1read 100read
2013年01月学習塾・予備校155: 【巡る季節       四季の徒然草】 (794) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【データ主義】祝田秀全2【本名は功吉】 (651)
【孤高の】代ゼミ浜松校Part2【地方校舎】 (674)
【べらぼうに】水戸駿優予備校Part18【単純明快】 (830)
【ブラック企業】中萬学院 CGパーソナル その3 (280)
【現存で最古】熊本壺渓塾学園3【九州の名門塾】 (341)
城南予備校part15 (484)

【巡る季節       四季の徒然草】


1 :2008/09/17 〜 最終レス :2013/01/04
学習塾を経営してる人のための
自分で頑張って行こうが基本の
教務力強化 が正しいと信じる人のためのスレ。
ということで、よろしく!!!

2 :
アチャ、早速間違えちまった。
名前は、これからも筋G3(など)ですわ。
9月になって3年生が気合が入ってきました。
俺も毎朝、問題解きまくって TEXTを作ってます。
生徒を引っ張っていくには、指導者は生徒以上に頑張らなければ
いけないと思ってます。  頑張りますよ。
来年の3月         吼えてやる!!!。   

3 :
コテハン頂いてはや三年。まだまだ頑張っていきますよ。
ホンドリョでした〜

4 :
ありゃ、どうもお
良く見つけてくださった。 涙目。
もう3年もたったんだねえ。 
思い起こせばいろんな事が・・・涙目。
これからも、よろしく お願いします。      ペコリ!!!
塾は好調でっせ。   上方修正になるかも知らん。

5 :
マイホームを建てたい
今のままでは無理だけど

6 :
おはようございます!
何日かして、「四季」で探せば見つかるだろうって思ってました!
 Ctrl+F、G様に習っててよかった。
塾は好調、高校生の生徒がじわじわ増。 
いい道、まっしぐら!!!  ←G様に似てきたかも…

7 :
>>5
できると信じるのが第一!
がんばろ!

8 :
アリャまあ姉さんじゃあありませんか よく見つけてくださった。涙目。
高校生が増加ですか    一気に大学受験までやっちゃいましょう。
緊張感がチャイ末世。   娘さんも頑張ってるかな。
夏期講習で来た2人の生徒が 予想以上に出来るんで    へへへのへ。

9 :
みなさん、お久しぶりでーす!
やっと見つけました。
しばらくでした。
なんとか生きてます。

10 :
うわぁ〜INS王子だ!!!
・・・本物でしょうね???
           なんて。

11 :
おやまあああああああああああああああああああああああ
いままでどこいってたんだあああああああああ
近況報告してくれ!!!                 涙目。

12 :
心配しましたよ(T_T)
無事で何よりです。

13 :
インス先生の発言を待ってたんだけど・・・。

土曜日、いつものようにGYMに行った。
普段、ろくに挨拶もしないエアロビおばさんが やってきて
うちの子が中1で 中学受験はxxxで
G3塾に行こうかと思うのだけど と言う(一人っ子)
因みに旦那は某XX高校特進2年の担任 (おばさんも英語の先生。)
そのACEが俺んちのACEなわけ。
これって、困るよねえ。
どう見ても、教育熱心の塊。
今まで、俺んちの事なんか鼻も引っ掛けなかったXXが
我等がACEの、全国レベルの成績に 反応して
なついてきたわけだ。   どうしたもんだか。
曖昧な返事をしてきたわけだが・・・
やたらtextを持ち込んであれこれやってくれとか言うから ウザイ。
俺としては、俺の塾も潰れそうに無いので
強気な発言で行こうと思っていて・・・。

14 :
高校生メインでやってるので、高校生になったらヨロピク
と角の立たない大人の対応で、よろしいかと思う。

15 :
お早うどうも。 その線で行きます。 

16 :
みなさん、お元気そうで。
近況ですか。
まず、パソコンが一時期だめになったりーの
忙しかったこともありーの、不幸があったりーの
ラジバンダリでしたね。
今年は東大目指しますよ。
皆さん、盛況ですね。
今年はいまひとつです。
おかげで異業種に進めそうですが・・・
筋さん、そこは一つ大人でいきましょうよ。

17 :
どうもおおお!!!基本的には中3から来てくれと言うことにします。
ラジバンダリ  て?
東大目指す   ははぁ 恐れ入り・・・。
異業種  て?

