1read 100read
2013年01月DTP・印刷1: 【凸版の】図書印刷総合スレ 5刷【仕分け対象】 (930) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【AZで】ジャパンプリント Part3【逢いましょう】 (563)
トッパンフォームズ日野(滝山)工場ってどうよ (306)
【群馬】ソニック【SONIQUE】 (556)
王子製紙・日本製紙・大王製紙 その他 Part6 (546)
広島の印刷会社どーよ (405)
秋山印刷機が、中国に買収されたの-2 (982)

【凸版の】図書印刷総合スレ 5刷【仕分け対象】


1 :2010/07/11 〜 最終レス :2013/01/05
凸版印刷王子事業所こと図書印刷について語るスレです。
仕分けされないよう皆で盛り立てていきましょう!

前スレ
【これから】図書印刷ってどうyo?【どうなる】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dtp/1229559134/

2 :
      刑務所と IT土方の比較
労働時間  8時間、  14時間以上
終業時間 16時30分、 21時エンドレス
昼食夕食 食う、   食えない日がある
夕食後  自由、 仕事
土日祝 確実に休み、 休める日もたまにある
年数  刑罰による、 35歳で強制的に「シャバ」に放り出される   

3 :
図書にいた時「きっと刑務所の方が楽なんだろうなあ」と思ってた

4 :
凸版に行きたいなら図書に入るってのも一つの手ですよ!就活生のみなさん!

5 :
川越工場の某課長タバコ吸わないのに、喫煙所に何時間いるんじゃ

6 :
喫煙所の所長だからな。

7 :
そいつ、1階の課長だろ。元巨人の堀内に似ているよな。

8 :
右肩下がり
株価、現預金、利益剰余金、売上高、当期純利益、営業CF,ROA...
右肩上がり
従業員数、平均年齢、平均年収、凸版役員数...

9 :
従業員数と平均年収って上がってんの?

10 :
>>4
凸へ行けたのって、物流部門と管理職が若干名でしょ
普通に凸版へ入社するより超狭き門
それに、凸からしたら安く買い叩いたつもりが改善しようのないくらい泥船で、もうすぐ切り離されるだろうし

11 :
図書印刷は安泰だお
どれだけ赤字になってもちゃんとボーナス出るし
図書印刷は安泰だお
世間が不景気でも給料上がっていくし
図書印刷は安泰だお
カス中心に従業員数は増えてく一方だし
図書印刷は安泰だお
1日中漫画読んでてもクビにならないし
図書印刷は安泰だお
仕事中競馬予想しててもクビにならないし
図書印刷は安泰だお
高校野球賭博しててもクビにならないし
図書印刷は安泰だお
製品持ち出してブックオフに売り払っててもクビにならないし


12 :
ウィン…  ヌルポの生産が    間に合わない!
___   .__ 
 /、|  _[__]
//||  (・ω・`*)
/::||  // //")
;;━━━━━━━━━
ポ///ヌルポ///ヌルポ///ヌ
━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━


13 :
>>12
          _
      ミ ∠_)
         /
         /   \\
 ウイーン   Γ/了    | |
  ウイーン  |.@|    | | ガッガッ
       | / |    人__ 
       |/ |    <  >__]
      _/  | //.V・ω・`*)/
     (_フ彡        /

14 :
生活保護基準額936,432+家賃実費552,000 計1,488,432÷12=124,036/月
支給総額200,000-(所得税+住民税+健康保険+厚生年金+組合費+其の他)=???
生活保護者は、医療費+タクシ通院費は全額 タダ! タダ!

15 :
ウィル・スミスは元気なのか

16 :
あげる

17 :
営業CF24億円しか、現金資金を稼ぎ出せないのに、無配で
平均年収600万円ではCF経営管理が、鳩ポッポ。。。。
(共同印刷 営業CF75億、平均年収579万円)

18 :
元社員。
社屋が赤羽の近くに移転と聞きましたが、横浜の寮はどうなったの?
寮も移転? それとも据え置き? 通勤大変そうだけど…

19 :
もう図書には発注しません。

20 :
>>19
え?まだ発注してたの?

