1read 100read
2013年01月会計全般試験131: 【TAC管理会計】近藤大輔【今日の一言】 (922) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【税法のみ】一番合格しやすい税法【簿財は論外】 (545)
【EA】 めざせ米国税理士 2008 その1 (207)
LEC公認会計士講座Part68 (737)
【2ちゃん祝賀会】税理士合格発表【開こうぜ!】 (281)
ICO井ノ川最強伝説 (741)
大学院てそんな簡単に受かるの?【免除】 (204)

【TAC管理会計】近藤大輔【今日の一言】


1 :2009/04/11 〜 最終レス :2012/12/14
はい、よろしいでしょうか?

2 :
(ゴリゴリゴリ)

3 :
昨日の一言
俺は講師はじめたばかりの頃、
毎日2〜3時間の睡眠で週4の講義や作問などしまくって、
倒れて点滴うけました。
(それだけ俺は人気講師かつできる人間なんだよ!わかったか!)

受講生時代の勉強しすぎで倒れたこと含めて武勇伝です

4 :
なんで近藤大って嫌われてるの?
アクセスやってたころはわかりやすかったってきいたけど

5 :
リア充っぽいから
粗捜ししやすいから
だろ

6 :
見た目がリア充っぽいだけで学生の頃から勉強一筋で遊ぶ暇さえなかったと思うよ。
この点は本当に尊敬できる。
まあ教えるのが上手いかはちょっと微妙だけど、レジュメの完成度はトップクラスでしょ。

7 :
本人乙

8 :
せっかくさわやかで背も高くて高給取りだろうに、

スーツが残念だな。

9 :
この先生の講義って、わかりやすいよね。

10 :
でも深くはやらないよね。

11 :
延長するなら雑談すんなカス

12 :
俺たぶん、この人と同じ時期にTACで勉強するようになった気がする。
片や講師、方やヴェテw

13 :
何年やってんだよw
まあ初学者な俺もいい歳だけど。

14 :
理論対策はいいのかな?

15 :
上級も大輔で

16 :
彼女いるのかな

17 :
質問の時、態度が全然違うのは本当?

18 :
>>16
結婚してるだろ。
通信だけどDVDで言ってたよ。

19 :
女大好き、お金大好き、自分大好き
それが大輔

20 :
稲盛和夫の事も大好き。

21 :
ゴルゴ13が好き

22 :
実は管理会計が嫌い。

23 :
今日の一言
楽しく勉強してください
自慢話がなくて逆につまらなかった笑

24 :
この人は講師専門?
教えるのは相当うまいな。

25 :
>>24
本気で言ってるの?
論理学と法律学んだ人間からすると、話が1→3→2→5→4って感じで飛ぶから全然頭に入って来ないんだけど

26 :
お前の頭が悪いだけ

27 :
俺は25じゃないが、
そこまで教え方うまいとはいえないと思う。
まあ十分満足できるレベルだが。
しかも、頭が悪い人に理解できない授業ならそれは教え方は下手なことなるよ。頭いいあなたみたいな人は授業聞かなくても理解できるんだろうから。
反論が逆にだいすけ先生をバカにしてることになってるよ

28 :
つーか、講師に期待し過ぎ。
結局は全答練の成績優秀者ってだけで、教え方のプロって訳じゃない。
講師は理解へのきっかけに過ぎないと思う。
最終的には自分が勉強して理解するしかないんだから。

29 :
近藤大輔さんのことではないから、スレ違いになってしまうけど・・・
タックの講師は全答練成績優秀者。野球でいえば名選手。
凡人のオイラが質問すると「なんでそんなことわからないんだ」みたいなリアクションとられる。
思いが通じずもどかしい。

30 :
大輔の講義は何故か馬鹿には評判いいよね

31 :
同じ近藤の講義で受かるやつと受からないやつは出てくる
受からないやつ・成績の振るわない者ほど講師のせいにしだす
講師評論家クンはベテるらしいぞ カスどもw

32 :
希望もそうだね

33 :
管理会計の講師はレジュメの作りに差があるよな

34 :
ホーセー大学ケーエー学部\(^O^)/
ホーセー大学ケーエー学部\(^O^)/
ホーセー大学ケーエー学部\(^O^)/

35 :
論理学と法律学んだ人間からするとwww

36 :
レジュメは凄いよくできてるだろ。
残念なのはテキストが糞なんだから今日の一言を考えて講義で話すなら、その時間でもう一枚分増やして文章を多めにして欲しい。

