1read 100read
2013年01月スマホアプリ139: 【NAVITIME】 ナビアプリ比較スレ 【地図アプリ】 (276) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【CM】EQ、DADA、スマート【ポイント】 Point.4 (716)
嫁コレ フレンド・トレード募集スレ (978)
2chMate 総合スレ (340)
Llama - Location Profiles (485)
Android ホームアプリ Part22 【Home】 (466)
スマートフォンアプリ板書き込みTESTスレッド (210)

【NAVITIME】 ナビアプリ比較スレ 【地図アプリ】


1 :2012/02/23 〜 最終レス :2012/12/28
NAVITIME(ナビタイム)、地図アプリ、グーグルマップ、全力案内など、
ナビゲーションアプリの情報交換をして、比較検討に役立てましょう!

2 :
2GET!

3 :
OruxMaps

4 :
いくつか試したけど、やっぱりGoogleのが一番良かった。
では、終了で。

5 :
スマートフォンのナビアプリ比較
http://www.earlcliftonradio.com/category4/entry1.html

6 :
Android用ナビアプリPart4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1328789555/

7 :
現状、>>4が事実だから困るw

8 :
ナビタイム最強

9 :
Googleナビにも改善できる点は多々あると思うが
金出して他のナビ試さないと我慢できないほどの不具合は感じない。
音声入力と併用すると実に便利だ。
もっともGoogleナビ以外はガラケ時代のDocomoの純正しか使ったことないが。

10 :
おまえのようなカスは引っ込んでろよ

11 :
>>4
ただでこれだけ高性能でとなると
なんか裏があるような気がしてしょうがないが
便利だから使っちゃうんだよなあ

12 :
オフラインだと使い物にならないし走行履歴も残らない
高機能で便利ではあるけど使い込むに従って所詮オマケなんだなぁと思えてくる

13 :
使い込むってものじゃないよね。
同じ道を何度リルートさせても学習しないし。

14 :
>>11
最近のグーグルは個人情報を収集しまくってて、何だかちょっと怖いよね・・・

15 :
それを気にするならスマホを買った時点で(ry

16 :
ナビ恵理Androidやっと北

17 :
http://bit.ly/GHGA7k
これ一択

18 :
>>10
> おまえのようなカスは引っ込んでろよ
で、お前はどれ一つ使いこなせずにあれやこれや渡り歩いた挙句に
評論家様にでもなっちまったのかい?w

19 :
ttp://www.aisin-aw.co.jp/news/20120322.html
〈docomo〉
GALAXY S SC-02B、Xperia arc SO-01C、AQUOS PHONE SH-12C、
GALAXY S II SC-02C、MEDIAS WP N-06C、F-12C、AQUOS PHONE f SH-13C、
Xperia acro SO-02C、GALAXY S II LTE SC-03D
〈au〉
AQUOS PHONE IS11SH、Xperia acro IS11S、AQUOS PHONE IS12SH、
INFOBAR A01、G'zOne IS11CA、REGZA Phone IS11T、htc EVO 3D ISW12HT、
MOTOROLA PHOTON ISW11M、AQUOS PHONE IS13SH、DIGNO ISW11K
〈SoftBank〉
AQUOS PHONE 006SH

20 :
普通にドコモの入ってるやつでいいんじゃないの?

21 :
おまえのようなカスは引っ込んでろよ

22 :
【ヤフーのDEATHZOさん】
Googleナビ廃止はカスには荷が重過ぎる目標です。
ですので可能性のあるGoogleナビ機能改善に力を尽くしましょう。
株主になれば社会的地位の低い人でも総会で質問ができ、いずれは議案を提出できます。
非力無能な正義漢は今日の後場、全力で買ってみたらどうですか?
Googleナビが楽しみですと、他の趣味に金や時間をとられないわけで
懐は暖かいのでは?金を生かす好機ですぞ。

「違反申告改悪で更に犯罪が容易になったヤフオク」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1332425491/147

23 :
オービス案内もあるナビタイム

24 :
ナビタイムが無料だったらなぁ・・・

25 :
いつもNAVIが半額セール
ただし3750円orz

26 :
>>25
前に、高機能な徒歩ナビと思って、車用と知らずに、買った俺参上!!

27 :
返品できるだろ

28 :
googleのは経由地指定出来ないのか?

29 :
>>28
できんよ
いつもナビとかできるけど
経由地設定すると
到着時間が目的地までの推定しかでないので
使い物にならんw

30 :
どなたかBlackBerry9900で使えるカーナビアプリ教えて下さい!auの助手席ナビ的なのが理想です!BlackBerryはアプリ少くて無いのかな?

