1read 100read
2013年01月保険業界41: ★ソニー生命ライフプランナー本音で語ろう2 (397) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
東京海上日動あんしん生命ってどお (659)
★薄給の同僚諸君、元気ですかっ!?@富士火災★ (869)
★保険板荒らし=富士火災を解雇される辻馬社員★ (478)
三井生命 運命の日●●● Part4 (438)
極悪損保ジャパン被害者の会 (578)
AIGスターのAMって何なの? (471)

★ソニー生命ライフプランナー本音で語ろう2


1 :2011/07/06 〜 最終レス :2013/01/05
ホーム保険をお考えのお客さまへ
  実際に加入されているお客様から
  ソニー生命を選んだ理由をお聞きしました
   [一位] ライフプランナーがいるから選んだ
   [二位] ライフプランナーがいるから選んだ
   
       …
2 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

3 :
ここのSUREが好き

4 :
>>2に何書かれてた?

5 :
代表取締役ファイナンシャルプランナーンニー銀行支店長候補ライフプランナー
敗訴

6 :
一番優秀なライフプランナーから保険を買いたいので所属と連絡先を教えてください。

7 :
>>6
ソニー生命保険株式会社 東京中央ライフプランナーセンター第1支社
に所属のライフプランナーが23区で一番優秀。
というか、トップ支社。

8 :
プルデンシャルって、ソニーの皆さんから見て、意識すべき相手ですか?

9 :
のりお

10 :
プルデンシャル・ソニーは一緒の会社だった。

11 :
さすが

12 :
>>8
プルのが商品が弱いけどな

13 :
ご飯とか

14 :
ソニーとプルデンシャルの一番の違いって商品力ですか?
他に何かありますか?

15 :
Rで契約とる人いますか?

16 :
>>14
あんまないです。
ただLPの質が全体的に見てプルの方が高いです。商品種類はソニーが上かもしれないが、普通の人はプルでも十分です。

17 :
LPとして転職するならソニーとプルどっちがいいんでしょうか?
理由も教えて下さい。

18 :
はっきり言って、この会社はカスです。特に東京第一開発支社の対応は杜撰極まり
ないと思います。

19 :
>>17
どちらもあまり変わらないです。この仕事は本当に本人次第です。
ただ入社しやすいのはソニーです。その結果>>14の通り、平均的なLPの質はプルが上になります。

20 :
17です。19さん、お返事ありがとうございます。
本人次第というのは具体的にどう理解すれば良いでしょうか?また成功する人しない人の違いって何だと思われますか?

21 :
営業のセンス
人脈
図々しさ
あと数字への拘り
性格がマメな人は売れるよ

22 :
17
なるほど〜。人脈というのが他の営業と
違うかもしれませんね。
紹介って続くもんですか?

23 :
近くcipを受けてみようかと思っている者ですが
どのような雰囲気なのでしょうか
メールには採用試験ではないと書いてはありましたが
やはり受講?中も選考は始まっていると考えた方がよろしいでしょうか?

24 :
>>22
商品自体はいいからいいものは提供できるよ
ただがん保険はクソだけどな
これから始めるなら一社専属じゃなくて生損保乗り合う代理店にしときなよ
紹介出る人は自分なりのなんか取り組みをしてるんだよ
プルみたいな取り組みもあるけど

25 :
>24
プルみたいな取り組みとは?

26 :
>>25
執拗な紹介クレクレコールは有名

27 :
>>>26
なるほど〜。そんなにプルのくれくれコールって有名なんですね〜

28 :
どこもそうだけどな
ガツガツしてるやつは紹介紹介ってずっと言ってるし
売れるやつは全体の2割にも満たない
センスがあるかないかはやってみないとわからんが実直な性格なら自然とついてくる

29 :
実直な性格ですか〜。大事ですね。
ちなみにLPさんの一日のスケジュールってどんな感じなんですか?

