1read 100read
2013年01月孤独な男性151: 孤男が貯金を頑張るスレッド (853) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【全頭高】顔でか頭でかに苦しむ孤男【目下】 (590)
【首吊り】自殺しようと思ってる孤男16人目【練炭】 (419)
( ^ω^)死にたいけど元気だおPART31 (551)
実は日本って国自体がブラックなんじゃねIN孤男板3 (908)
西村賢太の本を読んでみる (656)
偏差値94 同志社の孤独な真知宇先生2 (688)

孤男が貯金を頑張るスレッド


1 :2012/07/14 〜 最終レス :2013/01/08
どうせ人付き合いないし
使い道ないなら貯金をがんばってみないでしょうか
貯金のために一日どれくらいか使ったかをここに書き留めてもおk
目標額のために頑張っていきましょう
低年収高収入とか実家暮らし一人暮らし誰でもウェルカム
お互いに頑張りましょう というスレ

2 :
とりあえず目標の貯金額は今年の12月までに貯金額300万達成したい
現在定期預金が260万円
月六万円貯金貯めていきたい


3 :
俺は、子育て感覚で貯金してる。
毎月スクスクと貯まっていき、将来は面倒みてくれる立派な息子に育つように頑張って働いてます。

4 :
なるほど
自分は使いみちないから趣味になってるけども
今年でPC(12万) タブレット(7万)買ったからもうほしいものはないし
遠慮なく貯金できる

5 :
500円玉貯金やってる

6 :
俺も貯金するっていうより、特に使い道が無い

7 :
>>5
そういう貯金もあったね
自分はなんか数字で常に確認できたほうがいいから通帳貯金のほうが自分には
あってる気がする


今日の出費
昼飯代 600円
晩飯代込み色々 1200円
出費は多いな・・
あと今月2万6千円だから余裕はあるけれど

8 :
努力して貯金じゃなく、買うものがあまりないから勝手に余る

9 :
物欲がうすいんだよね

10 :
>>1歳いくつだ

11 :
>>10
23です

12 :
年齢28、独り暮らし、月収手取り(各種手当・残業代込み)20〜25万、
実家への仕送りでマイナス5万/月、今日現在の全財産は70万ちょっと
とりあえず100万円目指してコツコツやっていきます

13 :
>>12
よだか氏久しいですね
がんばりましょい

14 :
あと自分も一人暮らしです

15 :
街歩いてたらキャッチされて風俗で1万使ってしまった・・・

16 :
>>14
独り暮らしの23歳で既にその貯蓄額は凄いですね
氏ならきっと1本貯めるのもそう遠くなさそうですな

17 :
ぶっちゃけ貯金があるが今無職
貯金を食いつぶさない程度の収入がほしい

18 :
>>16
基本手取り20いかないから大分かかりますよ
けどPCにしか興味がないから出費は少なくて助かってるしね
もし自分が女関係に手をだしてたらそうはいかなかったんだろうなと思う

19 :
もしムラムラして女に手を出しそうになったらオナホとローション使うといい
どうでもよくなってくる
それでも無理なら仕方ないけれど

20 :
27で500万あるけど貯めたというより使わなかっただけ
孤男なら貯金なんて勝手に増えていくだろ
パチソープに嵌らなければ

21 :
>>20
ところがどっこいそうでないこともあると思う
寂しいと浪費癖に走る人も少なくはないだろうから必ず貯まるとは
限らないかもね
今日の出費は600円
別で3200円(タブレットPCを持ち運ぶためのバッグ)
クレカだから次の月に請求

22 :
大分PC周りが充実してきたなあ
PC関係は贅沢しなければそろうもんだな

23 :
俺もギャンブルとかしないけど、暇をもて余してプロ野球やサッカー観戦に年中行ってしまうから結構出費があるんだよな。

24 :
夏ボが200万少々だったが風俗で使い果たしたorz

25 :
>>24
どういうことだってばよ・・・
14万茄子だった俺はいったい・・・
やはり収入が多い人は出費もかさむんだろうけど
その消え方も凄いな

26 :
オラは28歳で貯金830万

27 :
じゃあ俺は23歳で貯金は1500万って事にしておくわ

28 :
今日の朝食:白米にアジシオをかけたもの、ペットボトルのコーヒーをコップ1杯
食に興味が無いことを有効利用して食費はしっかりと抑えたいが、なかなかうまくいかない

