1read 100read
2013年01月車種・メーカー53: 【DAIHATSU】ダイハツ コペン 123 (゚∀゚)【Copen】 (426) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
新車販売台数ランキング総合スレ 89 (767)
【TOYOTA】トヨタ ラクティス Part25【RACTIS】 (627)
【M】RX-8 part236▼ (921)
◎●●/RX-7をマターリ語る Part152\●●◎ (786)
【BNR32】R32GT-R専用スレ Part53【RB26DETT】 (293)
カコヨク】ST系セリカを語ろう【マターリ】Part37 (448)

【DAIHATSU】ダイハツ コペン 123 (゚∀゚)【Copen】


1 :2012/12/07 〜 最終レス :2013/01/10
(゚∀゚) 荒れ防止のためにsage進行でよろしくお願いします(゚∀゚)
(゚∀゚) 荒らしと軽板厨はどうぞご自由に移動を(何度も審議決定済み)(゚∀゚)
■公式(ダイハツ) http://www.daihatsu.co.jp/lineup/copen/index.htm
■パーツリンク集(by Love to Copen) http://www.axesslove.com/copen/link/
■オーナーブログ(みんカラ) http://minkara.carview.co.jp/car/4501/
■コペンコミュニティ(mixi) http://mixi.jp/view_community.pl?id=5726
■学研ムック DAIHATSUコペンStyle http://hon.gakken.jp/book/1860586900
□厨二スレ(厨二用) http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1348321460/
(゚∀゚)☆注意事項☆(゚∀゚)
荒らし・しつこい粘着ネタは完全スルーでお願いします。
また,このスレでコペンに無関係な雑談は程々にお願いします。
どうしても粘着ネタを話したい方,無関係な雑談をしたい方は厨二スレへどうぞ
※前スレ
【DAIHATSU】ダイハツ コペン 122 (゚∀゚)【Copen】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1350221880/

2 :
【補足】
 メカの話しもOKです

3 :
メカの話は禁止です
うざいのでmixiかみんカラでやってください

4 :
メカの話はだめか?

5 :
もちろんOKです

6 :
メカを車種板のNGWardにしとけば快適よ

7 :
オーバーサイズピストンリング入れたら660cc超えますよね。
そもそも軽には補修用オーバーサイズピストンリング有るんですか?
JC-DET搭載した方が早いですかね?

8 :
知らん
うざいからmixiかみんカラでやれ

9 :
こいつ無視していこうぜ
NGワード 「mixi」 「みんカラ」

10 :
メカの話をする奴にはうざいからみんカラかmixiでやれと叩き出すくせに
うざいからメカの話はみんカラかmixiでやれと言えば、今度はここでメカの話をさせろとな(失笑)

11 :
今度ブーストメーター付けるお
故障診断コネクターに差すだけのヤツだからカンタンだお
これならOK?

12 :
OK!

13 :
前スレ995(ウォーターデポジット相談者)へ
デラでコーティングしてるんならメンテキット貰ってないか?
市販のやつで磨いたらコーティングが剥がれたりするからデラに
相談した方が良い。

14 :
今日はタイヤの空気圧調整をしたお
これもOK?

15 :
ネジを2本以上外すような作業の話は禁止だ
うざいからな

16 :
2本以上がダメならタイヤも外せないなw

17 :
エアコンの調節も2つ以上あるから禁止な

18 :
オープンもロック2箇所外さないとなw

19 :
軽板の方がマシに思えてきたw

20 :
NGワード追加 「うざい」「禁止」

21 :
アル中が全部悪い

22 :
10th乗りなんだけど、革シートの座面のショルダーがしわしわになってきたんだが、
傷むの早くない?

23 :
10thの未使用車が会社の近く店においてあった。
179万だった。
色は黒。HPとかもってない店だし、田舎だからか売れてないみたいだ。
買いたかったがATだった・・・・
MTならとびついたんだがなぁ。

24 :
>>23
俺が買う!
あと頼むぞ!おまいら!!

