1read 100read
2013年01月カップル29: △デートファッション総合スレッド□19 (947) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【浮気】懺悔室 8【裏切り】 (517)
('A`) 元喪の集い part22 J('A`)し (719)
【婚前交渉】Hなしのお付き合い 5【しない】 (488)
学生と社会人なカップル 3 (947)
手をつなぐ幸せ Part16 (564)
生理総合スレッド part6 (306)

△デートファッション総合スレッド□19


1 :2011/10/05 〜 最終レス :2013/01/08
★テンプレ★
〈年齢・性別〉
〈デート場所〉
〈相談ポイント〉
↓画像のうpはこちらから
@ピタ (ttp://pita.st/)      送信先 : up@pita.st
Picto (http://www.pic.to/)    送信先:up@pic.to
PCからでもうpできます。
※ 携帯からうpする人はPC許可をお忘れなく! ※
※ 文だけでは相談・説明しにくい時は、出来るだけ服装・小物をうpしてみましょう。解答者さんへの配慮になります ※

2 :
★過去スレ★
1・http://love3.2ch.net/test/read.cgi/ex/1147172724/
2・http://love3.2ch.net/test/read.cgi/ex/1158330822/
3・http://love6.2ch.net/test/read.cgi/ex/1164986364/
4・http://love6.2ch.net/test/read.cgi/ex/1176365792/
5・http://love6.2ch.net/test/read.cgi/ex/1185789008/
6・http://love6.2ch.net/test/read.cgi/ex/1193060727/
7・http://love6.2ch.net/test/read.cgi/ex/1198681022/
8・http://love6.2ch.net/test/read.cgi/ex/1205494084/
9・http://love6.2ch.net/test/read.cgi/ex/1210670958/
10・http://love6.2ch.net/test/read.cgi/ex/1218003994/
11・http://love6.2ch.net/test/read.cgi/ex/1224175011/
12・http://love6.2ch.net/test/read.cgi/ex/1230099766/
13・http://love6.2ch.net/test/read.cgi/ex/1239969288/
14・http://love6.2ch.net/test/read.cgi/ex/1249349321/
15・http://love6.2ch.net/test/read.cgi/ex/1253962013/
16・http://love6.2ch.net/test/read.cgi/ex/1260434767/
17・http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ex/1276351074/
17(?)・http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ex/1288308961/
18・http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ex/1304778405/

3 :
>>1乙!

4 :
>>1
ほしゅ

5 :
〈年齢・性別〉女20後半
〈デート場所〉
遠出で車移動。
〈相談ポイント〉
ニーハイを履くのですが、柄物と無地ならどちらが良いのでしょうか?
ボトムスは、チェックスカートかチェックワンピで、足元は、ウェッジソールスニーカーです。

6 :
チェックスカートに柄ニーハイは相当上級者じゃないときつくないか?
てか、チェックスカートにニーハイでウェッジソールスニーカーて、
AKBコスプレちっくなのしか想像できないんだけど…

7 :
>>5
無地
そもそも20後半でニーハイは自分からしたら微妙
もうちょっと全体的に落ち着きのある格好をした方がいいんじゃないかな?

8 :
スタイルいいならいいとおもいます

9 :
>>6-8さんありがとうございますm(_ _)m
無難に無地にします。
AKBっぽくってのは意識しています。
彼氏がAKB大好きなので。
ありがとうございましたm(_ _)m

10 :
11月に、デート→夜ライブに行きます。
普段綺麗目な格好をしている女なのですが、
その日はバンドTを着て行く予定です。
しかし一応デートなので、あまりにカジュアルにはしたくないのですが、
バンドTシャツに合わせるオシャレってどうしたらいいでしょう?
ちなみにライブはコア系で激しいです。

どんな物を合わせれば、綺麗、格好いい女という感じになるでしょうか。

11 :
ライブ始まるちょい前に
トイレとか入ってライブTシャツに着替えたら?
ボトムはスキニーで、
足元は、スニーカーだとイメージ会わないならヒールないパンプスは?
トリーバーチ的な
そしたら大人なイメージにならないかな

