1read 100read
2013年01月家電製品106: ジャパネットでテレビを買った人のアンテナ工事 (213) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
電動歯ブラシ 音波歯ブラシ (598)
【自分で】カメラ付きドアホン総合2【交換】 (394)
【電球型】 電球形蛍光灯 29灯目 (492)
(´・ω・`) (839)
【シーリング】ランプ・照明総合スレ25【蛍光灯】 (200)
液晶テレビまだ買ってないんだけれどいつが買い?5 (240)

ジャパネットでテレビを買った人のアンテナ工事


1 :2011/04/28 〜 最終レス :2013/01/04

どこの電気店もアンテナ工事を引き受けてくれません・・・
いったいどうすれば・・・

2 :
通販(価格コム)とかで買った人も困っているはず。
俺だけじゃないよね?

3 :
普通に喜んで工事してもらえると思うけど?
精神異常者と思われたんでは? >>1

4 :
テレビ買ってないのにアンテナ工事だけ頼まれても
テレビ買ってくれたお家へのアンテナ工事とテレビ設置で忙しいしそもそも旨味が無いですわ
って感じなんだろうな

5 :
UHF電波が来る窓際に室内アンテナ置けばほとんど映る
デジタルはw

6 :
ジャパネットってアンテナ工事してないの?
一般家電店は自店テレビ販売分のアンテナ工事で手一杯です。
この時期、正直アンテナ工事だけってのは勘弁してほしい。
どうせテレビのセットアップやら接続直しやらいろいろと頼んでくるだろ。
購入店で何とかしてもらってください。
アナログ停波して一段落してからならやってもいいよ。秋ぐらい。

7 :
工事専門の店ならやってくれるんじゃね?
もしくは暇そうな家電屋。

8 :
通販で買ったのなら自分でアンテナ工事しろよ。
そのくらいの覚悟はしてたはず。

9 :
アンテナ工事代取るんだし
関係ないと思うぞw >>4
気安く考えるなよ

10 :
免許も取らずに先に車を買うようなもんだな
キチガイとしか思えん
近所からも無視されてるのでは?

11 :
>>1
ジャパネットに頼めよw
ヤマダやコジマだって自分のところで工事やってるわけじゃない
大手の家電量販店は工事業者と提携して家電の取付やってるから
もちろんジャパネットも全国に工事業者がいる

12 :
アンテナ工事
大体2〜3万
ぼったくりは5〜10万www

13 :
アンテナを買ってあげれば
アンテナ工事だけでもかろうじてしてくれるんじゃないの
今のアンテナ使って調整だけしてくれってのはどこの電器屋もやりたくないんじゃね

14 :
>>12
工事内容によっては10万以上かかる場合もあるよ。
内容も見ないでボッタクリと言うな。

15 :
確かに量販店や地元密着型家電店は引き受けてくれないことあるけど、
普通にアンテナ工事専門業者に頼めばいいだけでは。ググればいくらでも見つかるだろ。

16 :
業者おつ

17 :
それくらい自分でやればいいのに。
アンテナ工事なんて人に頼んだことないぞ。

18 :
工事は屋根に登る危険料が含まれてるから、機材価格を考えると高く感じるだろうね。
自分でリスクを取ってやれば相当安くつくが、まるで素人にはお勧めしないな。死ぬまであるから。

19 :
ネット通販の会社のほとんどはアンテナ工事依頼しても「やっていない」の一言で受け付けてくれないよね・・・
まあ自分でやれって事なんだろうな。
気になってジャパネットのHP見てきた。
アンテナ工事について意図的にとしか思えないくらい何も書いてないなw
あれって電話すれば業者紹介してくれるの???

20 :
普通にヤマダでアンテナ工事だけやってくれたよ
ヤマダのテレビ売り場に行ってもいいけど
その場でやる事は住所氏名TEL聞かれるだけだから、電話でいいですよと言われるよ。
総費用は確か24000円くらいだったかな、街の電気屋の半額以下だったよ。
うちはブースター?とかいうの付けなかったけど、それつけると1万くらい上がるらしい。
ヤマダに電話→ヤマダのお抱え工事屋から電話あって日時決める→
→工事終わったらその場でお支払い、領収書はヤマダ名義
たぶんケーズやコジマも同じ

