1read 100read
2013年01月ゴルフ42: 【飛び?】ゴルフボールスレ25球目【スピン?】 (367) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Part9】ゼクシオ使いはダサいと思ってる人の数→ (439)
【寺】テーラーメイドスレ PART-29【寺院】 (977)
お世辞抜きであなたのスイングを評価するスレ12 (227)
物凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ167ホール目 (222)
ゴルフバラエティ・レッスン番組 9 (753)
ドラコン野郎のスレ 5マン振り目 残り一発 (610)

【飛び?】ゴルフボールスレ25球目【スピン?】


1 :2012/11/24 〜 最終レス :2013/01/12
無いから建てとくぞ
前スレ
【飛び?】ゴルフボールスレ24球目【スピン?】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/golf/1349381053/

2 :
2か?

3 :
公認球リスト(USPGA、PDF)
http://www.usga.org/ConformingGolfBall/gball_list.pdf
JGAの説明ページ
http://www.jga.or.jp/jga/html/rules/info_01.html

オススメ品 (最近スレで話題の並行輸入ボール)
HEX BLACK TOUR(HS45以上)   3,500円位
HEX CHROME              2,500円位
20XI−X・20XI−S            2,000円位
Z−STAR・Z−STAR XV       2,500円位
PENTA TP5               2,500円位
※ピナクルネタへのレス禁止

4 :
参上

5 :
Z−STAR XVが直進性が高く気に入った。アプローチスピンが
イマイチと感じた。       

6 :
>>5
昨日、US物を使ってみたけど
気温12〜13°のこの時期でも飛びは満足。
セカンドもポトンピタッって感じで良かった。
安いし、しばらくはこれを使う。

7 :
いまの時期オレンジは見つけにくいね

8 :
HEXシリーズが一番よく飛ぶ
柔らかい打感も◎
自分には一番合っている

9 :
海外在住中で来年帰国予定だが
スリクソンのTRISPEEDという奴が打感が柔らかくて気に入っているんだが
日本では売っていないのか?

10 :
しるかぼけ

11 :
>>9
輸入モノ扱ってるショップで買える
主に通販だな

12 :
来年帰国ならそれまでに買い溜めときゃいいだろボケ

13 :
確かにそう思うw

14 :
>>12
日本でも売っているなら
買い貯める必要無いだろ
ボケ

15 :
>14
なんにしろネットで買え
つか、そのくらい調べられるだろ
ハゲ

16 :
帰国R

17 :
>>15
いちいち絡んでくるんじゃね〜ょ チョン

18 :
>>17
横チンは…いや、横ヤリはよくないニダ

19 :
>>5
Z-strを使ってたんだが、スピン性能は一般プレイヤーには必要ないと感じ、
ちょっとでも直進性能の高いXVに次から乗り換える予定なんだ。
アプローチのスピンは前に使ってたボールと比べてどのくらいダメだったのか教えて欲しい。

20 :
>>18
面白くない
やり直し

21 :
ヘックスブラックで再挑戦!
前回飛距離、スピンは驚くほどではなかった、V1比較、HS48

22 :
910D3 アヒナ60にて

23 :
>>21
冷えてきてるのに性能なんて分かるのかよw
夏の暑いときに比べろよw

24 :
テーラーのファイブTPってどう?

25 :
>>24
いいよ

26 :
どこが?

27 :
ピナクルこそ至高

28 :
まだ居たのかよ…

29 :
やつのせいで、キャロウェイのボール
安売りできなくなったのか?

30 :
寒い時って、硬いボールと柔らかいボール、どっちが飛ぶんですか?
ちなみにHS42 位です。

31 :
硬いボール
正確に言うと夏場につかっているボールと同じ硬さに感じるボール
冬場だからと極端に柔らかいシャフトやボールに替えると、厚着しているから体が回らず引っ掛ける

