1read 100read
2013年01月土木・建築9: 個人設計事務所 Part27 (649) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【地震・火事】 災害から学ぶ教訓 【台風・津波】 (393)
東京大学工学部建築学科 (406)
■■ 総合資格学院 #45【一級建築士】■■ (406)
【コンサル】覆面座談会【闇から闇へ】 (436)
ぶっちゃけみんなの給料っていくら?その2 (340)
コンサル社員は人生損してるって!【その20】 (558)

個人設計事務所 Part27


1 :2012/11/07 〜 最終レス :2013/01/06
              | ̄2ch   |
              |: 設計室 :|
   / ̄ ̄|「]     |____|
   |二二二二|
   | ___ |
__,,| ___ |______      ___
   |____|          ノノノノヽヽ
                  从^▽^从
   ∧_∧       ∩_∩ O旦旦O
  ( ´∀`)      (,, ・∀・) .| | |
 __〇 _/ ̄ ̄ ̄/  (〇/ ̄ ̄ ̄/ )
,,|\ ̄ヽ/     /\ ̄ pi ̄ ̄ ̄ ̄\
,,|\\ o===o  \□        \
    |\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    |\\         \         \
       || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
       || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

前スレ
個人設計事務所 Part25→Part26
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/doboku/1345674657/

2 :
今度も頑張るよ。
 
ヨロシク。

3 :
よいな>>1
センスを感じる
ちゃんと27だし
仕事できる人だな

4 :
は?

5 :
みんなおはよ。
>>1

6 :
さて話題作りでもしましょう。
近年、耐震偽装、免許偽装、施工偽装と偽装が流行りました。
そしてエレベーターの事故もありました。
エスカレーターの事故もありました。
施工ミスで地震で死者も出てしまいました。
津波で流され街が壊滅してしまった所もありました。
色々なことがありましたね。
来年はいいとしになりたいね。

7 :
>>6
お前みたいな後ろ向きのバカは、来なくていい。
邪魔だw

8 :
確かに偽装が流行った年だったね。
まぁ、ニュースネタとして格好の良い材料だもんね。
不祥事が起きた時、テレビ局のスポンサーかそうでないかで決まるからね。
テレビ局にメリットある企業だったら火消ししてくれるし。
ビックスポンサーだったら放射能だしたって擁護してくれるよ多分。

9 :
免許系の偽装とか、申請の偽装とかマジ勘弁。
普通に申請できていたものが面倒なやり方になって迷惑すぎる。

10 :
エレベーターのドアが開いたらカゴがなかったとか有ったら
恐ろしすぎる。

11 :
>>10
うちの事務所は、60万以下の場合の設計監理の内容は、
確認申請(証紙別)、図面(配置、求積、平立、断面詳細、展開図、建具、伏図、スジカイ)、
監理(4回)立会い。
完全な下請けなんで、現場監理は殆どしてません。
最近では、30坪程度の木造住宅でこの内容で30万切った物件もありました。

12 :
新しいスレ乙
そろそろ年末かぁ、今年もいっぱい設計しました。
来年もいっぱい設計したいな。
あとRもいっぱいもみたいな。

13 :
>>9
これから、申請時受け取り時の免許提示、中間や完了検査時も現場で免許提示にすればいい
あと、施主との打ち合わせ時にも免許提示させればいい
古い紙の免許も講習時にすべて今のカード型に義務化させたらいい
きっと身内の免許や故人の免許で商売してるの出てくると思うわ

14 :
せめて年末の話は12月に入ってからだ。
ちなみにディズニーランドがクリスマス一色になったそうで、
今日、行ってくる。
平日だけど仕事がないからな。
今日、行ってくる。

15 :
>>13
そういえば火災地震保険の説明には首から下げてるな。免許みたいなカード。
まえ、自慢しながら保険屋さんが、説明には資格がいるんですよ。とか。
これが免許で、、、って見せびらかしながら説明していた。
すごく滑稽だった。
建築士もそうなりかねない。
くれぐれも、皆さん免許カード見せびらかしながら、
打ち合わせしないように。恥ずかしい。

