1read 100read
2013年01月バスケット70: ハンマー投げ室伏にジャンプ力で勝てるバスケ選手 (491) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アンチコービーの滑稽さは異常w2 (318)
□栃木の中学バスケ□ (650)
【bjリーグ】千葉ジェッツ6【ホモと田中厳禁】 (670)
IDにNBAがでたらネ申 part6 (551)
☆三重県のミニバスケットボール2☆ (660)
☆bj league★新潟アルビレックスBB Part35☆ (242)

ハンマー投げ室伏にジャンプ力で勝てるバスケ選手


1 :2012/08/03 〜 最終レス :2013/01/10
ファジカルスピードハイジャンプモンスター室伏に勝てる奴
いんのかよ。
http://www.youtube.com/watch?v=_JE76M6yttc&t=2m21s


2 :
垂直跳び1mあればいけるんじゃないか
てか室伏のアニキすげぇなw

3 :
http://sc-smn.jst.go.jp/playprg/index/109
これが宮崎大輔のジャンプ力

4 :
日本人でってこと?

5 :
また馬鹿がウエイト板から来たのか市ねばいいのに

6 :
http://www.nba-data.com/?p=4160
プレドラフト2010 身体能力テスト
これ見る限り室伏に勝てそうな奴いない

7 :
http://www.nba-data.com/?p=1316
プレドラフト2009 身体能力テスト
室伏どころか宮崎にすらジャンプ力で勝てる奴がいない現実

8 :
グリフィンはコンバインでマックス35.5インチ(90.17cm)しか跳んでないが
実際は6ft8inch(208.3cm)の頭を305cmのリングに簡単にぶつけられる
コンバインがすべてじゃないことだけは理解しろよ

9 :
助走あり1mだったらハンドの宮崎も行くだろうな
宮崎はちゃんと測って84cm
グリフィンは助走ジャンプで90cm助走無しだと80cm

10 :
普通にNBA選手なら室伏以上のやつけっこうおるやろ

11 :
室伏そんなに飛ぶの?

12 :
>>7
NBAって実はしょぼいん?

13 :
垂直飛びでフープにキスし、4mのダンクを決める2m11cmのドワイト・ハワードはいったい何cm飛んでいるのだろうか?

14 :
室伏がデリックローズみたいなダンク出来るわけないし室伏には勝てるわw

15 :
http://www.youtube.com/watch?v=HbxxJCoAo8A
ドワイハワードの4mダンクってこれか〜絶対4m無いな
4mあるんだったら下のリングが305cmで間隔が約1m
1m×2でドワイハワードの身長と同じくらいの高さになるが
どうみても短い。そもそも下のバスケリングは305cm無いな

16 :
火神大我でしょww

17 :
>垂直飛びでフープにキスし
化け物かよww
あのデカさで身体能力ありすぎw


18 :
実際ハワードは210も無いらしい

19 :
フープキスは305cmリングじゃ無いよ

20 :
>>1バーにハンマーが2つぶら下がって振り子の動きしてるのは何の意味があるの?

21 :
謎w

22 :
>>1 これ股通したジャンプだったら2mジャンプで超えれるなw

23 :
>>20
決まりきったスクワットの動きだといつも同じ筋肉しか使わない
重りが動きながらだと常に違う筋肉や普段使わない筋肉を使いながらスクワット出来る
ってことらしい

24 :
>>15
現地で見てたけど数センチの誤差はともかく通常ゴールが低い感じは無かったよ
このムービー自体が下から見上げる感じだからわかり難いだけかと

25 :
ドワイハワードは動画見る限り指高が315位ありそうだな
305cmのリングじゃないだろう下のリング

26 :
ハンマー投げは瞬発力ものすごいからな。

27 :
これが2012の数字、一インチは2.54センチだよ(´・ω・`)
http://www.draftexpress.com/nba-pre-draft-measurements.php?year=2012&sort2=DESC&draft=0&pos=0&source=All&sort=10

28 :
優勝者はMAX53インチだって、ボール持つとジャンプ力はかなり落ちるね。
http://www.youtube.com/watch?v=WkHqJqTm9Ns

29 :
室伏なんかNBAじゃ普通だよwww 調子乗んなw

30 :
>>28
知ってる?
それ大学だよ

31 :
重量挙げの選手が一番垂直跳びすごいらしい。
バスケはたいしたことない。
バスケだけでは、MAXのジャンプ力はそれほど、鍛えられない。
でも、身長は伸ばせないから、日本のバスケ選手は重量挙げ選手のようなトレーニングを死ぬ気でやればいい。
麻雀、パR、タバコやるのに忙しくてやらんだろうけど(´・ω・`)

32 :
>>30
だから何???

