1read 100read
2013年01月光通信74: 東計電算ってどうよ 【PART3】 (234) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
コピーのフェイスってどうですか。【2件目】 (592)
トランスコスモス 大阪本部 (250)
ラディックスってどうよ? (443)
フィナンシャル・エージェンシー その5 (279)
グロースライフってどーよ!? (209)
フォーバル 6ポカーん!! (305)

東計電算ってどうよ 【PART3】


1 :2010/09/12 〜 最終レス :2012/12/31

    労  働  者  に  自  由  を  !  !
偉大なる甲田一族の奴隷も、脱北者も総務部に負けずに真実を語れ。

前スレ
東計電算ってどうよ 【PART2】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/hikari/1212872959/

2 :
2ゲットしたら受注額達成w
嘘です脱北者ですw 
息を吐くような理不尽に負けないために…
神奈川県労働基準監督署一覧
http://www.kana-rou.go.jp/users/kijyun/kankatu.htm
退職勧奨をされたら・・・
http://www.roudou.net/kaiko.htm
サビ残撲滅
http://www.jtuc-rengo.or.jp/roudou/kankyou/fubarai/
労働者として労基法などの最低限の知識は身につけておこう。
そしていざとなったときの準備と対策は立てておこう。
会社と社員の関係なんて所詮雇用契約という紙切れで結ばれたものですから。

3 :
>>2
よう、同志。今何してる?

4 :
キター

5 :
特定されるのでそれは言えないZe! にはは!

6 :
>>5
同業他社か

7 :
社内メンヘラ多いッス

8 :
確かに多い

9 :
長く勤めてる職員っているんですか?
メンヘル大丈夫なのかな?

10 :
>>9
キチguyにきまっとる

11 :
お? 前スレdat落ちしたからもうたたないとおもってた
とりあえず1乙

12 :
>6
それも言えないze!
一つ言えるのは早く脱北したほうがいいってことだけだze!

13 :
アノ人もメンヘルになったよ

14 :
>>13
ヒントちょうだい

15 :
>>14
40代半ばのベテランで出張の多い方です
これ以上は、ご勘弁を。
自分の気のせいならば、良いのですが・・・・
心配です

16 :
>>13
L部のT氏?

17 :
H氏です
気のせいならば良いのですが・・・

18 :
H田さん?

19 :
御用労組のO木さん、元気?

20 :
ここの書き込み少ないけど意外に皆不満ないのか?
まぁここがあまり知られていないのもあるんだろうけど

21 :
不満あっても我慢するのが東計人の特徴じゃね?
特に東計でしか働いたことがない人はそれが顕著だ。
「そういうものだ」って思考停止して仕事するんだよ。
ここでグダってもなんも変わらないけどねw

22 :
>>21
東計人とはナイスな呼び方www
たしかに思考停止してそうだなー
俺も社内じゃ不満とか言わないし。でも色々とログとってる。やめるときが来たら盛大にぶち撒けてやるよwwwwwwww

23 :
東計人=甲○人民共和国=甲○王朝の奴隷
本家北朝鮮は指導者が変わりつつあるけど、ここはどう?

24 :
そういえば、昨日は情報処理技術者試験でしたね。
この会社で受けるような人は何人いるのだろうか?
私も、同業他社の知り合いからのメールで今日、気がついた。

25 :
>>18
H○田さんかな?

26 :
○は生?

27 :
人いないな

28 :
人がいないってか書き込むネタがあまりないんじゃね?
特定されたら嫌だしな

29 :
そういやぁ、意味無ぇー研究発表会まだやってんの?
会場何処?脱北したから分からねぇや。
運動会はよみうりランド?いいかげん、等々力緑地にしたらいいのに。

30 :
バス会社が潰れて今年はバスチャーターできなかった>運動会

31 :
>>30
潰れたんちゃう、営業所が廃止されたんだよ。
と、バスオタの自分が言ってみる。

32 :
マジ腐った会社だけど、ここで彼女ができたのだけは唯一の良かった点。

33 :
社内結婚多いよね
今はどうか知らないけど

34 :
年間どのくらいの人やめてんの?
部署にもよる?うちの部署やめた人いないけど。
他部署は5人くらいやめたりしてんの?