31 :
BlackBerryはOSがandroidじゃないからナビアプリ対応してませんかね?

32 :
はい

33 :
何で、カーナビ買わないんだ?

34 :
>>33
地図更新が遅いから

35 :
GoogleMap、新東名は出来てるけど
ゲートブリッジはまだ開通してないぞw

36 :
GoogleMap
住所検索がめんどくさい
ドコモに入ってる奴みたいに
検索できればいいのだが

37 :
>>36
住所から検索するのに慣れてると確かにそこがネック。
Google音声入力やGoogleMapから検索して
スターつけておくのが自分のやりかた。
ナビで検索した時に目的地に直接スターがつけられれば若干楽でいいんだが。
あと経由地設定が楽になれば据え置き型やガラケナビの
アドバンテージはほぼなくなる。画面小さいことくらい。

38 :
おまえのようなカスは引っ込んでろよ

39 :
オフライン地図が一番強いの何なの
グーグルのはすぐに消えて使い物にならないから困る

40 :
一番も何もオフラインで使えるナビなんて片手でもマイノリティだろ

41 :
>>39
ナビエリ最強
渋滞情報欲しい時だけ通信
あとは、すべてオフラインでOK

マップファンも、地図はオフラインだけど
検索関連が通信に依存してるんで
リルートが出来ないのは致命的

42 :
「iOS 6」、「Google Maps」に代わる新しい地図アプリを搭載か
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/news/1336910196/

1 名前: ガニメデ(徳島県)[] 投稿日:2012/05/13(日) 20:56:36.74 ID:yvtjueSq0 ?PLT(15099) ポイント特典
ある報道によると、Appleが2012年後半に公開する「iOS 6」に、新しい「Maps」アプリケーションが搭載されるかもしれないという。
Appleは、「Google Maps」の代替アプリケーションをひそかに開発中であり、このアプリケーションはiOS 6に搭載されるという。
Appleファンサイトの9to5Macが米国時間5月11日、「信頼できる」情報筋の話として伝えた。
9to5Macによると、新しいMapsアプリケーションは、iOSプラットフォーム上のGoogle Mapsに置き換わるもので、従来よりも「ずっと鮮明、高速で、さらに信頼性の高いエクスペリエンス」になっているという。
http://japan.cnet.com/news/service/35016984/

43 :
ナビエリってSDにインスコできるん?
まだスマホにしてないんだけどナビぶっ壊れたから興味ある

44 :
地図データはおk
アプリ本体は駄目(SDに移動すると起動しなくなる)

45 :
>>44
情報トンクス

46 :
Googleマップの事前キャッシュがいつの間にか消えてるんだけどそういう仕様なのかな

47 :
低脳カスは引っ込んでろよ

48 :
アップデートで一方通行がなくなったらしいが
他の動きはどうなんだい?

49 :
おまえはいつも聞いてばかりで駄目駄目だな

50 :
>>49
ごめんよ先輩

51 :
出発地:町田駅
目的地:ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ
で、ルート案内が、東名横浜→東名厚木→小田原厚木道路→箱根口→R1となって
ヘディングアップとリルートができるナビを教えてください。
(オンラインで動けば良いです。有料でも良いです。)
自分で試したら下記の状況で困っています。
google map:ルート案内がダメ
ドコモ地図アプリ:ルート案内がダメ
internavi pocket:ヘディングアップできない、リルートできない

52 :
文句の多い奴だな

53 :
>>52
ハイアットが気に障りましたか?
目的地は上強羅駅で良いです。

54 :
ダメ、ダメ、できないが多いからだろ

55 :
>>51
http://www.honda.co.jp/internavi/pocket/
> インターナビ ポケットのカーナビ機能(有料)は(略)AndroidTM端末には2012年夏に対応予定。
今あるのは無料版

56 :
リルート出来ないナビ?だいたいスマホや携帯でまともなナビするわけない。リルートも遅いに決まってる。
アンテナがショボいし車に繋いでないから自車位置も不安定だからリルートも遅いに決まってるだろ W W

57 :
車速センサーブレーキセンサーを車に繋いでGPSアンテナ立てなきゃまともなリルートはしません

58 :
社員の願望願望キツいw

59 :
機種変した後に残ったシム無しAndroid端末用にオフラインで使える地図アプリ(無料)探してるんだけど
http://mapdroyd.softonic.jp/android
↑これ以外になんかいいのある?