29 :
貯金が1万円貯まるごとに、頭の中の世界の貯金が2倍になる妄想をすると貯金が楽しくなる。
現実0万円→頭の中の世界 2^0=1円
現実10万円→2^10=約1000円
現実20万円→2^20=約100万円
しかし、現実で90万くらい貯まると、頭の中の世界には札束を置くスペースが無くなる。

30 :
>>29
逆にひもじい気分になるだけだろそれ
いくら貯金しても満足感や安心感が得られなくなるだけ
気が狂ってくるだろ

31 :
今日の出費
1200円
食費については自炊するだけでそこまで切り詰めようとは思ってないかも
月に3万くらいで収まればいいやくらいの気構えで

32 :
借金の返済があるから貯金どころじゃない
とりあえず今年中の借金完済目指して頑張るわ

33 :
夕飯:卵かけご飯一膳
ファミレスに食べに出かけても良かったのだが、外出する意欲が無く、辞めた

34 :
今日の出費
170円
昨日の飯のストックのおかげ

35 :
昨夜の夕飯代:冷凍の五目ごはん500円
朝食に約300円、昼食に約600円、夕食に約500円、缶コーヒー1日2本で約200円、計約1600円
これを1か月続けると食費だけで48000円…
愚者の食生活ですな、はは

36 :
>>35
朝は菓子パン80円
昼は350円くらい
夜は自炊で多くて600円
くらいにするといいよ
もちろん業務スーパーから買うことになるけど

37 :
定職持ってて、持ち家、親無し、嫁無し、子無し、人間関係無し、物欲無し、趣味に金が掛からない、
という立場だが、1ヶ月の給料で3ヶ月暮らせてる
再来年までに1000万貯めるのがいまの目標

38 :
高収入うらやましい
頑張りましょう

39 :
今日の出費
半年振りの散髪 3200
飯代他色々950円


40 :
今日の出費
720円でした
夜勤なのであしたの晩飯代含む

41 :

田舎に1000坪ほど土地買って
その真ん中で暮らしたいな

42 :
27歳で1400万ってどうよ?

43 :
36才で1300万貯めた

44 :
月5万、一年で60万、10年で600万
月5万なら、低所得で趣味あっても可能

45 :
今日の出費
マック610円
晩飯代550円

46 :
おまいらがんばってるな
これあげよう
http://www.youtube.com/watch?v=jTaqR-F8MZM&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=2TsSYpCKrsA&feature=related

47 :
買うものリストが高額なやつしか無くなってしまった
高級車、持ち家、時計、マッサージチェア、等身大ドールくらいしかない
服もゲームもエログッズも家電も家具も一通り揃ってしまった

48 :
よだか氏、食に興味がなくても栄養バランスは気をつけないと
現代にも栄養失調は沢山いるよ
ちなみに物欲薄めて毎月15万円以上貯めてたけど
去年ももクロに嵌まってから月10万円程度しか貯まらなくなったw

49 :
お盆休みに沖縄独り旅でもしようかと思って旅費を調べたら
飛行機代だけで10万円オーバーということが分かって意欲が半減した
高杉である
>>48
今日は朝飯抜き、昼飯は白米1膳に海苔数枚でした^^v
なるほど、栄養失調は気をつけないといけませんね
別に長生きしたくはありませんが、今はまだRませんので
没頭できる趣味があることは貯蓄より大事だと思うのですよ〜

50 :
>>49
そう、これを言うと勘違いする人が多いんだけど、
健康に気をつけるというのは、闇雲に寿命を延ばしたいという事じゃなくて
生きてる間はなるべく長く健康でありたい、という事なんだよね。
山ほど薬を飲んで、あっちが痛いこっちが苦しいと言いながら
寝たっきりで生きながらえても仕方ない。
寿命が50歳なら50歳まで、60歳なら60歳まで健康に動ける、というのが理想。

51 :
>>49
ならば、貯金を趣味にすれば一石二鳥
店によって値段が違う日用品や食料品を買うときでも、より安く買うのが楽しくなるし
休みの日はいかにして金を使わないかを考える(日がな一日2ちゃんの過去ログ読んで過ごすとか、ぐっすり昼寝するとか)

52 :
仰ることは分かりますぜ
ただまあ、人生を謳歌していない人間は刹那的に生きてしまうわけですよ
ってスレチですな
明日は金をかけずにマラソンでもしようかしらん

53 :
ブルーレイレコーダー買った
七万円もした

54 :
あ、>>52>>50に対してです
>>51
貯金を趣味に、でっか
リアルではしばしば「貯金が趣味」というからかい言葉を耳にしますが、
本当に趣味にするというのも面白いかもしれませんな

