1read 100read
2013年01月ゲームサロン52: 【おっさんおばさん専用】とびだせ どうぶつの森その4 (552) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ニンテンドー3DS その194 (928)
一日一つ、ゲームの話をしよう★2 (680)
【戦闘】とにかく戦闘が面白いRPG【至高】 2 (809)
【SEGA総合】セガ Part117 (393)
洋ゲーやってみろ世界観変わるぞって言うけれど (464)
良い悪いサークル・コンベンション 関東版vol.20 (904)

【おっさんおばさん専用】とびだせ どうぶつの森その4


1 :2012/12/20 〜 最終レス :2013/01/13
腹の上のポニョの上で広がる無限のお楽しみ!イエイ!
「ゲームなんかドラクエの6以来やけど、今の表現技術は凄いよなあ、
ビバ21世紀やなあ。。。アッ、虫採り網でド突いてしもた!
うわぁどないしょ泣かせてもうた!ごめん、ごめんやでー!」
そんなおっさんカモーン!
「10年ぶりにゲーム機ごと買ってきちゃったけど、すれちがい通信とか
いつの間に通信とかQRコードとかフレンドコードとかニンテンドーゾーンとか
セブンスポットとか覚えきれないよ!でも覚えないと期間限定アイテム
とり逃しちゃうよ。。。」
そんなおばさんもカモーン!
可愛い動物たちやちょっぴり胡散臭いどうぶつ、Wi-Fiやこのスレの繋がる
おっさんおばさんとの交流を、引き続きまったり楽しもう!イエイ!
前スレ
【おっさんおばさん専用】とびだせ どうぶつの森その3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1354306616/

おっさんおばさん専用フレンドコード交換所
ttps://docs.google.com/spreadsheet/lv?key=0Anl-krXI7RdrdGVWaVlBcmpmYWZ1aGN6eUQzRVZWcGc

初代どうぶつの森の頃から、このソフトの魅力を広めつづけている
おっさんおばさん軍団のサイト
ttp://www.1101.com/pl/animal2012/

買うか買わざるべきか、いまだに迷っているおっさんおばさんたちの背中を、
トン、と押してみせる動画です
ttp://www.youtube.com/watch?v=0J7OEp65ppQ
どや?
ttp://www.youtube.com/watch?v=EU5aQT8S1CI
たまらんやろ?

2 :
■ とび森を終了せずに写真をうpする方法(上画面のみ) ■
1. LR同時押しで写真を撮る
2. HOMEボタンを押してHOMEメニューに戻る
3. 右上のインターネットブラウザーを呼び出す
4. 「http://www.dotup.org/」 にアクセス or「dotup」で検索 (別のろだでもOK)
5.「ファイルを選択」を押して、うpしたい写真を選択する
6. 念のため削除用パスワードだけ設定して 「アップロード」を押す
7. PCでアップロードされた画像を確認する
8. 末尾の「.html」を削ってURLをコピー、スレに貼る
■ セブンスポット関連FAQ(期間限定) ■
セブンスポットの公式FAQも参照してください: http://7spot-info.jp/doubutsunomori/qa.php
Q:セブンアイテムの受け取り方は?
A:セブンスポットの電波範囲内で、どうぶつの森の郵便局窓口から「配信プレゼントのこと」。
Q:店頭端末は?ニンテンドーゾーンは?
A:使わない。
Q:店内で3DSやるの恥ずかしいんだけど?
A:店の外や駐車場でも受信できる。(電波範囲は建物から約15mとの噂)
Q:セブンスポット対応店は?
A:http://www.sej.co.jp/shop/index.html で検索できる。
Q:1キャラで複数もらえる?
A:もらえない。サブキャラを作ればもらえる。
Q:カタログで注文できる?
A:できない。
Q:すれ違い通信・いつの間に通信でももらえる?
A:もらえない。

