1read 100read
2013年01月身体・健康30: ★体臭を克服する 44★ (247) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
関節リウマチ PART28 (389)
胃が悪い奴集まれ!!!!!!!! その30 (864)
【氷(゚д゚)ウマー】*氷食症*異食症*【貧血】 (332)
ΩΩΩ 歯列矯正 Part 80 ΩΩΩ (434)
【頚椎】むちうちムチウチあっつまれ7【整形外科】 (535)
 【精神安定】   鼻呼吸   【空気浄化】 (764)

★体臭を克服する 44★


1 :2012/12/04 〜 最終レス :2013/01/16
毎日体を洗い、洋服も取り替えてるのに体から出るニオイが通常の人よりも酷くて
私生活に支障をきたしてる人達が集うスレッドです。
効果のあった対策、効果のなかった対策、注意喚起などなど
体臭に関する事を書き込んでいってください。
【約束事】
※頭臭、足臭、加齢臭、腋臭など該当スレがある場合はそちらでお願いします。
※愚痴に関しては専用の別スレがありますので、そちらでお願いします。
現行の愚痴スレ
体臭に関する愚痴を言い合うスレ★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/body/1336894780/
前スレ
★体臭を克服する 43★
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/body/1344427732/

2 :
>>1 乙
前スレの958だけど、960と961返事遅くなってごめん
青汁、豆R、お茶系でかなり出費かさんでたから、クエン酸なら安いし効果出れば安くいけるわ
ありがとうやってみるよ
960氏、なるほどオブラートか
丸型200枚のやつが\250前後で、便利そうな奴は100枚で\500前後か
寝る時間一回分省いてその他4時間に1回服用するから1日で7包、30日で210包か
961氏、うちは家族いるので風呂は駄目そうだけど、クエン酸入浴の効果はどう?
シャンプーや体洗う時使うといいってここでよく見るしちょっと試してみたいよ

3 :
体臭の相談スレはここでいいのかな?
もう一つのスレは愚痴スレみたいだけど

4 :
ここだな

5 :
魚臭症とか言う病気もあるよな。
例えば魚を食べると体から魚の臭いがしてくる。
臭いの成分を分解する酵素をもっていないらしい。
そのため血液中の臭いの成分が肝臓で分解されずに全身を巡り、全身から発散される。

6 :
魚臭いの7割は制汗剤のつけすぎだと思う
ソースは俺とオフ会の証言

7 :
オフ会 人が来ない
全身臭い
仕事続かない
食事改善も効果無し
希望がない、、

8 :
このスレはさ、テンプレを外してしまった時点で終了したんだよ
本来の目的からは逸れてしまったんだ

9 :
テンプレって?

10 :
これだよね。参考になるよ。
http://www22.atwiki.jp/bodyodor/m/pages/16.html

11 :
>>7
食事改善は無駄だと思ってる派です
なぜなら日本食は世界でもトップクラスの健康食だからです
一日の食事のうち一食を日本食に変えるだけでも健康に違いがあると言われてるのに
私達はそれをほぼ毎日そんな食事を続けている幸運にあやかっている
毎日ジャンクフードだったら違いは出るでしょうが
元々日本食中心の食事だったら
食事療法の効果は少ないでしょう
元々最高の食事をしてるから効果が出ない
焦点を絞ってケアに全力をあげた方がいいかもしれませんよ
臭わない日があれば希望も出るでしょう

12 :
>>2
青汁は、ファインって会社の大麦若葉を飲んでる。
大麦若葉の産地はニュージーランドで内容量は100g。
ドラッグストアで500円ぐらい。
飲みやすいしお勧めだよ。

13 :
痩せたら臭くなるよ、ほぼ間違いない
ゲデブは臭いイメージあるけど、理論的に脂肪が余計に憑いてる分
バリアになって内部から出る臭いの流失を防ぐ効果がある
但し、臭いは目には見えないだけで色んな成分が飛び回ってる
中に閉じ込めるよりは出来るだけ出したほうが言い訳で
まぁ、仕方ないわなぁ