18 :
お疲れさまです。
なんかこの業界も飽きてきました。
マンネリで・・・
何か刺激が欲しいかと・・・
ラジバンダリは生徒にでも聞いてください。へへへ
なんかいい仕事ないですかね?
やっぱネットビジネスでしょうか?

19 :
一体何があったんだ。
俺がこのスレで偉そうに発言した事に腹を立てて言ってるとは思えない。
もっと大きなことがあったと・・・。
INS塾内でのトラブル? 
2チャンとはいえ、3年間も信頼しあってやってきたのに。
何故そんなに投げやりなんだ。    やめないでくれ。   

20 :
面白そうな商売としては、不動産業なんてどう?
賃貸は、塾と同じでチマチマと小さな金額を相手にしないとダメだけど、
販売は面白いと思う。

21 :
>>19 筋G3?
ははは
いえいえ、塾は続けますよ。
投げやりというより、多少ドライな気持ちに
なってるだけですよ。
>>20 そっちも面白い業界ですよね。  
   興味ありますよ。

22 :
今晩や!!!   19は俺だす。
全統模試が帰ってきた。2年のACEは、早稲田理工A  京都工Cだった。
3年生のセンター対策で、偏差値55前後の文系の入試問題を
やってるんだけど、3年が60〜70点の中で彼は100点を連発するからね。
来年になったらヤバイ  俺が負けそう。
それから私立1年の女子。以前クラスの平均も取れなかった生徒
数学偏差値70とった。 すげえ!!!   自慢!
               でも、眩暈が・・・。   ちとヤバイ。

23 :
久しぶりに酒を飲んで HIGH TENSION
早くも必勝鉢巻を作ってしまった。
緊張感が増してきた。
今年もやり末世   

24 :
ハハハ
古き良き時代ですねー
都心の中学、高校受験生とかはまだ
鉢巻きで勉強する習慣があるんでしょうか?
近年のティーンズはそこまでして入りたいっていう
姿勢が見られなくなりましたね。
俺たちの頃は大学校歌とか聞きながらやってる
熱いヤツもいましたが・・・

25 :
いやぁどうも。 
俺のやり方は古典的で・・・
でもこれで、結構生徒は本気を出すから まあ良いと思ってるんだけど。
大部分の生徒にとってCENTERが全てだと俺は生徒に言ってる。
それ以上の大学に届く生徒は俺んちでは少ない。
この間、色々経験してやり方もわかってきて
生徒をあおってるんだけど、思惑以上に反応してるので・・・。


26 :
2年生が今日から修学旅行。
明日から何日か閑だ。
という事で(理屈になってない)今日は花壇の整理をした。
普段から生徒に、整理整頓=勤勉努力を言ってるから、率先遂行だ。
で、それが終わったから、今日は(もうすでに)酒飲み。
昨日終わったのが10時。3年女子・・・4時に来てづっと頑張ってた。
母親  こんなに長く見てもらって・・・という。
俺の人生ですから、採算が合うとか・・・関係ないんですよ。
まあ、俺の自己満足だから
人生は楽しいかどうかだと思う俺
Wに届きそうなんだけど・・・どうかな。

27 :
筋G3のそういう生き方好きですよ。
少なくなりましたよね。そういう世話好きな方。
またそういう世話をしても親御さんには全然伝わってないのも
寂しいところですね。受かったら受かったで当然みたいな・・・

28 :
カテキョバックレヨウカト思ったが、やっぱり行ってくるワイ
ワシを使いこなせないようでは、経営者失格じゃ、ドアホ
切れてる発泡ですが、行ってきます。なんて大人なんだ〜うっとり〜

29 :
どうもです。
今日は修学旅行のため、学校は半日で1年が1人来ただけ。
もう帰ったから現在0人。   後何人来るやら。
発泡君、どうやらまだ頑張ってるねぇ。
長期戦で考えないと・・・。

30 :
↑         筋G3 ですた。

31 :
今日も閑だから、WORKMANに行ってTOWELを買ってきた。
一枚92円 安いからあれこれ10枚買って
レジで金払って あれれと思ったら  10枚500円で売ってた。
アチャと思った。 レジのおばさんがどうしますかと言うから
いや結構です   と言ってしまった。
見栄を張ってしまった俺だぜ。
必勝、合格などと書いて 3年生に配る。毎年の事。
まだまだやりますよ。