12 :
大体上の人と一緒
自分もライブ行くときは大体着替えてるよ
そもそもライブTを彼氏も着ちゃったらペアルックになるから恥ずかしくない?
もしライブTきててなんか足りないと思ったらヘアアレンジしたり大きめのピアスとか小物を取り入れるのもいいんじゃないかな

13 :
>>10
激しいんだったらなおさらTシャツは現地で着替えることをオススメする
ライブで汗かくから、ユニフォーム的な側面もあるわけよ

14 :
うぉーみんなの厚着具合が知りたくてスレ覗いたら新スレでしたかorz
電車で移動し、関西方面を練り歩く予定なんですが、皆さんどれくらい着込んでます??

15 :
>>14
火曜日まではあったかいらしいので、あんまり厚着はオススメしませんよ。
ただ、夕方になると急に涼しくなるので、着込むまではなくても羽織れるものは持って行かれるとよいかと。

16 :
>>1おつ!
>>10
大人コンサバにしたいなら、服や靴を替えるにもう1票
でもたまにはカジュアルな格好でも、彼氏さん喜ぶと思うよ
コア系なら、バンドT+チノ素材のカーゴミニスカ(ポケットが便利)
+ハイカットスニーカーやショートブーツ
どのみち中でアウターや荷物は脱いでロッカーだし
バンドT着ておいた上からドルマンニット着て、現地脱ぐとかね

17 :
明日、タイツ履いても平気ですか?
最高気温が24度です

18 :
11月頭にディズニーシーに初めて行くことになったんですが、厚着していったほうがいいんですかね?
全く知らないんで勝手なイメージですが、シーってだけで水を連想して寒そうに感じてしまう

19 :
>>17
黒じゃなく、秋っぽいカラータイツなら。
>>18
風が冷たかったり、昼間と夕方じゃ体感温度が違う感じがする。
厚着がどの程度かわからないけど、調節できるように羽織りやストールを準備しとけば?

20 :
>>17
カラー苦手なら黒でもいいけど暑さでふらふらー元気でないーはちょっとしらける
暑がりじゃなければOK
>>18
まぁシーだから水上を移動するアトラクションもおおいし厚着はしたほうがいいよ
待ち時間長いとずっと外っていうのもあり得るしね

21 :
>>18
TDRは長時間かつ遅くまで外にいるし、海沿いの吹きさらしで非常に寒い
着込みまくっといた方がいい

22 :
21歳女 筋肉質のアスリート体型 貧R色黒 服はカジュアル
こんな感じですが、彼氏が身体のラインが出る服を着て欲しいと言ってます。
しかし最近ゆったりした服の方が流行りだし、ピッチリ服=肌見せギャル ってイメージがあります。
以前一緒に買い物行きましたが気に入るものありませんでした。
ラインが出る服ってどんなんがあるでしょうか?
最近はミニスカorショーパン+ニットやシャツ+ニーハイ+ブーツが多いです。

23 :
>>19
>>20
>>21
ありがとうございました。ユニクロのヒートテックと厚手のパーカーでも着ていきます

24 :
25歳、女です。普段のデートはもっぱらワンピやスカートです。(マックスマーラとかフォクシーとかの落ち着いたきれい目。)
たまにはギャップでデニムとかにしてみようかと思ってるのですが、裏目にでないかな?とちょっと心配です。男性目線でデニムってやはり女性らしさにかけますか?

25 :
>>11〜13、16さん
お礼遅くなりましたが、アイデアありがとうございました!
Tシャツだけ会場で着替えることにします。
参考になりました!

