1read 100read
2013年01月地理お国自慢55: 大分県の発展について考えるスレ7 (923) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【銘菓百撰】九州・埼玉・沖縄チラシの裏96【コテ茶】 (829)
★★★2010年(平成22年)国勢調査総合スレ★★★ (755)
【都城日南】 宮崎県・市 PART26 【延岡日向】 (463)
【風は】 鹿児島市・都市圏総合スレ91【南から】 (479)
新潟県 上越市 【北陸新幹線開通間近】 (321)
【都城日南】 宮崎県・市 PART26 【延岡日向】 (463)

大分県の発展について考えるスレ7


1 :2012/03/30 〜 最終レス :2013/01/05

前スレ
大分県の発展について考えるスレ6
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/chiri/1325937240/

2 :


3 :
大分は早く新たな企業の工場を誘致しないと生きていけないだろ

4 :
あらたな企業はいるよな

5 :
コンシューマ向け企業はいるよな

6 :
あとはコールセンター

7 :
大分は観光捨てよう

8 :
サービス業も強化せんとな

9 :
みんなー

10 :
大分経済はやばいよね

11 :
観光業立て直しは急務

12 :
都道府県別エイズ患者数

1位 東京都 1203人

2位 神奈川  345人(堂々のトップ2)

3位 千葉県  315人

4位 茨城県  248人

5位 大阪府  246人


http://passageiro.blog54.fc2.com/blog-entry-59.html

13 :
大分経済のためにトキハでお買い物しまくったわ

14 :
>>13
愛県者乙

15 :
大分市内の高校でおすすめを教えてください

16 :
みんな〜

17 :
大分女子高。

18 :
おぎで〜ん!

19 :
医療機器メーカーの進出まだか?

20 :
日照時間さへ長ければ太陽光パネルおけるのに地熱かよ

21 :
http://kyusyu.machi.to/kyusyu/
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1321519027/l50

22 :
都町おるで

23 :
がれき受け入れ 県「検討」と国に回答 [2012年04月07日 09:50]
http://www.oita-press.co.jp/localNews/2012_133375993836.html


24 :
被災地は地元処理やガレキ利用を希望している
被災地の復興をガレキが妨げているという風評(嘘)で騙そうとしている
ガレキを遠く離れた場所に運搬させるという無駄ために多額の税金を浪費しようとしている
4トントラックで1回運ぶだけで240万円という利権に群がる守銭奴

25 :
すべての核種について汚染程度の検査さえ不可能である
安全性は保証されておらず合理的な回答さえできてきない
焼却施設は放射性物質を含む廃棄物の処理を想定した仕様ではない
焼却灰は集中管理を要する放射性廃棄物である
にもかかわらず受け入れるようなら大分は終了

26 :
放射能をわざわざばらまいて地域の発展なんてありえないね

27 :
別府に埋めて放射能温泉作って客寄せしたいんじゃない

28 :
大分駅って高架になったのはいいけど、2両編成のディーゼルカーや電車、たまに来る4両編成のボロ電車や、あとは特急くらいでホームがスッカスカで勿体ない。しかもホームに売店すらない。

29 :

高架化で線路で分断されてたエリアが自由に往来できるようになれば
発展するだろうね

30 :
駅ビル万歳!!!JRQ様万歳!!!

31 :
大分人が東京の電車見たら腰抜かすだろうな
15両電車が5分おきにくるんだから

32 :
電車に腰は抜かさんよ
人の多さにビビって、よくこんなゴミゴミしたところに住めるなぁと思う

33 :
大分県人に質問です。
遊びに行くってなったときどこいくの?

34 :
>>33
小さなボートで海に出るよ
最近燃料高いけど

35 :
ヨドバシカメラ行ったあとトキワ

36 :
>>33
大分→トキハわさだ・パークプレイス・あけのアクロス・トキハパルコフォーラスにわさき
田舎崎→濱町アーケード(大爆笑)

37 :
そろそろソフトウエア企業を呼び込む次期が汚

38 :
>>33
小倉か熊本まで遊びに行く。

39 :
大分氏にお金落とすよ

40 :
>>33
天神か小倉
くR?田舎ソープに用は無いし

41 :
大分盛り上がってきたな

42 :
映画見るよ大分市で

43 :
新しい駅、ホームが妙に殺風景やな。

44 :
>>43
確かに。
しかし、オレの利用する時間帯は1両しかないディーゼルカーなんだが、新しいホームが贅沢に思えてならない。
ホームあんなにいらないと思うのはオレだけか?

