1read 100read
2013年01月スポーツ・RACE30: 【PS3】FIFA13 Part22【EA】 (814) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3】実況パワフルプロ野球2011選手作成依頼スレ (388)
【首都高】首都高バトルヤルゾゴルァ!第25章【総合】 (203)
【PS3・Xbox360】EA skate.Part49 (317)
【PS3】FIFA13 野良クソプレーヤー晒しスレ2【EA】 (340)
バーチャルプロレスってどうよ?2本目 (651)
【PS3】ウイニングイレブン2013【MLO監督専用】★13 (438)

【PS3】FIFA13 Part22【EA】


1 :2012/12/29 〜 最終レス :2013/01/13
FIFA 13 (FIFA Soccer 13)
FIFA 13 ワールドクラスサッカー
■海外
・公式
http://www.ea.com/soccer/
・Twitter
https://twitter.com/easportsfifa
・公式(?)ブログ
http://fifasoccerblog.com/
■日本
・公式
http://easports.jp/fifa13/
・Twitter
https://twitter.com/FIFA_EAJapan
■wiki
FIFAサッカー総合wiki
http://www34.atwiki.jp/fifa/
■発売日
日本:10月18日
北米:9月25日
欧州:9月28日
オーストラリア:9月27日
■前スレ
【PS3】FIFA13 Part21【EA】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1355493376/

2 :
■次スレは>>950が立てましょう。立てられない場合は一言残しましょう。
■ウイイレの話は荒れるのでやめましょう。比較は専用スレへ。
■単発の質問、マニュアル、UT、キャリモ、クラブ募集なども専用スレがあるのでそちらへどうぞ。

3 :
さんきゅーいっちwww

4 :
■関連スレ
【PS3】FIFA13 オンライン環境スレ【EA】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1356514857/894
【PS3】 FIFA13 ULTIMATE TEAM 21パック 【XBOX】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1356565676/l50
【PS3】 FIFA13 【EA】 2chクラブ part7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1356720440/l50
【PS3】 FIFA13 プロランクマッチスレ 3【EA】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1354815086/l50
【PS3】FIFA13クラブ運営交流スレ part3 【EA】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1354334835/l50
【PS3】FIFA13 オン晒しスレ1【基地外】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1351305578/l50
【PS3】FIFA13 野良クソプレーヤー晒しスレ2【EA】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1355053575/l50
【PS3】 FIFA13 キャリアモード Part8 【XBOX360】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1356596266/l50

5 :
カップ戦始めたものの疲れたし、明日時間無いしなんだが勝ち進んでる段階で期間終了したらどうなんの?
負け扱い?ノーカウント?次回に引継ぎ?

6 :
進んでるとこまでの結果ってことになる
まあつまり負け扱いと同じだな
負けではないんだが

7 :
ネルソン・オリヴェイラってデポルに移籍してたんだな。
ベンフィカに居ると思ってて、交代で出てきたとき相手チート使ってんのかとおもった。

8 :
久しぶりにSEASONSやったのだけど、発売当初より重くなったのか・アップデートで変わったのか
細かい操作が出来なくなってる気がする。他に同じ様な人いますか?

9 :
糞回線使ってる貧乏野郎とやると重い

10 :
最近切断されても勝ちになってない無効試合ばかり続く
ちゃんとしてくれよEA

11 :
とりあえず日本語実況なんとかしてくれ

12 :
あげ

13 :
キャプ翼かよってくらいスライディング連発してくる奴いるよな
あれって自分で穴作ってるって気付かないんだろうか

14 :
それって嫌がらせでやってるんじゃないの
まともな神経してたらタックル行くたびにスライディングなんかしないでしょ
しかも全部交わされてるのに、そんな奴とは試合したくないな

15 :
>>1

16 :
お前ら年末だというのに、まだゲームしてんのか。
忘年会にでも行って来いよ。または大掃除とかよ。FIFAやるよりやらなきゃいけないこといっぱい残ってるはずだぜ?
今年二日しかないのに、サッカーゲームとかしてる場合じゃねえぞお。

17 :
>>16
年末だというのにこんなスレに来んのか

18 :
>>16
こういうのってただの自己紹介だよね

19 :
イギリスのラグさは異常

20 :
シーズンのカップ戦って一回全てのタイトル獲ると恐ろしくモチベーション失うなww
初優勝以降タイトルの数字が増えるだけだし、もういいやってなる。

21 :
レアル数日前より弱くなったな
おそらく現実ぼろぼろだしマッチデイもめっちゃ下がってるから
それが見えないとこでシーズンにも反映されてるんだと思う。
レアルとも当たんなくなったしな
外人ですらレアル使ってないんじゃないか。