33 :
宮崎は、昔、出ていたスポーツRンテスト?筋肉番付とかという番組ですごかったけど、持久走だけ全然ダメだったのを見て、やはり、瞬発力と
持久力は等価交換なのかなと、思ってしまった。
日本のバスケ選手は持久走だけ、そこそこだった、瞬発力はたいしたことなかった(´・ω・`)

34 :
柏木よりアミノ酸が成績いいとかビビった

35 :
宮崎に後25センチ身長があったら、ビンスカーターみたいなプレイができたんだろうか(´・ω・`)

36 :
>>35
できねーよ
身長増えたらそれだけ身体能力落ちるだろ

37 :
バスケはジャンプ力だけじゃできねーよ
大体まず陸上の奴らは球技の選手と比べられることを恥だと思った方がいい
練習方法が違うだけじゃなくて身体能力の向上に使える時間が違いすぎる
例えばバスケで言うとハンドリング技術やシュートは毎日練習しまくらないと絶対に上手くはならないし他にも色んな技術、基礎練も軽視はできないしチームのフォーメーションやセットプレーなどの練習もやらなきゃ勝てない
さらに言えばチームで戦ってるから自分だけじゃなくて仲間のことも気にしなきゃいけない

38 :
>>32
大学なんかNBAと比べたらフィジカルトレーニングは全然だからな
しかもジャンプ力が高ければ優勝できるわけじゃない

39 :
意外と大学の方がジャンプ力高く出るよw
体全体のフィジカル鍛えようと体重重くなるから数字は小さくなる
それと身長が高ければ垂直跳びの数字は出やすくなる
>>36は間違い

40 :
http://www.urban.ne.jp/home/tm512/suitobi.html#2
身長と垂直跳びの関係
コレ見ると84cmの宮崎はがちで凄いと分かる

41 :
室伏が本気で垂直跳びしたらどれくらい跳べるんだろうな?
立ち幅跳び360cmというだけでも人外だが

42 :
アメリカのストリート見ると180cm前後が一番跳ぶ感じ

43 :
>>42 そりゃ人口比で考えれば2m越えてる奴よりも180cm位の
身長の奴の方が圧倒的に多いいのだから
ジャンプ力あるやつは絶対数考えて180cm台の方が沢山居るだろうな

44 :
AIが1m以上だっけ
MJは122cmでギネスに載ったらしいが

45 :
体重軽いほうが跳べるだろw

46 :
俺中学生やけど立ち幅跳び2m90あります

47 :
ミスった70でしたすいません
だから身長と身体能力は関係ないんだと思います

48 :
>>45 身長高ければ筋肉量が増えるし足を屈指させた時の距離が長くなるし
腕を振ったときの移動距離も大きくなる

49 :
>>48
筋肉だけの力の発揮が「量」で決まるなら完全にその通りになる
でも実際は「断面積」で決まるからもっと複雑だよ
断面積が基礎で、骨格による補整が入る

50 :
>>48
じゃあ、僕身長170行けば3mいきますか?

51 :
>>48
NBAで一番飛べるのはネイトなんだよボケ

52 :
>>49 身長高い方が断面積は大きくなる。
ジャンプ力は
高身長>低身長
>>50 ?お前は頭悪すぎw連レスするなw
>>51 だから?

53 :
謙虚さがないから教えるのやめた
自分が正しいんだで生きろよ

54 :
http://www.youtube.com/watch?v=FL3-iCqjhJM
これでノーマークの味方を見つけて、パスする能力が高まる

55 :
>>6 こういうデータが全てを物語ってるな
瞬発力自体は大したことが無い問題はサイズとバスケを日常的に
やる頻度

56 :
NBAのコンバインでは持久力は測らないんだよな。
そんなもの、対して必要じゃないということか。
でも、なぜか、日本では走ってばかりで中距離選手のような体型になってしまう、バスケ選手。
なぜだ(´・_・`)

57 :
日本人はウエイト軽視するわチームプレイばっかりで個人技ないがしろにするわ
指導者に問題ありすぎなんだよ

58 :
>>12
NBAが黒人だらけなのは
運動能力云々よりも
黒人が腕が異常に長いからだよね
黄色人種とでは同じ2メートルでも
腕を上に伸ばした時の高さが全然違うから
ミスマッチ起こる

