1read 100read
2013年01月ハゲ・ズラ130: 【薬害】リアップと上手に別れる方法★4 (941) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
洗髪時の抜け毛は何本くらいですか?Part7 (668)
【おでこ】前髪がなくなっていく pat15【オデコ】 (627)
【顔文字は】福山雅治って植毛やん4【ブサキモ婆】 (904)
若ハゲは恋愛も結婚も出来ない (856)
女性の育毛・薄毛克服スレ 24 (432)
脇坂ナカツクリニックに通ってる人集まってくれい! (343)

【薬害】リアップと上手に別れる方法★4


1 :2007/08/18 〜 最終レス :2013/01/15
リアップもロゲも説明書にこう書いていて欲しかった

御使用の方は使用中止により塗布部分が3〜4ヶ月後
一気に抜け落ちる危険性がありますので、効果の有無に関わらず必ず使用を継続してください。
前前々スレ
http://life.2ch.net/test/read.cgi/hage/1052199797/l50
前々スレ
http://life.2ch.net/test/read.cgi/hage/1062833814/l50
前スレ
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/hage/1070006106

2 :
リアップリバウンドの後の対処方法 - M -2003-08-19 01:33:37 削除
ほんの少しデコが広い程度からリアップで二年半現状維持(フサ状態)、「使い続けなければいけない」と言う知識の無さから
去年の7月使用を中止、11月頃からMの塗布部分が大量脱毛して
今年3月始めにスッカラカンになってしまいました。前頭部もスカスカです(涙)。
(遺伝性・壮年製脱毛では無いようです)
ただ、その後今に至る5ヶ月で、ミノキフィナ抜きで、産毛・ターミナルっぽい細い毛の密集があるので、まだ毛根は死んでいないと思われます。
(遺伝性・壮年製脱毛では無いようです)
M部は4cm食い込んでいますが、全くの無毛地帯ではありません。
ここでどう対処したら良いでしょうか。
5%(ロゲ)を考えているんですが、、、
宜しくご教授いただけたら幸いです。

--------------------------------------------------------------------------------
追記 - M -2003-08-19 01:40:05 削除
全体の髪質は細くなる等の変化はありません。
ただ、塗布部分が正確にゴッソリやられちゃいました。
宜しくアドバイスお願いします。

3 :
私は元々、風呂上りにスース―して気持ちがいいって理由で国産育毛剤をつける癖
があって、それと同じ感覚で、髪の量に何の問題も無かったのに国産ミノキを2年半
も使ってしまって、何の知識も無くいきなり使用中止したのがこの結果です。正直本当
にバカな事をしてしまったと心から後悔しています。
容器の構造が良くできていて、手を汚さずに手軽に塗布できる為、つい生活習慣に
なってしまって2年半もダラダラと使用してしまったんです。
重点的に塗布した所が正確にそのまま脱毛してしまいました…。
始めは単に薄くなったのだとあまり気にせず、去年7月まで使った国産ミノキの事はすっかり忘れて、非ミノキで対応したのが過ちだったのですが、まさかこれほどの速さでバサバサと抜けていくとは…


4 :
ミノキ - せいのすけ -2003-08-30 00:16:04 削除
Mさんへ
国産1%を朝、晩、2mLすず、使用しました。
期間は4ヶ月間です。約1年の休止で、カッパハゲになりました。
再度、発毛させるには、ミノキしかないと思います。
色々な育毛剤を試しましたが、効果なしです。
ミノキには、なんらかの発毛指令をだす力を持っていると思っています
それが、途絶えると脱毛するのでは。
わたしも、再開しようと考えていますが、一度、医者に相談するつもりです。長期間、使用しないといけないものですから、根気良く、低濃度を使う方が、良いと考えています。
もともと、ミノキは降圧剤なので、注意が必要です。
今日、社内の製剤事業部にて、医薬品情報書を見ていたのですが、血圧関係の薬剤は色々な注意事項、副作用例が載っていますので、注意した方が良いと思いますよ。
わたしは、定期的に医者に行こうかと考えています。


5 :
正直、我々が、日本では最初のケ−スなのでは。
大*製薬は行き成りOTC販売せずに、医療向け処方で販売していたら、
我々みたいな症状が多くでずにすんだと思いますが。
説明書にハゲてしまった人、もしくは、ハゲかかっている人、
以外は使用しないで下さいと注意書きを入れるべきですね。
育毛剤感覚では使用しないで下さいと。これは医薬品です。
症状が見られないのに使用すへきではないと。

6 :
スッカラカンから、ロニテンとアデノゲンのお陰で、密度8割ぐらい埋まりました。

7 :
フサがミノキ使ったら禿る

8 :
結論。
リアップ発売は大正製薬の勇み足。
説明書も不備だらけ。

9 :
ロゲ420よりMさんへ
症状もお気持ちもよく分かります。
塗り(ロゲイン)と飲用(ロニテン)のダブルはキツイので、
どうか飲み(ロニテン)で再生をはかってください。
そうです!その調子です!フッサフサのドフサ!

