1read 100read
2013年01月建設住宅業界127: 【LIXIL】リクシル★Part4 (251) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
全国建設労働組合総連合 (237)
【建設住宅業界】−大和リース【2】 (246)
製材・材木屋さんの雄叫び11 (881)
シーリング(コーキング)スレ 1缶目 (770)
松下サービスセンター ww2軒目ww (901)
看板屋 屋外広告美術 ディスプレイ ★7 (527)

【LIXIL】リクシル★Part4


1 :2012/08/27 〜 最終レス :2013/01/04
続きをたててみる。
過去ログ
・【LIXIL】リクシル★Part3
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/build/1337383711/

2 :
>>1
新スレあるか確認さえもできないなんて仕事できないだろwww

3 :
皆様 早期退職の締め切りが迫ってきましたよ。辞めよかなと思ってる人は迅速に行動しないと後悔しますよ。

4 :
締め切りいつなの?

5 :
早期退職
募集900名に対して
応募が1100名

6 :
倍はいくでしょ

7 :
某工場
全体の4割ぐらいの人から希望退職の応募があり・・・
残った人は、地獄だぜ!?
残った人達を、大切な資産と思うなら・・・

覚悟はできてる

もう終わりにしようぜ


8 :
何処かの会社みたいに5000人程 応募あれば逆に面白いのに

9 :
いづれ営業部隊は
ディーラー製になるな

10 :
>>7
伊吹か?

11 :
  某工場
対象者の7割が応募する結末となる
しかも管理職がほぼ全滅
残った者は無能な人間ばかりと対象外の若手のみ
会社側としては本来真っ先に手を挙げて貰いたいのだが
このような制度は何時も何処の企業も同様な結果となるのが
愉快だぜ
残った人は、地獄だぜ
残った人は、地獄だぜ
残った人は、地獄だぜ
辞めた人は、ワイルドダゼ



12 :
まあ、使える人間は真っ先に辞めるよね。

13 :
応募した人みな笑顔
裏山鹿

14 :
希望退職
権利のない我々としては
ただただ羨むしかありません
それにしても、残る人間がクズばかり
ある意味納得できますが
この後この事業所は仕事が成り立つのかな
鳥栖から大量に乗り込んでくるのかな
益々植民地化が進むのかな
ブラック企業 バンザイ

15 :
パートにもボーナスよこせ

16 :
希望退職に応募した人って、本当だったら会社にいて欲しい人ばっかりです。
この先どうなって行くのでしょうか。
対象になってる人が羨ましくてたまりません。

17 :
サーモスってどうなの?
友達が家の窓をサーモスにしようとしたら工務店にやめた方がいいと言われたみたい。
何かあるの?

18 :
非常によくわかります。会社の基本もなってませんがサッシも基本がなってませんので
所詮 トステムですから

19 :
>>7
タイル?

20 :
>>7
太陽波?

21 :
サーモスはいいサッシだ
隠し框構造で見た目もスッキリしていて
断熱性も高い

22 :
イナックスの面手の委託たちの仕事取り上げるって言ってるけど俺たちセンター長の苦労は倍増。
市ねってことだよな

23 :
何の委託だえ?

24 :
>>22
どんどん上に仕事振って、
激務で首くくらせちゃえよ。
なんていいながら、
上は責任回避とそのためのアリバイ作りだけは上手いからな。
この会社の連中。

25 :
防災訓練のアドレス わかる方いらっしゃいますか??
確か今日だったと思うんですが、アドレスがわかりません。

26 :
http://www.tms-haken.com/mypagePDF/A1DAB7C8C2D3CDD1A1DBB0C2C8DDC5D0CFBFBCEABDE7BDF1.pdf

27 :
>>25
防災訓練って 全国的に明日 9/2(月)でしょ
それに訓練のアドレスって何 ???

28 :
安否確認だろ
上のアドレス開けて見ろ

29 :
社員が災害でRば会社は喜ぶのでしょ!
そのための安否確認だろ

30 :
ショールームでR首を見せていただきました

31 :
しかしイナの連中は
馬鹿ばかりだな

32 :
元のトス自体が馬鹿だからしかたないだろww
類は類を呼ぶだww

33 :
>>32
そもそも
潮○元怪鳥は社長の経験無く世襲により怪鳥に就任し
自らの経営能力の無さに自覚があるから
外部から社長を招いて経営を丸投げしたのでしょ
そんな元鳥栖に牛耳られている否は情けないのは当たり前
○野前社長は後任を否から指名することなく
退職金10億で否を売ったという噂はまんざら嘘ではないんで
しょうか

34 :
http://careerconnection.jp/biz/studycom/content_309.html
↑この記事読んで思ったんだけどさぁ、トステムってちょんこに感覚似てるよねwww
というかトステム自体がニダの会社だったの?

