1read 100read
2013年01月アニメ映画36: 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ フィルム総合スレ (469) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ねらわれた学園 Part 2 (956)
太田光「ジブリ映画は説教臭くてつまらない」 (330)
青の祓魔師 劇場版 1 (505)
ねらわれた学園 Part 2 (956)
映画 けいおん! 50杯目 (235)
2008年映画対決!! ポケモンVSジブリ・ポニョ (241)

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ フィルム総合スレ


1 :2012/11/29 〜 最終レス :2013/01/14
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ フィルム総合スレです
(劇場版 魔法少女まどか☆マギカ フィルムうpスレ の7スレ目に該当)
※注意:各オークションサイト等で偽造フィルムなどの出品が確認されています。
オークション等で購入する際は写真等をよく確認、質問等を利用して自己責任で。
関連スレ
劇場版魔法少女まどか☆マギカ フィルム交換スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1350134959/
前スレ
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ フィルムうpスレ6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1351595522/
過去スレ
劇場版魔法少女まどか☆マギカ フィルムうpスレ5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1350587262/
劇場版魔法少女まどか☆マギカ フィルムうpスレ3 (※実質4)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1350216320/
劇場版魔法少女まどか☆マギカ フィルムうpスレ3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1350216288/
劇場版魔法少女まどか☆マギカ フィルムうpスレ2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1350142040/
劇場版魔法少女まどか☆マギカ フィルムうpスレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1350083962/

2 :
>>1


3 :
                         , -‐=¬ー-、_
                     /-―‐. -―- 、 \
                /   /, -――-、\ ヽ
                   / //'´      ィ ヽl l
               // /    /  /  l  ヽ l  キュアベリーこと蒼乃>>3希が>>3ゲッツ!
                  l/   /  / /_/    l   l| あたしって、完璧!
                   l  /  / ≠ミ`   -‐\l ‖
              l  l  l/fィリ     ≠ミy|  |
                   l  {|  / ー'    , fィリ / /   , ヘ、
                  l : | :/      {  ー'r――--‐'    \
                 l: : :|/:ハ   |`ーァ   ∧   r-、 /   〉
                l: : : : :| \  l_/  / ∧   `! 丶-、 /、
               l: : : : :!  \__ ィ: : :  l  ̄`ヽ     \ \
                    l: : :_:/    {:_: : : : :  |     > 、_   l―- 、
ブッキ>>1    アンタ、キモイお兄さん方に大人気よw
桃園ラ>>2    ラブだなんてその”特攻の拓”並みのセンス、アンタの親、ぜってー族出身(ゲラゲラwwwwww
>>4ろほのか 金持ちはラクでいいよね・・・
秋元>>5まち   BL本子供に読み聞かせてるんじゃないわよ!
>>6ップ    「運び屋」って、なんかアブナイ臭いがするわね・・・
美墨>>7ぎさ   脳みそ筋肉のオバカサンねwww
>>8らのぞみ  脳みそ万年お花畑のスイーツさん乙wwww
美々野>>9るみ ウサギの出来損ないのツラして、エラそうにwwwww
キュアイーグレッ>>10 ナージャと同じく玩具全然売れなかったそうね(ゲラゲラゲラwwwww

>>11-1001は、萌えキャラで一生Rこいてろwwwwww

4 :
>>1乙!

5 :
                 _____
               /////////|、_
              ////r  ̄ ̄ ̄  `ヽ、
           ,、_//|l>/         |  \
       ,.r ´ ̄  {l、 ll,/    i / ,   ,ィi、  トゝ
      レ´`>' r,‐ >|    // / ,.ノ/ } | | `
        /  ゝ-<|  .| l/ .| ./ ,/ /,--l/l |
        /  ,.イ / ,}  | {. ,rV´    ,.--、レl|
        レ´__|_/ノ__A ヽ l{  ,--      }   >>1
         |     `ヽ l|ヽ  ,,,   `  ,{
         ヾニ>、ヽ >,<,} ヽ、 _  ‐' /ヽ
         r――--<} / ヽー―- -/ ヾ_,.//
         {ニニ-、  Y  / `ー―‐'ヽ、>-{--,-
             } /  | , .---、    ヽ }-'_____,r--、
            / {   レ'   ヽ    Y {::} l{:::::::}}、
            (__ ヽ、_ l      `ヽ、  ,} >-ゝ=='ノ
              ̄   ヽ   /   ゝノ-'/´\\:>

