1read 100read
2013年01月イラク情勢24: イラクディナールてどうなのよ? (326) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ザルカウィさんを探してます (443)
「奥参事官米軍誤射」ならば小泉は大悪人 (270)
戦争は一般常識人の理性をも麻痺させる (222)
oaf雑Inイラク収容所 (627)
我手挟我腿間横向寝精神安定、何故? (218)
隣の異世界 (624)

イラクディナールてどうなのよ?


1 :09/01/10 〜 最終レス :2013/01/04
あがるのか?

2 :
2ゲット
>>1乙です。騰がるのは間違いないでしょう?復興したらね。復興
したら今よりは騰がるでしょう。さすがにね。

3 :
ここで暑さに耐えかねた女性自衛官らが、男子隊員がいない時に、
フルヌード或いは上半身フルヌードを
ゲリラの前でしていたら、どうなかるな?

4 :
犯されてよし。自衛官にディナール持ち帰りしてもらえんかなw

5 :
■■■■■■■     最高裁 2ちゃんねる敗訴確定     ■■■■■■■
2ちゃんねる敗訴確定・・・最高裁決定
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20051011nt02.htm
「2ちゃんねる」管理者への賠償命令が確定・最高裁決定
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/seisaku.aspx?ichiran=True&n=MMITbf430707102005&Page=1

6 :
今欧米で最大の人気投資案件。一万円が5年後には700万円になって返って
くる可能性があるイラクディナールの卸売りショップを開設しましたので興味ある人はアクセス
してみて下さい。
http://page.freett.com/hirata4916/iraqdinar.index.html

7 :
>4
彼女らは犯され終い・・・・・・。

8 :
ちょっとでも安く買わんとね。イラクでワールドカップやるんだって?

9 :
買った紙幣をブラックライトでチェックしたけど安心した

10 :
イラクの復興具合はどんなもんなんだろう?

11 :
イラクか行ってみたいるウェスティンなら安全か。

12 :
http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20081223085209.jpg

13 :
新札に替わると換金できないというのは本当?

14 :
>>13
そもそも、新札がでること自体不明確なことだし
為替と一緒で先のことなんてわからないんじゃないかな。
ただ、最近できたばっかりの紙幣だし、結構きちんとした紙幣だから
そんなにリスクは高くないと思うよ。

15 :
ショップで、旧札でも交換しますということを明示して欲しいな。

16 :
米軍撤退でどういう展開になるかだよね

17 :
他に情報はないのか・・・

18 :
こちらはイラク政府です。
お買いになったディナールは、現在使われておりません。
もう一度お買いになるか、しばらくたってからお買いなおしください。

19 :
最近のレート教えてくれ

20 :
comment1, http://xiauoiur.emenace.com/coupe-ve53/rotzethereds.html verizon dls wireless help, 8-[,

21 :
Rら?

22 :
つか、俺しぬほど情報集めたけど、今後わからん
イラクディナールって、アメリカ政府が作ったもの?裏づけは金じゃなくてドル?さっぱりだ

23 :
デノミになるとイラクとかいって両替しないとならんらしい
つまりめんどいし旅行代かかる

24 :
 

25 :
んn

26 :
こんな詐欺に騙されるやついるのか?

27 :
とりあえずオークション価格は4,000円(25,000ディナール)位で出回ってるね。
実際どうかな?
少なくとも最高値までは戻らないにしても10倍位は期待したいかな。
最も今のディナールははっきり言って高いけど。

28 :
ディナールを買うくらいなら
彼女をディナーに誘った方が良い。

29 :
>>28
山田君、座布団2枚もってきなさい

30 :
2ちゃんねるは勉強になりません
2ちゃんねるは勉強になりません
2ちゃんねるは勉強になりません
2ちゃんねるは勉強になりません
2ちゃんねるは勉強になりません
2ちゃんねるは勉強になりません
2ちゃんねるは勉強になりません
2ちゃんねるは勉強になりません
2ちゃんねるは勉強になりません
2ちゃんねるは勉強になりません
2ちゃんねるは勉強になりません
2ちゃんねるは勉強になりません

31 :
 

32 :
この通貨、本当に価値上がる??

