1read 100read
2012年6月スポーツクラブ516: 【フィットネス】ココカラ港南台【スパ】 (785) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
コナミ松山 ASPDツロタ 隔離スレッド part1 (781)
【TIPNESS】週末は晒し系エアロで♪【蒲田7】 (603)
ジムで見かけた痛い人たち (818)
スポーツクラブっておっさんやおばさんが多くない? (269)
【キラーカーン】GEOフィットネス秋田広面【加齢臭忘年会】 (232)
【関西】郡 勝比呂 2【インストラクター】 (340)

【フィットネス】ココカラ港南台【スパ】


1 :07/09/25 〜 最終レス :12/05/21
11月オープン。

2 :
セコッチに捧げる2ゲット!

3 :
申し込んだ人集合。

4 :
ルネから乗り換えようかどうか迷ってる

5 :
申し込みましたー!
入会行った日は年配の人ばかり来てて、少し不安でしたが
ねらーもいるんですねw
今後ともよろしく!

6 :
ルネから乗り換えだね!
何時まで営業するかわかる方居ますか?
教えて下さい

7 :
>>6
10:00〜23:30が今のところの予定だそうだ。
定休日が木曜だったかな??

8 :
書き忘れ。一応公式貼っておく。
http://www.coco-kara.jp/

9 :
現在ルネの会員です
普段は金、日しか行けないです
9/25〜工事中らしく代替?の港南中央行ったら休み・・・
現会員も工事に関して文句不満が多かった
10日も勝手に休みにしてるし
普通は返金するでしょ!
何でわざわざ交通費使ってジムに行かなくてはならないの?
対応悪かったんでココカラに移籍決定しました

10 :
携帯からだと見れません…。
ルネだと月に1万円ちょっとだけど、こっちは1万円しますか?

11 :
丁度年払いの切り替え月だったので私もルネサンスからココカラへ、変更しました。
最初は混むんだろうな〜。

12 :
>>10
1万円弱だな。ルネと合計約2万だから当分、両方に行くつもり。

13 :
ルネッサンスとココカラとりあえず平行してみて、
スタジオの内容によりココカラ一本にしてみます。
お風呂も素敵で対応した人も感じよかったですよ。

14 :
ルネ、解約してきた。ココカラ、期待age

15 :
駐車場はどうなってるんでしょうか?
30台くらいしか駐車できないって聞いてるんですが・・・
知ってる方、いますか?

16 :
>>15
自走式らしいね。それ以上のことは分らない。

17 :
>>15
そうです。
30台くらいしかないし、今のところは近隣の駐車場との提携とかも検討してないそうです。

18 :
期待age

19 :
11月1日から見学できるの?

20 :
プログラム送られて来たけど、ん〜微妙。

21 :
WOW'Dから移転しまふ
ココカラのイントラ娘に期待(*´д`*)ハァハァ

22 :
駐車場の件、以前受付にいって聞いてみたときには検討していますとのことだったが
結局何もかわってないんですね。。30台ってのはあまりに少なすぎ。。。
せめて高島屋やバーズの駐車場あたりと連携してくれればいいのに。。。

23 :
>>1
本厚木スレに誘導リンク引いとけよカス

24 :
ルネに行くたびに水虫をうつされていたので
清潔なココカラに期待!!

25 :
水虫は完治しないんだから
感染した奴は来るなよ。

26 :
今日さっそく見学してきました
ルネの2〜3倍の規模のトレーニングルームと、温泉関係がよかったですよ
ルネ辞めてこっち一本にすること決定しました
ただ駐車場が狭すぎですね。これに関してだけはルネの方が上でしょう。
あとはオープン後も、風呂回りを常に清潔にしておいてくれれば言うことなしです。

27 :
ディズニーみたいに混みすぎ回避の入場規制とかは考えてるのかな?
芋洗い状態のプールで泳ぎたくない!

28 :
施設見学行ってきました。
トレーニングルームも温泉も広々してて良かったよ。
プールはルネのほうが広めだけど、
プールの外にも露天温泉ついてて気持ちよさそうだった。
ルネからの移動はほぼ決定かなぁ。
かなり女性重視の印象をうけました。
申込も女性が多くて
今からだと女性は申し込んでも、
グランドオープンからは使えないらしいですよ。

29 :
そりゃそうだろ
スポクラなんてどこも♀重視だから

30 :
ルネがいやならやめればいいじゃないの?わざわざ書き込む必要なし
そんな性格してるならルネも会員としていらないと思う
ココカラ港南台通えば不満でて又カキコするんでしょ。
不満あるなら直接クラブにいえば?
器のちっちぇーやつ。

31 :
いやならやめろw
さすがは殿様商法ルネサンスw

32 :
今日からいよいよプレオープンだお!