10 :
リアップのかわりにフロジン使えばいい みのき成分が少しはいっているな

11 :
フロジン生えるらしいもんねーどうだろ

12 :
『禿げてきたから使用したら余計禿げた』、でもキツイけど、『禿げてないのに将来の事を見据えて(わざわざ高額で購入して)禿げ予防で使用して使用中止したら一気に禿げた!』
これは後悔しきれないな。お気の毒。

13 :
ほんとは好きだったけど 幸せになってねと 綺麗な思い出風にしたいと相手に思わせ 内心は 早くうなずけこのハゲ 一緒に歩いてると 恥ずかしんだよ と思われてるが ハゲなもんで次彼女ができるかできないか
わからないので 粘る風
リアップとの別れ方

14 :
再ミノキ使用 - せいのすけ -2003-08-27 22:48:39 削除
Mさんへ
私もミノキの休止後、大量に脱毛しました。
再度、ミノキを使用したら、復活するのか、興味があります。
いい、情報がありましたら、お教えください。
ロゲイン使用の経過もお教え下さい。
やはり、ミノキは髪のあるところに、予防的に使用してはダメなのですね。ミノキの使用をやめると、1年足らずでハゲますよね。
再開するのは、1%の方が無難ではないかと、個人的には思いますが。


15 :
追記 - M -2003-08-28 02:29:06 削除
せいのすけさんが使用されていたミノキの銘柄、
使用期間、塗布部分等教えていただけませんか。
宜しくお願いします。

16 :
Mさんへ
国産1%を朝、晩、2mLすず、使用しました。
期間は4ヶ月間です。約1年の休止で、カッパハゲになりました。
再度、発毛させるには、ミノキしかないと思います。
色々な育毛剤を試しましたが、効果なしです。
ミノキには、なんらかの発毛指令をだす力を持っていると思っています
それが、途絶えると脱毛するのでは。
わたしも、再開しようと考えていますが、一度、医者に相談するつもりです。
長期間、使用しないといけないものですから、根気良く、低濃度を使う方が、
良いと考えています。
もともと、ミノキは降圧剤なので、注意が必要です。
今日、社内の製剤事業部にて、医薬品情報書を見ていたのですが、血圧関係の薬剤は色々な注意事項、副作用例が載っていますので、注意した方が良いと思いますよ。
わたしは、定期的に医者に行こうかと考えています。

17 :
説明書にハゲてしまった人、もしくは、ハゲかかっている人、
以外は使用しないで下さいと注意書きを入れるべきですね。
育毛剤感覚では使用しないで下さいと。これは医薬品です。
症状が見られないのに使用すへきではないと。

18 :
結論。
リアップ発売は大正製薬の勇み足。
説明書も不備だらけ。

19 :
大正製薬はリアップリバウンド脱毛を男性型脱毛だとして自社の責任を一切といませ
ん。悪どい製薬会社や。

20 :
心臓が痛くなるので止めました。結果としては、これで良かったのかもしれない。
心臓の悪い人は使わない方がいいよ。

21 :
低血圧のもやめた方がいい
心臓がバクバクして息苦しかった

22 :
ミノキ - せいのすけ -2003-08-30 00:16:04 削除
Mさんへ
国産1%を朝、晩、2mLすず、使用しました。
期間は4ヶ月間です。約1年の休止で、カッパハゲになりました。
再度、発毛させるには、ミノキしかないと思います。
色々な育毛剤を試しましたが、効果なしです。
ミノキには、なんらかの発毛指令をだす力を持っていると思っています
それが、途絶えると脱毛するのでは。
わたしも、再開しようと考えていますが、一度、医者に相談するつもりです。
長期間、使用しないといけないものですから、根気良く、低濃度を使う方が、
良いと考えています。
もともと、ミノキは降圧剤なので、注意が必要です。
今日、社内の製剤事業部にて、医薬品情報書を見ていたのですが、
血圧関係の薬剤は色々な注意事項、副作用例が載っていますので、
注意した方が良いと思いますよ。
わたしは、定期的に医者に行こうかと考えています。

