1read 100read
2013年01月格闘ゲーム36: ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル Part21 (857) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ストクロ】STREET FIGHTER X 鉄拳 Part140 (440)
Rが臭そうな格ゲーキャラ (379)
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル Part21 (857)
ハイパーストリートファイター2 その97 (899)
サムライスピリッツ総合スレ 十三本目 (274)
アルカナハート〜ArcanaHeart〜総合 part387 (1001)

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル Part21


1 :2012/12/27 〜 最終レス :2013/01/13
■タイトル:ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル
■ジャンル:スタイリッシュ対戦格闘ジョジョアクション
■発売日:2013年予定
■価格:未定
■ハード:プレイステーション3
■プレイ人数:1〜2人
■開発:サイバーコネクトツー
公式ホームページ
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/asb/
wiki
http://www34.atwiki.jp/jojoallstarbattle/
「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」 第1弾PV - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=qOPqmpzlAE8
「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」 第2弾PV - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=nkcEnfr3glI
PS3「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」第3弾PV - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=HbdgjePSY0o
次スレは>>950が立てて下さい
前スレ
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル Part20
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1356166207/

2 :
【参戦確定キャラ一覧】
1部、ジョナサン(CV:興津和幸)
2部、ジョセフ(CV:杉田智和)、ワムウ(CV:大塚明夫)
3部、承太郎(CV:小野大輔)、花京院(CV:遊佐浩二)、ポルナレフ(CV:平田広明)、アヴドゥル(CV:江原正士)、DIO(CV:子安武人)、ホルホース(CV:大塚芳忠)
4部、仗助(CV:羽多野渉)、億泰(CV:高木渉)
5部、ジョルノ(CV:浪川大輔)、ミスタ(CV:赤羽根健治)
6部、徐倫(CV:沢城みゆき)、エルメェス(CV:米本千珠)
7部、ジョニィ(CV:梶裕貴)、ジャイロ(CV:三木眞一郎)
8部、※現在発表無し
独占プレイリポート!! 技のコマンド表も大公開!
http://www.famitsu.com/news/201209/14021004.html
新たに4人のキャラクターの参戦が決定!!
http://www.famitsu.com/news/201209/13020986.html
4部&6部からの参戦キャラクターが判明
http://www.famitsu.com/news/201211/15024321.html
悪の帝王DIO、ついに参戦!
http://www.famitsu.com/news/201212/06025443.html

3 :
現時点プレイ動画まとめ
■承太郎vsジャイロ(音声がBGMに差し替えられてる)
http://www.gametrailers.com/tgs/videos/tnb0jd/tgs-2012--debut-gameplay--cam-
■承太郎vsジャイロ
http://www.youtube.com/watch?v=g0i7zYCTVCc
■承太郎vsジョセフ
http://www.youtube.com/watch?v=P72AbmJI54k
■承太郎vsジョセフ
http://www.youtube.com/watch?v=hla-rja7GMA
■承太郎vsジャイロ
http://www.youtube.com/watch?v=YBDrJp4L2Nc

4 :
ジョルノの声に慣れる方法判明した
画面見ずに声だけ聞いてると合ってる気がしてくる

5 :
最後のトドメだ!! ロードローラーだぁぁあ!!

プッツン!・・・・オロロロロロロロロロ!!!
無駄無駄無駄無駄無駄!!!

6 :
相変わらすワンパターンな声優ネタばっかりのクソ脳ミソしかいねーな

7 :
PVだけで合ってないって決めつけてた奴が
実際にプレイした時手のひらクルーリするさまが目に浮かぶ

8 :
億泰ってコナンの元太か
それに比べてジョセフの杉村は下手すぎるな

9 :
サスケェ…

10 :
>>3
これ承りが強すぎるのか?