25 :
>>22
シートベルトで擦れたのかな?
うちは巻き取りにくくなるのも承知でシートベルトガイド?を通してる

26 :
まぁ場所はおしえてやらないけどwネットではいくらさがしてもないぞw

27 :
>>22
なるべくジーンズでは乗らないようにしてるけど、
あれは柔い感じだね。

28 :
>>13
メンテナンス剤ある。
とりあえずデラに相談するわ。
ありがとう。

29 :
>>23
市場に出てる10thの未使用車とか低走行車はATがやや高めのような気がする
新車のMTはノンスリ付いてATより2万円高かったのに何故だろう?

30 :
>>29
ATの方が売れてるんだから高くなるのは当たり前。
新車価格は全く関係ない。

31 :
>>22
ちゃんとオイルとか塗ってる?

32 :
>>30
10th販売の6割以上がAT。このスレみるとMTの需要が圧倒的。
少供給と高需要のバランスからみればMTが高価になるはず
不思議だなあと思ったわけです。
>>22
本革はショルダーの合皮が傷みやすくホールドが悪いので、
お好みのセミバケレカロに交換してしまいました。

33 :
>>32
MTの中古車は前オーナーの癖が残るので引き合いが少ない。

34 :
>>32
このスレには偏った奴しかいない
世間一般常識としてはATが普通

35 :
このスレの連中にはAT・MTで喧嘩してるのがお似合いだ
メカの話なんて身分不相応なことは禁止でちょうどいい

36 :
>>34
よう!文系AT厨君!w

37 :
暫く冷戦状態だったのに、また繰り返されるのか…

38 :
まったく、こぺったやつらだ。

39 :
http://minkara.carview.co.jp/userid/1149326/car/882446/4994963/parts.aspx
サスペンションの構造変更申請が要るだろうが、楽しみな一品だなwww

40 :
みんカラの話題はみんカラでやれよ

41 :
なんでおまえが仕切ってるんだ?

42 :
誰が仕切ってもメカの話は禁止!禁止です!

43 :
リアのドラムをディスクブレーキにしたいんだが軽でリアがディスクの
車ってあったけ?

44 :
>>43
ABCトリオとかプレオとか

45 :
いや〜今年もそろそろ終わりだね
来年もコペンといっぱい思い出を作るぞ!
みたいなことしか書いちゃいけないんすよw

46 :
クローズ時の室内の狭さがたまらない
特に雨降りの車内の雰囲気が最高

47 :
>>45
あなた迷惑なんですけど...

48 :
NGワードに突っ込んでるんだからレスアンカーしないでよ

49 :
自分たちがやったことをやり返されてるから強く言えないんだよねw

50 :
>>39
どうでもいいけど背景汚いな

51 :
物が少ないから、後ろアンテナじゃ無い2008年後期からのMTがリセール高いって。
ATは比較的たまが多いから下がる。
今からコペン買いたい人は、後ろアンテナモデルの
ATだと無事故車でも走行5万で乗り出し90万である。
価格と内容でここぐらいが一番オヌヌメ

52 :
MT欲しい人はアルチ辺りで買ったろうから、後期なんかさらに無いだろう・・
うちのDラもMTの生き残り俺だけらしいし

53 :
>>39
結局真ん中で切っただけだからあんま意味無いような。
むしろリーチが短くなってジオメトリの変化が惨く・・・

54 :
公式見る限り商品の売りはタイヤ位置調整の自由度
走行性能向上を目的したものじゃないわ

55 :
>>39
これめっちゃ欲しい!いつ発売か知ってる?
値段はそこそこしそうだけど…
リアだけ?

56 :
自分でできっこないほど難しいメカの話はしていいよ

57 :
>>39
四独はいいが、何でこんなにハの字にしたがるのか?

