1read 100read
2013年01月自衛隊147: コーヒー (562) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
どうして海自にはメタボが多いのか? (532)
自衛隊入隊対策 (374)
海自岩国基地 (892)
自衛隊 身辺調査について (291)
補欠合格者の集い part2 (705)
【救難最後の砦】空自救難団について【其の3】 (936)

コーヒー


1 :2010/09/11 〜 最終レス :2012/12/28
飲んでますかー?
事務所で、現場で、演習で。

2 :
休憩時間のタバコとコーヒーだけが唯一の楽しみだ。

3 :
ジョー○ア

4 :
グアテマラ

5 :
山ではコーヒーセットの管理は新兵の役割だよな。

6 :
わたしの旦那さんはジョージアが好きです。煙草はマイルドセブン
皆さん煙草は1箱何日で終りますか?
1日1箱?まさか2箱?家計が火の車になりますわね。

7 :
>>2
同感

8 :
>>5
平成初期まではな。
今はコーヒーの入れ方すら指導出来ない陸曹ばかりだから、缶コーヒーが主流
つーか、最近の流行りはミネラルウォーターだぜ。

9 :
確かに昔は点呼終わったら「Rぞ」が口癖のこわ〜い部屋長にコーヒー、
当直士長につけば当直陸曹、当直幹部、幹部室連中、事務室連中にコーヒーだったな。
んで朝飯食う時間も無かったもんだ。
今なんて恵まれてるよ。

10 :
よく胃が壊れないもんだなw

11 :
缶コーヒーで一番うまいのは何ですか
やっぱりFIRE?

12 :
roots

13 :
>>8
コーヒー位、欲しい時に自分で入れろって風潮になったんだよ。
ボクは、バブル入社だけど、当番の陸士がお茶出ししてたのは二年位だったよ。

14 :
懐かしい、漏れもやってた。コーヒー当番。
人によって砂糖やミルクの加減がまちまちなんだよなー。
それぞれ細かくメモしたり。

15 :
なのに…
俺達が幹部になったら
部下は入れない
仕事も言う事聞かない
最悪

16 :
↑まったくですな。普段自衛隊は階級社会だ(キリッ
なんて言ってる上級陸曹が検閲であたふたしてた幹部を怒鳴りつけて自らが指揮し出した時は呆れましたわ
陸士からでした

17 :
はぁ?
意味わからんな!

18 :
↑指揮系統めちゃくちゃですよ。
上級陸曹の中に調子のって自分が全て正しいと思ってるのがいます。
しかもかなりの人数が。
自分に甘く部下に厳しく言うだけ言って矛盾した行動をする。
そんな人を部下に持つ幹部は本当大変だと思いますm(_ _)m
負けないで下さい!!

19 :
まぁまぁ
ホッと缶コーヒーでも飲もうや(^O^)

20 :
コーヒーって飲んだ後、口臭くなる

21 :
そんな時のために、個人用のトランギアとゴトクを持ってくんだよ。
エラいさん気分を、周りに発散させるより、沈思黙考する方が似合ってるしね。
自家製のスモークチーズと干し肉、干しイチジク、アンポ柿、月餅あたりも忘れずにね。


22 :
コーヒーこぼすと、テーブルがすげー臭くなる

23 :
缶コーヒー120円からスタートした。そして今や80円で自販機販売中です〜。

24 :
500ペットも100円だがコンビニ行くまでに30分程チャリこがねばならないから嬉しい。

しかしなぜかPXのペットは120円

誰が買うかボケ

25 :
ボケは余分
煙草に缶コーヒー
最悪
血流に悪い
麦茶に青汁にしとけ
あげく酒だしな
国の職員から禁煙キャンペーンを
人事評価も煙草吸う隊員は下げてほすいな

26 :
≫21
アンボ柿?って?
月餅って?
何歳なん?
田舎出身ですか?
笑ったわ

27 :
>>25
軍用犬でなくても、CPの位置はわかりそうだな。
ヤニくさいわ、缶コーヒーが集まってるわで…

28 :
>>26
40代無印3佐、都会出身山岳部

29 :
『アリ アリ、で!』
わかる?