33 :
>>32
どんどんあがる。
10マンが一億になる。
あと彼女が出来ました。

34 :
【ウヨ工作員天国】 ニコニコ動画と麻生内閣の癒着の構図
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1234103594/

【自民党】麻生内閣とニコニコ動画の危険な関係
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1232968067/

麻生の親族が「ニコ動」親会社に関与していた!
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1223685737/

35 :
>>33
まじで
買うわ買う買う180万分。
僕もできますた男の彼女

36 :
どうせ上がるとしても3-100年後だからまとめ 買う人いねーだろ
1、エジプトからでは闇ルートでしか購入不可(近いが)
2、そのエジプト人らは車や牛を売ってでも買ったという
3、エジプト人はうちら日本人よりもイラクや中東情勢に詳しく貿易が盛ん
4、新イラクディナールは英国技術でホログラムなどはあり偽造はしにくい
5、世界的なインフレのリスクが俄然高い
6、5により今買うと損する可能性が高い(ドル円6-70円まで)
7、アメリカは原油とイラクディナールを買った
8、イラク国内のテロはアメリカ政府の自作自演の可能性が高い=紙幣暴落狙い
9、イラクの原油埋蔵量は世界第3位ぐらいでしかも浅瀬で採掘可能なため、コストは世界一安い
10、そのため、1990年頃には原油で非常に潤っていた。

37 :
11、歴史的有名な肥沃な三角地帯とチグリス・ユーフラテス川があり、農地改革を行えば世界的食料輸出国へ変貌する可能性が高い
12、今後10-30年頃までに世界的な水危機と、食糧危機が起きる 原油の需要もBRICs台頭もあり、急拡大
13、11、12の理由によりイラクは世界的にも恵まれた地域にあり、発展が進めば今のドバイのようになる ドバイも元は砂漠地帯である
14、イラクでは当たり前のようにイラクディナールは使われている 政府HP日誌にも出る
15、中東周辺国では 〜ディナール といったものが使われている
16、クウェートディナールが700倍になったのは本当らしい クウェートはイラクより国土も狭く、
ほとんどが原油頼みの割りにはイラクより原油埋蔵量・食料生産などで劣る
17、16の理由によりイラクディナール=クウェートディナール と同価値にならないとおかしい(石油生産能力復活必要)
18、4月の記事に 「原油採掘、利益はイラクへ」 の記事がありアメリカでなくイラクへ利益配分されている?
19、デノミ起きたら半年以内にイラク周辺国へ行って両替しないとならない

38 :
知能指数(IQ)80でも総理大臣になれる事を実証した偉大なウンコ麻生太郎  
知能指数(IQ)80でも総理大臣になれる事を実証した偉大なウンコ麻生太郎
知能指数(IQ)80でも総理大臣になれる事を実証した偉大なウンコ麻生太郎
知能指数(IQ)80でも総理大臣になれる事を実証した偉大なウンコ麻生太郎
知能指数(IQ)80でも総理大臣になれる事を実証した偉大なウンコ麻生太郎
知能指数(IQ)80でも総理大臣になれる事を実証した偉大なウンコ麻生太郎
知能指数(IQ)80でも総理大臣になれる事を実証した偉大なウンコ麻生太郎
 
 

39 :
おれようメモ
人件費削減などのため日本企業がほとんど国内から撤退 →
 日本製品の品質が中国並みになる →
→ 日本製品が世界中で売れなくなる
→ 中国人 「日本製品?ああー20世紀の頃は性能も良くて欲しかったよー。今じゃその影も無いけどなwすぐ壊れるし」
→ 周辺の石油資源なども中国に採られてしまったため、GDPが世界80位ぐらいまで撤退してしまう
→ 高齢者が多すぎて2度目の国家破綻(1度目は2009年)
→ 道路を修復する金すら不足し輸送量不足に
→ 老朽化により全てのコストが増加
→ 原油も高騰していて輸送不能に
→ 米の生活に戻る おにぎりが弁当として重宝され、TVでおにぎりの作り方が毎日流れる
→ 凶作で昔のように餓死者が出て北朝鮮のように
→ 核武装するようになり北朝鮮韓国中国から 「危険国家」 と見なされ経済制裁を受けて大打撃を受ける

40 :
↑やっぱなしで
日本世界一な民族なはず 汚くずるがしこいやつら

41 :
買ったーーーー!