6 :
マミこれかわいい
>>1乙!

7 :
作品は各評論家から評価が高くて、ほむらが2011アニメキャラ一番人気で、
新房監督の実力も認められ、声優は悠木碧ちゃんが大ブレイク!
最低最悪(略してSS(笑))の失敗作(略してSS(笑))
『ふたりはプリキュアSplash☆Star』とは比べ物にならない神作品!!
これが深夜最大の社会現象魔法少女まどか☆マギカだ!!
http://gigazine.net/news/20111009_newtype_anime_award_machiasobi7/
まどか☆マギカが2012東京アニメアワードで優秀賞
http://www.tokyoanime.jp/ja/award/winner/

・アニメヒットメーカーの丸山博雄から10年に1度の社会現象と評される
・アニメ雑誌(メガミ・ニュータイプ・娘type・オトナアニメ等)はもちろん一般雑誌の顔になる(SPA、SWITCH、ユリイカ等占拠)
・「魔法少女まどか☆マギカ」 文化庁アニメ大賞に選ばれる
・SF大賞最終選考進出 ・ブルーレイテレビアニメ史上最高の初週売り上げ
・盲導犬育成支援ポスターイメージキャラクターに杏子とほむらが起用される
・コンビニの食玩コーナーに次々と商品が登場(サンクスのウエハースやローソンのフィギュア等)まどかとコラボした十六茶は売上十倍に
・おぎやはぎの矢作から絶賛される ・イタリア国営放送に抜擢され、2/5から放送

8 :
オク品で指紋ベタベタだったり、逆に汚れ一つもないくらい綺麗なのあるけど傾向ってあるの?

9 :
まず商品説明の写真で手で持ってるやつは指紋が付いている
当たり前だけどw
あとは商品説明で指紋等ありますって書いてあったりするね
出品者がさわってなくてもその前の段階で指紋ついてる場合もあるから
どうなんだろうね
ちなみにスキャンだと指紋とかこすれはほぼ映らない
埃は異常なほどスキャンするけどw

10 :
結局前スレで動いてた人たち進展あった?

11 :
そろそろプリントしようと思って久しぶりにスレ覗きに来たんですけど
もしかしてここ最近急激に厳しくなってたりします?
前スレ見ると不安なんですが・・・

12 :
キタムラとかでも請け負ってくれる店もごく少数だけどあるにはあるらしい
自分は一生物の写真にするつもりで多少遠くても手当たり次第個人店に当たろうかと思ってるけど

13 :
>>11
お前が都内に住んでてメアド晒すなら俺がプリントして貰った所を教えてやらないでもない

14 :
>>11
多分まだ今までもやってた場所はやらないし、やる場所はやると思う
数回ることを覚悟しないといけないのは最初からだからガンバッテ

15 :
>>12
アドバイス有難うございます。
まだ可能性はあるということですね!
良かったです!
自分もそのつもりなので気合で探しまわるつもりで居ますw
>>13
都内ではありませんが余裕で行ける距離なので
もし差し支え無いようでしたら宜しくお願い致しますm(__)m
a1747995@rmqkr.net

16 :
>>14
有難うございますm(__)m
やはり皆さん相当苦労されてるようですね。。。
了解です!
そのつもりで覚悟しておきますw

17 :
>>16
メール送った
俺の時は出来たがもしプリント出来なくても恨むなよ

18 :
>>17
即レス有難うございますm(__)m
なんと親切な方かw
了解です。
皆さん苦労されてるようですしダメでも
凹まないようそのつもりでお店に行ってみるつもりです。
ところで>>17様はいつ頃プリントされたのでしょうか?
ずいぶん前のことでしょうか?