60 :
>>59
なんで教えてもらうのにタメ口なの?

61 :
おなじくオフラインで使える地図アプリでナビができるのを探してます。
ゼンリンのいつもNAVIドライブより安くて使えるのってありますか?

62 :
おまえのようなカスは中華ナビ使ってろ

63 :
ここはひどいインターネットですね。

64 :
ナビアプリ使いながらだと著しくバッテリーを消費しますけど
シガーソケットから充電しながら使ったら
バッテリー劣化しちゃうかな?
今の3倍くらいバッテリーが長持ちすれば1日は持つんだけどね・・・・

65 :
>>64
そんなに頻繁にナビとして使わないんで、使うときはシガーソケットに繋いで使ってるよ。

66 :
バッテリー交換できるタイプなら劣化なんて気にしない。
交換できないタイプならご愁傷様

67 :
最近Googleマップさんがナビ中でもないのによく常駐してるんだが、何してるの?
そのせいかどうかはっきりしないんだけどよく本体フリーズする
タスクキラーで止めてもすぐ立ち上がってくるし

68 :
移動履歴送信してるんでしょ。
PCで見れる

69 :
googleが一番だわ

70 :
タダだしな

71 :
Googleマップが、何回か前のアップデートから、従来情報がまともに表示できないことが多くなった。
国道は黄色で表示されるけど、渋滞表示の「ややすき」と同じ色だから、渋滞表示でないときに、
「ややすき」に見える。そこを通ると、爆混みなんてことが結構ある。これは、渋滞表示に表示されない
部分が出来たからなんだけど、アップデートから酷くなった。以前は、抜けはなかったんだけどね。
ドコモナビのVICSは抜けないで表示されてるみたいだけど、VICSって更新が少し遅い。
Googleは、ユーザの位置情報が一定時間にどれだけ動いたかで判断するらしいけど、渋滞してる場合と
歩いてる場合の区別つくんだろうか。以前はVICSと同じ表示だったから、独自方式に代えたんじゃないかな。
具体的には、国道16号の大和バイパス(16号と246の交差点で、近くに東名横浜町田IC)で、渋滞のメッカ。
1週間で2〜3日くらいまともに表示されない。


72 :
昨年末にMNPキャッシュバック6万円 端末代一括0円で購入 HTC EVO
すでにドコモへキャッシュバック5万で解約MNP済み
ナビエリート入れて完全オフラインで運用中
11万円もらえて、毎月の費用0円だよ
渋滞情報欲しい時と地図の更新アップデートだけ
WI-FIでネットに接続
基本的に車内に置きっぱなし
GPSの精度も全く問題なし
手持ちのパナのストラーダポケットとUIとか地図とかまったく一緒
つーか、営業車についてるトヨタの純正とも一緒w
以前はクレードルに置いて使用していたが
http://i.imgur.com/D6vK4.jpg
ここにきての暑さで、充電ができなくなるときがあり
位置をエアコンの風が当たる位置に移動
シガーライターから給電してるが、画面つけっぱなしでも
すぐに電池残量は100%のままになって困らないわ
http://i.imgur.com/RNpNj.jpg
これから機種変で余るのもスマホがメインになるだろうけど
カーナビ専用機として余生を送らせるのお勧めですぜ

73 :
>>71
ナビエリとGoogleナビを
同時に起動して比較すると
Googleナビの渋滞情報の少なさといい加減さが良く分かる
ナビエリは完璧ですわ

74 :
ググルは、住所検索がしょぼすぎ

75 :
住宅地図が見たいんだけど月額のアプリでなにかある?
地区別の電子版買うしか無いんかな。

76 :
ググれカス失せろ

77 :
カーナビアプリがほしいんだけどオススメあります?

78 :
初心者スレで聞いてこい失せろ

79 :
土曜日の日経新聞でカーナビアプリに関する記事があったけど
記事読んだ限りだと、ナビタイムだけ持ち上げられて他社のサービスに
あまり触れられていなかったがナビタイム本当に使えるのかね?
ゼンリンのいつもNAVIをはじめとしたサービスが年800円からで
提供されてるのに対して、ナビタイムのヤツを年額換算すると4000円近くする訳なんだが・・・
あそこが出してるアプリ、アプリストアでの評判も良くないんだよね。

80 :
ナビタイムのスマパス版使ってるけどRだぞ
どのスマホでも問題なく使えるように位置補正をGPSじゃなく基地局からの電波に丸投げしてるせいで
山の谷間とかいくと15mくらいの位置ずれは当たり前になる
地図をダウンロードしつつ基地局で位置確かめてるから通信量あほみたいになるし・・・
都市部でのみ使うなら問題なく使えるってレベル

81 :
いつもnavi ドライブは地図更新について全然触れていないのが気になる

82 :
確かに名言ないね
アプリとは別の月額会員で更新とかなのかな?