42 :
test

43 :
調べつくして最悪でも数倍にはなりそうだが、こんなに簡単に手に入って、
何百倍というのはどんなマルチ商法よりも信用できない。

44 :
>>43
だよな
あんなテロ爆死事件多発して貧しい国の通貨なんか買うならユーロとか買った方がマシってもん
だいたいそんな急激に上がるわけない

45 :
ヤフオクで仕入れて、Rや風俗嬢に売れば儲かる。
イラク 25000ディナールが1万で売れる。
売りたいと言うのじゃなく、将来儲かるから投資してると言うと、むこうから買いたいと言ってくる。
クウェートの通貨が700倍になったことや石油の値上がりを熱く語れ。


46 :
<記事紹介>「麻生首相と『ニコニコ動画』の危険な関係!」(『フラッシュ』08年12月16日号)
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2008/12/081216-5209.html
 今週発売の写真週刊誌『フラッシュ』が、興味深い記事を掲載している。麻生太郎首相といえば漫画好きで、東京・秋葉原での人気が
一時注目を浴びたが、その人気は作られたものではないか、という問題提起をしているからだ。というのは、インターネット上の
「ニコニコ動画」という動画配信サイトは約1000万人の会員がおり、かなりの影響力を持つとされるが、そこで「麻生自民党
チャンネル」なる、麻生首相をヨイショする番組が配信されているし、今年9月の自民党総裁選前には麻生氏支持率実に80%とする
自民党総裁選アンケート調査結果が発表されたりしたが、このニコ動の運営会社や関連会社に麻生氏の親族が関係しているからだ。
ニコ動を運営しているのは、東証1部の着メロ等携帯向け音楽配信主力の「ドワンゴ」。「エイベックス・グループ・ホールディングス」
が20・11%保有する関係会社)。そして……。
2008年12月5日掲載。この記事を見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

47 :
円高になるので、イラクディナールは紙くずとなる

48 :
なるほど

49 :
>>18
ちょっと笑った

50 :
自民党と統一教会の関係
http://www.youtube.com/watch?v=K_z0-ARNyag

51 :
Thank You!, http://board.talibkweli.com/index.php?showuser=4230 Phentermine, djtkmz, http://www.everytrail.com/profile.php?user_id=68259 Cheap Phentermine, 152, http://www.everytrail.com/profile.php?user_id=68268 Cigarettes
, trolfg, http://www.everytrail.com/profile.php?user_id=68264 Cheap Ambien, 8OOO, http://www.everytrail.com/profile.php?user_id=68263 Valium
, :],

52 :
25000ディナール持ってるんだけど元取れますか?

53 :
Executive Searchで見る
元リーマンブラザーズ証券の学歴
http://www.debuchan.us/uploda/img/up00001915.jpg
9名 東京大学 慶應義塾大学 
3名 早稲田大学
2名 立教大学
1名 京都大学 一橋大学 大阪大学 上智大学 岡山大学 

54 :
上位私大
青山学院大・学習院大・上智大・中央大・津田塾大・東京女子大・日本女子大・東京理科大・
法政大・明治大・立教大・関西学院大・同志社大・立命館大・関西大・★南山大・他
http://www.sundai.ac.jp/yobi/highschool/satenet/htm/level.htm
駿台予備校
難関私立大文系コース
私立大選抜
明治大・中央大・法政大・青山学院大・立教大・★南山大などの全国難関私立大学
http://prep.kawai-juku.ac.jp/daiju/2009/annai/kinki/ma-3.php?keiretu_code=3&class_code=5068&class_detail_code=5068
河合塾 近畿地区
■本部校(東京) 国立・難関私立文系コース
名古屋大・横浜国立大・横浜市立大 筑波大・立教大・★南山大など
■大阪校 国立・難関私立コース
北海道大・名古屋大・滋賀大 大阪府立大・神戸市外国語大・★南山大など
http://www.yozemikikoku.com/cource_list.html
代々木ゼミナール 帰国大学受験コース
「有名私大」グループ……明青立法中・関関同立、学習院、★南山の11大学。
http://www.toshin.com/news/topic.php?id=17
東進
ダイヤモンド社 『大学図鑑』 「名古屋の大学グループ ポジショニングマップ」
http://jkidx.sakura.ne.jp/up/up10/data/up0027.jpg
三大都市圏
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%A4%A7%E9%83%BD%E5%B8%82%E5%9C%8F