26 :
22歳女
ショッピングモールをフラフラしたり映画を観る予定です。
ペイズリー柄か黒の長袖に、黒のオールインワン(サルエル)、足元は濃い緑のパンプスを履こうと思っています。
寒ければライダースを羽織る予定です。
流行関係ないかもですが、
今もうオールインワンは古いですか?
ファッションについても辛口で結構なのでアドバイスもらえると嬉しいです。

27 :
>>26
サルエルはやめたほうがいいと思う

28 :
>>26
いいと思う。
実物見てないのでなんともいえないけど、靴が勝負になると思うので、慎重に。

29 :
>>24
私もきれいめコンサバが好きなんですが、
デニムもきれいめに着ると素敵かと思います。上を白とか、ポンチョとかにして、
かわいらしさを残すといいんでは、と思います。
>>24さんが長身ならブーツインも素敵ですよねー。わたしはミニーズなので、ロールアップ+パンプスが多いです。

30 :
足太いからサルエルをはく

31 :
>>22
微Rでもちゃんと胸を作ってくれるブラをして
ぴったりめシンプルカットソー+ニットパーカorドルマンカーデ
など、羽織りもので今っぽくするのおすすめ
>>26
upないとわかりづらいかも
ただアウターがいる季節のオールインワンは
お手洗いが不便だよね

32 :
153cmの低身長。下半身太めの27歳女。
お世辞にも華奢とはいえない体型。
スカートかワンピがほとんどです。
私は少し老け顔で、服装やメイクを間違えると5歳以上歳上に見られたりするくらいです。
けど、ミニスカやヒラヒラのスカート履くと、親に幼いと言われる。
最近、デート服に困っています。
老けて見えないコツとか、組み合わせとかってありますか?

33 :
VERYとか読めばいいのでは?
24歳でこれ読んでる子たくさんいるしおしゃれさんが多い

34 :
VERY、24歳の子がって言っているけど、27歳の私が参考にしても変ではないのでしょうか?
取り敢えず、読んだことがなかったから、読んでみます!

35 :
携帯から失礼します。
大学1回生カップルの女です。
今度久しぶりに会うので彼の好きな、今風のナチュラル?な格好をしたいのですが
大体は決まったものの、最後の最後でこの上に何を羽織ればよいか全く検討がつきません。
とりあえず2つほど試しに着てみたのですが変でしょうか?
どっちがいい、または他にこういうのがいいなどありましたらアドバイスお願いします。
http://pita.st/n/dlnv3458
ちなみに足元は半端丈の靴下におっさん靴?です。

36 :
細身でかわいいね
グレーのポンチョとかカーデでいいんじゃないかな
あとジップアップブルゾンとか

37 :
Tシャツとかショーパンとかはかわいい!
けど、柄Tシャツに、柄のポンチョとか羽織ものだとうるさくなる気が。
上には無地のものを羽織ったほうが良いかと。
パーカー、ポンチョなどなど。
>>36の言うようにグレーとかの色でも良いし、迷ったら、Tシャツの柄に使われている色を。
素敵なデートになると良いね!!

38 :
>>34
老けてみられるの気にしてるのにVERY??
あれ、30代子持ち主婦向け雑誌だよ。
色がシックなら形が若っぽいものを選ぶとか、逆に色が鮮やかなら形がシンプルなものを選ぶとか。
アラサーって、形も色もシックだと老けるし、どっちも若向けっぽいと若作りになるからね…
あと、ファッションに関して親のいうことは気にしないほうがいいw

39 :
>>36-37
レスありがとうございます。
お二人のアドバイス通り、シンプルな可愛いポンチョを買うことにします。
彼がどんな反応するか楽しみですw
ありがとうございました!

40 :
>>39
Tシャツかわいいですね
どこのか教えていただけませんか?
(スレチでしたらすみません)

41 :
>>40
可愛いですよね。
オリーブデオリーブです。

42 :
>>38 同感。よかった、同じ考えの人がいて・・。
アラサ―の雑誌はGINGER,AneCan, CLASSY,美人百花,MISSとかかな〜って思ってますが、
どうでしょう?いろんな雑誌をぱら見して、好きなテイストを決めていけばいいと思う。
あと、ひらひらは細身で背も160位ないと微妙だと思う。しかも大人めの顔なんでしょう?