11 :
時止め中にKO演出が入るのはなんか微妙だな
ラッシュ→そして時は動きだす→ドギャーン!の流れの方がいい

12 :
初プレイ同士レベルの対戦でどのキャラが強いとかは分かりません。
キャラバランスはそんなに考慮しないって話だけど主人公とかラスボスキャラは意図的に強くしたりすんのかね

13 :
発売後は声優ネタ話す奴空気読めねぇなっていうのが
デフォになるような雰囲気作りを心がけようぜ

14 :
>>11
えーーー
当然そんな感じだと思ってたわ

15 :
究極カーズ、世界DIO、バイツァ吉良、ボス、メイド神父、ラブトレ大統領
こいつらがリングの上で同時に闘いだしたら勝つのは誰?

16 :
>>15
なんかボスにだけ悪意ないか

17 :
バイツァダストって吉良が超絶望してなおかつ第三者的な人物がいないと発動できない
めっちゃ制限つきのイヤボーン的な能力だからなぁ

18 :
誰も協力しないのなら耐久力的にカーズだろうけど、なんだかんだで協力してカーズ倒しそう
そしてバトルロワイアル

19 :
メイド神父ってなんかへん

20 :
神父ってDIOと戦えんのかな
バトルロワイヤル始まったらとりあえず二人で協力するだろうけど

21 :
ステアウェイ神父
こうやろ?

22 :
神父ってDIOの本性知ってんのか?

23 :
>>15
究極カーズ一択じゃないか?
物理的に究極カーズを完全に消滅させる術がないでしょ

24 :
DIO
vsカーズ × 時間を止めてもダメージを与えられない、触ったら食べられる
vs吉良  ◎ 正々堂々の勝負なら普通に勝てる。吉良に勝ち目なし。
vsプッチ × 時止めはメイドインヘブンでほぼ無効化される&時間加速で太陽無限照射されて瞬殺
vsボス  △ 時止めを吹っ飛ばされるもボスにはDIOに対して有効打がない
vs大統領 △ ラブトレ発動されたら終わりだがその前に時間止めて殺せる

25 :
>>24
この手の奴は前提からしておかしいから困る

26 :
とりあえず3部のラバーズ出してくれれば
いくらでも払うわ

27 :
>>24
なぜメイドインヘブン発動後前提なのかとか色々ツッコミ所はあるが
◎と△があって○が無いのかが一番のツッコミ所

28 :
プッチのメイドインヘブンはいまだによくわからない
時が加速して1週間が一瞬ですぎさったら
人間は一瞬で死ぬんじゃないのかと思うんだが

29 :
生物は加速についていけないし、ついていかない
加速する前の速度でしか肉体的には時間は経っていない

30 :
>>24
DIO
vsカーズ × 時間を止めてもダメージを与えられない、触ったら食べられる
vs吉良  × うっかり食事の女に爆弾しかけられて爆死
vsプッチ × 時止めはメイドインヘブンでほぼ無効化される&時間加速で太陽無限照射されて瞬殺
vsボス  × 時止めを吹っ飛ばされて頭破壊されて終わり
vs大統領 × ラブトレ発動されて終わり
VS承太郎 × 普通に負ける
VSジョナサン × 普通に負ける
VSジョルノ  × GER
人気&カリスマ ◎

31 :
あの天国は生きたまま世界の終わりまで体験するという事だからなー
まだ生まれてなかったorもう死んだ奴らはどう覚悟すんじゃーって気はするがまあ、凄みで

32 :
カーズは宇宙一巡どころか36巡して火星の裏に37人も漂ってるんだからな

33 :
>>30
他はありえなくもないがボスは時止め吹っ飛ばして頭潰そうとしても
逆に吸血鬼の身体能力で全身グシャグシャにされて1ミリの勝ち目も無いと思う

34 :
プッチの加速は時止めが弱点だろ、承太郎が負けたのは娘が人質状態で反応が遅れた事だし
まあ吸血鬼的には加速世界は日光で即死だが

35 :
声豚ってきめえな気に入らない声優一人出てるだけで作品全否定だもん

36 :
ディオ(DIO)ってジョジョのキャラでも確実に3本の指に入る人気だよな
吉良とかだと投票場所次第で3位漏れるかもしれないがディオは確実に入るって感じ
1位ディオ、2位承太郎、3位吉良って感じ