45 :
そういえば、また1つ地元の店が閉店しちゃうそうですね。
大分市内にあるブックス豊後残りの2店がもうすぐ閉店しちゃうとか。
最近は丸亀製麺やスシローやかっぱ寿司なども進出してきてるし、鳴門うどんや寿司名人は大丈夫だろうけども。

46 :
伊予銀行って九州だと大分にしかない?

47 :
農業参入、目立つ大手 昨年度延べ28社 [2012年04月17日 10:20]
http://www.oita-press.co.jp/localNews/2012_133462596839.html

48 :
新しい橋が完成するのは何年後なんだろ?大分駅ビルと同じくらいでいくかな?

49 :
>>48
大分川架橋に本格着手 庄の原佐野線 [2012年02月26日 07:52]
http://www.oita-press.co.jp/localNews/2012_133021043598.html

50 :
がれき処理 県が太平洋セメントに要請へ [2012年04月18日 10:43]
http://www.oita-press.co.jp/localNews/2012_133471427071.html

51 :
庄の原佐野線街路事業
http://www.pref.oita.jp/site/eki/sho-sanoindex.html
>【元町・下郡工区】
>事業区間 : 都市計画道路六坊新中島線(六坊南町)から都市計画道路萩原鬼崎線(下郡)
>延   長 : L=1.2km
>幅   員 : W=31.3m〜56.0m
>→ 庄の原佐野線(元町・下郡工区)パンフレット [PDFファイル/2.84MB] 
ttp://www.pref.oita.jp/uploaded/attachment/138302.pdf
>→ 整備区間指定状況図(元町・下郡工区) [PDFファイル/135KB]
ttp://www.pref.oita.jp/uploaded/attachment/120660.pdf

52 :
五輪メダリスト不毛の地大分にとって今年の夏は地獄だな

53 :
第3回フジテレビ抗議デモ in 福岡
【日時】5月5日 13時30分集合  14時出発
【場所】天神警固公園(福岡市天神2丁目2)
【福岡】第2回フジテレビ・花王抗議デモ★5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1322895559/

54 :
こんな格安に大分空港は太刀打ち出来ない!
http://www.starflyer.jp/promo/star_wednesday.html

55 :
コストコ出店予想地に大分がないなんて・・・

56 :
>>55
トキハわさだタウンがあるからね。

57 :
九州の伊予銀行店舗は大分県以外に福岡市と北九州市にある
因みに1909年(明治42年) - 大分県へ進出(臼杵支店、初の愛媛県外店舗)
なんと100年以上前から伊予銀行の店舗は大分県にある。

58 :
>>55
北九州に引っ越せ

59 :
ジョイフルのメインバンクが伊予銀行とかじゃなかったかな

60 :
大分銀行が民主党よりの企業だから
ジョイフルの御曹司が大分一区に立候補している関係で
伊予銀と付き合っているらしい

61 :
駅ビルにできる風呂は360ドびゅーお願いしたい。晴れてるときは四国までみえるかな?
東京ドームシティラクーアのヒーリングバーデの岩盤浴のようなのあれば最高なんだけどなぁ。
リクライニングチェアーでTVつきで貸し毛布あってそのまま一泊。大分にもあればなぁ

62 :
なんで大分のガソリンって高いんだろう。?仕組みや利権どうなってんのかな
阿蘇に行くと一気に安くなるのに

63 :
30年前に比べたら大分と県外のガソリンの差額縮まった。
高速道路もインターネットもない時代は福岡と大分のガソリン価格の差は
1リッター25円〜30円もありました。
今も差はあるが3円〜5円ぐらい

64 :
>>63
最近は宮崎長崎と同じくらいだっけ
当時は販売自粛とかで夜中、日曜は
ほとんどスタンド開いてなかったんじゃなかった?

65 :
薩摩藩(鹿児島)&島津による琉球侵略を許すな!
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1335304650/

66 :
大分アリーナってどこに建設するの?