43 :
私20歳、相手25歳。ご飯を食べに行くのですが、ワンピースはおかしいですか?また、この時期にふわふわ系ボレロは早いですか?

44 :
>>43
もっと!情報を!プリーズ!行く日とか、食べに行く場所とか

45 :
>>44 なんでそんなに熱心なんだよ、いい奴www
まぁ、このスレで情報キッチリださない>>43の頭がおかしいんだけどね

46 :
頭おかしいは言い過ぎでしょ

47 :
ここは2ch

48 :
いやわかるけど

49 :
ご飯を食べに行きますワンピースおかしいですかって
頭おかしいでしょw
理由をかかかずに

50 :
こわ…

51 :
もっとトゲのない言い方できないのかね
それだけじゃわからないからお店なのか家なのか、どんなお店なのか教えてとかそんくらいでいいと思うんだけど

52 :
頭おかしいんだよ
きつい言い方しかできないかわいそうな人

53 :
チェックお願いします! ダサいのは充分理解してます。
外出できる程度にはマシでしょうか?
http://pita.st/n/bejmpu12

54 :
>>53
上は何?パーカー?フードらしきものの付け根にボタンらしきものが見えるから取り外せるのかな
それならフードない方がいいと思う
まとまってはいるけどちょっとぼやけた感じするから
トップスインしてベルトするとメリハリ出るかな
足元はブーツかな?パンプスならフェミニンな感じのものを
足元も同系色になるなら、バッグやタイツを落ち着いたグリーンや紫にして引き締めるといいかと


55 :
上はライダースジャケットです。
フードは取り外せるので取ります。
アドバイスありがとうございます!

56 :
フード外すと後ろ姿が茶色の合皮+ベージュで色合いが微妙になるからつけていたほうがいいと思う
前からだとあんまり見えないし

57 :
フードは付けたままにします。
ありがとうございます!

58 :
それならストールとかのがよくない?色はアイボリー位がいいかな
なんかフードだけグレーで浮いてるし、
レザー+で落ち着いたレトロガーリーって感じなのに
フードが入るとさらにカジュアルまで混ざってちぐはぐな感じする
フード付きで元気な感じにしたいなら、インは無地かボーダーなど、ボトムはミニかショートR、あるいはデニム素材とかがいいと思う。

59 :
アドバイスありがとうございます!
参考にさせていただきます!

60 :
土曜日にPコート着ても平気ですか?
早いですか?

61 :
そんな地域も天気も時間帯も最高気温もわかりませんのに

62 :
〈年齢・性別〉 20・女
〈デート場所〉 富士急ハイランド
〈相談ポイント〉 どのコーデが良いか
今月7日、天気は曇り雨のようです。
これから買い揃える予定なので画像がないです。すみません。
1、秋マキシ+ポンチョ+ムートン+ヒートテックレギンスin
2、ゆるロゴパーカinチェックシャツ+ショーパン+タイツレッグウォーマー+レースアップショートブーツ
3、ゆるニットワンピ+ポンチョ+タイツ+ムートン
わかりづらくて申し訳ありません。
アドバイスお願いします。

63 :
>>62

遊園地にスカート系は止めておいた方が良いと思うし

64 :
>>61
ごめんなさい
千葉で最高気温21度です

65 :
>>64
私も千葉在住ですが時々コート着てる人見かけます
ですが、ちょっと早い気もします
ニットカーデやジャケット+ストールくらいがちょうどいいかと

66 :
>>62
わたしも「2」
街歩きならマキシいいと思うけど、ムートンと合わせるのか。なんか高校生みたいかも。
スカートでもこういうの可愛いと思う。
http://life.oricon.co.jp/girls/2275/3/

67 :
明日彼氏と初誕生日デートです
キャメルのローゲージゆるニット×シャツ×ミニスカート×黒スエードニーハイブーツ
にしたいんですが、スカートとシャツの色の組み合わせで悩んでます…
白シャツがやっぱり無難ですかね?
スカートは、黒のベロアのティアードか、白のアコーディオンプリーツか…
もし他にこんなスカートは?とかあればご意見下さい!!
ちなみに、ストールをえんじにするので色物×、柄物○です

