1read 100read
2012年6月その日暮らし69: 廃棄食品の入手方法を教えてくれ! (293) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おまいらの金のかからない楽しみは? (272)
【AA】先生に人生相談【救助求む】その3 (757)
〜家出の仕方〜 (305)
中高年交通量調査を語れ (326)
その日暮らしにやっぱり米はネ申(2杯目) (233)
行政書士はその日暮らしの貧乏職 (803)

廃棄食品の入手方法を教えてくれ!


1 :05/07/12 〜 最終レス :12/06/11
以前、テレビでコンビ二から毎年廃棄食品が160万食出ると
言っていた。そこで金のない俺はこの廃棄食品をあさって飢えを
しのごうと思っている。いつ、どこへ行き、どうやったら入手
出来るか誰か教えて欲しい。コンビにでもファーストフード店でも
構わない。
所持金は底を尽いている。このままでは死んでしまう。
バイトをする気力もない。よろしく頼む。

2 :
普通に店に行ってくれと言えばもらえるよ。
一回断れても諦めず根気よく店に通おう

3 :
>>2 それ本当?
どっかのおっさんがコンビニで金ほしくて土下座したのが逮捕されてるんだよ?
メシほしくて土下座するのも変わらないんじゃないの?
そりゃ賞味期限3日とか過ぎててもタダでもらえるなら喜んで食べますが…

4 :
友達がコンビニでバイトしてて普通に廃棄の弁当とかくれるよ。スパゲッティとかオニギリとか。簡単に手に入るもんじゃないの?

5 :
個人経営のコンビニなら貰えると思うよ。
地方の方だとゴミ箱の横に置いているコンビニもあるとか。

6 :
良スレの予感
失踪日記でスーパーからゲトーってシーンがあるな
逆に捨てるぐらいになったらしいから穴場なのかも

7 :
稼いでるうちに、そういう個人タイプのコンビニの常連になっておき、
いざという時に備える。

8 :
>2
ただ店にいるが嫌な気持ちにならないように配慮することが絶対条件
ゴミが増えるよりはもらって喜んでもらえる人がいるならという
善意であることは忘れないように。
そういう意味では風呂はきちんと入って身なりだけはきちんとしとけ。
たまにはゴミ捨てや店の外の掃除でも手伝うとかもいいぞ

9 :
少しの間でもコンビニでバイトして惜しまれながら辞めていくのはどうか?
そんな事できる奴ならこんなスレ立てないか。

10 :
廃棄食品じゃないけど。。
バケットっていうレストランでパンがタダで
試食できた。
飢えて困ってる人は行ってみては↓
http://www.saint-marc.co.jp/baqet/i.html
俺が行ったのは埼玉の土呂のステラモールに
ある店。

11 :
週1くらいでコンビニでバイトしてドサーてもらって冷凍保存(^_- 昔かれがバイトしてたとき一回で二万円分とかもらってたょ\(^O^)/

12 :
廃棄っついってもな
全然うまいぞ
うちのセブンはホトンドすてとる

13 :
ハーゲンダッツのアイス食べながらリスカ

14 :
公園などにあるポットン便所を捜せ。
食品の廃棄物がいっぱい貯まっているよ。
ちょっと臭いけど慣れれば平気さ。
ハエの幼虫なんかもいるからタンパク質も摂取できるよ。
あ〜、はらいっぱいダー。

15 :
>>14
汲み取り式トイレなんて公共の場で存在まだしてるの?
近所の公園はもう全部水洗式で しかもバリアフリーのトイレも隣接してて新しいめのばかりだよ
と、言うかそんな所に廃棄してるのは法律違反なのでは・・・
とマジレスしてみるか・・・・

16 :
>>15
食品の廃棄物=食品の変わり果てた姿=糞
わかったか!!貧乏野郎共
糞食ってろ!!

