1read 100read
2013年01月地理・人類学14: おまえらの一番住みたくない都道府県はどこだ? (656) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
名古屋は東日本なのか?西日本なのか? (900)
道州制 (310)
【大阪】大阪人って男前が多いよな (208)
静岡・新潟が、札仙広福に続く拠点に成り得るか2 (327)
都道府県でランキングをつけてみるスレ (697)
今こそ百万石・金沢に首都移転! (265)

おまえらの一番住みたくない都道府県はどこだ?


1 :2012/08/29 〜 最終レス :2013/01/06
一応真面目にやってみるぞ。名前が書かれた県を日本地図から抹消。
最後に生き残った県を日本一住みやすい県として認定。可能なら嫌い
な理由も書け。もしめんどくさくなかったら、自分が住んでる県も名前
欄に書け。ただし一人につき二つ以上の都道府県の名前を書いては
いけない。その場合無効とする。

2 :
>>1
福島県
別に嫌いってわけじゃないんだがな
現在も原発倒壊の心配が残ってる

3 :
沖縄県
一般人はともかく、鉄ヲタの俺には刑務所同然。

4 :

★女性に聞いた住んでみたい都道府県ランキング
1位  沖縄県   27.5%
2位  北海道   24.8%
3位  鹿児島県   4.6%
4位  京都府    2.4%
5位  大阪府    2.2%
6位  東京都    2.0%
6位  長崎県    2.0%
8位  青森県    1.9%
9位  石川県    1.7%
10位  福岡県    1.6%
47位  茨城県    
47位  栃木県    
47位  群馬県
http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=92667

5 :
>>4
結論でたな。
2chなんかでアンケート取るよりこういう一般のアンケートの方が信用できる。

6 :
長野県
リニア乞食だから

7 :
>>5
あくまで地理板の住民の意見をまとめるスレだからこのスレも存在意義はあると思う。
あと、観光したい都道府県・都市と生活したい都道府県・都市は必ずしも一致しない。

8 :
これだとあっというまにスレが終わってしまうので、三回名前があがった
都道府県から順次に消していくことにします。

9 :
石川県
特に金沢は排他的で陰湿
金沢以外の県下はまだ許せるが、47都道府県の中で一つ選ぶならここ

10 :
群馬
ろくなやついない

11 :
長崎県
平地が殆ど無くて坂ばっかり。

12 :
何で青森?
いや、地元なんだが意味がわからんw

13 :
東京都
右原帝国なんかに住みたくない。

14 :
北海道
寒い

15 :
石川県
日本で一番ラーメンがマズい

16 :
北海道
ラーメン高すぎ

17 :
石川県
運転マナーはここが最悪。
年齢や性別にかかわらず自己中心的。
品川や横浜の車だとひどい目に遭うよ。
子育てにも適さない。

18 :
鹿児島県
台風、火山と災害のイメージしかない。

19 :
大阪、京都、滋賀、奈良、和歌山、愛知、福岡
地元民の民度が低くてR、在日、893だらけなので絶対住みたくありません。

20 :
兵庫と徳島も追加で。

21 :
よし!まず最初の消滅決定!>>9,15,17で石川県消滅なwまあ俺が行ってみた感想
として南部の加賀のほうはよくわからんかったが、北部能登地方はJRもないし、
ほとんど日本の秘境みたいだったなwただ南部と違って人間は驚くほどやさしかったな。
あと今消滅しそうなのは北海道か?俺北海道出身なんでできるなら勘弁してほしいのだが…

22 :
>>1
一位 大阪府
二位 京都府
強いて言えば、糸魚川〜静岡構造線より西は異国なので。

23 :
>>13
>右原帝国なんかに住みたくない。
そうなんだよ。だれだよ、あんな耄碌ジジイに投票したバカはw

24 :
>>1
>俺北海道出身なんで
ああ、ロシアの方ですか。
え?北方四島って北海道、礼文島、利尻島、奥尻島でしょ?

25 :
ダサい玉と東京23区北部地域、あのダサさなんとかならないの。欧米の洗練さとは無縁の地域。
しかもダサい玉って海、山なしの空気がよどんだ県。人の住むところじゃないな窒息しそう、特にダサい玉南部。


26 :
ネタ
 
北海道 愛知 石川 近畿 福岡 沖縄
 
 
本音
 
福島

27 :
>>22
本来の日本はフォッサマグナの西側の地域、
東側の地域は日本人にとっては異国だ。
日本=京阪奈だから。

28 :
>>27
500年前の話しか?

