1read 100read
2013年01月ロボットゲー157: ヤマトタケル参戦希望スレ (302) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
何でもハドロン砲で解決するスレ (371)
GジェネレーションOW 初回特典コードスレ★3 (593)
【Xbox360】電脳戦機バーチャロンフォース part62 (917)
スーパーロボット大戦L Part211 (546)
相沢舞がウザくなってきた件 (751)
ラトゥーニとマイはリュウセイと結婚出来るか?第14回 (822)

ヤマトタケル参戦希望スレ


1 :2009/10/01 〜 最終レス :2013/01/11
オッオッオ^^ オッオッオ^^ オッオッオッオ^^ 
オープンザニューゲイッ^^

2 :
グレイが主題歌だっけか

3 :
>>1に作品の内容くらいかけや
そんなんじゃ削除されても文句いえないぞ

4 :
第一期オープニング(ウォウウォウォのうた)がな

5 :
>>3
ぐぐれよw

6 :
参戦したら間違いなく買う
ガイオウかっこいいよガイオウ

7 :
ガンダムXやターンAとかと相性良さそうな気がする
ヤマトタケルも未来世界だっけ?

8 :
ニルファに参戦済み

9 :
GLAYの曲はどうせ使えないだろうけど、Flower of desertは超神曲なので問題ない。

10 :
ヨシオさんはマクロス移民船団の一員(艦長?)だったということで

11 :
ユニット的には
スサノオ、タマノオ、トキノオ、シシノオ、
カゼノオ、アラノオ、ツキノオ、シュラノオ、
ガイオウ、アマノシラトリ
あたりだな

12 :
東京ムービーや日アニの作品はなかなか参加しない

13 :
特撮だから無理だろ

14 :
スーパー歌舞伎だろ

15 :
だからGガンダムの同期だと何度…

16 :
見事に真っ赤なロボットだった

17 :
>>13
アニメの方だぜ。アニメはロボメイン。
特撮でもロボ無しでタイアップしてたけど。
主題歌も両方グレイだったね

18 :
ロカは俺の嫁

19 :
>>7
一応行っておくが実は外宇宙のお話だ
マクロス7とかFとかとのクロスーオーバー向け?

20 :
歴史のぉーあだばなッの所で草薙のツルギが降りてくる演出が好きだぜ。
EDもかなぁり好きだ。GLAY=ヤマトタケルで直結。

21 :
シュラノオはキュベレイクラスには立ちまわれると思う

22 :
ファンタジーベースのスパロボが発売されるときに他の作品と共にだな
魔神英雄伝ワタル
魔動王グランゾート
南海奇皇
魔法騎士レイアース
OKAWARI-BOYスターザンS
機甲界ガリアン
機神咆吼デモンベイン
銀装騎攻オーディアン
スクラップド・プリンセス
女神候補生
ヴァルキュリアの機甲

23 :
巨神ゴーグもいれてあげて

24 :
ナイトガンダムの機兵のやつも入れて

25 :
BB戦士の三国志のやつがアニメ化されるらしいぞ

26 :
スサノオって機体に何か特殊能力付きそう?

27 :
繭みたいなのに入ってなかったっけ
再生能力あるのか

28 :
あれは脱皮時だけじゃなかったか

29 :
>>26
そもそも技らしいモノが無いような気もする。小隊地形対応S程度。

30 :
ロープレ伝説ヘポイと同時参戦だな

31 :
ツクヨミってヤツがラスボスだっけ?
スサノオ→シュラノオ でOK?

32 :
間にガイオウが入る

33 :
リュウノユリカゴはマジで武装ないな…
修理or補給でチマチマ稼ぐか?

34 :
参戦の可能性
ガンダム00>マクロスF>コードギアス>ラインバレル>ザムド>
グレンラガン>>>>(越えられない壁)>>>>ヤマトタケル
別宇宙となるとエウレカとオーバーラップしそうだ。

35 :
>>27
髭のナノスキンみたいな再生能力がある。真っ二つにされたカゼノオみたいに、頭部さえ破壊されなければ完全に修復可能。

36 :
>>34
ラガンはスパロボ参戦のオファーがこないように
光年単位にまでロボを大きくさせたとか聞いたぞ

37 :
なんでもいい!
ハヤミカに萌えるチャンスだ!

