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2013年01月ロボットゲー144: 【ACE】Another Century's Episode総合 Mission36 (848) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スパロボで多くの人がやったであろう失敗 Part2 (511)
[FRONT MISSION EVOLVED]フロントミッション エボルヴ WAP:59 (840)
第2次スパロボOGが21万本の爆死でゴキブリ悶絶w (344)
新・0の参戦組み合わせで架空スパロボ雑談 (675)
SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ 416魂目 (486)
【PS3】機動戦士ガンダム バトルオペレーション#730 (1001)

【ACE】Another Century's Episode総合 Mission36


1 :2012/06/06 〜 最終レス :2013/01/10
ACEP wiki
ttp://masterwiki.net/acep_wiki/
ACER wiki
ttp://masterwiki.net/acer_wiki/
ACE3 wiki
ttp://srwmx.dip.jp/ace/ace3_wiki/index.php?FrontPage
ACE2 wiki
ttp://srwmx.dip.jp/ace/ace_wiki/index.php
次スレは>>980
前スレ
【ACE】Another Century's Episode総合 Mission362
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1327669662/
家ゲ攻略スレ
【ACE】Another Century's Episode攻略 Mission001
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1282171865/

2 :
【ACE】Another Century's Episode2攻略スレ 20
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1151411478/
【ACE2】Another Century's Episode2 Mission77
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1144232135/
【ACE3】ACE3の質問に全力で答えるスレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1189474956/

3 :


4 :
過疎

5 :
>>1
婆さんや…
次回作はまだかのう…

6 :
ここは363で次は364か。

7 :
そうだな
次…立つかなぁ…

8 :
乙かれ

9 :
マイクローン技術で寺田の乗る金(カネ)色のヌージャデル・ガーにアカシック・バスターを食らわしたい。

10 :
あのゼントラーディのエコーが掛かった声で寺田が喋ったら吹くわw
マクロスFはなんであれ無くなったんだろ。好きだったのに…

11 :
404:それも名無しだ :2012/05/08(火) 11:52:20.25 ID:6QuV4azw [sage]
なんかボスクラスのキャラと戦闘する時、相手が屁理屈言って
味方側のパイロットが寄ってたかって論破みたいな流れがあるけど
あれってキモい

12 :
ACE1最終話の全オペレーターが応援してくれる演出が好き
原作キャラ差し置いてお前がエースだの頑張ってみたいなこと言われるから
原作Rっちゃ原作Rで嫌いな人多いんだろうが

13 :
原作キャラ差し置いた展開が嫌いな奴はACEやらんだろ、わざわざ「ACE」って名前なんだからさ

14 :
新作でゾイドとか四脚使いたいな
あともう一度ゲッターで暴れたい……

15 :
初代ACEのラストバトルはゲシュペンストかクラウドブレイカーで挑まざるを得ない
大佐離脱後の百式をオリキャラ搭乗設定と解釈して、
元味方の敵総大将が寝返り前に置いていった機体で下剋上という変則パターンでもいいがwww

16 :
ふぇぇ…ACE2の防空システム破壊ミッションで緑色のあんちきしょうをヒートエンドしてやりたいが為に
難易度エースにしてゴッドガンダムで挑んだはいいものの敵の攻撃は痛いわ砲撃が雨霰と降り注ぐわで無理ゲーだよぅ…
ていうかゴッドで総合的に最も強い戦術がマシンキャノン一択ってどういう事なんだよぅ…

17 :
ACEはパイロットが自分だから
性能が低い機体は中の人が頑張ってるから作中活躍してるんだよ
つまりドモン並の気合があれば大丈夫

18 :
ゴッドは基礎性能だけは高いから頑張れ

19 :
版権ロボゲーの中では唯一しっかりしたゲームだと噂のラーゼフォンはACEファンから見てどう?

20 :
一般的に言われているようにやはり良作だな、しっかりとファンサービスになっている点はACEには真似できん
攻撃ポーズ中に無敵になるヌルさは承服し難いが

21 :
>>19
鉄人28号disってんじゃねーよ!