30 :
>>29
活動してる人によるよ
毎日会社にきてる人もいれば出勤日だけって人もいる
あとはほんとに自営みたいなもんだね

31 :
なんでここいつも求人募集してるかおまいらはっきり答えろ

32 :
それだけ辞めてる人がいるからだろ
仕事続けられるやつは全体の何割かだし

33 :
>>31
保険の販売なんて
底辺職業だからさ。

34 :
いま終身保険を買うなら、やはりバリアブル保険だよね?

35 :
>>34
まあそうだろうね。でもお客さんはこういう時は怖がるんだよねw

36 :
アフラック専属代理店のコメントです。

250 もしもの為の名無しさん sage 2011/08/27(土) 12:15:08.74
>>248
お前の言ってる出口とはもしかしてコンバージョンのことか?
しかし出口とコンバージョンの意味はまったく違うぞ。
だからいつまで経っても低脳扱いされるんだよwww
コンバージョンは知ってるが
@コンバージョン時の年齢で保険料が決まる。
Aその時の予定利率で保険料が決まる。
B告知等が必要
まるで国内漢字生保が一時問題になった転換と同じじゃんw
言葉だけ変えてもやってることは国内漢字生保と同じw
コンバージョンなんてないほうがイメージが良い。


37 :
ソニー生命の顧客個人情報管理はいい加減。LPが個人で所有している携帯電話や
PCからの情報流出は当たり前。そんでもって、すぐ辞めていくので顧客情報はそ
のまま外部に出回る危険有り。また、二重引き落としなどの単純ミスもしょっちゅう
ありますが、顧客への謝罪は一切ありません。顧客をゴミとしか思っていないブラック
企業です。

38 :
セールスマンとして優秀なのと、客の立場から見て優秀なのは違う。
たくさん売る人はどういう思いでたくさん売っているの。
買ってもらえばその世帯を救えたと思っていないよね。
もう他社との区別ができないよ。

39 :
紹介料って、いくらなの?

40 :
高歩合

41 :
具体的な金額を教えて下さい。

42 :
ひとそれぞれ

43 :
過疎ってるね。

44 :
横浜LPCは夜景が綺麗

45 :
ソニーライフクラブについて教えて。
どこで入るの?

46 :
頑張る

47 :
頑張る?

48 :
イードは、顧客満足度により企業・製品・サービスを評価する「イード・アワード」を開始。
その第1回目として10月20日、「学資保険部門」を発表した。
「イード・アワード 学資保険部門」は、イードのインターネット調査パネル「あんぱら」会員のうち、小学生以下の子どもをもつ保護者を対象に、
学資保険部門加入の検討時(説明のわかりやすさ・要望に合ったプラン・会社の信頼度)、加入時(加入時の手続きのしやすさ)、
加入後(加入後の対応)および総合満足度を5段階評価で調査し、その平均点で決定したもの。
◆総合
 最優秀:ソニー生命
 優秀:かんぽ生命
 優秀:アフラック
◆部門賞
 加入時説明:ソニー生命
 要望に合ったプラン:ソニー生命
 信頼度:ソニー生命
 手続きのしやすさ:ソニー生命
 加入後の対応:ソニー生命
http://resemom.jp/article/2011/10/20/4691.html

49 :
ネタだろ。
クレームも多発してるよ。
確かに学資はいいが、LPはピンキリ。
良く売れているLPが「優秀」とはちがう。

50 :
>>49
別にネタじゃないと思うよ。ただLPはピンキリってのもその通りだと思う。

51 :
保険の営業って枕営業が結構あるって聞いた事があるんですけど、LPも枕営業されてる方っていらっしゃるんですか?

52 :
客からするとどういうLPが優秀なの?他社とは比較できるけど社内は比べようがない。

53 :
>>52
逆に、客側が求めているものは何でしょう。
保険屋なんかには何も求めない、と言ってはいけません。
どうせ客は対して期待してないよ、とつけあがらせるだけです。
保険の担当者として、これができれば、
従来の「ケッッ、保険屋w」という価値観が変わるというモノを
実現してくれるLPが「優秀」ではないでしょうか。
決して、たくさん契約していることが優秀ということではないはず。

54 :
ライフプランナーに申し込んだら書類審査の結果が出るまでどのくらい日数を要しますか?