59 :
>>58
いや運動能力の差の方がデカイし何で黄色人種と比べるかわからん

60 :
>>58
運動能力の差だろ、そんなもん、見てりゃわかるだろ。
ばかすぎる。
数字しか信用しないなら、この二つを比べればいい、ホワイトマンキャントジャンプだ。
http://www.draftexpress.com/nba-pre-draft-measurements.php?year=2012&sort2=DESC&draft=0&pos=0&source=NBA%20Draft%20Combine&sort=10
http://www.draftexpress.com/nba-pre-draft-measurements.php?page=&year=2012&source=Eurocamp&sort2=DESC&draft=0&pos=0&sort=10

61 :
しかしバスケットビックマンはびっくりするほど身体能力低い奴らの集まりだな
垂直跳び70以上だったら日本の高校の一学年に3人は居るだろう

62 :
まぁ日本人でも小さいときから技術、身体能力を磨けるような環境があれば
通用する可能性は幾らでもあるって事だな

63 :
はいはい勝手に言ってろ

64 :
63は61へのレスね

65 :
>>61
ケビンデュラントとなんて
ジャンプ力60p台の上に
体重100キロあるのに
84キロのベンチプレス1回もあげれないほどの身体能力だからね
でも、背が高いのと腕が異常に長いから
昨日のアルゼンチン戦もだーれも
3P止めれない
ほんと体格げーだわ
バスケットってw


66 :
>>65
お前がわかってないのはデュラントが背でかくて腕長い"のに"動けてシュート上手いってこと

67 :
3pの時点で体格だけじゃねーじゃねーかw


68 :
>>65
それルーキーの時な
今はKDも身体能力向上させてるよ

69 :
レブロンより飛べるアスリート出してみろや
http://www.youtube.com/watch?v=Q9pXzBeRo5o

70 :
いや、だからハワードを忘れるなよ…。

71 :
ハワードはCにしては跳ぶだけでGやFの跳べるやつには流石にかなわない

72 :
何を根拠に…
レブロンが凄いのは認めるが、ハワードをナメすぎだろ!?

73 :
いや、ハワードも相当跳べるぜ?
なんてったって170cm代の小6の時点で大人リングで普通にダンクできたんだから。
ただし、レブロンと比べるとまだまだだろ。
因みにムーンはレブロンよりさらに跳べるらしい。

74 :
>>72
別にハワードが跳べないとは言ってない
ただGやFのトップクラスよりは流石に跳べない
あとお前みたいなにわかは知らないだろうが試合で活躍してなくても身体能力だけはすごいってやつはたくさんいるから

75 :
>>73 小6の時にダンクとかいう話NBAでよく聞くけど絶対嘘だろ
その割りにジャンプ力大した事ない奴ばっかりだろ

76 :
>>68 プロ入る前にジャンプ力無かったらその時点で鍛えてもたかが知れてるわ

77 :
>>60
垂直跳びで130cm飛ぶ白人いるぞw?jacob tucker。
白人でも9秒出す奴もいれば跳べる奴もいるw

78 :
>>77 どうせ妄想記録だろ
日本競輪学校 生徒一般入学試験 第1次試験実施状況及び実施結果について
http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/news/2004khn/10/news_20041015.html
http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/news/2005khn/10/news_20051013.html
競輪の方が身体能力高い奴いっぱい居るじゃないか

79 :
>>67
このスレッドにいるのは、アンチバスケットボールの狂人だから。
なんでいるのか知らないが。
彼らにとっては、バスケのドリブルがうまいとか、シュートがうまいとか、個人技があるとか、バスケセンスがあるとか、
そういうことは、全く価値のないことだから、いくら言っても無駄。
彼らのバスケットボール選手を評価する唯一の基準は身体能力、でも、評価したくないから、否定するのに躍起。

80 :
>>77
だから、両方の平均値を比べてみてくださいよ(^-^)
>>78
おお、競輪か、よくこんなものひっぱてこれるな、すごい執念だ。
まあ、日本人としては、すごいよな。
太ももがすべての競技だからなあ。

81 :
http://www.urban.ne.jp/home/tm512/suitobi.html#2
高校男子366人のうち垂直跳び70以上が56人
普通の学校の方が体ちゃんと鍛えたら凄い奴ごろごろ居そうだw

82 :
日本人は今まで自分達を過小評価しすぎてたんじゃね?