68 :
私なら白シャツ黒スカートにするけど、アラサーの意見なので
若い人ならもっと若っぽい色目にしたほうがいいかもね…
黒のニーハイに白スカートはバランス的にブーツが重くなりすぎるかも。

69 :
>>68さん
ありがとうございます。
白シャツに黒ミニにします♪
いってきます〜

70 :
あげ

71 :
今週末、東北から東京へ行きます。
薄いフェイクファーコートはまだ早いですか?
http://fx.104ban.com/up/src/up20345.jpg
↑襟と袖のファーは外して、中は薄めのカットソーにシフォンスカートで考えてます。

72 :
>>71
そろそろ寒くなるらしいので
大丈夫だと思います。

73 :
http://m.pic.to/4l2yz
このコーデ地味でしょうか??これに大きめのピアスと赤茶のバッグ、黒タイツ黒パンプスです。お願いします。

74 :
なーんか古臭い

75 :
>>73
上がタートルネックで露出が少ないので下はセクシーな感じが欲しい。

76 :
>>73
ツイードジャケットを合わせるのが微妙。
アウターもうちょっと何か無いの?

77 :
やっぱりダサいですかね。
アウターは白のウールジャケット、スタッズのついたカーキのジャケットがあります。
ダサさを客観視できない自分が恥ずかしいです。

78 :
>>77
写真が無いからよく分からないけど、ワンピはシンプルで可愛いから良いと思う。
個人的には、バッグが赤茶でパンプスが黒なら、あんまり色がバラけない方が好き。
主役にしたいアイテムを決めると簡単だよ。

79 :
色がバラけすぎかも,,,,
あのワンピに白は浮く,,
白いジャケット着たいなら下はスキニーとか??(・ω・)

80 :
>>73
ワンピが黒で重ためだから、足元はブーツで生足かパンストのがいい。
黒タイツ黒パンプスだと真っ黒くろすけだよ
後はアウターの白が浮きすぎないように、パールっぽいデカネックレスつけるとか、カバンを白にするとか、白のニット帽被るとか
小物に統一性を持たせるといいんじゃないかな。

81 :
>>72
ありがとうございます。
着て行きます!

82 :
自分♀23会社の先輩♂26
今週末好きな人と映画にいきます。
厚手だけど少しぴったりめの膝上15センチくらいのニットワンピ+タイツを着ようと思うのですが、上には何を着たらいいでしょうか?
都内なのですが、ピーコートとかダッフルはまだ早いですか…?

83 :
ストール羽織れば良いんじゃない?
ワンピが無地ならチェック、ワンピが柄物なら無地
earthとかにたくさん売ってるよ

84 :
tes

85 :
またお願いします。
23歳、買い物デートの予定ですが寒いかな
http://q.pic.to/ritb

86 :
>>85
とっても寒々しく見えます。

87 :
>>85
せめて生足やめてタイツ履いてほしいかな
見てるこっちがさむいw

88 :
大学四年です。
お家デートの時に着たいな、と思ってるんですが(下はジーンズ)中に着るものが思い付きません。
寒がりなので白のタートルネックを着ようと思いましたがちょっと違和感が・・・。
http://s.pic.to/rhd5

89 :
カーディガンは首もと開けた方がかわいいよ
デコルテが見えるくらい襟が開いたTシャツとか、キャミソールがいいと思う
暖房入れるなり彼氏にくっつくなりすればいいさ

90 :
これってパジャマの上に羽織って風呂上がりや朝方冷えを防ぐみたいな
使い道のカーディガンじゃないの?
色と柄がそうみせているのかしらんけどこれにタートル合せるってモサすぎない?
どうみても秋冬ものの色ではないし、せいぜい春夏
まさに部屋着って感じ、まあ家デートだからいいのか
しかしこれにタートルはやめようよ
なんのための家デートなの?寒がりにしても薄着で暖房たいたほうが良いに決まってる
首元開いたものの上に着るべきに同意