38 :
ツキノオは破壊せずに使えるんだろうが
戦力としては微妙だな

39 :
これとグランゾート好きだったなぁ〜

40 :
このスレは重複なので誘導します
こちらに参戦希望総合があるのでこちらへ移動してください
スパロボ参戦希望 in 家ロボットゲー 17
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1250594856/

41 :
単体作品の参戦希望スレなんて昔から乱立してるというに

42 :
触るな

43 :
ヒヲウとサムライ7とでオーバーラップだ

44 :
敵の魔空戦士は何がしかの底上げ技能がつきそうだし
カオンに至っては念動力か予知がデフォだろうが
特別な血筋もないただのガキ主人公タケルはどうしたら…

45 :
ガッツあたりで補強

46 :
神話系ロボアニメ集めて参戦させればいいのぜ

47 :
参戦の可能性
ガンダム00>マクロスF>コードギアス>ラインバレル>ザムド>バスカッシュ!>
グレンラガン>>>>(越えられない壁)>>>>ヤマトタケル

48 :
確かブラックホールに飲み込まれた移民船団がたどり着いた先の惑星が
舞台なんだよな。同じように安住の地を求めて放浪する宇宙人の出てくる
ダイモスやバルディオスと相性がいいかも。あと、
デトネイターオーガンのイバリューダーがほとんど同じ境遇なのでクロスさせやすそうだな。

49 :
スパロボにGLAYが流れるのか

50 :
グレイは、あの曲をなかった事にしたいのかな?

51 :
今でもカラオケではムービー流れるけどな
GLAYの歌としか知らない子は大体驚く

52 :
ライブとかでもOP曲もED曲も歌わなくなったのかな?

53 :
ED曲は歌ってるよ。
以前はOP曲がライブの一曲目だったりしたけど、こっちはサッパリ。

54 :
何が気に入らないんだろうな

55 :
構成そのものが単調な曲だからかな。でも凄く好きだ
他のユニットのBGMとしても流したい

56 :
真夏の扉はライブの一曲目には最適だと思うんだけどなぁ、疾走感あるし、
歌詞もオープンザニューゲートって感じでテンション上がる
グレイも歳とったから最初から飛ばす曲は辛いのかもしれん

57 :
確か東北新社が関わってなかったっけ?

58 :
参戦の可能性
ガンダム00>マクロスF>コードギアス>ラインバレル>ザムド>バスカッシュ!>
アスラクライン>RIDEBACK>グレンラガン>>>>(越えられない壁)>>>>ヤマトタケル

59 :
一般にはライドバックやザムドよりは知名度あると思うぜ
アスラやバスガッシュよりも上かも
TBSで夕方放送していたのは伊達じゃないしOP&EDがGLAY
視聴人口の多い団塊Jr世代だしな

60 :
アスラクラインとザムドはどうしてもロボとは認められないわ、俺

61 :
>>59
一般レベルだと大抵は実写映画の方が思いつく
説明してやると「アニメもあったんだ」程度の認識だよ

62 :
十代や二十代しか知らないアニメよりは
底辺の大きい三十代、四十代相手の商売の方が確実だろうな
十代二十代に加えて三十代四十代にも知名度がある作品なら確実か
比較的新しいアニメで固めたスパロボの売り上げがイマイチなのが結果
かといってマイナー作品が全く無いスパロボは誰も相手にはしないだろう

63 :
GLAY最近TVでみかけないな

64 :
まぁたしかに出てもおかしくないけどw
BGMはOPか?それともEDか?

65 :
魔空戦神ってスパロボ的にはどのくらいの戦闘力なんだろう?
原作じゃ敵方の魔空戦神は惑星をいくつか滅ぼしてるんだっけ。

66 :
真ドラゴンが登場してたような気がするから登場は可能だな
でもグレンラガンは参戦しなくていい

67 :
久々に

68 :
タケルの声の人って当時は色んなアニメで見掛けたけど
00年代に入ってから全然聞かなくなったなぁ

69 :
>>65
うろ覚えだが星の中心核を破壊したんじゃなかったか
本体がそこまで強かったわけではないはず
特にスサノオなんて星の防衛機構にやられて閣座したまま眠りについてたんだし

70 :
今日のMUSIC STATIONの1000回SPでGLAYの初登場映像が流れた。
曲はRAINで、メンバーが全員ハイキングウォーキングみたいなロン毛だった。

71 :
>>68
グランディアでギドの声やっていた人だな
結婚でもして引退したんかね

72 :
参戦となると声優一新するのだろうか

73 :
誰も引退してないし大丈夫だと思うぞ
オウカ役の安西正弘氏が体調次第で怪しいくらいか

74 :
オウッオウッオッ、オウッオウッオッ、おぷんざにゅうゲイツ
あーぼん なっつ さーずげー

75 :
参戦の可能性
ガンダム00>ガンダムUC>マクロスF>コードギアス>ラインバレル>ザムド>バスカッシュ!>
アスラクライン>RIDEBACK>グレンラガン>>>>(越えられない壁)>>>>ヤマトタケル

