1read 100read
2013年01月DTP・印刷109: だめな製本会社ってある? パート2 (746) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
山形の印刷屋さんはどうかな? (398)
□■□ 大阪で倒産間近な会社 □■□★2 (509)
最低だぜ!大日本市ヶ谷 (922)
パRチラシ (938)
佐川印刷ってどうなのさ (748)
大阪ウラノの真実パート2 (779)

だめな製本会社ってある? パート2


1 :2009/08/29 〜 最終レス :2013/01/01
うちの製本屋はとにかく人がやばい! By K印刷

2 :
乙です
どんどん潰れてるけど、製本屋ってこの先生き残れるのか
簡単な製本だと、印刷屋がやってるし

3 :
生産効率よりDQN同士が仲良くする事が求められる業界です。

4 :
あげ 傷のなめ合い

5 :
うちは印刷と製本両方やってますが、印刷も仕事ないので製本も当然無い。
給料安い、理不尽な事ばかりで当然ボーナスも無いよ〜!
他に行くところがあればすぐにでもやめてしまいたい・・・



6 :
狂栄、潰れろ(・∀・)

7 :
>>3
だな。
事故が起こっても、その事故が起こった根本原因に目が行かず、副次的な部分に血眼になるDQN社員の集まり。
だから同じ事故を繰り返す。

8 :
んだべ!
同じ事の繰り返しだべ。
製本屋は全員DQNの集まりだべさ・・・
紙くず屋から聞いたんだがまた板橋の製本屋つぶれるだとさ・・・

9 :
元気だしていこう

とりあえずここへどうぞ
削除依頼(入口)@2ch掲示板
http://qb5.2ch.net/saku/

10 :
>>7
原因ははっきりしているが、ご都合が悪くて本当のことが言えない
全然関係のないことを言って、言い逃れしようとするのが滑稽でしかない

11 :
大阪の新英とかいう製本屋が募集してたな
まだ忙しい製本屋があるのか

12 :
>>11
いつも忙しそうですよ。
昔ほどじゃないみたいやけど。

13 :
>>12
いつも忙しいとはうらやましいですね
大手と取引してるのかな

14 :
TFみたい

15 :
狂栄、早く潰れろ!(・∀・)

16 :


呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる

17 :
初めて製本業に入ったが、まさか休日が無い業種だとは思わなかった
これはRる

18 :
早くやめた方が身のためだよ。
俺なんか舟渡の製本屋でバインダーやってるが。。。
そんなに体力は使わないがマジで大変だよ。
トリクレン毎日使って手から血がでてきたよ・・・
休日出勤+徹夜もあたりまえでマジで殺されるよ。
で給料は平均して24万だお、んでボーナスは無し
板橋の製本会社がまた一件つぶれるみたいだしこの業界も終わりだな。

19 :
そんなもんだよ 早く転職シタホウガいいよ

20 :
早稲田あたりをみてごらん。
この業界を象徴するところばかりだから。

21 :
>>18
バインダー乙です
ちなみに漏れも舟渡んのバインダーで試用期間なので給料は20マゾだぉ。
いつも怒られてばかりなので、
家に帰っては毎日、毎日、嫁さんに泣きついてる毎日です^^;
しかも漏れの会社募集してるし・・・
な、なんと貼込と三方断裁募集しとるがな〜!!!
うちには来ない方が身のためです。

22 :
ナカトジ甲です

23 :
★社員は毎日遅刻。
★仕事がほとんどなく、社員はネット見たり、居眠りをしている。
★依頼の会社の酷評
ア●プス製版株式会社

24 :
アル○ス製版株式会社はもうすぐ潰れるね。

25 :
最近よく製本業が募集してるけど、どうしたんだ
9月決算で忙しいのか

26 :
そりは会社の中が個人商店で、まとまらなくてやばぃんですぅぅぅ。
忙しくはないのです訳ありです。
中の人がいくない!三方断裁ミス連発とか、
貼込みがすこぶるヘタクソだったりするんです〜よぉぉぉ
だから募集しとるんですよぉぉぉ

27 :
もう製本屋はだめぽ

28 :
本社に関して言えば
上様が空残を奨励してる
ワケだから何の問題もナシ
もっとも他支店が
本社の現状を知ったときに
繁盛期の残業代カットを
どう思うかは興味があるが

29 :
明日も明後日も仕事・・・狂栄、早く潰れろ!(・∀・)

30 :
>>17
心配スンナ
この業界は農家と一緒だから「農閑期」には厭という程休めるww

31 :
業績不振で来月で人員削減をすることに。
その割合が4割。
残留組だけど絶対仕事まわらないだろ、こんなに人を減らしたら…。
すでに今現在まわっていない状況なんだけど。
外注も減らさないといけないし、大変だ。
あと数年で潰れそうな気がしてきた。

32 :
人間がだめな石川特殊人間製本

33 :
あそこは休みもあるしまともそうだ。
スレ違いだろ

34 :
キチガイが重複スレ同時進行だろ
可哀想だな

35 :
石川は最悪だね、本間も最悪だよ。。。
あんな所にいたら鬱とかノイローゼにさせられちまう。
つーかイジメあるんだよな。
最後には精神障害者になっちまうぜ。
こんなところは辞める方向で考えた方が気が楽。
休めなくても電話して仮病でも良いからとにかく休め!
とにかく頭と体を休ませろ!