23 :
age

24 :
リアップでリバウンドよく効くけどさ。 もともとあった毛まで抜けちゃうって事? それともリアップで生えた毛が抜けるって事?後者なら仕方ないと思うんだが

25 :
>>24
元々あった健康な毛も抜けます。
せいのすけ、Mが書いている通り、
禿てしまった人、もしくは禿かかっている人意外は使用しないで下さい
と説明書に書くべきです。
でも大正製薬はリアップリバウンド脱毛を男性型脱毛だとして
自社の責任を一切認めません

26 :
せいのすけ・・・4ヶ月の使用1年の休止でカッパハゲ。
M・・・・・・・2年半の使用1年の休止でM部がスッカラカン。
共に禿てもないのに育毛剤感覚でリアップを使用して禿た人2人です。

27 :
再ミノキ使用 - せいのすけ -2003-08-27 22:48:39 削除
Mさんへ
私もミノキの休止後、大量に脱毛しました。
再度、ミノキを使用したら、復活するのか、興味があります。
いい、情報がありましたら、お教えください。
ロゲイン使用の経過もお教え下さい。
やはり、ミノキは髪のあるところに、予防的に使用してはダメなのですね。
ミノキの使用をやめると、1年足らずでハゲますよね。
再開するのは、1%の方が無難ではないかと、個人的には思いますが。


28 :
大正製薬は、禿げがりアップ使ったらどうなるかの臨床試験はやっても
フサがりアップ使ったらどうなるかの臨床試験はやっていない。
結果、育毛剤感覚で使って元々生えていた毛が抜けて禿た、
せいのすけ、Mみたいなかわいそうな奴が出た。

29 :
age

30 :
Mさんへ - せいのすけ -2003-09-21 12:14:51 削除
難しいところですね。
私と同じ育毛剤感覚(Mさんも同じでは。)でロゲ5%を使用していた友人は
リバウンドもおこらず、ハゲていません。
もともと、我々3人はハゲていなかったのですが、使用後に差が出た訳ですね。

31 :
age

32 :
スッカラカン

33 :
ゴッソリやられちゃいました〜

34 :
グォッソリやられちゃいました〜(涙)

35 :
賠償金請求したいくらいだ。
全くもって、ろくでもない商品を出した物だ。

36 :
読み聞きの知識だけで論じてる人いるかもしれないので
「どれだけ安く発毛できるか」というタイトルで記録を書いてみた。
ttp://www011.upp.so-net.ne.jp/nicoken/hatumou/
商用じゃなくってあくまで個人記録ッス
リアップって結局ミノキだから、信頼できる安いところで買えばいいと思う。
含有率で比較するとリアップって海外薬品の10倍くらいになる
ちなみに俺は5mgのタブレットを4分の1にして朝晩飲んでる。楽でいい

37 :
最近すこし薄くなって来たので、「リアップ」を2月分買って毎日使って2週間以上
経ちましたが、気のせいか以前より更に薄くなって来た様な気がします。
日本の超有名養毛薬「リアップ」が国内唯一ミノキシジルを含んだ製品であるにも拘らず
最近さほど話題にもならないと言うのは、1パーセント位の含有では効き目は無いし,
そもそも養毛剤などとは呼べない代物だと言うくくりなんでしょうか。
実際アメリカの実験データは、ミノキシジル含有5パーセントが基本ベースだと聞きました。
であるなら、決して安くはないしかも最初からさほど効果が出るとは思えない製品を、
さも新しい毛が生えて来るような過大宣伝をしている大正製薬は薬事法の対象どころか
詐欺罪で訴えても良いと思います。
また、「リアップ」が養毛薬として認可されるにあたって、旧厚生省やそれ絡みの政治家の
妙な関係など無かったか大変気になる処です。
皆さんのご意見お聞かせ下さい。

38 :
まだそこまでハゲてないんですが予防のために「プレリアップマッサージトニックEX」なるものを使っているんですが、やはりやめておいた方がいいんでしょうか?