32 :
はは
まあそんなときは戻れませんよね。
面倒だし・・・
センターまであと101匹ワンちゃんですね。
毎年毎年、早いですね。あっちゅう間です。

33 :
あと101日ですか。  そうですね。
2年生が帰ってきて紅葉饅頭を持ってきた。
3年生はかなり てんぱってる。
これからが俺の真骨頂だ。 親はおろおろするばかり。
締めたり緩めたりしながら 気持ちを作っていく。
先ずはCENTERで勝負。CENTER終わったら全力勝負だ。
俺はこういう緊張した日々が好きだ。 


34 :
さて今日は休み。生徒は駿台模試。
朝から琉球大学理系、文系と解いた。文系を明日のTEXTとする予定。
これから実家に行って、庭の手入れ。
それが済んだら WALKINGして本日の仕事完了。
最近、生徒がまともなので申し訳ないようだ。
         駿台模試を続けて打ち込むと  「済んだ芋氏」でっせ。

35 :
駿台も死

36 :
俺も塾を始めて34年になった。
よくつぶれずにやってきたものだ。
最近は、まともな生徒ばかりだ。
長い間しょぼい生活を続けてきたけど
今では、優秀な生徒ばかりだ。
今年もガツンと行きますよ。ガンバttてなきゃあ人生じゃあないよ。
塾に限らず自営業は「圧倒的な努力」だと思うね。

37 :
「圧倒的な努力」が徹底的に欠けてる、発泡です。
イマイチ、頑張るポイントが絞り込めない状況です。
塾講は、バイトに逆戻りしてるし、おじちゃんの言うようにに英語で
自営はきついような?
英語塾はあるにはあるんですけど、数学塾のほうが需要が多いような・・・
塾以外に活路を見出すとすれば、法律業の延長?
とすれば行政書士とって、水陸両用の法律事務所になれば、食えるかも・・・
どっちにしても、迷うところです

38 :
高校英語、高校数学では テキストの統一が、命だと思う。
俺んちはここは絶対に譲らない事にした。
午前中にセンター対応の問題を作って解答も作っておけば
実はその分楽になる。
水陸両用+中学英数〔+3科目〕+高校英語OR数学  
このくらい出来ないとこれからは、だめだね。
数学のほうが競争力は強いね。英語は全員やれるけど
数学は理系出身じゃないと出来ないから。
俺んちの近所でも高校英語はかなりある。  ひくひくしてる。

39 :
女子高生監禁・・・アイマスク・・・
塾の先生のイメージが・・・
個人塾って中で何があってるかわからないよね、って
言われると、何て返事していいものか・・・
私も塾やってます、って言うわけにも・・・
どんな人でも塾はやれるもんね、って・・・
その通りではあるんだけど・・・
今日はちょっとだけ参った〜   

40 :
>>39
自分とこに自信があれば、よそにはどんな先生がいるか分からないけど
この塾は大丈夫、って逆に信頼を得たりしないですか?
俺はその作戦でいくつもり(って何もできないけど)

41 :
塾は誰でもやれる。その通り。
今まで随分甘く見られてきた。
誠実かどうかは認められることは無い。
結果が全て。        だからこの間頑張ってきた。
俺は自分のため、塾をやってきた人達のために頑張る。
生徒もついて来ている。 
自分達で自分達の STATUS を上げるしかない。
                         頑張り末世!!!!!

42 :
>>40
世間一般の”塾”という存在に対する評価、っていう感じ。
伝わるかな?
>>41
G様、頑張ります。
ところで、【美獣】ナルシス・・・って、もちろんG様が行ってるんですよね。
スレタイだけで、なんか笑ってしまう!!

43 :
>>42
なるへそ。
でも、そう卑屈になることもないと思いますよ。
つーか、心配するほど世間は塾に対して何も思っていないのでは。


44 :
なるへそ  とは随分馬鹿っぽい発言だな。 IDまで 馬鹿っぽい。
>>43
主観と客観の区別がつかない人間がいるんだねぇ。

45 :
G様をおじちゃんと慕う、かわいい発泡くんかと思ってましたが・・

46 :
お早う!
実家に行ったら、ロードレースやってて駐車場に入れなくて
帰って来てしまったG3だわさ。
上の >43は >42の間違いです。
発泡君もやや、ヤケ気味というとこだろうな。
俺も若い頃投げやりな口を利いてたこともあるし・・・。
でもそのツケは 自分に廻ってくるから・・・。

