1read 100read
2013年01月大学受験サロン52: ゴミ高校で一人勉強してる奴 21人目 (829) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
俺が今から宮廷目指すから黙って見てろよ (293)
今から理科大目指すわwwww (359)
宅浪の俺がセンター九割目指すスレ (250)
底辺校に通ってるけど学習院に合格したい (494)
2013年1月に300時間勉強するスレ (319)
偏差値48から神戸大工学部合格したい (227)

ゴミ高校で一人勉強してる奴 21人目


1 :2012/05/13 〜 最終レス :2013/01/10
偏差値50未満で学校の授業は使い物にならない
定期テストのレベルは中学並
喫煙や飲酒、バイクの無免運転をする輩がいる
R・R率が低い
大学進学そのものが少なく、それもFランの推薦AOばかり
宮廷総計の合格者など見たこともない
そんな高校とは言いがたい高校から志望校を目指して奮闘する勇者が集まるスレ
高校中退者や通信制高校に通っている奴も大歓迎だ
前スレ
ゴミ高校で一人勉強してる奴 20人目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1326102720/

2 :
>>1
乙!

3 :
>>1
乙!

4 :

         ./ ̄ ̄ ̄ \    こ、これは>>1乙じゃなくて
        /\  /    \   スーパーマンTシャツ裏返しに着ちゃっただけなんだから
        / _, ≡ 、_,   \  変な勘違いしないでよね!
       | ///(__人__) /// u |
       \           /
       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
     /   < ̄ ̄ ̄>     |
     |  |    ̄>/   |   |
     |  |  / /    |   |
     |  |  /  <___/|   |
     |   | |______/|   |

5 :
前スレ>>999
宮廷とかは今年から倫政だけになった

6 :
>>5
そうなんか!?
まじか・・現社ってなんもしなくても半分は取れるからね

7 :
【大学ランキング2012版】[総合(医歯薬系単科大学・学部学科は除く)]
〔ST〕東京大・京都大
〔SU〕一橋大・東京工業大・大阪大
〔SV〕東北大・名古屋大・九州大・慶應義塾大・早稲田大
===============================================================・・・・・高校偏差値75〜
〔AT〕北海道大・筑波大・神戸大・お茶の水女子大・東京外国語大
〔AU〕首都大・千葉大・広島大・大阪市立大・東京農工大・奈良女子大・横浜国立大
〔AV〕大阪府立大・岡山大・金沢大・熊本大・東京学芸大・京都工芸繊維大
====================================================================・・・・・・高校偏差値70〜
〔BT〕名古屋工業大・京都府立大・国際教養大・電気通信大・上智大・ICU
〔BU〕神戸市外国語大・滋賀大・横浜市立大・小樽商科大・名古屋市立大・東京理科大・同志社・中央(法)
〔BV〕静岡大・新潟大・埼玉大・大阪教育大・兵庫県立大・三重大・明治大・立教大・関西学院大
=====================================================================================・・・・・・高校偏差値67〜
〔CT〕茨城大・信州大・岐阜大・長崎大・山形大・鹿児島大・東京海洋大・中央大(法以外)・青山学院大・立命館大
〔CU〕岩手大・群馬大・富山大・和歌山大・弘前大・愛媛大・徳島大・山口大・高崎経済大・関西大・法政大・学習院大・津田塾大
〔CV〕秋田大・福島大・福井大・山梨大・大分大・鳥取大・愛知県立大・北九州市立大・都留文科大・成蹊大・南山大・芝浦工大
=====================================================================================・・・・・高校偏差値65〜
〔DT〕室蘭工大・宮崎大・高知大・前橋工大・高知工科・佐賀大・奈良県立大・島根大・國學院大・武蔵大・成城大
〔DU〕北見工業・宮崎公立大・青森公立大・島根県立大・長崎県立大・琉球大・甲南大・明治学院大・西南学院大
〔DV〕日本大・獨協大・近畿大・駒澤大・東洋大・専修大・京都産業大・日本女子大・東京女子大・龍谷大・・・・・・高校偏差値60〜

8 :
模試も心も何もかもがボロボロ

9 :
>>8
わかる
お互い頑張ろう

10 :
>>9
おう。お互い腐らずに努力しような。

11 :
内職したいが無駄に授業真面目に受けろとか言ってくるR

12 :
>>11
同じだ、辛いよな
自分は耳栓してノートに単語書いて眺めてるわ
手に単語かくっていうのもやったことないけどありかと

13 :
>>7
旧帝早慶ってこんなにレベル高いのか・・・・・
このテンプレどおりだと県内屈指の高校(偏差値72)の連中でも
早慶宮廷はバンバン落ちるのか・・・・
大丈夫か俺たち?