3 :
【雪だるま関連】
・ビンゴカードが2/25までらしいので期間は2/25前後までと思われる。
・雪玉を雪の上である程度転がすとどんどん大きくなり手押しできる。
 これを二つくっつけるようにすると押し付けた方の玉が乗っかり雪だるまができる。
・広場のような石畳など雪のないところで雪玉を転がすとどんどん小さくなる。サイズ調整の際有効。
・雪玉は村に必ず二個有り、雪だるまを作れるのは一日一回。作ったらその日は雪玉でない。
・雪玉を壊したり落としたりした場合は家に入ったり商店街行ったりで復活。
・サイズ感を失敗するとアイテムがもらえなかったり条件が厳しくなったりするので注意する。基本的に頭に対して体大きめ。
・雪だるまの種類はサイズ依存。またバランスが悪いとアイテムが貰えないので注意。
http://i.imgur.com/kDdBc.jpg
http://i.imgur.com/LI2Qn.jpg
http://i.imgur.com/Sy96V.jpg
・雪だるまは4日間残る。ただし時間を戻すと消滅。
 また木と木の間や家の近く、他の雪だるまの近くなど周り一マスない場合消滅する恐れあり。
・サブキャラを使ってその日のうちに複数雪だるま作ったり複数ビンゴカードをもらったりはできない。
備考 勝手に動いてる雪玉=フンコロガシ。つまり雪だるま作るとその日はフンコロガシは出ない。またでるのは夕方〜朝。

4 :
【雪だるま一家】※小→大の順
・ゆきんこ
一番小さく作る。
頭:手押しできてすぐの大きさ。
体:肩より低めの高さ。
溶けるまでの間に他のファミリーを作って揃えた状態で話しかけると後日郵送でアイテム貰える模様。
ゆきんこ以外の家族が何人失敗したかによって貰えるアイテムが違う。
 もらえるアイテム:ゆきだるマトリョーシカ(全員成功)、ゆきうさぎ(1人失敗)、ミニかまくら(2人失敗)、そり(3人失敗)

・ゆきだるママ
ゆきんこより大きくゆきだるまより小さい。
頭:肩かそれより低めの高さ
体:顎くらいの高さ
雪の結晶を集めて渡すとアイスシリーズをくれる
バランスよく作ると結晶3個につき一つ、悪いと5個で一つアイテムくれる
(バランス悪すぎると結晶を受け取ってくれずアイテムもらえない)
雪の結晶は晴れていても捕まえることができるので
集めまくれば作ったその日のうちにシリーズコンプ可
コンプするまでダブリなし、その後ランダムなので普通ダブった時点でコンプ
ただ結晶の出やすさは天候による可能性有り
もらえるアイテム:アイスシリーズ(壁床含む13種)

・ゆきだるま
ゆきだるママより大きくゆきだるマンより小さい。
頭:顎くらいの高さ
体:鼻くらいの高さ
バランスが最高にいい状態で作ると、後日ゆきだるまシリーズのアイテムが1つ郵送されてくる
もらえるアイテム:ゆきだるまシリーズ(壁床帽子含む15種)

・ゆきだるマン
一番大きく作る。
頭:鼻くらいの高さ
体:最大
5×5のビンゴカードをくれて、それを埋めるとゲレンデテーマのアイテムもらえる
ビンゴは一日一回番号聞ける。4日連続マン作れば村に4体揃うので一日4回まで番号聞くことも可能
他のプレイヤーの村に行って聞くことも可
ビンゴカードは置くことができない。また時間を戻すと無効
もらえるアイテム:ゲレンデテーマ(壁床含む11種?)