30 :
海自名物ママレモンコーヒー!

31 :
≫28結婚して(-。-;)

32 :
>>30
酷い話です。
マジで、ネタ以上ですよ。
鉄のクジラ館の館長に、ママレモンコーヒーを出してたんだろ。
生徒は、マジでしんでほしい。

33 :
検閲で上曹が新米幹部の変わりに強引に指揮執るなんて昔からあるわボケ陸士が。
練成ならともかく、本番で使えなきゃ戸惑ってる時は一時的代わるって判断もアリなんだよ。
そのままやられてもしゃーないなで済むと思ってんのか脳無し。

34 :
まあまあ、
コーヒーでも飲んでリラックスしてつかあさい。

35 :
オレが新兵の頃…
不運にも、モーニング娘。が
「モーニングコーヒー」でデビューした年だった為
毎朝、士長以上の先輩方のコーヒーを容れてから
あの曲を流すのが仕事だった。

36 :
>>29

37 :
>>33
まぁド新兵は知ったかしたくなるもんよ、応用力ないゆとりだし。

38 :
>>29
分かるよ。
大阪の連中は、そんな言い方するね。
ニューハーフの、体の状態かと思ったぞww

39 :
外で飲む、パーコレーターのコーヒーって旨いよね。


40 :
てす

41 :
金欠

42 :
900ミリのペットボトルが、安いのに飲みやすい。酒の量販店とかだと、一本百円以下だしね。

43 :
夏はアメリカンだね ゴクゴク行けるのがいい。

44 :
コーヒーは好きだけど、口臭が気になるんだよね。
タバコと交わると、部屋の空気も最悪になる。でも、CPだと煙突タバコが当たり前なんだよな。
やになるよ…いや、止めさせられない自分にね。

45 :
3d半の座席で飲んだら空き缶は持ち帰ってね!

46 :
焙煎最高です

47 :
CPはよかったなぁ…中隊が最悪すぎてどこでもいいから一刻も早く臨勤に行きたい

48 :
ちなみに今CPはないから別の臨勤ね、会計とか

49 :
三トン半に、変換器着けてポットでお湯沸かしてたよなぁ。いすゞに再就職した人が付けてくれたけど、あれは一体どこの予算だったんだろうか?
パーキングのコンビニでは、オニギリ争奪戦だったなぁ。
一個百円で、差額はボクが出すのがルールみたいだった。
だいたい、風呂の時間に間に合わないんで公共温泉に浸かったんだよね。
温泉の支配人は、地区の子供料金にしてくれたけど、いつもボクが払ってたなぁ……


50 :
>>48
木工や洗濯工場は?

51 :
臨時勤務の方が中隊にいる時よりも生き生きしているという通説

52 :
洗濯工場いいな、洗濯機に洗剤入れてタバコ吸いながら洗濯に来た各中隊の若手陸曹+陸士と話すだけじゃん。

53 :
状況中の夜中12時の熱いコーヒー以上の飲み物なんて、この世にはないのさ

54 :
>>53
俺は状況中はコーヒーより紅茶か緑茶の方が好きだな

55 :
朝は「モ−ニングショット」、午後は「牛後の紅茶」で決まり

56 :
警察官と結婚したい女性へ♪
http://konkatsu-ex.jp/promo/police?gclid=CJvXuuqtuaQCFRR5bgodoViMsw
自衛官は辞めたがいいよ。
馬鹿にされるだけ♪