19 :
>>18
後編が始まってから1〜2週間くらい後
俺が初めての客だったようで色々と時間がかかった

20 :
>>19
なるほど〜
やはりただでさえ難しいフィルムで依頼者も殆ど居ないとなると戸惑いますよねw
まあ、やって貰えるだけ待ち時間はしょうがないですね
正直恥ずかしくてなかなか決心着かなかったですが
皆さんの苦労を見てると四の五の言ってる場合じゃなさそうですw
さっそく今週中に行って来ますね
助かりました有難うございますm(__)m

21 :
前言ってたスキャン依頼するって人どうなった?
心待ちにしてるんだが

22 :
>>21
君が心待ちにしてても関係ないだろ?
早く知りたいのであれば自分でやってみれば良いだけだろう?

23 :
自分も興味あるから、年明けに頼んでみるよ
まずは傷付けられないか、あまり要らないフィルムで頼んでみるつもり
本命のヤフオクで何万か値が付いてるのをいきなり送るのはコワイ…

24 :
プリントしてもらおうと地元3店舗回って全部ダメだったんだけど
調布の工場に送ると著作権ではじかれる可能性高いとか言われた
東京はほとんどが調布送りなわけ?
お前らは店でやってもらったの?
やっぱり個人でその場でやってくれる店しか期待出来ないかも

25 :
個人店でも、二代目や三代目の若い店長の店はダメみたい

26 :
>>24
地元のカメラのキタムラでやってもらったよ
やってくれた人は年配の人だった
ただフィルムを素手で触るし、上下にコマ割の黒い線もあるからなぁ

27 :
ネットのはかなり扱いには気を使ってそうだし、
スキャンしてもらって自分で編集してからプリントして貰うのが確実な気はするが
値段の高さと郵送って所でかなり悩む
10枚あって合わせると結構な値段だから怖い

28 :
ちょっと違う話題を
フィルムを入れるためのOPP袋を探しててちょうどいいのがホームセンターになかったので
まずこれ
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B00A6KIOFC
フィルムのサイズを定規で測りサイズぴったりであることを確認し注文
そして届いた
まじでぴったり ジャストサイズ ぴったり入らないw
あと0.1oでも大きければ入るのに
そして反省した僕はサイズに少し余裕のあるこれにした
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B00A6KKDLK
んで今日届いたんで詰め替えてた ちょうどいいサイズ 
フィルム入れる袋探してるならこれをおすすめしておく
ついでにフィルムの数を数えてみた
まどか系29枚 けいおん系19枚 ハルヒ系2枚
いつの間にこんなことに
では長文失礼した

29 :
>>28
自分はもう少し縦に長いけどフタ付き(40×150+フタ30)のに入れてる
取り出す時は余った部分カットしてプラのピンセットで端つまんでるなぁ
というかそんだけのフィルムってどう保存してる?

30 :
あまりに増えたならネガファイル買おうぜネガファイル。

31 :
てゆーかみんな直接店回らないで
片っ端らから電話確認してるよね?
直接フィルム見せないとないと伝わらない部分もあるけど
映画特典のハーフポジって言えばプリントできるかどうかはわかるよね?

