1read 100read
2013年01月レトロ32bit以上125: マリオゴルフ64について話そう。 (64GBパック対応) (543) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ドリキャスが撤退表明した時は悲しかった (385)
PC-FX総合スレッド Part2 (335)
トワイライトシンドローム 探索編・究明編 prat.5 (626)
ドラゴンフォース2 (440)
○◎● マジカルドロップ ◎●○ (760)
アッー!クレイムジャパン総合スレ (337)

マリオゴルフ64について話そう。 (64GBパック対応)


1 :2006/11/26 〜 最終レス :2013/01/09
攻略だけでなく、BGMやコースデザイン等色々な意見待ってます。

2 :
2げと。
つーか本当に過疎ってるのねwこの板。

3 :
ルイージの声が異様に低かったような

4 :
>>2
それが90年代版クォリティ

5 :
ナイスショットした時ピカーンて音がするのが気持ちいい。
GC版ではカチッとしか鳴らないから64版のほうがよかった。

6 :
任天堂ゲームのキャラソフトに一般人ぽいキャラが登場するのって珍しいよね

7 :
途中で必ず雨が降るのは勘弁してほしかった。
あれ、凄く影響受けるんだよなー。

8 :
意外と伸びてないね。
マリオスターが未だに出ない・・・。
何か楽にポイント貯める方法ないのかな。

9 :
2回ぐらいデータが消えた

10 :
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1165565478/l50
【9:769】【ゴルフ】初めてグリーンに立った金正日総書記、11のホールインワンを達成★4
1 名前:巨RハンターDφ ★ 2006/12/08(金) 17:11:18 ID:???0
金正日総書記、平壌の会員制ゴルフクラブで11ホールインワン達成 - 北朝鮮
金正日(キム・ジョンイル、Kim Jong Il)総書記は、
世界でも類をみないスポーツ施設であろう会員限定のPyongyang Golf Clubで、
初めてグリーンに立ち、11のホールインワンを達成したという。

11 :
GBでキッド育ててみた。
ひきょり338y(あとスペシャルクラブ使用)
たかさ3
もちだま9
ミートエリア1
これでいいかな?

12 :
ミートエリアが低すぎ。
飛距離ありすぎ。

13 :
allジャストの自信があるんでね?

14 :
ワリオ君を倒すことができません…
すでにメイプル&ドンキーはだしてます。
help me !

15 :
ワリオで詰まるのか…

それならクッパは絶対無理だろ
気合で何とか汁

16 :
CPUサニーがカスのように弱いな

17 :
ルイージにも勝てません

18 :
>>17
キノピオランドでイーブンパーで回る位になってからやれば。
あとクラブ、変えてる?ショートばっかじゃはなしにならないし。

19 :
昔ふざけてノコノコパークで甲羅にぶつけて遊んでた気がする。

20 :
お、こんなスレがあったのか
俺GBの方も持っててよく育てたキャラでやってたよ
ただ高さを無視したせいでテレサバレーはヤバいけれど
風の影響で1歩間違えたら即OBだからなあ

21 :
マリオスターでねーよ。

22 :
>>21
コースゲットポイントをためるならトーナメントが一番効率がいいです。
どうしても勝てないなら中断セーブを繰り返してみては。

23 :
>>22
サンクス。

24 :
ラフのないホール
ヨッシーアイランドホール6
マリオスターホール17
特に意味はない。

25 :
マリオスターのフェアウエイキープ率が40%くらいしか無い俺が来ましたよ

26 :
マリオスターの平均パット数が0.9くらいしか無い俺(以下略)

27 :
あんまり伸びないなあ・・・。
そういえばクッパでドライバーでパワーショットを打つ方向に風が9m吹いていて
その状態で打ったら何ヤードくらい飛ぶんだ?

