1read 100read
2013年01月ハゲ・ズラ58: 洗髪時の抜け毛は何本くらいですか?Part7 (668) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ハゲに告白されました。。。 (601)
【ミノキ】アクタビス(旧アルファーマ) (242)
氷川総司令inハゲのスレ 3 (233)
女性でウィッグつけてる人 part6 (284)
髪の毛の少ない芸能人70 (589)
■■■髪の量が多すぎて悩んでいる人D■■■ (667)

洗髪時の抜け毛は何本くらいですか?Part7


1 :2012/10/01 〜 最終レス :2013/01/15
■洗髪時の抜け毛の数え方L
(p)http://www.nukeken.jp/m-2b.html
<抜粋>
@洗面器か洗濯かごの上に目の細かい洗濯ネットをかぶせます。
Aその洗濯ネットにすすいだお湯を流れ落ちるようにします。
Bそのまま一晩乾かします。
Cピンセットですべての抜け毛を集めます。

2 :
いちもつ

3 :
サンコンサン

4 :
サル氏には10日間くらい完全射精禁実験してレポ書いていただきたい。
毎日200本以上抜ける人がどう変われるのか非常に興味ある。
自分も実験したことあるけど、3日後あたりから劇的に減った。
毎日抜くのは髪に良くないんだなと思ったよ。

5 :
オナザイル2012

6 :
秋の大脱毛下手したら300本シーズンなのに異変が、
昨日142本(写真向かって右)、今日は98本(同左)
http://sakuraweb.homeip.net/uploader/src/up195305.jpg
6月から真面目に飲みだしたフィンペが効いてきてるのか、それとも今年は
残暑が過去最高だったので、これから大脱毛開始なのか、わからないです
6月7月の大マイナス分を取り返して、このまま抜け毛の少ない真冬を迎えたい
>>4
射精だけでなく、Rや興奮も、悪いモノが体内で分泌されるから御法度なんですよね
とりあえず、明日からチャレンジしてみます。人生で最長3日しか無射精期間は無いですが、
もう46歳だし、7日くらいはなんとかなるかもしれません
ちょうど今夜、JDと食事してそのままホテルへ行く予定があるので、すっからかんになるまで出してきます

7 :
俺の頭はもう終わりだ。
毎日毎日大量の抜け毛で頭がおかしくなりそうだ。
頭もおかしくなるが髪型がなおおかしい。
道行く人が笑いを殺して俺の方を見ているのが分かる。
人々の視線が俺の頭に集中している今日この頃ですwwwwwwww
http://deaicafe.sakura.ne.jp/up/src/file2851.jpg
一回の洗髪でこの量が抜けている。
もうかれこれ2ヶ月続いているがいつとまるのか・・・・・

8 :
>>7
これだけ抜けるということは髪がもとから多いんじゃないの?
または髪が傷んでいたとしたら、抜けてるんじゃなくて切れているだけとか。


9 :
>>7
これは多いな。恒例の秋の大脱毛300本祭りでも、ここまでモッサリ抜けない。
髪の毛が太くてしっかりしてるので、量が本数があるように見えるかもしれないが、
下手すると400本くらいあるかもしれない、本当にこれが24時間の洗髪間隔で逝きますか?
ちなみにこれが、6月〜7月の40日間くらい、毎日250本くらい抜けたやつ
http://sakuraweb.homeip.net/uploader/src/up195311.jpg

10 :
これって排水溝つまるレベルじゃね?

11 :
ちょっと聞きたいんだけどどなたかシャワーの最後に冷たい水を頭にかけてる人いる?
俺頭の地肌が全体がもちろん冷たいな〜って思うんだけど、つむじの部分だけ冷たさあまり感じない・・・
これって異常かな?本当に悩んでるから誰か情報ください。

12 :
>>9
かなりやばいレベルで抜けてますね。
6〜7月にこれだけ抜けて現在はとうですか?・・・・
もう収まりましたか。
近況を教えてください。

13 :
>>7
毛が細いね
>>11
風呂の最後は水ですすいでる。
俺も同じように冷たさを感じない。
逆に熱い60度くらいの湯でも同じで、頭頂部なら耐えられるけど指やら額では耐えられない。
これは痛点の分布密度の問題じゃないか?つむじは刺激に鈍感な部分ってこと。
クシで頭頂部こする力で腕をこすってみてよ。結構びっくりするぜ。
頭頂部は汗もかきにくいしね、おれはね。

14 :
>>13
俺だけじゃないのか。本当に良かった。これで今日は安らかに眠れるよ。
本当にありがとうね。

15 :
ロンハー観てるけど、カンニング竹山の濡れた髪のスカッぷり、
床屋で見る洗髪後の鏡に映る俺みたいだ。

16 :
>>14
寝てる間に1000本抜けろ!