55 :
>>54
貯金に関するからかい言葉には「通帳見てニヤニヤするのが好き」ってのもあるけど
あれは本当
俺の場合は通帳じゃなくて預金証書だけど、500万のを2冊持ってるので時々取り出してうっとり眺めてるw

56 :
今日の出費
1000円

57 :
コインランドリーで洗濯をし、ファミレスで夕食を取り、
小型テレビを買って、計25,000円ほど出費した一日であった
ああもったいないもったいない

58 :
>>57
OH 多いですね
自分も使うときは10万はぱっと使うほうですがそれ以外は
定期に入れてきっちり貯めますが

次は20万くらいのPC買うぜえ・・
奮発してGTX680積むぜえ
三年後にはさすがにやすくなってるだろ

59 :
ぶらりと立ち寄った個展で絵画を買ってしまった。10万近い。貯金がなくなった

60 :
にゃんと、豪快なお金の使い方ですな
貯金が減るたびにげっそりする私には真似出来ませんぞ

61 :
好きなもんなら苦じゃないよな
今年の初めごろ、カメラのレンズを1本19万で買ったが、今でもブツを見ると胸が躍る
財産だと感じてるんだろうな

62 :
テレビじゃなくて洗濯機を買ったらよかったんじゃない?

63 :
今日の出費
500円
自炊でなかなか消費が収まった
してなければ1000円は超える

64 :
そう好きなものならあまり痛くはないよね
本当欲しいものだしそれで物欲が収まるならそれでいい
そういうものを買うために貯金する(あるいは買っても痛くならないほどに貯めておく)
今月は思ったより消費が収まってるから
いつもはぎりぎりなくなるのが6万円定期貯金+で8000円ほどか
自炊は偉大やで

65 :
もう遠い昔の話だが、貯金目当てで学生時代にバイトするなら
飲食店とかスーパー銭湯が良かったな
他業種と時給がほぼ同じぐらいなら食事補助や入浴補助はデカい
1回や2回ならまだしも、1年も続けると食費や光熱費が相当に節約できたはず

66 :
>>62
私あてのレスでしょうか
洗濯機は安物をちゃんと持ってますぜ
先週末は天気が悪かったから乾燥機を使うためにコインランドリーへ行ったわけです
将来はベランダのある南向きの一軒家に住んで、
雨の日も乾燥機付き洗濯機を使って憂いなく日々を過ごしたいものですなあ
絶対無理ですがね

67 :
部屋干しトップ + 柔軟剤
これ最強

68 :
今日の出費
コンビニ弁当400円
晩飯500円
なんとか1000円以内

69 :
生活用品やファッションや趣味の品買う場合でも、安物で十分な場合があるってことを理解して買うべきだな
安物でも性能十分なやつ、見栄えいいやつはあるからね
今使ってるブレスレットは800円だし、ネックレスは雑誌付録、腰に下げてる鍵セットはダイソーのカラビナと本革キーホルダーの組み合わせ、時計は6000円で金色かつブランド物みたいな高級感あるデザイン

もちろん、高級品で欲しいものがあって、無理なく買えるならそれを買ったほうが満足感があるし
そのジャンルでは「上がり」だから、壊れて買い換え以外に金掛からなくなる
結果お得
また中古を積極的に狙うのも安く満足感得るコツだな
潔癖症や傷が許せないなら仕方ないが・・・

70 :
とりあえず貯金は月5万を固定でやって、その後で余った金も貯金すればいいんじゃないの
まず月5万は一年で60万、10年で600万になる
そして節約やって、本当に必要なものや欲しくてたまらない物だけ買ってれば二年目くらいから金使いきることもなくなるから更に数万貯金プラス
手取り20万くらいのやつでも10年で800万くらいは貯められる(車+ドライブが趣味だと無理だが)
まあ手取り20万くらいじゃ早期リタイヤは無理だなってことか・・・
手取り30だといっきに月15万貯金で一年180万、10年1800万だから20年でリタイヤできる