29 :
議論はほどほどにして、>>1の趣旨にしたがって1人1県挙げていこうぜ
オレが一番住みたくないのはやっぱり北海道だな
山田洋次監督の一連の北海道モノや、網走が舞台の古い東映映画を見てるとネイティブ以外が住むには厳しすぎると思う
ジャガイモ・鮭・牛Rなど食材はいいかもしれないけど、料理されて出てくるものは不味い

30 :
>>27
まったくそのとおり。
しかしそこから導かれる結論は君とは異なる。
結論:韓国人と同様に夜郎自大の”日本人”とは
   関わり合いたくないから
   フォッサ・マグナの東側は
   無邪志国として独立したい。
   ついては、西側からきた日本人は
   全て西側に強制送還する。

31 :
>>1
一番福島県に気を遣うスレだな

32 :
>>30
では、天皇と大阪の大企業をすべて返しなさい。これで大阪のGDPは2倍になる。

33 :
>>32
もちろんだ。そもそもなんで天皇が東京にいるんだ?
よほど京都は居心地が悪いらしいな。

34 :
福島県だろ。震災なんて関係ない。人格が異常だわ。特に会津。思考がコリアン。

35 :
北海道って書こうとしたら、このスレのルールに従ったらすでに消えてるなww

36 :
>>33
東京は天皇がいるから、一応全国から評価されてるわけで、いなくなったら、東京の求心力や
評価は下がるよ。

37 :
>>35
>>21>>29=ザマーだなw 妙に張り切ってる。自分から出身地を言うのは不自然だろ
そもそもこのスレの趣旨がおかしい
スレ主はバトルを傍観して楽しんでるんだろうなw
こういうのこそ糞スレと言うんだろ?w

38 :
>>37 馬鹿め!まだまだ読みが甘いなw

39 :
北海道だけは復活させて何度死ぬか試したらいいのに
試される大地なんだから

40 :
山形県
イメージとして思い浮かぶのは服部敬雄とマット殺人。
全国で最も閉鎖的、排他的。
政令市を抱える両隣の県はそれほど悪いイメージはないのに。

41 :
>>40
全国で最も閉鎖的排他的な県はこのスレで最初に抹消されたよ
服部天皇ごときでは逆立ちしてもこのカルト県に敵わない

42 :
でもこのスレって一番最後に一番日の目を見ることがない鳥取とか福井とかが
残っていたらギャグだなw

43 :
群馬県
日本の鉄道網を破壊し尽くしたA級鉄犯中曽恨のお膝元だから。

44 :
尿潟

45 :
鳥取
天女の忘れ物という悪趣味極まりない銘菓がある。

46 :
尿潟

47 :
>>44>>46
実在しない都府県はノーカウントで

48 :
福岡県
893、B、チョン…

49 :
群馬
殺人兵器蒟蒻ゼリーなんか作るなヴォケ!

50 :
>>42
福井は豊かさ指標でナンバーワンだし、
最後まで残る資格あるんでないかい?

51 :
一応ここまでのまとめ無効なものを除いて
消滅した都道府県 北海道、群馬、石川
消滅にリーチがかかった都道府県 福島


52 :
えっ、群馬消えたのか?
サッポロ一番が食べられないじゃないか

53 :
群馬なんかいの一番に消えるだろフツー

54 :
長野県
虫でも食ってろ

55 :
尿意潟

56 :
>>4
北と南の両極端だな
単なるイメージの産物だ
北海道も夏はキッチリ暑いそうだ

57 :
山口県
県内どこを探しても活気のある町がない。
表日本にも関わらず雰囲気が暗い。

58 :
群馬県は、Y-DNAのD2の割合が高いんだがね。
おまえらはつまらない理由で
本当の日本を滅ぼしてしまったわけだ。
本当の日本は、半島人が支配する
京都や大阪なんかにはないんだよ。

59 :
尿潟

60 :
沖縄
民度がシナ並み

61 :
広東地方
なかでも人口1300万に対して16万(ソース石平氏)
80人に1人も支那人がいる東京(トンキン)

62 :
和歌山県
Rが多い上に交通も不便

63 :
長野
盛岡からオリンピックを奪ったり高速鉄道でごねるから

64 :
>>63
オレも長野県はいらんと思う
空気輸送の新幹線をクレクレしたばかりか、リニアのルートでもゴネたもんな
大きな穴を掘って長野県全体を一度大きな池にして、新潟側や静岡側から埋め立てていけばいい

65 :
長野県分割案
北信・東信…新潟県に編入
中信…岐阜県に編入
南信…静岡県に編入

66 :
新潟県長野市
岐阜県松本市
静岡県飯田市

67 :
坊ちゃんと山嵐、つまり江戸っ子と会津っぽが日本で最悪最凶。
さすが夏目漱石は皮肉がきいてる。
こんな連中とつきあう地域には絶対住みたくないが
たぶんもう絶滅したんだろうな。

68 :
京都
朝鮮人優遇

69 :
東京
家畜輸送状態の列車で通勤したくない。

70 :
>>65
東信を新潟に入れたのは群馬がなくなったから?

