1read 100read
2013年01月格闘ゲーム75: スーパーストリートファイターIV PP1000〜2000 30 (761) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■ALL ABOUT STREET FIGHTER ZERO3 76F■■ (624)
ハイタニ総合スレ (870)
天外魔境真伝 其の二 (895)
スーパーストリートファイターIV AE 初心者スレ105 (382)
鉄拳2・3の盛り上がっていた頃を懐かしむスレ (389)
【ハイパー】初心者スレ62【スパ2X】 (728)

スーパーストリートファイターIV PP1000〜2000 30


1 :2012/12/13 〜 最終レス :2013/01/13
※質問する前にWiki等に目を通す事、用語等は調べれば出て来るよ
Wiki
http://www20.atwiki.jp/ssf4/
したらば SUPER STREET FIGHTER IV BBS
http://jbbs.livedoor.jp/game/49802/
したらば SUPER STREET FIGHTER IV AE BBS
http://jbbs.livedoor.jp/game/51604/
フレーム関係はムックを買ってね
ググると幸せになれるかも
前スレ
スーパーストリートファイターIV PP1000〜2000 29
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1352191606/l50
初心者はこちら
スーパーストリートファイターIV AE 初心者スレ104
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1355146026/l50
PP1000以下に落ちた方はこちらへ
スーパーストリートファイターWAE PP1000未満スレ10
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1355002206/l50
PP2000以上に上がった方はこちらへ
スーパーストリートファイターIV PP2000〜3000 18
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1351882284/l50
次スレは>>970が立てる
無理な場合は>>980>>990と順にお願いします。
◎エンドレス、トーナメント等の募集はココで一声かけて下スレに誘導
箱用
【XBOX360】ストリートファイターWプレマ募集スレ7
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1268977113/
PS用
【PS3】スーパストリートファイターIV 対戦者募集3
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1326195192/

2 :
                           ,,,,,,_
                     ,,,,,iiiilllllllllllllliii,,,,
          ,,,,,_   .,,,,,,,,,,iiiiiiillllllllllllllllllllllllllllllllllll丶
          ゙llllllllliiillllllllllllllllllllllll!!!!llllllllllllllllllllllll!!゙
           ゙!llllllllllllllllllll!!!゙゙゙° ,,illllllllllllllllllll!゙゜
              ゙!lllllll!!l゙゙’   .,,illlllllllllllllll!!゙゜
             ^     .,,illllllll 山
                  ,,illlllll  iiiiiiiiiiiir
                 ,,illllllllヽoOOO''o_-
                  ,,illlllllll( <:::::::乙::::::::>ヽ
                 ,,illllllllll!/  ,|:::::::::::::::::|ヽ ゝ
                ,,illllllllll!゙ ,< )ヽ,━━./ ( /  liiii,,
             ,,illllllll!゙゜ ,lヽ i /::::::::::::::ヽ i .r  'llllllli,,
            ,,illllllll!゙     !!|;;;;;;;;;;;;;;;| !!,     lllllllllli,,
           ,illlllllll゙      |::::::::∧::::::::|    ,lllllllllllllii,    こ、これは
           llllllllllli,_     .|::::::::| |::::::::| ,,,,illlllllllllllllllli, >>1乙に非ず!
           !llllllllllllllliiiiiiiiiiiiii,,,|::::::::|  |::::::::|llllllllllllllllllllllllllll 瞬獄殺であり
            ゙゙!!llllllllllllllllllllllllll|::::::::|.  |::::::::|lllllllllllllllllllllllll  勘違いするなど愚かなり!
              ゙゙゙゙!!!!!!llllll_ ノ;;;;;;;;r.  |::::::::レ_lll!!!!!!!l゙゙゙゜
                      'ーー"   "ーー'

3 :
中足に必ず差し返してくるやつPP千台は嘘だろ

4 :
このPP帯は一つの事だけPP3000レベルだったりするからな

5 :
フェイロン、たかし、たかし、DJ、桜、たかし、たかし、桜、春、たかし、キャミィ、ガイル
豪鬼に会わなかった吃驚

6 :
豪鬼使いって一時期すごく多かったのに
今は割りと少ない気がするよ
ダルい同キャラ戦が減って嬉しい

7 :
画面端で怪しいあたり方する百鬼Kつよい

8 :
重なってればだいたい表だと思うよ
なまっちょろい人なら画面端の百鬼重なってないから前に歩けたりする
そして俺のなまっちょろい百鬼Kは重なってないから前に歩ける
でも表ガードするとめくりになるっぽい
アドンとかデフォで裏当たりするキャラならまぁがんばれ

