1read 100read
2013年01月丼36: すき家 vs 吉野家 vs 松屋 (393) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【取れたて】漁港で食べるマグロ丼【醤油ぶっかけ】 (200)
牛丼屋の豚丼 総合スレッド (475)
牛丼食べるんだっだら何処で食べる? (416)
松屋スレ vol.30 (245)
キン肉マンを裏切った吉野家…ゆでたまご衝撃の独白 (880)
吉野家ははやく 牛丼並280円に戻せ (326)

すき家 vs 吉野家 vs 松屋


1 :2012/03/22 〜 最終レス :2013/01/05
皆さんはどの店の牛丼が好きですか?

2 :
>>3はR

3 :
>>3なら>>2もR

4 :
すき家→豊富なトッピング・豊富なサイズ・安い
松屋→化学調味料等無添加・味噌汁付き・牛丼弁当がセパレート・安い
吉野家→老舗・おっかけ・高い
味に関しては個人差あるから言及しないとして、
牛丼の特徴はこんな感じかな?

5 :
牛丼だけで考えると、吉野家一択だなぁ
すき家と松屋は肝心のノーマル牛丼が食える味してない
ネギ玉とかうまトマは旨いんだけれども
あと牛丼屋の、新味に変えました!で高確率でゴミになるのは何なんあれ



6 :
○○はマズイとか
○○の牛丼が神とか
300円以下の飯でうるせーよ
コスパでみろよ
ということですき家の勝ち

7 :
コスパとかww
300円にコスパも糞もねーわwww
数百円の物でドッチが安いとか馬鹿じゃねーのか
こんな乞食クセー奴は死んでくれよ

8 :
松屋はアジアNo.1声優の神谷浩史さんも常連だからな
落ち目オレンジ家、糞チョンゲロ丼家、油ステマめしとは格が違いすぎる

9 :
松屋って決まったのにまだやってたのか

10 :
つかなか卯の親子丼でおk

11 :
松屋はかんなで削ったみたいな薄い肉としょっぱいだけの安っぽい味付けが苦手

12 :
すき家はカエルみたいな不味い肉とゲロ入りのタレが苦手

13 :
カエルはしまっていて全然違うぞ

14 :
あなたの適正カロリー量は?「単位」導入で容易に把握
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120410-00000570-san-soci
松屋並牛758kcal-みそ汁33kcal=725kcal
すき屋並牛=634kcal
吉野家並牛=674kcal
椅子の間隔をあけるように

15 :
ワンコインで揚げたての天丼やカツ丼、握り寿司などが食べられるこのご時世に、吉野家の380円は高い。なんの企業努力も感じられず、ただ老舗の暖簾にアグラをかいているだけ。

16 :
糞ビンボー人の俺は下呂肉すき家で大満足!

17 :
>>12 禿同。

18 :
すき屋の味噌汁が一番うまいな。

19 :
300円とかでコスパとかいってるやつあほ
うまい牛丼は吉野家
うまいカレーはすき家
松屋は定食がうまい

20 :
すき家が一番まずい!あの臭さは尋常じゃない、
犬なら食えるだろうが、普通に食ってる奴は犬?
臭さ消す為にいろいろトッピング考えてるみたいだけど、元がまずいですから!

21 :
関西なので松屋の牛丼並が250円
昼飯が松屋の牛丼並と生野菜で350円でありがたいです

22 :
チェーン店の牛丼が安物ゴミ肉でむかついてる奴スレ
材料
国産和牛、国産たまねぎ、牛丼のたれ
たまねぎの皮をむいて頭と尻と芯を排除
あとは煮込むだけ

23 :
ドヤ顔で書き込むほどのものでもないだろ
手間と値段考慮しないならいくらでも旨いものなんか作れるし

24 :
>>15は何も知らない

25 :
さっき 松屋(山口県・宇部市内)で、牛皿?(牛丼)とカレー、食ってきたが、
松屋の牛丼って、肉があんなに硬いのか??
すき家の肉と比べ、少し厚みもあった様な気もしたんで、それも硬く感じる
要因かもしれんが、日本全国の松屋も、あんな感じ??
カレーは すき家より味が少しいい様にも感じたが、牛丼は すき家の方が、
肉が柔らかくていいな。松屋はちょっと、ヤバくないか?