5 :
>>2-4
君、頑張ってくれてるんはええねんけど、
攻略とネタバレとテンプレがごっちゃになってるで?
ダルマの件は攻略wikiへのリンクの方がいいんじゃないでしょうか?
何がおこるか楽しみにしてる人もいるだろうに・・・
フレコ登録所の人から送られてくる日記見てて思うのだけども、
年齢だけおっさん、おばさんな人も多いのかな??
チクっと刺してみた。。。

6 :
とりあえず>>4はいらない気がするなぁ
誰かに聞かれたら答えるかwikiへの誘導でいいと思う
でも過ぎたことはしょうがないね。
もうすぐ前スレも埋まるなー

7 :
>>5-6
そうだね迷ったんだけど申し訳ない
今度から気をつけます

8 :
テンプレにwikiのURL載せないのはなんで?そういう話になってたっけ?
ゲームのwikiとか知らない人もいるみたいだから、載せてあったら便利かなと思ったんだけど
ネタバレ嫌な人は注意して見るように書いておけばどうでしょうか?
大人のスレだし、それで逆ギレするような人はめったにいないんじゃないかな

9 :
とりあえず
>>1
乙です

10 :
夢見スレにうpしてきたぜ

11 :
ここにきてアグネスが風邪ひいたー
体調管理しっかりしろよと・・・

12 :
>>1
>>5
おっさん、おばさんと言っても幅広いから何とも
ただ、合わないと思うフレなら登録消せば良いと思うんだ、大人なんだし

13 :
>>11
アグネスたん、最初は目の印象がちょっと…だったけど、部屋は意外とラブリーだったりおくすりくれる優しい子だよねぇ

14 :
あ!>>1乙だなも

15 :
うちの村には泳がないと行けない浜があるんだけど、今そこに住人の1人がいる!
どうやって行ったんだろ?やっぱ泳いで行ったの?
ずっと見張ってたら泳いで帰るとこ見られるのかな?

16 :
やっちまった・・・
ジョウロ売ってしもうた

17 :
うーむクリスマスラックとおかしいりのブーツがダブりまくりでクリスマスシリーズが集まらん
まめきちめ、少し考えて仕入れろよ

18 :
ブーツ一度も見たことない ;;

19 :
>>17
うちなんかテーブルが5連続で出たよ
どういう事だよ・・・

20 :
クリスマスシリーズ、すれちがいで早々とコンプしてしまった。
まめつぶ毎日通ってるけど、自力だったら入手できてないわー。

21 :
金のジョウロ。
スゲェ攻撃範囲だ。

22 :
>>21
攻撃ってw
うちはやっとサイコーになったのであと14日程維持しないとな〜

23 :
金ジョウロすげぇ攻撃範囲なんだけど
なぜか銀ジョウロのほうが使い勝手よく感じてしまう今日この頃
今日ようやくフラワーアーチがきた・・・海ピコなるものを覚えてはや2週間だが
くぐるアーチだの座るアーチだのスタジアムライトだのばっかりで諦めかけてた・・・
副産物で受けた釣鐘も村に設置した、これで年末の準備はバッチリだな・・・
住人のプレゼント内容明日のうちに早々に確認せねばなるまい、因みに明日冬至だわ

24 :
みなさーん、今日は冬至ですよー!

25 :
おおまだ夜だww

26 :
冬至だから極夜って極端すぎるだろw
夏至には白夜になるのか?
しかし、オーロラだ極夜だと、この村はどんだけ極地にあるんだ?w

27 :
イベントいらん、公共事業ががが…
せめてイベント有る日は引越し無しで…
折角昨日半休で金溜めたのに〜
島は明日からだし何しよう…
いちょつ

28 :
そろそろサイコーになって15日ほどたってそうだけど
噂の金銀ジョウロもらうのは何かしないといけないんだろか
勝手に送られてくる?

29 :
しずちゃんがくれた。

30 :
うちもしずちゃんに貰った
環境について尋ねてみるといいかも
今日は業務やってくれないけどね(´・ω・`)

31 :
評価聞いた後にくれる
ちなみに複数キャラ作ってたら全員もらえる

32 :
こどもので住民として遊ばせてもらったらはまりました(*^_^*)
ちょっと高かったけど本体同梱限定パックポチりました〜
初めての自分専用携帯ゲーム機です。大切にしよっと。
ところでこどもので育てたキャラデータは引き継げるのかな。
村長はこどもだから引っ越ししないんだけど、私の住民だけ。

33 :
おい まだ暗いぞ!