22 :
Gジェネは新作発表か…

23 :
某動画サイトでACE2のゆっくり実況プレイが最近あるけど、やっぱりACEは面白いな
ACE:RやACEPはどうしてああなったんですかね、寺田さん?

24 :
>>21
あとガンダム戦記もそうだな。PS2の。
鉄人28号は実質的に傑作リモートコントロールダンディの続編だからな。
原作に最高の敬意を払った製作の仕方だといえる。
どっかのバンナムにも見習ってもらいたいものだ。

25 :
ACE1が演出一番暑かったしPS3でリメイクしてくれないかなぁ
ACERとかいうゴミはどうでもいいから

26 :
ACERが出たとき今まででいちばん良いとか、ここで言ってたやつら、マジで切腹しろよ。

27 :
俺がカイシャクしよう

28 :
当時のスレは高い金払って糞ゲーを買ったことを認めたくない連中が多かったからな
フルクロ出るまでやった俺がいうことじゃないかも知れんが

29 :
あと寺田が関わってることを大々的に言ってたからスパ厨も無理矢理ACE:Rを肯定してたな
スパロボ的要素を入れた部分はすべからく劣化していたのは明らかなのに

30 :
Rは武装違いのゲシュペンスト大量に出してて噴いたな
自分で自分のシステム否定してどうすんのw

31 :
あのクソゲーの名はPだったっけ
すんまそん

32 :
何故だ…どうしてああなった…

33 :
http://www23.atwiki.jp/ksgmatome/pages/1178.html#id_d3f61e14
こんだけ問題点があって「クソゲーではない」とか意味分からん
「ボイスが優秀。」という部分に至っては理解できない、パートボイスになってる時点で話にならないだろ
社員が書いたんじゃねーのこれ

34 :
まぁ、言葉はあれだが下には下が存在するという事なんだろう…
なんやかんやで好きな作品の機体を自身の手で動かせるだけでも純粋に嬉しい人らとかいるんじゃないか
「駄作と言われても〜」とはキッチリ言われてるしな

35 :
クソゲーのハードルをどのくらいに設定するかだから、人によってはKOTYに選ばれるくらいのアレっていうわけでも無いといえば無いかも
まあ、セーブデータコピー禁止なのでクソゲー確定だと思ってるけど
対戦もネットランキングもねーACERで意味がわからねーRくれ

36 :
こんだけ気合入れて悪い点書いてるのに総評の「クソゲーではない」って部分でちゃぶ台返されてる感じがしてどうもね…
結論ありきの人が書いたのかと思っちゃうよ

37 :
>シナリオのクオリティはシリーズを追うごとに上がっており、前作『A.C.E.3』はシナリオゲーとしても
>それなりの評価を下せる出来だっただけに

えっ!?

38 :
>>37
デモニックダークネスマキシマム…!

39 :
ACERは発売日に7000円で買って
その日に売って5000円になって2000円損したのを覚えてる

40 :
スパロボっぽかったら何でも出来が良いんだろ、スパ厨の考えそうなことだ

41 :
ACE3は向かってくる大量の敵を蹴散らすステージが欲しかったな

42 :
その辺はもっぱらEXミッションでお世話になってたな
ヘッドフォン装備のセルフサントラで無双ヒャッハー!とか今でも時々やってたり
久々プレイのACE2でもそれをやろうとしたらサーペント部隊がガチすぎて遊んでる余裕が…

43 :
ACE2のサーペントとかACE3のゲッターGが大量に涌いてくるステージは没ステージなんだろうね、特に後者

44 :
今更だけどシャトルが大量に落ちるステージでサザビー撃破したった
会話がかわらないのが残念

45 :
Rはクランの尻だけはよかった

46 :
バンプレ社員が乗る人間爆弾桜花とか欲しかったな。

47 :
ACE:Rに捩じ込まれてたスパロボ的要素って全部悪い点だよな
スパロボがどれだけ時代遅れのゲームなのかよく分かる

48 :
むしろRのスパロボ的要素ってあんまりなかったという気もする
特に舞台が地球からどっかわけのわからんとこに移動するから、
原作再現にしてもクロスオーバーにしても全然ピンとこないし過去作のほうがスパロボ的要素も充実してたと思うわ…
せっかくの3Dアクションゲームで原作の地形とかの再現がなきゃ駄目だと思う
まあスパロボ的要素っていうのが他の人にとって違うところを指してたら的外れなこと言ってるかもだけど