9 :
だからなんでお前千台なの?ってヤツが多すぎる
コンボ完璧w対空完璧wPPごっそり持ってイかれたわ
試合数みたら一万越えてるし故意下げかな

10 :
他のキャラで遊んでるデス

11 :
>>9
一万越えなんて普通じゃないか?
試合数では判断できないな 深夜の二桁はめちゃつえーしw糞サブ垢野郎が

12 :
Aとかに勝つと舐めプされてたんだろうなぁとか、PP調整かなぁとか
素直に勝てたと思えず申し訳なくなってしまう。

13 :
昇竜クソ擦り野郎に負けると精神的に凄いくるな・・・

14 :
>>12
その気持ち、すごくわかる

15 :
アベルから殺意にキャラ変したらまたこのPPに落ちて来たわ
体力少なすぎキチーってこのRキャラどうすんのこれ

16 :
>>15
0F目押し完璧じゃないとダメだよねこのキャラ
それより今日はトナメやんのかな

17 :
暇なヤツ居るの?
第三回トナメPS3大会やっちゃいますか?
21時、1000~3000でいいんだよな?
850頃部屋立てとくわ
詳細つーか何かしら意見があれば例の隔離スレに書き込みつーことでw

18 :
今日な

19 :
5000までにしてくれたら参加する

20 :
PP5000様が底辺なんかと付き合っちゃダメです
御目汚しになりますから、参加しないでください。
それ以前に
1000-2000スレに書き込まないでください

21 :
空中ジャガキ覚えたら1000越えた。
神ありがとう

22 :
トナメやるならPP2000以下にしてくれんかのう

23 :
箱にしてよ;;

24 :
箱ならいくのに

25 :
箱なら行く

26 :
PC版「・・・」

27 :
>>23-25
お前らの内の誰かが開けばいいだろw

28 :
最近ハカン使うのが楽しすぎる
少しでも適当やってたら勝てないから良い感じに集中できる

29 :
キャラ選ミスってハカン使うことがたまにあるが、通常技振ってるだけでこれ強くね?って思える
実際にハカン相手するとまぁ負けませんけど

30 :
狂オシキ鬼使いは人間のクズ
EX羅漢断塔刃+UCや斬空波動掌で初心者殺し

31 :
さすがに羅漢ガードできないのはカモられても仕方ないわ

32 :
箱勢俺だけかと思ってた

33 :
初心者殺しなら我が豪鬼の空中竜巻と斬空波動もなかなか

34 :
キャラと技名を正確に書いてる辺りなかなかのツンデレ

35 :
初心者殺し四天王 「セス フォルテ ザンギ いぶき」

36 :
箱もリュウ多い?
PS今日ヤバかった
ランクマ100試合遣って60ぐらいリュウだったわw

37 :
>>36
そこまでいないと思う。そこまで人がいるのかどうかもあるけど。

38 :
リュウ六割より一日に100試合やるほうがよっぽどヤバいだろw

39 :
ぶっちゃけ豪鬼やキャミィと当るくらいならリュウの方がマシ

40 :
竜巻見てからガードもしゃがみも間に合わねんだけどっ

41 :
どんだけ反射神経ないんです?

42 :
このスレの馬鹿って何で直ぐ煽り入れるの?

43 :
煽られちゃったの?顔真っ赤なの?