71 :
群馬県は大体利根川を境に西側は埼玉県、東側は栃木県に組み込めばいいと思う。

72 :
>>69
家畜じゃないでしょ、社畜でしょ
詰め込まれてるのは曲がりなりにも人間なんだから、家畜はひどいよ、家畜は

73 :
沖縄
民度が低過ぎ。
全体主義的な県民性。

74 :
>>72
社畜は混雑率300%の満員電車でも死なないが、家畜はもっと低いレベルのストレスで簡単に死ぬ。
家畜の方が社畜よりデリケートにできているよ。
家畜輸送車みたいにスカスカだったら、朝めし片手に新聞が読めるよ。
>>69は例えが間違ってるよ。
本題に戻るが、不健全な娯楽の少ない長野には住みたくないね。

75 :
>>70
東信と諏訪地区は山梨に入れてみるのはどうかな?
本題に戻って一番住みたくない県は岩手県。
被災した沿岸部だけでなく、内陸も震災前から暗くて不気味な雰囲気だし。

76 :
新潟
何もなくて人が最悪だから

77 :
新潟は夏ジメジメして冬は糞寒いからキチガイしないないだろ

78 :
山形
他地域出身というだけでマット巻きにされて殺されるから。
>>76-77
新潟の陰湿さなんてまだ甘っちょろい。
山形は新潟の悪い部分だけを凝縮したような県。

79 :
佐賀県
人間がクズしかいない

80 :
大阪、兵庫、京都、和歌山、福岡はやだな
横浜か北海道が一番良い

81 :
青森県
南部と弘前で対立しすぎ

82 :
新潟
拉致されるから

83 :
佐賀人はケチでせこい

84 :
>>80
関東人か名古屋あたりだな

85 :
>>82
福井島根石川福岡山口辺りも

86 :
宮崎
基地外知事を当選させる低民度な県

87 :
鳥取
静岡同様東部と西部で不仲なので
>>82
鳥取も過去に拉致事件発生してる

88 :
福岡
チョン気質は受け入れられない。

89 :
チョン潟

90 :
福岡は嫌だわ
893にシャバ代請求されそう

91 :
沖縄
成人式の日に特攻服着て大暴れするシナ並みの低級民族

92 :
佐賀はキチガイしかいない

93 :
山形
いまさらフル規格新幹線をよこせといってるから

94 :
尿潟

95 :

★住んでみて良かった町(関東編)
1位:横浜(神奈川県) 2位:吉祥寺(東京都) 3位:中野(東京都) 4位:町田(東京都) 5位三鷹(東京都)
http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html

★住んでみて良かった街(関西編)
1位:高槻(大阪府) 2位:豊中(大阪府) 3位:芦屋(兵庫県) 4位:石橋(大阪府) 5位:姫路(兵庫県)
http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kansai/yoi-machi.html

96 :
>>1-95で消滅した都道府県
北海道、山形、群馬、東京、長野、石川、福岡、沖縄
あと一回で消滅する都道府県
福島、新潟、鳥取、佐賀
複数の都道府県を挙げているレスは無効としました。

97 :
鳥取県
Rルーの消費量だ日本一だから。
挙げ句の果てに倉吉にはR菓子まである。
奴らのR好きは異常。

98 :
糞尿潟wwwwwwwwwwwwwww
http://i.ytimg.com/vi/MsY0oAaGCnM/0.jpg
http://senor.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/11/19/imgp0897.jpg
http://niigataodekake.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_2d9/niigataodekake/qDVC10176.jpg
http://morarudou.blog.ocn.ne.jp/sanpo/images/2011/01/01/130_3026.jpg
http://www.machi-ga.com/15_nigata/furumachi/furumachi026.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/016/534/94/N000/000/000/122925826751116330619_R0012927.jpg
http://www.machi-ga.com/15_nigata/bandaicity/bandaicity001.jpg
http://club-shinko.sakura.ne.jp/p-mr112f_1.jpg

99 :
長崎
国土軸形成に寄与しない新幹線などいらない。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
東京一極集中を解消するには その16 (589)
井の中の蛙な土地柄の都道府県は? (241)
世界の都市 総合力ランキング (343)
東京は衰退し始めたのか? (308)
東京一極集中を解消するには その16 (589)
金沢人のルーツは朝鮮半島 (358)
--log9.info------------------
【NYY2】デレク・ジーター【偉大なるキャプテン】 (286)
一番嫌いなメジャーリーガーは? (931)
【Arlington】Texas Rangers12【Hitters Park】 (825)
斎藤佑樹part93 (772)
【GPBL】日本女子プロ野球リーグ (333)
これでいいのか?雷鳥応援団 (861)
早稲田【茂木栄五郎】卑劣なやり逃げ男ですみません (719)
【LAA27】マイク・トラウト応援スレ (750)
【統計】セイバーメトリクス7【SABRmetrics】 (297)
イチロー「内野安打はつまらない」 part2 (698)
【WBC不参加】 売国奴イチロー  (317)
◆埼玉のボーイズリーグを語る◆ (428)
|☆>≡| キューバ野球を語るスレPart11 (721)
【無職?】松井秀喜応援スレ1335【引退?】 (705)
イチロー信者気持ち悪すぎ 6 (348)
グラブについて語ろうPART41 (872)
--log55.com------------------
☆チラシの裏@オカルト板40枚目★
集団ストーカーはオカルト17
だいじっこと書くと不安な事が大丈夫なスレPart.36
【テンプレ】パワーストーン183【読んでね】
オカルト視点で時事を読む36
解離性同一性障害だって言われた
3年前に亡くなった母親が生きてる 2
人工地震188