26 :
すき家、なか卵の牛丼はどうも俺の好みじゃない
なんかタレの味はツーンとしてるような

27 :
>>25
牛丼の味だけで比べたら松屋が一番まずいと思う
俺は松屋では牛めしは食わない

28 :
だね。
牛丼屋が何件か並んでて松屋を選んだとしてもそこで牛めしは選ばない。
牛丼食いたい時は他の店に入る。

29 :
松屋は定食屋という認識。カルビ定食以外はハズレ無し

30 :
すき家稲毛店に10年以上ぶりに行って、キムチ牛丼大盛を食べたが、
吉野家より旨味は少ないものの、肉量、つゆの量、味の濃さは上。
松屋はビビン丼大盛と、カレー大盛の店と解釈。
吉野家は、「寸止め的味付け」のR性と、牛丼の熱さがイイ。

31 :
すき○“おしんこセット”
よく見りゃ、おしんこ吉○家の(量)半分ジャンwww
80円の大半、味噌汁代か、損かも・・・
サラダは相当www
松屋は未調査。。。

32 :
久しぶりにK府駅前の吉野家で牛丼を食ったが、以前と味が変わった。
まずくなった。
吉野家全体、味変わったのか?

33 :
>>32
どこの店も、毎年のように変えてる

34 :
オレンジは最早食うレベルに値しなくなった

35 :
松屋の工作員さんが他社誹謗中傷に必死ですね

36 :
すきや→つゆ抜き牛丼単品(お好みでトッピング)+豚汁
松屋→各定食(カルビ以外)
吉野家→焼味豚定食+豚汁


37 :
腹減ったなあ、そうだっ!牛丼食おうっ
と思った時、最も近くに立地している牛丼屋が世界で一番旨い牛丼屋である

38 :
3店舗並んでいたら迷わずに
吉野家に行く
僅かな値段差で不味いもん選択しない

39 :
松屋でカルビ丼頼んだら20分ぐらい待たされた
二度と行かねぇ

40 :
>>38
お前が一番マズい店選んでるんだがw

41 :
三店並んでたら吉野家に行くわ
だが実際にそんなトコ知らんから最寄の牛丼屋に入る

42 :
牛丼食いたいときはそうだな。

43 :
牛丼食いたいのに最寄が松屋だったら
定食かカレー食うと思う


44 :
断然松屋。豚塩カルビ丼最強。

45 :
せやな

46 :
松屋は米が決定的にダメだと思う

47 :
豚めしの無い松屋など逝く意味ないね

48 :
味は断トツで吉野家 でも安さ味噌汁立地など含め松屋の並を間食代わりに良く食う

49 :
松屋の豚汁最強説

50 :
牛丼自体のボディ感
吉野家 おじさん
すき家 あんちゃん
松家  おじいさん

51 :
やはり吉野家だろ。

52 :
こんな所にもオレンジの工作員がいるのかよw
お前らがいくらうまい(笑)とか言っても
客は正直なもんだよw
今では最下位確定w

53 :
いつもの松屋工作員さんですね。
少なくとも牛丼に関しては松屋は問題外ですから。

54 :
それは無いわw
松屋のがよっぽどうまいと思うわ
オレンジの牛丼w
こんなのが今でもいいとか言っているのは爺さんですか?w

55 :
松屋スレですら牛めしはまずいって言われてるのにw

56 :
>>54
松屋の牛めしだけは臭すぎて人間の食べるものではないレベルだぞ
工作するんなら牛めし以外を推せよw
それとも味覚と嗅覚が麻痺する病気かなんかなのか

57 :
>>52 三光マーケティングフーズ社員お疲れ様

58 :
いや、松屋工作員だろw

59 :
うな丼
すき家>吉野家>松屋(販売したことある?)
牛丼
吉野家>すき家>松屋(牛飯)
カレー
すき家>>>松屋>吉野家
以上

60 :
吉野家牛丼、確実においしくない。松屋がうまい。
テイクアウトのセパ盛りが非常にナイス。玉ねぎも歯応えよくておいしい。
すき家、誠意というか「誠」が微塵も感じられない。

61 :
59に禿同

62 :
でも店の汚さや、店舗考えると吉野家圧勝

63 :
松屋の牛丼(牛めし)が確実にうまいって舌腐ってるだろ。

64 :
舌もだが鼻もだな
あの臭みが平気とか嗅覚が無いとしか思えん

65 :
M屋の牛飯は、10年くらい前の、レトルトの牛丼に似た味だ。
Y野屋の牛丼の味が正しいという自信もないが、昔のレトルトっぽい牛飯よりはウマー

66 :
すき家だけは餌っぽい。
吉野家は納豆はうまい。
牛丼は松屋が吉野家抜いた。

67 :
ageてる奴っていつも松屋推しだよな。わかりやすいw

68 :
昨日久しぶりに松屋行ったら、ネギ塩豚カルビ丼なくなってて悲しくなった。
定番メニューにしてくれよ!!!

