1read 100read
2013年01月演歌67: 天童よしみ (587) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ローカル歌手】松崎和也【長野】2 (566)
◆演歌、あなたが選ぶ最高の一曲 (589)
永井みゆきの挑戦 すずめは白鳥になれるのか? (972)
若いくせに演歌聞いてる奴 (492)
川野夏美ちゃん大好き! (744)
【オールドルーキー】 秋元順子応援スレ  (821)

天童よしみ


1 :03/10/19 〜 最終レス :2013/01/05
(;‘仝‘)ノ<舐めたらあかん〜舐めたらあかん〜♪
/(ヘ ♥ )ヘ
オフィシャル
http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist2/tendo/

2 :
(;‘仝‘)ノ<人生舐めずにこれ舐〜め〜て♪
/(ヘ ♥ )ヘ

3 :
天童=みつまJAPAN

4 :
>>3
(;‘仝‘)ノ<あー確かに似てる。
/(ヘ ♥ )ヘ

5 :
だいちゃんw

6 :
なんで「珍島」が売れたのか?
あれって チョン の歌だよな。

7 :
>>6
そう考えると「釜山港」も何で売れたんだろうかと

8 :
メロが日本人好み!

天童は顔不細工杉。そのうえ意地悪な目つき

9 :
「珍島物語」も、妙な先入観がなければいい歌。
「人生しみじみ」・・結構いい歌。
でも「道頓堀人情」はあまり好きじゃない。
なんか東京コンプレックスが強すぎる歌詞が・・・。

10 :
モームスのかごに似てるよな?いや、まじで

11 :
太ってるのになぜかかわいい。

12 :
今日のワイドショーで足を上げてる天童さんがちょうかわいかった!

13 :
やや太っている。コレ以上太らぬよう健康管理に要注意。

14 :
落ちるよ!
顔はちょっと・・・だが歌はうまいんだから、
演歌板天童スレキープしとかなきゃ。

15 :
紅白ことしも出場おめでとう!

16 :
新曲の『美しい昔』イイ!
17 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

18 :
12/7(日)12:15〜NHKのど自慢ゲスト出演

19 :
(;‘仝‘)ノ<みんな昨日のえみちゃんねる見た〜?
/(ヘ 夢 )ヘヨシミちゃん出てたね!

20 :
2/13(土)20:45〜 NHK−BS2
「BS日本の歌」出演
♪道頓堀人情

21 :
(;‘仝‘)ノ<わ〜お見のがしちゃった!
/(ヘ ♥ )ヘ

22 :
紅白、「美しい昔」
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/
12/18(木)8:00〜テレビ東京「洋子の演歌一直線」に出演

23 :
(;‘仝‘)ノ<またまた見のがしちまったぜ!!よしみちゃん!
/(ヘ 夢 )ヘOh, Yoshimi! they don't believe me♪

24 :
年忘れにっぽんの歌
「道頓堀人情」
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/toshiwasure/#2

25 :
(;‘仝‘)ノ<フレーミングリップスってバンドがヨシミちゃんの事を歌った
/(ヘ 夢 )ヘ「Yoshimi Battles The Pink Robots」って曲があるんで、是非聴いてね。
Her name is Yoshimi♪

26 :
天童よしみ、ディズニーを歌うー「ブラザー・ベア」
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200312/gt2003122601.html

27 :
1 /4(日)NHK-BS2 21:30〜23:00
熱唱・演歌真剣勝負
石川さゆり・川中美幸・天童よしみ

28 :
>>25
コラコラ
ヨシミはヨシミでも
天童じゃないだろが。

29 :
トリに決定!
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/

30 :
トリのプレッシャーのせいか、力んでたなぁ。 美しい昔は演歌じゃないだろ!! 楽曲に対する理解力>乏

31 :
飴のCMで歌ってた曲ってどんなんだった?思い出せなくてキモチワルー

32 :
舐めたらあかん♪

33 :
>>32
そうや!!アリガトウ あースッキリしたーー
舐めたらあかんー舐めたらあかんー♪

34 :
♪肥えたらアっカン〜
 肥えたらアっカン〜
牛肉舐めずに、これ舐〜めて〜
VC3000000ノド荒れ〜


35 :
「美しい昔」

36 :
女の股の間から出てくるもの。
総集編
・小便
・オリモノ
・R汁
・血の塊(レバー)
・どす黒い血
・赤ちゃん
つーかいろんなもの出しすぎ。
お前ら廃棄物処理場かっつーの。
ダイオキシンとか出てきても驚かないね、俺。