22 :
>>16
忘年会なんてとっくに終わっとるだろw

23 :
>>19
要警戒はフランス、ドイツでしょ。

24 :
初心者なんですが、自分の切断率ってどこでみるのでしょうか?
あと、オンラインのプロクラブシーズンで自分のキャラの逆足能力ってどこでみるのでしょうか?
教えて下さいお願いします。

25 :
韓国人に勝ったらメール10通ぐらいきてわろたw
通報しよ

26 :
>>21
それは自分もだいぶ前から感じてた。
シーズンdiv3で☆5使ってるけど、60戦やってレアルは2〜3回くらいしか当たらん。
寧ろ今は当たる方が珍しくなってきた。

27 :
フランスドイツと当ることはあまりない

28 :
チャレンジCWC決勝になってるの既出?
なんか説明テキストおかしいけど

29 :
対人やってるとたまに異常にフィジカル強い奴がいるのは何なの?
ロナウド使っててもバルサのDFに体寄せられただけで簡単に奪われるってありえないだろ

30 :
>>21
ベンゼマロナウドにロブスルー入れれば相変わらずゴリってゴールできるけど?

31 :
プレーヤーハブから戦績見ると面白いね
その人のサッカースタイル見えてくる
強くて上手い奴は何か飛び抜けてる
連勝しまくり←メンタル強い
ポゼッション高い←ドリブルラー
シュート数多い←速攻縦ポンスルーパス多様
シュート数少ない←ドリブルラーかクロス多様
被シュート数少ない←戦術に長けてる
タックル率高い←コントロール操作完璧

32 :
ついでにDNF%高い←短気

33 :
ちょっとラグいぐらいがちょうどいい
今作ゲームスピード早すぎ

34 :
>>21
かわってなくね?相変わらずつえーよ

35 :
>>21
どこら辺が能力落ちたのか具体的に教えて
例えばクリロナの決定力が-5とか

36 :
>>35
そいつは妄想癖あるから触んないほうがいいよ

37 :
ベンゼマのスピードが下がってる気がする

38 :
ベンゼマは前と変わらずスピード85だね
クリロナも下がってないね。
ざっとみた感じ下がってる選手みつけられないな
レアルほぼ使ってないから後は分かんないな。

39 :
>>31あんまシーズンやってないけど
俺の戦績の鑑定おなしゃす

DNF%     0% 
勝ち      47
分け      6
負け      3
連勝      8
平均得点   2.89
支配率    52.83
シュート数  8.20
被シュート数 4.11
タックル%  80%
パス%    85%

40 :
うわ、なんかガタガタでごめん

41 :
インタラクティブW杯ってなに?
DIV1でタイトル取ったらいいことあるの?

42 :
アーセナル
ダイヤモンド442
カウンター フライスルー戦術
対策をご教授ください

43 :
>>42
前スレでも書かれてたけどCB2人にどちらかのSBとDMFの4人いればカウンターは普通に防げる。
リスク承知で攻撃に人数をかけすぎた、組み立ての段階で低い位置でカットされたみたいな場合は
その時点でもう崩されてるからなにされてもしょうがない。
あとは自分の腕次第で4人でも厳しいとおもったら常に5人は残しとけばいい。

44 :
プレミアカップ決勝レアルと縺れてPK勝ちとか劇的過ぎワロタww
チェルシー使ってたからミュンヘンの決勝思い出しちまった。

45 :
>>39
まだそれだと評価できないんじゃない?
D1でどれだけ戦えるかが大事だからね

46 :
>>45だよね、13でシーズンはまだあまりやってないんだ・・
12ではタイトル5回くらい取ってたよ

47 :
負けてると皆Rスラしてくるね
特に最近のシーズンはやばい気がするんだが

48 :
最近キック空振りフェイント流行ってんの?
急に増えたんだが

49 :
>>46
何シーズンやって5回かわからんけど、毎回タイトル取れるくらいじゃないとあんま強くないなー。
D1が1番ピンキリ激しいからなー。毎回ギリギリで残る人もD1だし50連勝出来る人もD1だししかも下の人とも当たるし。
シーズン制も面白いけどまたポイント制に戻して欲しいわ。ランキングもいかに試合数こなしたかになっちゃってるし。
あれは常に自分に近い人とやれて楽しかった。

50 :
レアルは守備が下がってる
マークとかね
カシージャスもovr下がってる
地味に色々下がってる
まあ、強いには変わりない

51 :
点とったら鳥かごする奴マジでやめてくれ

52 :
お前ら下手過ぎ(小並感)
あのさぁ、、もう少し頭つかってやろうよ(迫真)