32 :
フィルム保管用には、「HOSHOフィルムパック35m/m用」がお勧め。
白い裏地が入っているから観やすいし。
>>28
超気合入ってるね〜。
まどか前後編各29回、けいおん57回、ハルヒ4回かい…。
自分は
宇宙ショー、飛空士、けいおん、まどか、それぞれ1枚。1回しか観に行ってないよ。けいおんは友達の半券もらったし。
ハルヒは頑張って38枚ゲットしたけど…。

33 :
>>32
流石に自力で見たのでなく、ヤフオク等で買ってるんでしょw

34 :
まどかじゃなく申し訳ない。
偽造フィルムのようへいくん、新しいIDでけいおんのポスターとおまけとして人気のあるフィルムを付けて出品してる。
今のところIDは3個か?
専スレあるの知らなかった。

35 :
>>34
とうとう他に逃げたのか、まあここが動いてる限りかなり動きにくかっただろうからね
とはいえ他でやり始めたとなるとあんまりこっちでやるのはスレチになるしどうするべきかね
今までまどかでやってた分でアニプレが動いててくれればいいんだが、前スレで電話来た報告は本当なのかな
確認ついでにアニプレに連絡してみようかとも思ったが電話だとオクとか魚拓のURLとか伝えにくいんだよな…

36 :
まあ、まどかの偽造フィルムから撤退したならヨシとするか…
まどかファンを敵に回すと面倒なことになると知らしめることができればいいっしょ

37 :
.

38 :
>>29
ピンセットも買った方がいいかなぁ
名刺入れ(ファイル)に入れてたんだけど一枚ちょっと反っちゃったんで
とりあえず全部出してまとめて重ねてる
入れ物検討中
>>30
そういうの探してたんだよね 写真屋言ってもネガ入れるものとか全然なくて
>>32
そんなおすすめが・・ ちなみにオクで落札だよ
一枚そんな感じの入れ物にはいってたのあったなぁ 半透明のシートが入ってて
あれがフィルム用だったのかな
ちなみに映画は見れてない 近くで全然やってなかったんだよね

39 :
>>35
確かにこのスレじゃスレチになるね、すまん
オークション板に専スレあるから気になる人はそこの方がいいね
あれから落札者も通報したと言っていた人も出て来なくなったから、進展はないんだろうけど、ほとぼり冷めたらまたまどかも出品する可能性あるから定期的にチェックはした方がいいと思う

40 :
まどかの出品したら、また騒ぐでえ

41 :
>>39
専スレどこ?出来れば注意という意味でも貼っといてくれるとありがたい

42 :
>>41
今携帯しかなくて貼り方がわからん…申し訳ない
kurookawaで検索すると出て来る

43 :
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1354174394/
限定物の転売屋も悪だと思うけど
コイツは単なる犯罪者w
間違えて向こうのスレにも書き込んでしまったぜ

44 :
>>43
ありがとう
助かります

45 :
オクでたくさん落札して財布が軽いが、撮影した画像を一覧にする作業の楽しいこと

46 :
名シーンばかり。
「全体が分かる写真を載せてください」という質問を出品者が削除しているし、詐欺臭い。
でも、もし本物がこの値段で買えたら…と思うと気になってしまうんだよな。
ttp://auction.item.rakuten.co.jp/11854862/a/10000002/
ttp://auction.item.rakuten.co.jp/11854862/a/10000001/
ttp://auction.item.rakuten.co.jp/11854862/a/10000000/

47 :
どう見ても詐欺だろw
ってか、ヤフオク15枚セットの代理出品で出てた奴じゃないか?

48 :
すでに年末の忙しさで年末年始も仕事で忙しいので
合間をぬって色々このスレに書き込んでいくわ
スキャンとかも色々試したいところだけどなかなか時間がなくてな
少なくともこのスレが終わるまでは居座るつもりなんで
にぎわってほしいなぁ 詐欺以外のネタで

49 :
休みを利用してデジカメで簡潔に撮影してデータにしようと思ったけど
手持ちのライトボックスに傷とかアニメカラーがこびりついててアクリル板選びから始まってしまう