44 :
言ってるそばからでウケる

45 :
ほんとにな

46 :
竜巻見えようが見えまいがどうせ同じpp1000台なんだから仲良くしようぜw

47 :
竜巻見えない発言をした俺は蚊帳の外だった

48 :
延々とめくり竜巻だと食らってしまう
次は何だ!?めくり竜巻!!みたいな

49 :
ここの住人だーいきらいっ

50 :
本命は表のJ大Kだから最大は貰わずにすんでいるはずだ
安心してめくり竜巻のループを食らっているといいぞ

51 :
さくらうぜーーーー ワンチャンで画面端まで運ばれてさらに追撃のワンチャンで画面端まで運ばれてぴより終了かよ
おもしろくねええええええ

52 :
竜巻がめくりであたるような距離の飛びなんてなのも考えずに対空すりゃいいだけだろ
ガードしようとしなきゃ大抵のキャラの対空でつぶせる

53 :
立ちグラ擦ってるのが悪い

54 :
いやめくり竜巻に昇竜したら負けるだろ・・・

55 :
立ち回りで出したなら潰せるね
起き攻めでやられたら正直ミス待ちですわ

56 :
なんで対空=昇竜なんだよ

57 :
起き上がりの話してるんだから昇竜だろ
あとはセビくらい?

58 :
動画見てると上級者はファジーでガードが多い気がする。
起き攻め凌げるだけでもリターンではあるな。

59 :
テキトーな空中竜巻なら吹き上げやらさくらのしゃが大で潰れたりするし
胴着なら中足ですかせるがちゃんとやられたらガードするしかないか
セビダッシュしても大足くらって結局ループってよくあるw

60 :
まあ遅らせて対空すればなんの問題もないんだけどね
適当にガチャガチャしながら竜巻のモーションでるまでまっとけよ

61 :
箱人いない・・・

62 :
ユンで密着弱ライゲキしてるだけで2000イキそうなんだが(笑)

63 :
対空二翔も高性能だし固めもお手軽すぎるわ(笑)余裕で3000見えた気がする

64 :
確かに雷撃で固められると何もできんわ俺w

65 :
ユン対ザンギ

66 :
密着で雷撃ってガードされたら投げ確じゃね

67 :
投げ確だよ

68 :
神の投げ抜けれねぇ

69 :
それが投げ確(通常投げ)じゃないから強いと思ったのよ
レバー上入れっぱでライゲキるーぷ、相手の投げスカリまくりわろた
これならグラップしなくていいし楽チンだね!1000台には余裕で通用する
ザンギ戦は死んだけど(笑)

70 :
俺には通用しないから^^

71 :
俺のダルの雷撃襲(強ドリ)も投げスカリに刺さって美味しい

72 :
俺のダルの強ドリすかし小スラインフェルノが火をふくぞ

73 :
密着なら当たり方で-4Fだから投げ決まるんじゃね

74 :
投げようとしてもまた飛んで雷撃ループが始まるんだが
当たり所が悪いのかな

75 :
きまらんだろw

76 :
>>74
下のほうに当たると-2Fだから投げ確らないよ

77 :
年明け以降のPS3
01/17  DmC Devil May Cry
01/17  ドリームクラブZERO Special Edipyon!
01/17  リトルビッグプラネット カーティング
01/24  信長の野望Online 10周年記念BOX
01/24  ヘビーファイア シャッタードスピア
01/24  神様と運命革命のパラドクス
01/24  ヒットマン アブソリューション
01/31  PSオールスターバトルロイヤル
01/31  アクセルワールド 加速の頂点
01/31■ WRC3
02/14  コンバットウィングス
02/21  METAL GEAR RISING
02/28  トータルイクリプス
02/28  車輪の国、向日葵の少女
02/28  Risen 2:Dark Waters
02/28  マクロス30 銀河を繋ぐ歌声
02/28  真・三國無双7
03/07  初音ミク Project DIVA F
03/07  F1 RACE STARS
03/07  クライシス3
03/14  ウイニングポスト7 2013
03/14  ヴァンパイア リザレクション
03/14■ ゴッド・オブ・ウォー アセンション
03/20■ ワンピース海賊無双2
03/20  ディスガイアD2
04/25  英雄伝説 空の軌跡SC:改HD
05/??■ The Last of Us
すげぇなこれ、人気タイトル目白押しじゃん。
これプラスジョジョオールスターバトルとジャンプキャラの格ゲー?
が控えてるとか覇権ハードすぎる。

78 :
やりたい物がねえwヴァンパイアくらいかな

79 :
>>77
せめてマルチと他ハードからの再移植は抜いておくといいよw

80 :
鉄板はどれだよ

81 :
チャンスなのか?

82 :


83 :
激アツなのか?

84 :
否!

85 :
てっぱーん!ててててっててててってっぱーん!