49 :
>ACE:Rに捩じ込まれてたスパロボ的要素って全部悪い点
>むしろRのスパロボ的要素ってあんまりなかったという気もする
別に矛盾はしないから反論もしない、そのあんまりなかった選び抜かれたスパロボ的要素が全部悪い点だったということだ
紙芝居でムダに長い上にACE1よりボイスが少ないインターミッションとか棒立ちで交互に喋るだけのムービーとかな

50 :
むしろACE2のメルトランディ艦隊戦のガールズトークや
ACE3の輝とイサムの会話といったスパロボではテキストしかなかったような話をフルボイスでやってくれたところは評価できる

51 :
>まあスパロボ的要素っていうのが他の人にとって違うところを指してたら的外れなこと言ってるかも
かもどころか的外れすぎて何言ってるか分からん、原作再現は別にスパロボ的要素じゃなくてクロスオーバーゲームのただの一要素だろ
ああ、クロスオーバーゲーム=スパロボなんですね、スパ厨は帰って、どうぞ

52 :
好きな機体がぐりんぐりん動かせるだけで満足なのに
よく分からんイミフ仕様にしたのが悪い

53 :
>>48
このスレでスパロボや寺田とか毎回言い続けてるのはスパロボ厨だからスルーした方がいいよ

54 :
>棒立ちで交互に喋るだけのムービー

これをムービーといっていいのか…。

>>53
寺田はRよ

55 :
スパロボKの主人公ミスト・レックスを語るスレ 421
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1340620875/

612:それも名無しだ[sage] 2012/06/30(土) 11:12:46.79 ID:nsa6zScD(2)AAS
>>608
うわっ!語りき!
後で落とす為に一人相撲で散々持ち上げてたなんて悲しいよね…
しかも実物のクオリティの前には虚言に等しいなんて悲しいよね…
614:それも名無しだ[sage] 2012/06/30(土) 11:30:48.95 ID:nsa6zScD(2)AAS
ID:7XDKN4g4でこのスレ全体を検索すれば俺の言いたいことが分かると思いますよ、>>613さん!

56 :
ACE:RもACEPも責任者が寺田でその出来のせいで次回作の話が出てこない以上
このスレでスパロボや寺田の話をスルーしようってのも無理がある

57 :
↓以下NOT SKIP MOVIE

58 :
     ×         ' .                    ×
    x            ` .        x            ヽ . ☆
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                     /} /: : : : : : : : : ーヘ
                 ×   / //: : : :l: .:. .} | . : : : : } . . ゜
                     _ノ_,ム′: : : |:::::::/! l.::. : !  /: :\        , ☆
               _/ /,. -‐〉 : : :_ !:;イ¬.|:i::: |i.|. :.i::: : : ヽ     ;
        ☆ . .     ,. '´!{  ゝ-‐''^""¨二.ノ:〔__− V!::!LTV{::: : : :.',
            ×x .   ぃ     .イ::. : : |⌒`  }:リ'示Y1:: : : i }         x  ×
       . '´     ,. 介iー-、 {:::::::::. : : !     ^' ヒ'リ ',.|:::. :..  :.!リ          X
  X    /       /ヽ' L!  ヽ. Y::::i::::. .::. |r:ゥ- 、' `^ /:::l::::.::::.x:リ′ ; ☆
   x /      / /⌒ヽ  込Jヽ:ト:{>、:ィ八_ ,.‐く  イ:ィ:::!x::X::/ ゛
   i'´       /-r‘ー、  ヘ-┴‐〉 `'i¬  ヘ.__{:::::::}.彳〔__レ1::ル'゜   ゜ .
    ー 、 --−'´   コ:..:.}:    \ 丶  .l | -、匸⌒´:_;-、ノ }_ ´        ゜ ×.
     `ヽ、    └;.:.    ..  }  〉 ヽ.| 〈__:,.イv/´〕、冫`i  x          ☆
        ` ¬ゥ´:..:....:..:..:..: ,ノ、 \ { !    {.{j_/,ィう′ !
      x '   Y:..:..:..X:..:..:.∠.._    ヽ.} |.     } `マ^V   |      X
          , ゛ヽ:..:..:..:../  ,.⊥_  /小\¬-{   ∨ヘ._,. -‐¬、
        ☆     ` ー′  j:..:..:..:Y´:´/ハ卜':..! :ヽ  ∧::ヘ .:..:... }
                      /:..:..:..:..j/:..:.`:..:´:..:..i  :..:ト-_ノ マ'’:..:..:..:..ヘ  × x