50 :
キタムラはもうプリントやらないみたいね
全店舗に著作権でお断りの指示がいったってさ

51 :
個人で楽しめ、ってこった

52 :
>>46のフィルムって映画公開初期にヤフオクになかった?
画像悪用か転売か…。

53 :
親が写真趣味でニコンのフィルムスキャナ有るウチは勝ち組。

54 :
>>47
1コマだけでなく、フィルム全体の画像もアップしてもらえませんか?
って質問したら削除された

55 :
>>53
友達になろうぜ

56 :
素人質問でアレなんですけど
トリミング?っていうのしてもらうとどうなるんですか?
余計な黒い部分がカットされる分カットされた必要な部分は入れられるの?
それとも余計な部分だけがカットされるだけですか?
これはトリミングしてないみたいだけど単純に黒い部分が消えるだけ?
http://getnews.jp/archives/264221

57 :
まどマギって、シーンによってシネスコサイズになったりTVサイズになったりフレームサイズが変るんだよね
シネスコ(1:2.25)だと上下に黒い枠線が入ってしまうけど、最近のTVサイズ(16:9)だと黒い枠線の領域が減る
さらに、昔のTVサイズ(4:3)ならほぼ黒枠は無くなるよ
>>56
それは普通にプリントしてるだけだよ。トリミングもなにもしていない。機械にかけただけだ

58 :
いや、もちろんプリントしただけだけど
トリミングした場合それによって空いたスペースに削られてしまってる部分は入るのかな?・・・と。
やっぱり単純に引き伸ばしだよね?w

59 :
あと〜余計な話ですまんが〜先日発売されたダークナイト ライジングのオマケフィルムを見ると
ハーフサイズをフルに使っていて黒い枠線は最小限に抑えられている
 ttp://blog-imgs-53.fc2.com/h/u/y/huyuyoru365/20121206210833741.png
これは映写機側のレンズで横に引き伸ばしてフレームサイズを4:3から1:2.35に引き伸ばす事が前提
なんでこんな事をするのか?というと、フィルムの画像が大きければ大きいほど解像度が上がるからだ
劇場側のレンズを換えないようにする為に、ポジのフレームを小さくしてるから
黒い枠線が大きく出て画質を低下させる事になる。こんなことをやってる国は日本だけなんだよね・・・

60 :
>>58
君の言ってる「トリミング」の意味が良くわからない
引き伸ばしたとしても、今のキタムラの様に機械任せのプリントだとフィルムの通りにしかプリントできない
プリントされたものを、客が勝手に不要部を切る事はあるだろうが、その事をトリミングといってるのか?

61 :
>>60
素人なもんですみません
要は余計な部分をカットすることをトリミングと勝手に解釈してるんですが
少なくとも上の記事の記者はどんな理由か知らないが
フィルムを反転させてカットされてしまう部分を逆側にしてますよね?
正確にはフィルムの通りに印刷はされてないじゃないですか?
これが反転されてなくとも右側は必然的に削られてしまうから
オリジナルの向き通りにならなくともキャラの顔が右側が一杯一杯に寄ってた場合
反転させざるを得ませんよね?

まあ、それは置いといて要は左側の青縁をカットした場合その分本来カットされてしまった右側は入れられるのか?って話なんですよ
ド素人なもんで言ってることおかしいかもしれませんが

62 :
まあ、これ見る限りトリミングしても気持ちスッキリするだけかw
http://i.imgur.com/jUyol.jpg

63 :
>フィルムを反転させてカットされてしまう部分を逆側にしてますよね?
それは、もとがポジフィルムからだったので手間が増え、店員の配慮が足りなくて裏表を間違えただけじゃない?
たとえば
 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3711969.jpg
黄色い枠が劇場で投影されるフレーム(黒い部分も投影されている)
赤い枠がハーフプリントの規定サイズ
 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3711988.jpg
裏にしてもフレームの位置は変らない
 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3711994.jpg
普通にL版に裏のままプリントするとこうなる
 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3712003.jpg
同じL版で10%拡大しただけ。(多分これが>>56のサイトのプリント)