21 :
ワロタ

22 :
RはいかんよRは

23 :
>>19
ありがとうございます。
これでまたクソ客が減って仕事が少し楽になります。
定時で帰るぞ!!

24 :
たまたまハズレくじ引いちゃっただけかもしれんが、
ここの営業さんってふてぶてしい感じなんだよね
今は難しいことは頼まずにデリバリー係りに徹してもらってますが・・

25 :
>>24
時給で働いてるうちの営業に難しい事言われても・・

26 :
>>24
いつも図書印刷をご利用いただき有り難うございます。
そして、忌憚のないご意見をありがとうございます。
其の様なご意見を取り入れ改善に役立てていきたい所ではございますが、
十分な教育環境を整える余裕がない状況です。
差し当たり弊社の営業は、「無料で使い放題のバイク便」というような位置づけで考えていただければ幸いです。
どうか、沢山こき使ってやってください。
またのご利用をお待ち申し上げております。

27 :
>>24
所詮日東駒専レベルしかいないんだから簡便してやってください。
マーチでも早計崩れみたいなのしかいないんで。

28 :
>>22
沼津は多いよ
パートも事務員も

29 :
沼津時間のもとのんびりやってるだろうからな。
・・生産管理以外は。

30 :
盆休みなんてありませんが何か?

31 :
企画コンペ新規参加したものの、又も惜敗!
なんで 一番でなければダメ駄目なんですか?????

32 :
そのためのコンペじゃん
あと惨敗の間違いだろ。
ネタも古い。

33 :
図書ってまだ残存してたんだ
とっくに消滅してると思ってたよ

34 :
なくなるわけねーだろ
こちとら凸版様の庇護下にあるんだぜ!
まいったかww

35 :
マーチ君 お元気ですか〜〜
就職偏差値 ( )内10年目年収で比較すると、
70小学館(1200)69集英社(1200)59凸版(650)53図書(600/但し15年)
教えて、薔薇色の人生設計は?  

36 :
集英社や小学館の忙しさは半端ないだろ

37 :
>>35
年収、倍違うのか。
大手の先方へ行ってる営業って精神病んでるよね、全員ではないけど。
汚物、運び屋扱いは当たり前っていうし。

38 :
凸版の本俸で年収650万なんて
相当無駄残業しないと行かないぜ

39 :
うP〜 笑わないで聞いてくれと「36」が申しております。

40 :
ったく・・・・
また新人が逃げ出したよ

41 :
逃げたのでは無く正しい道に進んだわけだ
いわば軌道修正

42 :
沼津まただれか氏んだ?

43 :
鬱の巣窟

44 :
            ____
.           / ― '' ー\
          / ( ●) ( ●)\   今回はまぁまぁ色出てるじゃないですか図書さん
        / :::::⌒,   ゝ⌒:::::\   
        |      `ー=-'     |   
         \  ⊂、ヽ、_∩   /       
.     , -‐  ´  \  '、   ヽ  ! ` ー-、  
    /  __    ヽ   ー、  \ |   ∧
.    〃 ,. --ミヽ    ヽ   \  ヽ |/ハ      
   ji/    ̄` `    ヽ
.   {{  
            ____
.           / ノ '' ⌒\
          / ( ● ) (● )\  要再校w
        / :::::⌒,   ゝ⌒:::::\
        |      `ー=-'     |
         \  ⊂、ヽ、_∩   /
.     , -‐  ´  \  '、   ヽ  ! ` ー-、
    /  __    ヽ   ー、  \ |   ∧
.    〃 ,. --ミヽ    ヽ   \  ヽ |/ハ
   ji/    ̄` `    ヽ
.   {{      '

45 :
どうしようもない「沼津」に、凶暴サルが降りてきた。
かむ、引っかく、わめく、仕事どころでは????