57 :
・・・なんてねw自衛官好きならしかたないけどねw

58 :
トルココーヒーって旨いですよ。深く炒って、細かく挽いて煮出すイメージだけど、そんなに単純じゃないんだよね。
筒型のミルで、ゆっくり時間をかけてひくと微細なコーヒーになります。カップに、ザラメ砂糖とコーヒーを入れて静かに熱湯を注ぎます。
蓋をして粉が沈んだら、上澄みをすすります…上手く、粉を残すと数杯楽しめます。2杯目は、シナモンとかカルダモンを足し、3杯目は練Rを入れて飲み干します。
奥で班長が、中隊長のホエーブス725を足ではさんで、薬缶で湯を沸かしています。茶をたてるってのは主の役割らしい…多分、中隊長の受け売り。湯が沸くと、コーヒーの粉とザラメ砂糖を入れ、てコップを返していく。
返された連中は、IDカードとかで適当に蓋をして数分蒸らす。ところが、粉はなかなか沈まないんだよねぇ。
中隊長は、昔のスベアだとかプリムスのヨット用だとか、ベトナム製やタイ製の家庭用コンロまで20個以上持ってるんだよ。
大学の山岳部時代の遠征や、先輩から入手したらしい。
使わないと、竈の神様に申し訳ないとかでみんなでつかっている。壊れると、整備場でゴソゴソ直してるよ。

59 :
>>58
イイハナシダ〜

60 :
ホントいい話だよ。

61 :
コーヒールンバ♪

62 :
http://www.youtube.com/watch?v=M00Lakpf6lw&feature=related

63 :
コーヒーを飲んで、幸せな時間を感じると、嫌なことが洗い流されるんだよね。
でも、毎度と言うか、中隊長にしても仙人様にしても、後出しジャンケンで負けて来るってどうなのよww
よそのゴミ掃除まで引き受けちゃって、ウチは掃除当番と美化委員(復旧と機材回収)と園芸委員(山菜キノコとり)かよ。
まあ、生徒会(少工)やら、学年主任(CGS)とは縁遠いからな。


64 :
空きっ腹にコーシー飲むと胃が痛くなる。
これ豆知識な。

65 :
>>64
ミルクを入れて飲めば解決。

66 :
カンの下に横書きで、「コーヒー」、「コーヒー飲料」又は「コーヒー入り清涼飲料水」と横書きで書いてあるが、その意味・違いがわからないと缶コーヒー通とはいえぬわ
わかるかな〜、わかんねえだろうな〜

67 :
飲酒した後コーヒー飲むと中和されるらすい。

68 :
>>66
読んで字のごとく。んで?どの缶コーヒーに違いが乗ってる?
たとえば・・テスティーは、コーヒー飲料とか、おそえて?
コーヒー通の方?

69 :
喫茶店やってるけど、軽装機動車で飲みに来たヤツは未だ居ない。
近い駐屯地まででも60Kmはあるし、私用では使えないから無理もない…陸自好きの喫茶店のマスターの独り言でした。

70 :
小隊のコーヒー係が若い隊員に順番にまわってくる。
臭いし不味いし、よくあんなものが飲めるなと思っていたら
なぜだか今は美味く感じる。慣れは恐ろしい。

71 :
フランスは早くから少子化対策に取り組み、GDPのおよそ2.8%にも相当する巨費を投じ国を挙げて出産・育児を支援する制度を様々に取り入れてきた。
代表的なものとしては
 ・世帯員(特に子供)が多い家庭ほど住民税や所得税などが低くなる『N分N乗税制』
 ・公共交通機関の世帯単位での割引制度、20歳までの育児手当
この結果フランスの出生率は、1995年の1.65人から2000年は1.89人に、2006年には2.005人にまで回復し、ヨーロッパ一の多産国となった。
※フランスはGDPではアメリカ、日本、中華人民共和国、ドイツに続く世界第5位(2008年現在)の経済大国である。

72 :
>>68
公正取引委員会規則である「コーヒー飲料等の表示に関する公正競争規約」で分類されており、
・コーヒー:内容量100g中、生豆換算で5g以上のコーヒー豆から抽出・溶出したコーヒー分を含むもの
・コーヒー飲料:内容量100g中、生豆換算で2.5g以上5g未満のコーヒー豆から抽出・溶出したコーヒー分を含むもの
・コーヒー入り清涼飲料:内容量100g中、生豆換算で1g以上2.5g未満のコーヒー豆から抽出・溶出したコーヒー分を含むもの
例:ジョージアのロング缶はコーヒー飲料、ショート缶はコーヒーが多い、札幌ビールが売ってるサンガリアはロング缶だがコーヒー。スーパーで紙パックで売ってるミルクコーヒーで清涼飲料水を見かけることがある