34 :
>>32
無理っす

35 :
>>32
いい大人なんだから説明書くらい読みましょう

36 :
今日はイベント日なのね
昨日からタンス整理してて、広場にアイテム(配信非売品含む)ばらまいてたから
看板立ってるの見てギョエーってなった
絶対安全圏だと思ってたから焦ったわ
サブと共有できるスペース欲しいなぁ

37 :
>>36
かこい作れば?
狭いけど絶対安全領域だよ

38 :
昨日やっと欲しい公共事業リクエストが来たのに、今日は役所閉まってるのか!
完成がクリスマスに間に合うようにベル貯めておこう…
しずちゃんのコート姿かわゆし

39 :
攻略本買ってきた
なんぞこれ判例六法より厚いぞww

40 :
攻略本 書店に到着したところだった
公式にしたぞー

41 :
広場のしずちゃんにメガホンで「しずちゃーん」とか呼びかけると
にっこりして手を振ってくれるねw

42 :
しずちゃんでも反応するのか
しずよ、しずこ、でもいけるんかな
「違いますよ、おじいちゃん!」とか罵られたい

43 :
自分はニンドリにしたけど何もかも小さい
老眼に優しくない

44 :
>>37
既にある
けど狭すぎて…
実は広場だけじゃ足りなくて駅前とサブ宅周辺にもアイテム散乱してる

攻略本見てきたけど、大きすぎるねw
置く場所ないしとりあえずスルーしてきた
買うとしたら小冊子が便利そうな電撃かな

45 :
今日アルバイト出来ないの?

46 :
私はリメイクの参考に画像つきのニンドリ攻略本買ってきちゃった〜
もはや鈍器ww
>>45
イベントの日は出来ないみたい

47 :
>>46
トン

48 :
今の時期のオン島うぜえw
なんで皆「なんさい?」って聞いてくるんだw
テンプレでもあるのかよw
「ひみつw」っつってんだろ察しろよorz

49 :
どのみち携帯ゲーム機のチャットシステムで大人びた会話は難しいし
15歳とか適当に言っても問題ない

50 :
ここでフレコ交換した村へ遊びにいくととりあえず「なんさい?」って聞いてごめんなさい(・∀・)

51 :
子供の「Rしたことある?」質問の多さは異常w

52 :
>>51
そんな質問してくるのかー
まだオンに繋いだことないけど、繋いで聞かれたらなんて答えようかなw

53 :
フレンドコード教えてってのもやたら多くなって来たよ

54 :
>>48他スレで見たけど、「うるさい」でいいじゃんw

55 :
>>52
わざと過激なこと言って遊びましたw
まぁその子供と二人ならいいけど、ほかに人いたら迷惑だろうしできないけど。
若いねー ってミサワっぽくいいそうになったは。

56 :
今日から冬休みだから多くなるだろーな

57 :
>>46
他のは画像無いの?
電撃買おうと思ってたんだがニンドリにしようかな

58 :
やっとビンゴきたー
これでビンゴカードともおさらばだわ
あとは雪だるマンにうっかり話しかけないようにしなければ

59 :
駅の改築 村に遊びに来た人100人以上って・・・ 無理・・・

60 :
>>57
本スレにレビューあったけど、リメイク後の画像は電撃にはないっぽい?
記憶曖昧だから自信ないので一応調べてみてください。
でも電撃のもいろいろ詳しくて高評価みたいだよ!

