1read 100read
2013年01月サバゲー112: マルイ早くM60やMINIMIのような機関銃作れ (446) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【関東】東京ガン屋戦争5A1【秋葉原】 (673)
ダットサイトはスコープに赤点付けたら代用できる (809)
【コーナン】ホームセンターについて語るスレ【ロイヤル】 (529)
静岡のサバゲ (314)
SIG総合スレッド (763)
無可動コレクター総合スレッド【2挺目】 (536)

マルイ早くM60やMINIMIのような機関銃作れ


1 :2007/07/02 〜 最終レス :2013/01/08
マジたのんますよー。

2 :
関連スレ
【変なおっさん】mkxyzzとyouyoutt2006は同一人物
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/gun/1174665686/l50
tokyobuturyu
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/gun/1175102219/l50
kogmak114
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/gun/1175529659/l50
rancat0516
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/gun/1175615276/l50
firedog1911
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/gun/1177592402/l50
shinkichiseven
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/gun/1178730970/l50
nobu_fukuoka
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/gun/1178976643/l50
arasan0103
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/gun/1181142184/l50
【団塊世代】g_fox_hound 3匹目【300円おぢさん】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/gun/1181230259/l50
mildseven860610
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/gun/1181907216/l50
nogshin_2000
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/gun/1182180553/l50

3 :
マヌイの広報が言っていた。
マヌイの設定価格範囲内では無理との事。
なのでこのスレ終了

4 :
マルイがMINIMIを作る意味がわからん。

5 :
関連スレ追加
サバゲーの特殊部隊になろうと思いました。
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/gun/1181986332/
【元ボクサー】燻し銀ベレッ太郎【27歳】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/gun/1183277425/l50
多摩川のサバゲー
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/gun/1181306616/l50
エアコ詳しい人来て下さい(´〜`)
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/gun/1183124570/l50
緑のタヌキ
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/gun/1183173307/l50

6 :
TOPはすぐに壊れる!!!!!!!!
マルイさん価格かかってもいいから絶対に出してください!!!!
TOPパワ−なさ過ぎ!!全然飛ばない!!!!
なのに高い!せっかくの名銃の名を汚している。
早くマルイさん出して下さい。是非お願いします!!

7 :
>>6
○イが採算取れない商品を売り出すはずがない

8 :
>>6
出たら絶対買うと一言も書かれてないが

9 :
普通にINOKATSUキットを買えば解決

10 :
つかさ、TOPと提携して中身と側を提供し合った合作にすれば良いんじゃね?
個人で合作造よりは多少安く作れるはず。

11 :
>>10
マルイが個人の財布の都合を気にするわけがない。
これからは鉄道模型に力入れるから、わざわざデカイ電動をやる意味がない

12 :
イノカツの低クオリティを知らんのか?中味じゃなくてな外見な、VFCに比べたらカス以下だぜ特にM-60なんか最悪だぜ

13 :
つーか他のメーカーが腑抜けなだけ。
おもちゃ屋のマルイと同等の性能のモノが作れない。

何年エアガン作ってんだ?
ヘタレなマルゼン、マルシン、タナカ、トップ、WA、ハドソンw
チャンコロにシェアを奪われるぞ。

14 :
恥ずかしげもなく堂々パクルちゃんコロ共と、
著作権気にして別途製作に苦心する日本メーカーズを一緒にするなよ。
きっちり法律守ろうとしたら、開発の道筋なんて地雷原もいいところなんだから。

15 :
今のメーカー技術だと大体トップと同価格でマルイと同じ性能の60は製作可能
トップは特許にかからず大量生産の金属削りだしで逆にコストダウンし
フォルムは最悪だが製作していること自体尊いと思う。
金型だのなんだので新規製作するリスクと実勢販売量を考えれば
何時ペイするか判らんのに量産するリスクをあえて取るわけがない
長期計画で売れば何とかなるだろうが中古市場もオクなんかで開拓されてるし
償却期間はだいぶ考えねばならんだろう
だけど欲しいよなぁマルイのM60とかM26Bとかw
マルイさん、まず小さいSPWからはじめてみませんか?

16 :
>>12-15
出たら絶対買うと一言も書かれてないが

17 :
26BとSPWは絶対買うよ

18 :
>>14
特許使用の契約をすればいいじゃんw
アホか。

19 :
もし、マルイがM60とかを出したらなんかメリットあるの?

