1read 100read
2013年01月レトロ32bit以上83: もんすたあ★レース 4匹目 (914) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
クラシックロードシリーズ (443)
リアルサウンド 風のリグレット (419)
クロックタワーゴーストヘッドについて語るスレ (775)
魔剣X・シャオ (396)
【ピポ】オーバーブラッド そのA【ピポ】 (217)
ロマンシングサガ3 (523)

もんすたあ★レース 4匹目


1 :2010/05/05 〜 最終レス :2013/01/11
PS公式
ttp://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlmonster.htm
もんすたあ★レース@wiki(PS、GBシリーズ共に対応)
ttp://www40.atwiki.jp/monster_racing/
前スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game90/1207070666/
過去スレ
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/game90/1184642041/
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/game90/1143662815/
次スレは>>990辺りで

2 :
いきなり落ちたみたいだったので立て直しました

3 :
>>1


4 :
>>1

5 :
本当にいきなり落ちたなw即死か

6 :
バッチ編ツメランナーが弱くてつらい。
それはともかく、レニー編とは違うモンスターで行ってみたいんだが
ペンタット以外で氷タイプでお勧めはいる?

7 :
>>6
ジューオウorホーク辺り

8 :
>>6
ピーペンはすべりこみ覚えさせてから進化させるのがおすすめ
氷は正直最終的にペンタット、ジューオウの2択だと思う
変わったモンスター?使いたいならホークとかね
それを軸にミックスさせていったらビリー、ゴルド辺りで
レギャック、メタレットとかもいけたはず
でもこの二つは言うほど微妙
氷は水のやつに走らすだけでもいいかも
7地形の内捨てるのいつも氷な俺

9 :
>>6
ミリュアも中々

10 :
ありがとう。ちょうどイッシーに居たのでホークを使ってみよう。

11 :
>>1
即死とかワロエナイ

12 :
まぁ愛があればどんなモンスターでもレースは出来るさ!
ガッツ△だとちときついが

13 :
パックラビィってなんで飛び込み早いんだろう

14 :
パックラビィについてはよくわからん…
というか飛び込み台の法則がわからん

15 :
おお、復活していた
何で即死したんだろう

16 :
スータウンの段階でリュースタル作った猛者、俺以外にいる?

17 :
>>16
やったけど
ってかテキトーにやってたらできた
後々捕獲できる奴ができると微妙だよなー

18 :
まぁでも序盤はリュースタル使えるよね。
中盤辺りで登場するモンスターを序盤で作るとなんか優越感w

19 :
リューシアならともかくリュースタルじゃなあ

20 :
正直リューシアも弱い

21 :
坂道遅いモンスターはどうもね…

22 :
中盤までならリューシアは使える
終盤はさすがに厳しいけど

23 :
タイムアタックでも使える

24 :
2ならドーピングしまくりでパワーも補えるけど(大抵のモンスターに言える事だが)
あとリューシアは見た目的な意味でも使いたくなる人は多いだろうw

25 :
>>14
ガッツ+ジャンプじゃないのかあれは?
>>15
980過ぎたら1日に1レスもなければ落ちる

26 :
リューシアだけデザイン的に浮いてるよなあ
もちろん大好きだけど

27 :
飛込みがガッツとジャンプ依存なら
パックラビィのあれはもしかしてバグの一種なのか…
>>26
もんレーで人型って言うとミューシィ系統ぐらいかね?
パンロス系統は半獣っぽいし…確かに浮いてるなw悪いとは思わんが

28 :
つシエルキー

29 :
シエルキーは進化すると中の人がry

30 :
オロロにのって旅行したい

31 :
ギラトプスかデインドンかフアレオか迷う…

32 :
>>31
俺的にはデインドン
ドーピング前提だが、簡単に手に入って特技遺伝可だから便利で強いと思う
ジャンプも○だし

33 :
リューシアが可愛すぎて死にたい

34 :
ミューシィの方が可愛いわ

35 :
ハネムソウの走ってるドットが可愛すぎる
図鑑の絵と全然違うじゃないか(*´Д`)

36 :
ツバサ以外でいい草もんすたあはいませんか?
あと火のもんすたあニュードー使ってるから、皆のニュードーに対する評価を聞きたい

37 :
>>36
草のみで考えるとタメ張れるのはバッファのみ。
特技継承出来るけど特性値は完全にツバサに劣る。
他はサーラ、ハネムソウ、グモラン、ショースターとかかな?
使うと言ったらハネムソウかな。火と氷走れるのは強み。Jが★だからひょうざんとかたいまつも走れるし。
ニュードーは、、カリュドスとかヒシャリアンとかガドラックがいるからあまり陽の目を浴びてない感じ。

38 :
ワタモコモ可愛いから使う
食虫植物からもこもこに進化とか詐欺だろ…
ニュードーはまぁガドラックとかには劣るけど
進化前から手軽に手に入るのは強みじゃないかなーパワーあるし

39 :
もんレー2リメイクを諦めきれてない俺ガイル

40 :
もんすたあに鳴き声ついた2がやりたい

41 :
PS版の鳴き声のあの素人感がたまらん俺は頭がおかしいんだろうか

42 :
リメイクほしいけど新作もほしい…

43 :
>>42
つモンスター☆レーサー

44 :
モンスター☆レーサーは1回やって飽きちゃった…
みんなはどうだった?

