1read 100read
2013年01月情報システム56: 【デロイトへ】日立コンサルティング【製作所へ】Q3 (242) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ブラック?】ジャストシステム Ver4【グレー?】 (309)
【祝】SMSデータテック【初スレ】 (681)
テプコシステムズ TEPSYS (737)
NTTデータビジネスシステムズ (819)
復活!クレオ (341)
【梅○】大和総研【今○】B【山○】I【池○】 (593)

【デロイトへ】日立コンサルティング【製作所へ】Q3


1 :2010/09/26 〜 最終レス :2013/01/05
解散一直線

2 :
消えてしまった前スレ
【ベリポから】日立コンサルティング【ACから】Q2
新鯖 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/infosys/1214521732/l100
旧鯖 http://science6.2ch.net/test/read.cgi/infosys/1214521732/l100

3 :
http://careerconnection.jp/review/kutikomiNode.html?reviewSeq=MTAzMjI4
外資コンサル役員出身のディレクターって誰。

4 :
嗚呼…
A様…

5 :
誰やねん

6 :
きょうも品二郎で割込み

7 :
嗚呼、ガラパゴス!!!

8 :
アビームとここ、どっちがいい?

9 :
http://anond.hatelabo.jp/20101009200432

10 :
>>9
とりあえず他グループ会社にもERPやってるところはあって編入の予定すらないんだから、
最初のハナシは今や虚だな。

11 :
http://anond.hatelabo.jp/20080721083720

12 :
こういうのって誰が書いてるんだろうね
うちの社員なのか製作所の人なのか
クラスはDなのかMなのかCなのか
アナリストがここまで真面目に考えてるのなら立派だけどもww

13 :
スレタイのデロイトって何ですか?

14 :
あれだよ
アメリカにある自動車が有名な都市

15 :
それはデトロイト

16 :
あれだよ
ドイツの有名な精神分析学者

17 :
それはユング(違

18 :
他には?
o(^-^)oわくわく

19 :
あれだよ
任天堂が発売したハードなSF系アクションゲームシリーズ

20 :
それはメトロイド

21 :
入らなくて良かったw

22 :
インドに行っちゃったAさま

23 :
あれだよ
錦糸町の東

24 :
    ,,..-‐";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;` 、   i       あ
  /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、  ヽ   A   あ
  /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|   〉  さ   :
  |;;;;i "'`~  "`~ `i||i" '' ゙` " |;;;;;;|  /  ま   :
  |;;;;|       ヽ`     u  |;;;;;| |    :
  .|;;| ,-;;;;;;;;;;"フノ  ヾ`;;;;;;;;;;;;;;;ヽ |;;;;| |
 ,,ト;| ',,_==-、く    >゙-==、  |/ i |
 |i 、|   ' ̄"彡|         || | |
 |'. (|       彡|          |)) | .|
  ! 、|      i,"(_ ,, 、,      |" i  |
  ヽ_|        `         .|_/  ノ_
   .|゙      、,.−-‐ 、,,     |     ヽ、_,,,、_ノ
   .i ゙、    '  ̄ニ ̄     /

25 :
いつまでA様言うんだよお前はww

26 :
A様秋田。
つかもういないし。

27 :


28 :
そろそろ立て直しか解散だね!もう立たないかも?Help

29 :
と、解散させられそうな人が申しております

30 :
こんな会社、デロイトが買ってくれるわけないだろ
相手にされない
NECに買ってもらって、アビームと合併すればいいんじゃないの?

31 :
なかなか良い案かな、しかしレベルの高いアビがいやがるかな

32 :
MBAランキング 2008年編
1位 スタンフォード
2位 ハーバード
3位 MIT



7位 ニューヨーク大学




67位 ニューヨーク工科大学

33 :
>>31
えっ

34 :
【政治】 「何で中国に気を使うの?」 ビートたけしと元首相の安倍・麻生両氏が尖閣問題と政府・民主党をバッサリ!★4
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1289224017/

35 :
どう考えたって日立の看板でコンサルなんか出来ないだろ?
日立コンサルって名乗っているだけで終わっていると思う。
その点ではNECコンサルとしなかったアビームはまだまとも。

36 :
ふぇるんばっは売れてんの?