47 :
ちょーww
発泡ですが、37以来、書き込みはしてませんよ〜
別人と間違わないで〜
年上の人に上から目線の発言など出来ませんよ〜
これからもよろしく、です〜

48 :
ありゃまあ、こりゃ失礼。
IDBaKaPoは、自演ばかのXXだな。オトトイ来やがれ。
         

49 :
あらら、失礼!
あんまり人の来ないスレなので、発泡くんだとばかり…
常連さん以外にも来てるんですね〜。
ほぼロム専の方の人数数えてみたいです!
ちょっとくらいつきあってくれる人もいるかな??? 5人くらい。
ばんご〜 はじめ!    

50 :
昼寝から帰ってきたぜ。今日は閑だからじゃんじゃん書き込んでやる。
ロム専門が5人だと?   はあ失礼な。10人くらいは・・・。
今年の3年は、気合が入って完全な全力態勢に入った。
模試の結果もかなり良くなっている。わがXX塾の最高記録が出るかもしれない。
今までの最高は、昨年度の国公立3人+MARCH1人(など)だ。
少しでも上回りたいものだ。
気合の坊主、必勝祈願XX寺参り、絵馬作成など何でもやったる。
古典的なやり方も、生徒にしてみれば一生に1回だから。臭いなどと思わない。
物理もやってみたが、2年のACEに早くも負けそうなので
数学命にする事にした。張り合っても仕方ない。数学だけは死守だ。
 その一方で長年来ていた生徒が崩れていくのは胸が痛い。残酷な世界だ。

51 :
G様はロム専じゃないから、No1にはなりませんよ〜!!!
でもよく考えたら、ロム専なんだから返事してくれないかな。
今日は時間があって、ひまじんモードなので書いてみたけど、
反応0でもしかたないですね。トホホ・・です。

52 :
俺んちの教室ではこの間クラシックの音楽を流してきた。
生徒が言う。先生今日 もうそれ4回めですよ と。
(生徒が4時間以上勉強し続けることなど あたり前なのだ。)
でもって、「鳥の鳴き声」と「清流のささやき」を買ってきて流し始めた。
軽井沢や屋久島で録音したものだ。 1575円X2     やや自慢!
いきなりACEが突っ込む。 
「そんなのわかるもんか」「その辺の山で録音したんだろう」  と。
「まだまだ君は若い、俺にははっきりと聞こえる。これは北軽井沢の
 xx山のふもとのxxで録音したものだ。俺は学生時代探鳥会に入ってたんだぞ
xx大学のxx教授は会の先輩だぞ(事実)」
                 とか言いながら、昨日は盛り上がった。

53 :
>>44
>>43を書いたものですが、今日も試験対策で10時間やって疲れて見てみたら
バカっぽいとか言われてるしorz
まあ2chで賢い発言をしてもしょうがないから、バカといわれようとタコといわれようと
一向に構わんのですが、
発泡という人でもxxという人でもありませんよ。  
自演バカってなんじゃそりゃ
普通に思ったことを書いたらボロクソに言われてるな。
別にいいけど。
つーか、>>43に書いたことがG3には気に食わないのか。

54 :
よし、今回はIDもバカっぽくなくて安心。
不毛なツッコミをされずにすんだ。

55 :
>>53
ごめんなさいね、G様は近所の頑固なおじちゃんだと思ってください! 
久々の書き込みにちょっと強気に出てみた、ということにして!!!
 (まぁほんとはいつでも強気!)
それと自演っていうのは別のスレで話題になってる人のことじゃないかな、と。
ごめんね。
私としては、私の書き込みに反応してくれたので、ほんと感謝!

