1read 100read
2013年01月弁当・駅弁191: 【なんだ】評判ほどうまくない駅弁【こりゃ】 (317) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スーパー三和のお弁当、お惣菜 (339)
【早稲田】わせだの弁当屋【わせ弁】 (688)
セブンイレブンに排除措置命令=見切り販売で制限 (342)
篠崎愛ダイエット弁当 (251)
お弁当の中身に泣いたスレ (448)
【案外】峠の釜めしの容器【使えない?】 (332)

【なんだ】評判ほどうまくない駅弁【こりゃ】


1 :2005/05/07 〜 最終レス :2012/07/02
みんなでダメ出ししようぜ。

2 :
2?

3 :
じゃあ3

4 :
チ○ン弁当に一票
途中で飽きる

5 :
みちこ
あけてみたら真空パックだかでしかも生菓子にひとつづつ入ってる酸素抜きだかを見つけて
ああああぁぁぁぁ、失敗したっっっっっ、、、、、と。

6 :
え?まぢ?
まるっきり生じゃないの?

7 :
象牙の釜飯

8 :
米沢駅の牛肉弁当。
なんか、スゲー甘ったるい。

9 :
いかめし
正直、なんであんなに人気があるのかわからないんだが。

10 :
>>9
雰囲気だな。

11 :
>9
禿同。あんま旨くない。

12 :
同じく イカ好き、もち米好き、なのにガックリ

13 :
峠の釜飯

14 :
いや、峠の釜飯は、おぎのやで作り立てをナメコ汁と一緒に食したらサイコー!

15 :
牛タン弁当
そもそも牛タンでご飯食うのに無理がある。
鯛飯
色の付いてないデンブが敷き詰められてるだけ。
ひたすら甘い。

16 :
鯛めしはどこの駅?明石の方かな?
確かに、デンブじゃメシは食えんな。

17 :
>>11
あんまじゃなくて、全然旨くない。

18 :
今治の鯛めしは甘くないぞ

19 :
>>16
明石は昔は鯛寿司があった、きん安の名物だったが
天然モノが入手困難になり絶滅
今治や尾道にあった鯛めしは甘いでんぶじゃなく
鯛の身をほぐしたもの、東海道沿線のでんぶの鯛めしより
瀬戸内の鯛めしのほうが好きだったな。

20 :
>>16
浜松で買った鯛飯です。

21 :
>>15
牛タン弁当か、あれ越えるモノはそうはないな。

22 :
>>9
>>11
>>17
禿同。そのとおりだと思います。旨くない。
>13
釜がほしいので買うだけです。

23 :
糸魚川の釜飯の方が、俺はうまいと思う。
みち子の焼き鯖寿司がウルトラぼったなのは禿同。

24 :
みちこ
ひでえな

25 :
どうも駅弁てのは、
いかにおかずを少なくして、めしを多くするか。
そしてそれをどのようにごまかすか。
という事にだけ気がいっているように感じます。
ま、それが商売ってやつかもしれませんが。

26 :
そこで錦糸玉子の出番ですよ

27 :
>25
安い弁当はそうだね。

28 :

      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
      |  鉄ヲタはR!!! |
      |  鉄ヲタはR!!! |
      |  鉄ヲタは知障!!! |
      |  鉄ヲタは悪臭!!! |
      |  鉄ヲタは汚物!!! |
      |________|
    二二 ∧ ∧ ||
    ≡≡(,, ゚Д゚)⊃ キモイ...
  三三〜(,   /
      | ) )
      ∪

29 :
某NREって値段は高いけどいろいろ拘ったり呼び物ネタがおもしろいから買うけど
味の付いてない白米のお弁当だと量と水分はあれだねwwwww
とくにSPF

30 :
うちの知り合いの話だと、
いかめしは有名になったからたくさん出てきたが、
小さいイカ(若いイカ)を使っていないものは
味が大味だ!そうだ・・・。

31 :
あったまる牛たん弁当。さみしすぎる。

32 :
最近はおかず少ない方がありがたい
こゆい味が口にあわなくなってきて…

33 :
下関のふぐめし。

34 :
既出だが峠の釜飯

35 :
東海道筋の光り物の押し寿司、あれ旨いか?

36 :
大館の鶏めし。美味い部類だとは思うが、評判ほどではない。

37 :
23の釜飯って
なんて読むの?
イカメシは物産展で良くみかけるやつ?デパートの駅弁大会でも一番うれるらしいね。
一度、期待外れの味食してみます。安いからね。

38 :
>>36 大館、うまいと思うけど。
あれでダメならどこのならいいというのか。

39 :
デパートやスーパーでみちこ買うなら
普通に裏で作ってる『焼きサバすし』買ったほうがいいぞ
大抵1/3〜1/2の値段で量は1.5〜2倍だから
味は・・・。
言っていいのか?w