35 :
イナの阿保晒しあげ

36 :
トスは同業そのた業者から、かなり恨まれてるからな
能も無いくせにでかい面して来たツケだな。
LIXILのトス社員は全員Rばいいのになww

37 :
阿保元イナックス社員の
ヒガミ晒しあげ

38 :
>35、>37 の レスでトステム社員の糞差を証明。










Rww

39 :
ウジウジしながらもトステム(陸は事実上トスだ)にしがみつく否哀れなり。

40 :
>>39
ウジウジ攻撃してるのはそっち(トス側)じゃね?www

41 :
低レベル
ガキの口喧嘩

42 :
>>39
お前ら成果挙げたフリするの上手いよな(笑)

43 :
負け組イナ晒しあげ

44 :
辞めても次雇ってもらえないから辞められない無能否が粘着しているスレはここですか?

45 :
さらばLIXIL

46 :
知ってるLIXIL







しりませんww

47 :
勘違い鳥栖と負け犬否の醜い争いはここですか?
最後は太陽波が天下を取る。
NEW JAPAN はイズコヘ

48 :
全国でサンウェーブ系の
所課長が外されてるのに
気がつかない
やはりイナのI倍劣ってるやつら晒しあけ゛

49 :
>>47
がんばってください。

50 :
規模退職の申し込み用紙に、
辞めさたい奴の名前記入して、
申請するのは、犯罪ですか?

51 :
元サンウエーブって本当ひどいね。
夕方から仕事をしはじめて残業代稼ぎ。

52 :
最後は太陽波が天下を取る
 文句があるか

53 :
トステム土浦工場に務めてる知人の話では、残業稼ぎの為、
日中はダラダラと仕事するのが当たり前の会社だって。

54 :
>>52
がんばってください。

55 :
建造物侵入の疑いで40歳の男を逮捕 名張署
名張署は8月18日、株式会社LIXIL 名張工場(三重県)加工課 ラッピング係 夜勤担当 
名張市夏見の派遣社員(株式会社 新日本所属で工場内屈指のR)、
塩飽和良容疑者(40)を建造物侵入の疑いで逮捕したと発表した。容疑を認めているという。
発表によると、塩飽容疑者は同日午後12時30分ごろ、自宅近くのレンタルビデオ店で、
のぞき目的で女子便所に侵入した疑い。
同署によると、来店客の女性が女子トイレの前で不審な動きをしている
塩飽容疑者に気づき男性店員に通報。防犯カメラから
塩飽容疑者が女子トイレから出てくるのを確認した店員が取り押さえ、
駆け付けた警察官に引き渡した。
編集部 (2012年8月18日 16:45)
http://www.iga-younet.co.jp/news1/2012/08/40-3.html

56 :
1年くらい前にも近くのRが捕まってなかったか?

57 :
会社の健康診断を天井から覗いてたら抜け落ちてバレた奴もいたぞ

58 :
○妻の某物流センタに出入りする某運送屋
引き上げパレット枚数水増し
1台分を2台分として不正請求
写真は関係ない他車の物。
よく調べれ。
そんなトコに仕事やるな。

59 :
下○

60 :
|||日 日
||||日|

61 :
こっちが本スレに相応しいレスいっぱい(^_−)−☆


62 :
本スレ
歴史がある↓が正統。
なにかここでも派閥争い、、、、、
【LIXIL;リクシル】広末松山CM好評★Part4
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/build/1345645285/

63 :
> :(;´・`):
↑叩かれるのが怖くて、こんな中途半端なコテハン名乗っているんだろうなぁw
鳥栖にも愛社精神がいる奴がいると、はじめて知ったよ。
でも、一人しかいなさそうだし、擁護する根拠も理由もさっぱりわからん。
俺の周囲の旧鳥栖社員はみんな、否流に改善して欲しいと言ってるぞ。

64 :

サンウェーブのやつらは
使えない使徒ばかりだな
早く辞めたらいいのに

65 :

馬鹿ども晒しあげ

66 :
袖看板 [編集]
全国各地の工務店や販売店に設置されている袖看板は2011年8月から旧社名(トステム・INAX・新日軽・サンウエーブ・TOEX)
の看板から「LIXIL」の看板に順次更新されている。
デザインは上半分にオレンジの背景色と白字で「LIXIL」のブランドロゴ(向きは旧ブランドの時と同じく左横向き)
を、下半分は白の背景色に上からトステム・INAX・新日軽・サンウエーブ・TOEXの各ロゴが配置される[2]。
取り外された旧看板はアクリル素材と鉄・アルミ素材に分けられた後、鉄・アルミ素材は提携のリサイクル工場へ、
アクリル素材は当社のエコセンターへそれぞれ運搬され、エコセンターへ運搬されたアクリル素材はさらに破砕機にかけやすい大きさに分割したのち破砕・減容され、新たな資源となって社会に還元される[2]。

回収したエネルギーのが大きくないか?

67 :
悪いが、住器系なら否よりサンの人らの方が働いてるよ。
現場的にはサンはいて欲しいよ。

68 :
LIXILよ、支那とチョンと共に沈め!wwww

69 :
大連撤退したほうがいいんじゃね?