17 :
うちのコンビニ来りゃああげてやるよ。パンとか

18 :
>>17
おながいします、ください。

19 :
働かざる者食うべからず。廃棄貰えるコンビニで働け。

20 :
日研総業の寮にいたとき同室の奴がコンビニエンスストアーに廃棄弁当を
もらいに行ったら断られたと言っていた。

21 :
 そういや俺もセブンでバイトしてたけど、よく廃棄商品
もらってたっけなぁ……。
 店員になると、廃棄の時間に店長の目を盗んで廃棄商品を
鞄に入れることなんて軽いよ。店によるんだろうけど。
 ちなみにその店の店長は「廃棄商品を持ち帰るのは
衛生面で問題がある為ダメ」とのことだった。セブンの
マニュアルかなんかで決まってるんだろうね。
 

22 :
>>17=鳩に餌やる上野にいる乞食
>>18=その鳩


23 :
>>13
リスカってアレか?
名古屋駅地下街。

24 :
この前サークルKで晩飯に冷し中華買ってたら、隣のレジの男が店員の友達らしく、廃棄の冷し中華10個くらいもらってた…○| ̄|_

25 :
捨てるのが分かりきってる弁当でもくれないところはくれない。
でも実は裏口のゴミ袋にまとめて入れて捨ててしまう。
私がコンビニのバイトしてた体験だけど、
別に汚くはないし多分腐ってはいないはず。
でもね、夏場は危険だね。
ちなみに私はジュースの缶とかについてるシールをゴミ捨てる時に
剥がしてた。コンビニのゴミ箱には変なものが沢山捨ててある。

26 :
夜勤のバイトをしていた時は、
休憩中にお弁当やおにぎりを食べて、
帰る時には菓子パンを持って帰っていた。
廃棄がたくさん出た時はどれを持って帰ろうかと悩んだものだ。

27 :
>>1
コンビニ店員と仲良くなるといいよ。
俺は、オーナー、店長、店員と仲が良かったから、弁当類、おでん、中華まん、ホットメニューの廃棄のやつをいつももらってた。
最高で一万円分ぐらいもらったよ

28 :
>16
月咲舞が食えたから何とかなるかなw

29 :
俺が炊飯米の会社に居たときは毎日5トンほど炊いてた。
それで焦げが少しでもあるとガバッとすくって廃棄するんで毎日40キロ近く捨ててたな。
そのうちバイトの中国人学生たちがくれというので、そいつら専用のボックスを作ってやった。
一人毎日4キロずつは家族全員で食える量だろう。大した役得じゃないがな。
はんぺんとか蒲鉾の会社で働いたこともあったが、ちょっと傷ついたものなんかでも廃棄だから、
何でも食べ放題。卵チーズちくわなんて、買うとすごく高い。
でもこんなものも毎日数十キロも廃棄だ。5キロぐらいなら持ち出せるからホームレスに安く売れば儲かったかもな。

30 :
廃棄とは違うが閉店間際のスーパーで9割程引いてくれるぞ
俺は数十円で一日分のおかずを買う
例えばこの前はローストビーフ、バンバンジー、チャーチュー
計3パックで80円ぐらいでお腹いっぱい。定価は800円ぐらい。
惣菜も同様に買っている。
安くなってなければ従業員に閉店5分前ぐらいに言うと
値段張り替えてくれる。
賞味期限がその日までで多く売れ残っている売り場で
従業員をつかまえるのがこつ

31 :
>>30
それって超凄い〜。
俺んちの近くのスーパーはいくつもあるが絶対にそこまでやらない。
賞味期限が今日限りのパンでさえも、「20円引き」のシールが貼ってある
のだ。もちろん誰も買わない。笑っちゃうね。
生協だと魚が5割引になるものもあるけど腐りかけてるようなのばかりで
誰も買わない。
売れ残れば廃棄物回収業者に金も払わなければならないから無料で誰かに
くれてやっても良さそうなもんだけど、それをやると値崩れを起こすから
やらないらしい。
しかし、羨ましいのう。

32 :
コンビニで深夜バイトしてるオレが
相談にのってやろう。

33 :
12時ちょっと前にとあるコンビ二に買いに行き
弁当を選んでいたら店員が
廃棄するんで買うなら早く買ってください。
と言ってきやがった
捨てるならくれーーーーー

34 :
俺コンビニでバイトしてるころ
リストラ無職で仕事が見つからないと言うおっちゃんに拝まれて廃棄あげてた
店長や他のバイトには「俺が怪しいオヤジを飼ってるw」っと笑われたが
客時代のおっちゃんも見たことあるし、激痩せしてたんで可哀想だった
しかし長続きしなかった・・・
そのうち「温めてください」と頼まれ温めがデフォルトになり
糞忙しい時にも他の客に混じって並び、ホントに無い日もしつこく聞かれ
俺以外のバイトにも頼むようになり「何とか汁!」言われてた
ムカついてた俺はおっちゃんにキレた
廃棄より手間がかからんなら長続きしたんだけどな

35 :
>>34
ちいさい頃に捨て猫や捨て犬に中途半端にかまうなと
躾けられなかったのか?