三大都市圏の一角・中京圏の私大ではダントツで別格 MARCH・関関同立と肩を並べる大都市圏難関有名私立大学 南山大学万歳!

55 :
>>52
1000%間違いなく損するでしょう。
>クウェートの通貨が700倍になったことや石油の値上がりを熱く語れ。
このとき大量のクウェート・ディナール紙幣がイラク軍によって略奪され、その一部が国際通貨市場に流出したことを受けて、
第3次紙幣は1991年9月30日をもって通貨価値を失効、全て無効の紙幣とされた。 wikipediaから



56 :
劇藁
販売価格
25,000ディナール 1枚 5,900円
http://www.iraqdinarshop.jp/products/6.html
買取価格
¥1,900 / 25,000ディナール1枚あたり ※2010年1月4日時点
http://www.iraqdinarshop.jp/page/3.html



57 :
あげ

58 :
http://twitter.com/daiki69

59 :
やってやるぜ
http://utun.jp/3U_
http://utun.jp/3Ur
http://utun.jp/3Ul
http://utun.jp/3U2
http://utun.jp/3UY
http://utun.jp/i=y
http://utun.jp/3UQ
http://utun.jp/3Us

60 :
イラクディナールはやばいらしいよ!
元未公開株などを販売していた詐欺グループなんかも手を出し始めてるらしい!
お考えの方は気を付けて下さい

61 :
円に対しては、ここ数年むしろ下がっているのだが
どうすると数百倍とか与太話を信じることが出来るのですか?

62 :
市場価格の何倍もの値段でイラクディナールを買う馬鹿がいることが理解できない。

63 :
今日、社長自らディナール束持って営業に来ました。
その場で、12,500円下されば1ディナールをお渡しますだって。

64 :
25000ディナールは2000円しないけど www

65 :
アメリカにはアラーの呪いが降りかかるだろう

66 :
ゴミのような会社が山ほどイラク・ディナールを扱っているな。 www

67 :
規制

68 :
qqqq

69 :
グローブって会社も、間違いなく最終的には詐欺で終了。
おばちゃん、おじちゃん狙ってうまく言い寄って、売れるときに売って、ドロンですよ。

70 :
http://www.cityheaven.net/s/le_seine/

71 :
NHKのニュースで流れていた。
何十万円も払うと日本円で2000円程度のイラク紙幣が届く詐欺横行中

72 :
http://www.iqd.jp/index.html
ここなんかは安くない?

73 :
http://finance.yahoo.com/q?s=IQDJPY=X
1ディナール0.0756円ぐらいなんだがw
10万円はらったら、132万ディナールぐらい届かないと
話にならんだろ!!!

74 :
>>72
なに、その詐欺サイトw
25000ディナール紙幣一枚7700円とか!
25000ディナール紙幣一枚なら1890円で売れよ!!!

75 :
>>72
そこはあやしい。
そこは最近もう一つサイトを運営してる。
http://iraqdinar.jp/
これ。
一件違う会社だけど、会社所在地が両者共に同じ運営のレンタルオフィス。
まず間違いなく同じ会社。
じゃあなぜ現状のサイトよりも安く売るサイトを作ったのか?
多分現状のサイトの客からの換金請求やクレームから逃げるためだろうと思われる。
会社潰せば、両替証明なんて紙くずだしね。
かなり悪質www


76 :
>>75、多分、正解だな。
会社を潰さなくったって寺銭8パーセントの博打。
なんで堂々と営業できるのか分からんが。
http://iraqdinar.jp/sell/index.html
日本円への換金
弊社で販売したイラクディナール紙幣に限り、日本円への換金サービスを承ります。
換金手数料 換金金額の8%
換金のレート イラクや周辺国でのイラクディナールの実勢レート

