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2013年01月ハード・業界93: 3DS「ドラゴンクエストVII」 2013年2月7日発売決定!!!!★7 (812) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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3DS「ドラゴンクエストVII」 2013年2月7日発売決定!!!!★7


1 :2012/11/25 〜 最終レス :2013/01/14
ソース
ttp://www.dragonquest.jp/dq7/
ttp://www.famitsu.com/news/201210/31023590.html
備考 インターネット対応予定、すれちがい通信対応予定、3D映像の表示あり
前スレ
3DS「ドラゴンクエストVII」 2013年2月発売決定!!!!★6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1351774773

2 :
iei

3 :
2/7か
1月は丸々Wiiuやって、2月から3DSに戻る予定で行くかな

4 :
インターネット対応ってなんぞ

5 :
>>4
スクエニアカウントと連動して、特典アイテムをゲット
とかのBDFFみたいなのをやるんじゃないかな

6 :
移民を集めるのがスゲーめんどくさいので
システムを変えてくれー。

7 :
またそれか、業界はそんなにいろんなグッズを買ってほしいのか

8 :
ネタバレ
・主人公は過去の大海賊の子孫
・キーファは序盤で過去の世界の神を目覚めさせる一族の踊り子に惚れてパーティを抜ける
・最初の世界で初めに出会う女戦士が最初のボス
・ガボは本当は狼だが人間と動物の外見が入れ替わる呪いを掛けられて人間に
・主人公の叔父さんが持つホットストーンに過去の英雄と呼ばれるメルビンが封じられてる
・後に仲間になるアイラはキーファの子孫
・中盤、父親が病に倒れたのを機にマリベルがパーティを抜ける
・主人公の父が海で消息不明になるが蘇った大海賊船に救われる
・過去での神と魔王の戦いは魔王が勝利している
・現在で蘇る神は魔王が化けた偽者

9 :
ブーちゃんの底なし食欲wwww
ブー「マジ積みゲー消化しきれん・・・!!」←これ笑えないよねw

10 :
はえーw
来年も3DSとWiiUだけで時間足りないなw

11 :
新情報こいや

12 :
まあ、12月には人類滅亡だがな・・・

13 :
移民はどうなってんだろ
すれ違いでもらえるのは不思議な石版だろ

14 :
>>12
マヤ暦は永遠に循環しいくって発想の暦だから、そもそも滅亡とかそういうのはないよw

15 :
宇宙が一巡するのか

16 :
 ネタバレってたったそれだけ?まだたくさんあったような…
気のせいだろうか

17 :
えーっとギガジャティスのとこもあったよな

18 :
同梱LL出してくれ〜

19 :
エデンより10のwiiU版はいつなんだよ
そっちを先に発表しろよ

20 :
そんなものより11を

21 :
育てたキャラが永久離脱するゲームだっけ? それ辛いな
とりあえず漫画の打ち切り解消してほしい

22 :
カムイR

23 :
カムイは何でも自分の作品に絡めるから要らない

24 :
1回上げとくか

25 :
そろそろ予約したほうがいいかね?

26 :
どこで予約するか
それが問題だ

27 :
7はやったことがないんだが、キャラ固有でスキル覚えたりはなくて
完全に職業で使えるスキルが決まる感じなんだよね?
5とか6とかの技覚えないけどステータス強いとか好きだったんだけどもそういう要素はない?