58 :
カッコいいやん

59 :
ハの字は間抜けなツラにしか見えんぞ

60 :
>>57
売れて欲しくないからネガキャン(ネガティブキャンペーン)してるんだろ

61 :
洗車屋が罠だった
高速乗って遠出したら雪ですごい汚れたので、いつもは自分で洗車するけど出先なので
ネットで調べて
洗車専門店(オマケでセルフの給油がある、ない店舗もある)に行って手洗い洗車をしてもらった
洗車キズをつけたくなかったからちゃんと選んだつもりだった
チェーン店でkeeperってとこだった

夜のコンビニで買い物して、戻ってきたら雨にぬれた車体になんか違和感…
よーくみてみると洗車キズが全体に大量についてた
普段は自分で洗車してたけど、たまにディーラーにお願いしてて
その時は洗車キズなかったから油断してたわ
スゲー欝
昼間の洗車直後は無駄に信用してた+急いでたって理由でろくに見てなかったけど
ちゃんと確認すればよかった

62 :
同じチェーン店でも月とすっぽんくらいの差があるからねぇw
作業も観察しているといいよ。使用している道具や作業の仕方など
それと客層も。
良いチェーン店は高級外車など多く訪れる。それだけ高級車オーナーも
安心して任せられるという技術の証。

63 :
未使用車が220マン以上するのだが・・・
買うべきか悩む

64 :
>>63
未登録車ならいいんじゃね。

65 :
おれは絶対人に洗車させない

66 :
洗車はすればするほど余計に傷が付く愚かな行為
塩害があるわけでもない地方でマメに洗車なんかする必要などない

67 :
>>66
高速だからたぶん塩カルかなかんかまいてたんだと思う
歯磨き粉をそのまま乾かしたみたいな白いのがベッタリついてて見た目も最悪…
下回りの処理はしてたから錆的にはあんまり気にする事じゃないのかもしれんけど

68 :
俺は神経質でちょっとの傷も気になって部品交換したりするけど
洗車傷は気にしたことはない

69 :
洗車傷なんて気にすんだったら、床の間に飾っとけ
おら、門型洗車機オンリーw

70 :
>>69
>洗車傷なんて気にすんだったら、床の間に飾っとけ
うんうん
>おら、門型洗車機オンリーw
それはねーわwwww

71 :
明らかに遠目にもんもんができたらその週末に自分で15分くらいでちゃちゃっと洗う。コペンってそのぐらいで良いんじゃね。プレミアムカーでもねーんだし

72 :
基本的に雨が降った後、ザッとタオルで拭くだけだわ…

73 :
>>69
俺、洗車傷が気になりだしたらオールペンするんだ・・・

74 :
>>73
何その死亡フラグ的な口調はw

75 :
門型洗車機は手軽だけど、高い+傷がね・・・
冬は寒すぎて手洗いする気力がわかないから仕方ないけどw

76 :
お前ら、コペンの面積って狭いんだからちゃちゃっと手洗してやれよw
ホースで水掛けながらセームで撫でれば30分かからんじゃん。

77 :
最近コペン興味もって探してるんだけど、MT少ないね。
コペンのアクティブトップって前期と後期って
パッと見わかるのってアンテナぐらい?グリルの色とか一緒なのかな?

78 :
>>63
悩むなら買うな。
勢いで買う車だよ、コペンは。

79 :
>>77
グリルそのものが違う
後期のアクティブのMTなんてめったにないね
みんな各種特別仕様の方選んだから

80 :
デザイン的な意味ではアンテナがあった前期の方が好きなんだけどね
ショートアンテナを立ててある方がスッキリする
アンテナが長いのはダメだがw

81 :
>>63
220万ポン出しできる財力があるならハチロク狙うけど、
レア度めずらしい度でいえば間違いなくコペンが上。
ふりかけってガン見される位ちゅもくあびれるぞw

82 :
>>78
納得の名言だw

83 :
>>78
確かに俺も勢いで買ったなw
そのせいであれつけとけば良かったorzってなったけど
ディーラーにコペンの見積もり出してもらって、段々聞いてるうちにすぐに欲しくなってその日のうちに契約
後ローンが3年と3ヶ月…残り98マン
ようやく一般の軽自動車の新車買ったくらいなのかよww