37 :
ポルとか露伴先生も強そう

38 :
太臓もて王サーガの人気投票だと
空条承太郎、プロシュート兄貴、スタプラの順でランクインしてたな

39 :
>>28
でも老人になった赤ちゃんとかいなかったっけ

40 :
>>29

41 :
あれはスタンド安定してない神父が直接触ったからじゃない?
すごい不気味で良い表現だった

42 :
重力と時間の関係がぐちゃぐちゃで「接触した物体の時間を加速する」現象が起きてたからだな
で、ある程度安定して自分を中心に回りが「下」になるように重力を操作、また触れたものを反転させる能力に安定させ、
最後は「他の生物以外の時間を加速する」能力になった
神父自身は「行動速度は加速した時間、老化は生物の時間といいとこ取り」するようになった

43 :
>>39-40
あの段階ではまだMIHは完成していない(その後も白蛇を使ってる
未完成ながらも時を加速させる影響を与えた結果

44 :
生物だけ加速しない理屈ってなにかあったっけ

45 :
MIHは簡単にいえば009の加速装置の強化版みたいなもん。
ものっすごいスピードで動くけど時間とめたら普通にプッチも止まる。
近距離戦なら時間止めてDIOの勝ち、遠距離線なら地球消滅まで加速させてプッチの勝ち。

46 :
>>44
一つだけ選びなさい
@ハンサムのキミは突如素晴らしい理屈がひらめく
A荒木がきて教えてくれる
Bなにもない。 現実は非情である。

47 :
多分重力が影響してる
どう影響してるのかは知らない

48 :
答えCそういう能力だから

49 :
神父のホワイトスネイクは普段は遠距離型だけど近距離なら近距離タイプ並みの
パワーを出せるとかわけわからん性能だったなぁ。
その伝で言うなら花京院のハイエロファントでも近距離ならスタープラチナと
互角のパワーでに渡り合えるのかと思ってしまう

50 :
あくまで近距離並であって、モノホンの近距離タイプとぶつかったら勝てないレベルって事だろ
中途半端というか

51 :
4部キャラの再現度半端じゃないな完璧すぎ
じつによく馴染むぞ

52 :
@記憶DISCとスタンドDISCの抜き差し
A命令のDISCで人や動物を操る
B溶かす
C幻覚を見せる
D眠らせる
E近距離型並のパワー
Fなのに遠距離型
荒木がいっぱいいっぱいで迷走してたのがよく分かる何でも屋ぶり

53 :
対象を眠らせたり幻覚を見せているうちにドロドロに溶かしてDISCを作る遠隔操作スタンド
直接触ればDISC化は早い
DISCの用途が多いだけで能力はそれだけなんですよホワイトスネイクは

54 :
4部キャラは確かにグレートなんだが…
ジョナサンとディオを早く見せてくださいよーッ

55 :
ゲーム化したら相手のスタイルかシステム奪ったりでもすんのかね?
プッチガークラでDISKが落ちて拾えば復活みたいなサムスピの武器落としのイメージ

56 :
サムスピみたいに地面にディスクがおちて拾うまでスタンド出せないみたいな

57 :
スタイルを一時的に封印は有り得る
…記憶抜けばいいのに

58 :
凄みでなんとかしてるんだろ

59 :
大統領のD4Cラブトレインってジャイロとジョニィ以外には無敵なんじゃないのか

60 :
そもそもラブトレインの弱点は遺体だろ
ジャイロとジョニィは展開的に自重してただけでDIOとかなら普通に遺体破壊して終わり

61 :
原作再現したらACT4は食らったら消滅でボールブレイカーは食らうと老化でリタイアか死亡
最終的に7部は恐ろしい破壊力ですわ

62 :
>>49
「遠距離型でも本体が近いほうが「能力の出力が」上がる」
「反転するという現象の都合上見かけの破壊力が高いだけで、単純な力比べなら近接型よりは明らかに弱い遠距離型」
こういう描写されてたろC-MOONは