39 :
リアップやめた。
リバウンドというか使ってるうちから抜け毛がひどくなってきた。
2年くらい使っていたけど、長く使うもんじゃないみたい。

40 :
山口で巨大ナナフシが発見される。名前は発見者にちなんで『イボロクランミョ』【31p】
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news7/1189427930/

41 :
age

42 :
リアップなんか使うんやなかった!
使うの止めたら塗ってた所の毛が猛烈に抜け落ちる育毛剤なんて!

43 :
リアップってやめた時、薬で生えてたところが抜けるだけじゃないの? まさか正常な髪もリアップ使用によって抜けるなんてことあるのか…?

44 :
>>43
俺は元々あった髪まで抜けたような気が・・
カロヤンである程度戻したけどさ。

45 :
買う前にこのスレ来て良かった
みんなありがとう
カロヤンにしよっかな

46 :
他業者の攻撃受けてるだけにしか見えんな。。
カロヤンでは発毛しないぞ。やめとけ

47 :
age

48 :
昔々、頭の傷で生えてこなくなった部分に塗っていたら、傷口の形がわからないくらい、
その周りが抜けてきた。
ってな話をどこかに書いた人が居て、それを探してもう一度読みたいが、
見つからない。

49 :
リアップは安いよ
2ヵ月分で8800円だろ
乞食はハゲのままでいいよ
俺は使い続けてかならだが太いのも生えてきた
やはり継続は力なりだな

50 :
age

51 :
みかんから出来た黄金樹、かんきろうもいいみたい。


52 :
>>51
マルチ乙

53 :
普通にフサ位の折れは5月から育毛剤感覚でリアップを使用してましたが
なんか頭皮に刺激が強かったんで4カ月位で病めました。
それから1カ月位したある日風呂上がりに鏡見たら
地肌が見えてて(今までは髪濡れるとなんかカッコイイ感じですた)
一瞬時間が止まり…鏡ばかり見るようになりました。
元に戻らないんですかね。。。
ここ早く覗けば良かった。。。

54 :
リアップで脳卒中とか起こる可能性はないですか?

あと、使用上の注意で高血圧がどうこうと書いてありましたが、
飲み薬ではないのだから自分だけがそれに該当してなくても
意味が無いのではないか、と思うんですが。
頭髪につけるのだから当然髪にも付着している。
愛する人や自分の周りにもそういう人がいないかどうかも
判断材料にしなければならない、とか。
その辺り、どうなんですかね?

55 :
こえーなこれw
いやぁ早目の禿予防で何が良いか覗いて見てよかったw

56 :
使用中止して1か月。
少しマシになったような気がする。

57 :
やっぱり大正製薬のリアップが、一番有名だからその分他の業者からの圧力も凄いんだろうな…

58 :
足の裏の痺れ→胸のシビレ→胸の動悸 使用三ヶ月で…    後悔
 調べた ttp://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b158013.htm

59 :
おけ

60 :
>>24
こういうところに書くのだから、多少の誇張があったのかもしれない。
もともとあった毛までリバウンドのために抜けたのか,ミノキで維持・発毛できた
髪が抜けたのか判定はこれ読む限りは微妙でない?
大正製薬は維持・発毛できた髪だけが抜けるという臨床しかない、といってるが
前者のような恐ろしい作用があるのなら、早くに有名になるんじゃないか?
もう長いこと使用されてるハゲ薬なんだから。

61 :
>>60
少なくともTV番組で貶めるような特集は組めないんじゃない?
スポンサーなんだし
おれ、20くらいで抜け毛が激しくて
リアップ使い出したんだけど、
あんまりきかなかったから2年くらいでやめたんだ
で、今、26なんだけど、ひどいもんだよ
今度はフィナ+リアップ使って、10ヶ月経つけど
進行が止まったかなっていった程度
親類は禿げが多いけど
おれの年齢でここまでひどいやつはいないし、
リバウンドのせいってハゲたと言われればそうかもって思う

62 :
TV番組って、研究者とかが気がついてニュースになった後で作るものだろ。
俺も父親以上に禿の進行がはやい・・らしいし、それだけじゃ俺の言ってることの
否定にはならないよ。

63 :
>>60
いや、俺は5年前リアップ1年使用を止めてリバンドで
殆ど全スカ状態にまでなった。
それから、固く赤くなった頭皮を柑橘系のシャンプー&ローションで
白く戻し、マッサージと週2回のニゾーラル使用で現在は禿げには
見られないまで回復した。
リアップ使用前に戻ったともいえるかな。
とにかく恐ろしいめに遭った・・・・時間を返してもらいたい。

