1read 100read
2012年6月就職637: 40歳以上限定失業中で内定取れなくて狂いそうな人4 (721) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【NTT,KDDI】通信業界総合 Part5【SoftBank】 (507)
【負け組】中小零細、ブラックにしか内定貰えなかった (390)
外食、小売、介護、アミューズメントへの就職★5 (894)
電力業界59 (470)
【愛愛名中の】名城大学の就職活動5【一角】 (292)
製薬R&Dスレ27 (395)

40歳以上限定失業中で内定取れなくて狂いそうな人4


1 :11/11/14 〜 最終レス :12/05/25
前スレ
40歳以上限定失業中で内定取れなくて狂いそうな人3
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/job/1319797017/l50
ふぉ〜でゲソ!

2 :
いちおつでげそ!

3 :
ラッシュに揺られ、愛想笑いで頭下げて、 勤務成績に命張ってよ。
 何があっても飲める所とバッティングセンターがありゃ 「世はこともなし」―そんな全部が、どうでもよくなったんだ。
イマイチ社会性のない引きこもり君の貴兄をスナック感覚で助けるために
ヘストン・ワールドからやってきた正義と平和の使者なのよ!
さあ!悩みごとを言ってみて!

4 :

   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  お断りします
     `ヽ_っ⌒/⌒c

5 :
No one lives forever

6 :
好きな人にされたらうれしい事も、嫌いな人にされたらセクハラ
キャ━(°∀°)━!!

7 :
このスレは人気あるのかな?ドンドンカキコがあるね。
しかし本当に狂いそうだよ。
借金のあても無くなってきたし。独り言で悪態ばかりついてる自分が情けない。
応募も100社をこえてくると、以前、送った会社に懸命に書いた書類がやっと
完成って時に気がついてボーゼンとする。
ハロワも紹介状くれる時に一言、教えてくれないかな?
「あなたこの会社、以前も応募してますよ」って。
2日おきくらいに同じハロワ一年以上も通っているのに。

8 :
ん…それは『履歴書カキコしたで賞』を授与します。
宝くじと同じで300円位の会社は当たる確率がありますよ。
頑張ってください。

9 :
    ┏┓
   ┏┛┗┓
  ┏┛□□┗┓
  ┃□□□□┃
┏━┻━━┓□┃
┃■■■■┃□┃
┃■■┏━┻━┓
┃■■┃[][][]┃
┃■■┃[][][]┃
┃■■┃[][][]┃
┃■■┃[][][]┃
┃■■┃[][][]┃
┃■■┃[][][]┃
もはや無縁
ヽ(*´∀`)ノ!!

10 :
>>9
インテリジェントビルに入ろうなんて_!

11 :
2ちゃんねるブラウザ使えればPCスキルとして認めてもらえますか

12 :
全然 おKだよ〜AAランクけてい
ある日
ひとりぼっちの>>11
手紙が届きますた…
   ____
   /ヽ__//
  /  /  /
  /  /  /
 /  /  /
`/  /  /
/  /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄
   _____
   |    |
   /  ̄ ̄ ̄ /__
  / お祈り /_//
  / します //  /
 / ___ //  /
/    //  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /  /

13 :
郵便が来ると落ち着かないよね。まぁ今日も超零細からお祈り喰らったわけだが。
こりゃ本当に年越せるかという状況になってきた。
近いうちに生活保護の相談と申請に行ってこようと思ってる。
納税者の方々に申し訳ないと思うけど…

14 :
この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。
危ぶめば道はなし。
踏み出せばその一足が道となり、
その一足が道となる。
迷わずよ、
ばわかるさ!
    ∩゚Д゚)
□……(つ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
いのきの電話 |

15 :
>>13
仕方ないですよ。
全てがあなたのせいではありませんから。
このような日本にしてしまった国政の責任でもあります。
  _____
┌─────┐
│ナマポ警報│
└─────┘
`ヽ(´ー`)ノ
  ( へ)
  く

16 :
詩人、気どってる場合じゃないわな。今年は地震。原発、円高、欧州騒ぎ。
自身はヘルニアもどきに奥歯が腫れて、散々な毎日。ずいぶんとロスした。
来年に向けて少しでも良くなると良いな。
ここに居る人にも幸あれ。