67 :
>>66
なんそれ

68 :
がれきの処理で、県と津久見市が合意 [2012年04月24日 14:45]
http://www.oita-press.co.jp/localNews/2012_133524702203.html
おわた

69 :
大分パルコ跡と7月に撤退する第一ホテルの跡地は商業施設では無理
だから、マジに老人ホームの施設にするほうが現実的と思うよ。
訳はあと10年後は日本の人口の5%を占める団塊世代が入居する。
今の若者は人口が少ないし20年前の若者と比べたら服にも金をかけてない
服に金をかけたくても仕事が少ない上に給料も安い
http://www.oita-press.co.jp/print.php?print_type=localNews&print_first_genre=&print_second_genre=&print_news_id=2012_13353166634


70 :
長崎大丸跡地には商業ビルが出来ます

71 :
>>70
旧大分駅ビル跡地には長崎大丸の6店舗分の広さのJR大分シティが出来ます。
そもそも長崎大丸自体百貨店や商業ビルと呼べるほどの規模ではない。
ただの雑居ビル

72 :
JR九州に買ってもらいたいな。それしかないような。
どこか東京の開発会社が購入してくれるなら面白いが。
パークプレイスもう10年たつってはやいなぁ

73 :
トリニータが債務超過解消しないと、たとえ成績良くてもJ1に上がれないって記事あったけど、めどは立ってないみたい。
といってもどうせぎりぎりで大分県が融資するってシナリオが出来上がってるんだよ。
税金投入ですわ。

74 :
皆が違う脳の振り絞りかたをしていたから、想像力へ至るプロセスを楽しんだ。
わくわく感が人間力を膨らませた。


75 :
県人口、107万人に 2030年推計 [2012年04月26日 10:14]
http://www.oita-press.co.jp/localNews/2012_133540313899.html

76 :
他の県でやってるみたいに、中国が買ったりせんよな?PARCO跡。

77 :
PARCO跡・・・
大分大学を誘致しようとか、
鉄道博物館にしようとか、
いろいろあるみたい。
ビックカメラも声掛けしたけど、門前払いだったみたい。

78 :
もうこうなったら立体駐車場だ

79 :
>>72
JRQ様に新駅ビルの屋上から旧パルコまでロープウェイをつくってもらおう!!!

80 :
パルコにまで逃げられた町

81 :
>>80
大丸に逃げられた町乙

82 :
>>77
大学とかまあ面白い案だと思うけど
アミュという馬鹿でかい商業施設が近くにできるおかげで
ここにわざわざ商業施設を造ろうと思う奇特な企業はまずいない
となると最悪、立体駐車場だな
アミュの駐車場だけじゃ絶対足りないし、ここが立体駐車場になる可能性も結構ある

83 :
パルコ跡立体駐車場に改装しても、駅南側に大駐車場や立体駐車場もあり
中央・金池・府内・都には最大なんぼの安い無人駐車場があるから
採算合わないでしょう。

84 :
>>79
いーな
なんちゃってモノレールとか?
>>83
確かに周辺にはいっぱいあるようだけど
その距離ですら車乗りは歩かないことない?
けど真中に駐車場あったらあったで
今度は寄り付きが悪いとかで
郊外行ってしまうんだろうけど

85 :
トキハ会館と繋いで「トキハメンズ館」にすべきである

86 :
>>85
トキハ厨が紛れ込んでる

87 :
九州地区進学校センター平均点2012(一部抜粋)
熊本:712
鶴丸:708
修猷館:702
大分上野丘:700
福岡:698
筑紫丘:696
明善:695
小倉:685
長崎西:682
東筑:678
佐賀西:675
宮崎西:670


88 :
もうトキハとJRと商店街が連携して地下通路掘ってつなげればいいよ。
これで4車線とか減らさなくてもいいし回遊性も生まれるしょ。
あと、商店街はネーミングがださいのもあるからショッピングモール街にして名称つけて
3階建てのアーケード街にしてテナント誘致もしちゃいなよ。商店街も再開発しないとダメでしょ
あとはさむように立体駐車場もね