53 :
快適な時に勝ち星積み重ね
ラグい時試合数減らす
こうやって試合したい時でも止めれる強さが求められる
最近20時〜23時不安定過ぎる
昼間14時は驚異的な快適さで貯金増やせた
48勝7分け13敗
集合住宅住んでる奴はこの止める勇気があるかないかで
差がでる
あまえらは勝ち星と負け数に差がないはず

54 :
>>52
ちょっとR夢語使うの下手すぎんよ〜(指摘)
本編後114514回見てから使って、どうぞ

55 :
>>54
うるせえよ(震え声)

56 :
正月で暇だからてめぇらと遊んでやるよ
かかってこいや

57 :
>>55
(震え声)の誤用かあ壊れるなあ

58 :
これがリアル中2か。ちょっと感動。

59 :
プロクラブの自分の逆足能力の見方おしえて

60 :
>>57
おっ?(マジキチスマイル)

61 :
なんJ用語寒い

62 :
くだらんはなしばっかりしてないで逆足能力の見方早く教えろカスども

63 :
>>43 そう、四人いてSBの裏取られなければ「まあしゃーねーか」的失点っていうか、
CR7とディマリアやロッベリーのカウンターでも
事故じゃなく自分のミスの責任に思えるケースはけっこうある。
SBでボール持ってるときにつっかられて取られたり、
遅攻でSB両方あがってる相手ゴール前で相手にボール転がって
パティーンと前線にゴロパス通されたりは、ホントこのシチュになった時点で黄色信号。
俺は4231でSHに裏抜けさせるの苦手で3トップに当てて押し上げるののがやりやすいから、
自陣コネじゃなくシュート撃ちまくりでなおポゼッション70%超えとかは出来るけど、
じゃあ連戦連勝プレーヤーかというと全然そうじゃないからね。個々人の嗜好抜きで
とにかく勝ちたいなら、足が速いやつがいるチームで引いて縦ポンがやっぱ有利。

64 :
海外版の選手の特性で「Argues With Officials」っていうのがあるんだけど
これはどういう意味?
日本語版は何て翻訳されてるんだろ

65 :
オンラインカスタムマッチしかやらないんだけどチェルシーにRイニがいたり
バルサにエトーがいたりするんだけどどういうことなんだ?

66 :
カスタムマッチやマイカンはシーズンから逃げた奴らが多いから、能力いじったり、強い選手を自分のチームに移籍さしたりしてる

67 :
え、あれ能力いじれるの?
みんな普通はどのモードやってるんだ?

68 :
>>66
マイカンはやらんがシーズンとカスタム同じくらいやるけどD1のマッOよりカスタムのが強い人と当たるからな〜。
LVLだっけ?あれでマッOしてるからなんかなー?そういう人達と連戦出来るのもいいし。
それに選手移籍させたり能力弄ったりしてる人はほとんどいないよ。
本当に微妙な弄りはわからんが20人に1人いないくらいだと思う。んでもって弄ってる人って大抵弱い。
ただ記録にも何にも残らないから切断はやたら多いな。

69 :
あと1番いいところは試合前に回線確認して抜けられるとこだな。
シーズンのマッOされて相手の国籍みてキックオフまでまってちょっとラグチェックして退室っていう
めんどくさすぎる繰り返しをしなくて済むってのがでかすぎる。
シーズンも開始前に10秒でも回線状況とIDだけ確認する時間設けてそこで退室できるようにしてくんないかなー。

70 :
>>69
シーズンで相手の国籍ってどうやって見るの?

71 :
>>70
一緒に遊んだプレイヤーだったかな?の一覧から今からやる相手の情報が見れるんだけど
そこの使用言語って項目を見ればここで相手が外人かある程度わかる。
自分で設定するものだからたまに嘘ついてる人もいるけどね。
まあどっちにしろ結局開始直後にラグチェックすんだけども。

72 :
アーセナル使いの糞さは異常
アーセナルサポはガキが多いと言われてたことがあったが真実だった

73 :
>>39
ポゼッション、パス成功率が高くないからカウンター、クロスが得点源でしょ?

74 :
>>43,63
自分のプレイを思い返すとSB抜けさせてクロスよくやってました
でボランチも攻め上がってて決めきれなくて
こぼれ球を強めのスルーパスか?で一気にCAMへ
そこからウォルコット、ポドルスキにヨーイドンで鈍足CBではどうにもならず
失点がパターンでした。SBの攻撃参加の見直しとカスタム戦術はノータッチでしたが
これもいじってみようか…

75 :
いいえ、スペインのあの二チームにはかないません

76 :
>>73
ポゼッション、とパス成功率が高かったら鳥かごしてるってことかw

77 :
チャレンジをやってもEXP増えないのだが。。。

78 :
マネージャーモードができないのは俺だけ?
再開ができない
やろうとしたら落ちる

79 :
糞ラグうぜええええええええ

80 :
カップ戦だとマンマーク設定できるんだな。

81 :
日本代表パッチ起動したら写真付き多くて感動した。
今後は清武も加わるしもうナショナルチーム入りしていいだろ。

82 :
なにそれ?

