1read 100read
2013年01月美術鑑賞22: 池田満寿夫を回顧しよう (212) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ピカソって鳥山明よりも絵が上手かったの? (419)
美の巨人たち (721)
【MOT】東京都現代美術館 part2 (890)
◆★◆焼締の美/備前・信楽・伊賀他!8度焼◆★◆ (503)
★ ネットで見つけた名品・迷品 ★ (646)
フランス印象派 (205)

池田満寿夫を回顧しよう


1 :2011/10/12 〜 最終レス :2013/01/05
語ろう

2 :
うっぷっ

3 :
池田満寿夫を蚕にする
長野県出身で満州で生まれただけある

4 :
晩年は少々寂しかったらしい

5 :
うん、語ろう。

6 :
おーい、作品について語ることがないのかよ。

7 :
アメリカに行く前の初期作品は良いのがある

8 :
晩年藤原新也の個展に行って、「俺も昔はこんな線が描けた」と言って一点買い上げた

9 :
晩年のアクリルや油絵は抜け殻のようだ
以上

10 :
サインは世界一

11 :
2チャンネルに池田のファンはいないのかよー。
語ることはないのかよ。忍ばずかよ。偲ばずかよ。

12 :
>>11
まずは、お前が語れ

13 :
>>1が責任もって語れ。
版画家斎藤清のスレは凄いぞ。長ーーーく続いているぞ。

14 :
そうだな1が何故このスレをたてたのか

15 :
版画、陶芸、映画、女性遍歴・・・・・・全人的だからねぇ

16 :
結局、つまらん作品を作りすぎたんだな。
池田のコレクターは今何をしている、何を考えている。

17 :
画廊の口車に乗せられ、大損した。
バブルのようなはかなき夢よ。

18 :
ふしぎ発見

19 :
銅版画、リトグラフ、素描はいろんなスタイルに挑戦してておもしろい。
線が伸びやかで好き。コラージュのセンスも洒落ていて良い。メゾgの作り込みも良い。
アクリル画はイマイチのような気がする。
書、陶芸、小説、映画、女性遍歴は興味ないです。

20 :
>>19
画風の変遷に女性遍歴が影響してたんじゃないの

21 :
あげようよ。

22 :
池田がやったLPのジャケット好きだったな。

23 :
吉祥寺で映像みたけど、容貌もしゃべりかたもどことなく落合に似てるね。

24 :
あげようよ。

25 :
あげようよ。

26 :
色々思い出があります
wikipediaが無駄に充実してるな

27 :
あげようよ。

28 :
スレ立てて、そのままなのはダメ。
きちんと書き込むこと。責任を果たせ。池田ファンへ。

29 :
スレ立てて、そのままなのはダメ。
きちんと書き込むこと。責任を果たせ。池田ファンへ。

30 :
スレ立てて、そのままなのはダメ。
きちんと書き込むこと。責任を果たせ。池田ファンへ。

31 :
スレ立てて、そのままなのはダメ。
きちんと書き込むこと。責任を果たせ。池田ファンへ。


32 :
スレ立てて、そのままなのはダメ。
きちんと書き込むこと。責任を果たせ。池田ファンへ。


33 :
スレ立てて、そのままなのはダメ。
きちんと書き込むこと。責任を果たせ。池田ファンへ。


34 :
スレ立てて、そのままなのはダメ。
きちんと書き込むこと。責任を果たせ。池田ファンへ。


35 :
--------------------------------------------------------------------------------
池田満寿夫を回顧しよう

36 :
マスオの書を目にするが、あれは痛いな。

37 :
マスオの陶芸を目にするが、あれは痛いな。

38 :
マスオのリトグラフを目にするが、あれは痛いな。


39 :
そうかね?

40 :

 この動画見たらRもらした!http://www.youtube.com/watch?v=GxxGVHlpyrs

41 :
彼の評価はどーなの??

42 :
日本のジャクソン・ポロックだ

43 :
いやいや、昭和のルノワールだびゃぁ

44 :
奥さんって今どうしてる?

45 :
日本の至宝だね

46 :
こいつなんてイラね

47 :
多彩な才能はもってたようだね
でも東京芸大に3度落ちて進学を諦めたところはやっぱ天才とは程遠いと思う

48 :
4度目に受かるような奴よりずっとまし

49 :
4浪はヤバイわ
同期にもいたが、生活にもがいた人生を送ってるわ

50 :
器用さ故に正当に評価されてない画家だよね

51 :
すばらしい

52 :
才能を感じる画家だね

53 :
はらへったぁ

54 :
そろそろ寝るべ

55 :
おはよう

56 :
ご飯たべる

57 :
ちんすこうウマウマ

58 :
今から、洗車してくる

59 :
鉄粉取り→ワックスで2時間半コース
愛車はピカピカだぜ

60 :
吉川、痛恨の被弾
ガンバレファイターズ!!

61 :
なにやってんだよ〜
ファイターズ明日こそ!

62 :
おはよう

63 :
夕飯の買い物行ってくるね

64 :
おやすみなさい

65 :
さあ、行ってきます

66 :
あほなエロ文書きはその後どうなった?


