1read 100read
2013年01月社説80: ○断片情報が誘う陰謀論○ (576) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆◆◆社説板雑談スレ◆◆◆ (511)
【「命」の重み・野口HS証券副社長】沖縄タイムズ「一票」の重み考えよう【ライブドア・サイバーファーム】 (394)
【慰安婦決議】主要各紙社説「猛反発」、朝日社説だけ「孤立」 (206)
★■● 天声人語 ●■★ (233)
昔の社説板は良かった (569)
真の愛国者 (312)

○断片情報が誘う陰謀論○


1 :2008/11/08 〜 最終レス :2012/08/24
朝日2003年1月30日
世界中の断片情報にアクセスでき、好きなように引用継ぎはぎできる
インターネットはまさに「陰謀のメディア」と言える。(海野弘)
http://www.hh.iij4u.or.jp/~iwakami/fmei.htm
ベールを脱いだ日本のフリーメーソンたち
http://seiwadai.exblog.jp/6122049/
因果応報な日々
http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-632.html
きまぐれな日々
http://www.nbbk.sakura.ne.jp/index.html
ボーイングの行方
http://clinamen.ff.tku.ac.jp/Holocaust/index.html
ホロコーストを否定する人々
1999年2月26日南ドイツ新聞に裁判勝訴の記事、
日本の司法史ホロコーストが実在したと東京の裁判所が認定。
木村愛二敗訴
陰謀論者にとってRルといえる資料がロイヒター報告(The leuchter report:1989)だ。
「世界ではじめて科学的法医学的な実地調査」と木村氏も頻繁に引用賛美する報告書を作成したのはロイヒター・フレッドというアメリカ人である。
ドイツ人ネオナチのzundel ernstがホロコーストについての虚偽報道でRされたがその被告から3万5千ドルの資金提供を受け彼の無罪証明の任務を担ったのがロイヒターなのだ。
木村氏他陰謀論は引用する資料に偏りがありプロセスが見えにくい。
現代社会は全て代理が行うため補完する思考が常に陰謀論には欠ける。

2 :
UFO爬虫類の奴を馬鹿にしている陰謀論者だと思う
カスとか一見キワモノがあるが派閥抗争があると見てよい
被害者よ共に闘おう

3 :
2chニュース速報版
【政治】自民党:「議員や公務員は辞退を」定額給付金で笹川・総務会長
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1226146514/l50



4 :
http://www.ukinfo.jp/culture/freemasons.php
UKinfo

5 :

       /トンキン\
      /   \ , , /\
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |     あなたねえ!!
      \      ` ⌒ ´  ,/     地方がどんだけ無駄遣いしてると思ってるんですか、ええっ。
.      /⌒〜" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |
        / ̄ ̄\
      /       \
      |::::::        |   /トンキン\   はい。東京は人口比でも絶対量でもダントツで無駄遣いしてます。
     . |:::::::::::     |  / ⌒   ⌒  \   法人税名目で、地方からいくらでも吸い取れますからそれでいいんです。
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \   「地方はお荷物」とかデタラメ言ってイイ格好もできるし。
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)     |   とにかくとてもおいしいです。
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \     それが何か?
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――     デモチカイウチニアカジニナリマス. テヘッ. ドンマイドンマイ.


6 :
陰謀論者=バカ
http://shizu.0000.jp/read.php/seikei/1181498359/50

7 :
陰謀論のテキストを探していると
ユースタス・マリンズ「カナンの呪い−闇の世界権力の系譜」(1997)を見つけた。
かなりトンデモない悪書だと思う。
なんせ世界政府は人類の起原にまで遡るのだから呆れる。
ここで問題になるのが師匠にあたるエズラ・パウンドだ。
マリンズはワシントン市現代美術学院に在学中、聖エリザベス病院に幽閉されていた詩人パウンドに出会ってからだ。
弟子となり釈放運動を行った。パウンドは米国の愛国運動を実践していたため幽閉され、ノーベル賞をもらえなっかた。
実際はイタリアでファシズムに共鳴し戦後は罪を問われ精神病院に入れられたのだ。
パウンドとファシズムの問題はアメリカ文学史のタブーで陰謀史家の思想的中核をなしている。
荒唐無稽なトンデモ本が氾濫するが、こいつらの思想的残滓はパレスチナ解放闘争に共鳴した赤軍派世代だけにあらゆるソースには偏りがある。
2chでもよく陰謀論を見かけるが感化されない方法を探る必要があるのだと思う。