33 :
人のいないジムってなんか楽しくないよな。

34 :
オープン前の施設見学してきたけど、ここは超初心者向けだな
まさにフィットネスでスポーツジムでは無い、スポーツしたことない人とか女・年寄り向き
エステサロンや診療所を併設したらいいと思う
筋トレマシン・フリーウエイトはレベル低い、本格的に筋肉鍛えたい人には物足りない

35 :
高齢化社会

36 :
ここら近辺はどこも一緒だけどな

37 :
>>34
本当にトレーニングの知識がある人はやり方知ってるから
設備やトレーナーの質に左右されないんだけどねw
もやしはせいぜい2ちゃんで吠えてろ

38 :
>>37
あの程度の設備で知識うんぬんかよwwwwww
相当低レベルだな
カスはせいぜい2ちゃんで吠えてろ

39 :
>>34
fitnessというのは、健康、特に運動によって維持する健康みたいな意味だから、
ゴールドジムのような競技者向けのトレーニングができる場所ではないんだよ。
早い話、「運動できる健康ランド」みたいなもの。

40 :
俺は楽しめればいいからOK

41 :
ダイエッターにはあれで十分

42 :
本日グランドオープンあげ

43 :
ココカラ港南台より記念カキコ!

44 :
アリーナでのエアロってどーよ!?
スタジオでやってほしい。

45 :
浴室、ネットとかリラクゼーション設備はなかなかいいね
有酸素マシンに手持ちDVD持込んで見れるのには驚いた

46 :
筋肉痛イタスww

47 :
ワガママで汚いジジイ多すぎ!

48 :
けど、プールはキレイ!ウォーキングブールも広々してて中々いいっす!港南台のル○サンスにはこんなプールは無いです。
あと、スタジオもアリーナも広々してていいね〜!
オープンしたてなのに積極的に挨拶するスタッフが少ないのは残念。ル○サンスみたいにカルテが無いから話しかけるネタも中々NIGHT思うケド…

49 :
スイミングのイントラはルネとどっちがいい?
ルネも新しい子が入ったみたいだよ。

50 :
スパ銭代わりに来るじいさん多数

51 :
教えて下さい!
1ヶ月の会員料金いくらですか?

52 :
ココカラ港南台いってきたよ。
できたばかりだからもちろんキレイ。
風呂場が結構気を使って作られてて、洗い場にしきりがあったりとか、シャワーに扉がついてたりとかしてる。
サウナもタワー式で下の方は80度弱、上の方は90度強になってて、どっかのジムのぬるいサウナとは大違い。
シャワーのお湯もちゃんと勢い良く出るし、まぁそれが当たり前なんだけど。
水風呂もちゃんとある。ただ残念なのは露天風呂に屋根があるw露天じゃないじゃん。
トレーニング設備は上で変な人が批判してたけど一通りそろってるよ。
スミスマシンが2台あるし、マシンもダンベルも十分ある。
ただパワーラックやプレスベンチはないから「トレー二ーw」には不十分かもね。
問題は従業員、マニュアル通りこなすの精いっぱいで客のこと考える余裕がないみたい。
更衣室でうっかり靴を履いてしまったオバさんをキツク注意したりとか、
ヘッドフォンにパッドをつけてない人を大声で注意したりとか、
客商売やってるって意識あるの?って人が何人か見受けられた。
年間10万円以上落としてくれるお客様なんだからもうちょっと丁寧に扱ったらどうなのって感じ。
開店したてでこんな調子だったらルネみたいな状態になるのもすぐなんじゃないかな
なんてよけいな心配してしまった。

53 :

長文ウゼーよカス

54 :
石井っていう女が確かにうざかった。

55 :
ル○と比べてスポーツセンターでのルールを不知火客が多い。マシーンを使った後、汗を拭かなかったり!
ところで、ル○のロッカールームに「ココロもカラダもリフレッシュ」ってポスターが貼ってあった。知らず知らずのうちにライバルの宣伝をしてしまっているな…

56 :
ル○と比べてスポーツセンターでのルールを不知火客が多い。マシーンを使った後、汗を拭かなかったり!
ところで、ル○のロッカールームに「ココロもカラダもリフレッシュ」ってポスターが貼ってあった。知らず知らずのうちにライバルの宣伝をしてしまっているな…

57 :
↑重文スマン!