14 :
>>13
いやこれ高校の偏差値5位高いと思うぞ
60代から東大行く人もいるわけだし

15 :
商業高校通ってて
一般受験の勉強してます

16 :
>>14
それは単なるエラー

17 :
大丈夫か俺達ってここで宮廷早慶受かる奴何てほぼ0だよ

18 :
体育祭の練習がうざいんだがどうすればいい
朝8時から朝練(6時起き)で夜6時まで練習だと
出ないと委員に○○さんあのさ、練習なんたらかんたら〜って迷惑そうな感じで言われそう
ダンスの隊形移動は出ないとキョどる事になりそうだし
ゴミ高に体育祭とかいらないから頼む勉強させてくれ

19 :
体育祭まで治らない程度の怪我するしかないだろ

20 :
ダンスの陣形操作して平面図形覚えてしまえばいいだろ
チェバからのメラネウス!とか胸熱

21 :
俺の高校なんて有料補習俺だけ申し込んでないから先生たちから差別受けてるぞ



22 :
教師の資格ないだろそいつら…屑すぎる

23 :
偏差値43のクラスにはいってるんだが
英語糞悪いやつばっか
疑問詞で死んでるやついるw

24 :
高校で有料補習なんてあるんだw
ガメついなー。
体育祭どうたら言ってる奴いるけど休めばいいんじゃないの?
思い出作りたいの?なんなの?

25 :
いい大学入ったほうがよっぽどいい思い出作れるよ
そもそもレベルの低い集団に帰属意識は生まれない

26 :
>>24-25
思い出はいらないけどさ、出ないとクラスの人に迷惑かけてしまうのが後ろめたくて
代わりの人に入ってもらったりするだろうし
偏差値は40後半で同じ負け組意識が若干あるんだよね・・
嫌われ者の反社会因子だと思われてもいいから自分の人生の為に休もうかな・・

27 :
ネクステって解説見ずに解いていったほうがいいんでしょうか?
あとこれ終わらした後は長文の参考書か何か買ったほうがいい
のでしょうか?
質問ばかりですいません

28 :
ネクステは解説が詳しくないからフォレストと一緒に使った方がいいよ

29 :
解説みながらでも解いたほうがいいのか
なるほど
ありがとうございました

30 :
わからなかった問題をチェックして後から再び解き直すと理解できると思います

31 :
そうですか
じゃあ夏休みまでに1周終わらせられるように頑張ります


32 :
初めまして
偏差値40ら辺の高校1年ですが
今からペースあげて関大の電電へいくつもりです
よろしくです

33 :
偏差値75の高校の平均 → 阪大〜東北大、早慶(地方旧帝、最難関私大)
偏差値70の高校の平均 → 岡山大〜金沢大、上智、ICU(有力地方国立)
偏差値65の高校の平均 → 信州大〜琉球大、マーチ下位(下位地方国立)
偏差値60の高校の平均 → 日大大〜亜細亜大(下位私立)
偏差値55の高校の平均 → 無名私立

34 :
早慶学部別平均出身校
早稲田政経、法、理工、慶應法、経済、理工・・・各県内トップ進学校の中位〜上位
早稲田商、文、文化構想、社学、慶応商、文、SFC・・・各県内トップ校の中位〜トップクラスの進学校の最上位
早稲田教育、所沢・・・各県内トップクラスの進学校の平均


35 :
高校の偏差値30代だし2年も年齢と学年ずれてるけど本気で勉強したら何とかなると信じて頑張るよ

36 :
今日は全統記述。受ける奴は頑張ろうぜ

37 :
受ける前に死にそう

38 :
一年ぶりくらいに参上
去年の合格実績が、国公立一人、関関同立一人

39 :
>>36
英語半分もいってない

40 :
>>38
こちらは去年の国公立合格は5人だった
た だ し 4 人 推 薦

41 :
数学UBの図形と方程式マジでミスった
めっちゃ複雑に考えたせいであんな単純に頭回らんかったわ
しかも25点配点ってのが泣ける

42 :
PC封印しようか迷う...
毎日9時〜1時くらいまでずっとネットしてるから、その時間が勿体なすぎる
でも、それのおかげで心の平穏が保たれてバランスが取れている可能性もある...
うーん 難しい