46 :
>>45
まるで普段仕事してるみたいじゃないかwwwww

47 :
あ〜う46 裏凡作りマンドクセー うん子コペピ

48 :
age

49 :
営業は楽でいいよなフレックスだしよ〜

50 :
上期最終損益予想▼450 通期3期連続赤字やめてたもれ
株価下落で資金調達能力低下、信用不安で借入コスト増大、業績回復はどうよ

51 :
時々変なのが湧くなw

52 :
なんだかんだ言って平和だよねー^^

53 :
>>51 いかくせーヤローだな、糞箱売るな。 
誰か換気しろ。 たまらん。

54 :
フレックス・・・?プププ

55 :
加齢臭がすごいんです

56 :
役員の加齢臭率は異常
だが俺の親父もそうだからあまり言わんといてくれ。

57 :
加齢臭は教えてあげるべき。盆栽ばっかりやらせるからだww

58 :
臭いって自分じゃ気づかないよね
自分も専門学生のときにたまたまワキガを指摘してくれた人がいたから、
ちゃんと対策したし今も定期的に臭気測定してるから大丈夫…だと思う

59 :
あといま思い出したんだけど新人のとき上司の部屋に呼んでもらったら
部屋中に大きなペットボトル焼酎の空容器がゴロゴロ転がっててビビったw
あれじゃ体臭ヤバくなるって

60 :
>>58
臭気測定についてkwsk

61 :
>>60
コットンをこすりつけて計測器で測るんだよ
ニュースで見たけど病院の体臭外来、口臭外来みたいなのが何気に活況らしいw
いちおう自分でもTANITAの口臭チェッカー(家電量販店で買った 1500円くらい)で口臭もチェックしてる

62 :
おせーろ!
業績予想の修正に関する
バーロー

63 :
沼津の原田園はいまだにショボイおにぎり弁当を販売していますか?
あの周辺にコンビニが出来ない事を良いことに、あの態度で営業を続けていられる。

64 :
口臭チェッカーなんて市販されてるんだ?
あいつにプレゼントしてやりてーな。あの臭いから開放されるなら千五百円でも喜んで出す!

65 :
657 774RR sage New! 2010/09/20(月) 19:16:59 ID:75cHHOkd
今日ねぇちゃりんこで宮から沼津に行ったんですよ。千本浜海岸の堤防沿いを走って
その帰りにパンクしちゃったのよ原の凸版印刷の辺で、初めて交番の人に道と言うか自転車屋を
聞いたよ・・・警察官って親切なのね
その後自転車屋まで行くまでの間におっさんがパンクしてるおいらの自転車見て自転車屋の場所教えてくれたのが
嬉しかった。
バイクで京都や四国行った時に地図見てると声かけてくれる人いたけど関東方面ではいなかったので静岡も捨てたもんではないなぁ〜と思った
以上チラ裏
図書印刷、とうとう潰れたのw

66 :
沼津に仕事をよこすなよ、バカ営業!
休みが休みにならんだろが!

67 :
>>66
つ仕様

68 :
ストレスなのか元々の体質なのか知らんけど息臭い奴多いよな
特にコーヒー&タバコの組み合わせは最悪

69 :
未だに咥えタバコで仕事してる会社だからなwww

70 :
しかも【製品】を扱いながらな煙草吸ってるし
おまけに係長クラスの奴
この会社潰れず存続してるのが不思議だ

71 :
川越工場なんて、1日中いる奴いるよな。タバコ吸わないのに、いる課長も
いるらしいしな。喫煙所は廃止しろ。

72 :
昔、納品した物がタバコ臭い!ってクレーム(因縁?正当なクレーム?)つけられたこともあったな
教科書とか受注する資格ないだろ

73 :
臭いどころか吸い殻が入ってた事もあったからな
あと表面加工のビニールの中にハエが潰れて入ってた事もあったろ

74 :
蝿、 カワイソス(´・ω・)

75 :
沼津の原田園で一杯酒をひっかけて、それから仕事に戻るヤツもいる
なんて自由な社風なんだw

76 :
>>74
PP貼ならぬPP蝿
なんちて
>>75
昔、高輪にいた営業にも、外で飲んでまた午後9時くらいから仕事はじめてた人いたよ
ほっぺたりんごちゃんになってるし臭いの臭いのって・・・

77 :
沼津は事故やクレーム出ても気をつけるのは数日
何をやっても続かない
帽子着用だの名札着用だの言ってるが、製本なんて部長自らが帽子かぶってないしな

78 :
>>75
本社も金曜深夜とかならビールやらタバコ飲みながら仕事してるおwwwww

79 :
>>76
             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \
        |      (__人__)     |  それはない
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |

80 :
以前、何でもいいから業務アイディア出せって言われたから
そのアイディア失敬していいかしら?<PP蝿
これで顧客への訴求効果抜群www受注アップwwwwwwwwww

81 :
でも表面加工って金になるんだよな
アレがなかったら図書製本ってとっくに父さんしてるんでしよ?