16 :
「見せびらかし」ているように見えるのは、その人や資格が悪いわけではなく、
君の心がねじ曲がっているのだよ。

17 :
そうそうw
おれも最初、重説の時どうやって提示するか迷ったよ。
今は机の端にさりげなく置いてこちらからは特に話題にしない。
建主が食いついた時だけネタにしてる。
「こんなの持ってて当たり前なんですけどね〜」的オーラがプロっぽいよな。

18 :
>>17
裁判の勝訴みたに、バーン!って施主に向かって出せばよし

19 :
設計事務所は確かにアホが多い。
今の50前後の先生達を見てみよう。
厳しくしながらも、部下と現場に慕われた先生は一人になった今も安泰であるだろう。
しかし、部下に仕事をおしつけて酒と女に狂い、借金を増やし、家庭をかえり見なかった
先生は信用をなくし、毎日何かに追われて生きている。周りにバレてないと思ってるのは自分だけ!
今更とりかえしがきくはずもなく、一生このまま確定。
いいか先生達、下請業者ってのわなぁ、皆影からお前を見てるんだ。
お前が知らない人間がお前を知ってるんだ。
満足してるのはお前だけなんだ。
しかし、悲しきかな現場にもアホが多い。
仕事をしてやってると時代の空気を読めないオレ様根性が多い。(失笑)
どちらも上がアホの平行線をたどるから、部下もアホになる。

20 :
図面を描けない設計事務所に出くわした。名前は売れてる。
落書きみたいなイメージイラストしかよこしてこないので細部が詰められないから
いつまでたっても工事を始められないの。結局下請けの土建屋さんが全部取り
仕切って施工。賞を取ったりして有名だけど詳しく評判を聞いたら酷いものだった。

21 :
18さんのいう様な人間が、設計事務所にはたくさん居ます。
自分の現場もそうです。いざとなると逃げに入るが、それでも
一部には、仕事に明るい人がいて、たまには一緒に飲みにでも
行きましょうと声を掛けたくなるような人がいます。
でも声を掛けていないのに、必ずといっていい位付いてくる
馬鹿な電気監理担当者がいます。お前何者!!
お前と飲んでも話も、全て何から何までつまらないんだよ。
てめえは誘ってないんだよ。
R、この乞食。お前馬鹿?
恥ずかしくないの?
俺は建築の監理に声を掛けているんだよ。
お前じゃないんだよ。また全く関係ない時に
電話してくるなよ。この馬鹿。R、R、電気監理。

22 :
>>21
> 一部には、仕事に明るい人がいて、たまには一緒に飲みにでも
> 行きましょうと声を掛けたくなるような人がいます。
と思ってる人から
> お前と飲んでも話も、全て何から何までつまらないんだよ。
とウザがられてるかもしれないよ
なんて自己中なんだww

23 :
引渡しが近いのに、図面もって遊びに着やがって無駄話かよ。仕事進まねえじゃねえか。
ちょっと媚びたら調子に乗りやがってみんなお前となんか飲みたくないけど、仕事だからさ媚びてるだけ。
差し入れくらい持って来いドケチ早く帰れよ。俺たちが汗タラタラで頑張ってるのにレクサスで現場に来るなよ。
お前と飲んでも話も、全て何から何までつまらないんだよ。うせろシッシ。
現場より

24 :
>>22
コピペにレスするなよ、このRバカ

25 :
>>24
何だよR沈々蛹臭

26 :
>>25
となりのばんごはん!

27 :
どうも難癖つけてスレを荒らす方向に持ってく奴がいるな。
メンヘラかな?

28 :
>>27
気のせいですよ、荒らしはドライブスルーが基本です。
 
無休のくせして監理者きどりでやってくる
○○事務所の○○。
(実名いれたい!!)
自己主張ばっかで自分の設計ミスは全部施工会社
に持ってきて、現場でのわずかな寸法ずれ(鉄骨
の倒れ1mm/15m程度)を見つけてはとやかく言う。
とやかく言ったあと、いかにもスルドイ指摘をした
という得意な顔で腕を組んでいる。
(実際にぶりを下げて確認してた!)
指針にもある許容範囲だと説明しても、聞かぬ存ぜぬ
のわーわーさわぐだけ。
無視し始めたら計画書に捺印しなくなった。
だから、明日から工事中止にした。
あす、役所からおこられるだろな〜
現場監督やめてやる!!