35 :
今日もポストなにもなし

36 :
光通信ってなんだ

37 :
光回線らっちょ

38 :
やっと寝れる

39 :
今日もだるい一日だった

40 :
毎日だるいわ

41 :
仕事中、携帯で2ちゃん、おわってる、辞めたい

42 :
高年齢体系ふくよかな女性がいるんだけど、
その時その時の心境で指示や態度が変わって、最高です。
ぜひ、みんなもこんな先輩が欲しいよな?

43 :
おまwwwどこの部署だよwww
思い当たる人いるんですがwwwww

44 :
久々に香ばしくなってまいりました!

45 :
30後半なら私の部署に…ウワ,ヤメロ…ナニヲスル…

46 :
案外反応があったのでビックリ
しかも、同一人物かもと思われる書き込みがあったから
同じぶしゅと思って怖くなった。

47 :
あへ

48 :
たりー、あの上司っつーか先輩の相手めんどくせー

49 :
お前らまだいたのかよwwww
まだコンビニの深夜バイトのほうがマシだろw
とっとと脱北したほうがしとけw
こんなとこいたら寿命と精神削られるだけだぞw

50 :
激しく同意w
辞めたほうがいい。好きでやってるとしたらマジであたまいかれてんなw

51 :
俺も同意w
一刻も早く逃げろ。
今の職場が天国に思えるわ。
この会社に居るのって、マゾかキ○ガイだろ。

52 :
他業種の者ですが、
何故?辞めたほうが良いのですか?
知り合いは大学を卒業してから20年以上
東計電算にお世話になっています
白髪頭になった以外、言動も普通ですが・・・

53 :
>>52
その知り合いに東計の話し聞いて、自分の職場と比べてみ
まぁその歳で白髪になってる時点でお察し下さいだけどw

54 :
でも社長に信頼されてるようです。

55 :
>>54
つまり、体制側に入れたってことで、悪いがキ○ガイの部類だな。


…わ○さ乙。

56 :
体制側だとどんな待遇なんですか?

57 :
長年働くなら体制側が良いよ

58 :
小○って最近どう?
相変わらずあの御方が偉そうにしてるのかな?

59 :
一度消えて10月にまた復活>小○
去年だったか「うちは新人を育てる場所じゃねぇ」だかの名言(棒読み)を吐いて新人の首切ったとかなんだとか>あの御方


60 :
噂で聞いたんだが川事の部署
また、誰か辞めたかリタイアしたとか。
あそこの部署ってなにがそんなにやべーの?

61 :
川事のどの部署か教えろ
話はそれからだ。

62 :
EでもLでもRでも、Y配下はどれでもあり得る気が

63 :
まあ一月に誰かいなくなるよな
Lではないな、とLの俺が言ってみる。

64 :

伏字が気になってしょうがない

65 :
部署名と人名

66 :
きっと仕事も終わりに近いから
また飲み会とかあるんだろーなー。
忘年会やった意味ねーじゃん。
酔っ払いの相手まんどくせ

67 :
酒飲んでも仕事の話ばっかり

68 :
さて明後日からの皆の出勤状況は

69 :
>>59
なんでまた復活したの?
それにしても相変わらずだなあ あの御方w
新人を教育しないでどうやって部の持続性を保つつもりなんだろうなw
いつまでも説教したり脅したりすれば人が動くと思ってるし、
相変わらず完全にマネジメントを放棄してるね。

70 :
>>68
製○の開発力と小○の営業力を足せば最強、的論理で合併してみたら製○の営業力と小○の開発力が足されてしまったっていうお約束的な展開w
あの部の正式名、社内で正しく理解している人いたのかなぁ、BPM部。ビジネスぽしゃって元サヤ部、っつったっけ?

71 :
あ、レス先間違えた

72 :
あの御方について伏せ字でいいから教えてくれ

73 :
会社全体的には、良好ってことでいいんだよな

74 :
ここみているひと
良いお年を

75 :


76 :
あの御方?
元ビックリするほどインチキ部で
一番声が大きくて偉そうだった(今でもだろうけど)人だよw

77 :
入院中らしいね>あの御方

78 :
水道料金徴収の作業員を募集していますけど、契約社員に年2回賞与出すほど
経営安定しているのですか? 