8 :
木村愛二敗訴

9 :
そのうちよ党員も訴訟起こすんじゃねえかな

10 :
党員は先に若年者向けの自立支援セミナーを受けたほうがいいよ
訴訟はそれからの話だね

11 :


12 :
陰謀論は荒唐無稽だからね


13 :
オカルト精神世界のコーナーにある陰謀本ってのは爆笑だよ。
世界史のルーツが爬虫類人にあって
白人と言い換えたとしても似たりよったりだから考古学的裏付けがないと妄想の謗りは免れない。
所詮荒唐無稽な仮説を集めただけだから誰にでも作れるよ。

14 :
木村愛二もな

15 :
マリンズの「カナンの呪い」も大法螺吹いてるよ。
旧約聖書の話でよ実際にあったという前提から進んでいく。なぜハムでなくカナンなのかよく分からん。おそらく自分の息子を呪いたくなかったのでその子孫を呪ったのだろう。(爆笑)
ノアには3人の息子シェム、ハム、ヤペテがいてハムの息子がカナンとなる。
ノアは葡萄酒を初めて作った人間であるらしく、或る時それに酔って裸で寝ていた。
ハムはそれを見て嘲りシェムとヤペテは衣服をかけて父の裸を隠してやった。
酔いから醒めたノアは2人を祝福したが何故かハムを呪わずその息子のカナンを呪った。
以後はカナンとその子孫のカナン人は呪われた種族となった。<カナンの呪い>(爆笑)
カナンの呪いが世界権力の系譜だって抱腹だよな。全く陰謀らしいよ。うんうん。

16 :
レプティリアンのURLサイトというのはクダラナ過ぎて引用するきになれん。(爆笑)
マリンズと似ててクズサイトだよ。
下の本は確かにクズだ。マリンズと同じく古代妄想思考が強い。
霊界物語の竜と爬虫類人
邪神=レプティリアンの地球支配と改造経綸書(著者くだらねー)
「ユダヤ教徒の中にも他の文化に属する者の中にもレプティリアン(爬虫類人)の血を受け継ぎ秘密裡に活動している特別な人種が潜んでいる」と書いとるところはドウ証明するんだ?
アーリア人の原人が爬虫類人の遺伝子を受け継ぐという結論ありきのトンデモ説には何のデーターも書かれていない。
さすがは陰謀論(爆笑)
この調子⇒「シュメールやエジプトやインダス文明はそれぞれ独自に自然発生したとされている。
しかしこれらの文明はコーカサス山地から下りて来たアーリア白人種によってもたらされたものなのだ。(抱腹々)
このアーリア白人種の中には私がレプタイル・レプティリアン(爬虫類人の遺伝子を受け継ぐアーリア人)と呼ぶ遺伝子系統の者たちが含まれていた。」とあるけど証明できないだろ。
ノアはレプティリアンの合いの子だという妄想も同様に却下。
カナン人が爬虫類人に変わっただけの陳腐なホラにすぎないとだけ確認できた。






17 :
木村愛二もな

18 :
木村愛二敗訴

19 :
だからよ陰謀論者は荒唐無稽なんだよ

20 :
★★★★★
【国交省の天下り公益法人「(財)公共用地補償機構」を廃止しろ!!
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news2/1204356829/l50

21 :
福本博士が池田ニセ博士を断罪!
講談社から話題の新書 
 創価学会・公明党「カネと品位」 著者:福本じゅんいち
「P献金」「上納金」の真実 矢野・福本・竹入・池田の国会招致なるか!
話題の元国会議員福本潤一が 命がけのR
入会歴40年、2期12年も国会議員を務めた男が知りえた巨大集団の
「政治とカネ」「除名」「おどし」を追及
東大生信者約400名のリーダー福本博士が 総体革命の実態と
創価公明の変貌の実態を書き下ろしで描く(2008年10月27日発行)
http://www.amazon.co.jp/dp/4062150352/
福本博士が池田ニセ博士を断罪!福本博士が池田ニセ博士を断罪!