56 :
おはよう!  ありゃ  と言いながら、読む・・・。
まあナンだな。君も塾で教えてるようだが、生徒が 「なるへそ」とか
言ったら気を悪くしないかい?
俺は塾をやってる人間の社会的評価を高める事を目標にしてる。
だから出来るだけ、硬い表現をしてる。
まあ、IDがBaKPO  で運が悪かったんだよ。
俺も反省してるからこれからもよろしく頼みますよ。
                とてもすまなかった。  V brz

57 :
姉さん、G3 お疲れさまでーす。
G3,とっても丸くなりましたね。
「なるへそ」で怒ってたら世の中戦争ですよ。笑
大人もよく使いますしね。
しかし、生徒監禁事件・・・
マスコミは塾、塾、言ってますが、「書道教室」でしょう。
書道教室を最近は「塾」って言いますかね?
ああいうジジイと一緒にして欲しくないですねー。

58 :
ROM専、一応手挙げときます。
そろそろ忘れられかけてるからw

59 :
忘れるわけないじゃありませんか!
危機スレは生みの親の手を離れちゃいましたね〜。

60 :
やああああああああああああ皆さん  獰猛!!!
どんどん書き込んでくださいねぇ。
盛り上げていきましょうねえ。
書道とそろばんの塾の 60過ぎのジジイと一緒にされてたまるか!!!
 ありゃ、たいしてかわんねえし。
 アリャ、そろばん塾やってたし。
まあ、金は困ってないからね。   牛 牛 牛。
   
危機スレも空気読めないxxが、勝手に横取りしたわけだ。
風来先生 居場所がネエし・・・。

61 :
>>59>>60
危機スレはここんとこ
ほとんど見てないですなあ、実際。
知らない人(て言うか名無しさん)ばっかりだし、
コテハンの人もなんだか・・だし
あのころ出入りしてたコテハンの人たち、
元気でやってるんでしょうかねえ。
確かに居場所がない。
若い人ばっかのところに割って入る元気もないしw
>>53
まあ、懲りずにまた書いて下さいよ。
ここが無くなるといよいよホームレスになっちまうw



62 :
本日9時前に終了。(中間TEST前だから生徒が来るのが早い)
この間、繰り返し言ってる事。生き延びていくには競争力強化しかない。
足元を見てくるような保護者が必ずいるから
ガツンと強く出られなければ負けてしまう。
今日もなにやらそれに近い事があったけど、強く反発した。
俺は絶対に卑屈にはならない。
曰く 「あなたの子供はあなたが思うほど、力はないですから・・・。」
   「塾はたくさんありますから・・・・・・。」
                        頑張ろう!!!!!!

63 :
>>61
1分半さんは今何分くらいなんでしょうね〜?
発展して忙しくって、でいらっしゃるといいですね!
>>60
正直なところ、あのニュース聞いたら真っ先に、
G様怒ってるだろうな〜と思いました。プププ!!!


64 :
GYMに行ってきた。今日はWALK10km 気分がいい。
ご褒美の恵比寿BEERを飲んでるところ。     (RICH!!!)
    
 行く川の流れに似たるわれらが商売だから 
 3分かも知らんし、0秒かも知らん。
 俺んち、あんなボロ屋ジャネエシ
 金困ってネエシ
 3年生の女子とは、まるで恋愛のような日々だし・・・。

65 :
発泡ですが、禁酒してもう10ヶ月ぐらいです
アルコールとは縁が切れましたなぁ〜
タバコも4年前にやめたし
塾 バイト 時給5000円 週2日
カテキョ バイト 時給2500円 週2日
教育関連はこれのみですが、バイトだしいつ切られるか分からないです。
バイトだからお気楽ですが、バイト先の社長は忙しくてしんどそう
何か資格でも取りたいなぁ〜
行政書士は早稲田に入るよりも難しいといううわさもあるし?
法律会計の資格は難しすぎですね

66 :
俺んちのOB Y君中央法卒が、俺んちの近所で行政書士やってる。
俺といい勝負くらいの収入だな。32歳独身。けコンできないとこぼしてた。

   LOG11の13 と LOG13の15 のどっちが大きい
という問題を出したのに、俺が解けなくて困ってた。
中間TESTの勉強をしてた2年ACEに   解いたら懸賞100円だと言った。
考える事2分
双方から1を引いて11<13   13/11>15/13
だから  左ですねと言う。    恐れ入っちゃいました。