21 :
ブースターも要らないところなら、素人が見よう見まねでやっても映る。

22 :
地デジになって素人でも出来るのもあればプロ泣かせの工事もあるぞ

23 :
関東近郊だと今は地デジアンテナを東京タワーに向けるけど、来年のスカイツリー稼働時にはそっちに向け直さなければならない。
ちょっとの作業でもお年寄りなんかには自分でできるわけ無いから、業者ウマーなんだよね。

24 :
弱電界域だけどスカイツリーにアンテナ向けても、多少は大丈夫。

25 :
自分でやれば只だし・・・

26 :
>>25
>>18,23

27 :
>>26
アンテナ屋だって最初は素人だったんだよ
一歩を踏み出すかチキンかの差でしかない

28 :
>>27
仕事としてやるかどうかの覚悟の違いがあるけどな。
死ぬ覚悟があるのならどうぞ自分でやってくださいとしか言えない。別に否定しないよ。

29 :
>>28
落ちなきゃ死ぬ事は無いんだよ
何をビビッているんだ?
ビビッて腰が引けるから落ちるんだぞ
ヘタレなチキン共は電工屋の奴隷になっていな

30 :
>>29
別にビビりでいいよ。素人だから何があるかわからないから。
プロに数万でやってもらうのは別に構わないけど。

31 :
>>30
それじゃあなたはチキンって事でFAね

32 :
>>31
だからいいって言ってんじゃん。満足?

33 :
>>32
別に満足してないよ
あなたがチキンなだけだよ
それ以上でもそれ以下でもない

34 :
>>33
情けない煽りして楽しいかい?

35 :
世の中には色んな役割があるから、お金払って済むのならそれで良いよ。
俺は別の専門分野で稼ぐから。
稼ぎが無かったり、自分でやらないと気が済まないたちなら自分でやればいい。ただそれだけでしょ。

36 :
>>33
君は自給自足が向いてるんじゃないかな。
無人島で生活して来なよ。友達もいなくて自宅警備員やってるんだから、今とたいして変わらないだろう?

37 :
>>36
それはアルミ鉱山開発から電気精錬工程を経てエレメントまで自作しろ
と言うに等しい蛮行だぞ・・・
個人でできる事と不可能な事の境界線くらい自分で判断しろって
チキンのへたれニートが

38 :
ホムセンでアンテナ買ってきて取り付ける程度の事は、スーパーで惣菜を
買ってきてお皿に盛り付けする程度のごく簡単な単純作業だからな。
できない方がどうかしている

39 :
>>37,38
くやしかったん? (^ ^)

40 :
>>39
ぜんぜん
アンテナ交換すらできない無能相手にどう悔しがるんだ?

41 :
>>40
ごまかさないでいいよ(^ ^) こんなくだらないスレに張り付いてるんだもんw
なんか自尊心傷ついちゃったんだ? もっと外に出て、世間を学ぶと良いよ (^_−)−☆

42 :
素人でもできるかどうかは屋根の傾斜角と材質しだいだな
ネット見て自分もできるんじゃないかと思って軽く思わない方がいいと思うぞ
プロでも年間数人は屋根から落ちて大怪我してるか亡くなってるからね

43 :
素人じゃ無理な気がする
屋根にアンテナ括りつけるまでは良いとして、線を家に通すのに穴あけ必要だし

44 :
>>43
通常の家ならば大抵は既にアンテナが立っているからVHFアンテナを
UHFアンテナに変更するかUHFアンテナの方向を変えるだけで済むぞ

45 :
>>42
年間数人程度ならたいした事は無いな
交通事故は数万人規模で死んでいるんだからこっちの方がよっぽど危ない
交通事故が怖くてニートさんになる人ですか?

46 :
>>45
お前は一体何と闘ってるんだ? 何を主張したいの? 支離滅裂だし。
素人なのにアンテナ工事できる俺カッケーって言って欲しいの?