37 :
DQN受験生を普通レベルにまで引き上げてくれるという意味ではいい先生。

38 :
今日の一言で延長はやめて

39 :
てか、入門基礎期のカリキュラム変じゃね?
一回の授業で学ぶこと少ない。基礎マ2でとくにそう思う。
入門期は全く新しいことだったらいいけど。
最近だいすけ君も物足りなさそうな感じする。早く終わるし。

40 :
大ちゃん最高!
わかりやすいし、さすが人気NO1講師なだけはあるね。

41 :
>>34
呼んだ?w
大輔は法政にきて演説してくれる程の後輩思いだぞ

42 :
法政の星だな

43 :
>>41
ああ、奥瀬ね!!

44 :
奥瀬は人間的に最低最悪。私服はださすぎ。池袋に私服でいますが、あまりのだささにドリフばりにズッコケました。バイト感覚でやるなら講師辞めろよ

45 :
レビューなどを観ると改めて大輔の凄さが分かるな。
確かに他の講師はV撮られ慣れてないのはあるだろうが、そこを差し引いても酷過ぎる。
…つまり大輔が素晴らしい、というより他が酷いのか?

46 :
http://image.blog.livedoor.jp/booq/imgs/8/5/8564e4ae.jpg

47 :
>>46
東北は幕末・明治以降の史跡が多くて個人的には嬉しい。

48 :
>>44
お前そんなことかいてわかってるんだろうな?

49 :
何でマイクゴリゴリしてるの?
挨拶しないよね?

50 :
(ガリガリガリ) 「はい、よろしいでしょうか。」

51 :
上級から大輔テキストキター

52 :
だいすけ『上級は私がテキスト作ってますから安心してください』

53 :
やっとテキストはまともになるな。テキスト は

54 :
管理会計チームで作り直すって言ってたな

55 :
管理会計苦手な奴とか大輔が糞だとか言ってる奴等は
大輔の講義&レジュメと
テキスト&トレーニングの一貫性がなくて
難しく感じていただけだと思う
アプローチの仕方全然違うし

上級からはレジュメを無くして
テキスト中心らしいし
相当期待出来ると思うよ
問題集も作り直してくれるらしいし

56 :
財務諸表分析てつまらんな。
昨日の授業はひとつも学ぶことなかったわ。
まわりも気の抜けた顔して授業受けてたな。

57 :
ここはお前の日記帳じゃねえ

58 :
近藤大「テキスト全頁の下ところに今日の一言書きたいですね。」

59 :
上級からはまともになりそうで良かった良かった

60 :
今日の一言を一言でいってくれ。

61 :
(ゴリゴリゴリ)はい。俺はネ申です。

62 :
近藤差異

63 :
近藤差異には
世間差異・世間とずれちゃってる
学歴差異・学歴がほかの講師とずれちゃってる
男女差異・男と女で対応がずれちゃってる
の三つに分類できます
世間差異は頻出ですから気をつけてください
難しいのは男女差異ですね
まぁ私はできましたが

64 :
富士の樹海ツアーやらないの?

65 :
>>63
上手い!
山田くん、>>63に座布団一枚。

66 :
63はちょっとうまいが65はそのままだな。

67 :
じゃあ見本みせてくれ

68 :
みんな、大変だ。
今日の一言をなくすかもと言ってたぞ。
その一方で、今日の一言のためだけに授業にきてるって人がいたらしい笑
あほだな。
続けるか否か意見募集中だと

69 :
一言はなくしてほしい
あれで10分使うなんて時間もったいない

70 :
俺がなくさないでくださいって
言っといたから大丈夫だよ

71 :
エーッ

72 :
せめて授業の後半終わってからやったらいいんじゃないの?
DVD生なら一言が気に入らなければそのまま見ずに帰ればいい。
生の授業だったらさすがにきまずくて退室はできんだろうが…。
俺は好きだがね,今日のひとこと。

73 :
市販のトレーニングは買うなって言っていた大輔が
アクセスは受けた方が良いって言ってたぐらいだから
みんなアクセス受けろよ

74 :
市販が悪いというより、
本科で市販の物を買うのが馬鹿馬鹿しいのだな。

75 :
>>63の秀逸さはもっと評価されていい

76 :
>>73
わざわざ言われなくても、TACの管理会計はアクセスとらないと勉強できないシステムになってる。

77 :
基礎は近藤大輔、上級は藤木先生
まさか上級も大ちゃんにするの?