32 :
ありがとうございます、なるほど、XJD使っているんですけど11月半ば頃から
いつもより左に行くわけだ、来週のコンペはWF432 使おうっと。

33 :
冬でもピナクル一択

34 :
私は冬でも半袖です。

35 :
私は冬でも半裸です。

36 :
冬はゴルフしません

37 :
夏もゴルフしません

38 :
冬は ハイブリッド ソフトフィール
寒くてもよくとぶよ。ま、そこそこ止まる。

39 :
ロストボール5円で500個買ったったー
週末 川に向かって打ち込むか〜

40 :
>>39
今すぐゴルフやめろ

41 :
>>39
最低

42 :
何で?〜

43 :
通報しますた

44 :
人からもらったWF432
部屋のなかでチッピングしてみたところ、すんごい良い感じ!
打感も手持ちのボールの中で最高だし、高さや距離もかなりイメージに近くなる。
今度ラウンドでも使ってみようと思う。
マークダウンのV1Xをまとめ買いしたばかりなんだけど。

45 :
20XI-Xって風に強いね
打感も柔らかいけど重い感じでいいよ
速いグリーンにもタッチ合わせやすいし
なにしろコスパ最強ってのがうれしい

46 :
ツアーiz継続。へックスブラックは半年後だな。

47 :
>>45
俺は20XI-Sだけど同じく好感触。
直進性とスピンの程度、それにコストパフォーマンスが良い。

48 :
スレ違い、すみません。 ウチの70過ぎの爺いに誕生祝い?にボール
買いたいのですが、XXIOプレミアムって高いですね? ほぼ同等の
他社の柔らかいボールって、何があるのでしょうか??
よろしくお願いします

49 :
XXIOプレミアム使ってる70過ぎの爺様に安いボールを使わせるのはちと可哀そう。
数減らしてでもXXIOプレミアム出来ればキラキラしたのを贈るべき。

50 :
孫から贈られたボールなら何でも喜んで使ってくれるような気もする。
ラウンド仲間に自慢しながらベテランの妙技で使いこなしてくれるよ。

51 :
ボールにはこだわりがある人も多いので、ケチらないほうがベター

52 :
好き好みのある消耗品ではなくグリーンフォークとかマーカーとか残るものをあげよう(提案)

53 :
まあそうだね

54 :
オリジナルマーカーいいな

55 :
>>49
あなたが70過ぎの爺様にとってどんな立場の人なのかわからないけど
あなたが孫ならば贈られたボールを失くしたくないから使わないんじゃない。
だから数は多くなくていいので気の利いたスタンプ(例えば誕生日おめでとうとか)が
ついたボールを贈ったらどうだろうか。(提案)

56 :
1:ウェア、帽子バイザー(好みの色、ブランドのもの)
2:防寒グッズ
3:マーカー、グリーンフォーク
好きなものを選べ。

57 :
>>48
1ダースで高いと感じたならば、1スリーブだけでもプレゼントするっていうのはどうだい?
でも、案外、身内から貰ったボールというのはありがたみがあって、無くしちゃいけないと
思うから、使わないで大事に取っておいてくれるかもよ。

58 :
>>49
ピナクル一択

59 :
>>48
ボールだと無くすのがもったいなくて使わないだろうから、オリジナルのボールスタンプはどうだろう?
お爺ちゃんの名前を入れたスタンプをプレゼントして君がスタンプを押してあげれば喜ぶだろう
マイボールスタンプ
http://www.hankode-hanko.com/shop/myb.html

60 :
>>58

61 :
※ピナクルネタへのレス禁止

62 :
うわぁ〜、さすがにゴルフ板って大人の集まりなんですね。 親切さにびっくりです。
ボールは何を使っているのか知りません。 ただ年金族で金持っていますw
なんとなく柔らかくて高級?って事で、聞いただけです。
読ませていただくと、毛糸の帽子が良いようですね。 そっちで考えます。
有難うございました。

63 :
暇ぁな、おっさんが多いだけだよ

64 :
冬だから去年の冬に買った
Z starの余ってたボール出してきたんだけど全然飛ばない…

65 :
ぼ−るのせいにするな ボケ

66 :
ボケは余計だろ
カス

67 :
>>65,66
>さすがにゴルフ板って大人の集まりなんですね

68 :
うるせー、泣かすぞコラ

69 :
男なんていくつになっても心はクソガキよ

70 :
ガキはいいけどクソガキは嫌だな

71 :
>>65 何かバカが出てきた??

72 :
うましか多数発見

73 :
またおまえか

74 :
2月発売のNEW Z-STARはさらに柔らかくなるようだな。
昨日、拾ったO1z打ったが激飛びした。
ただ、スイートスポットは小さそうな感じだったな。

75 :
ボールのスイートスポットってなんだ?