22 :
>>21
ぜひ陰謀論者のコシミズ党員も参考にして欲しいよ。
金銭問題があって内部対立してるからね。
>>13

23 :
確かにそうだな、陰謀の場合は世界史の中でいろいろ考えいくと面白いけど
陰謀団の系統が証明されないのに、こいつが闇の支配者だと言われてもな
陰謀もカルトっぽいね



24 :
>>23
陰謀論者とカルトの境い目が分かりにくいね。
神とか仏とか各陰謀論者の信仰心までは興味ないけど
ネオナチからの情報がこいつらの聖典になっとるから2chを使ってカルトの宣伝をしたいのだろうよ。


25 :
荒唐無稽っていう言葉流行らねかな。
陰謀らしいよね。

26 :
一般庶民の皆さんは、官僚独裁国家の奴隷です!
増税するなら、公務員の給与・賞与・退職金をカットし、人員数を削減せよ!
公務員の不当な特別手当(不快手当?出世困難手当?窓口手当?その他多数)を全て廃止せよ!
公務員の天下り先を完全撤廃させ、天下り役人による高額退職金の複数(最高4回もいる)受け取りに断固反対!
政治家はいったい何をしとる!天下り禁止法案を今すぐに提議しろ!









27 :
陰謀論者に見て欲しい内容です。
あなたも奴隷ということでどうでしょうか。

28 :
マリンズの本を読んでいるとカナン人フェニキア人ベネチア人の系譜が関連付けられているのが分かる。
ここでは<黒い貴族>といわれたイタリアの教皇派がポイントになる。
皇帝派<白派>と対立してヨーロッパの王室に入り込み世界支配を企むという筋書きになっている。
アーリア人セム語族を調べてみる必要があるけど陰謀らしくないと思う。
世界史考古学の分野と重なるからスレ的には簡単に書き流すのがよいというのが理由になる。
とにかく黒党と白党の対立が概念上便利なのかカナン人の血統を証明するよりも
後のパレスチナ抗争に引き継いだほうが対立軸がはっきりして陰謀らしいのだ。
陰謀のいう人種の系譜自体証明が難しいから考える側もそのように受け取るのが素養なのだろう。
カナン人の末裔がフリーメーソンを発明したというトンデモな理由による。
陰謀については調べてみると楽しみがあるが難解である。
というよりソースに問題があって欠陥だらけの仮説が殆どなのだが。


29 :
>>15
>>16
見てね。

30 :
元厚生次官宅襲撃は残忍なテロに違いない。
犯人の犯行声明とされる<高級官僚天誅の時代が来る>の投稿が話題になっている。
その男らしき人物が突然22日に警視庁へ出頭してきた。
コイズミと名乗り独立党の首領に似た名前という理由から関連があるかも!と興味を持った。
パレスチナ人を自爆テロに追い込む木村と独立党首領を絶対に許さない。

31 :
独立党の内ゲバが気になる
公安に監視されているかもという妄想は?
新たな陰謀セオリーを生む切っ掛けになるのではなかろうか!