86 :
レギュラーボーナスorz

87 :
バーを狙えぇぇぇぇぇぇえ

88 :
1800安定過ぎて最近怠けてる
ここ勝てば1000に届く!みたいな緊張感を味わう事も少なくなったなぁ・・
2000にいっては戻って負けて・・しゃーないぶっぱ隆でエンバトしてくる

89 :
ガイルのソニハリぶっぱにラスドレで暗転返ししたら普通に負けてワロタ

90 :
そら負ける 弾抜けじゃないし
鬼のUC1は突き出した手にも当たり判定があるらしく、近距離ぶっぱから弾抜け技入れても負けることがある

91 :
必死で二千目指してる奴らと
メイン使えば二千余裕な奴らとの温度差ヤバいねw

92 :
そういう心をえぐるレスはよせ

93 :
セビ1当てバクステって意外に嫌がられるのな
あまりやらなかったけどちょくちょく当てると行動制限できた
逆にやられると白ゲージ+ダメージのチャンスタイムに見えるんだが

94 :
最近ニコ生で2000目指してる人達の配信見てるんだが、気付いたことがある。
知識先行しすぎだと。
セットプレイだのちょっとした有利フレーム取れる技だとか…
いいか?
知識先行のやつここにも多いと思うが、
そうじゃねえんだよ。
まず基本が出来てないんだよ。
基本が中途半端どころかかけらも出来てない、コンボも中途半端、
コンボは中途半端だから状況に応じたコンボ選択も出来ない。
そら2000行けんわな。
余計な知識はどうでもいいから2000行きたいならまず基本を頑張れよ。
ちょっと練習するだけでいいんだぞ?
ちょっと基本出来ればすぐだ。

95 :
お、おう頑張れよ

96 :
波動昇龍持ちで起き攻め全拒否しとけば2000なんて、マジで格ゲー始めて一週間です、みたいな奴でもイケるって
PP2000未満帯なら、弾持ち昇龍持ち使っときゃ、持ってないキャラにはまず負けないだろうし、同類相手に勝率3割ちょいの雑魚でも2000はいくはず

97 :
まさかの2台アタック

98 :
PP2000に挙げたいだけなら、大人しくリュウとかゴウキとかサガット使っとけ。ケンでもいい

99 :
溜めキャラの方が行ける気がするんだが ブランカとか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
歴代格ゲーで9:1とか10:0ってどんなんがあるの? (983)
【ディンプス】ザ・ランブルフィッシュ2 53HITs (469)
ペルソナ4マヨネーズアリーナは何故失敗したのか (504)
【スパ2X】プレイヤースレ114【ストUX】 (789)
【NEOGEO】餓狼伝説 シリーズ 総合 part7【SNK】 (940)
【KOF13】THE KING OF FIGHTERS 13 CLIMAX Part133 (996)
--log9.info------------------
仙台市営・愛子観光バスpart9 (255)
┣仙台圏の交通政策U(路線バス主体に考察)┫ (536)
【ヲタ専用】岐阜バス 10号車【U代入替実施中】 (541)
【規則なんて】川中島バス・長電バス3【知るか】 (519)
広電バスについて語ろう (227)
関東鉄道バススレッド18 (275)
【新京成・関東】トロピカル連合スレ2【臨港・京都市】 (817)
大分県のバス Part6 (214)
回数券・プリペイドカード・ICカード総合スレ2枚目 (566)
PASMO/Suica【バス特】-8 (934)
■ 神戸市バス [8][マルアイ前] ■ (242)
山陽電鉄バス part10 (770)
山交バス:仙台_山形:宮城交通 (595)
アルピコ交通(松本電鉄) 11号車 (323)
ツアーバス総合1 (551)
都営バス車両運用情報スレ 23 (451)
--log55.com------------------
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#7008【アップランド】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#1225 【Youtuber】
【バーチャルYoutuber】HoneyStrap -ハニーストラップ-総合スレ Part.720【ハニスト】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ10796【【定期】笹木敗退】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ10794【みんな応援スレ】
【バ一チャルYouTuber】ENTUM(エンタム)アンチスレ1529【僕たちドル兄さん大好き!にじ?知らね】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ10798【はわわわわわわわわわわわわわ】
【かっさん】加藤純一ID無しスレpart2869【高田健志】