29 :
>>28
コピペするなよ、このRバカ

30 :
エレベーターのドアが開いたらカゴがなかったとか有ったら
恐ろしすぎる。

31 :
>>30
そうそうw
おれも最初、重説の時どうやって提示するか迷ったよ。
今は机の端にさりげなく置いてこちらからは特に話題にしない。
建主が食いついた時だけネタにしてる。
「こんなの持ってて当たり前なんですけどね〜」的オーラがプロっぽいよな

32 :
給料の袋をあけたらカネがなかったとか有ったら
恐ろしすぎる。

33 :
一流の設計者を見分けるコツとして、昔は爪の間に消しゴムのカスがたまった人が一流だとか言ったが今は違うんだよね。
マウスの予備を持ってる人だよね。
クリック数が非常に多いから、ボタンがすぐいかれるんだよね。
一流の設計者はマウスを大人買い10個単位の箱で買うんだよね。

34 :
すまん。プロっぽい設計者は図面みればわかるだろ。
微妙なデザインと称する、なんとなく違和感を感じる外観。
使い勝手が悪そうなデザインと称する平面プラン。
やたら広いトイレ。やたら狭い洗面所。
やたら広い玄関ホールなのに各部屋4.5J程度。
LDKの形が悪く家具が置けない。斜めが多い。
ニッチが大好きでにっちもさっちもいかない。
そしてきわめつけは。
平面図に色が塗ってあるもんが優れてると本気で思ってるアフォ。

35 :
とりあえず片流れ屋根とフラットルーフを組み合わせとけば
君もカリスマデザイナーになれるぞ。

36 :
ワイルド設計者を目指す俺としては。
平面が広く見えるように。階段の蹴上、踏面が法的階段。

37 :
ワイルド設計といえば、
バリアフリーならぬ。
ビックバリアーと呼んでいる。
たとえば、動線を複雑にして日ごろから運動させる間取り。所々に段差が多い。
階段を急にして、複雑な回り。
日ごろから鍛えられるのだ。

38 :
高嶋さんおめでとうだな。
男としてはうれしいよ。
ちなみに夫婦で別の部屋が良いという要望が増えてきた。
最近、非常に多い。なぜだろう?

39 :
>>32
手渡しの事務所にいたとき。
初めてもらった給料で\1000-足りなかった。
まぁ、\1000-くらい良いかと思って。
ほっといた。
次の給料の時。\10000-足りなかった。
汗。。。汗。。。
言おうか、小心者なんで、悩んでるうち、また次の給料が来た。
今度は、\30000-多かった。
なぜか?多かった。勝った!言わなかった。
で次の給料も¥20000-くらい多かった。
以後、必ず多かった。
仕事ぶりで意図的に上下させてることに気が付いた。
チップ制度らしい。
そういえば\10000-少なかったときは、ちょっと大きなミスしたな。

40 :
設計事務所で働いてると、大きなお金が動くから、金銭感覚狂う。
たまに他の会社の人とかランチとかになると
1000円以下のランチの店にはいるし。
学生じゃあるまいし。とか思っちゃう。
最低限3000円以上じゃないとな設計事務所だったら。
夜だってちょっと誘われて変な居酒屋だし。
夜なんかホテルとか老舗とかしかいかないし。

41 :
工事会社の社員とか使い捨てだし給料安いから300弁当専門だろう。
うちら設計事務所とは金銭感覚ちがうよ。

42 :
確かに数百万の入金を頻繁に経験してる人と
どこぞの社員程度とは違うよな。

43 :
おらっちは、一回の入金で九百万円MAXを経験した事あるけど嬉しかったな。
外注ゼロ物件だったから。そん時、車買った。

44 :
セケ−イジムソの所長さんって
なんで、外車とか高級車に乗ってる人が多いの?