36 :
俺、廃棄食品のリサイクル工場で働いていた事がある。
毎日コンテナに排気弁等が積まれて持ち込まれる。
一緒に働いていた人の中には周りにばれないように
まだ食べれそうなものを隠して持ち帰る人がいたな〜。

37 :
スーパーのバイトやってた時、その日売れ残った握り寿司を毎日喰ってた。
「また寿司か……」
等と吐かしてたバチが今当たった

38 :
>>34
君は正しい。
しかし、そのおっちゃんは悪いよね。助けてくれる人に迷惑を
かけて平気な奴だったんだね。
俺んちの近くのコンビニは、裏のゴミ箱の中に綺麗に重ねて捨ててる。
そして、出入り自由だからホームレスの人はゴミ箱の中から
勝手に拾って持ち帰ってる。暗黙の了解ってやつか。
近所のケーキ屋が傷ついたケーキで商品にならんものを、毎日
知的障害者の施設に持って行ってやってたんだ。
ところが、数年してある日、お腹が痛いと訴えた子供が居た。
所長が激怒してケーキ屋を裁判で訴えた。そしてケーキ屋は負けた。
「善意に基づき無料で提供したものだとしても、品質に責任を負う義務がある」と
いう判決だった。そして損害賠償200万円だったかな。
新聞で記事を読んだときは衝撃的だったよ。
コンビニもそれを心配してるんだろうね。

39 :
食品関係のモニターってのはどうだろう?!

40 :
明日はバイトだからたっぷり持ち帰るぜ!

41 :
コンビニやスーパーの廃棄食品、どうしたら手にはいる?

42 :
保守age

43 :
友達と二人暮らししてたときよく夜中コンビニに行ったんだけど、店員にちょこちょこ話し掛けて仲良しになったら、廃棄なんてすぐくれたよ。
割引の券みたいのも他の客がいない時なら大量にくれたり。
夜中&特定の店員限定だが。
くれない人は何言ってもくれね('A`)

44 :
>>38
ケーキ屋も気の毒だな。
俺の父親もケーキ職人だから尚更だよ。

45 :
>>44
> ケーキ屋も気の毒
っていうかその訴えた所長って最悪だな、単なる腹痛だったのか解らないが
死んだり後遺症が残った訳でもあるまいに・・・・・・
恩を仇で返すってこんな事だ

46 :
ミスドは店員にもくれない

47 :
>>46
くれるわけだが

48 :
俺は某コンビニの弁当や惣菜を作っている食品会社で夜勤しているけど、
作りすぎた弁当や惣菜は破棄されるわけだが、それらを持ち帰っても
何も言われないので毎日持ち帰っている。
うな重や牛焼き肉丼、カレーライス、幕の内、パスタ、海鮮鍋うどん・・・
中国人や、ブラジル人も沢山持ち帰っている。
食費が浮くので大助かり。

49 :
>>48
そういう食品を作る工場ってどんなことしてるの?

50 :
>>48
そこで働きたい

51 :
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○
このレスをみたあなたは・・・3日から7日に
ラッキーなことが起きるでしょう。片思いの人と両思いになったり
成績や順位が上ったりetc...でもこのレスをコピペして別々のスレに
5個貼り付けてください。貼り付けなかったら今あなたが1番起きて
ほしくないことが起きてしまうでしょう。
コピペするかしないかはあなた次第...
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○

52 :
おれぎゅーどん屋でバイトしてる。食材毎日たんまり入るから飲み物、食材を勤務中食いまくって帰りには米やオカズを袋ごと持って帰るよ。夜中勤務だし俺も相棒も皆同意のもとでやってるから食い物に困った事ないなぁ。

53 :
廃棄弁当くれるコンビニは何処?