59 :
俺も俺も
            ___
   *        /      \  ☆
   + ☆   /   ⌒  ⌒\     +
☆    ii ,、ノノ  (● ) (<)ヽ *
*   / 彡^(´  ⌒(__人__)⌒:: |   キラッ☆
  *  /⌒ヽ     `ー'´   ノ +
 +
     +               NOT SKIP MOVIE

60 :
         / ̄(S)~\
       / / ∧ ∧\ \
       \ \( ゚Д,゚ ) / /
         \⌒  ⌒ /
          )_人_ ノ
          /    /
      ∧_∧ ■□ (    ))
     (   ; )■□  ̄ ̄ヽ
   γ⌒   ⌒ヽ  ̄ ̄ノ  ノ     NOT SKIP MOVIE
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

61 :
よぉーしお前等があんまり容赦なくACE:Rをディスるから
俺はその隙に心おきなくオータムフォーは俺の嫁宣言するしかないな!
オータムとフォーシーズンの機体だけ好きだったよ

62 :
ていうかACE:Rは「惑星エリア」とかその辺りの名前のゲームにACEの冠付けただけと言われても納得できる
そのくらい何もかもACEとは違う、同じ所探すのが難しいくらい

63 :
ACERはムービーがモッサリしてるのがこれまでのACEにない点だ。

64 :
そういやPS3でPS2アーカイブスが出るらしいけど、ACEみたいなクロスオーバーゲーは版権関係が面倒だから出ないだろうな…

65 :
α出たし出せるよ
割高だろうが

66 :
PS2アーカイブスが始まったわけだし、ACE来てくれよ

67 :
発売元のバンプレストが首を縦に振るかどうかだな

68 :
アーカイブスって画質良くなってたりするの?
少しでも綺麗になるなら欲しいな

69 :
ハードのスペック超えてデータが設定されてるゲームとかなら画質良くなるけど普通はない、あっても音質くらい

70 :
>>12
次回作があるならただでさえ射程の短いバスターライフルとかバスターランチャーの火線の中を
敵のミサイル&ビームがすり抜けてくるのを何とかしてほしいぜ
ふつう消し飛ぶだろ…あれのせいで難易度を上げるとほぼミサイルゲーと化す

71 :
エルガイムは原作未見なもんでガンダムWやXしか知らないけど、ACEの高出力ビームは威力はあっても結構細めだよなー
もっと原作よろしく超遠距離から極太の光軸を放って敵部隊を纏めて消し飛ばすくらいの規模があってもいいと思う

72 :
対戦バランスとか期待してないんだから派手にやらせてくれと
ツインサテライトキャノン撃っても敵部隊の端っこに討ち漏らしがあるとか締まらない

73 :
まあ方向指定や着弾位置指定MAP兵器みたいなのを搭載してくれてもいいよな
あとボソンジャンプとかは遠距離移動用の座標指定転移型にしてくれ

74 :
ゴッドフィンガーや石破天驚拳を出す前におとされることはよくあるが
難易度リアルエース・衛星砲の真ん中でロリバス撃ったらAPを7割もってかれたのにはワロタ
カットインというか演出はドラゴンボールSPARKINGのブラスト技みたいな演出タイムだったら良かったのに

75 :
リアルエースだと足の止まる武器が、死に武器になるよな。
おかげで、真ゲッター1使いたくても使えない

76 :
演出タイムが欲しけりゃスパロボでもやってろよ

77 :
>>75
ノールックで撃ち込む分には足の止まる攻撃も使えないことはない
まぁそこまでして使う価値があるかどうかは微妙なところだが

78 :
>>77
それすらできないサテライトキャノンの悪口はよそう!