45 :
>>44
金があるからに決まってるでしょ。

46 :
>>40
とか、とか
し、し、し、し
お前ゆとり世代だろ
アホのくせに妄想するな

47 :
>>44
いまどきダブルのソフトスーツとか平気で着てるよな ダサい

48 :
>>47
すまん。そんな所長見たことない。

49 :
チョチョイとコピペで数百万円
笑いが止まらん商売だ
工事屋に霞を食わす俺の儲けが最優先
先生呼ばれて優越だ
              _________
             / ̄∧_∧ ̄ ̄ ̄ ∧ ̄\.―┐ヽ
       _ C/__(´∀` )__  /_っつ_λ\|__|
   ,   ̄/       ̄/__ / ̄ ヽ ヽ_ ヽ   \
  /O〇〕―― L―――∠〇Oo)__∧・    |   ∧ |
  | ̄ ̄  ┌─┐     ̄ ̄_   /⌒ヽ )   |  | ヽ|
  |同 匸└─┘ ̄ ̄]  ̄同丿   |⌒| |  LFA|) |  )
   |_____________ 二| ノ丿_――┘ 丿
    人人 ノ ̄ ̄ ̄ ̄三三三三人人  ノ    三三三三
 
                    俺もブルジョアに成り上がりw

50 :
監理業務を履き違えてないか?
工事監理の主な業務内容
1.設計意図を施工者に正確に伝えるための業務
2.施工図等を設計図書と照らして検討、承諾する業務
3.工事が設計図のとおりであることを確認する業務等(工事の確認及び報告)
4.工事監理報告書・関係図書の建築主への提出等(工事監理業務完了手続)
それに色決めなんか施主打合せなんか事前にキャッチしてるから
施主が施工側と再打合せなんかしない
中途半端に仕事とろうとしすぎ→ペロチンができない

51 :
クリック数が非常に多いから、ボタンがすぐいかれるんだよね。
一流の設計者はマウスを大人買い10個単位の箱で買うんだよね。
そうさ、仕事が無いからエロサイトクリックし過ぎるんだよ。

52 :
一流の設計者ならチャタリングキャンセラは常識

53 :
>>51
本当に忙しい建築家は、クリックなどしない。
図面は丁稚に入力させるだけさ。
まぁ52のようなRタリラリランには、無縁な世界さ。

54 :
本当に忙しい建築家はクリックなんかしない
適当なスケッチかいて低給料所員に模型作らせて
Rクたれてプレゼン資料つくらせて
客にさも、自分がやりました感を出して打合せするんだから

55 :
Rタリラリランに興味がある学生です。
いったいどんな意味があるんでしょうか。

56 :
チャタリングキャンセラレベルじゃないんだよね。
クリックしたら戻ってこないんだよね。
ボタン部分。

57 :
オペレーターの巨Rの子にクリックしないように。

58 :
>>55
建築士はモテモテなので、毎晩、女がよってきます。
もう、毎晩毎晩何人もの女にせがまれるので、
R足りないぃぃ。
と言う意味です。Rタリラリラとは。

59 :
     ,,.....,,
    ξ _、,_ミ  
    δ ッJヾ <つまらん!お前の話はつまらん!
    てノДソ 
   ./ヽv/"\
  / | /// ̄ ̄ ̄ ̄/
__| フつ/  大滝  /__
  レ\/____/    

60 :
>>58
Rタリラリラン ぐらい分からないの?
建築やってれば普通わかるけど。

61 :
今年から先生のところで修行してる人間なんですけど。
電話に出る時に先生は「お電話ありがとうございます、いつもニコニコ
安さ爆発○○設計事務所の○○です。」と指示されて対応しております。
他の事務所でもこんな感じなんでしょうか。
 