32 :
>>30
陰謀論者も過去に内ゲバしてたからな

33 :
内ゲバの残滓だろうか暴力沙汰になったら監視対象になると思う。
簡単に党員を切り捨てるのは冷酷だよ。
妄想脳だけは引き摺ってるから関連スレを見て対策を練ろう。



34 :
木村も元ゲバ関連だと思うニダ。
裁判に負けたし陰謀らしいニダ。

35 :
陰謀ね
アーリア人が白人セム系が黒派だとしてユダヤのセオリーが理解しにくいし
古代の人種抗争が?イタリアの貴族対市民の抗争を経て中東問題に引き継がれた感じだよ
とにかく世界同時革命の世界ではシオニストは打倒されるべき憎い相手だろう


36 :
陰謀がよ革命精神を持ってて世界を過激派の巣窟にするかもな

37 :
そういうセオリーもOKだよ
2chのボランティアさんがチャンネル開発してくれたらな


38 :
>>30
Subject:【フォーム問合せ】元厚生次官宅襲撃事件について
受付日時:2008/11/22:19:07:45
≪内容≫
今回の決起は年金テロではない!
今回の決起は34年前、保健所に家族を殺された仇討ちである!
私はマモノ(元官僚)一匹とザコ(マモノと共生しているやつら)一匹を殺したが、
やつらは今も毎年、何の罪も無い50万頭ものペットを殺し読けている。
無駄な殺生はするな!!!
無駄な殺生をすれば、それは自分に返ってくると思え!
<日本警察の捜査能力に疑問>
・私は左利きである。(吉原の妻に聞けば分かること)
・私は靴ひもタイプを使ってない。
・吉原の妻に使った凶器は山口を殺した包丁を使用した。
・山口の件では最初に出てきたのは剛彦である。
最初から逃げる気は無いので今から自首する。
以上
34年前の仇討ちとは驚いた。革命精神を持ったテロかも。
家業を継いでいれば人の命を殺めずに済んだのにな。


39 :
独立党の首領もよ内ゲバするかもな。

40 :
ナチスの手先だしな

41 :
どうしてくれるんだ、社会保険庁!!!
2chニュース速報版
【社会】年金・薬害・天下り…日常的に苦情が絶えない
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1227445193/l50 







42 :
独立党の首領様とどう関連ずけるかが興味あるよ。

43 :
ナイフに付いた血痕のDNAが決め手になった
犯人宅近くの図書館でよ住所を調べるとはな
都市伝説になったら陰謀の領域になるよな

44 :
捜査の進展次第だけど
大陰謀の時代に生きているみたいだ

45 :
コイズミ≒コシミズ
精神異常者

46 :
元社保庁長官も標的だったらしい。
ナチ巣と元ゲバに共鳴してる男だから
内ゲバ起こしたら警察に捕まる。

47 :
26日夜(日本時間27日未明)インドの商都ムンバイ市内にあるトライデントホテルにおいて
日本人2人が銃撃テロに巻き込まれ邦人1人が死亡した。
イスラム過激派のデカンムジャヒディンと名乗る武装集団による犯行とされ、すでに101人が死亡している。
まだ立て籠もっており被害者の安否が気ずかわれる。
このテロ集団が憎いのだけど反グローバルリズムを標榜する陰謀論はどう考えるのか?
きっと人類家畜化計画への警鐘と捉え少数エリートの世界支配への反乱と考えるのではと思う。
日米欧三極委員会三百人委員会と関連ずけてセオリーを充たすのではないだろうか。
三百人委員会については、成立過程の資料がよく分からないので詳しく書かない。
目的達成のために民間組織としてダヴィストック人間関係研究所を作ったそうだ。
それに沿って1980年にローマクラブがワシントンで会議を開いて
<グローバル2000>というレポートを提出し人口爆発を避けるために2010年までに25億人を抹殺しなければならないと計画したらしい。
日本インドとテロが頻発している世界だしグローバル化統一化の反乱としても見れる。
陰謀的には闇の組織三百人委員会を強力な接着剤として円環したほうが聞く側もドキッとするだろう。
被害者の救出を願いたいが陰謀論は仮説の流布のためにテロやナチズムを起こす側が共鳴し易い説を立ててはいけない。

48 :
>>38
元ゲバだし

49 :
テロ武装集団はユダヤ教を信奉する団体も襲撃したらしい。
カシミール地方に拠点を置く過激派とされるから事実とすれば、なぜ襲撃したのだろうか?
陰謀論の流布の結果として序でに襲撃したのか?国際テロ組織の影響からなのか?
とにかく外国人を襲撃したほうが組織の宣伝にはなるのだろう。
陰謀論は元過激派の残滓だけに今回のテロに郷愁を感じる奴もいるかもしれない。