64 :
なるほど了解です!
そうなると右側に顔アップとかのフィルムだと
左目とかが縁ギリギリにくるし反転して依頼するしかなさそうですね・・・

65 :
あ、そうそう
>>62のフィルムがぴったりサイズの袋に入ってるけど
これってどこで売ってんのかな?
この人の飾り方は後ろに白い紙挟んで上手く映えてるし参考に出来るね

66 :
これはどういうことだろう
僕には訳がわからないよ 
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k154973830
http://getnews.jp/archives/264221

文字の入り方(配置)は同じなので、近いシーンじゃなくて同一フィルム 左右は直ってる
これ以上検証しようとにらめっこしてると、3枚目が気になって集中できないお 後は任せた

67 :
連続ですまない 全く別件で
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d137957265
これ、アウト品?写し方でこう見えるってある?
商品説明も
> 委託出品ですので、 ・・・・
> 当方はよくわからないので、 ・・・・・
なんか見たことある文面な気がする
出品者の名前、伏字つけると abc*****(117) なんだかなー

68 :
>>67
写し方だね
一応、明度あげたら通常なら青枠のある左側が薄っすら青くなるし右端のフチも僅かに緑になる
出品者についてはわからん

69 :
>>66
質問2件ワロタw3枚目欲しいのかよw
まあ本人だろうけどね。手放さないって書いていたがちょっとググったら…まあうん。

70 :
>>55
友達代としてお前のフィルムくれたらなってあげるよ!
>>59
俺は映画関係ほとんど知らないけど、色々知識が抜け落ちてる気がする。
そもそも画質優先するなら、アナモルフィックレンズなんて使わず専用フォーマット作ればよかったじゃない。
日本だけ非合理的な事をしている! と言ってみたいだけじゃないのか?

71 :
>日本だけ非合理的な事をしている! と言ってみたいだけじゃないのか?
ちょっと違う。
日本では「劇場側」が力が強いんだよ。これが最大の問題でもある。
制作側や配給側が一生懸命に「コレ、上映して下さい」っていっても、「劇場側」がいやだと言えばそれまでだから。
特に国産アニメの「劇場側の位置づけ」は邦画に比べて3段も4段も格下扱いになる
劇場側にちょっとでも手間をかけさせないように、配慮してるんだよ。観客では無くてな。
専用フォーマットなんてもってのほか、劇場の映写機に変更を加えてはいけないルールがあるんだよ
以下は余談だが・・・
まどマギの場合、TV放映された総編集版であっても劇場側に利益が出せますよとアピールせにゃ「新作」が上映できなかった
という事実がある。なので特典を連発させ、客の動因をはからにゃならなかった
  ※TV版は視聴率やDVD/BD等の売り上げ実績があるため、劇場側も容認しやすい。新作には実績は無い
TV編集版で稼げたおかげで、新作を上映できるという構図。
ちなみに、この劇場版のおかげでシャフト側はやや赤字になってしまってる。儲かったのは劇場側だけ

72 :
>>71
いや……日本ではとか国産アニメとか関係ないよ。シネスコの由来の話だよ。
アナモルフィックレンズ自体が「既存インフラを活用するため」に利用されたもんだろ?
既存システムのレンズだけ変えれば良いんだから。
画質を追求するなら、わざわざ画質を落とすアナモルフィックレンズなんて使わなかったはずで、シネスコ持ちだして
「劇場のために画質が悪くなるようなマネしてるの日本だけ」
と言うのは完全に筋違いだっての。

73 :
まどかはデジタル上演だから、フィルムのサイズとか関係無いんだよね?
オマケ用にわざわざ作るフィルムが縦長だったら、ほとんどの人はがっかりだろな。
一部の人は大喜びかもだけどw

74 :
>>66
3枚目ワロタww
>>67
フィルム全体が写ってなく委託出品は避けた方が無難
前スレで話題になったポスターのオマケで付けてた
フィルムでなくプラスチック品みたいな可能性もある