78 :
>>77
具体的に藤木先生はどう良いの?
通信の関係で管理は大輔なんだけど、そんなに藤木先生が良いなら関西なんでDVD講座で藤木先生の講義取れるから上級は毎週土曜に視聴予約するようにしようかな。

79 :
>>76
kwsk

80 :
経済学でトップの成績の自慢話

81 :
聞こうじゃないか。話したまえ。

82 :
大輔メガネカワユス( ´∀`)
このDVDはプレミアだ

83 :
レジュメをもっとまとめて欲しいね。
基準ダラダラ書くより、図表でスッキリと。
文章をキーワード+αくらいに圧縮したらもっとよいレジュメになるべ。

84 :
ミニテストの解説わかりにくい

85 :
管理がわかりにくいのははTACだけじゃないみたいだね。

86 :
BMのミニテストは本試験の過去問の類題みたいだね

87 :
大輔「ここはこういう視点になるのかな↑?
それともああいう視点になるのかな↑?
それとも違う視点なのかな↑?
という風にいろいろ視点で考えます」
〜〜かな?のとこが鼻につくw
俺らは小学生かよwww

88 :
この先生の講義わかりにくすぎる

89 :
レイアウトがごちゃごちゃしつつも、計算・理論ともに網羅してるレジュメ作ってるものの、
肝心の講義はねぇ。

90 :
水を口に含んだ顔カッコいい

91 :
黒板に図でかく書きすぎで
文字書くスペース無くなったときに
大輔「書けなくなっちゃった…」って
ぼそっと言ったのマイクに拾われてて
その仕草で完全にゾッコンラブしました(>_<)
大輔カワユス

92 :
レジュメで,論点の大きさを表す「T.」とか「1.」が財会と違って
「1.」(大きい論点)→「T.」(中程度の論点)ってなってるのちょっと見にくい。

93 :
さてと、論文直前答練は誰のクラスにするかな。
時間配分、問題解く順序、正答すべき問や捨ててもいい問題とかを指摘してくれる講師がいい。
こう考えると近藤大輔はダメだな。あいつは「にわか学者」になってる。

94 :
今日でだいすけの基礎マスター終わりだ。
かなしいなあ。




うそ

95 :
正常仕損じ品

96 :
みんな今日の一言聞きたがってるんだよ

97 :
アクセスでも語ってくれるんですね?

98 :
そうですね
そうなります

99 :
質問しに行ったときの対応どう?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大原 福岡校VOL4 (203)
税理士試験法人税法part48 (577)
大原 札幌校スレッド (669)
【簿財】独学で税理士試験【税法】 (475)
【税理士試験免除】東亜大学通信制大学院法学専攻2 (562)
公認会計士短答式試験2013年T (715)
--log9.info------------------
[筏釣り]黒鯛チヌ以外含かかり釣り1[カセ釣り] (768)
【陌陸拾肆代目】釣り板奉行所【桃李成蹊】 (392)
【3本4本】新開発PEライン その25【6本8本】 (353)
【釣り】ニコ生釣り配信ってどうよ?パート11 (884)
●●●井上キャスト&井上ファイト●●● (434)
岡山の釣り【9ルマエビ】 (944)
フライタイイングについて語ろう (467)
【DAIKO】ダイコールアーロッド 6 (920)
リバーシーバス雑談所 (771)
【100均】ダイソーで買う釣り道具26【総合】 (574)
【新年】釣り師の休憩所 傘|ω゚;) (653)
リール改造を応援するスレその3 (342)
ヘラブナ釣りを始めたい人にやさしく教えるスレ5 (949)
渓流竿について語ろう8 (443)
偏光サングラス (499)
問題のあるシーバサーをヲチするスレ (287)
--log55.com------------------
◆ 朝長孝介 PART5 ◆
【五輪まで】第3回2ch全板人気トーナメント選対4【マターリ】
【美人かつ】 吉田みなみ 【かわいい】
【背番号1】石井美樹1【シュリ】
【ブルーニャ】PFUブルーキャッツ 4【目指せ昇格】
【糞迷人・糞ヨン】バレ板の癌【糞チュパ・糞PFU】2
Vリーグおっぱいランキング
【トヨタ車体】藤田夏未 Part 2【全日本】