83 :
日本人選手としては、ジャンプ力があることで有名な大宮がクリッパーズのキャンプに参加したとき、
自信のあった、垂直跳びの数値がチーム八番目でショックを受けたと言っていたから、やっぱり、差は
かなりあるんじゃないかなあ。

84 :
>>81
競輪の受験者の平均が65で、合格者が75だろ。
70以上が56人というのは、多すぎのような気がする。
測り方が不正確というか、多分、手の位置で、手を伸ばして測る、原始的な測り方ではないだろうか。

85 :
懐かしのスレッド(^-^)
http://unkar.org/r/basket/1157531497

体操オリンピック選手の平均67.9cm
ボクシングオリンピック選手平均50.1cm
陸上短距離オリンピック選手平均70.4cm
陸上長距離オリンピック選手平均48.8cm
ウエイトリフティング70kg平均73.1cm
射撃平均48.0cm
カヌー55.9cm
ヨット60.1cm
レスリング70kg58.0cm

86 :
>>81
背の高いほうが垂直跳びの数値がいいてのは、単に、背が高いほうが肩入れとかの誤差が大きいってだけじゃないかな(^-^)

87 :
ジャンプ力は基本的には身長比で評価される
身長の何%飛んだかが重要
160cmが1m飛ぶ
180cmが1m飛ぶ
前者の方が遥かに評価される

88 :
>>87
走り高跳びみたいなもんか(´・_・`)

89 :
>>76
ジョーダンはNBAの途中で垂直跳びを96cmから122cmまで伸ばしてるんだけど?

90 :
122ってちゃんと計測されたものなの?身体的資質が高かったらはじめから80後半位
跳ぶでしょ

91 :
記録にいちゃもんつけるとかwww
自分が間違ってることを認めろよ

92 :
怪しすぎるわw ジョーダンとはいえそこまで跳べねーだろwww

93 :
他の競技にも結構いるけど?

94 :
いないよ(´・_・`)

95 :
>>90 野球選手の50m走誇張みたいなもんじゃねーの?
垂直とびで122cm跳ぶんだったら助走ジャンプで150位跳ぶだろうな
とても信じられん

96 :
リングから頭1個は確実に出ちゃうなw

97 :
ジョーダンは全盛期に助走ありで122cmだろ
vertical leapを垂直跳びと翻訳するけど、日本の垂直跳びとは違うからな

98 :
室伏なんか上半身に筋肉つきすぎて思いから跳べないだろ

99 :
上半身だけついてたらきついだろうけど、下半身の筋肉もはんぱねーから問題ないよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本代表 小村基コーチ(桜宮高校) (916)
【bjリーグ】ライジング福岡 part8【5シーズン目】 (836)
埼玉の中学バスケ5 (224)
bjに未来はない、廃れるのも時間の問題 (426)
【bjリーグ】島根スサノオマジック13【守護神デービス】 (309)
☆★NBA 2012-13 シーズンスレ 94th Edition☆★ (1001)
--log9.info------------------
APB Reloaded threat 10 (495)
ルナティアプラス Part1 (889)
【ルーセントハート】星友スレ52ポイント目 (662)
[NF2] NAVYFIELD2 : オンライン海鮮ゲーム Part10 (589)
【ノンビリ?】楽しい釣りゲームMILU・13【セクハラ悦び?】 (366)
The Tower of AION US鯖スレ Part8 【北米AION】 (820)
【日本】面白い基本無料MMOを探すスレ1【PC】 (449)
KABOD ONLINE 2脱ぎ目 (649)
ディプスファンタジア puk10 (851)
【GLL】Great Livly Land 24【リヴリー有料】 (381)
JUNKMETAL 伝説の修理工 223人目 (321)
C21-MMOロボットアクションRPG-578 (398)
Salem QL01 (608)
【L2】エミュ鯖を語るスレ 56鯖目 (645)
【海外鯖】 LineageII L2RvB鯖 Part2【リネ2】 (336)
Lineage エミュ鯖 雑談 Part61 (760)
--log55.com------------------
【画像】まんさん「夫が料理をすると、ほぼ100%これですよ…。」 [875850925]
【徹底討論】「このノリ臭えのにまだやってるよ…」ってノリ [533887329]
【画像】広島への原爆投下3時間後の惨状を写した「世紀の記録写真」がこちらです [385687124]
「東京」を歌った名曲と言えば? [324064431]
自称・日本一稼ぐ弁護士「自宅にJD13人くらいと寿司職人招いて、お寿司人狼ゲーム会」→炎上 [687522345]
映画館 「1800円では赤字なの。ポップコーン買って」 これマジ [726590544]
【悲報】マツコ・デラックス、元SMAP叩き記事に必死に弁明するも「新しい地図」所属事務所からあっさり否定されてしまう [875850925]
【秘宝】 美少女声優 本渡楓さん、とんでもなくエチエチな服を着てしまう [303493227]