28 :
340yくらいじゃないか?
今、手元に無いんでわからんけど

29 :
そんなに飛ぶのか・・・。
場合によっちゃアルバトロス狙えるじゃん。
誰かアルバトロスパット決めた人いる?俺は無理だ。
ホールインワンだったら5回ほどあるんだが・・・。さりげなくゴルフ好きの親父も
ワリオ使ってホールインワン決めてたし。

30 :
GB育成キャラでならPar5で1オン1パットのアルバトロス決めた事は何回かあるが…

チップインアルバトロスなら
クッパでやった事がある

31 :
すげーな。
クッパ使いの奴がいて、そいつもチップインアルバトロスやったって言ってたな。
そいつの家言った時、プレー見ておくべきだったよ。

32 :
アルバトロスが比較的狙いやすいPar5と
どう考えても不可能なPar5があるよな…

まあ、狙えるコースばかりだと困るわけだが。

33 :
このゲームなんか裏技とか隠しステージとかあるの??

34 :
>>33
最初は1コースしか選べなくて
経験値を稼いで行くと次のコースが出てきたり
一定の条件を満たせば隠しキャラが出現したりする事ならある
裏技と隠しステージは無い悪寒

35 :
>>30
その育成キャラについてkwsk

36 :
>>35
それはキャラのデータを晒せって事か?
それともそれ以外?

37 :
>>36
データを晒してくれ。

38 :
>>35
飛距離:360y(変則クラブで396y)
球質:フェード1
ミートエリア:3・3

とにかく高さを無視して飛距離上げまくった
風に乗ってうまくいけば450yオーバー可能

39 :
間違えた
これ64の通常・パワーショットだ
GBの方なら327y(変則クラブ360y)だな

ついでに
球質:フェード2
に訂正

40 :
R的なパワーだな。
使ってみたい。

41 :
つ GB版マリオゴルフ
つ 64GBパック

42 :
ヨッシーアイランドホール6でホールインワン3回出したことある。
打ち上げだから出やすいのかも。

43 :
俺はキャラゲットでCPハリーに
テレサバレーのどこかでいきなり出されたのが最初で最後だわ・・

44 :
ホールインワンは3回ほどしかねえなあ…

45 :
クッパで残り10yをコロコロさせてHIOさせた事ならある
たしかキノピオの7H目あたりだったか

46 :
キャラゲットで何回やってもマリオを倒せない俺は馬鹿。

47 :
イライラするwwww
週末の時間をほとんど費やしたのに倒せないwwww
マリオテラウザスwwwwww

48 :
マリオならハリーで楽勝だと思うが…

49 :
キャラゲットのクッパの強さは異常
なんであんなフェードかかってるのに的確なショットができるんですか><
パー3は何故か弱いけどな

50 :
これ1ホール始まる前にセーブしとけばそのホール丸々やり直せるよね

51 :
みんなのGOLF VS マリオゴルフ64
最強決定戦

52 :
新品1000円だったから買ってみた。
いきなりトレーニングでホールインワンしてしまった。
トレーニングじゃ記録残んないのね・・・

53 :
>>47
マリオならキノピオランドで12アンダー出せば楽勝だから。と言うかキャラ
ゲットはキノピオランドでやれって事。

54 :
ルイージガーデン1ホール目でホールインワンして
悦ってる俺が来ましたよ

55 :
ボクの肛門もホールインワンされそうです

56 :
以前、GB育成キャラでパワ-とミ-トエリアしか上げてなかったやつ作ったが
そいつですらパワ-グラブで400y少し越えた位だったんだが
誰かパワ-だけを集中的に上げた無謀キャラ作れた奴いる?

57 :
メイプルの強さは異常

58 :
昔マリオスタジアムだかに出てたオッサンが
得意げにメイプル使ってたのを見て以来、
なんか使いづらくなってしまった。

59 :
57だが58を見て俺まで使いづらくなってしまった・・・

60 :
そういう時はヨッシ-使うんだ

61 :
>>56
キッド LV99
ひきょり358y(スペシャルクラブ&パワーモードで432y)
たかさ9 もちだま1(フェードに変えた) ミートエリア1
ってやつを前に作ったことあった。もう消したけど。

62 :
ちなみに>>61のキャラでトレーニングのテレサバレーホール7で雨天9mの
フォローにして打点右下(フェードなので)パワーモードでナイスショットを
打つと636y飛ばせます。
雨降ってた方が飛ぶのは意外。

63 :
>>62
怪物じゃねえかwでも使ってみたい。
アルバトロスとか狙えるな。

64 :
誰かヨッシーアイランドホール12でホールインワンして下さい。
何回やっても出ません。

65 :
難しいなぁ・・・

66 :
マリオスターで-23出した。
イーグル4回バーディ11回パー3回で、使用キャラは
ジョー LV98(レベル上げると能力が下がるため)
ひきょり313y(スペシャルクラブ&パワーモードで380y)
たかさ4 もちだま9 ミートエリア4

67 :
64GBパック?
64ギガバイトのハードディスク?