20 :
壊れない。よく飛ぶ。

21 :
>>20
>>19はメーカー側のメリットの話をしていると思うんだが?

22 :
>>21
いやユーザー側のメリットを聞いてみたんだ。
確かにマルイから出れば壊れないし良く飛ぶのはわかる。
そうゆうんじゃなくて、マルイ製M60やミニミが出たとしてゲームで使うメリットはあるのか?ってことを聞きたかった。
ゲーム使用ならマルイ製M4も良く飛ぶし壊れない。
パワー規制があるいま、あえてM60を使うメリットはないんじゃない?
ユーザー側もメーカー側もメリット無いモデルを出せって気持ちがわからん。
ゲーム使用だけじゃ無い、部屋で飾って置いたり、イベントなんかのコスプレ用に欲しいんならマルイなんかよりハドソンが出した方が良いと思います。
もちろんBB弾は発射出来なくて良いんで。

23 :
M60が好き
サバゲが好き
アサヒM60が使えなくなったからTOPのM60を買った
悲しくなった
イノカツM60を友人が買った
見た目は良いが性能はイマイチだった
マルイさんお願いします

24 :
>>22
>あえてM60を使うメリットはないんじゃない?
まずM4があれば全てOKな人ばかりじゃないということを考えた方がいい。

25 :
そんな人は極めて少ないことも考えた方がいい。

26 :
>>24
それも考えてるが、極少数派でしょ?
だから、現状ではマルイが発売してなくて零細企業が出してる。
ユーザーがM60をM4やM14と同じくらいゲームで使ってくれると見込めればマルイも発売するでしょ?
が、現実はそうじゃ無い。
ゲームフィールドでM4と同じくらいM60が使われるなんて有り得ないww
それにインドアフィールドを経営してるマルイがM60を出すメリットが全くない。
M60を開発するくらいなら、電動サブマシンガンや電動ハンドガンの種類を増やす方がインドアフィールド使用する側もインドアフィールドを経営する側もメリットが大きい。
別に俺は、インドアフィールドでM60を使いたいって人を否定しないよ。
その人の趣味だし。
けど、可能性が無いマルイにリクエストするってのがわからん。
自分でショップ起こして、リアルで手頃な価格のを売り出すって方が良いと思いますよ。

27 :
>けど、可能性が無いマルイにリクエストするってのがわからん。
零細企業品では性能に満足できないからでしょ?

28 :
マルイのメカボ組み込む様なコンバージョンキットでも性能悪いの?

29 :
>その人の趣味だし。
その通り。リクエストするのも自由なんだから、いいんじゃない?それにしても
なぜ>>19がここまでムキになる理由がわからないのだが・・・


30 :
携帯からでスマソ
実際、インドアは少数で殆どが屋外フィールドじゃないか?
まぁ、みんな一度はM60みたいなのが欲しいと思った事はあるはず。
ただ、現在流通してるのはゲームで使えない上、値段も高いからって理由で諦める奴は多いだろう。
しかし、もし丸いが性能が良くて出来る限り安価なM60を作ったらそれなりに捌ける可能性はあると思うよ。
全国にはコアなNAM戦ファンがたくさんいるし、興味のある奴も買うだろ…
と思ったんだが。

31 :
19が何を言いたいのか分からない
頭の悪いオレに解説してくれ

32 :
直訳するとメーカーは俺の考えに合わせるように製品をだせと。
ま、丸いは技術があってもクソラインナップばかりだから渋い製品を出す海外メーカーに越されてる

33 :
>>28
良くないよ
チャンバー周りのデザインが最悪

34 :
あれっ、必死に見えた?
それは失礼しました。
実際の私は、ゲームやらないのでフィールドで現在どんな銃が使われてるか知らないんでしたww
いやぁ、単純に無茶なリクエストだなと思って適当に想像して書いてみたりww
マルイ製品もハイキャパしか持ってないし、長物すら所有したこと無い。
ハドソンからモデルガンM60が出たら、ちょっと欲しいかな?
じゃ、皆さんマルイに無理なお願い頑張ってね。

35 :
お前ら誤解してるみたいだけど
たぶんマルイからマシンガンが出ても他のメーカーと大差ない価格になるぞ
安くても、プラだらけになるのはコスト的には避けられないし
架空銃作ってるし、再現性高い物を作るとは言い切れないし
第一、仮にマシンガンが出ても沢山の人が買うとは思えない

36 :
>>34
勝利宣言乙

37 :
M60大抵の人なら憧れの銃、あのカッコ良さ、あの重量感、常に持っていたい。
しかし外見だけではなく。やはり中身も重要!わからないかな?
あのTOPの打った時のあのあまりにも貧弱な集弾率がバラバラの軌道!本当に
ガッカリだ!最初は本当に我が目を疑ったよ!!頼む!
マルイさん必ず買うから出して下さい!