67 :
やたら教育熱心な人間は沢山いる
SPORTS GYMなどに行く層は、基本的に裕福層の人間だから
あきれ返るほどそういう人間ばかりだ。
以前から何回も書いているが、やたら熱心な親の子供が
高校に入り 部活命になって 成績が急降下した。
子供の時から子供を支配し、あっちの塾に行かせ、辞めさせ
  こっちの塾に行かせ辞めさせを繰り返し
中学の部活まで辞めさせ・・・
高校生になった彼は、親に強烈に反発して部活命になった。
当然成績は急降下だ。3年前から俺が言ってる事を聞かずに
やれTOKYOの塾がいいとかやれTEXTはXXXだとか言い張り
俺のことを見下すような態度をしていた彼のしょげブリは予想どうりだ。
どこまで馬鹿なのか あきれ返る。
も一人、この間書いたやたら教育熱心なおばさん (中1の男子の親)
いきなり、寄ってきて  「オgk派アンpヒュ99@あW9y@uay 」
辞めさせる  辞めさせるの連発。
だから言ってるだろう  「・・させる」がいけないんだよ。
ぼおおおおおおおおおおおおおおおおけ。
どこまで馬鹿なんだ  糞ボケ      ああああすっきりした。

68 :
塾には、生徒としては行ったことがない、筑波大卒の発泡君が来ましたよ。
発泡の場合、塾嫌いで独学派だったので、塾に行かなかったのです。
独学派からみれば、塾には無駄な時間が多いのも事実。
脱線したり、生徒を注意したり、通塾時間も無駄。
ただし、みんなが発泡の様な考え方=自主的に勉強するが、塾嫌い、
になるとこの業界は、やってけないから難しい。
今でも塾に意地でも行かない、という決意の子供はいるでしょう〜


69 :
やっと終わり。  全員で10人 2時から10時まで。
まあ8時過ぎから飲んでたが・・・。
俺も昔、塾にも予備校にも行った事は無いけど・・・。
本当を言えば塾に行かず自分でやろうとする奴のほうが
好きだな。  ま、それでは仕事にならないから・・・。
俺んちは、生徒の息抜きの場所になってるんだなぁ  これが。
親は子供に過大に期待するから  子供は大変だ。   だから
俺のような いいかげんな人間に会うと ホッとする様だ。
そんなわけだから、これからも いい加減で行き末世。

70 :
こんにちは!
浪人生の娘の、受験用ホテルの予約をしました。飛行機も。
今でももう、立地がよくお手ごろ価格のところは連泊できなかったり、大変。
安全面と、価格面、もちろん交通の利便性も
よ〜く考えて選ばないといけないし、
だけど、考えて選んだつもりでも、東京の実情いなかっぺ知らず、かも。
受験だけで○○円、どうそ、実を結びますように!
あぁ、三銃士に娘を預けてみたい!!!

71 :
>>68
俺も塾には行ってません。 まあド田舎で塾がなかったのも原因ですが
中高すべて独学でした。 高校は公立だけど、学校が新設で気合入りマクリの進学校だったので
学校の大量のプリント・補習で塾に行く時間はなかった。
自分で経営して教えるとなればむしろ塾にいってない人(行かなくてもできる人)
のほうが多いのではないでしょうか。

72 :
まあ矛盾した話だけど、塾をやってる人間の殆どは
塾に行ってないんだなこれが。
自分でやりきるだけの才能と努力が無ければこの商売は勤まらない。
生徒の質問に答えられない時、よその塾に行って聞くわけには行かない。
お蔭さんで俺はもう大丈夫だ。 (と思う やや不安。)


73 :
姉さんの娘さんも いよいよだねえ。
今年はガツンといってくださいよ。
目指すはTOKYO ■芸大学ですか?
合格したら一緒に絶叫しましょうネぇぇぇぇ。

74 :
皆さん今晩は!!!
全国的に11月になりました。
今年も後2ヶ月。         頑張りまッ世!!!。

75 :
過疎りまくってるけど 俺んちはそこそこ頑張ってる。
みんな元気でやってるかい!!!
                    心が折れたら負けだぜ!!!

76 :
ありゃまー 過疎化がひどいっすねー。
うちも今年はパワーダウンですね。
早慶は1人出るか出ないってとこですわ。
早く引退したいなあ・・・

77 :
アリャまあ、、、、。INS先生じゃあありませんか。
もうここも終わりかな   と思ってたところですよ。

俺んちは、頑張ってますよ。
俺が引退する時は、俺の人生が終わる時。
だから、も少し頑張りますよ。
記念に               AGEまっせ。

78 :
ありゃまー 下げるの忘れてましたぜ。
今年の生徒に全力を注ぐだけですね。
あと2か月、早いですね・・・。
姐御の娘さんの健闘を祈ってますよ。

79 :
>>77
あらあら、
過疎っても書きまくる、吠えまくる、
 がG様では。
>>78
東京の国立、はどうも諦めた様子。
この前話したときは、
○大か、○大か、○大か、○大
って4つ私大をあげてました。
どうなることやら。
相変わらず の〜んびりとして 
たまに勉強してます。 トホホ
早慶なんていわない、MARCHともいわない、
どこかに受かって、の心境です。