68 :
なぜかテレサバレーでよく画面が止まるんだけど…

69 :
パソコンを使っているので、GBと言ったらギガバイトの略称だと連想してしまいます。

70 :
メイプルかわいいなぁ

71 :
イーグル取ったとき前転してピヨるのがなんか可愛い。

72 :
ヨッシーを手に入れた後、ひたすらリングショットをやるのはガチだろう。

73 :
トーナメントのノコノコカップのBGMの最初の方のメロディー、三井のリ
ハウスのCMソングに似てる。

74 :
フェードとドローの違いがようわからん

75 :
フェード(スライス) 左から右へ曲がる
ドロー(フック)    右から左へ曲がる

76 :
ちなみにフェードにフック、ドローにスライスで飛距離が少し伸びます。

77 :
チャーリーでリングショット制覇した俺が来ましたよ

78 :
どこの出版社だったかは忘れたが、俺が持ってた攻略本に、
ハリーのことを「唯一パーを取っても不満げな顔をする実力者」
みたいに書いてあったけど、 ル イ ー ジ は ?

79 :
テニスと違って弱いキャラは本当に使い道が無いのがなぁ
ゴルフゲーとしては悪くないんだけど…

80 :
                           ・∴゚
                。゚・                 。・          ⊂ヽ
                       ゚・                        ):)
           ゚∴。                          ∴・     ι′
                       :∩
                   ∴   ヽヽ
             ∴゚・        ι′          。・∴
          ゚                    ∴
         ・∴゚・∴。   ・∴゚   ・∴゚・∴。
  。・   ・。゚∵・゚・・∴゚・。      。゚∵・゚・・∴゚・∴             。
      ∴・。・∴。・∴・゚∴。    。・∴。・∴・゚∴。・。∴。
      。・∴。・。゚∵・゚・∴・。  ・∴・・。゚∵・゚・・∴゚・。゚・。    。・
     ・゚。゚∵・゚・・∴・∴。・∴゚ 。・∴・゚∴。・∴・゚∴・。∴・。゚
    ・゚・∴。・∵。  。∵・゚・∴ ゚・∴。・∴・・∴   ゚∴・゚∴・。゚
   ・。゚∵・゚・・゚・   ・∴。・∴・∴。・∴・∴     ・∴・∴・。゚・   ∴
      ・゚∴゚・  。  ・∴。・∴゚・∴。・。゚  :∩    ∴・゚∴
゚∴。   ∴゚・       ∴。・∴゚・∴゚    ノノ     ・゚∴゚・
       ,,------ 、    ・∴。・∴゚    ∪                    。    ∴
      /: ____▽,,,,,,_ヽ    ゚∴゚           ・
     }ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\              ゚・
     ヾ::/イ__l丶 r'1ノ   ノ     )    。・
      }::l:: ゝ--イ :l :{.^\      |                   ゚∴゚
 。・∴  ト!;;_`二´_,,!イ|  |    ノ  |               ゚         ∩   ・
       |  |__三___|  |_/|   |        ゚∴              :ノノ
       |  |      ヽ|  ト'   |   |/^ヽ              。・。    ι′
        |  |         |  |_/ ヽ__人_ノ        ∴・
      ⊆, っ      と-っ
クソ汁はっしゃ!! はっしゃ!! はっしゃ!! はっしゃ!!

