1read 100read
2013年01月アニメ91: イクシオンサーガ DT −IXION SAGA DT− Part16 (956) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
AMNESIA(アムネシア)  (917)
【ZEXALU】遊戯王ゼアルTURN-648【DM・GX・5D's】 (657)
琴浦さん コシコシ5回目 (229)
えびてん 公立海老栖川高校天悶部 part7 (758)
ささみさん@がんばらない 4 (889)
蒼い世界の中心で (496)

イクシオンサーガ DT −IXION SAGA DT− Part16


1 :2013/01/07 〜 最終レス :2013/01/14
導かれる儘に少年は旅立った。現実世界から異世界「ミラ」へ――そこは神秘のエネルギー「アルマ」が万物に宿る世界。
時は、大陸がジャグラバーク連邦とラガルト皇国に分裂する以前、セントピリア帝国がアルマの力を独占している世界、
アルマをめぐり戦争の影が忍び寄る時代……。
===========掟===========
・【※実況厳禁】→アニメ特撮実況板:http://hayabusa.2ch.net/liveanime/ [板をp2で開く] [板をp2で開く]
・著作権法の精神に照らして、投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは厳禁。
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/ [板をp2で開く] [板をp2で開く]
・2chブラウザ(無料、「人大杉」回避)の導入を推奨。→http://monazilla.org/index.php?e=109
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代役を指名する事。
========================
●TV放映/WEB配信日程 平成24年10月より放送開始。
・テレビ東京 (TX)      毎週日曜日 25:05〜 10月7日〜
・アニメシアターX (AT-X) 毎週月曜日 20:30〜 10月8日〜
  毎週(水) 08:30〜 毎週(金) 26:30〜 毎週(日) 12:30〜
・テレビ愛知 (TVA)     毎週火曜日 26:35〜 10月9日〜
・テレビ北海道 (TVh)   毎週水曜日 26:05〜 10月10日〜
・テレビせとうち (TSC)   毎週木曜日 26:15〜 10月11日〜
・テレビ大阪 (TVO)、TVQ九州放送 (TVQ) 毎週土曜日 26:25 10月13日〜
・ニコニコ動画(公式配信)毎週月曜日 23:30更新:▼ nicovideo.jp
http://ch.nicovideo.jp/channel/ixion-saga 10月15日〜
●関連URL
・番組公式サイト:http://ixion-saga-anime.jp/ http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ixion/
・番組公式Twitter:http://twitter.com/IXION_SAGA_DT
●前スレ
イクシオンサーガ DT −IXION SAGA DT− Part15
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1356283911/

2 :
イクシオン・ファイルなら知ってる

3 :
ヤバイ今回面白すぎた
ああいう女本当にいそうで怖いw
でもあそこまで暴走しなきゃ紺ちゃんもDTを捨てるチャンスなのにw

4 :
なんていうか横手脚本はパンチが少ないよねパンチが 大和屋とか千葉とかボーグ脚本家が凄すぎるだけだけど

5 :
いやああいうタイプは一発やったら取り返しのつかない事になると思う

6 :
>>1
>>3
紺なのに発情しなかったね

7 :
これはインコグニートと絡む回ほしいなw

8 :
>>1
ttp://live2.ch/jlab-tv/2/k/s/tv1357489334456.jpg
しかし、この番組のお色気担当は今年もマリアンか…

9 :
>>8
だって他にいないじゃないか
ヒメはRだしKTは男装だし謎の女さんは出番少ないし

10 :
>>1
前スレ1000改めて見ると酷いな妖(幼)女に男装麗人に謎女ってまともな女キャラがいないなw

11 :
>>9
えー今日もう一人女子が出てきたじゃんw

12 :
あの終わり方を見ると画伯ってさ、もしかして準レギュラー化するのかな?
紺側の次にエレク側に行ったりとか…

13 :
>>6
紺は1話冒頭でDT捨てるチャンス!?とか言ってた後は水着美女見てたぐらいで全然飢えてないし
街中でいきなり殴りかかってきた女に好感情は抱けないだろう