14 :
確かに言われてみると痩せている人の方が臭い人多いかも

15 :
痩せてて臭いのは栄養失調の可能性もありそう(結構臭うらしい

16 :
栄養失調による内臓機能低下で体臭が起きる、なんて場合もありそうだね

17 :
それダイエット臭てやつじゃないかな。
自分は臭い気にして、肉や食べる量控えたりしてたら、
甘くて臭いにおいがすごかったよ。
食べ物からエネルギー補給できないと、自分の脂肪?を分解して
エネルギーに変えるとかで、その時に臭いが発生するとかじゃなかったっけ?
お腹いっぱい食べるようになってから、そういう異臭は一切しなくなったな。
肉魚を制限していいのは、アメリカ人のような高カロリーばっか食べて太ってる人だと思う。
ガリガリの人がやったら完全に逆効果。

18 :
血尿が毎日出てるのに原因分かりません!健康体でつ、と言われ
もう意味わからん

19 :
>>18
それ貧血にならない?
総合病院で検査してもらったほうがいいいよ。

20 :
>>17
糖代謝から脂肪代謝になると発生するケトン体のニオイだね。
>>18
腎結石の可能性あるよ。泌尿器科に行くとエコーなり、レントゲンなり撮って調べてくれるよ。

21 :
>>18
血尿出てるのに健康なわけないでしょ
20が言っている通りに泌尿器科にすぐに行きなさい

22 :
俺も体臭のことで中学のときからずっと悩んでる。今も職場ですごい言われて仕事に集中できない。
愚痴をこぼしたり今やってる対策を紹介しあうような小規模のオフ会を開きたいんだが悩みの問題が問題なだけにどこで開けばいいかわからない。
以前参加された方いない?どこで開けばいいかアイディアがあったら教えてほしい。

23 :
>>22
回数少ないけどオフ会経験者です。
にちゃんの中にもオフ会掲示板あるから、
自分の参加できる地域の板に書き込んで参加者募られてはいかがですか

24 :
>>23
どうもありがとう。建設的なものにできるように頑張るよ。

25 :
オフ会には色々とリスクもあるようだから
理想と期待を高くしすぎない方がいいよ
オフ会に沢山参加した人はよくわかってると思うけど

26 :
リスクって例えば

27 :
どうもRから臭ってるみたいなんだが、症状としては尿が近い、感覚が非常に薄い、我慢できない、夜中寝小便する。
臭いはRからアンモニアのようなのがもあっと拡散している感じ。
これだけの症状があって検査しても異常なしなんだよな。
似たような人いる?

28 :
>>27
泌尿器科で検査してみた?

29 :
>>22
アメーバピグなんてどう?
コミュも作れるし、可愛いアバターでのチャットだから、スカイプよりは警戒心は和らぐよ。
そこで仲良くなってからオフ会開く方が、変な奴が紛れこまないだろうし。
PC持ってないと無理だけど。

30 :
>>28
泌尿器科で検査したけど、異常なしと言われました。自分では前律線炎と思うんだけど。
もしくは脳の傷害か。

31 :
チ○コが臭いのはスソガじゃないのか

32 :
スソが検査もいったけど違うと言われた。

33 :
>>29
おお、いいアイディアだね。さっそく登録してみるよ。
まずはえいやでオフ会を募集してしまいましたw
>>27
アンモニアって聞いて疲労臭が頭をよぎった。そういうアプローチはどうかな。
あとRをコンドームとかラップで密閉したら臭いとか消えない?ふざけてるのでもなんでもなくアイディアの一つとして聞いてほしい。

34 :
俺もそれ考えてたRの臭いだったら近藤夢つければ消えるから分かるよね。ただ合うサイズがないのです。
ノーマルサイズを無理矢理装着して裏スジがキレた?のも原因の1つと考えてるのでこわい。
ドラッグ行けばLLあるかな?

35 :
においで断られるのを覚悟でマッサージ行ってきた
担当者は若い女性でまったく反応されなかった
電車に乗ると若い女性とかに臭い臭い言われるのに不思議

36 :
職業柄我慢してるんでしょ

37 :
客商売は限界まで我慢してくれるよ。
体臭ひどくなってから飯屋行ってありがとうございました。
て言われた事ない。

38 :
前髪、脂でべたべたになる人いない?