81 :
>>79
GB版でトーナメントのキャラ別ベストスコア見れる。

82 :
好きなホールはテレサバレーホール5とホール16。
平らなフェアウェイの隣にOBゾーンがある紙一重さが良かった。

83 :
全キャラでリングショット制覇した俺が来ましたよ

84 :
キャラゲットでサドンデスになったときにアルバトロス出したら、メモリアルホールズでも夜のままだった。

85 :
GB版のトレーニングの曲、64版と同じ曲使ってるけど別の曲にした方がよかったと思う。

86 :
携帯から失礼します。
エントリーコード入力して、やったトーナメントなんですけど、やり終わった後に出てくるパスワードって何処で使うんですか?
優しい人教えて下さい(´・ω・`)

87 :
ゲーム雑誌なので行われた大会応募用のパス
今はもう使いようが無い。

88 :
>>87さん
どうもありがとうございますm(__)m

89 :
ソフトのみで買ったがセーブは中断するしかないの?類似とヨッシー出したのにセーブされないから三回もやり直ししてるんだけど…

90 :
中のセーブデータ維持用電池が切れてます。
下のスレを参考に電池を換えたら正常にプレイ出来るようになるでしょう。
【電池切れ】バックアップ総合3【セーブ】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/poke/1164382221/

91 :
うっそー。信じられん…。64なのに電池切れって(笑)
コントローラーパックも非対応か…

92 :
振動パックにも対応しているが、誰も使っていない件について

93 :
プラム目当てで64版を購入、なつかしー
GC版はどんなんだろう

94 :
>>93
プラム出てこない。当時GBA版に5年後のプラムが出てくると思ってたんだが……。

95 :
オリキャラ好きな俺にとっちゃ64でいい、ってことか。ありがとう
GBAからGCに送るのもあるみたいだが、64とGBで満足してるしいいや

96 :
クッパの8番アイアン〜サンドウェッジのドローがきついのは何故だ?

97 :
マリオゴルフGBライごとのボールの転がり
グリーンを1とすると、
グリーンエッジ2/3
フェアウェイ1/2
ファーストフェアウェイ2
その他のライ1/9
なので、これをパットに応用すると、
残り距離13yで、ラフ3yフェアウェイ5yグリーンエッジ1yグリーン4yを通る場合、
3*9+5*2+1*1.5+4=42.5yのパワーで打てば入る。

98 :
マリオゴルフGBキャラ能力
パッツ ひきょり200yたかさ4もちだま6ミートエリア5
グレースひきょり220yたかさ5もちだま5ミートエリア5(ひきょり以外はヨッシーと同じ)
ティニーひきょり250yたかさ8もちだま6ミートエリア3
ジーン ひきょり240yたかさ6もちだま4ミートエリア7
ルイージひきょり220yたかさ5もちだま4ミートエリア6
マリオ ひきょり270yたかさ7もちだま6ミートエリア6
ワリオ ひきょり250yたかさ6もちだま4ミートエリア4
結論 マリオが圧倒的に強い。

99 :
保守

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
機動戦士ガンダム ギレンの野望【ESP】 (593)
今日買った90年代TVゲームを書くスレ (667)
オアシスロード (736)
スターツインズ (523)
トワイライトシンドローム 探索編・究明編 prat.5 (626)
スターツインズ (523)
--log9.info------------------
MUGEN】MUGENキャラうpするよー18【キャラ補完 (857)
ノベルゲーム総合スレ23 (866)
【ダーク藤本】サガベ総合【ヴーティーン】 (295)
【海外で】EruruAdventure Part7【有料化】 (972)
RPGツクール初心者質問スレ7 (614)
EasyGameStation総合スレ Part15【ルセッティア】 (495)
ヤタガラス (357)
漆黒館密封殺人 (807)
ドラゴニア (214)
【ついにフリー化】相撲シム「箱庭小相撲」 (214)
CrossWorld part1 (245)
青鬼について語るスレ Part3 (799)
ディアボロの大冒険 質問専用スレ 第4部 (982)
yo!yo!yo! yo! (250)
もう落とせない! フリーゲーム補完スレ 第37章 (626)
【4th】RaidersSphete14th【製作中】 (316)
--log55.com------------------
地方・中央応援スレ686
今まで見たG1の中で、1番「えっ・・・」ってなったレースは?
6/2(日) 第69回 安田記念(GI) Part18
6/5 (水) 大井11R 第65回 東京ダービー(SI)発走時刻 20:10
【悲報】サートゥリナーリアさん、菊にも秋天にも出られない
武豊騎手がブログで安田記念の謝罪をした模様!引退か?!
【競馬界に震撼】巨大詐欺ネットワークが関与か!?競馬YouTuberケイタ・ナツ・サスケpart18
競馬にハマったキッカケ語れ