64 :
ミノキやめると、ミノキの力で維持・発毛できた毛だけが抜けるのか、
抜ける運命になかった毛まで抜けるのかが問題になってるわけだよね。
なんで大正製薬はしっかりとした臨床をしないんだ?
ある程度の人数のふさの社員がリアップを2年ほど使った後使用中止して6ヶ月ほど
しても脱毛が見られなければ後者のような効果がないとか言えるだろうに。
社員で実験するなりして、疑いを晴らしてくれ。
大正製薬はなぜ、そういう疑いを晴らす努力をしないのか、まじで謎だよな・・

65 :
>>63
5年前の状態に戻るってものすごいのだが、誇張とかではないのですか??
俺は今28歳で頭頂部が薄いのだが、23歳のころはふさだった。
あのころに戻れるなんて夢のようなのだが・・

66 :
リアップにリバウンドがあるかどうか検証しようぜ。

67 :
まとめてやろう。
リアップ使うの止めて、健康な髪も抜けたなんて
立証が難しいぞ。日に日に老化は進んでるからな。
最初からリアップ使ってなくても、薄くなったかも
しれないぞ?
ただ改善者には来るな、その部分のリバウンドが。
まあ1%は言うほど来ないらしいけどね。そもそも
リアップ自体効果が。。
俺は抜け毛が気になって8〜9ヶ月リアップ使って
止めたけど、全く何も変わらない。
リアップは朝晩と使ってたけど、今は夜のみガッシュ
使ってる。いい感じだ。抜け毛も減ったようだ。
まあ元々フサフサだから、ちょっと抜け毛が気になってた
だけで、リアップに手を出す必要もなかったんだけどさ。
今は予防でガッシュを夜+5αRを飲んでるわ。

68 :
新発売リアッププラスはどうなの?

69 :
ミノキハゲってあるかもな・・
てか、理屈で考えるとないとおかしいのでは?
>>932が書いたようなこともそうだけど、普通は他の育毛剤を使ってて効果が
感じられなくなって使うもんだよな。
何も使わなければ8の毛量のやつがある育毛剤を使って10になった。
でも効果が薄いと思ってリアップにして12になった。でやめた。
まず当然8に戻るだろ。そこに>>932の書いたようにその間の進行分の毛量減少も
加わるわけだろ?
使う前は10,やめる直前は12だったけど、やめたら7になったみたいな・・
コエー・・

70 :
リアップ使うと胸が痛くなるメカニズムをはっきり解明して欲しい。
でないと危険だと思う。

71 :
つーか、ハゲって治るものじゃないのに、
ハゲ頭に髪の毛が生えてくる事自体が病的な事だろ。
ハゲに髪が生えるなんて異常な病理現象だからな。
体のどこか他の所で異変が起きていて当然だろうな。
もちろんストレスや栄養不足でハゲてた人がストレスが無くなって
回復したなら自然な事と言えるが。
ミノキの場合、あまりにも回復メカニズムが未解明すぎる。

72 :
フレッシュリアップも使わない方が良いんですか?

73 :
これに1回手を出したら、国産の1%じゃ駄目だから
輸入で2%だ3%だ5%だとどんどんエスカレートして、
海外物に手を広げる事になる。

74 :
たかが1%でリバウンドもクソもあるかカス

75 :
情報弱者乙。
ミノキで生えた毛は、ミノキを止めれば抜けるんだよボケ。
能無しの馬鹿は勝手にハゲてろw

76 :
一概にそうとも言えないのが、育毛の奥が深いところ。

77 :
なんで国内からは大正製薬しか出さないのだろか

78 :
>>76
正解

79 :
23才の時に予防の意味合いから
洗面所に置いてあった親父のリアップを半年使用。
毎日使うわけではなく、気づいたらって感じで。
「薄くなり始めた?」
と感じ、自費で購入しさらに2本使用。
とくに進展ないからめんどくさくなってやめたところ
1年で重点的に塗布していた部分(前頭部から頭頂部にかけ)がスカスカに…
その後ネットで薄毛に関して調べてると
ミノキ禿の話題が。
知識の全くなかった私が馬鹿でした。
あれから3年、相変わらずスカです。
大正製薬訴えたい。

80 :
>>79
そーゆー人、結構いるんだよな…
って言っても、被害者がかなり出てから、
一般的に判ってきた訳で、最初からリバウンドの危険性を
理解してた奴なんて、何割いたか…

もちろん、俺も知らなかったけど、
M字には、まだ早いかなと思い、特に使わなかった。
だがどっちにしろ、薄くなった。

81 :
リアップスレって無くなった?