17 :
>>16
それは辛いっすね
健康体じゃないと転職範囲狭くなりますしね。
早く完全体にして残りの人生、攻めましょう。
健闘を祈ります。

18 :
>>17
ありがとう。
ストレスも体調に変化をきたすから、あまり神経質にならず開放的に
なったほうが転職活動も上手くいくかも知れませんね。
人間、明日死ぬかも知れないし、上手く生きれても、あと40年かそこら。
先のことなんて誰にも分かりません。とりあえず出来ることから頑張ります。
あなたにも早く春がくると良いですね。(在職中だったら失礼)

19 :
無職でストレス無しなんつーのは資産家か?ただの馬鹿か?
無職でのプレッシャーもびどいが働き出してからのプレッシャーも想像するだけで倒れそうだ。
またあの場所に戻るなんて地獄に堕ちるのと同じだ。
死ぬか?地獄で生きるか?究極の選択だ。

20 :
このスレって転職板から引っ越したんですか?

21 :
そういや、引っ越してるね

22 :
はい 無職で家賃が払えなかったので追い出されました。
      立
    初 て
    め て
  駄 て み
  ス わ て
  レ か
  か る
圖 な
`∩_∩
( ´∀`)
(   )

23 :
えっ…と、
糞スレはここかな…
∩-ω-≡-ω-)
`ヽ  |)
  |_ |
  ∪∪
      ドスッ
     ミ_
  (  )┌┴┴┐
  /  つ 終了│
 /  /′└┬┬┘
 ∪∪   ││_ε3
     ゛゛゛゛

24 :
    り 上
  盛     が
`あ       っ
さ  ぁ っ   て
  ぁ    !
         き
 ぁ  ! !
         ま
  ぁ     し
    ぁ た

25 :
ちょっと前にさ景気悪いからワーキングシェアみたいな話あったよね?
あれってどうなったのよ?シェアじゃなくてプアになっちまってるよ。

26 :
そういや板が違うぞここ。だれだ立てたの

27 :

     誰か、転職板に立て直してください。

28 :
転職じゃないだろう、そもそも

29 :
皆さんさようなら...
水深500mの底に
沈んでゆくよ...
 >>1とともに
○。   。
         。
   o
  ○
      ○
  O   。 。
    。o
   o
    。
    o ゴボゴボ
    。 ゴボボボ
( ゚Д゚)
 \ つつ  O
  \ つつ o o
    ̄ 。o
     。   
      (・∀・; )
      ⊂⊂ )
ゴボボ...⊂⊂ ノ
       ̄ ̄

30 :
>>26
例のゲソさん?
これはスレタイの性格上、転職板にあるのが本筋。
貼り先をうっかり間違えたか何かだろう。

31 :
2,3社まとめて郵便受けにお祈りがはいっていると、ずっしりくる。
ハロワに行こうとしてたときに見ると、力が抜けてくる。

32 :
板を間違えてるのに皆ついて来てるわんw

33 :
>>31
確かに。
逆境に強くなる以前に心が折れる。

34 :
お祈りされた履歴書の束を処分する時、
自分を捨てるようで、何か侘しくなるな。
最も自分は写真までjpg貼りつけた、完全Excelだがな。

35 :
>>34
リハビリに手書きはどうですか?
印象ちがうかも。

36 :
・日銀法第一条
1.日本銀行は、我が国の中央銀行として、銀行券を発行するとともに、
 通貨及び金融の調節を行うことを目的とする。(※銀行券=1万円札とか)
金がないから円を刷るのは日銀の目的だと、日銀法の最初に謳われている。
復興予算の金を刷らないのは日銀法違反である。
・財務省が増税にこだわる理由。
→財務省が好き勝手に使える金が増えて天下り先がどんどん作れるから。

37 :
またお祈りの電話来た。こりぁ〜今年中に仕事決まらねーな。
来年のアテも無いし。金が減ってくばかりだ。
逝ってよし!
    ∩゚Д゚)
□……(つ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
いのちの電話 |

38 :
おれも今年は何とか生活出来るけど年明けには金尽きる
交代制12時間労働の工場派遣行く事に決めた

39 :
健闘を祈ります。風邪引かないようにね。
たまには自分に優しくなろう。

40 :