80 :
今晩や!!!
まあ一浪が限界ですから、合格しましょうねぇ。
私立文系なら、3科目だから、ガツンといきましょうネエ。
INS先生。  転職すれば99%今より悪くなりますよ。


81 :
INS先生は 転職とか引退とか、よほどあきちゃった?
努力さんみたいに大学行くのもいいかも!

82 :
今から大学にいくとすれば、医学部以外はPAYしないね。
他の学部に行く人は、経済に余裕があって行くわけだから・・・。
若い頃、そろばん塾をやってて、俺はここで人生が
終わるんだろうかと、やや倦んでいい加減になって
結局 崩壊した。
今はもう、今やってることが俺の能力のMAXだと思ってるから
最後までやろうと思う。余程の特殊な資格でもない限り
今の時代、転職は・・・。

83 :
>筋師匠
ニーズがある限り続けますよ。
ただ、一線から引こうと・・・
大学はムリっすね。意味ないし・・・
「99%今よりわるくなる・・・」
余計に燃えてきましたよ。ウッシャー!
>姐御
東京なら有名女子大が狙い目ですよ。
いいとこあるんですよ。
ここで書き込めば倍率が増えるから
言いたくないんですけどね。

84 :
塾を巡るスレはみんな過疎っちまった。
みんな、潰れないでやってるのかな。
春夏秋冬の頃が懐かしい。    
                        さて、寝るとするか。


85 :
このスレを長い間ROMしてる人に報告しておこう。
3年前、子供が中1生で開成だ巣鴨だ・・・と騒いでた 親。 及び  
          中高一貫私立xx中高に通わせていた親。
因みに俺んちに3ヶ月ほど来てたが、俺のことを見下すように2人とも退塾。

3年後の報告  開成x 巣鴨x 浦和x S文理O
 入学直後から子供が親に激しい反発。XX部に入部 部活命になる
 成績急降下   俺んちの普通の生徒より下になる。
私立の生徒の親♀ 最近数学が出来なくなって、塾に行き始めた  と
         駿台の上級 に行ったら難しくてついていけないから
         どうしたらいいかなと俺に聞く
「だから今まで言ってたろう 数学は才能だから、見栄張ったって
そのうち潰れるから、ごちゃごちゃいわずにオレントコに、頭を下げて
来ていれば良かったんだ。あんたが見栄っ張りだからそういうことになったんだよ
いい加減気づけよ」  と言ってやった。
それでも馬鹿だから、山梨の医学部は数3が無いんだよネエ とか言う。
頭に来たから   あんた高卒だろ! 何処まで馬鹿なんだよ!と言ってやった。

86 :
こんばんは。

忙しいで死んでます。
塾は順調です。今年は医学部志望はいないけど、全体として優秀です。
ちゃんとROMってますんで、皆さん頑張ってください(^O^)/
姉さんの娘さん、合格祈ってます。

87 :
コンバニヤ!!!
最近の俺んちは優秀な生徒ばかり、申し訳ないが楽だ。
雑談する生徒はいないし、いたとしても
「五月蝿いぞ」 と言えば、すぐ静かになる。
昨年はCENTER過ぎて残った生徒は1人だったけど、今年は6人前後残りそうだ。
進学実績もそこそこ出してきたから、上位層の生徒ばかりになった。
わけのわからない教育熱心なおじさん、おばさんを叱り飛ばすことが
出来るようになった。   めでたい。
そんなとこで、頑張ってますよ。

88 :
チャース

師匠のとこ、数年でかなり良くなりましたよね!
自分に子供が出来たら師匠に預けたいですよ。

89 :
オッハー (←古いっすね)
ホンドリョ先生もこれからますます忙しくなるでしょうね。
将来は医者になるんですか?
筋師匠
本物志向は時代に左右されないんでしょうね。
うらやましい。
こっちは競争が激しくてまだまだ強く出れないですね。
がツンと言ってやりたいんですが・・・