28 :
キャラ固有のスキルもあることはある
特技・魔法か
職業極めたらパッシブが付くんだっけ?スキルって程でもないけど

29 :
公式以外ありえんだろ

30 :
>>28
あるにはあるのかサンクス
ドラクエは昔の要素の方が好きだった部分も多いから、リメイクとなると逆に迷ってしまうな
一度やった人へはかなりのサービスみたいだけどね

31 :
そういや6もパッシブあったな

32 :
>>30
期待するほどのものじゃない、とだけは言っておこうww>固有スキル
7は長い上にフリーズ報告がハンパなかったので、それさえ改善されたら
やり直すヤツは多いかもね

33 :
>>32
気になって感想とか見てたぶんだと、
面倒な要素の改善と携帯機になった事はプラスみたいだね
おそらくロードも早くなってるだろう
今の予定だとあの時期のRPGは選択肢なさそうだから買ってみるぜ

34 :
仲魔と会話できるのはいいよな
ほかのゲームにも欲しいわ

35 :
極めてなくても特定の職業で発動する能力はあるよ
ゆうしゃの自動回復とかパラディンの即死攻撃だとか
極めた時のボーナスはパラメータ+系が多い

36 :
DLCはなんだろうね

37 :
フォズが仲間に!1000円
キーファが仲間に!500円
ホンダラが仲間に!無料

38 :
>>34
オレサマ オマエ マルカジリ

39 :
もともとDQ7はロードはかなり早かったけどな
そのかわり(?)フリーズするけど

40 :
おまえらに一つ言っておく
お勧めの職業はひつじかいだ

41 :
転職できるようになるまでキーファのかえんぎりが
頼りだから種で強化しとけよ

42 :
お、おう…

43 :
>>23
BUYOBUYOとかにか?

44 :
ロードはかなり早かっただろ

45 :
>>41

46 :
>>41
ファッキューカッス

47 :
おまえらに一つ言っておく
お勧めの特技は戦士+踊り子の剣の舞だ
あと、ベホマラーと後半はアルテマソード連発だ

48 :
もともと、ロードは先読みするなどの工夫でかなり速かった。
普通に作ると、3DSのほうが遅くなる可能性もある。

49 :
PS版はロード速すぎてプレステがロードについていけなくてフリーズらしいからな

50 :
確かにPSにしては最速レベルに速かったけど
やはりカートリッジに比べると一瞬遅れる感じなんだよな。
秒数にしたら多分0.何秒の差なんだろうけど、たったそれだけでもプレイしてると案外気になってしまう。
あと、キーレスが若干重く感じる。決定ボタンをおして、実際決定されるまでワンテンポあるような感じ。

51 :
>>48
まあ、DS版4がPS版より遅いなんて事はなかったから、その点は多分問題ないと思う。
いや、4はほぼ移植で、7は完全リメイクっぽいから事情が異なるか?

52 :
基本フルポリゴンだとロードは期待できないな
PS2の5は早かったけど7は特技が多すぎてメインメモリきつそう

53 :
そういやキーファってレベル20で真空斬り覚えるんだよな
普通に進めてれば17くらいで離脱するのに
そのへんも調整して欲しい

54 :
>>53
なにが普通か分からんけど、そのプレイスタイルが全てじゃないってことだね
普通に進めてちょうど真空切りを覚えるっていう人もいるんじゃないかな?

55 :
>>54
確かにその通りだ
けど公式ガイドブックでもキーファ離脱した次の街が推奨レベル16だったと思う
加えてメタルスライムすらまだ出ないから経験値が結構低かった
まぁ記憶が曖昧な部分もかなりあるんで勘違いとかだったらすまんが

56 :
職業は熟練度じゃなくレベル制にしてほしいな

57 :
>>53
普通は覚えないよな
慣れば慣れるほど低レベルでクリアしたほうが楽になるからな

58 :
>>55
えーっと...なんというか16Lv.くらいで真空切りを覚えても別にいいと思うけど
そういうゲームバランスでデザインされたんじゃない?って言いたいというか...
早く進める人はそれなりに苦労して進み
遅く進む人はいい感じで技を覚えられて何とか進める
的な
まぁそこまで計算しているか分からんけど

59 :
PS2の5くらい好評なのを期待したい
ただ8以降もっさり戦闘路線だし今回もそういう臭いはする
職業ごとにグラフィックが変わるのもいいことだけど
根底の心地よさみたいなのも追及してほしいなあ
オンオフ切り替わりまくる携帯だし尚更

60 :
前半の山場がダーマ神殿だったな。
なんども叩き潰された記憶が・・・・。
そういや、10にでているヒポ戦士やスマイルドラゴンって、7だっけ?