79 :
社員なら経営状況は社内報で分かるよな
そもそもITビジネスに安定なんかありえないだろ

80 :
>>77
なんで?

81 :
>>70
YKは元気?未来ある?

82 :
YK?誰?何?

83 :
一級さんのことだよ。

84 :
上司が業務上横領しているのですが、どうすればよろしいでしょうか?
手口は悪質です

85 :
R通いがバレテっていう話が以前あったな。
同じ店の領収書ばかりで経理が見つけたって。

86 :
まじな話、84はどうしたいの?
もし言うならトップに言ったほうがいいよ。
部長クラスでも横の繋がりで、もみけされると思うし。
いちおう、いろんな覚悟を決めて行け。
検討を祈る。

87 :
>>85
何部の誰?

88 :
会社内で色々と起きてるんだな うちは極めて平和だから横領なんて考えたことなかったわ

89 :
俺は脱北者だが、まだ汎用機ってあるの

90 :
>>89
俺も脱北者だが、もう、さすがに無いだろ

91 :
ここ見てる脱北者、点呼取ろうぜ。
まず、@ノシ

92 :
Aノシ


93 :
そんな点呼より
辞めた理由と、ドキュン上司と、部署を教えろ

94 :
そうだ

95 :
とりあえず、汎用機はまだあるよ。
リプレースも検討中

96 :
電子紙が主にならない限り汎用機は消えないだろ うちの会社にか変わらず
ちなみに脱北したあとちゃんとした会社に勤められるの? フリーターとか世間体的に絶対やだからなぁ

97 :
離婚したあと、ちゃんとした人と再婚できるの?
独り身とか世間体が気になるんだけど。

ばかじゃないの、おまえ?
それはおまえのスキル次第だよ。気になるなら、転職サイトとかに登録して
気になるとこ面接行ってきたら?

98 :
そういや周りで離婚したの多いなー
近いところで3組か

99 :
ファシリティサービスって、何してるの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PART2】スターティアを語ろう!【PART2】 (725)
札幌 コールセンター (230)
【HE】NECネッツSIってどうよ?16【TBM-KY】 (363)
カスタマーリレーションテレマーケティング 2 (807)
日本通信機器について語りあう (784)
札幌 コールセンター (230)
--log9.info------------------
普通車から軽自動車へ乗り換えた人2 (306)
ライフDQN多過ぎワロタ (209)
【雑談】カーオーディオ!【隔離部屋】 (761)
軽自動車で目指せ!20年30万km! (307)
ミニキャブ・タウンボックス・クリッパー6台目 (307)
【SUZUKI】MRワゴン・モコ統一スレ★18【NISSAN】 (489)
■JA11,71専用スレ■Part8 (527)
【HONDA】アクティトラック【軽トラ】 4台目 (444)
●青切符はサイン拒否で99.9%不起訴処分 (216)
【マジスレ】軽自動車で塗装の優秀なメーカーは (250)
【スズキ】二代目ワゴンRスティングレー 26【MH23】 (527)
曲がる間際でいきなりウインカー出すバカ (400)
【スズキ】 アルト エコ 3 【実燃費13.2売る気ナシ】 (890)
[test] 書きこみテスト 専用スレッド [テスト] (548)
アルトハッスル (264)
【ダイハツ】ムーヴ150系 Pert3【MOVE】 (545)
--log55.com------------------
【韓国】 強制徴用の追加集団訴訟 537人が参加申請 [04/06]
【韓国】「韓国と断交」のコメントに13万人が『そう思う』〜『戦犯ステッカー』に熱くなる日本のネトウヨ[03/22]
【米国】遠征売春などの容疑で韓人(コリアン)の女13人を大挙検挙(ロードアイランド)[04/05]
【ヤバイ】文大統領の支持率41%、過去最低
【水曜集会】 慰安婦問題にタイムリミット迫る、“被害者”のいない定例デモに韓国メディアが焦り [04/05]
【韓国】 安保理「制裁を守れ」、国内の船舶会社に警告 [04/05]
【韓国】 鳩山と安倍の日本〜日本にも良心と知性がある人々がいることを見せた鳩山元首相の講演[04/02]
【韓国】 「放射能に汚染された福島産水産物の輸入禁止継続を」〜韓国環境団体、政府に対策要求[04/02]