1read 100read
2013年01月田舎暮らし25: 佐賀県唐津市part10 (235) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■静岡で驚いたこと (318)
日本一田舎な県は奈良県 (656)
大分の田舎で起きた事件簿 (745)
那須ガルテン村 (475)
【過疎】人口200万以下の田舎県【少子化】 (319)
田舎の音と匂い (225)

佐賀県唐津市part10


1 :2012/12/08 〜 最終レス :2013/01/08
唐津市民による唐津市民のための唐津市限定のスレ
前スレ
佐賀県唐津市part9
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/countrylife/1346420263/
佐賀県唐津市part8
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/countrylife/1336322422/
佐賀県唐津市part7
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/countrylife/1324452606/

2 :


3 :
玄界灘を 揺りかごに揺りかごに 松浦嵐を 子守唄子守唄 育ったオイラは 唐津っ子唐津っ子 あーエンヤーエンヤーエンヤーエンヤー

4 :
くまモン
ひこにゃん
明日、唐津で会えるぞ

5 :
とりあえず玄海町は原発廃止反対やろうね。

6 :
Rock!

7 :
この町、なんで喰ってるんだろう?
唐津発電所か、イカか? 宝くじか? 競艇か

8 :
今日ひこにゃんたち来てるけど天候悪いな。

9 :
でっかいイカのゆるキャラは何でいうの?
ちょっとキモかったw

10 :
唐津の主要産業 年金 生活保護

11 :
クズ肉屑野菜でもいいから貧困層の唐津市民のための炊き出しも用意しとけよ

12 :
焼酎も忘れんでばいwwww

13 :
唐津のイナカモンは飲酒運転がお好き

14 :
229 名前: ◆2XIMgicHcM :2012/12/08(土) 20:59:36.72 0
詐欺師の黒木たかゆきスレをまた建てたから宜しくね
時効になっていない余罪も沢山あります。

【佐賀県武雄市】詐欺師・黒木たかゆき【40歳位】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/4649/1354967427/l50

15 :
板の名前百回見直してこい。
イナカモンで何が悪い。

16 :
 
  \○/\●/
  CHILD IN BBS
 

17 :
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/politics/election/2012syuin/kiji/saga/20121208/20121208_0001.shtml
保利耕輔:地元・唐津の歓楽街には1度しか行ったことが無いという
こんな政治家を有り難がる唐津民って心底田舎もん

18 :
歓楽街に行くことと、政治云々は無関係だろ?
そもそも国会議員は国家の為に働く議員であって、一地方都市のために働く存在ではない!などと建前を述べるつもりはないけど、木綿で飲んでる飲んでないってことだけで政治家を語る、選択する、というほうが馬鹿げとるやろ。
まぁ掘さんの何がいいのか俺にもわからんけどなw

19 :
周りの政治家や国民から、いい人って思われてるようじゃダメやろ。
県内以外の人から、悪人って言われても九州・佐賀県・唐津市に金を持って持ってこようって気はサラサラないんやろうね。
神様(人格者)として任期を終えることしか考えてないんやない?

20 :
歓楽街でよく見かける奴を有り難がるってのは無しだろ
どこの誰とは言わないけどさ

21 :
権力者が地域代表なのはいいことだろう
この地域の施策には必ず顔を出せるんだから。

22 :
自民党内で力があればな

23 :
力があってもあの人は地元にお金を持ってこれんよ。持ってくる気も無いやろうし。

24 :
ただ失策らしい失策もないからな

25 :
もう売国やらないならそれでいいですw

26 :
売国政治をやらない政治家が安定して当選し続けてきただけでもよかったと思わにゃ。
よその地域とかまじで有権者の良識を疑わざるを得ないような政治家を当選させるところもあるし。

27 :
小泉の息子のことか?

28 :
在日にゴマする、政治屋が多いなか
大したことしないけど、マシなほう

29 :
消費税増税も徴兵制も仕方ない仕方ない
ボンボンでええか

30 :
発足当時から出来もしないよまい言を財源の裏付けもなく吠えつづけていたミンスの寝言に釣られて貴重な一票を投じたやつは、政治や政治家を非難する前に、自分自身の見識のなさと、お気楽主義と、馬鹿さ加減を、す こ し は 恥じてからにしろw

31 :
徴兵制は、やってもいいと思うんだよね
鬱だの親の脛かじりニートだの
アホみたいな奴が増殖しすぎだから
2〜3年鍛えてやるのもいいかもしんない

32 :
徴兵制度がはじまるなら
海外へ逃げます

33 :
くだらないやつが海外に行ってくれるならそれはそれで有りですな

34 :
テクノロジーや宗教がいくら発達しようとも憎まれっ子が世にはばかるのが人の世のぉ

35 :
徴兵制は反対。
費用対効果が悪い。かける金もない。
金もないうえに優秀な社会人になるための大切な時間を奪うのは
日本経済にとってマイナス。
自衛隊は不祥事はよく報道されるけれど優秀な人材はたくさんいる。
学校で「国防」を導入すればいいんだよ。
世界情勢から身近な災害の対処まで覚えさせて今の社会が努力なしに
持続できるわけではないことを教え込む。
反対する日教組を排除できて一挙両得。

36 :
唐津でおいしいケーキ屋さんってどこがある?ホリとルシェルシェくらいしかいかないんだが、他も開拓してみたい
甘さひかえめだとうれしい

37 :
小選挙区は両名ともTPPに反対している時点で支持する価値なし
比例区と最高裁だけ投票しよう

38 :
>36
ジュリア

39 :
ケンシロウ!!