38 :
>>35
箱だしで満足できる性能で故障しなければ同価格で大満足ですよ。
ガワは頑張ってもらいたいですね。M14や89式くらいで。

39 :
マルイって会社は、沢山売って儲けるんだから少数しか売れないとわかってる物を作るとも思えないんだが…

40 :
そう思っていればいい。

41 :
結局、最期はRを掴めるか掴めないかで決まってくるんだよな。
Zゲージでぶりぶりぃ〜♪

42 :
採算が取れる訳のないインドアフィールドを作った件について

43 :
素人ゲーマーはあそこで結構やってるはず

44 :
素人じゃないゲーマーってどんなの?

45 :
MINIMI作って自衛隊に納入すりゃあえーんでにゃーか?

46 :
俺ってば、スゲー良い事を考えた。
M60は二分の一サイズで発売すれば、価格を抑えられるんじゃないの?
もしくは電動ボーイズで出すとかさ!
U18にして子供も買える価格にすれば大ヒットだよ。

47 :
>>46
オマエ、頭いいな!

48 :
ソレほどでもないよ〜

49 :
M4でことたりる派に反論するくらいなら
TOPやイノカツ製でグダグダ言うなよ
デカイの重いの言ってても使う気合があるなら
飛ばねぇ壊れるくらいのハンデ追加も気にすんな
M60がゲームで使えること自体に感謝すべきだ

50 :
丸井が作るとTOPより更に軽々しいものになりそうな予感。
ハドソンかショウエイの方が良い。。。。

51 :
確かに。16系の首根っこすら強度上げて作れないのに
M60なんて出した日には…

52 :
>>51
M16系も、一応首周りを何とかしようと努力してるじゃん?(M733、M4S、New M4等)
フレームからリニューアルとなると、かかるコストが半端じゃないだろうし。
M16A2やA1系はリニューアルしたところで、かけたコストに見合った数が出ないだろうと・・・
これから新規で出るモデルは、89やM14の流れで、そこそこの出来で出してくるんじゃない?

53 :
MINIMIは中野にあるヘッドライナーでチューニングしてもらえば、ゲームでもバッチリだよ。

54 :
分隊支援火器もそうだが、グレネードもなんか作ってくれ。
ゲームにバリエーションが出て面白くなる。

中身が3ショットガンのグレネードランチャーとかじゃなくてw

55 :
TOPのM60かついでアホカリに3回ほど出たけど、辛かった〜。
ほとんど撃つ機会無く、一日担いでるだけだもんな。
でも自分で選んだ銃だし、ガナー大好きだからね。
でもたまに撃つと弾道が・・・orz

56 :
トップにマヌイ組め
それで全部解決

57 :
トップッ!!

58 :
ペー



ヨンジュン!ミ⌒彡

59 :
>>55
俺がミニミ使ったときなんか
ダッシュですべりこみ→ボックスマグ脱落→直したら今度は給弾ホースはずれ
3ゲームくらいずっとこれを繰り返してたぞw

60 :
M60や身に身は、もうあるから、別に作らなくても良いが、対物ライフルの
ブローバックをやって。
出来れば、チェコやロシアのレトロなのが良いですよね。

61 :
マルイがPK、PKM出したら
感心して買うだろう

62 :
>>59
ボックスマグ脱落はキャッチに脱落防止用の板をはめ込むと解決する。
給弾ホース外れはマルイ多弾マグ組み込み電動化マガジンにして
下から直接給弾仕様に改造し同一軸を出しワンタッチ接続とする事で
解決する。一件落着、安心してゲームできるぞ