43 :
>>42
12時からにすれば?きりいいし

44 :
9時から1時っていつ勉強してるんだよ

45 :
むしろ勉強してないでしょ

46 :
サボったおwwww
全統の受けたお。
勉強の成果か、過去最高の成績だお
英語自己最7割
国語8割
日本史8割
これ来たな。
高1からしこしこ勉強してた甲斐があったわ

47 :
今日元カノと三年ぶりに再会する機会があったが、結局スルーしてしまった。目が合ったのに。
思い起こしてみれば、高校入ってからこんなことばかりだわ。中学の同級生と再会したらいろいろ話がしたいのに、ゴミ高校の自分が嫌でつい逃げてしまう。
もし志望校受からなかったら、これからもコンプレックス抱えたまま生きていくことになるだろうな。
それは嫌だから、もう一度気を引き締めて勉学に励むわ。お前らよろしくな。

48 :
ビジュアル英文解釈使ってる人いる?

49 :
今日尼でポチった
超よさげだよね
今はポレポレシリーズの基本はここだ使ってるけどわかりやすい

50 :
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4796120017/sr=/qid=/ref=olp_sss_used?ie=UTF8&colid=&coliid=&condition=used&me=&qid=&seller=&shipPromoFilter=1&sort=sip&sr=
ひどい値段

51 :
>>50
何事なんだろう

52 :
>>1
ゴミ高校からなら私大より国公立大目指せ
一般で入っても指定校推薦と思われるだけだ

53 :
>>52
???

54 :
マセマはやめとけ応用力がつかないただのゴミ

55 :
>>49
俺的にはあんまりよさげじゃないw
レイアウトかなり見づらいし
古いからちょっと不安。

56 :
>>53
上位私大の仕組み↓
出身高校偏差値

65以上
大学・企業が期待している層
(国公立併願が基本、地頭が期待できる。公務員試験合格、難関資格試験合格、難関企業の内定の主力層)
--------偏差値65の壁----------
65未満
大学が学費と宣伝を期待している層
(私大専願、推薦入学が基本、実は中堅国公立より就職悪い)

57 :
クソゴミ わしもクソゴミ

58 :
>>56
バカ???
他スレでやってろよww

59 :
>>55
そうなんかw
レイアウト見ずらいよね
最後のほうはかなり難しいこともやるっぽくてそこは覚えてもオーバーワークかもしれないから、
過去問見てどの位やろうか決める予定

60 :
古典面白すぎ

61 :
自分で勉強が面白いと思い込ませることってあるよね


62 :
古典おもしろいとかすげーな
あんなの一番勉強する価値ないとおもてたわ

63 :
いや古典は説話とかおもしれえよ。
勉強する価値は別として。

64 :
tes

65 :
b

66 :
国立受ける人理科社会はどんぐらい勉強してる?

67 :
0時間

68 :
>>62
古典は、女がほかの女のほうが天皇に愛されてると聞いて、
どんな感じなのだろうとたまたま隣の部屋に居合わせたので、壁に穴を開けて覗いたら、すっごいかわいくて、
嫉妬して壁の穴から土器の破片を投げつけた話とかすっごい面白い
投げ入れた部屋にはちょうど天皇もいて、その後どうなったかは大鏡にて

69 :
おなにーきもちええなあ

70 :
>>69
69ワロタww

71 :
現代にまで語り継がられているという点は凄い事だと思うし
勉強になることもまあわかるけど
そこまでしか思わないなー

72 :
>>66
日本史は授業の分だけでまかなってる
授業は糞だけど授業中に自分でやってる
それで今回の6月マークは90あった
生物もそんな感じだな

73 :
>>72
日本史は暗記だけでなんとかなるしな
生物は簡単なのか?自分、物理でセンターやろうと思ったけどこの頃難しくなってきて点が取れぬ
今のうちに生物に変えとくのも手かな

74 :
大岩のはじてい⇒仲本の英文法倶楽部とやったんだけど、後はネクステとかで問題こなしていけばいいのかな・・・。
一応センターレベルが目標として、どなたかアドバイスしていただけると嬉しいです。