73 :
>>72
サンクス

74 :
乾パンをかじりながら、コーヒーをすすり、渋滞の高速でカーゴのけつから夕焼けを眺めていると自然と落ち着く。
もう、至福の時間だね。
R達に、夕焼け空を写メして、アピールすると2割位から返事が来て、結局一人だけが何とか相手してくれる事になる。
3夜3日となると、知性は麻痺しても性欲は自動運転となるのは言うまでもない(柘植風)。
携帯をいじりつつ、プルーンとかカシューナッツとかの行動食の残りを含みながら、報告書のドラフトをタダ同然のパソコンで書いたりする(おんなじように、上曹連中もやってる)。
結局、口頭で連隊長か副に報告して、自分宛てメールを推敲もしないで、報告メールする。
斜め読みした幕僚も、機械的に集約して上にメールして週末になる。
翌日、赤入れまくりの返信が帰って来ていているのが自動転送されているが、無視して釣りに行く。月曜に、初めて確認したふりして電話で謝りまくるが、総監の幕僚は出張中なのでうやむやになる。あいつら、一体いつ休むんだかなぁww
かくして、三回目の中隊長を上番している。
三男だし、子供もいないし、奥さんはどっか行ったから、理想的な前線の将校だな。


75 :
戦車の中で沸かしたコーヒーもたまらないんだな。
先輩なんかブランデーを入れてくれと。
酒飲めないんでピンとこないけどいけるのかな?

76 :
タコツボの中のコーヒーもいいよ。
土の香りが口の中に広がるんだよね。
人間って、あんだけのスペースで住めるんだって。


77 :
今日もやけに寒いですね〜
熱いコーヒーがうまい!

78 :
検閲終わりました
やっぱり夜中のコーヒーはうまかった。
みんな、状況中はどうやってお湯沸かしてるの?
統裁官が暗視つけて陣地くるから、コンロとか使えなんだよね…
俺は夕方のうちに沸かして魔法瓶なんだけど、やっぱりぬるくなるよ。

79 :
海上自衛隊 江田島 さ○う た○か○き 36才 独身
コーヒーを飲みまくるらしい なんでも糞糞甘いのがすきだとか・・・・
顔はチョーキモい・・・性格もチョー悪い・・・
昔船で働いたことあるけど
よく聞いたのが さ○う と働くなら人手がなくて忙しいほうがいいってよく
聞いた
確かに さ○うは目障りだ

80 :
>69
演習やら偵察の行き帰りのルートなら寄ってもいいと思うがな(笑)
でも、官用車で変な所に止めると「仕事中にナニやってんだ」と投書されるのでお勧めできない。
どうしてもって言うのなら、でっかい看板で「官用車でご来店の場合はコーヒー半額」とか書いておけば
寄るかもしれんぞぉ。
RCVでコンビニに寄ったら「戦車だ戦車だ」とか言って写メばしばし撮られたし、ある用事でホテルの駐車場に
止めたらまあホテルの人まで見に来る始末で(当然許可とって止めてるのにだ)
喫茶店の前にRCV止めてコーヒー飲んでたら面白いかもせん。

81 :
ちょっと
コーヒー買い込んでくる。
  /  /  / / / /
/  /  /  /  /
   ビュー   /  /
 /  / ∠二二\ /
/  / (( ・ω・`)) /
    / ~~:~~~/ /
 / ∠__:__>  /
/ / (_ノ (_ノ / /
 /  /   / / /

82 :
海だけど、機械室で飲む朝のコーヒーも旨かったなー。
普段、油と機械金属の匂いなんだけど、それすらも消し去り煎り豆の甘い香りが
なんとも言えん。
呉の「海軍さんのコーヒー」は旨い。