39 :
>>34
希望を持てる朗報
体臭持ちでもLLのデカいの持ってれば必ずモテる
体臭男でも逆にそういうの好きという女性も沢山いるよ
もしゲイならばモテモテすぎて困るくらいにモテるだろう
みんな体臭持ちでも希望を失うな
顔がいい、体がいいなど、挽回できる部分は沢山あるぞ

40 :
肝臓が弱っているせいかもしれないよ。
タウリン3000mgのドリンク剤を飲みはじめたら、
3日目くらいから臭いが気にならなくなった。
今日からアルコールも減らすよ。

41 :
職場でも外でも確実にみんなに反応されるし臭いのこと言われてるのも聞こえてる。
それで信頼できる何人かに聞いてみたんだが「全然しない」とのこと。
まえも同じような内容書いてる人いたが体臭が強くなる環境条件とかあるんだろうな。

42 :
タウリン系いってみるか…

43 :
>>41
善意で「全然におわないよ、気にしすぎるな」と言ってくれる人もいます
優しさで言い切ってくれているタイプの人もいます
自分も経験あって、後々であの時は状況を見てあぁ言ったけど実は…と告白された事がある
聞かれた方も、正直に答えたらいいかそれとも嘘を突き通すか
悩んでる本人の為にはどちらがいいか答えるのに悩むらしい
「頼むから正直な感想を言ってくれ」と頼んだんだけど
余計にどちらが本人の為になるのか答えに迷ったとの事

44 :
みょうばんをとかした風呂にはいりなさい。クエン酸ではなくみょうばん。
みょうばんをとかしたものを洗濯物にスプレーしなさい。芳香剤ではなくみょうばん。
オヤジ臭いのと足の臭い、背中の臭いはこれで解決した。詳細は各自ggr

45 :
>>44
すでにやっております。
愚痴スレはたてないの?

46 :
体臭もあるんだけど、最近おならが一日30回ぐらい出て困る
しかもそのおならがくせえええええ。卵の腐った臭い。
食べ物を分解するときにガスが出るんだろうが、
上手く消化されてないのかな。でも胃腸薬ヨーグルトR酸菌どれも効かない。

47 :
おれも硫黄臭というか腐った卵の匂いが体からする…
運動不足か? それとも病気か
一応過敏性腸症候群かかってます

48 :
愚痴スレと区別できないお馬鹿さんはお引取り下さい

49 :
新スレ立てたよ
体臭に関する愚痴を言い合うスレ★4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/body/1355316255/

50 :
>>49
アリガトウゴザイマース

51 :
>>49
ヴォセムイントボニート
ムイントオブリガード

52 :
>>43
昨日皮膚科に思い切って行ってみたけど腋臭だけじゃなく体臭の意味でも無臭だと言われた。
ただ今までの境遇から考えると無臭だということは絶対にない。
ある条件が揃うとにおうのかもしれない。妙な解釈だけど経験上牛R飲むと体臭がきつくなる。
反応された時の状況・状態をこまめにまとめて傾向を見るのが近道なのかな。

>>46
食事の量減らしてない?私も食べる量を減らしたら体重ガンガン減った代わりにおならがめっちゃ出る。
卵の腐った臭いも一緒。

53 :
汗かくと相当臭かったみたいだから
最近ウォーキングしていい汗かいてるんだが
汗臭い治ったらまたここで報告するな!

54 :
頑張ってな

55 :
夏のほうが臭いイメージあるけど
ワキガのうちの家族は冬になるとまた違った体臭で臭くなる
外で寒風に当たってくると体が締まる感じがして鼻にツーンとくるニオイが充満しちゃう
体の緊張がほぐれると収まってくるけども。
何かするたびにこんな状態だから煩わしい

56 :
>>55
その家族オレと同じだわ
第三者から見てどんなときに酷くなってどんなときにマシになるかもっと詳しく教えて欲しい

57 :
クイックシールドという風邪対策グッズをホムセンでみつけた
首から提げるネームケースに二酸化塩素のパック入れてつかう
体臭にも効果があるというので
職場でも使っている
効果はまだわからない

58 :
>>56
俺もその臭い一人やと思うからあんま分からへん(´・ω・`)
精神的発汗時も臭くなっちゃうし、この季節外出だけでもうちの家族はにおうから
食生活やらミョウバン風呂で変えてくしかないな
寒風で顔や体が冷えると緊張しちゃうから暖かい格好で居た方がいいとは思ってる

59 :
みなさんは、体臭をおさえる石鹸使ってますか?
やはり効果は薄いんでしょうか?