76 :
>>75
>>58-60

77 :
仮に参戦したとしてOVAをどうするか

78 :
第3形態まで進化すればよか
そして00のスサノオと対決だ

79 :
>>77
なかったことにするとか

80 :
+

81 :
TV版のショウがサーバインに乗って、Hiνが半ば公式扱いになってる昨今だ
フラグ立てて子供タケルのまま第3形態になるくらい何でもない

82 :
一部のスパロボではクワトロがサザビー乗って
少年アムロがニューガンダムに乗ってるしな

83 :
>>81
そのHiνも白と青を基調にしたプラモ版カラーの方がメジャーに・・・
俺的にはHiνはライトグレーとパープルだと思うのぜ

84 :
今回もダメだったぜ

85 :
(^ω^)おっおっお おっおっお おっおっお 
オープン ザ ニューゲイッ アッホー毛ッ!

86 :
もはや誰も覚えてないだろう

87 :
懐かしい

88 :
EXの時代から参戦を夢見ている俺に隙はなかった

89 :
DVD-BOXもかえよおまえら

90 :
参戦の可能性
ガンダム00>ガンダムUC>コードギアス>勇者シリーズ>ザムド>バスカッシュ!>
アスラクライン>RIDEBACK>グレンラガン
>>>>(越えられない壁)>>>>ヤマトタケル

91 :
確か機体が進化するんだよな。
進化したら後半OP曲激しく希望、GLAYもいいが個人的には後半OP曲のが好きだ。

92 :
繭に入って進化するんだよな

93 :
>>91
GLAYのはOPよりもEDを採用してほしいのぜ

94 :
こうして考えると
YOSHIKIのプロデュース&夕方アニメとのタイアップでデビューしたんだから
GLAYってデビューの条件としてはかなり恵まれてたんだな
でもGLAYがタイアップしたアニメやドラマって
なんか知名度的に微妙なのばかりに思えるのは気のせいか…

95 :
参戦の可能性
ガンダムUC>勇者シリーズ>アルベガス>ダグラム>バイファム>モスピーダ>サザンクロス>ガルビオン>スラングル>
ダイラガー>ビスマルク>ゴールドライタン>ザムド>バスカッシュ!>アスラクライン>RIDEBACK>メカンダー>ゴータム
>>>>(越えられない壁)>>>>ヤマトタケル

96 :
ヤマトタケルがスパロボ参戦に必要な事
リメイク→2期制作
話はそれからだ。

97 :
好きだし参戦してほしいが2期は何周回っても無理だw

98 :
>>95
つかメカンダーは既に参戦してるし

99 :
参戦の可能性
ガンダムUC>勇者シリーズ>レイアース>ギガンティック・フォーミュラ>神無月の巫女>パトレイバー>アルベガス>ダグラム>バイファム>モスピーダ>サザンクロス>
トライゼノン>レザリオン>ガルビオン>スラングル>ダイラガー>ビスマルク>ゴールドライタン>ガリアン>ドルバック>ゴーグ>ゴーディアン>ザムド>バスカッシュ!>
アスラクライン>RIDEBACK>ゴーバリアン>ダンガードA>マシーンブラスター>ゴーダム
>>>>(越えられない壁)>>>>ヤマトタケル

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
イング&アッシュ&エグゼクスバインを語るスレ (474)
スーパーロボット大戦UXのクロスオーバー予想スレ (245)
ロボットみたいな語感の言葉を書き込むスレ (209)
ヒュッケバイン葬式会場 (528)
SDガンダム Gジェネレーションオーバーワールド168 (997)
【PS3】機動戦士ガンダムEXTREME VS.449【EXVS】 (480)
--log9.info------------------
乗馬は馬に対する虐待である (493)
エルミオーレ (494)
兵庫県の乗馬クラブ事情 (760)
外乗総合スレッド (534)
【国体】競技会スレ【全日本】 (918)
NSGについて (302)
【世界】柘植和也選手を称えるスレ【制覇】 (207)
馬からちょっと一言 (712)
馬術界のカップル (237)
騎馬オペラ ジンガロ (778)
学生は奴隷扱い (503)
馬術をやってる有名人古今東西! (212)
所属するクラブの自慢をするスレ (261)
乗馬・馬術界の悪を糾弾するスレ 第1弾 (380)
乗馬クラブスタッフの裏話 (399)
クレインの乗馬学校ってどうよ?? (324)
--log55.com------------------
【上海風】東京で焼きそばの美味い店【あんかけ】
【富士丸】フジマル西新井【旧マルジ】
らーめん藤が世界最強のラーメンだと思う
天天有
【問題じゃね?】不透明イベント「らぁ祭」
東京ラーメンショー
【キモヲタ】ラーメンツイッタラーを語れ【いいね!】
カウンターで食後に食器は上に返すべきか