91 :
>>89.90
生地は柔らかい冬物の生地なので、アドバイス通り首元あいたものを着たいと思います。
普段ワンピースばかり着てるのでズボンスタイルに慣れてみようと思ったのですが組み合わせが難しくて・・・。
ありがとうございました。

92 :
ミニ丈のボトムスが好きだというのでニーハイを履き続けているのですが、これからの時期、生足にニーハイは下品ですか?寒さの面で問題はないのですが、周りの目が気になります。また、男性目線ではタイツは敬遠されるものでしょうか?
北海道在住の10代です。

93 :
ニーハイ自体は下品ではないと思う
ニーハイの素材、色、着てる洋服による
都内だけど今月は、ベージュ系ニーハイがまだ活躍してます
自分が寒くないなら良いのでは?
雪が降り始めたら、見た目寒そうだしタイツにすれば?
すこし透け感のあるタイツなら、女らしいし
あと、ニーハイブーツとかなら暖かいんじゃない?

94 :
家デートで男性が可愛いいと思う格好って、どんな感じですか?
やはりざっくり大きめニットとかかな?
家でも生足は寒くて靴下履くとダサくなり
合わせるものに悩む…
パステル系のルームウェアは似合わないし。

95 :
家でこそニーハイ

96 :
>>93
薄手のタイツを探してみます!レスありがとうございました!

97 :
Aラインで丈長め(膝上10センチくらい)のポンチョって下に何を会わせたらいいでしょうか。
細身のRかショートRですか?
同じくAラインのスカート合わせたらしつこいでしょうか。しかもロングブーツ合わせるつもりなんですが。

98 :
今週末東京に二泊三日で泊まりに行きます。
ウール系のコートはまだ早いでしょうか。
持って行く服も迷ってます。

99 :
今週末の東京は雨&結構暖かい予報ですよー。コートじゃ暑くて邪魔になるかも。
薄手の長袖+ジャケットにマフラーストールあれば十分かな。
寒がりならインナー増やせばいいし。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
凄い勢いで誰かが悩みに答えるスレ part279 (761)
googleで好きな人の名前を検索してみる 3件め (219)
彼氏がエロくなさすぎて、ちょっと困ってる人 Part2 (834)
初Rの時のことを臨場感たっぷりに語る (348)
彼女の方が高学歴のカップルpart7 (567)
【こちょこちょ】彼女彼氏をくすぐる (547)
--log9.info------------------
鬼一家 Part.7 (431)
DR. DRE Part.7 (589)
HIPHOP新潟ァ〜詐欺師と不愉快な仲間達〜 (444)
KANYE WEST Vol.9 (529)
THINK TANK Part.20 (777)
GUINNESS Part.3 (964)
DJ RIMERIME (361)
【フカシNCC】フクちょんマンPart7【哀れな35歳】 (451)
HOME MADE 家族 Part.6 (817)
RIP SLYME Part.65 (531)
YOU THE ROCK★ Part.9 (569)
【大阪】 FOCUS興業 【アメ村】 (575)
君も有吉! ラッパーDJにあだ名を付けよう。 (702)
日本語ラップのクラシックアルバム (598)
K DUB SHINE Part.38 (851)
SIMI LAB (690)
--log55.com------------------
【Switch/PS4】 じんるいのみなさまへ 【日本一/アクワイア】
【PS4/XBOX1】Dead by Daylight プラベ募集スレ part3
Just Cause/ジャストコーズ 総合スレ Part10
【PS4】Call of Cthulhu / コール オブ クトゥルフ
【PS4/XB1】RAGE2/レイジ2 part.1
SEKIRO反省会スレ【隻狼】
【 Switch】Civilization6 【civ6】2時代目
Borderlands 3 -ボーダーランズ 3- part1