76 :
適正HSの幅じゃない?
HS40〜HS45までとかじゃなくて
HS43のみみたいな

77 :
20XX年のナイキのボール買ったけど飛ぶんだろーな?
でも、最近ナイキのボールを使っている奴が増えてきたから被らないときに使ってみるか。

78 :
>>77
なぜピナクルにしない?

79 :
>>77
北斗かよ

80 :
>>77
ウエッジで芯くった時にやたらと弾きのいい感触があるよ。

81 :
世紀末モード突入〜

82 :
Z starよりZ star XVのほうが柔らかく感じてコントロールしやすいんだけど
変??

83 :
変かどうかは分からないけど
硬いグリーン用にレディースボール使うってどう思う?

84 :
なんで?

85 :
>>83
なんで?って思う。

86 :
スピン系に替えるなら判るが何故レディース?

87 :
あ、柔らかいほうが反発が少ないかなと思ってさ
野球でいう軟球のほうが硬球より飛ばないって理屈で

88 :
これがゆとり教育の弊害か

89 :
100YDを高い球で凍ったグリーンに落とす。
これを色んなボールで試したい気はする。

90 :
氷点下でスピンも効かないほど硬くなったグリー
もぉいいや屁理屈ジジィは面倒クサ

91 :
固いグリーンに止めるにはボールの硬さとかじゃなくて真上から落とすことが大事なんだよ
高弾道で打つかスピン大目でグリーン直前でめくれるように伸びて真上から落ちるような球を打つのが理想

92 :
>>91
凍ったグリーンでプレーしたことないね?

93 :
諦めて花道〜カラー狙いしかない
カッチカチに凍ってたらウェッジでもグリーン直接はもうギャンブルだと思うわ

94 :
凍ったグリーンってすでにゴルフやる環境じゃないだろ

95 :
温暖と思われる静岡県でも冬の午前中だと普通に凍ったグリーンのときがある。

96 :
関東全域午前中は2月いっぱいまで凍ったグリーンは当たり前

97 :
黒潮は冬場でも凍らない

98 :
じゃあ黙ってろと言いたいがデシャバリはクソオヤジの習性だから黙って放置しとく。

99 :
まともなゴルフ場ならグリーンにシート掛けておくだろうから凍らないんじゃね?
安コースは知らん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【決まらない】片山晋呉【スレタイと髪型】23痛目 (890)
フォーティーン fourteen 5 (627)
【企画】AKB48山内鈴蘭ちゃん応援スレ★6【倒れ】 (807)
名門ゴルフ場 (516)
【宿命の】盧承烈 VS 石川遼【ライバル】 (837)
【真の賞金女王】横峯さくら【そしてほのぼの】 (410)
--log9.info------------------
【やっぱり】Victor Inter Link 38【いっしょ】 (655)
ウィルコム、後継機種「WILLCOM 03」を発表 (663)
【人柱】Meopad T740 文鎮2台目【上等】 (779)
ついに発売ASUS R50A (224)
【WiMAX】WMX-GW02A 【I-O DATA】 (695)
@nifty moble P128 ってどうよ (572)
Dell Axim X51v/X51 Part24 (652)
【特報】ウィルコムがカバーエリアを大幅拡大へ (260)
モバイルお絵描きスレッド 5枚目 (927)
E-mobile & Softbank Pocket WiFi Part6 (432)
Windows Mobile用2ちゃんねるブラウザ ニャー その5 (243)
【PWZ】Pocket WZ/WZ MOBILE 【Part2】 (366)
-[i]-[Newton Messagepad 2]---[X]- (628)
田中CLIE (582)
CASSIOPEIA E-20003000 3台目(Part4) (961)
PCカード、CFカード活用スレッド (482)
--log55.com------------------
カードファイト!!ヴァンガードキャラ総合スレ
メインヒロイン厨の横暴に鬱憤がたまってる人のスレ 2
【ラブライブ!】ちかりこアンチスレ【高海千歌×桜内梨子】
負けヒロインについて深く語り合うスレpart2
アニメ系最萌トーナメントについて語るスレPart4582
「君の名は。」のキャラクターのその後の様子を妄想するスレ★2
【進撃の巨人】エレミカを語るスレ7
【ラブライブ】ようりこアンチスレ(渡辺曜×桜内梨子)Part.5