37 :
>>34
ワロタ

38 :
2/11 昨年の紅白を再放送
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040121i411.htm

39 :
1/27(火)20:00〜
NHK歌謡コンサート
♪珍島物語
♪美しい昔

40 :
天童よしみ、ディズニーアニメ歌う
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-040126-0017.html

41 :
美空ひばりの歌を歌わせたらうまい

42 :
もう一度「大ちゃん数え歌」歌ってくれーッ!

43 :
天童「ブラザー・ベア」テーマ曲を披露
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-040217-0023.html

44 :
ひるの歌謡曲 NHK-FM 12:15〜
2/25(水)− 天童よしみ −(1)
「道頓堀人情」
「俺のみちづれ」
「風が吹く」
「酒きずな」
「忘れ酒」
「珍島物語」
「積丹半島」
「郷愁〜われ立ちて」
「人生しみじみ…」
2/26(木)− 天童よしみ −(2)
「女の花が咲く」
「夢・恋唄」
「あばれ玄海」
「夜明け」
「春が来た」
「あんたの花道」
「梅いちりん」
「夢うぐいす」
「美しい昔」

45 :
3/2(火)20:00〜
NHK歌謡コンサート
♪東京ドドンパ娘
♪春が来た

46 :
 ννν
(´ ∪`)
(∴〜∴)ノ<「東京ドドンパ娘」って凄いネーミング。
/(ヘ 夢 )ヘ

47 :
ドドンパってどうゆー意味?氷川きよしもドドンパだし.......

48 :
ドドンパ・・・リズムの一種。
語源は「都々逸(どどいつ)」と「ルンバ」を合わせたもので、日本発祥のもの。

49 :
3/6 ミュージックフェア
2000回記念#1
「MUSIC FAIRのテーマ」
「太陽と埃の中で」CHAGE&ASKA
「あんたの花道」天童よしみ
「神田川」南こうせつ
「あなたに逢いたくて」松田聖子

50 :
なめたらあっかん〜♪

51 :
昨日のNHK歌謡コンサートでの
「笑いすぎてガリガリになってしもうたわ」発言
笑えました。

52 :
3月13日
のど自慢チャンピオン大会
ゲスト出演

53 :
NHK見てるけど
テンテン天下の天童よしみ
歌うまいな。森くみと
被るが 藁

54 :
勿論名前は前から知ってたけど、ファンになったのは最近で〜す!
だ〜い好きなマイナー男性歌手が天童よしみさんの歌をカヴァーしてまして…
おかげでご本家さんの方も大好きになりました。。。
TV出演情報を書き込んで下さる方、嬉しいです。

55 :
何年か前、NHKの二人のビッグショーで三波春夫と出たとき
天童よしみは大先輩を立てて、声を押さえ気味だったが凄く迫力があり
見ごたえがあった。あれは最高の組み合わせだ!

56 :

23日〔火〕
NHK歌謡コンサート  
ゲスト・神野美伽天童よしみ
「もう一度見たい!熱唱・感動の名場面」


57 :
わーい、情報ありがとう
23日のNHK歌謡コンサートですね。
よしみさん、たくさん聞けるといいなあ…。

58 :
23日〔火〕
NHK歌謡コンサート  
なによっ、たった一曲だったじゃん(怒)
BSの百恵&友和『潮騒』を我慢してずっと見てたのに…

59 :
20年くらい前歌われていた「美しい昔」の元々の歌(カーン リー)が
聞いてみたいのだけど誰か知っている?

60 :
明後日?の歌コンでるよね

61 :
4/3(土)22:20〜23:00
NHK 素敵にショータイム「浪花の歌姫 ライバル対決」
天童よしみ、川中美幸

62 :
当方好きなジャンルはテクノとかジャズ。
しかし、天童の尋常じゃないグルーヴ感には最敬礼せずにはいられん。
日本の、R&Bとやらを標榜する連中は彼女を少しでも手本にしろよ・・・

63 :
>>62
62サンに禿同。
天童の歌って完璧だと思う。

64 :
>>62さ〜〜ん!
アタチも演歌なんか聞くと頭痛くなるタチだったのよぉ
でも天童さんの
『カッコ悪いね』 とか
『星になったジョニー』 を
聞いてそりゃもう衝撃を受けまくりまして…
彼女はと同時代に生きていて本当に良かったと思います。

65 :
 人形が魔よけ
  いまもはやっている?