17 :
>>12
6月〜7月 200-250本
8月〜9月 100-120本
ただし、7月の終わりに、髪をかなり短くしたので、抜け毛が日中に落ちていて洗髪時の減少か
例年は
春150本、夏100本、秋250本、冬80本

18 :
>>17
>6月〜7月 200-250本
これは毎日ってことか?それとも一ヶ月で?

19 :
>>6
4ですが、強制はしていませんので出来たらで結構です。
自分も最長一週間くらいで限界来ましたからw

20 :
>>18
はい、毎日です。あまりにも多く、しかも例年なら抜け毛が少なくなる時期だったので、
驚いてしまい、サルベージおやじとしてデビューしてしまいました

21 :
>>20
それは凄いな。風呂でチェックしてるだけでこの数ってことだろ。
俺も結構ヤバイけど、抜け毛は少ないんだよね。

22 :
サルに何を求めても応じてはくれるが、彼の体質は違いすぎて全く参考にならんぞ。
これはもう3・4代前のスレからわかっていることだが。
サルと自分を比べては落とし穴にはまるだけよ。

23 :
サルはドフサだからな

24 :
夜どっさり抜け、朝も抜ける
これが秋の抜け毛の力なのか…?
ウアアアアァ

25 :
>>23
ツムジでもないのに地肌が見えまくり、どうみてもハゲです
http://sakuraweb.homeip.net/uploader/src/up195371.jpg
30代前半までのドフサ時代があったから、余計にこの落差が情けない
ただ、抜け毛の多さは、ドフサ時代からあまり変わって無い気がする
変ったのは髪質と、生えなくなった面積

26 :
>>25
少し濡れてるような画像に見える

27 :
頭頂中心にどんどん薄くなってる。毛がふにゃふにゃで細い。
一日おきの洗髪で贔屓目に数えて440くらい。多分しっかり数えたら800位かと。
前髪を後ろに流し、横髪を上に持ってきて誤魔化せるのもいつまでか。
19の娘は気持ち良過ぎる・・・。

28 :
最後の一文だけ意味不明なのだが・・・・

29 :
>>28
>>6に書いてあるJDとしたからじゃね?

30 :
>>25
こんなフサフサでこの板に来るって皮肉なのか?やんのか?あ?

31 :
>>30
ふさふさじゃないだろ、40代半ばでもっとビッシリな人は多い
あれがドフサに見えるとは、>>30はいったいどんな状況なんだ?

32 :
ドフサdaro

33 :
@ボディソープで身体洗っても体毛は薄くならない
Aシャンプーで頭を洗うと禿げてくる
ボディソープで頭洗ってシャンプーで身体を洗えば…!

34 :
すげえ抜けた、、、
助けてhttp://i.imgur.com/Dw8Uy.jpg

35 :
それのどこが「すげぇ」なんだ? 喧嘩売ってるのか?

36 :
>>33
禿促進させるつもりかよ
これ以上不幸を連鎖させるなよw

37 :
サクセスや炭シャンプーはどう?

38 :
>>33
まぁ、理論上そうだね・・・

39 :
サルペは確かシャンプーはカウ使っていたよね
アミノ酸系は洗浄力が弱すぎて結果的に毛穴に脂が詰まるから
暫く使っていると抜け毛が増えるよ


40 :
>>39
俺石鹸シャンプーだけど洗浄力不足してる?

41 :
>>39
毛穴に脂理論は、業者の都合の良いインチキ化学であって、
浮浪者がドフサという現実で完璧に論破されたんじゃなかったっけ

42 :
>>40
石鹸も一時期使っていたこともあるけどフケが凄くなり抜け毛が増えたから
やっぱり弱いと思う
>>40
一部の意見で全体を判断するのはどうだろうと思い洗髪しない実験してみたことがある
乾燥タイプの頭皮なのだが3日すぎあたりから枕元に抜け毛が一気に増加、そしてかゆみが半端ない。
爪で掻いただけで脂が付く
1日おき洗髪で枕元2〜3本。3日以上洗わない場合枕元30〜40本毎日抜けていた
だから髪にとってAGAからくる脂は害と思っている。浮浪者でも禿はいるしね
ラウリル硫酸ナトリウムが一番悪いようなことが多書き込みあるけど
あれもどうかな?って思う。入っていないと脂が全然落ちないしね
だから今はシリコン抜きのシャンプーだけに拘っているけど調子いいよ
きしむけど、大量に抜けるよりはマシだと思っている


43 :
シャンプーすると大量脱毛するので7日おきにシャンプーしている。
この頃、髪の毛が増えてきたような気がする。

44 :
一週間も洗わないと納豆臭くならない?