83 :
下町そら散歩 このアプリ面白い、東京下町の古地図と現代の地図と対比させながら史跡有名箇所など探索できる。

84 :
初スマホ買って契約した時安くなるからってドコモ地図ナビを契約したんだけど
これって性能良い?
スマホにしたらナビタイムあたりにしようと思ってたんだけど
それぞれの比較とかおしえてください。
比較がのってるサイトとかでもいいので

85 :
「ドコモ地図ナビ ナビタイム」でググれよ
いくらでも比較評価してるとこみつかるだろがボケ

86 :
>>84
ググれカス
そして失せろ二度と来るな

87 :
こいつの自転車ナビとバス路線含めたルート検索には心底助かってる。

88 :
バスは都心だとありがたそうだなぁ
田舎なんでまったく必要ないけどw

89 :
都心でバスなんて使わないだろ
時間かかるだけ
地下鉄と山手線だけで事足りる

90 :
昔、広尾から渋谷に出るのにバスを使ってたけどな
山手線内に住んだ事がない人間にはバスのありがたみわからんだろうよw
まー東京観光なら地下鉄と山手線だけで充分だろうけどね

91 :
都心のバスは渋滞してる時としてない時の差が大きくて怖い。
田舎は空いてるけど高いし本数が少ない。

92 :
体力なくて足腰弱い人には、都心でもバスがありがたいんだろうね、デブとか老人とかヒキコモリとか
あと駅からめちゃくちゃ遠い人とかかな
通勤通学には不安でちょっと使えないね

93 :
Android向けカーナビアプリ 『カーナビタイム for Smartphone』2012年8月1日(水)より提供開始
http://corporate.navitime.co.jp/topics/pr/201208/01_2147.html

94 :
うお、オフライン対応にVICS付きか!
キャンペーンで安くして欲しい処

95 :
オフライン対応の以前のGoogleマップ上げるとやっぱマズイ?

96 :
>>93
対応機種少なすぎ
やる気あんのか

97 :
ちょっと高いや

98 :
xperiaのso-01c使ってるんだが、
rmapsとgoogleマップの両方で、急にオフラインでGPSが機能しなくなった・・・
これまでは普通にオフラインでも機能してたのに一体何があったんだ

99 :
>>93
すげえ欲しい。
でも毎年6000円弱お布施しないといけないってげんなりするな。
スマホ初心者だけど、これならハードでカーナビ買ったほうが安いだろ。
最新の地図情報が欲しくなった時点でアップデート課金制にすればいいのに。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Android ホームアプリ Part22 【Home】 (466)
【Android】美少女ゲーム総合 (330)
【サポテキ】SupportText Part2【z589】 (759)
Androidアプリ セール情報スレ Part6 (979)
スマホでPinball (252)
【Android版】Kingdom Conquest★2【村ゲー】 (243)
--log9.info------------------
船戸与一 2 (513)
小説って・・・おもしろいか? 2 (528)
海外クラシック新刊スレッド5 (874)
貫井徳郎 Part5 (519)
ミステリーイベント総合・避難所 (228)
ミステリーのタイトルしりとり (311)
都筑道夫PartU (588)
倉知淳 part4 (388)
新・毒薬 劇薬 火薬 睡眠薬 麻酔薬 病原体 検査薬 (322)
大沢在昌 partY  氷舞 (932)
さあ轟け! 石崎幸二スレ!part3 (282)
法月綸太郎スレッド その5 (317)
似鳥鶏 (629)
金田一少年は占星術殺人事件をパクってない!2 (491)
小栗虫太郎 その3 (222)
財布を拾ってもネコババしそうな作家 (249)
--log55.com------------------
【ヨコモ】B-MAX4スレ【YOKOMO】
【峠】公道最速理論【林道】
【海で】京商 RCサーファー【波乗り】
☆★★1/10EPオフロード世界戦は広坂が制する★★★
【30gの】京商キャリバー120 Part2【手乗りヘリ】
【JGT】2輪駆動のツーリング【1/10DDT】
長距離&ヒートレース&400周回
電動パイロンレーサー