66 :
NHKのど自慢

放送日時 5月30日(日)12:15〜13:00 NHK総合 
森進一, 天童よしみ, 宮川泰夫 〜新潟県糸魚川市



67 :
 ννν
(´ ∪`)
(∴〜∴)ノ<久しぶりに来たら大泉逸朗のスレdat落ちしてるじゃ無いか。
/(ヘ 夢 )ヘ

68 :
6/22(火)20:00~20:43 NHK歌謡コンサート
 「美空ひばりを歌い継ぐ」
1 川の流れのように /キム・ヨンジャ
2 リンゴ追分 /石川さゆり
3 ある女の詩 /天童よしみ
4 私は街の子 /水森かおり
5 関東春雨傘 /伍代夏子
6 ひばりの佐渡情話 /長山洋子
7 津軽のふるさと /秋川雅史
8 雑草の歌 /天童よしみ
9 愛燦燦 /川中美幸
10 悲しい酒 /石川さゆり
11 人生一路 /全員

69 :
天童よしみ最強

70 :
ドラマ出ます。
ハリポタがライバル
巨人はめでない

71 :
ドラマ見たけど面白かった。
美しい昔は紅白以来聴いてなかったので感動した。
明日、CD買います。

72 :
いつも出演情報を記入して下さる親切なお方、この頃あまりありませんね。
地味によしみさんのファンなので、密かに期待してますよん!
また、どんどんお知らせしてちょ!

73 :
7/27(火)20:00~20:43 NHK歌謡コンサート
1 皆の衆 /北島三郎ほか
2 みんないい女 /瀬川瑛子
3 ふたり傘 /石原詢子
4 いつでも夢を /天童よしみ&氷川きよし
5 北の三代目 /小金沢昇司
6 あんたの花道 /天童よしみ
7 まつり /北島三郎
8 家族 /黒川真一朗
9 番場の忠太郎 /氷川きよし
10 月夜酒 /北島三郎

74 :
>>73
よしみ姫、氷川にひとめぼれ・・だって
それにしても新曲歌って欲しかったなぁ

75 :
男の夜明け、良い歌ですよ。
優しいよしみちゃん大好き!!

76 :
第36回思い出のメロディー  8/7(土)NHK 後7・30〜11・00
天童よしみ  「湖畔の宿 」
天地真理 「恋する夏の日」
安西マリア 「涙の太陽 」
榊原郁恵 「夏のお嬢さん」
太川陽介 「Lui-Lui」
山本リンダ 「狙いうち 」
石川ひとみ 「まちぶせ」
石野真子 「ジュリーがライバル」
嶋大輔 「男の勲章」
杉田かおる 「鳥の詩 」
島倉千代子  「りんどう峠 」 布施明 「シクラメンのかほり」
石川さゆり 「津軽海峡・冬景色」  森進一 「襟裳岬」
冠二郎  「旅の終りに」   
水前寺清子  「三百六十五歩のマーチ 」 五輪真弓 「恋人よ」
山崎ハコ  「織江の唄」 りりィ  「私は泣いています」
ダ・カーポ  「結婚するって本当ですか」  尾崎紀世彦  「また逢う日まで」
松坂慶子 「愛の水中花」  朝丘雪路  「雨がやんだら」
伊東ゆかり 「小指の想い出」  中尾ミエ  「可愛いベイビー」
園まり  「逢いたくて逢いたくて」  雪村いづみ  「一本の鉛筆」
菅原洋一  「今日でお別れ」    日吉ミミ  「男と女のお話 」
渚ゆう子  「京都慕情」   山田太郎  「新聞少年 」
飯田久彦・ささきいさお・尾藤イサオ・平尾昌晃・氷川きよし 「ロカビリー・ヒット曲集」
ペギー葉山  「学生時代」   ニ葉百合子 「岸壁の母 」
大津美子  「ここに幸あり」   青山和子  「愛と死をみつめて 」
田端義夫  「かえり船」    山田太郎  「新聞少年」
初代コロンビア・ローズ  「東京のバスガール 」
松山恵子  「だから云ったじゃないの」
(順不同)


77 :
男ならやってみな って曲は声が天道よしみに聞こえるんですが、天道さんが歌ってるんですかね?