58 :
お風呂は文句なしにココカラ!港南台や横浜のル○は勿論、「スパ」を名乗る港南中央のお風呂もちゃちく見えちゃう。
日付


59 :
ご老人のお客が多いのに、エアロバイクが自家発電なのは残念…
港南台のル○みたいに電源ボタンを押して起動する方が体力がないひとにとっても使いやすいと思う。
あと、ランニング麻疹も港南台のル○みたいに食品の消費カロリーを表示してくれるタイプがいい。ヘッドホンつけながらだと走りにくい。

60 :
>>食品の消費カロリーを表示してくれるタイプがいい
そんなのいらねー。
>>ヘッドホンつけながらだと走りにくい
わかるわかる。
腕で思い切りコード引っ張っちゃってたまに外れるよな。

61 :
露天風呂には騙された。

62 :
天然温泉って言ってるけど、
塩素臭い気がするのは気のせい?

63 :
>>62
循環式だから塩素消毒でもしてるのかな?
温泉にそんなことするのかはしらないけど。

64 :
食品のカロリー表示w
そんなおもちゃが好きなやつもいるんだなw
カロリー計算の本1冊買えばすむことだろ。

65 :
もっとスタッフの挨拶を徹底させるべし!
普通のスポクラなら、お客が入ってきた瞬間に「こんにちはー」とか「こんばんわー」とか言うもんだ!!
開店早々士気が低すぎ!!!

66 :
>>64
ヘッドホンつけながらやるよりはよっぽど集中して走れると思うけど。
けど、港南中央のルネのヘッドホンよりは装着感がよくて、ずれにくいと思う。
イヤーパッドもちゃんとついてるし。
>>65
そう、もう少しスタッフの態度が良ければね。マシンも種類は少ないけど、古いジムを買い取った処と違い、全く新しいところだから、
メーカーが統一されてて、負荷にずれが無いし!

67 :
お風呂もヤプールも広いし、水流がとても気持ちいい!ただ、環境にとっても優しい処だから、ルネのように、浴場に使い捨てのビニール袋が用意されてない。よって、袋は各自持参すべし!
前述のようにスタッフの質はいまいち、だが施設面ではリニューアルしてもルネ港南台は到底かなわない。
ルネ港南台はリニューアルしたといっても殆ど変ってない。食事する場所が広くなったり、ウォーキングプールができるのを期待してたのに(−−〆)

68 :
ここのスタッフはスポーツ無縁なド素人いるな
体型でわかるけどさ
筋トレのメソッド聞いてもまるで要領得ない回答┐(゚〜゚)┌  

69 :
俺は球技が結構気に入った。
いろんな世代の男女と会話ができて
いろんな人から面白い話とか聞けるから
すごい楽しい。
俺は筋トレオタクでもないから
ランニングとか単調なものに飽きた時に
ちょうどいいなぁと思った。
知り合いできるとその分楽しいしね。

70 :
ここのスタッフはフロントとジムの両方をやっているようだ。
ルネのように分業していない。
プログラムはインストラクターが担当するのだけに参加するのが無難かも・・・
最初からインボディー測定の器機を用意してないところなどは片手落ち。
チェックインなど全てセルフサービス(そのくせチェックアウトもあるから面倒くさい)で、
親身に指導する姿勢がうかがえない(-_-メ)
お客との交流をあまり考えてないから、ノリが悪いスタッフが目立つのかもね。

71 :
掃除のは男風呂にまで進入して掃除するなよ!
つーか更衣室に常駐しないでくれ

72 :
>>69
知り合い作りたいけど、球技苦手です。
>>70
え?チェックアウトがあるんですか?
昨日そのまま帰っちゃいました。

73 :
>>72
ヤバいよ!
今から戻れ

74 :
>>72
球技苦手でも参加して全然OKだぞ。
上手下手は誰も気にしてないし
一回参加してみ

75 :
>>72スタッフがお客に対して無関心だから、チェックアウトしてないのにも気付かなかったりもする!!