60 :
>>59
渋柿石けんつかったけど効果は感じない
クリアレックスもダメだな
肌がかゆくなるのは収まった

61 :
おすすめありますか?

62 :
体臭の臭う人って、食べたものの臭いが他の人より出やすい体質なんだと思う
俺がそうなんだけど
以前、黒酢が体臭に効くって聞いて、毎日のように黒酢飲んでたら汗の臭いが
黒酢のそれそのものになったわ

63 :
>>62
肝臓が悪いってことかね

64 :
タウリンって脂臭いのに効きますか?

65 :
>>64
タウリンとると
体臭もションベンもイカ臭くなるよ

66 :
>>65
そうなの… もうどうすりゃいいかわからんね

67 :
人によるとしか言えないんだろうけどな
俺も食べたものが体臭に出るがあの酷い臭いの海外製のサプリで体臭が治った人もいるわけで

68 :
ニンニク料理を食べた記憶はないのに、
なんか首の後ろらへんがニンニク臭いな、と感じたんだが、
肉まんの材料にニンニクが入っていたことが判明。
一個しか食べてないし、入っているニンニクの量も大した量ではないと思うのだがなぁ。。
大学時代はラーメン二郎をニンニク増しで食っても、翌日にはニンニクの臭いはしなかったんだけどなぁ。。。

69 :
やっぱり肝臓なんかね

70 :
ションベンが臭いのは疲れがたまってるってことかな
たまに酷く臭うことがある

71 :
体臭OFFスレも最近はさっぱりだなぁ
東北でOFFしてみたいって人いる?

72 :
科学的ではないけどオナ禁がいいと聞いた
どうだろうか

73 :
体臭OFFスレ教えて

74 :
>>71
東北(南の方)には伝説の臭女がいるようだよ
どんなもんなのか嗅いでみたい
伝説とか噂になるくらいというのはどのくらい臭度なのだろうか?
俺よりキツいのなんて会った事ないけど噂になるぐらいだからよほどなんだろう
元々はツイッターでリアルタイムに噂になってたようだ
スマフォ社会は怖い
そのうちGPS機能でマークされそうで嫌だ
便利が怖い

75 :
俺も相当臭い、なんてったって5メートル以上先から反応されて周りはみんな逃げるんだぜ、32歳だが人生で俺より臭いやつは一回しか会った事ない
医者いったら先生は逃げれんが看護婦は必ず消えるw
写メ取られてそうだわ。

76 :
みんなどんな仕事してんのよ

77 :
>>75 俺よりくさかった人ってどんなレベルだった?

78 :
菜食にしてから確実にタンパク質不足になってる気がする
昔からだいたい週5で水泳やってるんだけど、ここ最近終わったあとかなりガックリくる
大豆にすると一日どのくらい必要なんだろう
やっぱサプリで補わないとダメなんだろうか

79 :
>>77
2年ほど前俺が体臭もちになる前にパチ屋に来たおっさん、体臭というより薬品に近い匂いで半シマほど充満させ、人気の台だったのに俺以外みんな消えた。
俺はST確変中だったので逃げれなかったので確変終了後に逃亡。
思えばその数ヶ月後から俺の体臭がひどくなった、なんか菌が移ったのだろうか?

80 :
運動不足なんだよ

81 :
そのおっさんは服がボロボロでおそらくホームレスだが風呂に入ってないだけの匂いとは思えない人間とはかけはなれた体臭をだしてたよ。
今は、5メートル越えで俺も逃げられるからおっさんと同等か越えてるかも(-_-)

82 :
>>75さん
失礼ですがどんな系統のニオイですか?
私は脂臭くて電車とかでもふりむかれてくせぇって言われる位ですが、
医者関係は首かしげるんですよ。どこがにおうの?
みたいな。
医者の鼻はどうなってるんだろ??