78 :
今年の紅白はいなかっぺ大将

79 :

☆★朝鮮総連を放置すれば又日本人拉致が起こるのでは?★☆
http://news17.2ch.net/test/read.cgi/news2/1094014949/l50

80 :
「大ちゃん数え歌」というと懐かしのアニメソングみたいなの
3枚に収録されているだけなのだが、なぜ歌われなくなったんだろう。
この歌こそ、天童よしみの最も有名で人気のあった歌だと思うが。
NHKのど自慢では時々歌う人がでてくるし、
先々週にはこの歌でおそらく初めての合格者も出た。
「なつかしのTV主題歌大行進!いなかっぺ大将〜ウルトラ兄弟大集合」
の中の大ちゃん数え歌を今聞いてみても上手いと思う。
毎年の全曲集にも収録されないこの歌だが、
この歌こそ毎年全曲集の第一番目に
収録すべき歌で、NHKにでて複数曲歌うときには
まず歌うべき歌だと思う。
漏れ的には好きな順に
1 大ちゃん数え歌
2 道頓堀人情
3 あんたの花道
4 男の夜明け
5 珍島物語
かな。ほかにはこの人かなり他人の歌も歌ってるけど、
はしだのりひこの花嫁って歌がうまかったな。

81 :
道頓堀人情もオリジナルは鏡五郎だよ。

82 :
>>81
そりゃ知らんかった。
漏れ演歌のCDたくさん持ってるけど鏡五郎のCDは買ったことないなあ。

83 :
紅白では是非、美しい昔を歌ってくれぃ

84 :
多分氷川とトリだね

85 :
天童は歌が上手いのは勿論だけど声が良いね声が。見てくれはご覧の通りだけどね。それと意外に喋りは苦手か?

86 :
70.11.10 *67位 *13回 ***35,000 風が吹く
85.12.16 *47位 *28回 ***70,520 道頓堀人情
86.09.21 *93位 **1回 ****1,460 妻恋酒
88.01.21 *68位 **1回 ***17,660 男どうし
88.12.01 *92位 **3回 ****5,160 あばれ玄海
89.12.01 *66位 *30回 ***79,740 俺のみちづれ
91.02.21 *63位 *10回 ***31,080 おまえ
92.01.22 *61位 *39回 **146,880 酔いごころ
93.01.21 *34位 *42回 **319,770 酒きずな
94.01.21 *23位 *19回 **163,690 むかいかぜ
94.09.21 *31位 *14回 **110,400 忘れ酒
95.04.05 *30位 *30回 **188,520 旅まくら
96.02.21 *35位 117回 **563,740 珍島物語
97.04.09 *48位 **8回 ***27,070 郷愁〜われ立ちて〜
98.03.25 *58位 *46回 **133,330 人生しみじみ・・・
98.07.23 *65位 **4回 ***11,330 北のともしび
99.02.10 *32位 *14回 ***58,370 夢・恋唄
00.03.01 *39位 *44回 **128,620 夜明け
01.03.01 *21位 *58回 **262,570 春が来た
02.01.23 *25位 *38回 **113,976 あんたの花道
02.04.24 *59位 **2回 ****5,760 梅いちりん
02.09.26 *26位 *17回 ***41,175 女の花が咲く
03.03.05 *17位 *44回 **120,342 夢うぐいす
03.11.26 *31位 *29回 ***49,336 美しい昔
04.02.13 *45位 *24回 ***38,696 美しい昔〜ニュー・バージョン〜
04.07.14 *17位 *11回 ***50,635 男の夜明け(10/4現在)

87 :
凄いんだね!リクエストに答えてくれてありがと。

88 :
この人物のオモテとウラ 天童よしみ
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20041113100003/15927.html