69 :
玉ねぎが美味いのは松屋ぐらいじゃん。

70 :
Y家なんて今じゃ馬鹿阿保間抜著ン支那扱いで閑古鳥w
いくら能書き垂ようが負け犬の遠吠えでしかないwwwwww

71 :
松屋工作員乙

72 :
↑朝鮮工作員の連携書き込み例(一人でやる場合もある)

73 :
「吉野家」 かつてのNO,1。一時期のバーコー丼はなくなった。味もすこしよくなった
ただ牛丼一本プラスアルファで勝負というスタイルは時代遅れかもしれない
「すき家」 現在のNO,1だがそれゆえ味と肉の管理がいい加減になってきている
深夜にいくと煮詰まりボロボロ肉の牛丼を出すバイトが大多数になってしまった
豊富なトッピングで勝負だがそれだけに頼る状況になってきたか
「松屋」 現在もっとも勢いがある。牛丼(牛めし)は成長しつつ安定している。
それよりも松屋といえば他のメニューの充実度。ぶっちぎりである
ただ最近は乱発しすぎの感がありハズレ時のダメージがいたい

74 :
松屋の勢いがあったのもすでに過去形。
ここ最近は急速なコストダウンによりメニュー全般の改悪劣化が進み、先日などは
苦情多発による値引きキャンペーン2日目のカルビメニューの発売中止事件も起きた。

75 :
事件()
勢いがあるではなくこの3社で一番勢いがあるのが松屋ということ

76 :
最近の松屋は特に駄目だろ。
チカラめし対策かなんか知らんけど、考え無しに変な新メニュー乱発しておかしくなってる。

77 :
「松屋」
ネット工作のステマで他社攻撃をした結果吉野家、すき家に対して有利に立ったと思えば
チカラめしに移籍した元松屋社員に同じ手を使われ瀕死の状態。

78 :
松屋は豚めし、塩豚カルビ止めたことで転落が始まった
調子に乗りすぎたな
まあそれでも3社の中ではまだ一番マシか
でも牛丼屋全体の劣化が酷すぎて最近あまり行かなくなったな
牛丼自体の肉が劣化しすぎで牛丼はまずい食い物になってしまったからな
立ち食いそばのほうが旨いんだもん

79 :
牛丼全体が劣化には同意
立ち食いソバが比較対象なのは意味不明
みてると松屋が一番繁盛してそうなのはたしかだな
スレ見ても吉野家スレが叩かれてたのと同じ手法で松屋スレが叩かれてる
ということはーって感じだね

80 :
一般的にはどーでもいいんだろうけど、吉野屋の会計するのかしないのかの店員との目での駆け引きが嫌。
松屋の方が「ごちそうさまー」で颯爽と帰れるから好き。
安いし。
吉野屋、トップブランドなんだろうけど、味なんてそんなに言うほど大差ないだろ。

81 :
どうでもいいような程度の差しかないよな
どこでもいいし、いっそ牛丼食わなくても良いくらいなもんだ

まともな外食しようよ

82 :
その時に一番近くにある店に入ります。
そこが松屋の場合「牛めし」は食べません。
僕は そう決めています

83 :
if (松屋) {
ライス+牛皿
}
ですか?

84 :
味だけなら吉野家
持ち帰りで少し時間置いても食えるのは吉野家だけ
松屋とか食えたもんじゃない

85 :
3社の全てのメニューの中では、松屋のトマトカレーがダントツに美味いので、
その他を比較するまでもなく松屋の勝ち。
ただし、あくまで個人的な意見として。

86 :
すき家はトッピングしなきゃならないみたいな感じが鬱陶しい
素の牛丼はなんか物足りないし

87 :
松屋の牛めしはいつから280円に?
デフォ250円だったような?
まずいが250円だから食ってたがこれならすき屋行く罠w

88 :
>>86
紅生姜トッピングとドレッシングを併用すれば素牛丼でもいける

89 :
吉野家が一番…高いし、マズイし、倒産の恐れが高い。
が、しかーし、展開はまだまだ小さいものの「そば併設店」はかなりイイ!