61 :
>>59
それ全部違う人じゃなきゃいけないの?だとしたらフレンド最低100人必要って事?無理だわw

62 :
>>61
遊びに来たプレーヤーがと書いてあるから同じ人でも大丈夫なんじゃないかな?
それでも 無理な気がしないでもないw

63 :
>>60
ありがとう
調べて決めます

64 :
フレ30人くらいだと思うけど
昨日の夜、駅員さんから駅舎の改築について言われたから
100回でいいんじゃないの?
ビンゴ期間中は、みんなたくさん出入りしてくれるから
あっという間だったよ

65 :
フレコ登録とかこわくてできないw
非常識なやつがきて村を壊されたらいやだw

66 :
なんか木を全部切られた人がいるとか聞いたけど
釣りだよね

67 :
レア花いただきされたり、走り回っていろいろ蹴散らされたり・・・。
そんな人はいないっていう性善説をもとに、みんな聞いてくるんだろうか。
純真な年じゃないだけに、フレコ聞かれても、
「まだなれてなくって、そこまでできないんだ。ごめんね」で通してる。

68 :
まあまだ始まったばかりなんだし、のんびり発展させていこうよ〜

69 :
本屋に攻略本3種類あったけど、あまりの厚さに圧倒されて、最も薄い公式にした
同じ理由かは知らんが、そこでは公式が一番売れてるようでワロタ
まだ信用できないフレは、一応目を離さないようにしてるわ
花抜くのは論外としても、金花勝手に植えてったり、言うなって言ってもネタバレアドバイスしてくるトラベラーは合わないからサヨナラしたった

70 :
ついに博物館の2階の部屋全室床が抜けそう状態になっちゃった・・orz

71 :
ああああ村
ふかや村
にゃんこ村
サイドセブン村
ジオン村
バナナマンひ村

72 :
昨日少し大きめの都内本屋で全部開封してもらい攻略本見てきたw
見終わったらレジの横に置いといてくださーいって放置されたw信用されてるなぁ大人
店員に聞いたら一番売れてるのは公式だと言ってた。私は中見てニンドリ買った。
朝昼晩とその本屋寄ったが、結局昼過ぎに先にニンドリ完売、次に公式完売。
電撃とファミ通は10冊以上売れ残ってたよ。その日は在庫なしだったから早く買って良かったわ。

73 :
うーん
公式買ったけどニンドリもほしくなった

74 :
大人は開封なんて要求しない

75 :
朝昼晩よるってどんだけ必死で暇なんだよw

76 :
昨日おでんせっともらいにセブン行ったら電撃のがあったから、思わず買ってきちゃった
色々あると迷うから、電撃なら電撃だけ置いといてもらえて助かったw
電撃はリメイク家具の画像は載ってなくて、リメイクパターンの色が載ってるよ
あとカタログ図鑑・いべんとチェック手帳っていう小冊子がついてて、
チェック欄がついてるから自分がどれを持ってるか把握しやすくていい感じ

77 :
>>32
引越しはできますよ。できないとレスしてる人こそ説明書嫁

78 :
引っ越しについて公式サイトに書いてあったよ

Q友達のゲームソフトに引っ越しは出来ますか?
A出来ません。引っ越しはセーブデータが作成されていない「とびだせ どうぶつの森」のゲームカードにのみ可能です

Q,引っ越しで引き継ぐこどができないデータはありますか?
A,引っ越しをすると、新たな村の村長として住むことになりますので、これまでの村の状態や住民のデータは引き継ぐ事ができません

だって。
>>32は子供のソフトから自分のソフトへ、住民から村長への引っ越しだから可能なんじゃない?
本体同梱版のデザイン可愛いよね♪
大切に楽しんでね♪

79 :
かっぺいって男女別キャラで対応が違うんだな
女の子キャラ相手だとそのへんのありがちなおっさんキャラで噴いたw

80 :
>>77
子供の村はどうするんだよ

81 :
>>80
イミフ
何言ってんの

82 :
>>80
メインキャラの(子供の)村はそのまま続行、サブキャラは新たな村に引っ越しでしょ
村の内容をコピーして同じ村を二つにすることはできませんってことの説明だから