83 :
クリセンのことでしょ
顔写真ついてる選手:川島、長友、吉田、内田、酒井高、長谷部、細貝、清武、岡崎、香川、ハーフナー、△、乾、森本、宮市

84 :
クリセンかパッチとか言うから新しく収録されたのかと思った

85 :
SeasonモードのPremier Cup優勝したからEA Shield Cupやろうと思ったらCupの選択できねーのな。なんでもう一回Premier Cupやらなきゃいけねーんだよ。
不定期で選択画面出てくるけどいつもあれ出せるようにしろ糞

86 :
>>85
同じだわ。
ほかのカップやりたいのにメニュー画面に表示されてるカップしか出来ない。
13買った時に初めてやった時はほかのカップも最初に選べたのに。

87 :
>>83
ゴリラはいらない子だもんね

88 :
後方で放置してたり、負けてるのに前線から全然チェックに来ない日本人は何の駆け引きしてんだよww
変なプライドあるのか知らんが、アホだなぁと思う。

89 :
やっぱレアルにはレアルだな
鈍足CBじゃ走ってくるだけで追いつけない。
ペペラモスと鈍足CBじゃ話にならん。

90 :
目には目をレアルにはレアルを。

91 :
やっぱりドルが一番使いやすい

92 :
勝ち試合ばっかなのにほとんど負けるんだけど…
そういうことってない?

93 :
ない

94 :
このゲームがブッ壊れてる証拠
http://imgur.com/XzjyB

95 :
直リン
http://i.imgur.com/XzjyB.jpg

96 :
11onでSBばっかやってたら1onやったときのボール奪取力が半端なくなってた

97 :
>>95
よくあるでしょ。
そしてお前がカウンターのつまらん糞レアルってこともわかる

98 :
>>95
それが頻繁に起こるようならお前はまずシュート練習から始めた方がいい

99 :
>>95
崩しきれずシュートコースないだろってとこから苦し紛れにうちまくってた奴とそんな試合内容になり
最終的に2-0で勝ったら「なんてこったい!」みたいなメッセ来たな
でもポスト当たりまくり、一対一止められまくりで実際そーなるときもあるよね...

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3】FIFA13クラブ運営交流スレ part3 【EA】 (894)
【NFS】Need For Speed Most Wanted (2012) part2 (939)
ウイイレ2013の不具合・不満・要望をぶちまけるスレ (295)
【自己】みんなのGOLF6 日記スレ 3H 【顕示】 (415)
【Ridge】リッジレーサー総合スレ 51Laps【Racer】 (761)
Driver: San Francisco Part3 (532)
--log9.info------------------
Dell Axim X51v/X51 Part24 (652)
【特報】ウィルコムがカバーエリアを大幅拡大へ (260)
モバイルお絵描きスレッド 5枚目 (927)
E-mobile & Softbank Pocket WiFi Part6 (432)
Windows Mobile用2ちゃんねるブラウザ ニャー その5 (243)
【PWZ】Pocket WZ/WZ MOBILE 【Part2】 (366)
-[i]-[Newton Messagepad 2]---[X]- (628)
田中CLIE (582)
CASSIOPEIA E-20003000 3台目(Part4) (961)
PCカード、CFカード活用スレッド (482)
二年縛りが溶けたイーモバイル (636)
■PocketPCインターネットブラウザ総合情報スレ 5 (824)
カシオペアA-60/A-55V/A-51 PART2 (267)
★wifi☆ NO.4 公衆無線LANサービス総合スレ ☆spot★ (286)
(・3・)エェーAdvanced/W-ZERO3[es](WS011SH)★3 (200)
シグマリオン3 Vol.61【SigmarionIII】 (283)
--log55.com------------------
◆天皇杯はHONDAさん レッズ本スレ◆
◆ヴィッセル神戸戦 レッズ本スレ◆
◆神戸戦 レッズ本スレ◆
◆杉本の出来ること レッズ本スレ◆
◆タヌキ親父の亡霊 レッズ本スレ◆
【禁断の移籍】久保建英アンチスレ part3
》╋||||《Blaugrana F.C.バルセロナ3》╋||||《
【FCポルト】中島翔哉 PART18