37 :
Aさまに始終焼肉をたかっていた「魔王−Y」が次のターゲットを探していた!!!

38 :
魔王ってww
ホントそこらへん無駄に詳しいなお前は

39 :
おまーら冬休みはどうすんだ
旅行とか?

40 :


41 :
しローと集団がよくやるなぁ〜
鷺にちかいね

42 :
なぜココのスレは【デロイトへ】なの?
おしえてA様!!

43 :
現インフラヘッドが成した実績、成果、貢献を誰か教えて下さい。

44 :
本人に聞いてくればいいじゃない

45 :
つまり他人が認める実績、成果、貢献は無いということですか。

46 :
無いっしょ。
ついでに、ここで誰一人擁護しない事からも察する事ができる通り、人望が全くない。

47 :
というかここ見てる人の方が人望ないだろww
俺含む

48 :
人望はどうでもいいんですが、本当にインフラヘッドが実績、成果、貢献を残していないんでしょうか。

49 :
>>48
しつこく何が言いたいのか分からないけど、上の方で無いと明言されているじゃないか。
無いという証明が欲しいのか?反論したいなら反例を一つ挙げるだけでいいだろう。
もっとも、インフラ以外のドメインヘッドについても、明確に実績を問われると難しい人の方が多いんじゃないか?
案件獲得の中心はSMと一部のD、SD。
その他のTD以上は普通にラインの管理職化してる。
ファームとしてはちょっといびつな状態じゃないかな。

50 :
まったく功績なかったらドメインヘッドなんてやれんだろ
ここに書いてる暇あったら仕事してたほうがマシ

51 :
ここの内定者とグルディス一緒になった事あるけど、
まじカスw
何かグループ面接中に、いきなり
「否定もなんでもありのグループディスカッション選考にしてください」
とか言い始めちゃってw
社会人になってからも苦労するんだろうな〜

52 :
>>51
その日本語で戦コン行って大丈夫ですか?
煽りじゃなく真面目な話、自分の書いた文章を読み返して意味が通っているかどうか確認して見た方が良いと思いますよ。

53 :
>>52
失礼しました。
只、私達も常に簡潔且つロジカルな訳ではないのですよ。
無駄な時間は徹底的に省く。これが成功への近道。
51の文も言わんとしている事はギリギリ理解出来るでしょう。
時間というコストに対する最低限のパフォーマンスは
出したと思って投稿しました。
ところで、52は戦コン駄目だった人?ww

54 :
なんかムキになって恥ずかしいよ・・・

55 :
私たちとか言うなクソが

56 :
絶対に許さない

57 :
>>54,55,56
テラワロスww

58 :
>>51
なぜ苦労するんだ?

59 :
>>53
いや、まったく理解できない。

60 :
58と59が同一人物だというくだらない書き込みはするなよ。
同一人物なんだから。

61 :
>>53
いや、本当にわからないのですよ。
戦略系ファームの人だったら分かるのかというと、それも無理でしょう。
5w1hが欠如し過ぎていて、事実関係が不明になっています。
自明なもの以外は省略すべきではありませんよ。
ネタにマジレスしているだけなら私が恥ずかしいだけなのだけど。
もし本当に戦コン内定していて、春からコンサルタントになるなら、「読んだ相手が理解出来ない場合の多くは、書いたものが悪い。」ということを覚えておいてください。
そして、可能なら>>51を改めて書き直してみてください。あなたのクライアントに伝えるつもりで。

62 :
どうでもいいんだけど、そもそも今年新卒採用やってるの?うち。

63 :
>>62
新卒採用は、今年に限らず未だかつて実施された事がないと認識しています。
製作所の新卒採用者がそのまま出向配属されたケースはあると思いますが。

64 :
>>63
(BS推)採用じゃない新卒の方居るよ。

65 :
>>64
括弧書きの略称言われても正直よく分からないのだけど、株式会社日立コンサルティングとして新卒採用したのですか?