63 :
>>61 PKMは良いですねー
アルカイダ御用達で有名になったので、結構、欲しい人が居るだろう。
サモチェンコ三脚に暗視装置付き、、、ほしい。

64 :
M14や89式の仕様と値段から考えると、そのうち軽機関銃とかを出してもおかしくない気もする。
出すとしたらMINIMIかM240か、M60か…って感じだと思うけど、“使える”機関銃が出れば俺は欲しい。

65 :
では作りましょう。

66 :
M60は集弾性が低いからいらない
究極の至近距離専用武器

67 :
なんか金額的につくれないらしいよ。
ホビーショーで言ってた。

というわけでこのスレ終了。
お前らもマルイに問い合わせればわかる

68 :
>>66
なんだそりゃw

69 :
お前が作れ

70 :
いっそマルイはTOPと合併、その後トイガン部門を子会社化。
マルイはLMG系を安くラインナップに加えられウマーwww(ついでに64式もMP40も加えてウマーwww)
TOPはマルイブランドで大量に売り出せる上、公式にマルイメカが使用できてクオリティうpでウマーwww

71 :
>>70
それ、マルイにしたらぜんぜんウマくないんだけど?

72 :
まあ金型製作の費用を考えたらウマーかもしれんな。

73 :
>>1
無理やがな。

74 :
age

75 :
>>70
ちょwwwwおまwwwwwwwwww夢が広がりんぐwwwwwwwwwwwwwwww

76 :
>>75
何言ってるの?

77 :
>>70
ミニミのフレーム、金型代で300マソ
総合商社嘉人だからなせるアジア道楽なんだよ。
お前ら、もう少し業界裏勉強しろ、カス。

78 :
金型代300万って・・・安くね?
鉄板の型押しってそんなもんなの?

79 :
一番安くてだよ。普通は600マソが相場。
さらに云えば、後ろのコの字型フレーム。あれ、結構高いわ。
もろもろ入れると、大体想像つく。
TOPは金型アジア外注だろ。
鋳物は全部。

80 :
つかw
頂上漏るィもエアガン作って10ネソ以上たつのに
まだこんなスレで盛り上がってること自体
進歩ナイ人たち
需要も無いのに
キセイカカテ
サバゲオワタ
コノ趣味自体、廃れてくわけだよwwwwwwwwwww

81 :
>>80
10年?
20年だろ?

82 :
いや、30ネソ

83 :
M240Bがでるからそれで我慢せよ
価格はwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

84 :
そういやミニミ発売日延長で騒いでた頃、911テロのあたりでミニミの部品が税関
通るのに時間かかってるとTOPの掲示板で見た気がする・・・

85 :
アジアでつくてるから
アタリマエ。
ニフォンでつくたらあの値段では無理かと
とてもペイできんわ

86 :
住友製はだめだめ

87 :
住友重機工業製の、今時バレルにフィンが付いてるあれ?

88 :
あれって?

89 :
これ。

90 :
RPKっぽいM16なら、まだありえるかな?
いやコンヴァージョンキットのほうが現実的な気がしたw

91 :
お前の頭の中だけで完結するような言葉で書くな

92 :

うおおおおおおおおお
http://tv.dee.cc/jlab-maru/s/maru1196344139138.jpg
http://tv.dee.cc/jlab-maru/s/maru1196344147914.jpg
http://tv.dee.cc/jlab-maru/s/maru1196344155118.jpg

93 :
しね。
ごみ。

94 :
http://blog54.fc2.com/g/grodictionary/file/20061015215500.jpg

95 :
いい加減鯖ゲロやばくね?
まあ、世の中甘くないぜ。世間からすれば玩具も本物も一緒。
いくら噛み付いたって、刃物類の規制も強化されるみたいだから、はっきり言えば、
いまどき外で鉄砲もって迷彩服着てる奴は空気嫁無しか、学にかかわらず本物の馬鹿。