40 :
>>36
最近第3回ニッポン全国ご当地おやつランキングなるものが東京で開催され、
佐賀県のSHOGETSUDOの小悪魔フロマージュが準グランプリになってた。
多分日赤前のケーキ屋でしょ。

41 :
レスありがとう!
>>38
ジュリアってちかまつのへんかな?
いったことないな。いってみる
>>40
昭月堂のバウムクーヘンおいしいよね!フロマージュか〜今度買ってみるよ
二タ子にもあるのしらんかった

42 :
前から思ってたんだがこのスレってあからさまなアカが書き込んでる、はっきりわかんだね
アカは死滅して、どうぞ

43 :
>>36
ガラが美味しい。唐津で一番と思う。

44 :
>>42 『アカ』って何?

45 :
風呂で落とすもの

46 :
>>35
それこそ絵空事。費用対効果の前に非現実的。
戦争アレルギーを植え付けられた今の日本の教育現場から国防を!なんて、全国の教員のほとんどを入れ替えなならんぞ?
徴兵制度の復活を賛美する気ないけど、机上の空論過ぎて失笑しか出んw

47 :
ネトウヨ・ネトルピは現状の何が不満なわけ?
俺は儲けすぎて幸せすぎて充実してるから適当でええわ。

48 :
まあそう言うたるな。
日赤はいつになったら町田に来るんだい?
まだまだ先?

49 :
安倍さん、佐賀3区には来てくれんのか…

50 :
第三局もミンスも見捨てた過疎選挙区に来る暇なし

51 :
自分が幸せだったらそれでええというのは
本当に幸せだろうなあ

52 :
努力して金儲けしてる奴は勝ち組でいいだろ
マスゴミ、農業、公務員、教師、工場、零細商店街、電力会社、在日、ナマポ、Rみたいなコネクズ利権屋の金儲けが許せないだけ

53 :
某レンタルビデオ店の女店員達の接客態度の悪さにワロタ
男店員の方が良い

54 :
>>46
全国の教員のほとんどが入れ替えになってもいいんじゃねw
徴兵制の実施のほうがハードル高いと思うよ。

55 :
>>44
ggrks

56 :
>>54
教員入れ替えのほうがハードル低いという根拠がよくわからんが、どちらが現時点で可能性高いか考えろよと言ってる。
教員総入れ替えなんて良い悪いじゃなく現実的に無理

57 :
>>56
徴兵制は実現というより是非の議論が活発になる可能性は高いでしょうね。
でも実現するにはとてつもない予算が必要になるし、補償を求めて
大規模訴訟とかいろいろあると思います。
どのみち「君が代いやですー」とか「竹島は韓国のものですー」とか
「民主党の選挙活動をやってます」とかこのへんに該当する教職員は
どうかせんといかんと思います。
大津の一連のつながりとかみるとゾッとする..

58 :
>>57
教員総入れ替えも徴兵制導入も反発の点で見れば同じレベルのハードルだと思うが、徴兵制には教員総入れ替えと違って一部の人間には旨味があるだろうから、どちらが実現可能かと言われたら徴兵制と言ってるだけ。
教員の質を云々は、まず日教組解体でもせん限りダメやろね。無理だろうけどな。
せめて教員になる前の三年ぐらいは民間で仕事させるとか出来ればとも思うが、それもまず今いる教職員全てに課してからじゃないと、新任だけにやらせたところで古参の教員に潰されるだけだしな

59 :
自民党も日教組解体にどこまで本気なんでしょねえ..
教職員の定年が増える今がいい機会とは思いますが。
唐津にもずいぶんと赤い先生がいたなあ.....

60 :
>>43
レスありがとう!
ガラかあー 聞いたことはあるんだけど、場所わからんな。ぐぐってくる!
おすすめとかありますか?

61 :
セクキャバてある?

62 :
>>61 今はないね。
昔は、できちゃぁ消え
できちゃぁ消えしてたけど
外から人の流れがない唐津では、維持できない

63 :
>>60
やっぱりシュークリーム。
あとタルト系もかなり美味いよ

64 :
>>62
サンクス。
木綿町やら本町やらにあったような記憶が…。

65 :
サンの森ってとこが気になる。
ベスト電器から松南町に行く途中、松原に入る道すがらにある。
シフォンケーキがおいしいらしいけど、どうなんでしょうか?