66 :
したよ
2009年4月入社の人いるじゃん

67 :
>>61
志願者が選考形態そのものを提案

KY

KYは社会人苦労する。
程度しか書いた当時は考えてない。
が、コンサル内定者の一人として書き直してみた。

68 :
>>61
ある企業A社における新卒採用選考、その中でも
集団面接の中での出来事です。
日立コンサル内定者のB君が"突然"挙手し提案したのです。
「志望動機等を問う集団面接では無く、今ここにいる学生達での
 グループディスカッション選考(以下GD)を行ってはくれないでしょうか。」
通常、集団面接とは、複数の志願者を並べ、志望動機などを
順番に聞いていく選考形態の事を指します。
一方、GDとは集団面接同様、複数の志願者で行われる選考形態の一つですが、
選考の軸、つまり評価されているポイントは、集団面接とは全く異なります。
前者は、志望動機など本人のパーソナリティについて評価がされる傾向がありますが
後者は、その場での考え方、伝え方(ロジカルさ)、
コミュニケーションの仕方(一人よがりになってないか)等の
志願者の能力的な面が問われる傾向が強いと言えます。
続く

69 :
以上を踏まえると、今回B君の行動はおかしいと言わざるを得ません。
勿論、選考中に志願者が面接官に選考形態の変更を提案するという行為自体が
一般的には不可解な事ですが、百歩譲ってそれが許容されるとしても
彼の行動には問題があると言えます。
何故なら、全く評価軸の違う選考形態を提案している為です。
通常、企業側はリクルーティングの際に、最適な選考形態を
既に選択しているはずであり、志願者側からそれを変えて欲しいという提案は
その志願者(この場合B君)以外にメリットをもたらしません。
よって、彼の提案の裏には「自分の得意な選考に変えたい」という
欲求があったのだと推測されますが、その提案自体が
『一人よがり』となっている事が分かります。
B君はGDが得意だと考えている様ですが、実はそうでは無い事が
ここで分かります。既に一人よがりな人間であるという事を
露呈してしまったのですから。
つまりB君の提案は矛盾している訳です。
B君は、何故こんな行動に出てしまったのでしょうか。
それはB君が客観的に自分の行動を見る事が出来ないからだと推測されます。
物事を客観的に見る能力は、コンサル業界で生きていく為には必須の能力です。
従って、その選考でB君は落選したものの、
この先コンサル業界で活躍するのは難しいと推測され、
苦労するのだろうと考えました。

70 :
こんなのばっかり入ってきたら大変だなw

71 :
この戦コンちゃんが入ってこなくてよかったと心から思う
戦コンちゃんはここにいないで自社のスレに戻っていいのよ

72 :
>>71
B君キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーw

73 :
戦コン内定者さん
61です。丁寧に説明していただいて恐縮です。今回は良く分かりました。そして失礼しました。お詫びします。
前回の貴方の書き込みを見た際に、コンサルタント志望者にありがちな「勘違い君」の発言パターンを見出してしまったのですが、それは単に2chなので貴方が適当に書いただけで、B君こそ本当の勘違い君でしたね。
残念な事に、B君のようなタイプはゼロではありません。しかしこういうタイプは

74 :
--続き
ジョブに入ると、自分の役割に不満を持ち、パフォーマンスが出ず、リリース。
それを繰り返し、使えない奴認定されて、やめていきますね。
気の毒な事ですが、どうしようもありません。

75 :
戦コンちゃんの内定先のスレ探そうぜw

76 :
戦コン内定者、色々と書いているがまだまだ前提の記入がたりないのだよ。

不明点1 君とB君がグループ面接を一緒に受けた会社(これをC社としよう)、C社をB君は落とされたのか?
不明点2 C社の君とB君が一緒に受けたグループ面接は結局グループディスカッションへ変更されたのか?
不明点3 B君がこの会社(日立コンサルティングのスレッドなので、日立コンサルティグをさす)の内定者であることを君はどのように知ったのか?

