1read 100read
2013年01月環境・電力15: 大阪ガス・連結子会社を語れ 11社目()絆 (893) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■■東京に放射性廃棄物貯蔵施設を作ろう■■■ (415)
★★★母Rから微放射性物質★★★ (235)
【真心】中電工ってどうよ?徹夜6.5日目【魔心】 (240)
【マイクロ/揚水】水力発電スレ5【波力/潮力/海流】 (703)
自民党総裁の谷垣禎一さんは関西電力の大株主 (487)
原発136 (350)

大阪ガス・連結子会社を語れ 11社目()絆


1 :2011/12/25 〜 最終レス :2013/01/05
創業100年を迎えた大阪ガス、その屋台骨を支えた連結子会社に光を!
動きの悪い親方にこき使われる皆さん!
今こそ語れ!
前スレ
大阪ガス・連結子会社を語れ
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/atom/1148210927/l50
大阪ガス・連結子会社を語れ 2社目
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/atom/1217455837/l50
大阪ガス・連結子会社を語れ 3社目
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/atom/1235082981/l50
大阪ガス・連結子会社を語れ 4社目
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/atom/1254921142/l50
大阪ガス・連結子会社を語れ 5社目
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/atom/1267967888/l50
大阪ガス・連結子会社を語れ 6社目(笑)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/atom/1278435923/l50
大阪ガス・連結子会社を語れ 7社目(笑)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/atom/1284562183/l50
大阪ガス・連結子会社を語れ 8社目(笑)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/atom/1290928925/l50
大阪ガス・連結子会社を語れ 9社目(哀)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/atom/1296522770/l50
大阪ガス・連結子会社を語れ 10社目()笑
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/atom/1305056097/l50

2 :
関連リンク
大阪ガスTOPページ
http://www.osakagas.co.jp/index.html
大阪ガスグループ会社概要一覧
http://www.osakagas.co.jp/group/group_index.html
マネジャーブログ
http://blog.goo.ne.jp/mojan-mm

3 :
本体には【絆】などは無い!
あるのは子会社からの搾取と学閥主義による高給の恒久確保
そろそろ眼を醒まさないと東電のにの前が待っている。
上層部は一線で頑張る子会社に目を向けろ!
情報が途中で握りつぶされている現実を知れ!
チーフ・マネジャーだった頃には現実を知っていた筈やろ。
上に登ると全てを忘れるのか?
フィールド・オブ・ドリーム 笑わすな!

4 :
電力会社の次はガス会社か・・・
おまえらガクブルか? 叩けば埃がモックモク

5 :
OGCRマンセー

6 :
OGCR年齢43 年周320万

7 :
M職 年周1300万

8 :
OGCR L職(所長)で600万

9 :
6 それはないw

10 :
どれがある?

11 :
てす

12 :
350万はあるw

13 :
1/1づけで紹介予定派遣が大量入社らしい
はぁ・・また後輩に抜かれるのか
自分たちは彼らといったい何が違うというのだろう?

14 :
>>13全員ウンコです

15 :
>>13
チーフになりたいの?

16 :
年収40万アップじゃね〜

17 :
仕事がしんどい。

18 :
僕ちんもしんどい

19 :
水道検針やってたな

20 :
俺は400半ばあるぞ

21 :
ガスの不動産管理会社ってグループの中ではいい方?

22 :
アーバネックス K 900満

23 :
最近書き込みないね

24 :
みんな疲れたんだよ

25 :
年度末の忙しさの足音が、すぐ近くに聞こえて来ました。
エネ、リビからのメールにびくびく・・・・・

26 :
エネの事ならQちゃんに言ったるで。
一発で片が付く。

27 :
私達は天下の代紋大阪ガスグループの一員ですよ!
将来性、安定性、快適性、知名度、最高ですよ
私は組合費は3倍は払っても惜しいとは思いませんね
先日も組合の会報に載っていたレクリエーション施設を超格安で利用したりと
至れりつくせりのVIP級Aクラスの待遇です
目を瞑って自分がOGの制服に身をまとい原付バイクで
颯爽と街を駆け抜ける姿を想像してください 興奮して震えが止まらないですね
近所の人も私の仕事に最近は気が付き始めたようで羨望の眼差しすら感じる事も度々
先日もクレジットカードのアメックスの申し込み用紙の職業欄に
「OGCR」と記入した時には受付の女性達の熱い視線は忘れられません!
「Oh!BLACK!!!」と言われました!
自動的に最高級であるアメックスブラックカードが
事前審査無しで取得できた瞬間です… 往きそうでした…
エリート中のエリート! 最高級!最大級!最上級のスーパープレジデントである
OGCRが活動する限り世界の平和と秩序は約束されたも同然です
今夜も同胞達の定保の健闘振りを称えながら…乾杯!

28 :
OGB☆の人材派遣、下請けとのゴルフに宴会優雅な日々?
OGさんしっかり見てないと大変かも?