89 :
2030年の人口予想がひどいな

90 :
全県で100万切ったら全員大分市に集めればいいね
合併で広くなったし土地はいくらでもある
もう他の土地は放置で大自然に戻せばいい

91 :
パルコに大分大学くればいいのにね

92 :
結婚もできないだめな若者が多いから、人口は当然減ってくわな。

93 :
>>91
APUなら入居するかも。

94 :
大型連休の交通混雑始まる
http://www3.nhk.or.jp/lnews/oita/5074681411.html

95 :
結婚したいけど賃金が安いからチョンガ生活しか出来ない
子供手当ては破綻したし元々手当てはどうでもいい
雇用増やし賃金増やし保育所ふやす政策をやってほしい
それが出来んで消費税だけ増税は反対
増税すれば内需悪化人口も更に減る

96 :
大分合同新聞の1面に中国語と韓国語が載せてあるの知ってる?
あれ載せた奴が中国とツーカーで売国してる奴だよ。近所で評判悪い。
みんなの嫌われもんだよ。
今マスコミに勤めてる奴らはほぼ日本人じゃないよ。日本人の税金を横取りしてる
泥棒だよ。奴ら在日は給料から税金が全く轢かれないの知ってた?医療費もタダなんだよ。
そんな反日野郎の不法入国者の子孫がマスコミの糞共だよ。
新聞取るのもうやめな。いらねーだろ?節約。チョンに金盗られることねーじゃん。
NHKも日本人はもう居ないよ。中国人と韓国人だらけでねつ造放送繰り返し。
奴らの年収1700万(平均)。しかも無税、医療費タダ。
もう受信料払うなよ。バカらしい。NHKは1万人からねつ造放送や受信料の件で数年前に訴えられて
今係争中なんだぜ。詳しくは『チャンネル桜』を『』を外して検索。
NHK受信料不払いと新聞辞めるのは日本人の為に大いに役立つ!

97 :
↑こういうのは反応しちゃダメですよ。

98 :
合同新聞叩き?

99 :
ネトウヨの発作だから静かにしておかないと感染しますよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【風は】 鹿児島市・都市圏総合スレ91【南から】 (479)
【日本最北】旭川市総合スレ【旭山動物園】 (248)
甲府人です。隣町のイオンが増築されるそうです (349)
◆ 神戸の情報! ◆ vol.19 (428)
【関門福北】山口県スレ【広島都市圏】 (453)
四国州の州都に相応しいのは松山か?四国中央か?4 (584)
--log9.info------------------
☆ ゴールデンレトリーバー U・ω・U [29] ☆ (769)
【おれ、ねこ】NHK・0655★3【わが輩は、犬】 (620)
キジトラにゃんこの会 10匹め (607)
○◎ハコガメ・ヤマガメ他を語るスレNo.11◎○ (557)
【専門書・洋書】爬虫類の読みもの【雑誌etc】 (507)
●■○ `ラ(猫じゃない) Part12 ○■● (665)
【超小型】ニオイガメ・ドロガメ 17【亀】 (597)
生きた鳩をそのままゴミ箱に捨てたキモデブ池沼男 (260)
爬虫類両生類用機器スレッドpart5 (368)
【亀・カメ】 ミドリガメとゼニガメのスレ 26匹目 (609)
【rhacobactylus】ニューカレドニアのヤモリ達 (918)
うさぎ総合スレ その90 (442)
好き好きゴールデンハムスター Part47 (936)
ボールパイソン専門スレッド 16匹目 (974)
おすすめの動物病院 (572)
かっわいい!ジャンガリアンハムスター【102匹目】 (976)
--log55.com------------------
【地域】大阪環状線19駅「降りたことがない駅」「影の薄い駅」トップはどこか?結果は同じ駅に★2
【19人殺し】聖植松が遺族に謝罪「急に⚫してしまって申し訳ないです」「ベストを尽くした。施設に入所は家族の負担になる」★5
【不妊治療】亜鉛や葉酸のサプリには「精子を増やす効果なし」と判明、それどころか副作用の可能性も
【現代貨幣理論MMT】MMT理論はケインズ理論の再来か?日本は、無尽蔵に国債を発行しているが大丈夫か?
【速報】英ハリー王子夫妻、上級王室を退き経済的に独立
【いあいあ】「クトゥルフ学習帳」シリーズの新作が発売 表紙は「アザトース」「外なる神の従者」「シャンタク鳥」
【レバノンでも逮捕!?】レバノン検察、ゴーン被告に出頭命令 9日に事情聴取
【事実】STAP現象が世に出てはまずい本当の理由〜極悪な抗がん剤で大儲けしてきた医療の闇!