75 :
>>69
そもそもあれを”本人”が当てたのか、自分の身内数人に根回ししておいて最高のをだした可能性も
ほとぼり冷めたら、”持ち主”に返して、”本人の持ち物”ってことになってるから”代理出品”って流れかなぁとか睨んでるんだけど全ては推測
だとしたら”持ち主”の方が”本人=記者”よりギャグのセンスは・・・ (どう間違えたら3枚目を選んでしまえるんだろう

>>74
写し方っていうのも確かにありそうな線だけど、
前例が無いわけじゃないしね

76 :
偽造フィルムに偽造CD、ようへいくんマジで消えろよww詐欺師まがいなクズが

77 :
どうせ配布用に作るなら、横向きで作ってくれた方が画質も向上するし
スキャンもプリントもやりやすくて皆助かるのではなかろうか。
……やはり映画フィルムっぽさが消えてしまうとダメだろうか。

78 :
どもども ちょっとネタ提供
プリントができないがどうしても大きくしたいということで
ツインキャビンというスライドプロジェクターを中古でゲット
届いたので試してみた
ちなみにこれ無理やり横に抱えて映してるw
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3715819.jpg

79 :
地元でプリントしてもらったけど
色ムラが思ったより酷いわ…
15枚も頼んだからやっつけ仕事でやりやがったかあの爺さんw

80 :
>>78
頑張るなぁw
しかもこれ、スクリーン代わりに後ろの壁に紙でも貼ったのか?
これきりじゃ勿体ないから写真趣味でも始めようぜw
これっきりじゃもったいない

81 :
>>80
スクリーンは高いので 100均でラッピング用のデカい紙買って使ってる
ちなみにこのフィルムはPSPのゲームの特典の方なんか映画のより
しょぼくてだめだから色々実験用に使ってる
でも意外ときれいに映った

82 :
ttp://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g116310756
こいつ、同じタイトルの何度も出しているけど
これも、やっぱ偽造品なのか?

83 :
>>78
前スレでプロジェクター買おうかなって言ってた人?
キタムラは無理になったってまじか、やっぱ早く出しとくべきだったのか
雪だから外に出るのもだるいぜ
前から上がってるスキャンサービスで10枚持ってるのすべて注文するとしたら15k位かかるのか…応用度は高いけどな
例えばサービスでスキャンしてもらったデータを調整してキタムラにネットプリントとかで頼んでも断られるのかな?
そういえば過去スレでキタムラって前ラボで著作権モノ扱うと1000円かかるってみたがあれは何だったんだろうかw
とりあえず複合機のスキャナー使ってみるか…

84 :
>>82
みてみたが、左の緑の部分の数字とかが全部違うから偽造の可能性はその点では薄めかも。
後このシーンは前編・後編共通シーンだし、結構シーンの長さがあるから枚数自体は結構あるかもしれない
ただ、扱ってる枚数が多いなあって印象はあるがなw

85 :
>>83
前スレだったかこのスレだったか覚えてないけどたぶんそう
複合機のスキャナだとたぶん満足できないとはおもうけど試してみる価値はある
スキャンサービスがどのくらいの画質になるのかが知りたいなぁ

86 :
>>83
お前どこに住んでんの?
中央線使いやすいなら教えるぞ?
やっぱジジイは何のフィルムすらかもわからないのが当然だからその辺は緩いなw

87 :
雪とか言ってるんだから都内じゃないだろ

88 :
>>83
もし2chで他人の事信用出来る程バカのつくお人好しなら、俺んとこ送ってくれたら送料のみでスキャンしてやんよ?
専門店ほど品質高くは無いだろけど。
まぁ今はスキャナ貸出中なんだけどさ。年内くらいには戻ってくるとおも。

89 :
そしてさっそくぶっ壊れるプロジェクター ランプがぼきっと折れて取れた

90 :
まあそりゃそうだわなw
俺は4件だけで済んだから困ってる人も早いとこやってもらえると良いんだがな
それにしても全体的に暗く仕上がってるのは残念だわ…
まあやってもらえただけ有難いがな
ポジは色調補正しないのが当たり前のようだし誰がやっても同じなんかね