29 :
>>27
>目を瞑って自分がOGの制服に身をまとい原付バイクで颯爽と街を駆け抜ける姿を想像してください


OGの制服ではなくOGCRの制服な。

30 :
賄賂を要求されている場合はどうすればいい?
親のガスに言えばいいのか。

31 :
ウィズガスPってなんぞ?

32 :
制服・・
新しいタイプのはウエストにゴムが
あってブカブカや(汗)
ほんま最悪

33 :
本気でかサハラはウザいわ〜
何でお前と飲みに行かなあかんねんw
ええ加減に空気嫁や!

34 :
どっちの傘原やねん?
同姓同名2人て、ややこし杉

35 :
>>34
縁故のホモビデオ販売業者のほうだろ
社長の知り合いなんてここのクズに居ない

36 :
黄色のトラックPRカー?携帯電話しながらの運転危ないですね。
タバコ窓から捨てないで、マナー悪すぎ

37 :
36に書いてある車のドライバーはアルバイトもいるらしいですね、

38 :
エアーサロンパス

39 :
お前ら全員がバイトレベルだろw

40 :
皆様雨の中ご苦労様です。
己の保身だけに必死などこぞの所長様も皆のように外周りの苦しさを経験してみろちゅうねん!
いきなりなんかわからん話で申し訳ない。。。

41 :
言い忘れたけど勿論、CRの話でっせ!

42 :
>>40
嫌なん?
辞めたら? 代わりはナンボでも居ますよ?
1000人以上は応募してくるから
早く辞めてもうたらええねんw

43 :
ここでゴチャゴチャいう奴は
ある程度は特定してるんもおるんやで!
研修中に難癖付けてやり辛くしたるから覚えとけよ!
今からの新人は覚悟せいや

44 :
今回の新人どう?

45 :
>>40
いろいろあってんね。ご苦労様です。

46 :
>>42
おもんない。

47 :
>>46
そりゃ辞める君にとっちゃおもんないかもね

48 :
>>46
CRの人以外は面白いよw

49 :
何べん言うたら解るねん!
CRは専用スレ建てろや!
お前らが、わしらと同じ作業服着てんの見るだけで
胸糞悪いわ!
超エリートの本体をナメんな!

50 :
そんなエリートの顔が見たいわ

51 :
>>49
CRの泣いてる姿が楽しいんじゃないw
黙ってろ!はげぇっw

52 :
はっきり言って、本体の社員はCRなんか知らんと思う。
知ってる子会社は、OGE オージス OGオート(旧名)くらいだろ。
後は各事業部毎の関係の深いところだろww

53 :
毎日仕事がしんどい  ('A`)
年度末だから「分担終わらせろヽ(@u@)ノ」って知ったことか 所長!!
俺は意地でも今月中には終わらせてやんねーぞ(゚Д゚)

54 :
>>53
ウチも同じだわ・・

55 :
>>53-54
いつ辞めるの?
明日から無断欠勤でもいいですよw

56 :
何が超エリートじゃ。
Jス!
悔しかったら関電はいってみろや

57 :
>>56
R定保乙w

58 :
誰が辞めるって言ったバカやロー ヽ(@u@)ノ
休みの日に休めるだけ前職よりましだわ (´∀` )


59 :
>>58
ブラック底辺の渡り鳥 乙w

60 :
定保マンセーw

61 :
tesuto

62 :
そういう言えば会社の説明ではOGCRの経常利益45%くらいの増益だが
そのほとんどがIDカードの支払いが遅れたから。
それがなければほぼ例年と同じって言われたけどIDカードっていったい一枚何円?
ほんまかいな? (*¬_¬) ぁゃιぃ  誰か詳細しってる人いませんか? 
教えてエロイ人 (^ω^)

63 :
>>62 俺もそれ気になってた。

64 :
OSSの緊急対応スタッフってどんな感じ?

65 :
緊急時に急いで対応してくれる
専門のスタッフらしいですよ!

66 :
>>65
ありがとうございました

67 :
>>65
そんなもんわかっとるわ

68 :
>>67
お前みたいに行儀の悪い奴はCRの奴が多いんだよなw

69 :
それってセコムのビート社員と同じでは?
警報がなったら即、車で駆け付けるのが仕事。
夏は夜中にガキがビルや空地の暗がりで悪さや、情事をするたびに警報が鳴るので超多忙。
深夜の建物に一人で突入するのは基本なので大変。

70 :
セコイムよりもセコイ企業だから一緒ではありません

71 :
>>69
レスありがとう。
警報が鳴らない時もあると書いてたので、24時間勤務が一番ネックだと思ってました。

72 :
24時間勤務は、仮眠中に警報鳴ると出撃だから充分に眠れないことも多いかと。
若いといいよね、明けは24時間の休みだから、遊んだり、資格目指して勉強も可能。
中年にはつらい。成人病リスクも高まりそう。生活リズム不規則だと、早く老け顔になるらしい。
セコムのビートをやってる友人情報でした。

73 :
>>72
警備員のバイトのおっさん情報ですねw
底辺職過ぎてヒキました

74 :
OSSの賞与は何ヶ月ですか?