内訳(手取り20)
生活費10万くらい
固定の貯金5万
残り5万で趣味とガソリン代
手取り30だと増加分の10万をそのまま貯金にぶちこむからアホみたいにたまる

71 :
>>67
部屋干しトップかー使ってみるかなあ

72 :
給料19万
明日6万定期にぶちこんできます。
今日の晩飯はたぶん700円くらいになりそう

73 :
給料45万。だが朝から晩遅くまで、週6の社畜www
金を使う隙を作らない。俺にはこれしかなかった。毎月30万以上は貯まってる。

74 :
>>73
それなら今の給料でゆるいほうがいいわ・・
そんなだと何のために働いてるのかわからなくなるよね

75 :
>>73
俺は平均すると月120万
しかも週7もちろん朝晩拘束
休みは年3日
今いくら貯まってるか自分でもわからんわw

76 :
給料が入ったが、クレカ代8万、
実家への仕送り12万(今月はボーナス月なのでいつもの倍)、
家賃6万で全額吹っ飛ぶ予定、というかマイナスですな

77 :
>>75
これが真の社蓄さまであったか・・ガクブル
ただそれで月20万しかないところも世のなかにはあるだろうから怖い
>>76
厳しいですな・・ 
親の束縛はほんとに厳しい

78 :
>>75
多いなー 俺は月100 だけど月二回休みある

79 :
6万定期貯金で270万 あと30万か
今日の出費 1400円 明日の夜勤飯代含む その他
社蓄って多いみたいだな・・

80 :
>>77
嘘に決まってんだろwwバーカ
年3日しか休みなくて朝晩拘束ならこんなところ見られるワケがないw

81 :
>>80
で、本当はどうなの?

82 :
>>78はもしかしてモノホンてやつかね・・

83 :
>>80

これニセモノだよ
まあ俺が75なんだけど、そういう人間もいるんだよニセモノくん
それに拉致監禁さてんじゃないんだから。どこの国だよ
仕事に人生奪われてるのは確かだけど
少しは人生考え直さないといけないなあ・・・と思う今日この頃
金は大事なんだろうけど、それだけじゃないってつくづく思うわ

84 :
どっちなのかわからんが信用しとこう

85 :
まあ今は稼いどいて
そこそこで休みもあるところに転職もいいかもなあ・・

86 :
な?忙しいとか言う割に即出てこれるだろ?
実は引きこもりだから無茶苦茶暇なんだよ俺って

87 :
更に致命的なのが、その矛盾に気がついてないくらいの頭の悪さと
社会経験のなさ
俺って最高のアホだろ

88 :
とりあえず本人じゃないならコテハンはとったほうがいいのでは

89 :
75ってのが俺の名前
月収120万のエリートで忙しい俺に命令かい?!

90 :
自分も今のうちにコテつけとくか

91 :
せやな エリートやな

92 :
んおおお!

93 :
明日は土用の丑の日ですな
値段を釣り上げた鰻を食べるのか否か、先輩上司の方々次第である

94 :
>>93
まじか
吉野家の鰻丼でも食うかな

95 :
丑の日ねえ・・・
安kれば買おうか

96 :
結局1000円ほどの鰻を職場で食い申した
ま、ある種のイベントですな

97 :
>>96
いいな
夜勤だから食えなかった
どうでもよくなったから明け帰りマック買ったわ・・
マック700円
晩飯代800円

98 :
クドルドで700円とな
自分は単品しか頼まないので500円オーバーは滅多にいかないのう

99 :
>>98
最近はクーポン割引でもろくなのがないからな・・
普通にセット+単品だとこうなりますね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
孤男の一人暮らし 111号室 (510)
スポーツや体育が嫌いな孤男 (516)
孤男の帰宅後の楽しみ方、過ごし方 (529)
【1970年】昭和45年生まれの弧男 5【戌】 (472)
結婚あきらめますた*7独目 (979)
Rしたい女性芸能人・著名人PART11 (935)
--log9.info------------------
五十嵐麻朝 (382)
廣瀬大介 (262)
秋山真太郎2 (427)
山沖勇輝 (601)
■大河元気10■ (961)
小澤亮太を語るスレ (417)
第23回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト (493)
兼崎健太郎 15 (766)
【ネッキー】根木靖夫【わん☆パラ】 Part2 (709)
【北岡悠也】高橋龍輝3【越前リョーマ】 (216)
久保田悠来5 (564)
桜田通 6 (441)
磯貝龍虎3 (821)
【どーも】平野良2【どーも】 (570)
小野健斗5 (824)
【俳優】山田悠介【D-BOYS】 (669)
--log55.com------------------
退団3年以内のOGスレッド★191
心の闇スレッド356
ちょっとつぶやきたいこと PART407
もの凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ61
∞∞∞∞宙組を語るスレ336∞∞∞∞
☆★★星組スレッド見参!★★★PART349
○● エリザベートの月組語り ●○ 第二百九十八夜
宝塚最新情報 part1600