14 :
これやっぱ13話のコメンタリーに画伯が参加するんかね
…発売できるんだろうかw

15 :
いちおつ
来週ペットがスパイバレして再来週は都に到着するかな
動き出すなあ

16 :
>>14
ttp://ixion-saga-anime.jp/special_cast.html
オンエアー前
ttp://iup.2ch-library.com/i/i0822929-1357490662.jpg
オンエアー後
ttp://iup.2ch-library.com/i/i0822930-1357490662.jpg
杉田が逃げるのは確実かとw

17 :
てか16話くらいで都についたとして残り8話何するんや

18 :
>>5
うまいことやってなんでも言うこと聞くようにできないだろうか
>>13
2次キャラ専門、(隠してるけど)R好き、実はDTじゃないいろいろありえるか
まさかマリアンに本気に?…

19 :
>>17
金髪さんがまだ出てきていない

20 :
>>15
来週楽しみだ

21 :
なんやかんやで結婚を阻止する事に

22 :
>>17
何だかんだでDT側もED側もジャ何とか卿と敵対して共闘するんでないの

23 :
紺が結婚式に突入して姫を連れ出すのか、悪くない。

24 :
>>16
13話はインコグ側誰もでてないからともかく
これで準レギュ化したら逃げるな、絶対逃げるなw

25 :
ニートの女好きの人にミランダ?が惚れたらどうなるかなちょっと楽しみ
ドMに惚れたら案外うまくいきそうだし

26 :
金髪野郎は最後にちょこっとしか出てこなさそう

27 :
>>23
ジャグラバーグがよっぽど悪党じゃないと覚悟決めた姫様が普通に結婚して終わっちゃうからなぁ

28 :
なんかハーメルンのバイオリン弾きを思い出した>冒頭のミランダ

29 :
ミランダ完全に中の人まんまだな

30 :
ボロ雑巾ワロタw言った本人近くにいるのにw

31 :
>>27
悪党っつーかいかにもRに見える

32 :
まさかのジャグラバーグ卿が紺に掘・・・惚れる展開
まぁ原作の設定に直結するだろうし下手な性癖は付けられんか・・・付けられんよな・・・?

33 :
しかし地上波のアニメで「Jス野郎」なんてセリフが出てくるとは思わなかったな

34 :
履歴のあたりのセリフが早口過ぎて何言ってるか分からんかった
オギノ式だけは聞き取れたが

35 :
紺が今までで一番苦戦した回だったな
エレク(笑)

36 :
割とがちで福山の女声に違和感を覚えなくなってて困る

37 :
>>23
ドラクエ8みたいでいいなそれ
DTは捨てられそうにないが
>>33
銀魂でわりと聞いた記憶がある

38 :
>>37
ようDT

39 :
本家より歌唱力あるんじゃねえの(笑)

40 :
ハーメルンわかるw
なんかコルネット思い出した

41 :
>>36
男の声って分かるだけどマリアンのキャラとしては違和感ないよな

42 :
それにしても主人公とサシの勝負を
ミランダさんに奪われてしまうとは…
エレク()

予告、アレがあんなことに!
ってやっぱ竿かな
ついにオカマ回か!(歓喜)

43 :
>>36
うむ
画伯はオカマにしか聞こえなかったが
福山は自然に女の声に聞こえた

44 :
あー、だからなんか終始シラけたっつーか肌に合わなかったのか…>ハーメルン
なんか腑に落ちた
レギュラー化とかマジ勘弁
マリアン過去回並みにつまらない回だったわ…
まぁ、残りの話数考えるとその可能性は低いだろうけど。

45 :
バカだなぁ。この話数でこんな話をやってる時点でいい加減気付くべき

46 :
>>38
マジで俺DTだ
ちょっとヒメ様に罵られて踏まれてくるわ

47 :
前半は面白くて結構笑ったんだけど後半の決闘展開とかはついていけなかったなー
ペット回とかもそうだけど一話丸々使って一つのネタやらないで
半パートくらいにおさめてくれるとテンポ良さそうだなと思うんだけどな

48 :
仲間内の紺の扱いが全然向上しないのがちょっと辛い
だからって紺ageされても困るんだが、なんというか、
あいつ現実世界から来た設定の癖に俺らに全然感情移入させる気ねえな!