77 :
http://www.iqd.jp/index.html はちゃんとした事務所があるよ。
http://iraqdinar.jp/ はレンタルオフィスで電話したら福岡に転送って聞いたけどね。

78 :
まぁ、25000紙幣を1枚10万円とか5万円で売っているよりは罪はないでしょう。

79 :
>>77
ソースどうぞ。
http://iqd.jp/aboutus/
http://crosscoop.com/office/roppongi
http://iraqdinar.jp/company/index.html
http://crosscoop.com/office/aoyama
両方とも同運営のレンタルオフィスです

80 :
イラク通貨(イラクディナール)の取引に要注意!
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20100624_1.html
情報提供先
警察庁 生活安全局 生活経済対策管理官
警察庁 刑事局 捜査第二課
消費者庁 消費者情報課 地方協力室

81 :
結局安くてちゃんとした会社はないの?

82 :
っていうか、ディナール買う時点でお金をどぶに捨てるようなものww

83 :
>>82
www

84 :
http://gban.jp/i/zbo8us

85 :
いい仕上がりだ・・
さすがだな・・松本・・

86 :
なんでも否定して、なんにもお金を出せない貧乏人w
ドブにすてて楽しむよ
株でも先物でも同じこと言うんだろうな
サラ金に行ってパRでもしてな

87 :
株や先物よりひどいじゃないかw
現物を現物の価値の何倍、何十倍の値段で売りつけるんだし

88 :
>>85
誰?

89 :
株・先物・パR ← 勝てる確率がある
ディナール ← 勝てる確率0%

90 :
一人場違いな奴が居るな
ここはオタクが集まってなんでも貶すところだ
ディナールを庇ってどうする

91 :
業者が必死でオタクが誹謗しているだけにしたいらしいな。
消費生活センターも2chの人間ですか www


92 :
http://iraqdinarrate.blog54.fc2.com/

93 :
あなた方の様な貧乏人は相手にしませんw

94 :
>>93
お前のような池沼は誰からもリアルでは相手をされない

95 :
>>94
釣られてどうするw

96 :

うう

97 :
ちょっとウケたww

98 :
まぁ仲良くしようよ^^

99 :
株はどうだ?
http://www.iraq-kabu.com/

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
2004年・流行語大賞を考える (318)
アフガニスタンはどうなってるの その4 (378)
自爆テロは特攻だ!! (439)
自衛隊も攻撃対象・・スンニ派指導者会議が明言 (475)
【歌で出来る】イラクに平和を【平和の道】 (386)
小泉首相、イラク武装勢力に宣戦布告 (464)
--log9.info------------------
ニートがすみたい街ベスト5 (539)
数学が得意のニート (446)
ニートちょっと来い!!真面目人間のわしがお前らを (499)
金正日総書記死亡でショックを受けてるニート (430)
労働厨(社害人じゃないよ)がウツになりまして (427)
社害人も移転しちゃったのかな (430)
社害人美味しいな (422)
ニー民が発見した社害人のくだらない会話・趣味・見てるドラマ (479)
社害人じゃないから恥ずかしくないもん (424)
労働厨社害人撲滅運動を開始せよ! (743)
脱法雪蛇ギルドは社害人だよ (417)
ガチ社会人のあるある4 (436)
ここにガチ社会人いる?無職ぶっ殺そうず!4 (278)
仕事中にニー速してるニート来てください (517)
ニートと社会人二足歩行で仲良く (426)
ニートのみんなはニー速の中毒性にハマってる (438)
--log55.com------------------
■■札幌市にお住まいの奥様・通算76■■
時々パン屋だお( ^ω^)「でりぶん 新たな旅立ち」
∞∞ 妊娠22週〜31週までの奥様 136 ∞∞
◯▲◯福岡スレ その78◯▲◯
な〜ごや奥様part208(IDなし)
絡みスレ(IDなし)145
【メルカリ】フリマやってる奥様 #119【ラクマその他】
☆★☆ もみじ奥様45 ★☆★