50 :
>>47
陰謀論が利用されとるのか、利用しとるのかじゃな。

51 :
ナリマンハウスというユダヤ教関連施設を襲撃してイスラエル人5人を殺害したらしい。
軍がトライデントを制圧し邦人全員が救出されたらしいけどテロは憎々しい。

52 :
某党の首領様も内ゲバに目覚めるよな

53 :
金銭の使途が不明だから、こいつも裁判沙汰になるよ。

54 :
三百人委員会説とは何だろうか?
ジョンコールマンが流布した説でヴァルター・ラーテナウというドイツにいたユダヤ人政治家の説に遡る。
1909年に文章を書き22年に現代政治批判として次の論文をまとめた。
<互いに親密な関係にある三百人の人間たちがヨーロッパの経済のゆくえを牛耳っており、自分たちの後継者を子飼いの部下たちの中から選び出している。>
三百人のユダヤ人を指摘しているわけではないが、金持ちによる経済支配を批判している。
シオン賢者の議定書が流布していた当時でありエリッヒ・ルーデンドルフ将軍から構成員として疑われたそうだ。
アルフレート・ローゼンベルクの命令の下に22年、ラーテナウは暗殺された。
つまりコールマンの説はラーテナウの言葉を歪曲したルーデンドルフの説からきているのだ。
プロトコルは偽書だがユダヤという言葉が強力な接着剤として陰謀説が流行する。
陰謀論といっても反ユダヤ的な説を採らない場合があり、トンデモと知りつつも興味が湧く。
反ユダヤの木村愛二に9条を護持する資格はない。

55 :
人殺し=木村

56 :
ラシュカレ・タイバの一員を名乗り<インドの911>として名を刻みたいらしい。
26日22時00分ユダヤ人が襲撃される。
パキスタン外相の訪印中に起きた為カシミール問題の駆け引きに影を落としそうだ。
死者195人負傷者300人以上とされる大惨事となった。

57 :
陰謀論者はどの様なセオリーを組み立てるのか見ものだよ。

58 :
阿修羅掲示板を見るとするか。
元ゲバの木村が常連だから何かの残滓だろうよ。

59 :
残党だろうな

60 :
某党の首領もよ金銭問題あるしよ
カルトじゃん

61 :
工作員認定の論拠と証拠出せ
コシミズ逃げる
逃げま〜す

62 :
北朝鮮に逃げるしかねえなコシミズ

63 :
ロード・マイトレーヤは反キリスト!

64 :
>>15
年金テロ・インドテロ全部コシミズに責任転嫁しようよ

65 :
民衆扇動罪と内ゲバ罪でな
(抱腹爆笑)

66 :
CNNの2日付けは米情報機関がテロの発生一ヶ月前からその存在を警告していたと報道した。
ネットジャーナリストを詐称する偏った人脈のコシミズには警鐘を乱打する能力が備わっていなかった。
某党の首領には逮捕が似つかわしい。狂いRコシミズ(爆笑)

67 :
>>61
ニートフリーターが増えるのもコシミズの責任

68 :
不景気でも妄想なのか
労災急増は誰が悪い

69 :
景気雇用に23兆円<生活防衛のための緊急対策>
3年後の消費税引き上げ、これも日米欧三極委員会の策略なのか

70 :
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n???)?゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

71 :
コシミズのデマだよ

72 :
一般庶民の皆さんは、官僚独裁国家に騙され続けているのです!
増税するなら、公務員の給与・賞与・退職金を減額にし、人員数を削減せよ!
公務員の不当な特別手当(窓口手当?出世困難手当?元気回復手当?その他類の多数)を全て廃止!
公務員の天下り先を完全撤廃し、天下りを全面禁止にせよ!
公務員の数を削減し、天下りを廃止すれば、
財政再建、雇用・失業対策、医療・福祉対策に充当できます!!!