75 :
フォレストオヌヌメ。もう文法固まってるならいらないけど

76 :
デュアルスコープ(黄チャート)のほうが個人的にはフォレストより好みだった
まぁ、だからフォレストが駄目っていうんじゃなくて好みのレベルだけど

77 :
ゴミ高校この時期に辞めちゃいました
ふう

78 :
ここ5年間の卒業生の進路、
マーチ0、日東駒専5人程、国立が1人(公募推薦)だけ
授業も使い物にならないし内職出来ないしゴミ

79 :
どうでもいいけど、転部しようとしたら拒否された
権利侵害だろゴミ高校

80 :
俺はゴミ高校だろうが卒業する予定でいるよ
それは置いといてゴミ高校って内職禁止の学校が多い気がする

81 :
どんな学校だろうと内職は怒られるだろwww教師も自分の授業中に別のことやられてたらいい気はしないでしょ

82 :
今年は新任が多いおかげで内職できるようになった

83 :
ゴミ教師が先か屑生徒が先か

84 :
英語教師がクソ過ぎてしねるw

85 :
英語がクソ同意
単語の意味を答える時はあえて順番にささないで自分だけ飛ばしたりして、
教科書の長い文を訳す時とかに当てられる
英語は数学の後に固めようと思ってるんだが、突然指されても大体答えられるようになりたいわ

86 :
>>84
40代から上の教師がうちの学校ではダメなのが多いな授業も何がしたいのか分からないし
20、30代の先生は授業もちゃんと進めてくれるし入試に向けた取り組みもしてくれるこの差はなんだろうね

87 :
お前らが心のより所としてるのってなに?
弱気になったときとかに自分を奮い立たせてくれるようなの

88 :
優越感

89 :
>>87
大学入った後に頭のそこそこいい人達と沢山絡めるということ
友達は選びたい
それと、仕事に就いた後の事を想像するとワクワクする
今バイトやって遊んでる奴らの何倍も正社員として稼いで、いい生活送ってやるってね

90 :
>>87
進学コースなのに勉強しないで公募()で底辺芸大に入ったり遊んでる奴が将来社畜になるのを想像してる
あとどうせ10ヶ月足らずで卒業して一生会わないって考えると気が楽
推薦制度とか無くなればいいのにね

91 :
現代文なんてどうやって勉強すればいいんだ・・・

92 :
推薦ったってゴミ校からだと推薦なんてたかが知れてるだろwニッコマから上だとあまりいい気分しないけど
底辺の進学コース()ってあって無いようなもんだよな

93 :
まぁ指定校枠の大学すら受からないケースもあるからなぁ

94 :
>>92
先輩は推薦で筑波行ってた・・毎日受験勉強してる自分の目指してる所よりも上だよ羨ましい

95 :
>>94
国立の推薦は公募制だからいいだろ

96 :
公募で駅弁受かった先輩が受験終わった瞬間学校朝早く来なくなったしドヤ顔するから周りのモチベーションが下がって去年は進学実績が悪かった

97 :
過疎ってんなー

98 :
みんな勉強してるってことだろ

99 :
学校がゴミなんで高認取った人っている?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【高3】第一回駿台全国模試反省会場【記述】 (885)
再受験で国公立医学部受かったけど質問ありますか? (331)
偏差値70★偏差値80以上だしたエリート集合2 (457)
【東京医科歯科】誠意大将軍part11【在学中】 (336)
再受験で国公立医学部受かったけど質問ありますか? (331)
俺が今から宮廷目指すから黙って見てろよ (293)
--log9.info------------------
ロンスケの(・∀・)スッドレ! (497)
EA SKATE ゲーム脳の為のリアルスケート情報スレ (255)
【venture】トラックについて語るスレ3【thunder】 (805)
berricsの考察 (528)
【バンブー】Loaded〜ローデッド【フレックス】 (730)
キックスクーター&キックボード 5 (790)
花見川@実籾周辺ってどうよ? (598)
【靴】スケシュースレ★2【shoes】 (793)
【$】海外オンラインショップについて語るスレ4 (415)
ミニランプ2 (246)
サーフスケート語ってちょうだい (911)
BMXストリート☆ノーブレーキについて (402)
【スケボー】DECKデッキスレ3枚目【sk8】 (998)
carver初心者 (283)
【XMA】エクストリームマーシャルアーツ【trickz】 (756)
アニメが好きなスケーター★2 (519)
--log55.com------------------
【朗報】蒼井優「私にとって山里さんが生まれてはじめてお付き合いした男性でした」
今年G1で5度目の不利を受けた川田騎手、検量室前で声を荒らげて怒りを爆発
ぱちんこJRAジョッキーにありがちなこと
間違えた意味で使用されている言葉の正しい意味を教え合うスレ
ぐりぐり君の個人所有馬グレイトホーンが相当な器な件
【現地組】東京ダービーのTCKに来ましたお
安田記念の斜行の件、武豊だから叩いてる奴いるだろ?
【悲報】この新聞は最高だ!この新聞は全くあてにならない…最高最低の新聞について語るスレ