55 :
体況が問題ないなら、早くて4日くらいかな。

56 :
みんな自分も入ってる?

57 :
不人気スレッド保守管理組合です。ヨロシク!

58 :
当たり前だろ

59 :
コンテスト中につき、無理やりな契約が発生する可能性があります。
契約者の方はきちんとしたLPとお付き合いくださいますよう、
宜しくお願い申し上げます。
それがLPの質の向上にもつながります。

60 :
不人気スレッド保守管理組合です。ヨロシク!

61 :
ソニーの最下位支社どれですか

62 :
LPと保険屋さんの違いが分かりません。
社内ではLPはハイレベルで、保険屋さんはだめだという感じですが、
やっていることを見ても、どう考えても同じなのです。
違いが分かる人、教えてください。

63 :
>>62
違いはないが、個人のポテンシャルは大違い、保険屋でも優秀なやつは多い

64 :
>>63
意味が分かりません。
LPでも善し悪しがあるし、保険屋でも善し悪しがあるということですか?
つまり結局一緒ということですか。
社内では、LPだからすごいんだ的な、自己陶酔的発言ばかりが目立ち、
逆に生保のおばちゃんは駄目だという論調です。
そんな優秀なLP様は、「明日これだけACの大きいのが獲れる」など、
まるで漁師のような発言があり、しかも、後輩に
「もっとこういう設計をすればACが高くなるのに、おまえはだめだなー」
という方も多くいらっしゃいます。
そういう方も優秀なのでしょうか。
そんなに生保のおばちゃんと違うのでしょうか。

65 :
違うと思い込んでいる自分を信じて疑わないってのが本当のところじゃないのかな。

66 :
結局は
売ってなんぼの
LPさ

67 :
以前はネガティブキャンペーン対象の筆頭がソニー生命だった。
以前は叩かれるくらい勢いがあった。
最近は話題にもならないね。

68 :
よーし、売って売って売りまくるぞー。
客の属性情報はほとんど取らずに2時間位でちょちょいのちょいだ。
騙して売って、家計のことも無関係で売って、将来のことも聞かずに売って、
売りさばけばハワイで大表彰会だ。
そしてハワイで「LPは真に客のことを思いやって仕事をしています」とマインドコントロール。
そうだ、自分は優秀なんだ。売れば売るほど客は幸せになるんだ。
ハワイに来れれば、客のことを思いやっていて「優秀」なんだ。
よーし、俺も今日から他社の担当者を誹謗しちゃうぞー。
保険屋とは違うんだと胸を張っちゃうぞー。
なんてったって、客の財布を考えずに山ほど売りまくるのが
「優秀」なLPなんだから!
MDRTにも入っちゃって、世界的にも優秀なんだと
さらにマインドコントロールを強くしちゃうぞー。

69 :
エグゼグティブライフプランナーの方から誘われるのはすごいことですか?

70 :
誘われるって、何にwww

71 :
会社に。
ヘッドハンティングみたいな。

72 :
>>64
LPHのスレ見てみたら?どれだけのレベルか分かりますよ。
LPHはソニンの犬です。ソニンからのボーナスが入る時だけ黒字になる。
SPC期間にソニンを売らないと上から圧力が掛かる。

73 :
LPHは確かにメインでソニーを扱っているので、
LPHはソニーの犬と言ってもいいでしょうけど、
客からすると、乗り合いなんだし公平に各社の比較をしてくれていると思っているはずですから、
やっぱりずるい仕組みですね。
ちなみにヘッドハントはエグゼでなくてもします。
エグゼからということではなく、
売れそうだと見ればすぐに声をかける社風ですから、
冷静でいてください。

74 :
冷静でいてって
具体的にどーすんのよ

75 :
結局、当初は自分の友人たちに営業して回るのだから、
どれだけ話を聞いてくれる友人が多いか、
友人や親戚たちに、けなされてもばかにされても保険セールスを続けていけるか、
セールスがうまくいかなければ家族を巻き込んで困窮すること、
短期間で退職するという、履歴書汚しもかなりあること、
しかもそのうえで、客の立場に立って、売らないこともできる余裕があること。
これらを冷静に判断して、入社を決めてください、ということです。
逆に、初期のマーケットが500人位あって、根性があれば
収入が数千万になる可能性もあるということです。
ただしそれが「成功している」とは言えませんが。