45 :
不潔なフサか清潔なハゲか
どっちを選ぶ?

46 :
>>42
ラウリル硫酸ナトリウムは、本当に髪に悪いのでスーパーの激安のにも普通は入ってないぞ。
未だに作ってるメーカーも僅かながらあるから、ネット通販で探せば手にはいるが・・・

47 :
>>40
>俺石鹸シャンプーだけど洗浄力不足してる?
石鹸なのかシャンプーなのか
どっちなんだよ
バカかおまえは

48 :
むむ‥

49 :
石鹸シャンプーは石鹸だとおもう。普通の石鹸も頭を洗えばシャンプーだという意味で使ってるとおもう

50 :
またやったよ、今日は久々のコン出し。
でも着用射精のほうが断然気持ちいい。
しかしどうして中年薄毛おっさんの俺が恋しいのか?
メールで催促が毎日。
今から風呂入るが、また400本を超えるであろう、ははは。(泣笑

51 :
↑よく金がもつな、おっさん

52 :
もう秋も本場ですが、中脱毛程度の150本/Dayで落ち着いている状態です。
毎年この時期に、崩壊していく髪型に茫然自失なのですが、今年の場合は今のところ
今までどおりのチョイハゲ状態で維持してるようです。
>>39
良くご存じですね、カウブラントです。理由は、髪の毛がゴワゴワして量が多く見えるからです。
天然成分だからという理由もあります。リンスをつけるとただでさえペタンコな髪が少なく見えますから。
頭皮の脂はむしろ少ないくらいですので、シャンプーはこのままでイイと思います。
毛穴の脂よりも青白さが無くなって普通の皮膚になって行くのが怖いです。
>>50
Rであればハァハァしてる時間が短いかもしれませんが、自分の場合は激しくて長いRになるので、
髪にイケナイ物質が分泌される量も多いと思います。女の子に頭を掴まれてクシャクシャにされるのも良くないでしょう。
Rーもお手軽に済ませるよりも、たっぷりもてあそんで出す方なので、良くないかな。
性欲が無くなってもおかしくない年齢になりました、もしRが発射しなくなったら、
一気にドフサに戻ったりして

53 :
パイプカットではダメだ、キンタマ本体を撤去して去勢しないと、性欲もなくなる
ハゲのニューハーフがホルモン治療や去勢して、毛髪復活という話は無いのか?

54 :
洗髪して寝るのか、起きてから洗髪するのか、髪のためだけ考えたらどっちが良いの

55 :
>>54
圧倒的に就寝前が良いみたい
>ベストアンサーに選ばれた回答jobbannyさん

>本当です。
>↓のサイトに詳しいですが、一部改変してまとめました。
1.朝は時間がないので、しっかりとシャンプーできない(市販のシャンプーは脱脂力が強すぎ。)
2.紫外線をまもる庇護膜ができるまえに外出し、太陽光線から紫外線を浴びてしまう。
3.髪の毛が育つ夜に、毛穴の皮脂を貯めたままにしてしまう。
4.汚れた頭で、リラックスできない状態で睡眠してしまう。
5.起きたばかりの時、頭皮の毛穴は開いた状態でシャンプーをすると、毛穴に過度の刺激を与えがち。毛穴をいじめることで、薄毛を促進させてしまいます。

56 :
本日湯船でサルベージした本数=171本、
おそらく泡と一緒に流れた分を入れると、200は超えるでしょう。これでも中脱毛のレベルです。
現在の頭髪の残り具合ですが、
普通につむじの上から撮るとこんな感じですが
http://sakuraweb.homeip.net/uploader/src/up195678.jpg
つむじよりも前側をの髪を少し濡らして電灯の下に入ると、この酷い惨状です
http://sakuraweb.homeip.net/uploader/src/up195679.jpg
>>55
朝7:夜3の割合でした。これからは夜にします。朝のランニングで汗を書いた場合は、軽い湯シャンにします。

57 :
サルさんは、あんだけ抜けてもフサレベル維持できてるんだから
マイクロスコープで頭皮のどアップ見てみたいよ

58 :
フサじゃなくて普通に進行中のAGAでしょ
47才ならしょうがないというか、この板ではマシな程度だなという感じ

59 :
洗髪時だけじゃなく床やカーペットの毛もカウントしたほうがいいよね?