77 :
73よ、なぜ、戦コン内定者へ迎合した?
B君が実は優秀だったらどうするんだ?
パフォーマンスを出していたらどうする?
B君のグループ面接での行動は戦コン内定者の仮説とおりなのか?
まだまだ、不明点が多い、迎合するのは時期尚早だ。
76と77は58(俺だ)

78 :
そんなことも出来ない様じゃコンサルティング以前に現場のSEでさえ出来ない

79 :
58だ
そもそも君は何を言いたいがために51の記入をしたのだ?
君の51の記入によって、
この会社に関する帰納的な意見は何一つとして産まれないので
君はこの会社を中傷したいわけではないはずなのだが。
まさかB君へ内定を出したという事実からこの会社があさはかだという意見なのか、君は?

80 :
仮に君がその意見なのであれば、
(1)君とB君はこの会社の面接でも遭遇しておりB君の奇策にはまったこの会社をあさはかだと考えた
(2)君はB君が奇策によりこの会社から内定を得たという話をB君から聞きこの会社をあさはかだと考えた
というどちらかの事実が前提となるはずだ。
そうなると、君とB君は友達ではないにせよ一時は談笑をした間柄のはずだ。
であるならば、君の51の記入は人として君が信用に値しない人間であることを君自身が我々へ伝えていることになる。
非常に残念だ。

81 :
コンサルタントは粘り強く、日常生活に置いてもつねに仕事を意識してスキルアップに精進しなければいけない
会社が終わったら仕事も終わり、そう言う指向では困難に対して挑戦して成功は収められない
コンサルタントにワークライフバランスは必要ない
わかってるか

82 :
こんなコンサルいるよなあ
【政治】自民党の浜田和幸参院議員「予算案審議で菅総理以下、4、5人の閣僚が寝ていた、この国難に緊張感がない。感覚がマヒしている」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301473079/

83 :
質問1:この会社は、可愛い女子は多いですか?(女子と男子の比率は?)
質問2:社内恋愛は、可能性としてありますか?
質問3:コンサルティング業界(特に戦略コンサル)はRが多いと聞きましたが、本当でしょうか?
    (僕は、Rです。早く捨てたいです。)
質問4:JOBやPJTでのリリースは頻繁ですか?
質問5:簡単に首を切られますか?
質問6:社風は、日系よりですか?米国よりですか?
御社に入社したいのですが、HRには直接聞けないので、是非教えてください。

84 :
2010年8月26日、炉内中継装置(直径46cm、長さ12m、重さ3.3トン)がつり上げ作業中に落下する事故が起きた[21]。
日本原子力研究開発機構は10月1日、中間報告において「落下による影響はない」と主張、装置の引き揚げ作業を続行した[22]。
しかし、10月13日までに24回行われた引き上げ作業は全て失敗。事故現場は目視で調べることができないが、落下の衝撃で装置が
変形し、原子炉容器の穴に引っかかっているとみられ、装置が原子炉容器から抜けない状態になっていることが判明した[23]。
長期にわたり原子炉の運転ができない可能性が出てきた[23]と報道される他、「技術的常識に従えば本格運転も廃炉措置もできない」
という主張も出されるなど[22]、事故の収拾の見通しは立っていない。
2011年1月28日、落下した装置を引き抜くための追加工事や試験などの復旧作業に約9億4千万円の費用がかかることがわかった[24]
。また、停止中も維持費に1日5500万円の国費がかかると報道されている[25]。
2011年2月14日、装置を現場で担当する燃料環境課長が敦賀市の山中で自殺し、遺体で発見された[26]。
日本原子力研究開発機構は、落下した炉内中継装置を燃料出入孔スリーブと一体で引き抜く方針を決定し、
保全計画策定と国の確認を受けて実施する予定である[27]。