     誰か、転職板に立て直してください。

41 :
期間工も40以上駄目だよね?
俺面接で言われたもん。

42 :
なんで採用する気無いのに面接に呼ぶのだろうか?書類で落とせよ。
もう嫌だ。

43 :
>>41
派遣会社に登録したら行けると思うけど。
ただ20代30代しか派遣して欲しくないって工場も有ると思うので、派遣出来そうな工場を紹介してはくれる
工場仕事未経験だと難しい場合も有るので、
未経験OKのところで半年から1年頑張って働いて工場経験有りとなれば紹介先も増えるかも
話聞いたら50代60代でも働いてる人居るらしい。
でもそれくらいの年代の人は工場経験も長く特殊スキル持ってるからだろうな

44 :
派遣で日雇いバイト行って来た。
都心はiPhoneもった20代ばかり。あ、地下鉄ね。
おっさんはハゲちらかしてた。

45 :
>>43
派遣会社に登録すれば良いんですか。なるほど。
ちなみに派遣会社ってどんなのありますか?
ずっと正社員でやってて 就活してたんですがいよいよ詰んでしまいそうで。
派遣とか良くわかんないんです。
タクシーも面接行ったんですが、『収入安定しないし平均年齢50歳だから
もう少し別の仕事探して見れば』的な励ましを受けて現在に至ります。

46 :
>>44
iPhoneってか仕事決まんなくてアホーンになりそうだ。
辛い…先が見えん。

47 :
工場とかよく分らないけどデスクワーク仕事で40歳以上の男で派遣仕事なんてあるの?
そもそも登録すら難しいと思うけどな・・・

48 :
>>47
軽作業の日雇いバイト。
派遣と書いてすんせん。

49 :
>>45
派遣会社にも色んなタイプが有って、工場仕事ばかり取り扱ってる様なところがある
ググれば出て来る

50 :
>>48
軽作業といっても、きっと大変なんだろうね。
身体こわさないようにね。

51 :
>>49
なるほど、ググらせていただきます。
今まだ選考進行中な会社 がありますが多分落選だと思うので
派遣も視野に入れて動きたいと思います。
正直 期間工の採用が駄目だったのにはショックでした。
仕方ないので職歴生かしての就活してますが凄い時間がかかって
落とされるってパターンが多くて疲れ果ててしまいました。

52 :
>>50
軽作業は覚える事が滅茶苦茶多かった。
覚えきれずに首になったorz

53 :
軽作業って例えばどんなの?

54 :
軽作業といえば自分の経験では、倉庫内の荷出し作業。
ハンディで伝票のロケ番通りにパレットに荷揃えする。
どんな仕事もそうだけど、覚えることは沢山あったね。
業務の流れはそれ程問題なかったけど、若いDQNが居て摩擦があったね。
家電メーカーの倉庫だったから、細かい電球からテレビまで荷物は様々だから
そんなにキツくはなかったかな。
仮の姿でやってるつもりのオッサンや、本業で派遣にどっぷり浸かってる若いのやら、
フォークマンで読み書きできない動物みたいな奴とか、
年齢・経験様々だから、仕事覚えるよりコミュの方がそれなりに大変だったな。

55 :
>>54
まぁ何の会社でも人間関係は難しいですよね。
正社員=終身雇用じゃ無くなった現在、派遣とか期間とかでも良いかな?
って思ってはいるんですが踏ん切りがつかないんですよね。

56 :
テイスティング。
あ、キッティングね

57 :
倉庫内作業かやったね懐かしいな。
確かヌシ面したバイトがいたわ、バイトリーダーと持ち上げられ
指揮しているだけで、ほとんど作業はしていなかったよ。
「監視の社員」との噂もあった。
化粧品の通販の倉庫でバイトの窃盗が多かったからな。

58 :
>>55
生活の安定性や、今後の賃金総額勘案して考えるべきだと思うけど、
実際生活費稼ぐ必要に迫られてる場合が殆どだろうから、あれこれ選択肢は無いよね。
自分も貯金はそれなりにあるんだが、勘が鈍るのと体力維持のためにも軽作業やってた。
無職で職安通いとネット検索だけしてたら、みるみる体重が増えてきてたから、ちょうど良かった。
経験だと、正社員じゃないから必要以上のコミュは障害にしかならない。
どうせ短期間だしね。
今の時代自分の得意とすること、ビジョンの持てる分野の勉強は欠かせない。
その経験で少しでも賃金の高いとこ、自分を認めてくれるところを気長に捜すか、
もしくは、得意分野で起業するしか無いな。

