1read 100read
2013年01月将棋・チェス77: 将棋ファンがすっかり忘れてそうなこと (717) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
第39期ユニバーサル杯女流名人位戦 Part2 (257)
【TV・ラジオ】メディア情報 6【新聞・雑誌他】 (430)
【初段〜】将棋倶楽部24 低段者が集うスレ6【四段】 (730)
エヴァンゲリヲン新劇場版:Qに何故か将棋が (361)
もりうち Part52 (674)
大山、中原、羽生、渡辺が同時代に生まれてたら (351)

将棋ファンがすっかり忘れてそうなこと


1 :2010/06/19 〜 最終レス :2013/01/13
鈴木大介八段が2度もタイトル挑戦してること

2 :
ミーオが素股したこと

3 :
バンカナ

4 :
バンカナの方が将棋を忘れてそう

5 :
バンカナと俺が結婚していること

6 :
熊坂学四段が順位戦にいたこと

7 :
松田辰雄の名人挑戦者決定戦進出

8 :
木村ハゲい

9 :
丸山が名人だった事

10 :
風車

11 :
華原朋美が将棋させること

12 :
七冠時代の羽生から最初にタイトルを奪ったのが三浦だったこと

13 :
羽生七冠から最初に勝ち星を挙げた棋士は井上慶太

14 :
藤井システムが将棋界を席巻して竜王位3連覇したとかしないとか。

15 :
銀の動き方

16 :
凸撃!

17 :
先崎がNHK杯で羽生を破って優勝したこと

18 :
LPSA

19 :
花村が名人挑戦した事

20 :
トリビアの泉で大局将棋を指した二人の騎士の名前

21 :
島元竜王が・・・
NHK−BS−1でワールドカップサッカーの解説していたこと。

22 :
櫛田陽一

23 :
将棋が単なるゲームであること

24 :
木村十四世の息子がA級棋士だったこと

25 :
A級に先ちゃんがいたこと

26 :

懐かしい。
40代以降の住人
年齢も書いてw
俺41歳の春だ〜から〜

27 :
蛸島さんが棋界の天地真理だったこと
ワシ47歳

28 :
許さんが許してもらったこと

29 :
深浦・野月コンビがアメリカへ行ったこと

30 :
真田挑戦者
これだろ

31 :
チャトランガのルール

32 :
島朗がザ・サンデー、高橋和が、サンデーモーニングで
同時期にコメンテーターをやってた事。

33 :
矢内二冠

34 :
小倉優子が将棋二段だと言い張っていたこと

35 :
先崎が棋士だということ

36 :
神吉が芸人だということ

37 :
屋敷伸之棋聖

38 :
塚田泰明王座

39 :
さわやか路線で行こうと思ってたこと
http://snow.freespace.jp/rocky-and-hopper/Kisho-Michelin/image/book/262/4-262-10113-4.jpg

40 :
阿部>羽生

41 :
園遊会で舞い上がって陛下に叱られた※

42 :
テレビ東京で将棋の番組があったこと

43 :
将棋ジャーナル、将棋マガジン
近代将棋はまだ覚えているw

44 :
斎田晴子女流名人

45 :
林葉

46 :
今日の大和証券杯

47 :
藤井の竜王三連覇

48 :
渡辺がA級で最年少なこと

49 :
中原誠「突撃します」

50 :
羽生に兄弟子のプロ棋士がいたこと

51 :
森内三冠

52 :
>>42 それは覚えている
日刊ゲンダイで棋戦が組まれていたことのほうが忘れられているのでは?

53 :
米長邦雄が偉い人だということ

54 :
>>53
会長=偉い?
日本語は難しいのだよ。

55 :
まあ一応はエライだろう

56 :
エロイんだが

57 :
18世名人の存在

58 :
>>57
羽生?

59 :
六世名人 大橋宗与

60 :
藤原佐為

61 :
だんだんでまなかなのどっちが舞妓役だったか

62 :
ウルトラQには、地球サイドを守る
ヒーローの存在がなかった事

63 :
>>62
だからウルトラQはあんなに怖かったのか!

64 :
羽生と森ケイジがタイトル戦を闘ったこと

65 :
角道を止める振り飛車があったこと

66 :
▲7六歩▽8四歩

67 :
フジで放送された瀬川物語で、瀬川にプロ入りを勧めた遠藤アマ役の人が
白髪老人だったこと。

68 :
まなかなが出てたNHK朝ドラ ふたりっこの
主人公は、将棋指しだったこと

69 :
ワールドカップ開催中につき?
富沢キック
英ちゃん流

70 :
甲斐女王のフルネーム

71 :
かーい、甲斐甲斐
かーい、甲斐甲斐
ゆ甲斐、つう甲斐 甲斐女王は

72 :
>>62
だから,続編ともいえる初代ウルトラマンの歌には
 「怪獣退治の専門家」という歌詞があるのか

73 :
今日の朝ごはん

74 :
>>71
♪赤いマスクのちび丸連れて♪
と思わず続けてしまうな。

75 :
>>72
そうなんです!
職業
怪獣退治!
何と命懸けのこの仕事に着手した
初代ウルトラマン!しかも給料なし…
人間体での職業も!何と同じなんですよ。
もう頭が上がらないw
ウルトラQでは苦労したから…
第1話
ゴメスを倒せ!
言うは易しとは真に!!

76 :
>まなかなが出てたNHK朝ドラ ふたりっこの
>主人公は、将棋指しだったこと
ドラマ最終回には羽生名人が「羽生名人」役で出演・・
いや、これは将棋ファンならみんな知ってるか

77 :
55年組の存在

78 :
羽生と清水がCMソングを歌ってた事。

79 :
サッカーで思い出したけど、
公文式のCMで羽生がリフティングやってたこと

80 :
,.74
甲斐ちび丸かぁ。
良い名じゃないか

81 :
棋戦を主催するスポンサーとの酒席で、当時理事だったある棋士が、
自分のチ○ポをスポンサーの頭の上に乗せて、「チョンマゲ!」と
叫ぶ得意の芸を披露してしまい、顰蹙を買ったこと。

82 :
NHK杯決勝を戦った加藤一と伊藤果の共通の師匠

83 :
ポケットメイトに将棋があった事!
ポケットゲームの元祖価格400円?

84 :
小学校の修学旅行でミニ将棋版を持っていったものの、相手をする人が誰もいなくて結局使うことなく持って帰った切ない思い出。

85 :
矢内が無冠になったこと

86 :
藤井先生が無敵だった頃の底知れない強さ

87 :
ガラモンとピグモンの
着ぐるみが同じ事。

88 :
田中寅彦が羽生キラーだったこと

89 :
中村名人

90 :
郷田に女性のおかっけがいたこと

羽生に男性のおっかけがいたこと(日(ry)

91 :
みやあらしの存在

92 :
miya荒らしの規制をひろゆきが直接指示した事

93 :
西の谷川、東の・・・誰だっけ?

94 :
ふたりっこに出演したタニーの無表情、かつ棒読みのセリフ

95 :
二上が「北海の美剣士」と呼ばれていたこと

96 :
タニーがぐるぐるパーマだった事

97 :
福崎の奥さんが女流棋士なこと

98 :
NHK杯
蛸島「規定により名人の後手でございます」

99 :
99

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
矢内理絵子応援スレッド XXV (463)
☆みなさん、おばんです☆第四局目 (756)
棋戦情報総合スレッドその112 (497)
【熊坂】角換わりに食傷クマーは横歩もド素人52【学】 (381)
上田初美女流棋士大活躍 ゴリライモ (924)
【王将】佐藤康光 応援スレ26【天衣無縫】 (917)
--log9.info------------------
D1.MSC.ドリフト総合 Rd.4 (837)
【F1】1987〜1993年のF1を語ろう【バブル時代】28lap (240)
【F1】1976〜1986年のF1【鎖国〜開国】1lap (349)
【南米】ダカールラリー2010【パリダカ】 (525)
好きだったマイナー寄りのドライバー (230)
【損害】F1富士集団訴訟を見守るスレ8【賠償】 (885)
【パトロンの】ヴィタリー・ペトロフ【何が悪い】 (976)
【でいもん!】新デイモン・ヒルスレ (474)
F1日本グランプリが韓国より酷い件 (488)
【目覚めよ】岡山国際サーキット Lap7【晴れの国】 (814)
最低1年は謹慎するはずのクズ右京が復活してた (966)
モタスポ的にエリア88 (200)
【ぬるぽ】レース【ガッ!】1LAP (589)
オールドレース動画研究所Part1 (307)
【GT1】海外GTカーレース総合【Blancpain】 (380)
モタスポ用語で予測変換してみるスレ (311)
--log55.com------------------
設備共用kWで自宅でリニア使ってる奴を晒せ
【UC】無線はアンカバーが一番面白いな
ゆーにゃんまんまんペロペロ
【CW】10MHz専用【聖域】
ここだけ20年時間が進んでいるスレ Part2
復活…同報無線受信報告スレ
【ネット関連】-ユニデンて何者?Part9-【黒字化】
マリン☆第一・二・三級海上特殊無線技士(その4)