62 :
うちは
「お電話ありがとうございます、いつもヌレヌレ爆発寸前○○設計事務所の○○です。」
だよ

63 :
>>62
お前の話はいつもツマラナイ

64 :
ザイマックスでございマックス

65 :
いま時代電話なんて鳴らないよ。
もうほとんどメールだ。
会話が必要なときはSkypeとかメッセンジャーだろう。

66 :
>>60
すまん。この道二十年経過するが聞いた事ないフレーズだ。
君がいる所は、設計業界じゃないのでは、現場なんじゃないのか。

67 :
>>61
      / 言 わ わ ヽ     ...::::´::::::::::::::::::::::`:...、
      |  っ か け  |  /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
      | て ら の  ◯o:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
      | い な   | ;'::::::::::::::::::::::::::/ ̄ ̄``゛" ̄}/
      | る い   | |::::::::::::::::::::::ノ          |
/ ̄ ̄ ̄  ・ 事   | !〃Yヽ r"´  ==x、_, _,,,,,..l
|  よ 正   ・ を   | |{ ^、 ||      ァrッx =rッァ!
|  う .気   ・       | 圦 ` |!          '. {
|  だ を  \____ノ  ';/`7、         ,  ,
|  な 失  |         |           `´ ´.′
|   ・  っ   |         |  丶      -―ミ/
|  ・ て  .|        ,ノ    `       ̄/
|   ・ い  .|   __,..'´ |   、   >――
|    る   | _ /=八  .::}   ミ     / |
\____/´ニ\ニニ\:::     ミ    / ,人
 _, -‐ニ´ニニニニニニニ>、ニニ` 、          >、
´ニニニニニニニニニニ/  \ニニニ=―- 、 r‐=≦ニ>、_
ニニニニニニニニニ/`     `==ニ三Oニ∨三≦´  ´`マ二ニ=‐ 、
ニ\ニニニニ/             マニ{ニ{´        `マ二ニ=-ヽ、
ニニニ\ニ/                 マ|ニ∧         `マ二ニ=-、
ニニニニニ∨ /              `マO}            マニニ7ニ}
ニニニニニ`〈                   ´ |三|            マ7ニニ{
ニニニニニニ}                     `¨´              }ニニニ}

68 :
>>65
お前は、暇だからだろw

69 :
>>61
うちも、そんな感じだ。
それが普通だよ。

70 :
  す 給    ヽ ,..:::::;:::::::::::::::::......   
  ま 料    |/:::::(""  """""ヽ 
  ん      |彡/ _,... -、__ ___ .l 
  ね 遅  ./ニ   ,---  ~__` .| 
  ! .れ  ('J    .'_0ヽ ,-;、`.l、 
    る   ヽ,)     '  .l.-' .|/ 
    わ   /|    .-'~-、_.),  |  
        /`|、 -' .ヽー--、   }  
      />|:ヽ、    ~ニ`'  ./   
__,....-ー"  .| |: ::\ヽ__    ,<-、
/    / ヽヽ: : : :\ニ=-'~:|.| ~ー、
                        / 辞  ま 所
                  .__;;;:::::::;;;;;;:|  め  た 長
                  ,;;;;;;;;;;:::::......::| た  で
                 '`l./../ ....._ヽ ぃ  す
                 /,,,,,_ ̄,,,,,,_ ヽ :   か
                 }'e> <'eヽ` ヽ、  ?
                 | / ,.、     .ヘ/∨∨`
                 | `-'      、'ノ
                 { 'ニニゝ    ,/
                 ヽ "     ノ/、
              ......  __ヽ..........-ー'ニ'/: :l-、___
              -ー||-'//`><~~ ̄ /: : |、: : : :
               .||': :.//彡、  /: : :| ヽ: : :

71 :
             _ .................... _
         . :.彡'"´:::::ゞ ゞ::::::::ミヽ
.      .:.´::ミノ:::::::::ル' ゝ:::::::::::::::ミミ、 .............. _                     ___
.    {::::::::从从ルヘゝ':::::::::::::::トミミミ ::::::::::::::::::ミヽ                   |    |
     ':::::::::::::::::::::::::::ミヽ::::::::::::::} |ノ:::::::::::::::::::::::::::ミヽ                 | は |
     '::::::::::::::::::::::::::::ミヽ::::;-r'r;;;}::::::} ̄二二ヽ:::::::::::.                 |. ぁ |
.       '::::::::::::::::::::::::::::///´ /::::::ノ r;;;;;;;,, ヽハ:从   _______l  ・   |
.       ヽ:::::::::::::::彡イ:.:.{_i  {ノ´    rェテミ r;;, }'     |             l  ・   |
     /\/` ¨¨¨´   ゞ'     ,       .::: {rェソ      | 何  人  お. .l  ・   |
.    /   \    :'      /       .:r... } ,'      | な  生  れ . lー―‐┘
.   / \   \  :.     / {      `ー' /      | ん  っ   の  |
.        \   \,ゝ:.._ ノ \ヽ   ` ー ' , '         | だ .て       |
  ―-    \   \〈  \  \:::..... _ /         < ________|
.     ` 、  \   〉〉   \   \/´、
.          \  :\/〈 ヽ  :ト、 \ Λ〉}
.           \ ∨//} \ ヽヽ ∨//Λ     カタンカタン・・カタンカタン・・