83 :
>>82
週や月によって匂いが変わっていくんだけど、リンゴ臭、強烈な汗臭、R臭、チソコ臭、ゴミ臭、加齢臭、鉛筆、ワキガ臭など
ワキガ臭は数件で否定されてるので違うらしいけど本当にワキガ臭の周期もあるんです。
なんか人間が放つすべての体臭をだしてるような(泣)下半身からこれらの臭いん放ってることが分かったんだけど、何件行っても検査してもらえないです。

84 :
ガチで体臭で悩んでる人同士でスカイプしないか?

85 :
俺は一向に構わんよ
tomoyo336

86 :
ヤバいでしょ
何かに利用されるよ

87 :
>>83
それたぶん、胃腸からの消化過程で出る臭いだよ。
ガス(呼気や皮膚から)や分泌物(口腔内なら口臭・皮膚なら体臭)の違いだろうね。
自分もそれ系のニオイを一通り経験してきたよ。
数えたら20種類くらいありそうw
リンゴみたいな甘い系から生ゴミ系は胃や十二指腸の方から、
獣臭やR臭になるほど小腸や大腸の方から吸収された臭いだと思う。
対処法みたいなのは前スレの最後の方や口臭スレにも書いたんだけど、
体質改善の漢方薬と植物系の栄養サプリ、それとR酸菌でかなり改善できると思う。
腎臓機能を低下させないためにも、適度な水分と運動もね。

88 :
>>87
アドバイスありがとうございます。
その後は調子はどうですか?
胃は検査した所、逆流食堂炎と胃の中に炎症がありともに症状は軽いとのことだった、胸筋中央の下あたりが痛いです。
大腸は検査してもらえないのでまだ検査してません。サプリはクロロフィルがありますが飲み続ければ効果あるかな?

89 :
冬は汗かかないけど、不感蒸泄って言って、皮膚から水分蒸発してるらしい。
今、ニュースでしてた。
通りで冬でも臭いハズだw(俺ね)

90 :
>>87
いつもありがとう。
研究熱心な上に優しいですね。みんながこれぐらい理解力あれば、死にたいぐらい悩む人も減るだろうに。。

91 :
>>88
自分と一緒で、胃酸が出すぎて悪さしてるタイプだね。
消化する前に胃内で腐敗してるんだと思う。
胃酸抑えれば臭わない可能性もあるけど、体質から変えないとループなんだよね。
自分も相当臭いがひどい時にカメラ検査したけど、炎症がちょっとある程度だったよw
サプリ飲む前に、まず薬で食道や胃の炎症抑える方が先かな。
でないと、どんなに体に良いサプリでも効果が出にくいんだよね。
腎機能が落ちてたり胃腸がボロボロだと、サプリのにおいが
そのまま口臭体臭に出てきたりするし。
自分はハーブ系の海外サプリ飲んだら、全身からハーブ臭がして体がスーっとして
挙句に肝臓悪くなったみたいで、サプリやめても異臭が数日は続いたよww
最近は、ウイルス性の風邪ひいてしまって、鼻水痰の量と臭いがやばい・・・
久しぶりに口臭がひどくなってショックw
風邪治ったらまた運動せねば。

92 :
>>90
掲示板でのアドバイスって案外難しいね。
どんなにアドバイス書き込んでも、スレが落ちたら見れない人には無意味だし。
最初ブログにまとめようかなとも考えてたんだけどね。
自分は、口臭と体臭は関連してると思うよ。ただし、歯科系のにおいは別だけど。
においって、血液を介して体内移動して、呼気ガスや汗や尿、
鼻水などの分泌物として出てくるわけだから。
人によって出てくる場所が違うだけで、体内からしみ出てくる物には変わりないよ。
自分の場合は特に、手のひら、足の裏、首まわり、頭皮、喉の上の方(粘液)に
全く同じ臭いが出てくるかな。
もちろん、喉の上の方に出てくる粘液は口臭になる。
だから、どんなに鼻洗浄しても頭洗っても無意味だなって思うんだけど、
頭皮スレなんてシャンプーの話がほとんどなんだよね。
においって大抵の場合は体内の問題なのに、なぜみんな気づかないんだろう?って
このスレ見てても憤りを感じる時あるよ。