76 :
ソニーライフエイゴンの板が、強制書き込みにより消滅させられている。
会社サイドの仕業だろうが、余計に目立つ。
あいつらバカじゃねぇのか。

77 :
アスリックがんばれ(失笑)

78 :
アスリックがんばれ

79 :
アスリックがんばれ

80 :
アスリックがんばれ

81 :
アホリックてんぱれ

82 :
将来の超少子高齢化で景気回復所得増の見込みが立たない我が国で、
客からみて高コストなLPが選ばれ続けるのは考えにくい。
大丈夫かソニー。
いずれネット生保に客が大移動する。
その時ソニーは、契約を守る大義名分の為に、LPを大幅縮小大量解雇するかも知れない。
馬車馬の様に保険を捕って来る保険屋じゃ生き残れないぞ。

83 :
詳しい方がいらっしゃいましたら教えて欲しいのですが。
ソニーの医療保険(女性特約付き・がん保険)に入っています。
子宮検診で上皮内がんが見つかり手術することになったのですが(入院3日)、
手術給付金は出ますか?
入院給付金は5日目からしか出ないと思うのですが。
担当の方がちょっと・・・でして。
よろしくお願いします。


84 :
プルのスレ、やたらと『R』で盛り上がってるが…


85 :
>>83
絶対とは言えないけど恐らく払われます。
担当に問題あるならコルセンで変更申し出たら?

86 :
>>85
ありがとうございました。

87 :
砂川くん
山田和男と申します。
お前らには他人事だろうけど、地獄を覗いてみないか?
2chの不動産スレッド勢いランキング第壱位!
新宿の東○○クセリア、親○○○ュニティ評判4
あまりにも超ブラックで有名という「ワンルームのシン○イ」と言えば、ご存知の方ならピーンときます。
いまやわずか数十人まで縮小したが、出入りは年間200人。
社員や顧客にRされても、裁判負けても、実損なければ関係ないし、sラRが飛んできたってここの経営者からしたらおもちゃにするだけだし、何が起きても「だから何?」って思っちゃうくらいブラッキン。
だけど、この不景気でブラックに拍車がかかり、社員に給料を払わないどころか、仕事で下手を打たして損害賠償と称する上納金徴収。たまらずバックレた足抜け社員らによるR書き込みで2ch スレッドが一年で4回転!
これはさすがに一般の評判にも影響してか虚偽で固めた社員募集広告にも新たなカモ中途応募がひっかからなくなり、ついでに不信が確信に変わった顧客離れ、業者離れのせいか、たまらなくなった会社側による悲鳴に近い反撃書き込みが始まりました。
超R経営者に恫喝された残留社員による、足抜け社員に対する脅迫効果を狙った「やらせ書き込み工作」!
やらせをさせられてる残留社員は泊まり込みで無休当たり前状態なのは書き込み見ればよくわかる。
今までR書き込みしていた何百人もの足抜け社員らは、ブラッキンから特定されれば刺客をさしむけられるのがわかってるからびびりまくって一気に金縛り。
スレッドの流れを見ればヤラセはミエミエです。
恫喝されて犯罪まがいの書き込みをさせられてる残留社員が哀れすぎる。
助けてあげて下さい!!(コメント入れてくれ)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/estate/1315639404/818

裏では何が起きてるのだろうか?怖いわ

88 :
88

89 :
ライフプランナーになりたくない人事マン

90 :
正解です。やめておきましょう。
LPは誰でもできる簡単な仕事ではありません。
ディープな営業経験者が差別と嘲笑に耐えながら、保険は客のために売るという建前と、自分の収入のためという本音の狭間で自問自答しつつ、
最後には売れば客のためになると歪曲して自分を納得させられる能力が
求められるのです。