59 :
  ─┼─    /___         ヽ、  __|__   /__     |        l
  ヽ | /   /___|___  _/ \  |      /|ヽ、  /――   l__|__l   __|__
──┼──   l  |     / ̄| ヽ |__    / | ヽ、   ̄ ̄l      |       __|
  /|\   ─┴-┼―― /  |    ノ  /-┼- \  _メ、 |      |      (__|
/  |  \_      |       J   _/     |         レ |__|__|   __/

60 :
>>58
なるほど。
“勘が鈍る”良くわかります。
正直 キャリア採用で採用されても、達成不可能っぽい予算突き付けられて
末路は今と同じなんじゃないかな?って不安があります。
もはや安定なんて言葉は考えられないんです。
悩む所です

61 :
と、いうわけで「大企業に就職する」が正解でした。
「中小企業に就職する」を選んだ皆さんは、
残念ながら基本的人権を生涯にわたってボッシュートです!
            シュッ
          | | | | | | |    チャラッチャラッチャーン♪ミヨヨヨーン…
       ________.
       \  ∧_∧ アウッ |\
         \(; ´∀`)    |  \
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

62 :

【イカ娘】
  こいつ最高にアホ
    _
   / \  ))
  //   \  /|
 / /   丶\ T|
 \厶―――-、)/ ||
 /仏メ/VソメN―||
//||●  ●||二ソ ハ
/ ||゙゙ 口 ゙||―-イ│
_/||>――<||  ||
_//) \/ (\  ||
 / (⌒ー<⌒) ) |⊥
 \_>ー――-イ  |/
  ||    ||  ))
どこにいる?

63 :
今まで黙ってたけど、
すいません40代以下
募集ですんでハロワ
には内緒で。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧_∧
    (・ω・ )
    (   )
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
  ∧,,∧   //|
/(   )_// 凵
|Γ/  | ̄ ̄||
凵(___)  凵
__∧_______
だったら呼ぶなよ!

64 :
みれば こりゃまた
とんだ駄スレだなぁオイ
 ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
  (  )
  (| つ
  | |
  ∪∪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
   (゚Д゚O =3
⊆⊂ ̄  ソ ヤレヤレ
ドッコイショ・・・・・・・・・
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(゚Д゚)⌒ヽ   (⌒
 ∪-∪^(_⊃  (⌒("
ハァ、ダルッ・・・帰るか
 ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
ポ     ポ
ン (゚Д゚)  ン
(;) ∪∪)  (;)
(⌒;∪∪(`)〜⌒(`)

65 :
ニセの言葉ニセの怒りニセの勝負
うんざりなんだそんなもの
そんな戯れ言じゃまるで埋まらない。心が満ちない
行くか……行こう…!
もう一度死線をくぐりに…!

66 :
履歴書にカラー蛍光ペンで花柄とか描いて華やかにしてみると案外書類通るかもな
どうせ書類通らないならそれくらいしてみようか

67 :
まさに反逆のカリスマ
実際そういう感覚で行かないと
企業側の思うがままに躍らされるだけかもしれんね。
じゃ〜おれは赤のボールペンを使う事にするよ。
自己PRに、『私が入社したら赤字から黒字に転換します。』って書くよ。

68 :
/履歴書書いて\
| るから静かに |
\してくれる?/
  ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
  ( ・∀・)
 _Φ__⊂)_
/旦/≡/ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
|愛媛みかん|/

69 :
男なら、危険をかえりみず、
死ぬと分かっていても戦わなくてはならない時がある。
負けると分かっていても戦わなくてはならない時がある。

70 :
大手企業の本音は社会人経験3年以上25歳から30歳まで賞味期限5年間
大手もどき新興企業がギリ33歳まで伸長を考慮して賞味期限8年間
二昔前の転職限界年齢35歳が定説だったことを鑑みると時代変遷(2歳の誤差は取るに足りん)範囲
人不要の産業構造と国内産業空洞化による「メガスラム化」が大量失業者の最大要因
産業区分の割合で二次産業と三次産業が逆転した当時から警告されていたことが現実になった
・・・ただそれだけのこと。暴動や打ち壊し、平成の徳政令も何もない
サイレントテロと呼ばれる消費しない(できない)階層が拡大するのみ

71 :
結局、効率化の果てにあったのは、雇用減と消費低迷。
一部の高所得者層の高水準な生活を守る為だけに現在の日本の経済活動が
行われていると言っても過言ではない訳ですな。
王様とその取り巻き。後は奴隷の二極化。
奴隷は無言で底辺の仕事か2ちゃんで暮らし、アンダーグラウンドでの生活に終始しているという。