63 :
わざわざホワイトスネイクはって前置きがあるにも関わらずそれを無視して別のスタンド持ち出して
結局何が言いたいんだろ

64 :
とりあえずストーンフリーのラッシュは他のキャラよりリーチが長く見えた

65 :
>>10
ジョセフ側はスタッフだから説明しながらの接待プレイだね

66 :
ディアボロに森川智之キャスティングはあかんかね
ふと思いついただけだが、まあ、ドッピオとの兼役はきついか

67 :
究極生物カーズはそのキャラクターコンセプト的に
スタンドを食らった瞬間、それを越えるスタンド能力を使えるようになるはずだから
どの道、強さにおいてはジョジョ世界におけるヒエラルキーの頂点は揺るがない
……って意見を別のスレで見かけたことがあるが、どうなんだろう?
問題はスタンド能力もカーズが頂点に立つ「生物の能力」に含まれるかどうかだろうけど

68 :
あれは肉体的な能力に限るんじゃないの?
精神的な能力は模倣できなさそう
なんらかのスタンド能力に目覚める事はありそうだけどね

69 :
スタンド使いを産み出す矢が究極生物にとって
敵か見方かわからんからなぁ

70 :
カーズが目指したのは肉体の可能性であって精神の可能性であるスタンドとは非なるもんじゃないの?
ゲームとして気になるのはカーズが究極進化するとしてそれが時間制限なのか永続的なのか次のラウンドに持ち越されるかって事だよね

71 :
原作的に最終形態になるのが目的のキャラだし
ラウンドごとに仕切りなおして進化を狙っていくキャラの方が楽しい

72 :
あのノベライズ3連打の中で最もぶっ飛んだ問題作のジョージジョースターだとカーズっちは全てのスタンド使えたな

73 :
二次創作だから仕方ない
乙一くらいしか評判よくないしよ

74 :
ジョジョファンからすれば余計な事すんなって話で
その小説家ファンからすれば、「やっぱ○○先生はぶっとんでるなwww」みたいな作風にしないといけないんだろな

75 :
パープルヘイズ評判よかったよね

76 :
地底人の仮面と隕石の力が合わさり最強に見える

77 :
そういえば四部連載初期に出された「ジョジョの奇妙な秘密」って研究本に
「1999年の恐怖の大王としてカーズ襲来?」とか書かれてて、後年のインタビューで
荒木先生がそれを例に出し「ファンに予測されたことをやってはいけない」と語ってたけど、
そういうプランももしかすると荒木先生の頭の中にあったのだろうか

78 :
ヒットして続編が出たら今度はタッグバトルなんだろうなあ

79 :
ホルホル君大喜びだな

80 :
>>79
「コンビであること」が持ち味の一つなのに、タッグバトルなんてなったら、ダンナも単体になってかえって弱くなるんじゃ

81 :
ボインゴ&Jガイル

82 :
もとからJOJOってスタンドと本体がタッグで戦ってるようなもんじゃね?

83 :
人型のビジョンを持ってないスタンド使い涙目

84 :
>>51
勝ちボイスは間違いなく元旦のRなんだろうなw
萌えるぜw

85 :
登場キャラはあと何体くらい追加されるかなぁ

流石に今のままじゃ寂しい。。。

86 :
『愛しているの!?愛していないの!?さっさと答えてよっ!こんなに言ってるのに!!
 あーっコーヒーこぼしたわあんたのせいだからねッ!』
『これ康一君のために。あたし、、、朝までかかって編んだんです』
『康一君にちょっかい出すのやめてくれませんか?』
『あたしにはわかるのよ、、、!!だってあなたから泥棒猫のにおいがプンプンにおって来ますもの!』
『、、、由花子って子供の頃から興奮すると眼輪筋がピグピグいってちょっと暴力的な気分になるのよね』
『ぶっRわッ!康一君!』
 