36 :
お、キチガイ元気?

37 :
↑お前も含めてみんな基地外よ。

38 :
( ´,_ゝ`) 冗談、顔だけにしろよ

39 :
age

40 :
( ´,_ゝ`) 冗談、顔だけにしろよ

41 :
↑お前も含めてみんな基地外よ。

42 :
金に苦マンの歌「ZANGYO FIGHTER」
Z・A・N・G・Y・O ZANGYO!
Z・A・N・G・Y・O  残業!
3・2・1!サービス!
無駄な 投資が 機材を増やす
今日も定時は 五時じゃないぜ
社長の 煽りに 負けたら最後
アタマが鬱に 犯される
張り付く 専務の 行動が
居眠りの度 ゴマすりの度 俺をイラつかす
(WOW!)違法だらけの
(WOW!)就業規則 さぁ残業は ここからだ
(DEMO!)金にならない
(WOW!)サービス残業
社員全員 金に苦マ〜ン♪


43 :
残業当たり前の状態で生産性あがるわけ無いよね ただ悪循環になって慢性化するだけだよ そのあたり見直さないと根本的につらい商売になるよ

44 :
辞めた人間を再度採用するそんな馬鹿会社があるんだね。

45 :
結構出戻り多いんじゃない?

46 :
両者プライドね〜のかよ〜
周りが超迷惑!!
居るんだよ本間にもそんな奴が

47 :
1人で連続カキコか。
>>44>>46
そのまえもそれっぽいな。
頭悪そうだし。

48 :
だよな

49 :
人間関係最悪ですね

あっち付いたりこっち付いたり変わり身が早い陰口悪口は当たり前

誤った仲間意識やライバル意識があって次元の低い派閥がある等等

50 :
どこでもそうだろうけど特に多いね製本業も
レベル低い連中ばっかだからな
うちの工場長もダメダメで。同化しちゃって・・・
このままじゃ10年後位には潰れるな
引っ張っていく奴いないし。


51 :
十年先語れるならまだましかな

52 :
( ゚д゚)ドンドンパンパーン
( ゚д゚)ドンパンパーン
( ゚д゚)ドンドンパンパーン
( ゚д゚)ドンパンパーン
( ゚д゚)ドドパパドドパパ
( ゚д゚ )ドンパンパーン

53 :
去年、今年のうちの会社と同じ状況だった
同業者のスレを今年になって見なくなった
どうしたのかな?

54 :
( ゚д゚)ドンドンパンパーン
( ゚д゚)ドンパンパーン
( ゚д゚)ドンドンパンパーン
( ゚д゚)ドンパンパーン
( ゚д゚)ドドパパドドパパ
( ゚д゚ )ドンパンパーン

55 :
だれがこの先経営していくの?って感じ
10年はどうだろうなぁ
ある意味楽しみではあるw

56 :
木野瀬印刷の製本部は 礼儀知らずの変人で 生意気しか採用しないからw だめだね ここでパートで働いてる俺の母親が言ってた。パートでも目上の人に対する配慮がないってさ。

57 :
>>49
陰口悪口が好きな奴結構今まで見てきたが、観察すると実はかわいそうな人が多いんだよ。
まるで波動の法則の如く。。。これホント

58 :
印刷屋の製本部は最悪ですね。
>>誤った仲間意識やライバル意識があって次元の低い派閥がある等等
うちもそうだよ・・・

59 :
( ゚д゚)ドンドンパンパーン
( ゚д゚)ドンパンパーン
( ゚д゚)ドンドンパンパーン
( ゚д゚)ドンパンパーン
( ゚д゚)ドドパパドドパパ
( ゚д゚ )ドンパンパーン

60 :
安い仕事かき集めてやって忙しくやってる会社惨めだの
先が見えてるのに

61 :
寧ろ、駄目じゃない製本屋を教えて欲しいわw

62 :
大阪で勢いある製本会社はどこ?

63 :
>>56 http://www.kinose.co.jp/print/img/img38.jpg この男

64 :
>>63
通報しました

65 :
>>62
どうして大阪ローカルなの?

66 :
dtp:DTP・印刷[レス削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1031488166/411-413

67 :
>>62http://www.okazaki-shiko.co.jp/company/

68 :
>>62
どうして大阪ローカルなの?

69 :
>>62
で、どうして大阪ローカルなのかな?

70 :
狂栄、潰れろ(・∀・)

71 :
>>62
何故
答えない?