79 :
ちゃんと向きさえあわせればなんとか

80 :
月だ…! 月のある方向の反対に逃げるんだ…!

81 :
ACE:R全作品ルートクリア
設定上原作に帰るわけにいかないマクロスゼロルートと
原作終盤の展開を匂わせたコードギアスルートのオチは好き
まあ他ルートは元の世界に帰ってきたぜ!で終わったのばかりだったわけだが

82 :
エンディングとかそれまでがゴミ過ぎてどうでもいい

83 :
それもどうでもいい

84 :
だからACE2の話しようぜ!
思えばガーディアンってマクロス(TV版)のグランドキャノンの構想を模倣したものだったんだな
しかも元ネタと違って完成してるし

85 :
ドラえもんの砲台を思い出す

86 :
2は同じようなミッション多すぎて1週したら飽きちゃったわ

87 :
バスターアークは、対戦だと禁止にしてた。
とにかくウエポン1のマルチショットが優秀すぎる。他にも爆破デコイとか、破壊できないオールレンジ攻撃。

88 :
ガンアークがバスターアークに勝ってる部分ってチャージの遠距離攻撃くらいしかないしな…

89 :
強化型の機体なんだからそれはそれで正しいと思う
実質ラスボスみたいなもんだし
1のサザビーなんてなかった

90 :
弱武装がしいて言えば格闘だけというACEの象徴とも言える機体
性格はともかくパイロットの容姿も悪くない

91 :
>>87
毎秒ごとに放たれる拡散追尾ライフルを必死に避けるもジワジワ削られる
 ↓
意を決して接近戦を挑んだらカウンターの爆破デコイで自爆
 ↓
変形機動などで距離を取られ、上記のライフルに加えてリフレクトビットやミサイルの弾幕で着実に追い詰められる
 ↓
すっかりボロボロにされたところをマリナスペシャルやガンアーク砲撃でドーーーーーンッ!!
俺はコントローラーを投げた

92 :
ACE2って対戦には向かないよな
性能差ありすぎる
同レベルの腕を持ったヤツラでブレンvsレイズナー()じゃ
レイズナーは絶対に勝てねえよ

93 :
まあ対戦自体が無くなったACE:Rには負けるけどな、性能差
ていうかACEシリーズ(R除く)は対戦より協力ミッション向き
てか協力ミッションはかなり楽しい、ACE3にアドホック機能が無いのが悔やまれる
ACEPだってACE:Rが発売されずもっと機体数とかステージ数作りこんでればなあ…

94 :
>>92
ブレンは、ヒメやバロンズゥ相手ならやれるけどネリーだとかなりキツい。
チャクラフラッシュの範囲が広すぎるwwww

95 :
>>93
R大好きなんだろうがそこはほとんど関係ないと思うけどな
発売されようがされまいがああいう感じだったろうさ
Rが全然売れなくて資金がヤバいから急遽だしましたってんでもなきゃ

96 :
資金というよりRで悪評が広がりまくってACEシリーズ自体の打ち切りが決まったから
急遽同時開発してたACEPをとっとと発売しましたって感じだろ、俺は詳しいんだ!

97 :
22万だっけ?
あんだけ売れても続編出さないってことあるかな
買うかはわからんけど出してほしい

98 :
出荷が30万本で今現在はほぼ大体売り切ってる、まあ価格崩壊してるからだけど
寺田が第2次OGを発売延期しまくってこれ以上延期すると(実質発売中止な)クビか左遷が待ってる修羅場にいるから今年中は計画すらでないんじゃない?

99 :
>>97
聖剣伝説4とかかな?
34万本売れたけど6年近く続編の情報ないみたいだよ。

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