72 :
今日はハロワの認定日だよ。

73 :
ダレモイナイ
ネルナラ イマノウチ
オヤスミー
  (⌒ヽー-、、_
<'・\ :::::::ヽ
`|3ハ:::::::::ヽ、
<、・(       )
(⌒ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⌒)
` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
眠れない…ショボーン
   ∧_∧
  (´・ω⊂ヽ゛
  /   _ノ⌒⌒ヽ
( ̄⊂人 //⌒   ノ
⊂ニニニニニニニニ⊃

74 :
ダレモイナイ・・・
ショボーンスルナラ
イマノウチ
|
|ω・`)
|⊂)
|
 ♪

ヽ(´・ω・)ノ
  ( へ)
  く
ショボボン ショボボン
ショボショボ ショボーン


75 :
毎日お祈りされたくりだと
脳内補正で明るくなんのな。
自己防御本能って奴だね。
こいつも病気の一種か?

76 :
俺様をここに
   就職させろっ!
   ∧_∧
  O(´∀`)O
  ノヽ   /(
 ん/ ■ ヽ_>
  (_ノヽ_) ンバッ
 _∠コ   _∠コ
 ( ≡)  (д´)
 |  ̄ヽ   |  ヽ
 ∪=∪∧ ∧∪=∪
 / ∧∩´Д`∩∧ヽ
(二) ヽ`⌒ く (二)
    (⌒)■(⌒)
ぁぁぁぁ、 ̄   ̄
     ヽヽ\ヽ\
      ヽ\ \

77 :
AAのせいでスレが過疎るな
ここに書くの馬鹿らしくなる

78 :
所詮無職
生ゴミと粗大ゴミ位の違いしか無いよ。

79 :
膝の上で寝るネコの寝顔だけが癒やしだ・・・
でもネコが居るので住み込み派遣などは行けない・・

80 :
猫良いね。犬みたいにうるさく無いし。
このスレも最近静かになった。
猫みたいな人間なら、きっと居心地良いんだろうな。

81 :
てすと

82 :
.ICHのTPP番組のクソ評論家共。
ショッキングな話ばらまき誰をも誘う。
悩み事の種まで植え付けてコントロール
解読不能の難解知識振り回す。
息をさせずに狭い世界を泳がせるクソ役人共
つじつま合わせてなだめるだけ。
そして渇いた顔でまた見限る。

83 :
>>70
>人不要の産業構造と国内産業空洞化による「メガスラム化」が大量失業者の最大要因
>産業区分の割合で二次産業と三次産業が逆転した当時から警告されていたことが現実になった
当時、大学の講義(社会システム論?かマクロ経済論?)で確かに聞いた気がする
自然治癒(人口減少)に依存すると80年とか言う講義じゃなかった?
一方で、人口のドーナツ分布やカップケーキ現象などと景気の良い話もしてたよね?

84 :
昨日ハロワの失業保険の説明会だったのだが
三ヶ月の給付制限中はバイトしてもOKだったんだな。しらんかった。
仕事と平行してバイト探そう。

85 :
面接呼ばれたあ。年内頑張るぞー。

86 :
>>85
おめでとうございます
年内に就職決まると良いっすね!

87 :
>>86
頑張ってきます!

88 :
流石に年末近くなると就職活動も滞るよな。
これから土日が毎日続くような感じになるし。
マズ目先の金のバイト探しって方が現実路線か〜。
結構バイトとかしてる人多いんだろうな。

89 :
>>88
前職がそれなりの大企業だった人はバイトで繋がないみたいだよ
有資格者は士業事務所でバイトすりゃ良いのにと思うけど・・・
そりゃ失業者皆、目先の金は魅力。でも再就職時の仇になるのかなぁ
武士は喰わねど高楊枝決め込んでる人が大勢いるから理由があるんだろうけど

90 :
>>89
実勢で有効求人倍率50%位な世の中。
半ば諦めてる人もいるんじゃないかな。
仮に失業者の50%の人が仕事に収まったとして後50%はナマポって事になるわけ?それとも死?
バイトのキャリアへの影響そのものよりも
まずバイトでも採用されない人間がいるのだから大変だよね。

91 :
いや、それで凄く迷ってるんだが
1〜2件受けてみたが
長く勤めて欲しいって所が殆どで
勤め始めると求職活動制限されるし
早めに本職捜した方が有利だし
なんか昔と大分感覚が違う