70 :
蘇州では反日暴動の心配ないですか
早く退散せねば   総経理早くご決断を求む

71 :
今度のデモはパねぇーぞ、マジでwww

72 :
>>71
おまえの頭もハンパねぇ
阿保だな

73 :
>>72
LIXILで働いてるほうがもっとパねぇww 馬鹿だろww

74 :
莫迦に反応するな

75 :
>>73
働いてることが大きな人生のリスクになる会社。

76 :
馬鹿サンウェーブ
晒しあげ

77 :
只tubu
社内の通信網を利用し
孫の画像をupし
無理やり社員に自慢
している厄員
どないかしてくれ
こんなんだから否は馬鹿にされる

78 :
一致団結とまでは行かないが、
そろそろ何がしか成果を上げていかかないと潰れちゃうのでは。
特に各社の本業。

79 :
>>78
うん、調整地獄やってる場合ではない。
しかし自主退職者多数で少なくとも半年は、
調整地獄が悪化します。

80 :

阿保サンウェーブ
終わってるな

81 :
水戸って潰したん?

82 :
パートも能力制にしてほしい。加工も組み付けも満足にできないおばさんもいれば社員並みの仕事をする人もいるのにボーナス昇級なしとか嫌だ

83 :
>>73
おまえ外人か?
日本語になってないだろ
馬鹿丸出し

84 :
おいおい中華大変なことになってんな

85 :

またサンウェーブ連中は
窓際に移動

86 :
「サンウェーブ」って、・・・こいつ社員じゃないだろwww
いかん馬鹿に反応してしまったwww

87 :

奠奠奠奠奠奠奠奠奠奠
つぼを突かれて
悔しさ満載の
馬鹿サンウェーブ派遣社員
晒しあげ

88 :
落◯は以外な人とできてます

89 :
>>86
だから莫迦に反応するなと。
ちなみに  ×サンウェーブ
      ○サンウエーブ  だな。
今更、恥ずかしくて直せないだろうけどプププ

90 :

奠奠奠奠奠奠奠奠奠奠奠
馬鹿は馬鹿を呼ぶとは
このことだな
歯茎剥き出しの馬鹿面が
目に浮かぶな

悔しくて携帯へし折るなよ
ギャハハハハハ
(´〜`;)

91 :
馬鹿ばっかしだな

92 :
割増退職金は、計算すると1人1500マソ以上ですか?教えて下さい。
数年前に辞めた時、旧SWでしたが、総合職12年で300マソでした。
残っていれば良かったと思う人多数ではないですか?

93 :
40以上だからお前は対象外だろ。

94 :
aho

95 :
91

96 :
馬鹿ばっかしだな

97 :

馬鹿の巣窟晒しあげ

98 :
みんな、どこ行ったの?今日の雨つめたい。

99 :
創価?R
創価?R
創価?R
創価?R
創価?R
創価?R
創価?R
創価?R
創価?R
創価?R
創価?R
創価?R
創価?R
創価?R 
創価?R
創価?R
創価?R
創価?R

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
安藤建設ってどうよ? (391)
【愛媛】徳田工務店ってどうよ【松山】 (920)
●サッシ屋集まれ!!● (517)
前田建設工業咳ART3 (224)
塗装屋(職人・坊主)雑談スレ 17色目 (505)
札幌の土建屋を語れ  パンスト語りも可 (565)
--log9.info------------------
【とりのなん子】 とりぱん 21羽目 (782)
【キルミーベイベー】カヅホ 第11回天下一舞踏会【キルミーダンス】 (261)
【動物のおしゃべり】神仙寺瑛4【天使の事情】 (316)
【IKa総合】 P.S.すりーさん 14曲目 (941)
【器械】アキタランド・ゴシック 3 (556)
後藤羽矢子総合スレ5@4コマ板 (700)
【毎月5日】まんがタウン9【双葉社】 (223)
師走冬子スレ (876)
【毎月9日発売】まんがタイムきらら17【芳文社】 (859)
【いぬ・ねこ】動物・ペット系4コマ【コウガイビル】 (482)
【癒し】 おーい 栗之助 【四コマ】 (798)
宮成楽 その11 (304)
【シュガービーチ】下村トモヒロ【シモムー】 (497)
【はとがいる】 てっけんとう 【うちのざしきわらしが】 (210)
異識「あっちこっち」 6 (292)
かりあげクン<植田 まさし> 2 (836)
--log55.com------------------
【orz】オッズパーク18【orz】
おもしろい名前の馬を応援するスレ16
競馬予想TV!〜202回目(´・_・`)
★【派手に】予想に自信がある方いませんか?避難所
【WIN5】ウイン ファイブ【5重勝単式】 part225
金満血統王国第91巻
競馬予想TV!〜202回目(´・_・`)
【表】出目サイン研究所・競馬2板【裏】