66 :
>>65
中の人乙

67 :
>>65 オーナー様お疲れ様です
そろそろ、ID変わってますので
高評価の返答レスをどうぞ

68 :
虹のデブみたいなことしてんじゃねーよ>>65

69 :
市長選
農協関係者は現職を推薦だって

70 :
>>66-67
ちがうっつーの。w

71 :
大原と宮田の松露饅頭はどっちがおいしいの?

72 :
>>71
宮田でしょ。古くからの老舗ですからね

73 :
宮田のCMセリフ知りたい。唐津に来ています、のあとが聞き取れん

74 :
現職のどこが良いんだか
あのニヤケヅラが出てくるたびに寒気がする
この二期の間、なんかやったか?
韓国旅行しただけじゃね?

75 :
ずっとひたっていたい?そんな気持ちにさせる街です。(笑)
中でもお気に入りは宮田の松露饅頭。
可愛いですのよ。
お土産、贈物にどうぞ。
みたいな感じだったような…。

76 :
松露饅頭やの娘は見事なあんこ型だったなぁ

77 :
花火の1分後くらいにズーンて振動したのは何ですけ

78 :
花火です

79 :
ですけ?

80 :
サンの森はフォーリーフってマルチをやってる。

81 :
営業中じゃない時に人がたくさん集まってるのはそれ?

82 :
>>80
まじかよww

83 :
そういえば唐津ってカフェが少ないよね

84 :
創価学会

85 :
松南町にカフェができたとぴーぷるで見て、雰囲気良さそうだったので行ったのだが、
場所がよく分からずグルグル車で回って帰ってしまった。

86 :
>>63
遅くなってごめん!
教えてくれてありがとうー
早速買ってみたんだけど、シュークリームおいしかった!今度タルト試してみるよ

87 :
>>82
知り合いにお茶でもと誘われて何故か営業時間前のそこに連れていかれて
知り合いと店主夫婦に囲まれて小一時間勧誘されたよ。
でも普通のお客様に勧誘してくる事はないだろうから行く分には問題ないと思うが。

88 :
>>80 フォーリーフって初めて聞いたからググったら
ねずみ講かよwww
これだけ、あらゆる情報が手に入る時代に
まだ、ねずみ講あるんだなw

89 :
顔見知り程度のやつとその彼女がマルチかねずみかに手を出してて、一年後には金持ちになっとるけんとかベンツ乗り回すけんとかニタニタしながら喋ってたなー
あれから四、五年たったけど金持ちになってるようにめ見えない。軽を乗り回してるのは見かけたがw

90 :
どこも地方公務員は屑だらけ
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/339358

91 :
つまんない選挙だった
これで玄海一号機運転再開で地震もないのにお釜がパリッとなって
合同慰霊祭

92 :
ひこバンバン跡で慰霊祭やるべ。

93 :
>>91 何をいまさらw そんなのは
覚悟のうえでみんなこの地に住んでるんだよ
いちいち、ピーピー騒ぐな
嫌ならサッさと出てけよ
お前みたいな雑魚が、グチグチ言っても
既存の原発は無くせねぇーよ
新設反対ならいざしらず

94 :
原発反対してるやつは電気ない生活しろよと思います

95 :
原発マネーに依存しきって生きてきた唐津が今どんな状況になってるかわかっとらん厨房か工房なんじゃね?
まさか納税しよる年齢以上の社会人が言うわけなかろ?そこまで周りが見えないやつは社会じゃ使えん無職の穀潰しだろうしw

96 :
恐ろしい世の中になったなぁ
悪態しかつけないガキばっかり

97 :
原発ってRみたぃですね
コワイ

98 :
>>97 Rのほうが全然マシだよw
自分で摂取しないという選択肢選べるから

99 :
 
  \○/\●/
  CHILD IN BBS
 

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本一存在感のない都道府県と言えば? part4 (401)
愛知県民皆家族! (828)
山形県米沢市の良い噂3 (696)
まあ網走で一人暮らしするわけだが (465)
奈良の田舎について語ろう (309)
  田舎の便所   (689)
--log9.info------------------
JAPANESE HIP HOP (527)
HIPHOPからサンプリングが失われた今 (914)
【ROGER】TALK BOXスレ【永遠に】 (872)
PSG Part.3 (763)
OZROSAURUS Part.14 (260)
D.O part6 (294)
B.D. the Brobus (240)
鬼一家 Part.7 (431)
DR. DRE Part.7 (589)
HIPHOP新潟ァ〜詐欺師と不愉快な仲間達〜 (444)
KANYE WEST Vol.9 (529)
THINK TANK Part.20 (777)
GUINNESS Part.3 (964)
DJ RIMERIME (361)
【フカシNCC】フクちょんマンPart7【哀れな35歳】 (451)
HOME MADE 家族 Part.6 (817)
--log55.com------------------
海洋汚染で海の魚がやばい
【口腔崩壊】放射線症・傾向と対策83【腎不全末期】
ドケチのキャッシュレス
貧乏性過ぎてムダなもの一切買えなくて困ってる人
禁酒して人生を豊かにするスレ
株主優待とクーポン割の外食の日々
5000万貯金しよう part.11
ドケチのパソコン 20台目