82 :
どんな薬にでもリバウンドの可能性はある。増えたものが元に戻ることをリバウンドだと思ってる奴が多すぎる。薬の場合のリバウンドとは、投薬を突然やめたとき、急激に症状が悪化すること。効果の有無は関係無し

83 :
リアップの場合、使用を止めて元に戻っただけの奴は、かなり幸運で、
他スレにもある通り、悪化した報告も多数ある。俺の知り合いも悪化した。

薬剤の使用中止が原因であると100%証明されてる訳ではないが、
使用中止により症状が悪化する事をリバウンドと言うのであれば、
リバウンドの使い方は、間違っていないという事になるねw

84 :
俺の職場にいる日体大卒のハゲデブは超ホラ吹きで人類史上最高のケチ、
リアップの値段が高くて決別したよ。

85 :
このスレ、末期ノックはげのネガティブキャンペーンがすごくてワロタww

86 :
リアップを使うと胸が痛かったり苦しくなったりするのはなぜ?
どこがどうなってるんですか?
(胸なら胸の中のどこがどういう風になって。)

87 :
リーブはなぜ業務停止命令がくだらないのか。

88 :
リアップスレ落ちたんだな

89 :
>>87
チョンの権力

90 :
リアップで発毛した人は一人もいません。
リバウンドで脱毛した人はたくさんいます。

91 :
age

92 :
たしか3人死んでるんだよな

93 :
一気に髪の毛なくなったよ
恐ろしい薬だRみたいなもん

94 :
たかが1%ミノキぐらいで何いってるんだ?
ミノタブ飲んでるやつはどーなんのよ。

95 :
育毛業者のミノキ ネガティブキャンペーンのスレw

96 :
自分も4ヶ月ほどカーク○ンドを育毛剤感覚で使用して中止した。
それから約8ヶ月・・・最近抜け毛多いなーと思ったら
1ヶ月ちょっとでスカスカになった。
自分でもハゲになっていく鏡の姿が信じられない速さだったよ。
医者に行ったらAGAだと。
今は再びカークで9割以上に回復はしたが、不幸中の幸いなんだろうか。

97 :
それってミノキのせいか?

98 :
リアップの広告塔だった掛け不さんなんか、もう無いに等しい。
大正さんは最後まで責任取るべきだだったね。、、テレビ出る時はプロ○ア着けてくださいってね。

99 :
ミノキってなんらかの作用で細胞のアポトーシスを停止させるんだろ?
そら塗るの止めたら一気に代謝が再始動して抜けるわな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【草g中居福山】ヅラ芸能人【小倉水嶋東山】 (218)
髪の毛の少ない芸能人70 (589)
プロペシアを分割して飲むアホたち集まれ (359)
ふりかけ☆使ってる人いませんか?30本目 (979)
若ハゲは恋愛も結婚も出来ない (856)
髪の毛に良いサプリメント 10粒目 (315)
--log9.info------------------
1980年代の高校野球を語ろう15 (771)
古豪復活 和歌山・海南高校 (233)
なぜ智弁和歌山OBはプロで通用しないのかpart44 (947)
【智弁より強かったのに】市立和歌山part2【敗退】 (307)
【全国制覇】横浜高校 Part188【旗は出入禁止】 (316)
東海大望洋高校野球部Part3【甲子園への道】 (553)
栃木県の高校野球について語るスレpart117 (527)
【2013】21世紀枠の有力候補10【センバツ】 (464)
高校球児の進路 29 (819)
常総学院Part43 (298)
【展望】第85回選抜高等学校野球記念大会3【予想】 (628)
三重県の高校野球 背番号95 (544)
神奈川高校野球 ・其の四佰参拾捌 (856)
【強豪】千葉県第6ブロックpart11【ひしめく】 (693)
【祈・選抜】敦賀気比高校野球部21【北信越連覇】 (407)
山口県の高校野球 Part57 (210)
--log55.com------------------
【PoE】Path of Exile Part 257
Pillars of Eternity part18
ウイニングポストの改造・ツール総合スレ Part26
【EU4】Europa Universalis IV Part98
【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 101
Rimworld 156日目
StoneShard part2
The Sims 4 『ザ・シムズ4』 55日目