75 :
>>74
100万ヶ月

76 :
OGCRは原付という過去の書き込みがありますが普通自動車の運転研修もするんですか?

77 :
>>76
お前は次回の募集も落ちるから気にすんなw

78 :
>>76ごく一部を除き 台風接近中でも雪でも原付でおます。
OGCR労組も今年の春闘こそはがんばってベースアップ1%勝ち取ったのかな?

79 :
>>77
来年がんばれよww

80 :
>>78
ベースアップ1%すごいですね
それでも大阪ガスグループでは底辺らしいし大阪ガス本社の人の年収って・・

81 :
大卒32歳 1,000万程度
高卒28歳 800万程度

82 :
>>81
OGCRですね
すぐにわかりました

83 :
高卒でも東大とか京大受かる学力あるのに就職してるんだろな

84 :
>>83
OGCRは天才インフラ保守集団ですからね!

85 :
高専やろ

86 :
OGCRが最高うううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!

87 :
保守!保守! 仕事がなくなったら大変だ (:D)| ̄|_
点検を強制にしろ ( ̄^ ̄)
( ゚u゚)< 点検拒否するお客様は罰金刑だ

88 :
パワハラ集団

89 :
本来業務!   本来業務!

90 :
OGCR=大阪ガスセキュリティサービス株式会社のことですか?
緊急対応スタッフって仕事の内容はどんな感じですか?
気になるので教えてください。お願いします。

91 :
本体で使いもんにならんから転籍w
そこで威張ってwみっともないw

92 :
>>90
緊急時に急いで対応してくれる
専門のスタッフらしいですよ!

93 :
OSSの求人って1週間くらいしか出ないけどそれでも何十通とか応募くるのかな

94 :
>>93
先着1〜2名の応募順で決まるから普通は早く応募しますよ
入社してるほとんどが電話して
すぐに履歴書持参してる
その位のやる気じゃないとね( ´ ▽ ` )

95 :
OG >>>>>(越えられない壁)>>>>> OSS≧SS=OGCR

96 :
OSS≧SS≧OGCR

97 :
子会社なんだからOGより上はないのはわかってるけど子会社でランクあるんかw
OSSの求人に殺到するわけだなw

98 :
ここでわからん馬鹿に説明してやろう。よく聞け愚民ども
世の中には食う側と食われる側がある。それがこの世の自然の節理。まぁいわゆる弱肉強食ってヤツだ。
ガス業界も同じで業界No.1を誇る最大手である伊○忠&東○東ガス(HKG48)が強者であり、当然食う側だ。
後はご想像通り、此処にいる2ちゃんで書き込むしか脳がない愚民であるクズ営業マンが食われる側ってこと。お前らみたいな能無しでもわかり安い説明だろ(笑)http://c.2ch.net/test/-/atom/1331247362/i#b

99 :
ヽ( ・∀・)ノ 800円アップや

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
原発は安全(失笑) (545)
エネルギー管理研修 (318)
勝俣帝国 炎上スレ  (936)
【組合役員】北海道電力【仕事しろ】 (591)
がんばれ電力総連 御用組合となっても (807)
【TWR/CANDLE/4S】次世代原子炉スレ6【HTGR/PBMR】 (327)
--log9.info------------------
佐賀の自転車海苔2 (953)
毎朝4時から6時までの間に上がってくるスレPart4 (513)
レーパンでどこまで行ける? (281)
■□■^KUOTA^18■□■ (889)
大分の自転車事情 7台目 (597)
【クルマ】 輪行 りんこう part41 【コクーン】 (646)
自転車でコンビニ弁当運ぶ方法を考えるスレ その1 (212)
内装変速 15段目 (784)
ロードレース漫画「弱虫ペダル」 Stage36 (544)
遠い目で】40代の自転車乗り56【振り返る轍】 (328)
【手組み】ホイール組は心の振れ取り52H【車輪】 (630)
ローラー台【固定3本パワマetc】part39 (273)
プラモデルが好きな自転車乗り (427)
【猫様】CATEYEライト専用スレ12灯目【にゃん】 (629)
【讃岐】香川の自転車乗りのスレ19【寒霞渓】 (234)
J PROTOUR part 3 (473)
--log55.com------------------
【真島ヒロ】EDEN'S ZERO part4
【筒井大志】ぼくたちは勉強ができない 問121【ワッチョイ】
火ノ丸相撲 ネタバレスレ27
【桜井のりお】ロロッロ!&僕ヤバ ver.7.0【チャンピオン】
ワンピース専用ネタバレスレッド Part4153
【安田剛士】 DAYS part13 【つくし!】
【英貴】男子高校生を養いたいお姉さんの話 第2話【マガジン】
週刊少年サンデー総合スレッド344冊目【北退出入禁止】