73 :
コシミズ独立党員の自立につながるのか興味津々
献金するにしても会計報告に偽りはないのか問い質せ

74 :
>>64
輿水じゃんw


75 :
世界同時不況だからルシフェリアンも世界支配難しいな

76 :
14日ブッシュ発言
彼が投げたのは28センチの靴だ

77 :
コシミズのジョークまじツマンネ

78 :
>>61
党員を切り捨てるなコシミズ

79 :
先生って言ってやんねー

80 :
独立党は選挙に打ってでるしかないな
金銭トラブルが後を絶たないだろうけど
カルト集団じゃんコシミズ

81 :
http://ameblo.jp/skynew55/

82 :
「現代の銀行制度は、貨幣を“無”から作り出す。
その手口は、恐らく、これまで発明された詐術の中で、
もっとも驚くべきしろものである。銀行は、不正によって
つくられ、罪のうちに生まれた。銀行家は地球を所有する」
ジョシア・スタンプ卿 イングランド銀行総裁(1928〜1941)

http://ichiro51-kuma.blogspot.com/

83 :
>>61
コシミズ逃げたよ

84 :
Bジャミンは爬虫類人、信仰してないよね。
秘密結社だけで世界支配できるみてえだ。でも
ベールを脱いだ日本のフリーメーソンたちの言い分もあるだろ。
陰謀論者って取材して客観的な事実書いてるのか?だよ。

85 :
>>4
取材してないな陰謀はw

86 :
これが陰謀の正体wだ

87 :
Bジャミンがユダヤな日々だし爬虫類人説バカにしてるよな
阿修羅もこんなトンデモ説切り捨てて取材したらメーソンの言い分分かる様になるよ

88 :
愛二は切捨てできない元ゲバ仲間

89 :
>>61

90 :
派遣切捨ての暗い世の中、陰謀論者もよBさん見習ったらどうだ。
そしたらメーソンの言い分解るよ。

91 :
だめだめ木村愛二が足引っ張るしよ
さすがに木村のような爬虫類人と寄生するのやめろ
そしたらメーソンの言い分解るよ

92 :
>>61みとけ

93 :
Bさんの言い分解るか

94 :
木村じゃな

95 :
来年は木村年だな内ゲバくんよ。

96 :
木村

97 :
妄想撲滅

98 :
妄想撲滅

99 :
妄想撲滅

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
名無しを決めちゃおう (208)
  社説とは何のためにあるのか教えてください  (203)
消費税増税 いつまで待たせるのか − 読売新聞 (376)
徳島新聞 (722)
【毎日新聞】風の息づかいを感じるスレ【社説】 (408)
【【社説】ブルマ復活について (297)
--log9.info------------------
好きな洋楽アーティスト5組あげて自己満足するスレ (482)
暇な時に適当にウコンの話でも パート112 (210)
〜川村ゆきえのすれ〜 (380)
麻生久美子はどう考えても洋楽 (840)
【少し】   MTVの鉄平   【太った?】 (303)
【未来永劫】俺の夏フェス帳・10【各々で】 (900)
質問 (498)
ニルヴァーナvsオレンジレンジ (308)
【OSAKA】大阪2【おおさか】 (955)
中古のCDって汚くないの?2 (814)
安室奈美恵ちゃん好きな人にお薦めの洋楽 (494)
エアロスミスが好きなんですが (965)
ラルオタは洋板の癌 (411)
ニューウェーブってダサくね? (400)
†ロカビリィーをバカにする奴はR (776)
ラルクって日本のビートルズじゃね? (612)
--log55.com------------------
【ギックリ腰】腰椎捻挫スレ 12【ぎっくり腰】
身長175cmを超える喜び
▲▼口唇ヘルペスについてPart19▼▲
網膜症・眼底出血13
【ウィルス性イボ】尋常性疣贅【液体窒素】 Part.3
☆認知症介護者の質問相談スレ★2
脂質異常症について語りましょう32
【下痢】血管迷走神経反射性失神 3【発汗】