60 :
女装してマゾ性格な奴にハゲは居ないって言うけど、ホントかな。
俺は女装してもR立ってしまい、結局立ったRをシゴくから効果ないけど。

61 :
俺はヘアジェルカチカチにつけてるから、
洗髪以外の抜け毛は殆どないと思う。
で、洗髪すると200はラクに行く。

62 :
シャンプー方法により抜け毛は防げる
人によるかもしれんが
俺は喫煙者だしRーしまくりだが全然変わった

63 :
予洗い1っ分
アミノ酸シャンプー1っ分
これで変わった
湯シャンで抜けまくるようになり上記のようにやってみたら変わった
一人でも抜け毛で悩む人が減って欲しいよ

64 :
>>60
しゃべり方とか行動でも女性ホルモンでるからね

65 :
>>60
ジュゴン、ハムナプトラなんとか

66 :
ジュゴン懐かしいw
20年くらい前によくテレビ出てたゲイで坊主頭のごついおっさん

67 :
>>60
ハゲでも女装はするのか・・・、髪の毛はカツラ?

68 :
最近、排水溝にネット張って抜け毛を見てみたら
40〜60くらいだった。これって少ないよね!

69 :
>>68
実際に手で数えたら、もっと多いと思うよ。80本くらいじゃないかな。

70 :
普通の人でも秋〜春まで1回洗髪で100本位抜けるらしい
AGAは倍以上か

71 :
今日ほぼ一日中手グシしてたら500本抜けた
これもいずれ抜ける毛だよね

72 :
さっき洗面台で手ぐししてたらびっくりするくらい抜けた。
顔は脂漏性湿疹でやられ、頭はAGAとか何の罰ゲームだよ。
もう死にたい。

73 :
>>71
一日中手ぐしとかw
ノイローゼだろ

74 :
今日某クリニックに診察のために行ったからついでに洗髪時の抜け毛って普通は1回どのくらい抜けるものなんでしょうか?って医者に聞いたら1回の洗髪だと普通は10〜20本くらいだと思うよって言われたorz
普通の人になるのまでの道は険しいなぁ

75 :
>>71
2000本抜けろ!

76 :
30本ぐらいしか抜けないのに気づいたら薄くなってた
一日二回以上オナってたせいかな
その頃は気にしてなかったけど、100本以上抜けてたんだろうな

77 :
この秋はまだ200本オーバーがありません。こんなの10年来ありませんでした。
今日数えたところ122本で、年間平均本数の130本を下回るレベルです。
プロペ飲み始めて2ヶ月目の、昨年の同時期と比べると、100本以上少なくなっています。
ただ、発毛力も歳のせいで落ちているのと、白髪がますます増えてきてるので、
毛量が劇的に回復しているわけではありません。白髪も今のところ抜いています。
>>74
そのクリニックにいって、ボクの脱毛写真日記を見せてやりたいです。

78 :
>>74
俺ならそこのクリニック行かないかな
それを信じるお前の頭の悪さにも驚きだけど

79 :
いや…年齢にもよるが実際そんなもんじゃないの?
俺もスイッチ入る前は髪3日洗わないでようやく
目視で抜け毛を10本かそこら確認できる程度だった

80 :
>>79
排水口の掃除はいつもママがやってんの?

81 :
おいおい、ハゲ板住人なら抜け毛サイクルの基礎知識は持っておけ
人間の髪は約10万本、髪一本の寿命は男なら長くて約5年
この仮定で単純計算すれば
10万÷5年(1825日)趨54本
もちろん髪の総数や寿命や体調など様々な条件で数は変動する
各所で一日あたりの正常な抜け毛は大体50〜100本と言われているのはこの計算が根拠なんだよ

82 :
1回の洗髪で600はラクにいく
エビネランエキス配合のマイレーベンってどうかな

83 :
御見それいたしやしたw

84 :
サルさんより僅かに多い程度だが、現状は洗髪5回で600位だな
3年前はドフサだったんだけどなあ

85 :
曖昧な記憶だけど、今現在手につく本数(10本前後)はドフサ時代に夜ふかしして髪脂ギッシュの状態で洗髪したときと同じくらいだとおもう

86 :
ちゃんと髪を洗ったのに乾かしてる間にもう抜けてる
もうダメだ…

87 :
>>86 髪の毛長いんじゃね?だから乾かしてる時にも頭の中から抜け毛が出てくる

88 :
短くしても抜ける。長かったらもっと抜ける。
妥協できる長さを見切るのが難しいのう

89 :
>>88
面倒だから全部抜け落ちろ!