72 :
    /
    |     ま  干   お   .く
    |     で   し  .や  ...っ
    |     !  て   じ   そ
    |         や  ..    |
    |          る   .お   .
    ∧            ..れ  ..あ
    ∧        .ま.  が   .の
    ∧       . つ  .出   .タ 
      ∧       . だ  世   ヌ
     _ \      い  .し   キ
   /三三 \   .     た   .    
  /三三三三三≧、     .ら       /
/三三三三´   ̄ ̄/ヽ、____/!/
三三三三二    /  / \三=、
三三三三三i  ── - 、    \三',
三三三三´    _          i三i
 ̄ヽ三´      ´'''''三≡=  `丶 |三!
 ̄ヽ|!′      /匸i|ヽ、       !''′
                '    =≡=i
                 i少ヽ/
し′               ,    ', /
   i           ′‐   i. !
   ',       ___   i  イ/
\ ∧.       ´¨\ヽ、   /
\\        ヽ 丶j  /
:::::\\ >           /
:::::::::::\\   > 、     /
::::::::::::::::\\  /`ー‐ ′
::::::::::::::::::::::\\'

73 :
お そ や    ヽ ,..:::::;:::::::::::::::::......   
れ れ っ    |/:::::(""  """""ヽ 
も で  と    |彡/ _,... -、__ ___ .l 
そ い 火  ./ニ   ,---  ~__` .| 
ろ い .が  . ('J    .'_0ヽ ,-;、`.l、 
そ ん .点   ヽ,)     '  .l.-' .|/ 
ろ だ い   /|    .-'~-、_.),  |  
潮 よ た  /`|、 -' .ヽー--、   }  
時   か />|:ヽ、    ~ニ`'  ./   
カナ_,....-ー"  .| |: ::\ヽ__    ,<-、    Fin.
/    / ヽヽ: : : :\ニ=-'~:|.| ~ー、

74 :
所長は山崎努
所員は山P
にしかみえない。

75 :
初めて先生系の事務所で働いた時
びっくりした事があった。
当時は製図板で
そこが並んだ場所があって
そこでスタイルの良いじょしg

76 :
>>75
日曜の朝から何言ってんだ?おっさんw

77 :
全てを読むにはワッフルワッフルと書き込んでください

78 :
ワッフルワッフル

79 :
ワッフルワッフル

80 :
そこでスタイルの良い女子が
白いシャツをうでまくり。
ぴっちりムチムチ。
ミニスカートもまくりあがってた。
その女子が数人、事務所の入り口や打ち合わせ室から見えるので、
客は押し寄せてくるは、現場の人は打ち合わせと称して
やたら事務所にくるわ。
大盛況だった。
ちなみに、三ヶ月でその子らの一人を抱いたんだけど
どうやら、所長から白いワイシャツに黒いブラの着用が義務だったらしい。
ブラが透ける感じが客受けが良いみたいだ。
あと、所長と兄弟になりました。

81 :
>>80
Rタリラリラン!
 
Rタリラリラン!
 
Rタリラリラン!

82 :
>>81
君もR足りないくちかね。

83 :
製図板時代にミニスカなんてトレンドあったのか?
女子社員はロングスカートとソバージュだろ
違うのかおっさん

84 :
     |┃三          /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::', 
     |┃            i:::::::イ  ` ̄ー─--ミ::::::::::::|  
     |┃            {::::::::|    ::\:::/::::  \:::リ-}
 ガラッ. |┃            ',::r、:|  <●>  <●>  !> イ 
     |┃  ノ//        |:、`{  ` ̄ .::  、      __ノ  タリラリラン いいあるよw
     |┃三          |::∧ヘ  /、__r)\   |:::::|
     |┃            |::::::`~', 〈 ,_ィェァ 〉  l::::::》
     |┃            |:::::::::::::'、  `=='´  ,,イ::ノノ从
     |┃三         ノ从、:::::::::`i、,, ... ..,,/ |::::://:从
     |┃        _,,...ノ从゙''ー=,__彡'','  `ー¨´.!_:::::::::::从.゙‐-
     |┃            | | \  ト、        | ‖     '.
     |┃             ‖ | 川         7! ハ!      ヽ
     |┃             リ ‖ハ          |/'          \
     |┃三  ,,,... -- \       |            '     /     \
     |┃          ヽ. /           `Y´            i           ヽ
     |┃            /            :              '.          ヽ
     |┃           i  .:... :..      i      .::...::..   i \         ヽ
     |┃           |  ::(r:)::        ,!.      ::(:r)::   !   \        '.
     |┃三           '.  `'''       / ヽ.      `'''´  ,'      j        i
     |┃            ヽ        /   \        ,.イ     / ⌒`    /
     |┃               \`ー―‐ '′     ` ー― ' /    /     /