47 :
>>46
素人とプロの差はそれで金を稼げるか稼げないかの違いでしかないよ
アンテナ工事なんか素人でも簡単にできる超イージーな部類だし

48 :
>>47
だから何を主張したいのかとw 日本語が不自由なんだなぁ。
読解力ないし、意味不明発言ばかり。典型的なアレだな。

49 :
工事屋必死だな
素人でもできることで数万〜数十万
マンション等では数百万とか吹っかけて騙してるからひっしなのも頷けるwww
頑張れよpgr

50 :
ホムセンでアンテナ買うから工事してって頼めばよくね?
ホムセンはたいがいの工事やってくれるよ

51 :
>>48
簡単にできる事を一般に知られたくなくて涙目で必死みたいだね

52 :
アンテナ買ったら工事断るはずが無いが
調整だけ頼みたいのか

53 :
調整だけ頼んでそれだけで済むと思ったら大甘だよ
色々理由を付けて付帯工事が膨れ上がるよ

54 :
>>49-53
なんか一人で自演ご苦労さん。

55 :
別に自分で工事できる奴を誰も否定していないんだから、どうぞ何十件でも工事してちょうだい。
お友だち方の工事をやってあげれば喜ばれるよ。ちょっとくらい手間賃もらったって良いんじゃないかな。
つーか、アンテナ工事業者への就職できなかった奴の逆恨み?
本当に何と闘っているのか訳分からんニートだな。

56 :
アンテナ自体は電器屋で数千円で買えるのだから、自分でやりたいのなら自分でやれば良いだけの話。
スレもそういう流れになっているのに、なんか業者を叩きたい奴がいる不思議。

57 :
>>51
マクドナルドのコーラの原価が何円、ポテトの原価が何円とか言って喜んでる奴らと同じレベル。

58 :
>>54
毎晩営業ご苦労様です

59 :
アンテナ工事は簡単だよ。誰でも出来るよ。みんな業者に頼むことなく自分でやってね!

60 :
業者は悪徳だよ。たかが工事に何万も請求するんだよ! 僕だったら簡単にできるのに!

61 :
素人でも簡単にできるんだよ! 僕を見てよ! すごいでしょ!

62 :
>>61
全然すごくないよ
普通だよ

63 :
君たちは普通のこともできないんだ。僕はできるけどね!

64 :
普通のこともできない人を見ると優越感感じちゃうなー

65 :
僕はアンテナ工事得意だけど、君たちはチキンだね。

66 :
アンテナ工事程度が得意とは呆れたブッキーだな
最低ラインだぞ

67 :
自分でやれるとか、やれねーとかスレ違いもいいとこだな
このスレは通販でTV買って、アンテナを自分で取り付けられない人が
どうすればアンテナ工事を頼めるのかの知恵を出すスレだろ
自分で取り付けられる人間だったら、そもそもこんなスレ立てねえよ
自分でアンテナ取り付けられる人でも、実家のTVを通販で買ったものの
親が取り付けられないからアンテナ工事を業者に頼みたいって人もいるだろうしな
自分でアンテナ付けられるとか全然関係のない話

68 :
特技はアンテナ工事と履歴書に書いたけど、内定もらえませんでした。
だからこのスレで暴れます。

69 :
>>68
「特技は呼吸することです」と書いても評価されないのと同じです

70 :
ジャパネットの客のレベル考えろ

71 :
>>67
それくらいぐぐれよ
アンテナ工事と地域属性の複合検索で見つかるだろ
なんなら便利屋こかでも頼めばやってくれるだろう
ttp://www.benry.com/

72 :
>>71
アホか
俺がわからんといってるわけじゃない
1がわからんと言ってるんだろ

73 :
>>72
1自演乙

74 :
なんでも自演で片付ける残念な人か‥

75 :
アンテナ工事は危険な為、素人はしないでください。
アンテナ工事が得意とは、アンテナ立ててテレビに映って完成なんですよ。
どんな弱電界地域でも、映せるのか?


76 :
電器屋やホムセンにアンテナが売っている理由を考えればわかることw

77 :
紫電改塗っとけ

78 :
難しい、危ないってことにしとかないと商売あがったりだもんなw
素人工事が流行ったら今度は政治家抱き込んで法律で禁止だろ

79 :
アンテナ工事なんか必要なの?
うちマンションだけどいるのかな?