76 :
ベンチプレスも個人メニュー表も無いスポクラってどんだけ〜

77 :
ベンチプレスが無いから入会しないって話はほんとよく聞く。
いくらなんでもフリーウェイトのスペース狭すぎ!
最近はフツーの人でもベンチ好きが多いのにね。

78 :
ダイエッター女と健康志向の団塊以降がここのメインターゲットだからな
フリーウエイトには力入れる気ないのだろう
やたら有酸素マシンの数多いし

79 :
ないのはプレスベンチでベンチプレスじゃないぞw
素人丸出しだなw

80 :
混雑を心配してたけど、そこまでじゃないね。

81 :
今日は20時までだったのか!!
しらなかったぞ。

82 :
HPにでもスケジュールを掲示して欲しいね
プログラムもかなり変わっていたみたい

83 :
>>82
出てる

84 :
日祝は空いているな
平日昼の混雑がウソみたい

85 :
ここでいろいろ言ってる人とも顔合わせてるかもしれないんだよな…

86 :
昨日の昼に救急車来たよ

87 :
13時過ぎまで居たがそれは知らなかった

88 :
ケンウッドのDVDプレーヤーはスタッフはPCで焼いたDVDはだめと言っておりましたが
divexの再生が問題なくできました

89 :
エロDVD再生しながらカーディオ使用した香具師は漢

90 :
11/23(祝日)、配布されてたスケジュール表は、アリーナとスタジオが逆になってた。
間違えて、違うレッスンに参加してしまった人も結構いるのでは!?
特に、その種目では初心者の人が、いきなり中・上級のクラスに入ってしまってたら悲惨!!!

91 :
そういえば先週あたり
ルネの職員が視察に来てたらしいね?

92 :
ルネの何がひどいかって言ったらやはりそれは・・・
小便塩酸プール。

93 :
12月のスケジュール、HPに載せてほしい

94 :
風呂入ってサウナ入って
マッサージしてネット見て帰る・・・
健康ランドだな

95 :
へ?そうじゃないの?
一緒に話した女性も
ここは気軽に運動できて温泉もあって
いいですよね〜
っていったよ。
戯れが嫌いなやつはルネサンスがお勧め。
人が誰もいないから、独り占めできますよ。

96 :
毎週のように新聞折込の広告入ってくるな
そんなに会員数足りてないのか?
広告費も相当かかるだろうに

97 :
オープン当時にいた気が利かないバカ店員がいなくなってるな
大規模な粛正でもしたのか?

98 :
ロッカーに会員証を差し込まねばならないのは面倒くさい。
リニューアル後のルネ港南台でもそのようになってたけど、結構差し込んだまま忘れてく人が多かった
あと、その会員証を口にくわえる奴がいて、北習志野!

99 :
ようやくトレッドミルが60分まで使用可になったな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
コナミスポーツ入間★★★★ part6 (750)
【JOYFIT】阪急伊丹2【ジョイフィット】 (361)
【ジェクサー】メトロポリタンの片隅で【池袋1】 (785)
【女尊】アクトスwill名古屋みなと【男否】 (203)
コナミスポーツ梅田茶屋町★★★★★ Part9 (295)
【隣は】ルネサンス仙台長町南パート2【秋田銀行】 (315)
--log9.info------------------
【MLO】ウイニングイレブン2011【縛りチーム専用】 (926)
【PS3】ウイニングイレブン2011【フラゲ専用】 (435)
【PS3】FIFA11 マニュアル11on部屋 Part1【EA】 (263)
【PS3】FIFA11 カスタムチャント作成スレ【XBOX】 (395)
【PS3】FIFA10【EA】JPN5on部屋実況スレ part4 (385)
プロ野球スピリッツバザー専用復活 (935)
【PS3】Power Smash ライブマッチ! Part2【パワスマ】 (565)
【DoCoMo】【au】携帯版信長の野望21【softbank】 (880)
【PS3】真・三國無双6 Empires【part2】 (627)
三国志9 三國志\ part94 (989)
卑弥呼お姉ちゃんの脇の下3 (765)
【三国志12】三國志12 Part39 (395)
信長の野望 天道 初心者質問スレ3 (772)
戦国無双4を妄想してみようスレ31 (908)
にゃはん☆←これムカつくからやめろ (396)
太閤立志伝X新武将作成スレ 11 (406)
--log55.com------------------
YOUテレビ(横浜・川崎の一部)
Yahoo!BB ADSL で、他社製格安モデムを使う方法
UQ WiMAX 77
UQ WiMAX 78
UQ WiMAX 79
UQ WiMAX 80
WiMAX・WiMAX2+ 総合 スレッド
ヤフーBBのサポートは犬ですか?