85 :
>>81
そうそう、だからコンサルタントの嫁はやりまくれる。
仲間で輪姦もあり。
部下に仕事命じて、その部下の嫁をなぶりものにしてる奴がいるらしいな。

86 :
【震災/IT】日立、データセンターに自家発電 重油調達先拡大も [04/02]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1301755617/

87 :
>>83
ないしょ

88 :
>>83
>コンサルティング業界(特に戦略コンサル)はRが多い
これ気になるなww
まあたぶん違うと思うけど

89 :
たわけ

90 :
それはお前

91 :
【大震災】台湾、震災支援突出の謎…親日派多く企業のメンツも
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1303116605/

92 :
地震多すぎ

93 :
アビームとどっちがおススメ?

94 :
気を付けろ!日本は狙われている!

【震災】 被災地を食い荒らす?不気味なアジア人。尖閣ビデオの一色氏が遭遇…"終戦直後に日本の土地を不法占拠したアジア人"連想★3
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1303303741/

95 :
あげ

96 :
はげ

97 :
でろいと?

98 :
今日も揺れた…

99 :
お仕事行ってきまーす

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆◆◆◆福岡のブラックITリスト(No.6)◆◆◆◆ (750)
【NC】ニッセイコム【SE単価は右肩上がり】 Part3 (882)
日立グループ用語 (244)
<この会社>TERADATA (236)
ブラック企業を挙げるスレ (766)
SRAどうよ?(6) (240)
--log9.info------------------
スーパーロボット大戦Kにゾイドジェネシス Part3 (687)
■□■正直シールドライガーが一番 mk2■□■ (411)
大っ嫌いなゾイドを語ろう (343)
ZOIDSのアニメ総合その6 (433)
ラウンジ支部ゾイド板 ラウンジャーの総合スレ (430)
ゾイド板最速512KBを目指すスレ 実質part2 (368)
イカしたゾイド(?)ザフト軍バクゥについて語るスレ (522)
  俺カスタムゾイドカタログ   (578)
【PS2版】ゾイドタクティクス 7ターン目 (328)
ゾイドOVA化するならどんなのが良いか? (301)
ゾイド作成中、眠っているパソコンで白血病解析! (455)
ライガー、ライオン型ゾイド総合スレ1 (319)
Rァーユニット (349)
「キングゴジュラス」 はじめました。 (336)
ウルトラザウルスは何処 (317)
旧カラーについて・・・あと骨ゾイドのことも。 (398)
--log55.com------------------
【民間人大虐殺】バランス感覚気薄な韓国、ベトナム戦争での韓国軍の行いに正々堂々の臨めるのか 民間人虐殺は80ヵ所余りで発生[4/25]
【韓国軍】軍事機密の暗号がチャットに漏えい、韓国軍兵士を処分=韓国ネット、保安体制を批判「今の軍は烏合(うごう)の衆」[4/25]
【東京新聞】西東京市にマスク2万枚 中国籍の女子高生が寄贈[4/25]
【ゲーム】 韓国の新作ゲーム「鬼殺の剣」、日本マンガ盗作疑惑を開発会社が否定(画面あり)[04/25]
【朝日新聞】韓国、PCRキットの提供検討 日本から「要請」が前提[4/25]
【ゲーム】 韓国の新作ゲーム「鬼殺の剣」、日本マンガ盗作疑惑を開発会社が否定(画面あり)★2[04/25]
【杉村太蔵】「日本のコロナ感染拡大防止策は国内外から評価を受けてもいい」「台湾、韓国とは人口規模が違う」 [4/26]
【ハンギョレ/韓国】「728万人の雇用危機…459万人は失業手当もらえず」 [4/26]