45 :
モンスター☆レーサーはまだやってないが、評判が悪そうなのはわかる

46 :
数ヵ月ぶりにもんレー2をやろうと思うんだけど、いつも最初にポニーラを選んでしまう…みんなは何選んでる?

47 :
俺はプチワ選んだけど
レア度(手に入りにくさ)を考えるとハニワンテがいいかも

48 :
リューシアの可愛さについて

49 :
ツバサが可愛い

50 :
>>46
プチワだな
ダッシュおいしいです

51 :
ワープ継承要因にポニーラ・・・

52 :
エンペット無双

53 :
ツバサとルナソー
どっちの方がよりチート?

54 :
ルナソー使った事ないな

55 :
2の街のBGMが好き

56 :
グモウさん・ニュードー・モグダグ・ガニガラン・シーミングあたりは☆だったら結構強かったと思う。
他にも☆だったら強くなってたのとかもいるよねえ・・・
今のように決められたもんすたあのみが強い!って状況も生まれなかっただろうし
もうちょっと製作側にはここら辺は考えてほしかったなあ

57 :
ニュードーの火が☆だったら絶対使ってるな

58 :
自転車?ローラースルーゴーゴーだっけ
あれどこで手に入るんだっけ?ちなみに1のGB版
1〜2週目は持ってたはずなのに…今ルーキータウン辺り

59 :
>>48-49
ミューシアを勝たせたいが為に
遅れた分をワープツバサやワープワギャラに走らせてるなんて言えねぇ…

60 :
>>58
セントシティのショッピングモール
バッチの家の隣の家にいるおじいさんに「かいいんしょう」をもらってから
行けば交換してもらえる

61 :
ふと思い立って昨日から始めた
未だにスレがあるなんてマイナーなのに流石だなあ

62 :
ガッツが◎以上なら後は愛でなんとかなる!
そう考えると>>59の愛は素晴らしいな、リューシアって確かガッツ○だろ?

63 :
>>62
ガッツなんて彼女をずっと前に走らせておけばそんなに関係ないんだぜ…!!

64 :
胸が熱くなるな

65 :
股間も熱くなってきた

66 :
股間がやけあと

67 :
久々に2やってるが特殊地形?の得手不得手がよくわからん・・・
岩場 石・バランス・ジャンプ?
とびこみ ジャンプ・ガッツ・水?
氷山 氷・ジャンプ
たいまつ 炎・ジャンプ
こんな感じだと思ってるんだが合ってるんかね?
飛び込みはホントよくわからなくて、いつも相手がものすごい勢いで
追いあげてくるからびびるわw

68 :
それで合ってると思ったけど飛び込みに関しては
水☆ガッツ◎ジャンプ○の奴でもそれより低い奴に追い越されたりするからよくわかんね
かといってジャンプ主体の奴落としてもパックラビィに越されたり・・・謎だわ

69 :
公式の攻略本には氷山は氷・バランスって書いてあるな

70 :
だな
岩場も氷山もバランに走らせてるわ

71 :
じゃあネコマタたんが活躍できるんですか!やったー!

72 :
俺、氷山はキメレオウorフワワンだな

73 :
何でヒシャリアンってジャンプ出来るんだろう

74 :
モンスターレーサーBGMは非常にいいんだがな…

75 :
無印・2みたいなシステムの続編がやりたいなぁ…

76 :
ウリラン可愛くない?
進化した後のグモランは鳴き声のせいで笑っちゃうけどw
2って今まだ売ってんの?
廃盤になってるとか、中古でも手に入りづらいとか聞いたんだけど・・・

77 :
ポケモンでいうピカチュウの位置だしな。
中古店にあるかもだし、オクにあるかもだし。

78 :
>>76
この辺入札してみたらいいんじゃね
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h144140841
後はこの値段なら駿河屋もアリかもな
http://www.suruga-ya.jp/database/165001058001.html
尼ものぞいてみたけど3480円〜だった

79 :
2より大百科の方が手に入りづらいぞ

80 :
ウリラン可愛いけど
御三家の中では唯一ガッツ○だわおちつき無いわ
ツバサ升だわで使い難いうぐぅ…
まぁ自分はノコノコ派だけども

81 :
これをそのままリメイクして出してくれよ、レーサーなんて出さないでさ。
まあ、レーサーをやったこと無いんだがな

82 :
つかここいる人たちみんなでリメイク希望の問い合わせしたらコーエー側も考えてはくれないんだろうか?