92 :
年齢的な部分も含めて5〜10年位前から比べると
こんなにも劣悪な状況になってるとは思いもしなかった。
バイトの面接とか行った事無いので良くわからないのだか、採用される自信のカケラも無い。
確かにバイトしてると活動が制限されそうだけど
これだけ正社員の案件が少ないと、バイトしながら活動した方が良いかな?って思う。
無駄に金も減らないし。
失業給付金、受給してる人は別だろうけど。

93 :
ちょっと景気が上向くまでバイトでもやって凌ぐしかないよ
金融不安で来年も不景気だと思うけど、とにかくしばらく何かで稼がないと

94 :
>>93
まあ、正直言うと2〜3年不景気覚悟だろうね

95 :
結局 バブル崩壊後の空白の10年脱出ってプロパガンダで今の今まで続いてるって事でOK?
自民だ民主だ言ったって何も変わんないしな。
事業仕分けなんてパフォーマンスしてるけど、お前らの給料の方がよっぽど仕分け対象だっつーの。

96 :
日本に限らず世界が縮小するから緊縮財政、マーケットの縮小。
2〜3年不景気というより、庶民は生活レベル下げないと持たないと思う。

97 :
2・3年不景気は良いけど体力無い中小はバタバタ倒れていく。
消費税も上げたら、それこそおしまい。
財閥しか生き残らない。
一局支配で貧困層はもはや奴隷みたいなもんだ。

98 :
世界人口70億人、20年後には100億人突破だっけ?
日本は製造業で独り勝ち状態で突っ走って来れたけど、それは競争相手が少なく運が良かったのよな
安い労働力の新興国にシェア奪われて行くこれからは、もっと人件費を下げないとダメなんだろうな
というか円安にしないと。ドル円120円くらいに

99 :
日本は人口減って世界は増えてんでしょ。
日本はもう体力無いんだから、いい加減円高止めてもらいたいよ。
あんだけの震災起きてもまだ円が安定してるってんだから恐れいります。
アメリカのいいなりで政局運営してきたアホのつけが利子付きまくりで今ガンガン帰ってきてんじゃねーか。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
‐機械・電気電子系の就活 Part22 (441)
岐阜県内の就職活動 (465)
立命館大学就職スッドレ (429)
HUNTER×HUNTER風に就活を語る2 (327)
【ダイキン】2013卒内定勝ち負け判定6【京セラ】 (799)
東京海上日動火災保険☆5 (807)
--log9.info------------------
紋章の謎リメイクについてちょっと語ろうか (574)
 ナ バ ー ル  (361)
そうりょリフ (736)
ディスガイア2のランダムネーム投稿を晒すスレ (557)
ジェイガンが育たない件について (438)
範馬勇次郎VSナバール (293)
2006年最高のSRPGはうたわれるもの (308)
FE暁の女神の疑問点を考察するスレ (480)
タクティクスオウガはベルウィックサーガより… (223)
もしディスガイアの世界に2chがあったら (246)
ジェイガン「向上心のない奴は馬鹿だ」 (279)
        クロノガトリー         (335)
ナムカプのユニットを妄想するスレ2 (293)
これまでやったSRPGを面白い順にあげるスレ2 (973)
ファイアーエムブレムの舞台が日本風だったら・・・ (318)
竹原「パラディン?へー、凄いね。帰っていいよ」 (344)
--log55.com------------------
【芸能】「ジャニーさん、ありがとう」お別れの会に近藤真彦ら“154人の子どもたち”【参列した所属タレント一覧】
【シバターを救いたい】N国・立花代表「シバター逃げるなよ!」→シバター「本当にすみません。今後一切ネタにしません。」★2
【小林よしのり】週刊ポストは「火病という病理」に変えればよかった 米でも「韓国人にだけ現れる珍しい怒り症候群」として認知
【週刊文春】 「吉本から誰にも言うなと・・・」 吉本ブレイク芸人EXITがひた隠す少女売春あっせんで逮捕の過去 ★4
【テレ朝】『報ステ』、チーフPの「セクハラ更迭」を報じず不満殺到 「身内の不祥事はスルー」の声も
【テレビ】浜崎あゆみ交際明かした小説「M−」が連ドラ化決定
【テレビ】「ホンマでっか」池田清彦氏 武田邦彦氏に引退勧告…「日本男子も韓国女性に」発言
【芸能】「AKBINGO!」今月終了で紅白出場も危ないAKB48