40 :
オイラも峠の釜飯だな
横軽が無くなった今となっては無駄に高いし味もショボイ

41 :
>>38
ダメだとは言ってない。俺は折尾、鳥栖、高崎のほうが美味だと思った。

42 :
厚岸のかきめし。
開けたとたんに広がる生臭さ。カチカチに固まった飯。臭さが凝縮されたちっこいカキ。
一口も食べられなかった。あれから一度も買ってない。
何かの間違いだったんじゃと思っている。

43 :
どこで買った?
スーパーの駅弁大会等なら偽業者の可能性が高いぞ。

44 :
俺もダイエーで厚岸のかきめし買ったけど偽かな?
内容がショボくて一緒に買ったしゃもじかきめしと比べて溜息が出た

45 :
>>42>>44
製造元が有限会社だったら偽というか、厚岸の駅売りとは違うらしいよ。

46 :
情報トン

47 :
やっぱり偽業者だったのかな。あちこちで駅弁祭りがあるのも考えものですね。

48 :
>厚岸
1月の京王のもうまくなかった。
どっちにしろもう二度と買わない!!

49 :
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 もう二度と買わない! もう二度と買わない!
 ⊂彡

50 :
厚岸は明らかに名前負けだな
たかが牡蠣の炊き込みご飯で1000円以上取ろうとする考えが卑しい

51 :
峠の釜飯。
むしろマズイ。
もう、二度と買わないと思う。

52 :
釜飯のことをを悪く言うなっ

53 :
釜飯は無難で俺は好きだけどな。
それより温めるタイプの牛タン弁当。
何なの?おがずの少なさとあの不味さは。
食べながら怒りを覚えた。

54 :
>>50
1000円以上って・・・・それ明らかに偽物だな。
本物はプラスチック容器なので逆に偽物っぽく見えるかも。

55 :
峠の釜飯。容器はその後親が梅干入れに使ってたけど。

56 :
厚岸は家伝おタレがポイントなんだよ、
駅弁大会なんかで大量調整に使ったらあっという間に枯渇するから
当然まったくの別物を使ってる。
本物食いたかったら厚岸に行くしかないんだよ。
本当は俺も宮島口のあなごめしのようにタレの味を守るために
駅弁大会のさそいは頑として断って欲しいんだけどな、
駅弁大会で儲けてその分現地の味をしっかり守り続けて欲しいとも思うし。

57 :
厚岸の駅弁大会に出てるのはどこで作ってるの?
本場で作ってるのと見分けるポイントはなにかあんの?

58 :
>>57
ここで本場ものと実演ものを見比べられるよ
http://eki-ben.web.infoseek.co.jp/01hokkai_akkeshi.htm
全体的に本場ものの方が具が黒くてデカイ。
フキは北海道特有の太いやつを使ってる。

59 :
朴も富山「源」の「ますのすし」より米原の「ます鮨」のほうがすきやなー!!!

60 :
>>58
ありがと。うーんイマイチよくわからんかった

61 :
ダルマ弁当

62 :
牛肉どまん中

63 :
シウマイ弁当

64 :
小淵沢の元気甲斐
家族旅行で小海線乗り換えの時に買った。
車内でみんなで食べた。そのあと、みんな無口になった。
強引に薦めた弟は吊し上げ…

65 :
元気甲斐は過度な期待してなければまあまあだと思うけどな。

66 :
けっこうほとんどの駅弁が
あてはまるような

67 :
それどころか、殆どの折詰弁当にも当てはまるかと。

68 :
>>64
元気甲斐って決して不味くないと思うけどなあ・・
確かに大人じゃないと判らない味かなとは思うが,あと値段がネックか?

69 :
>>56
残念ながら?宮島口のあなごめしもごくたまに数も少ないが、JR西日本主催の天王寺とか大阪とかの大きな駅の駅弁大会に運ばれてくる。
当然現地生産なので、完全に冷めてるが正真正銘本物。

70 :
雪だるま弁当

71 :
蟹いくらうに寿司弁当かな。
楽しみにしすぎたようだ。なんかぱさぱさで・・。仕方ないか。

72 :
静内駅 西谷弁当店 豪快!たらば蟹弁当
スーパーの駅弁大会で買ったんだけど、店員に聞いたら
現地で調製したものを送ってきたそうで、蟹も飯もパサパサで
全然美味くなかった。
今度は静内駅で出来たてを食べたいなあ・・・

73 :
>>72
釣りか?

74 :
静内駅のは詐欺だぞ!
なんせ現地で売ってないのだから。

75 :
452]Re:静内駅弁 上ちゃん 2005/10/19 23:42

URL|Res|Edit|Delete
とある駅弁サイトの掲示板でこれでもかというくらい酷評されていたここの
駅弁。私はその昔に当時の駅弁を食べた経験があり、それからすると
「いなりずし」はともかく、駅弁大会で食したこれらの駅弁にはやはり
違和感はあります。それは、つい先日に駅弁大会で食べた深川の駅弁3種
http://ekiben.or.tv/hok-fukagawa7.htmについても同じことが言えます。
元々ある駅弁屋さんの駅弁だと言われてもねえ。。。
しかしながら、静内駅については現地で実際に元々ある駅弁屋さんの
名前で売られており、「駅弁マーク」までついているとなれば、中央会の
お墨付きを得たと言うことになるので疑うわけにもいかず、本物の駅弁
として認めざるを得ないでしょうね。駅弁を応援する姿勢で駅弁サイトを
やってきた私としては、これからはそういうスタンスを取りたいと思います。



76 :
水戸駅には二軒あるけど、随分差があるよね?