61 :
これもすれ違い救済措置として何かしら組み込んでくれ
あとメラゾーマのあの長い演出はいらない

62 :
メラゾーマはリメイク5でゲマが連発しまくったから嫌いになってしまった
長いし、鬱陶しい
>>60
DISC1の最大の山場だなw

63 :
>>60
多分10が初出

64 :
メラゾーマは人間職だと魔法戦士でしか取得できないから使ってない人も多いんでは

65 :
>>60
今まで修得した特技とか全部奪われるんだっけ?
しかもボスも強いという・・・何回も殺されたな
ゲームオーバーにならないRPGなんてRPGじゃない

66 :
>>53
普通なんかプレイヤーによるだろ?
ロマサガ2のパッケ裏みたいに破綻してなければ・・・

67 :
キツイと思ったのは谷ぐらいかな?

68 :
>>66
ロマサガ2のパケ裏って?

69 :
初めてメタルが出るトコで篭るってのは全国共通

70 :
>>68
ジェラールが黒点波撃ってる

71 :
メラゾーマというネーミングはやっぱ秀逸

72 :
>>65
眠りの杖があれば道中なんとかなるんだよな
修正入るかもしれんが

73 :
3DSのってんな

74 :
ダーマ神殿のボスに勝てなくてひたすら経験値稼いでたのを思い出したわ

75 :
7かー畑に石版あったのは吹いた
一回しかクリアしてないから買わんこともないが

76 :
長かったよなあ

77 :
6も7も転職可能になる直前が一番難易度が高いイベントなんだよなw
で、Lv上げをするとその分熟練度を無駄にした気分になった上に
熟練度溜め可能な敵のハードルが上がるというジレンマ

78 :
敵の強さじゃなく別枠の経験値で上がってもらいたいもんだけどなあ

79 :
いっそJPを導入してはどうか

80 :
>>78
FF5よりも後出なのにその辺FF5よりも遅れてるんだよなあ。

81 :
せっかくモンスター図鑑あるんだから
○○を××匹倒せばOKでもいいな

82 :
>>81
ドラクエ7では元々モンスター1000匹倒せば星マークが付くとか言う要素があったらしい。
廃止されたけどね

83 :
>>80
遅れているというか、同じネタを避けたんじゃないの?

84 :
いまんとこ新規パーティーキャラとかはいそうにないんね

85 :
>>82
倒した数カンストさせればその敵との戦闘がキャンセルできる機能があったっけ

86 :
そんな事言ってたなあ

87 :
あーそれで神様を1000回倒してキャンセルできるか検証した奴がいたような…

88 :
ほぼ定価だったけどロンドンフィル演奏のDQ7が中古であったから予習も兼ねて確保してきた。カジノの音楽がかっけえ
ゲームの生演奏アレンジってハズレしか引いたことなかったからこれは定価でも納得ですわ

89 :
ほお

90 :
>>85
へえ

91 :
フォズとエテポンゲを仲間にしたい
エテポンゲはグリンガムのムチ装備可能なDQ6スミス仕様で

92 :
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/574/108/html/dq703.jpg.html
石版設置場所の距離が近くなってるのはいいな

93 :
>>92
うおおおおおおおおおおおおおおおお

94 :
>>92
ちょwww一区画にまとめられてるwwww

95 :
近くなりすぎwww

96 :
モンスター職は残してくれるだろうか
人間職だけだと悲しい

97 :
>>96
逆に考えるんだ
モンスター職だけでいいさと

98 :
とりあえず一人だけ置いてけぼりはあれなんで馬車ください

99 :
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/574/108/html/dq713.jpg.html
右下はザジかな?

http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/574/108/html/dq717.jpg.html
マリベル離脱はそのままっぽい(´;ω;`)

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