89 :
>>65
今でも魔除け(笑)のマスコット人形は大人気。
マスコットのみの販売はしてないから
マスコット付きのCDやテープは
良く売れます。

90 :
ヨンドンサリの願いはひとつ・・・

給 料 上 げ ろ

91 :
ヨンドンサリの願いはひとつ・・・

せ め て 週 休 二 日 に し て く れ

92 :
ヨンドンサリの願いはひとつ・・・

だれかドラクエ8ゆずってくれ

93 :
「操橋」が好きだ

94 :
きっと男の夜明けが来るのんだね。

95 :
NHK歌謡コンサート 12/7(火)20:00〜
1 男の夜明け  /天童よしみ
2 幸せとんぼ /若山かずさ
3 カラスの女房 /堀内孝雄
4 冬のリヴィエラ /森 進一
5 「冬の名曲メドレー」
       小林幸子、氷川きよし、NHK東京児童合唱団
(1) 「たき火」
(2) 「北風小僧の寒太郎」
(3) 「雪」
(4) 「ペチカ」
(5) 「冬景色」
6 赤い波止場 /井上由美子
7 北のともし灯 /キム・ヨンジャ
8 番場の忠太郎 /氷川きよし
9 いそしぎ /小林幸子
10 さらば青春の影よ /森 進一


96 :
ヨンドンサリの願いはひとつ

林家ぺーもアレ人気にあやかって「ぺ・ハヤシヤ」に改名しる

97 :
>>80
俺も、大ちゃん数え歌好きだなぁ〜
でも、最も有名っていうのは、どうだろう?
「いなかっぺ〜」は見てた世代だけど、自分の場合、
この歌を歌ってたのが天童よしみって知ったのは数年前
兎に角、彼女の「こぶし」が、かっこいいんだよね。
もちろん天童よしみ以外の歌手が歌うと、この歌の魅力は半減、いや、激減。
彼女自身、この歌を歌ったり、トークとかで話さないのをみると
あまり好きじゃないのかもね・・
この歌がキャッチになって他の歌にも興味が出てくるって事もあるのになぁ。。
(自分が、そうなんだが・・)
とりあえず今日、CDをさがしてくるよ。
他に大ちゃん数え歌が収録されてるCDが他にもあったら教えてちょ。
ひょっとすると、子門真人の「およげ!たいやきくん」とか
ルパン三世のエンディングテーマ歌ってた人みたいに
印税契約を結んでなかったから、売れても仕方無いって事かも知れないな・・
だとしたら勿体無いな、いい歌なのに・・

98 :
「年忘れにっぽんの歌」に出演
http://www.tv-tokyo.co.jp/toshiwasure2004/

99 :
天童よしみ きもい きもすぎる・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★★★長谷川真吾はどうしたら売れるか?★★★ (769)
【艶歌】演歌は日本の心か?【怨歌】 (579)
【日本の】なかにし礼【ゲンスブール】 (340)
★★★長谷川真吾はどうしたら売れるか?★★★ (769)
☆城之内早苗サンを応援するスレ☆ (484)
【ローカル歌手】松崎和也【長野】2 (566)
--log9.info------------------
水滸伝〜天命・天導〜について語るスレ 15幕 (645)
三国志9 三國志\ part99 (213)
【ナポレオン】ランペルール4 (531)
剣豪シリーズ総合スレ 5日目 (527)
【PC・CS】信長の野望・革新スレ137【要機種明記】 (211)
劉備の1日 5日目 (771)
信長の野望 武将風雲録 その9 (565)
【三国志12】三國志12 Part46 【祝CS版発売】 (734)
無双の死に方 (681)
無双好きのための戦国BASARAアンチスレ・20 (694)
戦国BASARAシリーズ アンチスレッド・65 (957)
初代太閤立志伝を語ろうぜ (257)
今更ながら太閤立志伝Uスレ (741)
真・三國無双7 Part33 (1001)
AWW 「千年帝国の興亡」 PzKw Y (963)
真・三國無双6 Empires part69 (622)
--log55.com------------------
ゲーム実況動画・ゲーム実況者全般ワッチョイ有りスレ11
【炎上商法】プロレスリングシバター#71【ゴリラ】
【福井(思い出1ヶ月)】七原くんpart195【借金減らず】
【自閉症児】トモくんちゃんぬー!★5【家族】アンチスレ
【自称元BA】和田さん。アンチスレ20【個人情報流出】
虚言癖の里ちゅーんチャンネル Part9【嘘ちゅーん】【著作権侵害、道交法違反の疑い】【アフィ乞食】
【富山】江田島TV PART26【ジャグラー edajima8888】
【 YouTube界の一匹狼 】ステハゲチャンネル part8 【 応援スレ 】