87 :
ところで人気漫画、人気アニメ原作の2D格ゲーって他にある?
なんかジョジョだけ2Dな気がする
3D格ゲ苦手だから凄くうれしいけど

88 :
猫草も是非。
全く移動ができない、相手が離れていると眠ってしまって操作もできないという方向で。

89 :
億泰の声と演技どっかで聞いたことあるなあと思ったらバキの柴千春か
と思ったら声優が違った
>>87
ドラゴンボール、キン肉マン、ナルト、ワンピ、聖矢、男塾とか主要な物はだいたいあるだろw
ただ、ほとんどの作品が全キャラ同じようなパンチ当てて演出に突入するような
「演出ゲー」ばっかだから格ゲとしてはクソ面白くない

90 :
>>89
いやいわゆるストやKOF、餓狼みたいな感覚で遊べる普通のコマンド2D格ゲーって意味だよ
それ系うまければすぐにうまくなれるていうか

91 :
>>88
キラと移動します。
空気爆弾を発射できます!

92 :
個人的に慣れ親しんだ練習の必要もないシステムでジョジョが出るのがうれしい
ほかの漫画もこのシステムなら買うのに

93 :
多分がっかりするんじゃない? CC2製だよ
がっかりしてもアンチにならないでね

94 :
CC2のキャラゲーは良質よ
格ゲーとしての面白さは知らんがね コマンド見る限りガチっぽいけどどうなんだろ

95 :
リボーンも普通に格ゲーしてた、非チェーンコンボゲー

96 :
>>23
大統領なら相性的に余裕だろ
相手自身を爆弾に変える吉良も勝てるんじゃないかと思う

97 :
>>90
いやどのキャラも技が似たり寄ったりなだけで普通のコマンド格ゲーなんだが・・・
見たこともやったことも無いのになに反論してんの

98 :
そのラインナップだとドラゴンボールくらいしか認知されてないんじゃね
ナルトにいたっては俺も知らん
つーか、糞ゲーばっか

99 :
ナルトもゲームとしては糞だったからなあ
ジョジョは何か奇跡が起きて良ゲーにならんかな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【P4U】ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ Lv130 (325)
【ハイパー】初心者スレ62【スパ2X】 (728)
格ゲーほぼ初心者だけど助けて (286)
ミカは出ないお(´・ω・`) (799)
なぜKOFプレイヤーには基地外が多いのか3 (377)
【まちゃぼー】スパW雑魚狩りプレーヤー名鑑13【狩王】 (555)
--log9.info------------------
卵アレルギー総合スレ【玉子タマゴたまご】 (248)
【長屋式】久我山アレルギークリニック【減感作】 (440)
花粉症のマスク その2 (421)
抗生物質アレルギー (344)
【鼻水】 点鼻薬 Part4 【鼻閉】 (371)
【咳喘息】夜も眠れないってば! part4 (700)
化学物質過敏症等について議論するスレ (258)
◆◆花粉症 九州・中国・四国総合2006 その1◆◆ (896)
コリン性蕁麻疹 (322)
☆ アルゴンプラズマ療法やった人いる? ☆ (515)
KKK作戦本部 (929)
花粉症に効く何か4 (956)
アレロックと花粉症 (372)
◆◆花粉症 関西地方 総合 2012◆◆その1 (623)
温熱アレルギー、寒冷アレルギー (810)
肌あれについて (317)
--log55.com------------------
電動リール 15
【加賀】石川県の釣り 37匹目【能登】
【外房/内房】千葉の釣りPart65【南房/東京湾】
シーバス釣れるルアー売れるルアーpart25
【素人から】管釣りエリアタックル総合Part36【メンター迄】
【黒鯛】へち釣り【チヌ】 8
【ジャッカル】釣りよかでしょう【UUUM】ワ無し65
【初心者でも】エギングPart99【上級者でも】