83 :
。活生のさことっやが煎焙味香

84 :
すべては、挽き方だ…サイズモア。
細かすぎてもダメ。
粗すぎてめダメ。
これは、まさに1つの科学だ。
おい、グライムズ、Coffeeはまだか、
おい、グライムズ、milkなし、砂糖は一杯。
グライムズ粉milkはどこだ?
イラクでも、パナマでもコーヒー入れてた。
そして、74式の中でもな。オレはこんな事するために軍隊に入ったんじゃない。
すべて宣伝文句を信じたんだ。自分の可能性をためせ。
そして黙ってコーヒーをだしたら捨てられた

85 :
それも仕事
給料振込みだし。軍隊だってならグリーンにいけよ。たかが日本の自衛隊でさぁ〜
やりたい仕事なんてできないがな!

86 :
喫茶店でコーヒーをブラックと注文し、
砂糖とミルクをたっぷり入れて飲み、
「うーん、コーヒーはブラックに限る」と言ったら笑われた

87 :
>>86
ワロスw
ここ地味に良スレ。

88 :
最近俺はコーヒー+牛R=絵を描く技法を習得しました。

89 :
カレーにふかみを増為にインスタントコーヒーを少量使っていると聞いてびっくりした。

90 :
コーヒーやお茶の出し方・搾りかたを語らせたら、
各部隊の連隊長クラスそばで仕事してる「伝令」隊員は外せないな。

91 :
税金泥棒コスプレ乞食

92 :
>>91
自衛官になれなくて悔しくて書いてる?

93 :
だって良スレなんだもの

94 :
民間人になれなくて悔しくて書いてる?

95 :
>>91
ニートよりいいと思われ

96 :
漏れが新米のころ、コーヒーの砂糖・ミルクだけでなく濃度もこだわる人がたくさんいたな。
一人一人覚えなきゃいかんかったよ。

97 :
SMAP×2に出演した女性空士長【●田真●】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/jsdf/1284105639/l50
コーヒーを飲みながらマターリ語りましょうか。空自一番のきれいなお姉さんを!
続きは上記スレッドで! 

98 :
空挺の場合は、砂糖、ミルクに加えてプロテインがあるから面倒くさい!
「シ(ュガー)ミ(ルク)抜きP(rotein)特盛で!」
なんて言ってくる脳筋バカが大勢いた。

99 :
早く物価の高い田舎からは逃げたいよ。
結局、都会のほうが物価が安いんだよな。(店舗競争のため)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
航空学生スレ16 (226)
多いはず《本当は嫌いな小平学校》 (203)
北部方面仔牛鯛 (296)
北海道補給処っていったい・・・・13 (924)
自衛隊に再入隊を目指すスレ (380)
【宇治】関西補給処 (524)
--log9.info------------------
騎馬オペラ ジンガロ (778)
学生は奴隷扱い (503)
馬術をやってる有名人古今東西! (212)
所属するクラブの自慢をするスレ (261)
乗馬・馬術界の悪を糾弾するスレ 第1弾 (380)
乗馬クラブスタッフの裏話 (399)
クレインの乗馬学校ってどうよ?? (324)
福岡県の乗馬クラブについて (397)
【静岡・岐阜・三重も】愛知の馬事情【語れ】3頭目 (497)
【岡山・倉敷】 中国地方のクレイン 【加古川?】 (540)
ロデオボーイが来たよ!!!! (275)
長野県の乗馬クラブ情報 (287)
五輪馬術 武豊なら楽々金メダル (309)
乗馬クラブで働くには? (330)
クレイン神奈川ってどうよ (343)
北京五輪日本馬術応援スレ (731)
--log55.com------------------
【旦那が】津那美スレ【宇宙人】
【竜探索11】盾姫アンソロ2【角基地】
カードワースクラスタ愚痴スレ part19
【放サモ】ゲイゲーム総合Twitterヲチスレpart3
【映画クラスタを止めるな!過激派】シン・映画クラスタ観察スレVol.14【連投おじさん禁止】
【願いは叶う!バーフバリ過激派!】シン・映画クラスタ観察スレVol.14
【DJ】シン・映画クラスタ観察スレVol.14【ゆーざい】
【エア実録】糞詰★194【脅迫トレネタパク】