82 :
あそこだけ差益率ハンパない。超メシウマ〜

83 :
転属させてもらおうかな
給料良さげ

84 :
会社としてボッタクってても、一社員としての給与基準は一緒だからw
あと生産管理なんてやめときな。
営業並にオフタイムも対応しなきゃいけないことが多いのに
手当が出るわけじゃないから割に合わん。

85 :
なんだもっと値下げしてもいいのか<表面加工

86 :
マットPPなんて@5.00でいいっすよ

87 :
表面加工ってそんなにウハウハなのか?
中のやつらみんな死にそうな顔してるが

88 :
あくまで差益率がすごいよって話でしょ
差益率がすごいからといって個人の給与に反映させてたらそもそも会社でなくて個人営業だし

89 :
>>86
おいやめろ
表面加工はそんなに差益ないんじゃないか?
特殊加工ならいいだろうけど。
しかしほぼ外注という罠

90 :
仕事中にさコンサート行って、帰ってきてまた仕事してた奴がいますよ。

91 :
そんなのは普通だろ。むしろ戻ってくるなんて責任感がある奴じゃないか。
しかしそこでタイムカード入れっぱなしにしておくのが図書クオリティ

92 :
沼津はする事なくても20時までいる奴が多い
費用削減?はぁ?って感じでな

93 :
良いじゃないか時間で金もらってるんだから
仕事するかどうかはこっちの勝手だろ

94 :
沼津でまた労災あったみたいだな

95 :
>>94
 い つ も の こ と


96 :
残業しなきゃコンビニの弁当すら買えないほど薄給だし

97 :
沼津のカルボが暴れだしたか・・・

98 :
だめだ…朝からまた吐いてしまった
会社行きたくないよぅ

99 :
>>98
朝から会社で吐けばいい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆岡山印刷製本業界5☆ (748)
山形の印刷屋さんはどうかな? (398)
【八王子】〆田【印刷屋】 (659)
王子製紙・日本製紙・大王製紙 その他 Part6 (546)
【大阪】竹田印刷関西事業部【旧かみたに】 (686)
鹿児島の印刷屋 (969)
--log9.info------------------
【東日本大震災】東武鉄道の対応の悪さ (820)
臨時列車スレ (893)
DQN鉄ヲタ(関東編) Vol.21 (440)
■JR東日本のフリーきっぷを語るスレ 13枚目■ (824)
北海道&東日本パス PART34 (931)
史上最低のJRを決めるスレ・17社目 (766)
JR東日本アンチスレ Part24 (582)
【オエー鳥】DQN鉄ヲタ(東海編)part18【立入禁止】 (632)
【検車区】検修関係社員専用スレ 5両目【工場】 (730)
JR総連・東労組を語るスレvol105 (669)
検札がやってくる路線 24区間目【♪きっと来る】 (447)
【Part35】JR西日本岡山支社と岡山の鉄道スレ C35 (455)
DQN鉄ヲタ(東北・新潟編) (773)
JR連合 JR東海ユニオンについて語るスレ NO4 (341)
切符総合スレ 7 (658)
◇◆◇ダイヤ改正総合スレ 14列車目◇◆◇ (648)
--log55.com------------------
ポテトチップスの総合スレッド ★4
【スイパラ】SWEETS PARADISE 980YEN!【ビュッフェバイキング】
【販社専用】ヤクルト販社の集い2【本社禁止】
バイオニック飲料 ライフガードPART5
■コカ・コーラ:健康無糖茶「からだ巡茶」■
チェリオPart3
ペプシが次に発売しそうなキチガイ商品 4
◆男は黙って水道水