83 :
>>82
だったら、もうすでに出しているのでは無いか?

84 :
問い合わせの数が少ないとか…

85 :
今PS版のもんレーやってるんだけど、草レース場が全部出来てないみたいで通行手形がもらえなくて困ってる
草レース場の場所教えてほしい

86 :
>>85
どこのだよ

87 :
もうもんレー思い出してスレ立てたのは4年半ほど前なのか。
大百科は今でも欲しい、と思ってたらAMAZON2000円で売ってて今注文した。
>>85
記憶が曖昧だからPS草レース場もんレー引っ張ってきて確認してきた。こんなものかな?
セントシティ左入り口とスータウンの間
セントシティ中央2つの大きい建物
セントシティの洞窟とイッシータウン入り口の間
イッシータウンの洞窟とビリータウンに向かう為の洞窟の間
ゴルドシティ下から2列目、右から2番目の建物。(草レース場のマークなし)
リュートタウン右下の建物。(草レース場のマークなし)
ルーキータウン右下
ドンドンシティ下から3列目右端
ウエルスタウン右上の赤い屋根(草レース場のマークなし)
オネストタウンミックス屋の下の家(草レース場のマークなし)
パリスシティ右下(草レース場のマークなし)

88 :
>>86
それがわからなくて困ってました
>>87
ありがとうございます!無事に通行手形をもらえました
行ってなかったのはリュートタウンとオネストタウンの2箇所でした
ガドラック捕まえようとしたけど速くてすぐに逃げられちゃいました
頑張って捕まえます。ありがとうございました

89 :
あげるぞ!!
なあ、どうやったらリメイク出ると思うよ……お前らの知恵を借りたい

90 :
やっともんレー2のソフトが2個になったからアルバム埋めようと思うんだけど、これ全部埋めるのどれだけかかるんだろう
主にヘビー級後のモンスターのミックスで挫折しそうなんだが

91 :
ミックスってなにか法則性ないのかなあ

92 :
これってPS版とGB版の違いはあるの?GB版はクリアしたからPS版はヤル気になれない

93 :
>>92はストーリーの違いはあるかってことね
色と鳴き声が出るところが違うのは知ってます

94 :
>>93
ストーリーの違いはレニー、バッチ編クリア後に開発者の島へ行ける所位か
実質1の完全版みたいな物だしやりたくないなら無理にやる必要無いんじゃね
おとなしく2に手を出すといいよ

95 :
すげえこのリューシア・・・ワープしながら魅了してる
今日も王様のクールーを抜き去る仕事が始まる

96 :
おかわりみたいに永遠にベリーベストカップ開催されてていいのに

97 :
面倒だよな。回想は飛ばせないし暇で仕方ない
一日3回くらいが限度だわ

98 :
>90 <br> たぶん3週くらいすりゃコンプ…じゃね? <br> 俺は途中で放置してあるわw <br> ついさっき2を280円で手に入れた!起動するかなーっと

99 :
なあ、一緒にリメイクの希望を出せないか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【フィー?】ぷよぷよ【何それ】 (413)
バンジョーとカズーイの大冒険を語るスレ 8 (401)
テラファンタスティカ・テラモエスwwwww (496)
【PS/SS/N64】ローポリゴンを愛でるスレ【職人芸】 (283)
ドリキャスが撤退表明した時は悲しかった (385)
アッー!クレイムジャパン総合スレ (337)
--log9.info------------------
新宿ゲーセンスレその5位? (932)
神戸・三宮近辺のゲーセン事情41 (268)
ゲーセンにデブは来るな!臭いから (465)
【大森】大田区・品川区のゲーセン【大井町】11 (255)
ゲームセンター業界悲鳴、ゲーセンがさっぱり売れん (226)
【祝!10本場】麻雀格闘倶楽部新潟スレ 10本場 (907)
岡山のゲーセン事情27軒目 (310)
【寝屋川】アメッツォ【店員乙】 (640)
東京都のQMA事情 その25 (232)
【我等がasic】鹿児島音ゲースレ【眼鏡和尚疑惑】 (691)
調布のゲーセン事情 part.2 プラボ アドアーズ (616)
青森のゲーセン事情32 (479)
秦野とか東海大学前のゲーセン事情 part8 (348)
山梨のゲーセン事情29 (535)
麻雀格闘倶楽部福島スレッド@ (869)
福井13 (596)
--log55.com------------------
艦これ愚痴スレ Part1822
艦隊これくしょん〜艦これ〜ブルネイ泊地スレ part697
艦隊これくしょん〜艦これ〜パラオ泊地スレpart318
アルフヘイムの魔物使い 419匹目
【日中戦争】 ビビッドアーミー @vivid_army 【札束ビンタ】 BATTLE 08
りっく☆じあ〜す【りくむす】 part37
エンゲージプリンセス 31人目
【DMM】なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA- 7堂目