91 :
>>90
身近に、LPの方いらっしゃいますけど、おっしゃる通りだと思います。
表彰式、個々のテンション、、ねずみ講のようでした。

92 :
>>90
的得てますね!!
その通り。
でも、分かりつつ続けていると、それも当たり前になって来るから怖いw
オイラ、もう普通の生活は無理〜
よっぽどの覚悟がなきゃ手を出しちゃいけない職業。

93 :
大量に販売すればなぜ客のためになるのかのevidenceがないですよね。
会社は「多くの人に正しい保険を伝えられた」というかもしれませんが、
「正しい」というのは、
低金利時代に学資を無反省に売り込むことでしょうか。
赤字家計の世帯にカネがたまると言って厚めの終身を売り込むことを言うのでしょう
か。
私はLPはずば抜けて「優秀」であるべきだと思います。
しかしそれはあくまで客にとって「優秀なFinancial Profession」というべきで、
会社にとって「優秀」である必要はないはず。
会社にとっての「優秀」さは、セールスマンとして優秀だということだからです。
クレームを作りながら押し売りをし、金を持っている客の資産すべてを保険に変えて
しまえる能力が高いと
「優秀」ということになります。
大変な仕事です。
年収が1億でも真の「優秀」さからかけ離れるのです。
このギャップに悩み続けられるスタミナがあれば、
逆説的ですが、良いLPになれる可能性があります。

94 :
良いLPは、そんな事に悩む筈がありません。
あなたは、鬱病です。ノイローゼです。
今すぐ病気へいきましょう。

95 :
洗脳wもうすぐコンテスト終わるね

96 :
典型的LP乙www
さぞかし「優秀」なんでしょうねwww

97 :
はい。
優秀です。
ガポガポかせいで、ウハウハです。
売れないで、のたうちまわるLPを見てると快感でたまりませんwwwwww


98 :
低金利の時代に学資売ることは別に悪くないよ。
それをいうやつは、エセFPだろ。
バブル弾けて二十年たつが、その間好景気もあったが庶民に恩恵あったか?ないだろ。
机上の空論で、頭でっかちなやつらが、現実見ずに偉そうにいうのが、低金利の時代に固定金利が〜。だな。
あほらし

99 :
その話を客に当然してますよね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
三井ダイレクト (561)
ライフプラザホールディングスって5 (943)
元ニッセイ職員のブログ (392)
日本興亜を真剣に考えようPartY (932)
あいおい被害者スレ (340)
朝日火災 (261)
--log9.info------------------
ライトノベル作家格付け (291)
ハゲ男とチビ男はどっちが悲惨? (214)
スザンヌvs上原美優、どっちがいい? (413)
【モンハン】モンスター強さ議論スレ【歴代MH】 (385)
北村一輝vs安藤政信vs岡田准一vs松尾敏伸vsHYDE (201)
w vs w (884)
ライオン≧トラ>>>>>スイギュウ≧ヒグマ (248)
男の女声格付け8 (400)
【クウガ響鬼ガオ】オダギリVS細川茂樹VS玉山鉄二 (340)
赤西仁vs押尾学vs水嶋ヒロvs堀江一眞vs西野亮廣 (267)
全エロゲキャラクター最強議論スレ4 (460)
誰が残れるのか!長澤まさみvs上戸彩vs沢尻エリカ (410)
【馬鹿橋首血】成田良悟作品強さ議論スレ【37564】 (949)
大学ランキング (275)
【尾田のパクリ】真島ヒロVS水嶋ヒロ【松本潤のパクリ】 (217)
【AKBSKE】顔面格付け議論★1【NMBSDN】 (344)
--log55.com------------------
(強いAI)技術的特異点/シンギュラリティ166
極限環境に存在する生き物
エゾオオカミ14
ニホンオオカミ(狼的犬科動物・山犬・野犬)総合スレ23
ニホンオオカミ総合スレッド〜拾捌〜
【MBTI】キャラ性格診断スレ 24【アニメ漫画】
【MBTI】INTJ型の雑談スレッド Part.17
メンタリストのDaiGoを語ろう★8