77 :
>>76
芝田屋の駅弁は汎用の紙箱を使ったものが多く、掛け紙もないので
私のサイトでは駅弁リストに入れないものが多いです

78 :
富山のますずし
出張の時、有名だから買ってみたけど…
帰りに米原で買った元祖鱒ずしの方が数段旨かった。

79 :
宮島口駅のあなご飯と、大館駅の鶏飯は、一度店頭で食ったらもう駅弁は食えなくなる。

80 :
そりゃそうだ

81 :
かぐや姫伝説

82 :
わりと大井よね

83 :
大館鳥めし…値段の割にはいまひとつ
jrcp二十一世紀出陣弁当…同上
個人的最強は折尾(安くて肉沢山)、森(現地でしか食ったことないが冷凍品より全然うまい)、一戸(消えないでくれ)。

84 :
松坂駅の(ry

85 :
下関ふく弁当は失敗だったな。
あと宮城の弁当も美味しいのなかった。
鶏飯はハズレってない気がする

86 :
小倉のトリめしはまずいほどじゃなかったけど、
300円なら買うかも。
400円なら買わない。

87 :
>>86同意
専スレ見つけた
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/x3/1158923817/
賛否両論でまくりんぐ

88 :
静内でタラバとれないだろう
ロシアからも遠回りだし

89 :
静内のカニウニなんとか弁当を
デパ地下駅弁イベントで買って30分後に家で食ったらあたった…
冬だったんだけどなー

90 :
日本海鮭カニ合戦とかいう駅弁
いくらとか入ってて豪華っぽいけど
生もの系は夕方とかに買うとパサついちゃってダメだ

91 :
>>15あたりと同意
仙台の牛タン(温かくなるやつ)は値段の割にタンは薄いし味もイマイチ。
そもそも牛タンにご飯は…見た目も寂しい。
ちょっと期待しすぎたかな〜

92 :
異常Rキモブタ駅弁ヲタ連中

93 :
湖北のおはなし>味薄い

94 :
ぶりのすし>>>>>ますのすしだと思うのは俺だけ?

95 :
大館の鳥めし
なんだこりゃ??とオモタ
コンビニの三色鳥弁当の方が数倍マシ

96 :
ふくめし ふぐ好きだから買ったんだが…
ガッカリ

97 :
>>95
俺なんか大館に行ったら必ず買ってるよ。
感想は人それぞれだろうが、少なくても味は確かだよ。
ただ最近、秋田や東能代駅キヨスクや秋田空港などで売っているのがどうも…

98 :
残念ながらほとんどの弁当の類に当てはまると思います。








第一冷めたご飯が私にはおいしいとは思えません。弁当で心から
「美味しい!」って思えたものが今まで一度もありません。
やっぱり旬の地の物をつかった作りたての料理が一番。

99 :
「秘伝豚肉の女将漬辨當」
期待してたほどは・・・。もっとパンチが効いているのかと思った。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
篠崎愛ダイエット弁当 (251)
【からあげ】おかあさんの詩【最強】 (630)
東京駅オススメ駅弁を教えて!! (649)
としまや弁当 (882)
【おべんとLAND】ウィズン【We'SN】 (523)
杉山給食センター (496)
--log9.info------------------
藤本綾 (478)
深野晴美にお世話になった人3 (263)
●上岡龍太郎●3 (257)
まだまだ懲りずに、みんなで水谷麻里 (675)
【19vs.16】おニャン子クラブ派閥抗争史【18vs.16】 (882)
【おニャン子クラブ】高井麻巳子【会員番号16】 (498)
【SLOW WALK】 本田美奈子 第20幕 【愛が聞こえる】 (940)
西端さおり (309)
【は・じ・め・ま・し・て】水野きみこ Part2【モナミ】 (376)
【NONSTOP】赤坂晃 (718)
懐かしの特撮ヒロイン (222)
【Rアイドル】昔はよかった。 (253)
駒木なおみのその後・・・2 (635)
【私星伝説】真璃子【あなたの海になりたい】 (216)
近藤真彦さんファンの芸能人がやたら多い件 (276)
【和風総本家】地井武男 ちいちい【ちい散歩】 (217)
--log55.com------------------
テレビ朝日にに文句を言いたい奴はここに書け!
新しい泳法を考えるスレ
【背泳ぎ】中野 高【人間メトロノーム】
吸水しまくるタオルの使い道・・・
水泳選手VSホオジロザメ
☆☆★関西の有名選手☆★☆
無名だけど好きな選手
水泳部なら海水浴なんか行かないよな