96 :
\ \       ─┐ ┌─┐ ┐
 .>  .>       ─┤ │  │ │
/ /       ─┘ └─┘  ̄

  ┌─┴─┐ .  |  ヽヽヽ       ―┼―         /  __  |  _!_
      ̄フ   .  ̄| ̄ヽ |    , |      |   |   \  フ フ ヽ /  |    !
   ─┼─    ,ノ  │   ノ . | \ |  ゝ   |     | く ノ   V   |    !
      J  .   ノ  ヽノ  .   J   \_   レ     ノ\  ノ\   V  Οヽ
    へ                    ,,―‐.                  r-、    _,--,、
   ( レ⌒)  |\        ,―-、 .| ./''i、│  r-,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,―ー.    ゙l, `"゙゙゙゙゙ ̄^   \ 
|\_/  /へ_ \)      /   \ ヽ,゙'゙_,/   .゙l、         `i、    \ _,,―ー'''/  .,r'"
\_./| |/   \    .,,,、.,,i´ .,/^'i、 `'i、``     `--‐'''''''''''''''"'''''''''''゙     `゛    .丿  .,/
  /  / ̄~ヽ ヽ.  { ""  ,/`  ヽ、 `'i、                         丿  .,/`
 / /| |   | |   .ヽ、 丿    \  .\                       ,/′ 、ヽ,,、
 | |  | |   / /      ゙'ー'"      ゙'i、  ‘i、 .r-、     __,,,,,,,,--、     / .,/\ `'-,、 
 \\ノ |  / /                 ヽ  .] ゙l `゙゙゙゙゙゙ ̄ ̄     `'i、  ,/ .,,/   .ヽ  \
  \_ノ_/ /                 ゙ヽ_/  ヽ_.,,,,--―――――ー-ノ_,/゙,,/′    ゙l   ,"
     ∠-''~                        `             ゙‐''"`        ゙'ー'"

97 :
「おお・・・そろそろ、出ますよ。もっと近くで見てはいかがですか」
そこで正気に戻っていれば、まだよかったのかもしれない。
しかし香澄は、のろのろと男性の言葉に従った。雰囲気の中に酔ってしまっていたのだ。
「おお、出る、出る・・・ウッ!!」
男性は陰茎の先に香澄の下着をあてがった。香澄は、自分の下着が黒く変色していくのを目撃した。
まるで、自分に注がれているような感覚。香澄の女性器は、そのとき、熱くぬめった。
男性の股間は、一度出したはずだったが衰える気配を見せない。
「ふう、若い女性に見られていると、元気になるものです。・・・男のものを、初めてご覧になったのでしょう? どうぞご自由に」
そういって男性は香澄の正面に立ち、腰に手を当て、仁王立ちになった。男性のシンボルは雄々しくそびえ、香澄の前に大きな姿を見せている。


98 :
マルイでMG42かMG3つくって
多少見た目悪くても
安ければ買いますから

99 :
わかった!叶えてしんぜよう!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
#エアタンク総合スレッド【3気圧目】# (477)
サバゲーマーってホモおおくね? (470)
【金】金属モデルガン総合スレ【亜鉛崩壊】その3 (703)
【HC発売されても】ステアーAUG A7【静かだぜ】 (714)
【山口県】サバゲーやらない?【限定】 (516)
【すっとや?】鹿児島サバゲー事情【すっが!】 (773)
--log9.info------------------
【クリプトン】初音ミク vs GUMI【インターネット】Part46 (320)
【D+劇場】はくこう、糞博士、ター、ゆうや【+たつを鮫】その5 (647)
【ニコ生】 茶香 2 【そろそろ本気出す】 (873)
【ニコ生】 ちーめろでぃ アンチスレ Part17【木嶋めろでぃ】 (861)
ニコマス 議論隔離スレ 297 (425)
【ニコ生】誇大妄想虚言癖狂生主ブエナ3 (203)
宮助総合スレPart18 (564)
hikakinについて語れ! (583)
【ニコ生】ジョリーン (312)
【三国志・信長】ニコニコ歴史戦略ゲーpart41【洋ゲも】 (788)
Juke40代中卒障害年金月収6万R吃音全禿肥満過疎孤独寄生豚126匹目 (207)
【ゲーム】ゆっくり実況プレイ part30 (638)
【踊ってみた】DANCEROIDスレ47 (782)
【いい具合に】いい大人達(実況者)part25【いいんじゃね?】 (749)
【ウザ女】 あっきーなしゃま 【巨R】 (773)
石川典行パート40 (231)
--log55.com------------------
カエルグッズ
【デミタス】やっと当たった!【R○○】

トイレット関連グッズコレクター
【千葉】偽サイン《hando》偽サイン【木更津】
Fate/stay nightトレーディングカード総合 paet 2
ひ か り 伝 お と ぎ 絵 柄 議 論
☆ビューティーマガジンチョコレートスレ☆