67 :
昼飯だよ

68 :
晩酌だ〜

69 :
>>66自滅することを望む。

70 :
暇だから、録画した日美でも見るわ

71 :
おはようさん

72 :
池田は日本の美術史に残る仕事はしたよぼんくらなお前らにはわからないみたいだけどね
彼を超える画家はなかなかでないと思うよ


73 :
帰って晩酌だ

74 :
まずまずの天気だな

75 :
これが噂の英雄エロカキコだ。
ハーハーなったら、女(マユミ)は、「息あらいよ、○○、感じてんの?」て言って、指の動きを、くちゃくちゃからシコシコする上下運動に変えました。
ゴム手袋使わないジカ摩擦。結局女の子の手のなかで射精しちゃいました!
マユミは、両手で射精を受け止め、手をかざして「見て!あたしん手、精子まみれ!」
手から精子がポタポタ垂れて紺のスカートに落ちるのも気にせず誇示します。
そいでほかの2人(ユウコとアキ)に精子をつけちゃおうと追いかけはじめました。ユウコとアキは、「制服につけないで!家かえれなくなっちゃうう!」とか言ってキャーキャー騒ぎながら逃げ回ります。
そんなこんなで、「射精ごっこ」は終わりました。ボクは汗びっしょり!女たちもひたいに汗をかいてました。
「○○、がんばったね!恥ずかしかったでしょ?ごめんね」「Rはいて、気をつけて帰るんだよ〜」
ボクはそそくさと学ラン着て、制帽をかぶり、少しふらつきながら部室をあとにしました。後ろから誰かが、「○○、ステキ〜」「愛してるわ〜」(爆笑)
部室を出るとさっきの使いっパシリ女が寄ってきて、「○○くん、たいへんだったでしょ?…あの…精子出すまでした?じゃ、あなた気に入られたよ。あの子たち、気に入った男の子にしか、それ、やんないから。
でも、気をつけなよ、あの子たちに気に入られたからって、ロクなことないんだから!」

76 :
さぁ帰って日本シリーズ見るべ

77 :
エロ作文制作者を通報してくれ!


78 :
よっしゃ〜
勝ったで!

79 :
またダルい1日が始まっちまった

80 :
ファイターズ頑張れ!!

81 :
英雄エロカキコ頑張れ!!

82 :
腹一杯になった
行ってくる

83 :
>>48
有元利夫も知らんのか?

84 :
美術鑑賞板でお馴染みの
エロカキコ参上
妹とR!
妹からボクの部屋に入ってきて、もうこんな機会ないから一度だけしようって…
脱がして、こんなボディーだったんだって…気付いて…みてるほうが恥ずかしくなっちゃいました!
R揉みして、後ろから前からどうぞ(by畑中葉子)て感じで、たくさん突いちゃいました!
妹とするのが中高生からの暗い夢だったから、とっても良かったです!



85 :
シーフードうめぇ

86 :
おやすみぃ

87 :
おっはー
今から、日当直

88 :
山種美術館の情報ゲット

89 :
内容がないので、今回はゆるしてやる。
美術鑑賞板の英雄エロカキコ

90 :
なんだ、ファイターズ負けちまったびゃぁ
んも〜巨人なんて大嫌いw

91 :
そろそろ落ちるわ〜

92 :
起きた
外は寒そう

93 :
ベランダの窓拭きしたぞ

94 :
善光寺平アートラインめぐり 【池田満寿夫美術館】
http://www.youtube.com/watch?v=WxRwOq1KsBw
相鉄6000形池田満寿夫号
http://www.youtube.com/watch?v=ARo_jLuyMWU

95 :
寝るよ

96 :
寒いけどまた仕事だぁ

97 :
寝るで

98 :
朝だけど寒いから、布団からでたくにゃぁ〜い

99 :
お昼ご飯食べよう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
三井・三菱・出光・ブリジストン【東京駅周辺】 (758)
  【 李朝 専門 】 (803)
  【 李朝 専門 】 (803)
東海地方の美術館・画廊・美術展総合スレッド (562)
松井冬子★2 (453)
***御茶碗 2つめ*** (606)
--log9.info------------------
【小林立・五十嵐あぐり】 咲-Saki-阿知賀編 56巡目 (713)
【諫山創】 進撃の巨人Part101 【別冊マガジン】 (686)
月刊少年ガンガン 16月号 (887)
【あらゐけいいち】日常の46【kumomadori】 (973)
【ビッグオーダー】えすのサカエ総合スレ 28th【未来日記】 (399)
【キン肉マンPART496】同志スプリングマン!(成人の日は休載です)編 (419)
修羅の門 第弐門 72勝目 (365)
【枯尾花】中村尚儁総合スレ【やまとと】 (209)
コミックランキング売り上げ議論スレPart225 (262)
『パンプキン・シザーズ−Pumpkin Scissors−』岩永亮太郎Part49 (408)
【クレイドル】藤野もやむ総合スレその5【ナイ☆チル】 (910)
月刊コミックブレイド 62月号だけ【毎月30日発売】 (587)
和月伸宏作品総合スレ3 (552)
【魔法少女プリティ☆ベル】KAKERU【天空の扉】4 (879)
DEAR BOYS act3 Vol.24 【八神ひろき】 (523)
【PandoraHearts】 望月淳22 【パンドラハーツ】 (347)
--log55.com------------------
【僕】師匠シリーズを語るスレ 第四十一夜【俺】
カシワバラヨシエ と書くと願いが叶うスレ
コンマで女性声優と濃厚生中出しセックスwww
■★■★■★■ 安倍晋三はオカルト ■★■★■★■
(´・ω・`)けんか腰で呪い合うスレ26代目
ボンボと書くとエネルギーが充填されるスレ
高島厨という人が2月に志村けんの死を予知していた
とんとんぺと書くと強くなるスレ2