84 :
>>83
学生さん?
学生でコペン乗れたら楽しいキャンパスライフ送れそうだなぁ
うらやま

85 :
年収360万ぽっちりの28歳しがないリーマン、コペンファーストカー、現実なんてこんなもんなんすよ…

86 :
年収170万のフリーター時代に後期アクティブトップMTを5年ローンで買ったわw
就職できたけど、あと1年6ヶ月残ってる
当時はお金がなかったからアクティブトップ+Gパックのみだったけど
赤レザーシートとMOMO製赤レザーステアリング、赤ドアトリムにしておけばよかった
ボディカラーは黒で

87 :
前期後期ってなんだ?
アンテナ有無は21年だったか、マイチェンにも入らないだろ。21年はアンテナ以外の変化無かったろ?

88 :
詳しい時期は知らなかったけど
検索したら2004年5月頃が前期後期の境目

89 :
便宜的には
前期型 LA-L880K
後期型 ABA-L880K 廃ガス規制対応
最終型 ABA-L880K 廃ガス規制対応、アンテナもなんかの法規制対応で変更
って感じじゃないかねー

90 :
>>85
キャッシュで買えるやん。

91 :
なんだか皆さん低収入自慢?してるけどネタでしょ

92 :
「悩むなら買うな 勢いで買う車だよ、コペンは」
これ、名言認定
以後、テンプレに入れるように

93 :
「勢いで コペン買ったら 嫁激怒」
これも天プレでFA?

94 :
みんなタイヤはスポーツタイヤ?
最近、どこのメーカーもエコタイヤばかりでつまらん。

95 :
最初はポテンザにしようかと思ってたけどタイヤのグリップ力より車の剛性が低くなりそうな気がしたからプレイズ履いてる
冬はブリジストン繋がりでブリザックにしてる

96 :
プレイズ、けっして悪いタイヤじゃないよ
当然乗り方にも依存するが、高速巡航は格段に楽になった

97 :
メカ話 みんカラでやれ うざいから

98 :
お前の方がウザいわ

99 :
夏も冬もブリジストンしか選びません。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【珍走団】関東最強A-team[疑惑集団] (555)
【現行】マツダスピードアクセラPart14【MS Axela】 (744)
【スズキ】 3代目スイフト Swift Part35 【ZC72S】 (308)
[V35スカイラインを語るPart32] (906)
板金屋のオヤジにホンダだけは買うなと言われた10 (604)
【HONDA】ホンダ初代(GD)フィット Part123【Fit】 (752)
--log9.info------------------
★ブンチョウ(文鳥)73羽め★ (756)
ツリーフロッグ 樹上性カエル総合2 (979)
【ほのぼの画像】うさぎ【雑談マターリ】15 (320)
☆中・大型インコ 3☆ (545)
こんな人の少ないスレでも常に雑談するスレ (209)
ペット大好き雑談スレNo.55 (880)
サソリを飼いたい人 1 (328)
【ウズラ・鶉】うずらについて語るスレ 7羽目 (291)
【地味】十姉妹を語るスレ4羽目【繁殖上手】 (928)
ひごペッツってどうよ (413)
すてきオカメインコpart14(●・e・●) (806)
ボクのペットは三代目ムーくん (704)
【いいサイト?】里親募集サイト【悪いサイト?】 (257)
ハリネズミ Part.8 (562)
リクガメ総合スレッドPart45 (614)
フクロウ飼育予定&飼育初心者専用スレ (387)
--log55.com------------------
東京圏(東京、神奈川、埼玉、千葉)で働きたい理系5
【+3以上】年増共の就職活動日記★2【文系】
キーエンス内定したけど質問ある?
19卒就活生だけど,就活のことについて書きたい
【文系】2019卒なんJ NNT部【理系】
【金融】銀行業界内定者懺悔スレ
★【使い捨て】東京商工リサーチpart2【過重労働】
応募・面接で腹が立った企業 一文字伏字 7社目