83 :
今月のニンドリいいな

84 :
解析とかデータ吸出しとかが容易にできないだけあって各攻略本も色々間違い
、矛盾もあるにはあるが結構楽しいな

85 :
>>48
『なんさい?』って聞かれて『おとなです』と答えたら
『しつれい、マダム』と言われたよw
変な子多いし、欲しかったピンクマリンスーツ手に入れてからは
オン島行ってないけど、これから一ヶ月くらいは絶対行きたくないわー
嫌な思いしても相手は子供だからと諦めてたけど、もっと酷くなるかと思うと…

86 :
わかるー
基本小さい子供は好きだけど高学年〜中学生の悪ガキちゃんは余り好きじゃないし
こういうのは別物だと思ってるからさ
冬休み中はオン島も行かず、すれ違いも切ろうかなと考え中
島売りの欲しい物は全然揃ってないんだけどなw

87 :
サブキャラだけ他所に引っ越しって可能なのか…初めて知った。
それはそうと、私も「なんさい?」に「おとなです」って答えてたけど
「だから、なんさい?」って食い下がられて「ひみつw」って言ってやったら
「うざっ」とか言われてもうねorz
冬休み終わるまでオンには行かない…
厨は嫌いだ。

88 :
>>79
そうなのか 男キャラでためしてみよう

89 :
子どもも子ども同士で言ってるんだろうな…
なんかたまに大人いない??いみわかんねwwとか。

90 :
オン島いってみたけど案の定なんねんせい?って聞かれたw 相手は小6と高2の子だったけど網で叩かれまくったよー
もう寝ろよ子供はw

91 :
>>89
こどもらごめんな・・・

92 :
けけさんびか リクした
しみじみいい感じ 明日部屋に流しておこう

93 :
けけマリア
けけゴスペルもなかなかいいよ

94 :
よし 明日リクしよう ありがと

95 :
>>94
リクできるのは土曜夜のアコースティックライブ限定ですよー

96 :
>>95
そうだった ありがとー

97 :
またおかしいりのブーツ・・・
スノードームが欲しかった

98 :
こっちはスノードーム何回もみたけど
おかしブーツがこない・・・

99 :
フレコ交換してお互い交換してしまえ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
バイオリベのメーデーさんが倒せない (229)
おRきもちいいお(´;ω;`) (387)
視力が悪い奴は、ゲーム買う前にレーシック受けろ (321)
ロロナのアトリエ 13DS (569)
ポケトレ報告・雑談スレ 18連鎖 (592)
【おっさんおばさん専用】とびだせ どうぶつの森その4 (552)
--log9.info------------------
長野は、なぜ弱いのか (250)
桐蔭学園Part21 (832)
【まだまだ挫けない】金沢高校野球部【来年は優勝】 (599)
徳島県の高校野球50 (738)
30歳以上のおっさんが高校野球を語る16 (713)
【王者】明豊高校野球部11【奪回2】 (676)
○○○ 宮崎の高校野球 39 ○○○ (690)
痴漢した部員が試合に出てる浦和学院 (579)
井端、岩隈を輩出した堀越高校 (899)
【強力打線】愛媛県立小松高校 (872)
岡山県立岡山東商業高校5 (307)
静岡県高校野球part101 (602)
九州国際大付 Part10 (486)
★☆★ 茨城の高校野球 164 ★☆☆ (923)
関東のシニア・ボーイズ進路 Part25 (246)
なぜ岩手はここまで圧倒的に弱いのか? (506)
--log55.com------------------
【東海地区G1G2】浜名湖・蒲郡・常滑・津☆21
【SG】ボートレースダービー【第6弾】
【九州地区G1G2】福岡・若松・芦屋・唐津・大村☆19
四代目艇仁会〜欲深きゆえに〜
☆ネット・電話投票一般戦予想スレ☆644
猿顔皮被人の呟き&パチョンコ競艇等パート34
女子リーグ・オール女子戦予想スレ666
☆ネット・電話投票一般戦予想スレ☆645