90 :
最近毎日300超えてる

ただ俺半年ぐらい平均200以上抜けてるのに半年前の写真と比べても違いがない気がするのよね

つるっぱげててもおかしくないぐらい抜けてるのにね

91 :
maジレスすると
風呂で洗って25本ぐらい、セットで15本ぐらい
でも、床見ると怖くなるぐらいにそこらじゅうに髪が落ちててぞっとする
たぶん1日、200本は楽勝で落ちてるんじゃね

92 :
秋口は諦めろ、これは仕方ない

てっぺんが薄くなってきたが…まあ諦める

93 :
シャンプーしたら一度に全部抜けてツルっ禿なんて
\________________________/
         o
           。
             。 ヽ从/
        ガバッ   ∧ ∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             (゚Д゚;):. _ < なんだ夢かゴルァ!!
            r'⌒と、j ミ ヽ \_________
           ノ ,.ィ'  `ヽ. /
          /       i!./
           (_,.         //
          く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
            `~`''ー--‐'

94 :
シャンプー&タオルドライ時に120本以上、ドライヤー時に更に60〜70本以上、それ以外の普通に生活してるうちにもいつの間にか抜けてる分あるから…
一日少なくとも200以上抜けてる!!
こんな状態がもう2ヶ月だからハゲの恐怖に発狂しそうだ。。。

95 :
朝から抜け毛多すぎて頭おかしくなりそう
セットするだけで髪がハラハラと落ちてくる
もうノイローゼになりそうだわ

96 :
おまえら抜ける髪があるだけいいよ・・・
俺なんてスカすぎて抜けようもないくらいだからorz

97 :
てっぺんはコシのないふにゃ毛ばかりになってきた。
けど薬は飲まない。
飲み続ける副作用リスクと金銭的リスクがあるから。
清潔に保って栄養摂って、それでダメなら極短髪にするしかない。
ノーベル賞の方も50で薄毛なんだけど、上手い髪型にしてる。
顔も賢そうでキリッとしてるから、多少の薄毛もカバーできてる。

98 :
元々、太くて直剛毛だったのが細く柔らかくなって少しカールしたような感じ
のくせ毛になったのはAGAですかね?

99 :
それだけではAGAかどうか分からない
加齢で髪質が弱々しくなったり、毛穴内が変化してクセ毛っぽくなることはよくある

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
刺青・タトゥーでフサ坊主に見せる (583)
アートネィチャー&HFLについて情報交換 B台目 (536)
 ハゲ の せいで 引きこもり=ニートの人集合4 (628)
ハゲたらどんなイケメンも人生終了 part2 (383)
フィンペシア使ってる人 パート48 (1001)
若ハゲは恋愛も結婚も出来ない (856)
--log9.info------------------
ADD【脳の軽障害者の子作り賛否】アスペ 2次障害 (681)
多重人格な人生 (283)
公共交通機関の障害者割引について考察するスレ (952)
障害者が思いをポエムで語るスレ (361)
アスペルガー、ADD社会適応しようぜ!!! (935)
人工内耳について語るスレ2 (513)
軽度知的障害総合スレッド (227)
障害者の仕事 Vol.2 (532)
恋愛しよう (475)
特例子会社のこと教えて (200)
【車いす弁護士】鮎澤徹さん応援スレ (272)
池沼がパンやクッキーをつくるのは何故か?5 (909)
「僕の歩く道」のような自閉症は存在するのか? (390)
【マターリ】高機能自閉症について語り合うスレ (614)
精神障害者 (271)
▼とにかく手汗で人生苦労していますレス▼ (530)
--log55.com------------------
結局オシャレする男の人は何か欠陥があるよな
ジーンズ(質問・オススメ・色落ち)総合スレ70
藤原ヒロシ 18番目
無地Tシャツについて語ろう。65オンス
ビッグシルエットの次はお兄系の再ブームくるよな
なぜビッグシルエットは街で全然見かけないのか
ミリタリー総合 24
【ラベンハム】フェイクインポートブランド Part.4