85 :
>>83
ヒント:ジュリ穴

86 :
>>85
Rタリラリラン!
 
Rタリラリラン!
 
Rタリラリラン!

87 :
>>83
黙れ、おっさん!

88 :
ふふっ
おっさんは金持ちよ

89 :
あぁ、もう月曜日か。
一週間早いな。
物件数多すぎて大変すぎる。
誰か手伝ってきれんかな。

90 :
>>89
>誰か手伝ってきれんかな。

土民?

91 :
月曜は嫌だなぁ。
休み明けで一気に要件の山だらけ。

92 :
91 :名無し組:2012/11/12(月) 00:28:07.48 ID:???
月曜は嫌だなぁ。
休み明けで一気に要件の山だらけ。

 ↑
 粘着必死さんw、毎日気になって深夜に必死です。
 
 バカだから、個人設計事務所の板にも書き込みますw

93 :
何とか午前中もった。
電話打ち合わせ。数十本。
さ、午後は図面を書きながら、検討検討。
忙しいよまったくもぉ。

94 :
暇でも愚痴る
忙しくても愚痴るw

95 :
福岡の市岡真さんって死んだんですか?

96 :
告白します。
奥さんの妹夫婦が家を建てるとかで
事務所に頻繁に出入りしだしたんだけど、
最近は、義妹だけ、打合せと称してよく来るようになった。
色々、寝室だとかベッドだとか、
そんな少しエロチックな空間の打合せをしているうちに。。。。
義妹と関係をもってしまいました。
あぁ、どうしよう。。。。っという妄想でした。

97 :
嫁の姉とか妹とか普通に誘えばやらしてくれるよ。
姉妹って男の趣味は近いからね。
いけない事しちゃうドキドキ感が余計萌えるみたいよ。
義妹と経験がある俺が言うのだから間違いない。(継続中)

98 :
金物のカタログって面白いよなぁ
男のロマンが詰まってる

99 :
ロマンならオマンの方が良いやw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【どっちが】建築士vs無資格【どう?】 (931)
技術士 (959)
積算やっているやつ5 (267)
建築学科の大学ランキング 2位 (705)
【建築士・宅建】無資格 【技術士・施工管理】 (222)
第一復建ってどうよ? (212)
--log9.info------------------
【おはガール】吉川日菜子 Part2【ピナナコラーナ】 (336)
【CharmKids】牧原あゆPart13【美尻天使】 (255)
谷花音 4 (321)
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 24 (931)
子役DVDのBちら専門スレ ちら11 (723)
【たまごっち】Dream5 part3【イトーヨーカドー】 (310)
【CharmKids】椎名もも Part6【Rの法則】 (525)
【葵と楓】花やしき少女歌劇団Part13【三味線】 (449)
本田望結 part13 (762)
【心交社とか】ωな写真集&DVDアイドルで80発目 (342)
【活動休止宣言】飯田ゆかPart8【からの福岡校】 (249)
中村あやの Part14 (955)
岡田結実 Part2 (667)
小林星蘭が嫌いな人が集うスレ (528)
てれび戦士で誰が好き?【坂井ネタ禁止】part133 (270)
鈴木福くんと夢ちゃん (420)
--log55.com------------------
FEELCYCLE 関西 Hit8【UMDE/UMDC/UMDW/SSB/SMY/KBS】
みんなで語ろうキッツスポーツスクエア綾瀬36
京都 コナミ 北大路 西大路 丸太町 5
feelcycle JYO Hit2
UBOUNDを語ろう
コナミスポーツ下総中山Part5
エニタイムフィットネス AnytimeFitness★38
【関西版】●○ボディコンバット〜16曲目〜○●