91 :
>>89
ちょまw
もっとやさしく扱ってやれよww

92 :
>>89
ちょ、おまww

93 :
>>91 >>92
とりあえず換えのランプ売ってるみたいなのでAmazonで注文しといた
にしても2000円とは痛い出費だ 

94 :
>>82
恐らく初めからオクで売るつもりのグループ代表あるいは映画館関係者の線
後者の可能性が高い

95 :
>>90
色調補正しないのが当たり前ってのはポジの特性みたいなもんだけど
補正出来ないわけじゃないんだし
あんまり深く考えずにプリントした写真見せながら「もっと明るくして」って言えばいいよ

96 :
>>86
すまん北陸だわwまあフィルムの扱い方はキタムラでもか危ないってのは過去スレで何回か出てるしどこでも一緒のようなもんだけど。
>>88
ありがとう、でもオクで集めて結構金使っちゃったからそもそもフィルムスキャンに10枚まとめて送るのも怖いほどなんだわw
かと言って持ち込みできるわけでもないしな、結構手詰まり感
>>89
もう壊れたのかよww
試しに前スレにうpしたフィルムを複合機でスキャンしてみたけどやっぱかなり暗くなるな…もともとこのシーンが暗めなのはあるが
ttp://i.imgur.com/IqwwC.png

97 :
>>96
これって直置きでスキャンしただけなんじゃ?
それだと裏側から光が当たらないから暗くなるよ

98 :
>>96
そう。やっぱそうだよなー
一般的な家庭用複合機でやる場合どうしたらいいんだろうか

99 :
>>98
対応してればスキャナフォルダーで良いけど対応してないだろうな
前にフォルダーでピントが合わないから直置きしたこともある
でもそのままだと暗いから
やるとしたら小さいライトパネルでも買ってその上においてスキャンとか
やるしかないかもライトパネル持ってないから試せなかった
ちなみに携帯とかタブレットで真っ白の画面にして乗せてやってみたけど
光量がたらないのとドットピッチが写るのでやめた

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【興行】劇場公開アニメを語ろう132回目【収入】 (525)
千と千尋の神隠し 3 (822)
風立ちぬ(仮) 1 (626)
ゲド戦記 (571)
見なきゃよかった糞アニメ映画 (894)
エヴァ新劇場版のすごさ (257)
--log9.info------------------
【N響アワー】 池部晋一郎 【スダレ】 (317)
【ゴジラ】伊福部昭 (585)
三善晃 Part3 (816)
一柳慧 (274)
ジョン・ケージ John Cage (868)
伊東乾 (@itokenstein) Part2 (328)
現代曲弾きたくてキーボード買った (406)
電子音がきゅ、コンピュータ音がっくについて (300)
■細川俊夫、本スレ■ (655)
エアハルト・カルコシュカ (310)
ヤマハ音楽教室 (207)
坪能克裕 (858)
現代音楽初心者総合スレ (427)
▼▲▼▲▼佐村河内 守▼▲▼▲▼ (279)
菅野茂 IV (928)
大井浩明 (527)
--log55.com------------------
【B.LEAGUE】富山グラウジーズ92【GROUSES】
【B.LEAGUE】仙台89ERS 第66試合【黄色い魂】
【B.LEAGUE】秋田ノーザンハピネッツ139Q【頼む白濱キャプ】
【B.LEAGUE】島根スサノオマジック54【苦難】
【B.LEAGUE】 ★新潟アルビレックスBB Part57★
【B.LEAGUE】秋田ノーザンハピネッツ138Q【ヨウコソハビエルカーター】
バスケット日本代表から外人男、混血男は駆除しろ6
【B.LEAGUE】茨城ロボッツ3【水戸】