49 :
次回予告いつもと作画違うね
全体的に小顔で女っぽい

50 :
>>48
1話から2話の時点でもうヒメが頭下げるのと「三度目の奇跡起こせ」でヒメとセングレンの紺への対応が違ってたと思うが
そりゃ日常でのアホな行動にはツッコミ入るけどいざという戦闘の時は頼られるし
皿片付けようぜとかコーラ見て思わず涙ぐむとか感情移入出来たぞ

51 :
コンと姫様、二人っきりで行動してる時の事は描かないのかね
結構興味あるんだけど

52 :
ところで検索履歴のとこコンはなんて言ってたんだ?
早すぎて聞き取れなかった

53 :
コンにゃろう!

54 :
>>48
紺の扱いよくしたら紺が付け上がって堕落する姿が見えるから丁度いいぐらいだろ
むしろあのメンバーは紺の扱い方が上手いと思う

55 :
>>50
そうだよねー
事情話して、姫は紺に頭下げてたよね

56 :
今回はかなりつまんなかったぞ
横手脚本がDTではダメダメだ

57 :
>>23
カリ オストロの城か……

58 :
カリ オストロでEDさんがカリボールで獅子奮迅の働きか

59 :
お医者さんエレクさまの主治医と似てた

60 :
ハーメルンのバイオリン弾きのコルネット思い出した。

61 :
来週のOPは福山って本当?

62 :
イクシオンサーガ見た後に八犬伝見てしまって始まりの惨殺シーンで爆笑してしまった
君たちも録画したアニメを見るときは順番に気をつけるんだ

63 :
やっと作品が安定してきたかんじだな

64 :
>>56
俺も今までで一番糞回だったわ

65 :
なんかミルキィのクソ回思い出した

66 :
横手回ってマリアンの時もカッパの時もオチが弱いというか一歩足りないというか
これなら紺と姫様が別行動してた時の話作った方が良かったかも

67 :
ああ、ハーメルンのコルネットね。腑に落ちた。
道理でこの回が駄目だったわけだ……。

68 :
新年早々イライラして大変だな
>>62
どういうことだよw
見てみるか

69 :
見てきたー
今回のは手間かけてインコグ達を撒いたのに、まったく関係無い奴に追い回されるっていう皮肉なのかw

70 :
OP爆笑したが、よく聞くとめっちゃうめぇw

71 :
初回限定Bは聴いて飽きないよ
どっちもキャラ声のまま歌ってる

72 :
ミランダまじツヨワロス

73 :
今回はミランダを頭おかしい敵として見ればまぁ面白かった
しかし普通に出てきたな紺とヒメ

74 :
やばいマリアンが可愛すぎて辛い

75 :
ミランダが真面目に強いのが良い
これで一発張り手でああ〜んvvなキャラじゃない、紺が最後まで無理解なのがツボった
怖いのがおもろいな

76 :
ハイペリオンとやらの神通力も喪失する糞回
小林ゆうの悪い使い方だ
横手も画伯も嫌いになりそう

77 :
今週は賛否両論だな

78 :
画伯のために用意されたような脚本

79 :
どうでもいいことだけど最後のセングレンのハアッ!!ってとこ紺の声だったよね

80 :
姫の嫉妬は良かったな

81 :
皆こういうのがいいのか。
正直画伯とか抜きにして観て面白い回だったか?

82 :
画伯抜きにしたら何も残らんだろ今回

83 :
今週の使い捨てヒロイン

84 :
だよなぁ。純粋に内容としては「何も残らない」という感じに思ってる人がいてよかった。
俺の感性が特殊なのかと思った。
作画もアレだったし…予告から察するにこれは次回も不安だけど。

85 :
最初ああこりゃ駄目だって反応だったんだが気に入ってしまったもんはしょうがないw
大体この手の際物回は好き嫌いがあって当然だろう。そこそこおもしろかったつまらなかったという人もいる
あたしアレきら〜いみんなわぁ?とやってもしょうがあるまい

86 :
ぶっちぎりワースト級の糞回だった

87 :
これで一話使うんかい!感はあったが紺たちの絡みが久々に見れて嬉しかったし
テンション高かったんで飽きずに見られてよかった
OA後コメントほぼ全員ミランダにしか触れてないじゃねーか!