90 :
24時間営業なんだよな三つとも
季節柄、深夜帯にぞっとするようなエピソードがあるトコに行ってみたい
・陰の薄い感じのお客さんが来たけど、注文の品持っていったら影も形もなかったとか

91 :
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1342486489/

92 :
松屋は牛めしの味がチェンジする度にうまくなっていて嬉しい
吉野家は普通のまま すき家はまずいまま
サラダだって豚汁だって松屋が一番うまいじゃないか。
普通の味噌汁はすき家の方がうまかったけどさ・・・
店員の対応だって券売機のある松屋の方がミスが少ない
すき家も吉野家も注文間違える、会計間違える。。。
総合的に見てオレは松屋しか考えられない

93 :
まつやのすてま

94 :
松屋の工作するのはいいんだがあの臭すぎる牛めしだけはありえない
アレを押してる社員は嗅覚と味覚と脳が麻痺しているな

95 :
三社とも、もう少しいいタマゴつかってくださいよ

96 :
松屋は牛丼と呼べるレベルじゃない
だから牛めしなんだろ

97 :
>>95
だよな〜
吉野家の卵カラザ多すぎ。
松屋すき屋は知らんがなか卯は卵だけ評価の対象。

98 :
吉野家はコスト削減失敗なのかな?
本来マーケティング的には一日の長があるはずなんだが、正直一番負けてると思う。
サービス、メニュー、クオリティの全ての面でねw

99 :
吉野家が負けてるのは価格だけ
でも一番いい肉つかってるし美味い
すき家はバーコード丼たまに出て来る
吉野家と同じ肉つかって安ければ評価できないこともない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
お前ら紅しょうがはどのくらい使うよ? (782)
吉野家はサラダを復活させるべき (237)
吉野家代替メニュー研究所 (703)
【(n‘∀‘)η】俺の町にすきやが出来た (313)
イクラ丼うめぇwwwwwwww (226)
【宮城】うまぁ〜な「丼」が食べたい【仙台】 (690)
--log9.info------------------
プロレスの理不尽な点を強引に解釈するスレ22 (220)
ファイプロ・リターンズ48 (445)
【不毛】長州vs安生を語る【平行線】 (961)
武藤って丸ハゲにした途端、一気に落ちぶれたよな (645)
何でムトちゃん復帰戦で後楽園も満員に出来ないの? (634)
【馬場】チャンピオンベルト総合スレ6【タイプw】 (543)
【秀】バラモン兄弟スレッド【恵】 (526)
【目指せ!WWEディーバ】真琴応援スレ6(*’ω’*) (726)
スクール☆ウォーズはプロレス (208)
全く痛そうじゃないプロレス技 (322)
【シュート】 不穏試合を語る Part.26【セメント】 (1001)
本当の 前田日明 PART8 (214)
キャプテン翼はヤオだろ? 3 (651)
任天堂プロレス (560)
【2組長州】wj総合2143【1組天龍】 (366)
小川直也最強説は何だったのか? (687)
--log55.com------------------
【芸能】北村一輝 反日映画出演の理由…当初は細部未定だったと事務所
【芸能】宮迫博之語るオファー殺到の今 さんま事務所入りは全く進まず
【サッカー】「なぜクボを無視?」 久保建英スペインデビューもファン不満露わ「パスが渡らない」 ★2
【goo】離婚してショックだった有名人夫婦ランキング 2位・さんまとしのぶ  3位・山寺宏一と田中理恵
【犯される〜僕まだお尻処女なんですけど】N国立花議員と菅野完氏の対談 これが日本の現役国会議員だ
【テニス】大坂なおみ、全米オープン連覇の夢途絶える・・・ ベンチッチにストレートで敗れ4回戦で敗退
【ドラマ】『相棒』20年目!水谷豊、反町隆史と一緒に風呂入り「裸の相棒」
【音楽】アリアナ・グランデ、ファンからライヴでオートチューンを使っていると苦言を呈されたことに反論