90 :
コリャどうも  久しぶりの  3羽ガラスだあああ。
お蔭さんで最近は強気にバンバン (X70%)ですよ。
要するに、国立2時対策までやれれば、いずれ良くなる。
(努力塾から学んだ) 
今年も実績出したら、困った。電話鳴りっぱなし。
                   どうしてかというと、出ないから。  

91 :
ちわっす
昨夜の中居正広の「キミハブレイク」
予約録画して見ましたけど
とんでもないモンスターペアレンツって
いるんですねー。頭がいかれてますね。

92 :
コリャドウモ!!!
ごちゃごちゃ五月蝿い親は、徹底的に言い返さなきゃあだめだと思う。
以前から思ってたけど、最近やっと言える立場になった。
「結果を出して強気に出る。」   これに尽きる。
   
駿台模試 が帰ってきた。
2年のACEは、数学73,1など 東工大B判定。
早稲田C、慶応Bだった。 学年首位だけど毎回だから感動しなくなった。
それよりも、中級だと思った3年が俄然頑張ってるんで、楽しい。
今年も結構出そうだ。          へへへh。

93 :
1人で7年やってるけどうるさい親にでくわしたことがない。
単に相手にされていないだけかもしれないが。
具体的にどういう感じなの?
学校だとテレビとかドラマで出てくるようなやつ(本当か嘘か分からんけど)で
想像つくけど金払ってきてる塾に文句言うとか想像つかない(文句があるならさっさとやめるだろうし)

94 :
93氏が、中学生対象 ど田舎なら ありえる。
     高校生対象 高学歴なら ありえる。
 偏差値50前後の中学生だと、中には五月蝿い親もいる。
 幸いの事に、俺んちでは、最近はいない。

この間、俺んちの生徒の成績が良いから、強気な発言が
どんどん認められる。        めでたい事だ。
やっぱり、人生は必要条件の積み重ねだと思う。

95 :
>>94
93ですが、ど田舎じゃないけど
まさに50前後の中学生対象です。
学校ではその他大勢の部類に入る生徒ばっかりだから
親も干渉してこないのかな。

96 :
今回の犯人。  中学高校の時は
シッカリしたいい顔をしてるのに      と思った。
今日は休みで生徒が3人しか来なかった。   あちゃ。

97 :
今年もまた暮れてきましたねー。
思い出すなあ。ホンドリョ先生の実況生中継。
なんだかんだ、筋G3とも3年のお付き合いですね。
とてもあかの他人と思えませんよ。

98 :
いやあどうも。
そうですネぇ。もう3年たったんだネぇ。速いもんだネぇ。
今年も頑張りますよ。今年結果を出せば「ブランド」に昇格だぁ。

99 :
今日は、竜王戦をずっと見てた。殆ど何もしなかったのに疲れた。
まあいいか。   

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
駿台 現代文科/論文科講師 中野芳樹 Part3 (393)
研伸館総合スレ (208)
城南予備校part15 (484)
河合塾大阪校part193 (976)
富士学院★3 (239)
河合塾MEPLO総合【メプロ】 (372)
--log9.info------------------
調布アベジムを語る会 3R (210)
薬師寺って結構まともじゃね? (690)
【大晦日SF最強決戦】佐藤洋太 実質7【VS赤穂】 (766)
Romanticを】内藤大助290【これからも】 (806)
マニー・パッキャオ87 (917)
ボクシングブログを語ろう4 (658)
【素人】おやじファイトpart1【元プロ】 (490)
【ボクシング】がんばれ元気【漫画】 (230)
B-UP&オヤジファイト&エアボク総合スレ (339)
ホモのボクサー (758)
亀田和毅が佐藤から逃げたようですwww (229)
【夢の】 辰吉丈一郎 10 【果てまでも】 (875)
1970年代ボクシング総合スレ 26R (287)
80年代ボクシングスレ 12 (682)
西岡・内山・井岡・亀@を何かに例えるスレ (931)
伊藤沙月 (750)
--log55.com------------------
50代の恋 ▶▶片思い専用スレ
50代のアルバイト
遅まきながら小説家になると決意した者たちのスレ
【みんなで】自分の葬式に流してほしい曲【歌ってよ】
50代から新しく挑戦
五十代以上のミニマリスト
【ときめくから】50代・大人の恋話【愛おしむへ】
☆50代のオナニーを考える☆回数・ズリネタ・セックスレス★