88 :
いまさらだけど放送前後のキャストコメント、表示方法が変わってるのね。
見やすくなっててうれしかった。

89 :
やべえ先週休みだったから忘れてた

90 :
画伯が出オチすぎて最初だけはクソ笑ったが、
濃すぎるが故に中盤後半はもうお腹一杯の回だったな。
変に次回以降に引きずらないための最後のオチ、ぶった切り方だけは評価する。

91 :
つまらなくはなかったけど、今やらなくてもいいんじゃないかと思った
今回は素直にDTと姫がどこでどうしてたとか、合流直後の4人の絡みとかが見たかった
そういう期待を裏切りたかったっていう意図があったのかもしれないけど、悪い方向で裏切られた感は否めない

92 :
面白かったといえば面白かったけど
画伯のゲストキャラを暴れさせただけで
DTたちと絡ませて特に面白い展開に持って行ったとも思えないし
つまらなかったといえばつまらなかったな

93 :
せめて奴が町の住人全員から恐れられてる怪力メンヘラ女であることを
姫たちの耳に入れておいてほしかったなー。ちょっと紺がかわいそう

94 :
ミランダってエレクより強いんじゃね?

95 :
絵コンテがスーパーリアル麻雀の人だったな
生存確認出来て嬉しいわ

96 :
>>93
イカレっぷりを見てたマリアンがノーリアクションだったのもなぁ

97 :
格ゲーネタするならカプコンの格ゲーの技とか言わせればよかったのに
つーか騙し方がまんまジョジョw

98 :
ミランダの妄想姫の「おにあいだよおふたりさーん」が可愛すぎてやばい
しかしテンプレツンデレっぽい台詞もあんな状況だとまったく嬉しくないな
紺ですらパニックレベルとかwww

99 :
単品としては面白かったが
一週休み・正月明け・第二クール突入、紺と姫の再登場への期待で
ハードル上がりすぎたんや
11、12話が大和屋脚本で13話が大和屋以外の脚本だと情報が出た時点で
一区切りだとは思ったし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
好きっていいなよ。 part8 (290)
琴浦さん コシコシ5回目 (229)
生徒会の一存 LV.2 議事録41頁目 (347)
【ゴミ】ポケットモンスターベストウィッシュアンチスレ【ワーストウィッシュ】 (272)
探検ドリランド part4 (972)
PSYCHO-PASS サイコパスはカリスマ()がラスボスの糞アニメ part5 (736)
--log9.info------------------
いきなり!黄金伝説。part27 (383)
ロンドンハーツ 121 (1001)
【モジリスト】 フットンダ 【ゆるキャラ】 (609)
【キンスマ】中居正広の金曜日のスマたちへ3 (967)
新感覚音楽バラエティー 火曜曲! 9曲目 (527)
爆笑学園ナセバナ〜ル! (238)
ズームイン!!サタデー 02 (491)
【ロケみつ】ヨーロッパ横断ブログ旅 Part5 (826)
路線バス旅の疑惑を語るスレ パート1 (471)
めざましどようび 〜12〜 (597)
ざっくりハイボール (615)
モーニングバード!6羽目 (556)
HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP 178 (638)
ひみつの嵐ちゃん!80 (940)
玉ニュータウン 6丁目〜激動編〜 (488)
大改造!!悲劇的ビフォーアフター 49階 (767)
--log55.com------------------
寿司ねた書いていこう
軍艦巻き
板前を鉄火巻きで殴る
普通の御飯でお寿司握っちゃったんですが…
石塔返しの寿司を食わせてくれる店
【郷土寿司】江戸前以外のお寿司を語ろう【なれ鮨】
並木屋ってどうよ?{阪急西宮北口}
ウニは海苔なしで握った方が美味いという風潮