80 :
強中電界地域でベランダに設置できるならチャレンジしてもいいかもな
屋根に建てるのは平屋ならいいが二階建て以上だと梯子の関係もあるから難しいかなあ

81 :
アンテナ工事なんか簡単ですよ。自宅警備員だって出来るんですから。
みんなドンドン自分でやってくださいね(^ ^)

82 :
>>79
大家次第じゃない?
ケチって工事してくれなきゃベランダに付けるしかなくなる

83 :
>>81
信じ難いことだが・・・
その簡単なアンテナ交換ができないダメ人間がここにいるらしい

84 :
>>83
わかったからもう寝ろ。

85 :
>>84
あなたは判っているようだが、このスレにはまだわかっていない人がいる

86 :
アンテナ交換が簡単かどうかは人によるだろう
五体満足の若者だったら簡単だろうが、障害者とか老人とかならできないよな
自分でアンテナ交換できるかどうかは、このスレでは無意味な議論
信じ難いことだが・・・
そこがわかってない脳みそダメ人間がここにいるらしい

87 :
うち難視聴地域なんで自前では無理というか
地デジ以降になったらケーブルテレビしか無理という話だわ

88 :
>>85
いいからもう寝ろ。

89 :
>>82
マンションのアンテナとかって共同じゃないのかな?
個々に付けるもんなの?
マンションによっていろいろだろうけどうちは規模から考えて共同じゃないのかなっておもうけど。
だとしたらもう切り替えてそうなもんだけどそう云うお知らせは聞いたこと無いな

90 :
>>89
安易にJ:COMに走る大家も多いよ

91 :
共同受信の場合、そろそろタイムリミットですよ。
アンテナ機器の納期とか、そろそろw
CATVは、毎月料金発生して、しかもNHKが調べて徴収しに来る。
最悪、BS料金までw。
アンテナなら、大丈夫。
CATV会社、解約殺到してるみたいですよ。

92 :
うちの姉貴のところCATVに入ったけど、CATVの人がNHK払いたくなければ
払わなくてもけっこうですよと言ってたそうだ
ちなみにNHKの人が契約しに来るらしいが、ウチはTVありませんTVみたいに見えるのは
単なるオブジェですからと言って追い返してるらしい
NHKは立ち入り調査権持ってないんだから、嘘八百言ってもそれを調べるすべを持ってない

93 :
NHKとの契約と、アンテナ受信•ケーブル受信に一体何の関連性があるんだよ。
スレチだから他でやれ。

94 :
>>93
アンテナ工事ができなくてCATVに逃避するとNHKがでしゃばって来るって事だろ

95 :
NHKはCATV会社で調べてます。



96 :
>>94
だからそれと契約は何の関係もないじゃん。意味わからないのかよ、ニート。

97 :
>>96
直接は関係なくてもCATV会社を通じて嗅ぎ付けたNHKが来るとウザイって事だろ?

98 :
へえ、CATV会社は顧客の住所等の個人情報をNHKに提供してるってこと?
本当に?

99 :
>>98
約款的には問題がないようだが?
J:COMの例
第37 条(加入者に係る情報の取扱い)
当社は、サービス提供に係る氏名若しくは名称、電話番号、住所若しくは
居所又は請求書の送付先等の情報を、当社もしくは特定事業者のサービス
に係る契約の申込み、契約の締結、工事、料金の適用又は料金の請求
その他の当社の契約約款等に係る業務の遂行上必要な範囲で利用します。
→特定事業者のサービスに係る契約の申込み
嫌ならJ:COMに加入するなって事だろう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ジャパネットでテレビを買った人のアンテナ工事 (213)
パナソニック 〜共存共栄の精神〜 (493)
【祖父】ソフマップ【中古】 part2 (766)
扇風機スレ23 (475)
エアコンの取り付け 34台目 (823)
本音を聞きたいマッサージチェア15 (335)
--log9.info------------------
アナログ地上波は2011年に終らないと思う人数21→ (565)
BS新規チャンネル総合スレその3 (878)
岐阜県限定 地上デジタル放送 Part5 (948)
WOWOWが常時ロゴ表示で解約祭り その2 (530)
東京都 地上デジタル2 (674)
徳島県阿南市限定地上デジタル (362)
■ BS11・6 ■ (280)
【BS朝日】今日も元気にharajukuロンチャーズ (401)
BSの野球2 (446)
【福島県限定】地上デジタル3【東京波受信?】 (820)
BS・CS 開局・閉局・変更チャンネル 総合スレその3 (472)
■ TwellV トゥエルビ 2 ■ (850)
FOX bs238 (615)
【BS朝日】 コサキン DE ラ゛ジ オ゛!★2 (528)
神奈川の地デジ受信状況4 (423)
■ BS朝日 4 ■ (307)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所