72 :
狂栄、潰れろ(・∀・)

73 :
石川特殊人間製本

74 :
ああ、頭のおかしな荒らしがいるところだろ
可哀想だな

75 :
製本屋でボーナスでるところあるのか

76 :
>>75
年内に大半が逝きます。

77 :
例えば?

78 :
よく研究してください。
今年でなければ、来年。
頭悪い貴方でも、よく考えればわかる。

79 :
適正な数になれば、生存率が増すな

80 :
頭が悪いな製本屋は、
会社が減る以上に、仕事が無くなるんだよ。
くそな印刷屋が設備して製本までやっているが、
それも今だけだよ。
印刷屋も、需要の激減のために減っていく。
最後には。T&Dだけが残るんだよ。
わからねえのかよ。ボケ

81 :
妄想は君の頭の中だけで勘弁したまえw

82 :
面白い頭だな>>80は。
自動車会社も、需要の激減のために減っていく。
最後には。人力車だけ残るんだよ!ww 

83 :
子供のときにもいたよ
1999年にノストラダムスの大予言でこの世が滅ぶとか信じてる人。オウムとかそうじゃなかったかなw
終末思想とかいうやつww

84 :
現実を直視しなさい。
べつに良いけどね。
貴方の将来がどうなろうと、
哀れ、紙業界。
今日のカーフェリーのように・・・

85 :
と思ったら、先に断念するのは高速道路無料化w
赤字国債毎年50兆これから発行し続けるんだからwww
四国にかかってる大橋も二つは落とさないとね。
維持費がもう出せないから。

86 :
戸田のト○ワってどうなのかな?

87 :
印刷・製本会社って淘汰がもう少し進んだら落ち着くんじゃないかな?


88 :
製本屋さんが
必死に現実逃避している
スレはここですか?

89 :
人間社会から必死に電脳世界へ逃げ込んで
自分の魂を救済させている
哀れな人は>>88ですか?

90 :
>>89
必死に現実逃避している製本屋さん
おはようございます

91 :
必死に現実逃避している>>90さん
おはようございます(^3^)

92 :
>>86
最高だよ。

93 :
92
最高にブラックって意味?

94 :
デフレでも売り上げ伸ばしてる製本屋いるな。
どちらかというとコピー屋だが

95 :
製本屋さんが
必死に現実逃避している
スレはここですか?

96 :
会社名は結構です
あなたの会社の実際の業務内容
セールスポイント
今冬の予想ボーナス額を
教えて下さい

97 :
少ロットから大ロットまで高品質が売りだよん

98 :
>>97
それって
セールスポイント
なんですか?

99 :
公のやり方が変わって、
中間入れてはいかんとなった。
それで直で貰うようになったところは増大しているらしい。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
CMC社内乱獲スレッド2 (631)
パRチラシ (938)
廣済堂(大阪)ってどうよ?part2 (712)
【新規 ゚д゚ 】日本写真印刷 31校目【一転】 (935)
レンゴーの超個性的な社員を語ろう。 (895)
CMC社内乱獲スレッド2 (631)
--log9.info------------------
競艇で起きた珍しくない事故 第2レ〜ス (975)
高石順成を褒めたり叩いたりするスレ (237)
競艇好き集まれ!競艇を楽しくするぞ〜!8号艇 (960)
【サンライズ】芦屋・若松ボート【パイナップル】 (481)
(笑)をつけて競艇を語ってみないか? (784)
IDにF・Lがでたら船券購入を休むスレ (588)
【競艇予想は】哲也だ!No2【俺にノレ】 (431)
【美人】日高逸子スレ【可愛い】 (501)
【住之江】市岡学【実況アナウンサー】 (937)
【風雲きもり城】守田俊介【城主】 (240)
やまと学校について語ろう その10 (235)
ボートレース平和島 ボートレース平和島劇場 Part19 (930)
【4208】三浦永理選手【静岡】 (300)
G1紀行 (352)
【小林実況】三国競艇part16【124か123か☆】 (357)
【尼崎】ポートピア神戸新開地【住之江】 (470)
--log55.com------------------
どこがいいんだかさっぱりわからない演奏
苦手な曲を書くと皆がその魅力を語ってくれるスレ6
【劇的】ジュゼッペ・ヴェルディ【激情】
SACDについて語るスレ006
音楽家に左翼が多いのはなぜなのか
ジャップにクラシックは無理
クラシックファンを増やすために 3人目
【祝】サントリーホール【リニューアル】
20130921083901
松原の旭○工の社長 自分の家の近所にタイ人の女住まわせてる。

20130921084338
タイラウンジで働いてた女引っ張ってきたらしい。その女、めっちゃ偉そうにパートの人間見てくる!来月は2人でモナコに展示会行きますってコッャ褐セわれたわ。

20130921084440
パートはみんな時給安いのに、そんなんあり?はあ?モナコ?ふざけるな!!