93 :
あー確かに胃が悪いや…口臭も体臭もやばい
年末になる前に医者行って胃薬もらってこよう

94 :
>>10のテンプレって追記できないのかな
出来るなら最近の発言を書き込みたい

95 :
病院じゃ高いからジェネリック買ってるな俺は

96 :
>>92
ブログ開設したら、教えて下さいm(__)m
俺も細々とアメーバやってます。
俺もニオイの原因は、結局、体内にあるんだと思う。
でも、洗浄とか体外からケアしていく方法も理解できる。
何やっても効果ない人だっているし、
対処療法でも効果があるのなら、立派な対策だと思う。

97 :
>>96
ケアを否定してるわけじゃないよ。
それで実際に臭いが軽減できるわけだから。
でも毛穴の汚れだの菌だのにこだわり過ぎて、逆に臭い悪化させたり、
皮膚や粘膜を傷つけたりしてる人もいるよね。
中には漂白剤みたいなやつまで使う人もいるし。
汚れや菌を消せば治るって本気で思ってるからこそだと思う。
自分も鼻臭スレ見て、コンタクト液で鼻洗浄試したことあるしw
結局は体内の問題ってことに気づかないと、原因の解明はできないと思うんだよね。
たまに医者に無理言って抜歯したり、ワキガ手術したのに臭いが治らなかったっていう人なんかは、
結局原因はそこじゃなくて体内の問題だったんだろなと思う。
歯周病だの毛穴汚れだの、ケアすれば臭わないってメディアが煽った結果なのかもしれないね。

98 :
>>96
そうそう、自分も長い間アメブロやってるよ。
でも臭いについての記事は、サブアカとって別でやるつもりだよ。
ここにリンク貼ったら、荒らされたり質問ばかりする人もいそうだしね。
ピグで体臭克服コミュも作ろうかなと思うけど、招待制にすると思う。
以前メンヘラさんの相談乗ってたら、依存されすぎて困ったこともあったんで・・・

99 :
>>91
たまに腹からゴミ臭するんだが胃酸が原因だったかも。
胃酸を正常に戻す方法あるんだろうか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
妊娠・出産経験なしの女性が母R(R汁)を出す症状 (915)
吃音(どもり)改善スレ part2 (737)
ベジタリアンpart45【菜食】 (410)
藤井フミヤは身長164cm (385)
チック・トゥレット症候群6 (544)
体臭に関する愚痴を言い合うスレ★4 (279)
--log9.info------------------
「温泉博士」温泉手形で無料入浴 6冊目 (801)
☆大阪の温泉・スーパー銭湯・健康ランド Part12★ (852)
中国地方の温泉 (423)
今までに行った温泉ベスト10 (544)
北海道の日帰り温泉 3 (989)
別府八湯温泉道を語ろう (482)
城崎温泉は温泉風情にカニ王国 (763)
硫黄臭のする温泉 (875)
十勝川温泉で働くスタッフの小部屋パート3 (509)
温泉大好きな人集まれ2 (483)
別府 その2 (522)
有馬温泉 (523)
スパリゾートハワイアンズ (820)
秋田の温泉について語ろう新生2スレ目 (794)
温泉総合なんでもスレッド 【其の一】 (220)
栃木県の温泉について語れ (284)
--log55.com------------------
【賞金戦】戦場の絆将官晒しスレ301【笑官戦】
BORDER BREAK ボーダーブレイク1723GP
スーパードラゴンボールヒーローズ第164弾
【GP参戦】戦場の絆第480戦隊 【再盛期☆】
【ジオン】戦場の絆Aクラ晒し251【崩壊BTL】
【BBC】BASEBALL COLLECTION 4球目
Wonderland warsワンダーランドウォーズ晒しスレ101
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart5