1read 100read
2013年01月弁当・駅弁29: 【横浜名物】崎陽軒のシウマイ弁当8【新価格】 (783) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
でぶや弁当マイウー (351)
【からあげ】日本亭 3【拳ダイ】 (726)
東京駅オススメ駅弁を教えて!! (649)
【神戸】淡路屋【肉めし】 (256)
崎陽軒のシューマイは本当にウマイのだろうか? (674)
【かきめしバンザイ】 (285)

【横浜名物】崎陽軒のシウマイ弁当8【新価格】


1 :2010/10/15 〜 最終レス :2013/01/04
平成22年9月1日より新価格で安くなったシウマイ&点心&シウマイ弁当
スレタイはシウマイ弁当ですが、シウマイそのものをはじめ、
崎陽軒のほかのメニューについても語ってください。
◆崎陽軒公式サイト
http://www.kiyoken.com/
◆価格改定案内
http://www.kiyoken.com/kaitei20100831.html
◆前スレ
横浜料理】崎陽軒のシウマイ弁当 7【×シュウマイ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bento/1200129751/

2 :
◆過去スレ
横浜名物】崎陽軒のシウマイ弁当【臼~6個入り追加
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/bento/1164975865/
横浜名物■崎陽軒のシウマイ弁当(五個目)
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/bento/1132867930/
横浜名物■崎陽軒のシウマイ弁当(四個目)
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/bento/1102350751/
横浜名物■崎陽軒のシウマイ弁当(三個目)
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/bento/1044643334/
崎陽軒のシウマイ弁当 二個目
http://food3.2ch.net/jfoods/kako/1028/10280/1028006334.html
崎陽軒のシューマイ弁当
http://food.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1015349144/ (←鯖と道連れあぼーん)
※未html化過去スレのミラーは下の変換機を使うなどして探してください
2ch DAT落ちスレ ミラー変換機 ver.4
ttp://www.geocities.jp/mirrorhenkan/
◆関連スレ
 ┫横浜┣   崎   陽   軒   ┫シウマイ┣ 
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/bento/1092492629/

3 :
◆関連スレ
崎陽軒のシューマイは本当にウマイのだろうか?
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bento/1219720017/

4 :
>>1
ハマスタの崎陽軒売店でカレーを喰ったがうまかった。

5 :
>>1

6 :
>>1
>>4
テレビのCMでカレーにシウマイ入れてるけど、もったいない…と思ってしまう。

7 :
最近は横濱チャーハンばかり買ってる

8 :
濱チャーハンは絶品。
コスパもいい。

9 :
車内で食事兼酒の肴に絶品だな
乗り込むときは横濱チャーハンか常盤軒の二折鶏そぼろ弁当と決めている

10 :
中華弁当+ポケットシウマイ+ビール=この世の贅沢。

11 :
土曜に中華弁当を嫁に買って帰った。
嫁絶賛。

12 :
合体

13 :
浜ちゃん・・・・・

14 :
一番美味しいのは生姜焼き弁当

15 :
なに、タヒりたいの?てめえらなめてんと大変なことになるぞこのやろぉぉおぉっぉぉ

16 :
>>8 >>11-13
の流れにワロタ

17 :
お弁当と関係なくて申し訳ないのですが、東京の工場?に売店があるのですが、行った事ある人は分かると思いますが、売店の右隣に車一台駐車出来るスペースがあるのです。
先日私の息子やほかの子供達が通学中に歩行者がいるのにも関わらず我が物顔でそこに駐車した車が居て、タバコを吸いながら降りて来て、もちろん子供達は横を歩いてるんです、こともあろうに、タバコをポイ捨てして、工場?の中に入って行ったのです。
文句言おうと追いかけたのですが既に見失ってしまい、その会社の人に聞いたらなんと
営業課長だと言うこと!
私は呆れて物も言えません。
近所でも、その課長さんが幾度となくタバコポイ捨てを見ており、売店の方が拾ってたりしています。
今地域住民で抗議しようかとも検討中です。
あのような常識はずれな人間が課長と言う職務についている事が疑問です。
長文失礼致しました。

18 :
>>17
そういう事はお客様相談室に言いな。
http://www.kiyoken.com/customer/index.html

19 :
写真などの証拠を集めてからクレームいれたら?

20 :
だな。食品業クレーム処理なんて日常茶飯事だから、
しっかり証拠写真を押さえてからネジ込んだほうが良いぞ。

21 :
>>17
モンペ乙

22 :
すごいおいしくなったわー
毎日でもいいわ

23 :
今日横浜駅で15個入買ったらしょうゆさしが虎…?ねこ…?みたいなやつだった。
きりっとしてしっぽにぎってるやつ。
シウマイと並ぶ様がすごくシュール。
ひょうちゃんデザイン変わったの?

24 :
>>23
平成22年11月11日(木)〜平成23年1月下旬の約3ヶ月間 (なくなり次第終了)
http://www.kiyoken.com/campaign/cats_hyochan/index.html

25 :
かわいくないところがいいなw

26 :
こないだ買った特製シウマイにはマンカス・トラップが入っていた。

27 :
シウマイで白い飯が食えるか!

28 :
>>27
アレはビールのつまみだぞ?
それか単体で味わうもの。
残りのおかずがメシの友ばっかりじゃないか。

29 :
小田原でもNEWDAYS行けば、東華軒のパチではなく本物が入手できることが判明

30 :
でぶマイ弁当

31 :
>>24
マンカストラップっておい・・・

32 :
>>31
皆様を守るために果敢に闘いを挑む勇敢さを持つ嗅覚の劣った兄貴肌の猫だ

33 :
シウマイウマシ!

34 :
シウマイマシマシマグロカラメ!

35 :
タケノコカタメ

36 :
アンズダブル

37 :
アンズダブルにちょっとときめいた

38 :
おばちゃんあんずダブルでね!
うち、そう言うのやってないの!

39 :
マダム乙

40 :
シウマイ弁当のようなアルバムがあったら
それは名盤と言える

41 :
工場見学行きたい

42 :
>>41
誰か誘って行ってくれば良いじゃん

43 :
浜ちゃんと!

44 :
毎回OFFの話がでて消える。。。

45 :
あげ

46 :
さあて、週末に群馬の知り合いのトコに行くから崎陽軒のシウマイを買っておかんと。


47 :
中華弁当は絶品

48 :
あのシュウマイ駅で買ってたべたけどなんであんなに堅いのびっくり

49 :
the横濱辯當ってなくなったの?

50 :
横濱チャーハンの付属スプーン食べにくいなぁ。
普通に割り箸つけてくれ。

51 :
>>50
そうか??

52 :
三塔弁当はワインのつまみに(・∀・)!

53 :
崎陽軒も災害支援に行け!
シウマイ娘沢山連れて(若い子に限)

54 :
御曹司の結婚式が地震、翌日だったみたいだから…そんな暇なかったんじゃない?

55 :
>>53 よく駅で買ってるが、緊急招集をかけたら
婆さん集団ができる木がする・・。

56 :
>>53
「常温で今晩、冷蔵庫で明日までです」の娘さんって
おばちゃんばかりだよな。
それよりは、真空パックシウマイ…

57 :
糸井重里がTwitterでシウマイ弁当と弁松の弁当との類似性について言及してたな…

58 :
昔は「シウマイ娘」のたすきを掛けてたよな、おばちゃんたち。

59 :
崎陽軒店舗の店番ってワリの良いバイトかも。
重労働は一切なさそうだし、極端に忙しい事もなさそうだし。
しかも神奈川の最低賃金は840円程度だった記憶が。
時給1200円のガテン系バイトよりオススメかも。

60 :
労基署は横浜北

61 :
セブンでコピー品を500円くらいで売っているるけど、
ご飯は似ているけど、まぐろの煮付が入ってないし、
・・・・イマイチ。

62 :
>>61
> ご飯は似ているけど、まぐろの煮付が入ってないし、
あれは煮付けじゃなく「照り焼き」だよ。

63 :
セブンのシウマイ弁当は面白そう。
弁当の中の「シウマイ」の味はどうだったの?
かなり興味がある。

64 :
>>63
興味あるなら食べてみればいいのに

65 :
興味はあるけど、セブン弁当の品質は知っているから
買う勇気がでない・・。

66 :
崎陽軒のお弁当って、閉店ギリギリで値引きすることってあるの?
そういえば今まで一度も値引きになってる所みたことないなーと思いまして

67 :
確か値引きはない。
売れ残りを従業員が持ち帰ることも昔はできてたけど今はできない。
持ち帰った従業員が安く誰かに売ったとかあったらしいよ。
うちの親、シウマイ娘だからさ…

68 :
>>67
レスありがとう!
やっぱりそうなのかー
それだとなんだか得したような気分になるな(笑

69 :
>>65 使ってる米は同じメーカーから出荷されてるよ。

70 :
孤独のグルメと食の軍師って漫画を読んでシウマイ弁当食べてみたくなったんだが
関東方面行く機会なんかないし
全国駅弁フェアみたいなので見つけるしかないかな

71 :
>>70
なかなか西まで行かないよねー
つ仲間に頼む

72 :
>>70
間違っても真空パックのだけは食わないでくれ
あれはちょっと味が違うと個人的に思う。

73 :
秋葉で久しぶりに見かけて横浜チャーハン買ったけど
やっぱり美味いな。
たけのこの味付けとかも絶妙。
だが東京工場住所の「江東区大島」が
近所過ぎてちょっと萎えたw

74 :
>>73
東京工場ご近所か!
裏山鹿。今彼処でも買えるのかな!
前は、売店があって出来たてが買えたんだよね。

75 :
>>74
今でも買えるよ

76 :
お弁当「夏」はヒドイ。
老人しか相手にしてないのかと。

77 :
>>76
うまそうじゃん
あっさり系は嫌いなのか?

78 :
>>77
子供にはハンバーグとかフライとかウインナーがいいんだよ。

79 :
シウマイなんて、年寄りしか食べないしな

80 :
年寄りしか食べないシウマイの弁当の1日の販売個数が17000個という。
京王の駅弁大会でダントツに売れる森のいかめしが、開催期間中約5000個/日
デパ地下の爆発的ヒットと言われる柿安の牛めしが約3000個/日というから
この数字の凄さがわかるだろう。

81 :
「シウマイは年寄りの食い物説」にはワロタ。

82 :
別に笑えない

83 :
貴様は根性が足りない。

84 :
実際買いにくる客の大半が老人だって
お年寄りから愛されてる食べ物、いいじゃない?

85 :
生姜焼き弁当を買ったが正直\650では微妙…

86 :
>>85
結構美味しいけどねー

87 :
>>86
確かに生姜焼きはいい豚ロース肉を使ってたが、付け合わせがポテサラに
人参の甘煮に糸コンニャクと微妙。メインが肉だし、もう少し青みが欲しかった。

88 :
>>87
野菜系ね。崎陽軒に要望すると良いかもよ

89 :
>>88
いい肉使って、冷えると白く固まる脂身を取り除いてて、気を遣った作りだった
だけに、付け合わせがしょぼいのは惜しいなと。まあ付け合わせに凝ると値段が
上がるのかもしれないけど。

90 :
>>89
@50円ぐらいなら範疇かも寝

91 :
弁当って難しいよね。メインの肉で頑張っても、ちょっとした付け合わせで
寂しく見えたりするんだよね。

92 :
>>80
そんなに作ってるんなら売れ残りの廃棄も凄い数だろうなw

93 :
意外とでないらしい

94 :
遅いと結構売り切れてるもんねえ
デパ地下も駅の売店も

95 :
>>94
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
遅い時間は横浜駅に掛けるしか無い

96 :
>>59
1000円のシウマイとふかひれスープ2個贈り物で包めるか、と聞いたら
「偶数じゃないと包めない」と言われたのでカレーを追加した
会計後に「ところで袋は別で?」と微笑まれたので?????
いや一緒に包んでよ、と言ったら「これではデコボコで包めないんです...」
いやあんたが偶数で、って言ったら「1000円のシウマイは2箱入りで...」
(゚д゚)
結局かに粥追加して箱入りにしてもらった「箱代300円かかりますが...」
SO駅のバイト最強、負けた...

97 :
前に横浜工場にいたけど廃棄すげー量だったよ。

98 :
現場で処分せずに、いちいち工場まで返送費用まで掛けているなんて驚きだ。

99 :
作った分、全てが店舗に発送されるわけじゃないんだぜ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ほっかほっか亭・ほっともっと[プレナスの所業] (826)
☆☆☆ 一番好きな駅弁をageるスレ ☆☆☆ (872)
でぶや弁当マイウー (351)
【美味しい駅弁】だるま弁当【高崎・たかべん】 (388)
忍法帖!ninja テストin駅弁 (590)
 ┫横浜┣   崎   陽   軒   ┫シウマイ┣  (357)
--log9.info------------------
雑談◆身長総合スレ◆その他◆53cm目 (950)
便秘スレ43 (242)
【慢性・急性】前立腺炎Part23【頻尿・残尿】 (558)
【不安】心配性・うつ病【ストレス】2 (834)
妊娠・出産経験なしの女性が母R(R汁)を出す症状 (915)
【sage推奨】メニエール病について語る5 (891)
☆ 片麻痺 生活 ☆2度目の発症と再起 (927)
 【免疫】【抗体】シェーグレン 症候群 *膠原病  (818)
大腸総合IBS/便秘/下痢/検査/他総合+精神面001号 (358)
多発性硬化症のひと集まれPART11 (516)
【キツキツ】カントンR集まれー【痛】 (276)
【HSV】ヘルペス再発22回目(><;) (251)
【痛くても】坐骨神経痛/ヘルニア30【負けんな】 (461)
【糖尿病】糖尿病性腎症4【合併症】 (586)
足が臭いんですが・・・10足目 (888)
【☆★自殺】 群発頭痛 10期 【厳禁☆★】 (938)
--log55.com------------------
浅野真澄を語るスレPart192〜ラジオレギュラー募集中
青山吉能・*・:≡( ε:)よぴ37
本渡楓 part107
こたろう上 田 しいな 麗 奈 part53
田村ゆかり その1431 †BDイベント2020メモリアルコレクション動画EMTGにて公開中!†
高森奈津美 part58
石原夏織 Part90
ファイルーズあい part23