54 :
>>52
おまえ反則。

55 :
http://www.tameneko.com/f/camp/883222/
メールを受け取るだけでポイントに。
あとは楽しいゲーム(スッゴク面白いからハマルよ♪)でビッグポイント狙おう!!
楽に楽しくお小遣いゲットしよう(∩.∩)v

56 :
家の近所に飲食店街があって、閉店直後には大量の残飯がでる。
最近は回転寿司屋の残飯がお気に入り。
イカ、エビ、ハマチ、いくら、あじ・・・などのネタや
シャリが捨てられる。
給食弁当の残りなんかも捨てられている。

57 :
私も今日、回転寿司屋のゴミを漁りに行ってきました。
シャリと握りがグチャグチャになって
大きなポリバケツに捨ててありました。
綺麗な物だけ取り除いて今食べてます。ホタテとか腐ってるかな?
コンビニを三軒回って何もなくて辿り着いた先が回転寿司屋でした。
皆もコンビニより寿司屋の方がいいかも。胃が強い人は。

58 :
で、その寿司がこれ
http://p.pic.to/3n0zn

59 :
お腹痛い(>_<)

60 :
わろすW

61 :
みんないいなあ
人少ない地方のコンビニに頻繁に通ってたら店員と仲良くなれないかな

62 :
やっぱ話しかけることが重要なのかな

63 :
親切そうな店員狙え
ある程度親しくなったら頼め
裏で何言われるか分からんがそれでも良いならやれ!

64 :
普通にうちは好きなだけもらえるよ。
もったいないじゃん。
体に悪いことは事実だけどね

65 :
賞味期限過ぎた瞬間に腐るわけじゃないし
そんな体に悪いって言うほどじゃないと思うけどね
そもそも消費期限ではないわけだし

66 :
7-11だと
賞味期限の2時間前に廃棄として処理するから
店員が店内で食べるのは許されてるけど
持って帰ったりはできない決まりになってたはず
夜中ならオーナーもいないだろうし持って帰ってもばれないがな
食ベ物欲しいなら
まかないつきの飲食店でバイトするかコンビニで働くのが近道

67 :
でもまかない付きつっても何食も持って帰れるわけじゃないよね?
コンビニバイトも結構大変そうだし
やっぱ深夜バイトの知り合いとかほしいわ

68 :
おまいら食品工場でバイトしれ!
できそこないなんかの不良品は有料で捨てるより従業員に持ち帰らす方が安いから
毎日満腹状態。

69 :
http://www.tameneko.com/f/camp/883222/
メールを受け取るだけでポイントに。
あとは楽しいゲーム(スッゴク面白いからハマルよ♪)でビッグポイント狙おう!!
楽に楽しくお小遣いゲットしよう(∩.∩)v

70 :
貴重な食品をばんばん捨てるくせに
アフリカに寄付する募金を募集してる
偽善企業セブンイレブン。
許せんな!

71 :
何時頃に、どこらへんのゴミ箱をチェックすれば
廃棄品が手に入るのか…知っている方教えてください。

72 :
昔ミスドは閉店時間後にゴミ捨て場(店の裏?)に行くと
きれいなドーナツがいっぱい手に入ると聞いたけど
今は手に入らないのかなあ

73 :
昔スーパーで働いてて、年末とか刺身、オードブルなど閉店したら従業員で持ち帰り放題。タダで刺身カナリよかった。パン屋も入ってて仕事がパン屋の日だとパンもタダで毎日持ち帰り。おかげで太りましたわ。

74 :
サーKでバイトして車通勤だったから深夜バイト時に袋にたくさん詰めて持ち帰りしていた。
怪しまれたのか深夜のシフトが減った。
ちっくしょー

75 :
廃棄くらい持ち帰られせてくれてもいいのにな。
どうせ捨てるんだし。
合理性にかけるよな。

76 :
持ち帰りするならやっぱスーパーのバイト?

77 :
ローソンでバイトしてたが、廃棄の時間は特に決まっていない
ゴミはまとめて鍵付きの隔離された外の小部屋に入れていた。
手に入れるのは店員が知り合いとかじゃないと難しいぞ!
俺はゴミ一袋持って帰ったが…パン系しか喰えんなありゃ

78 :
age

79 :
来月でヤバいっぽいので
マジで廃棄情報教えてください。

80 :
ピザーラが夜中道から見える場所に捨ててありました。

81 :
アゲ

82 :
神戸屋キッチン前に夜、半透明ごみ袋に透けて
美しい大量の食パンが見えた。
サンタのように抱えて帰宅したかった女31才。

83 :
ファミマは廃棄が大量!!
いつも菓子パンは3個はもらうね!!

84 :
完全無料ノーリスクでもここまで稼げる!
ポイント5倍キャンペーン!なんと友達を10人ずつ紹介するだけでいつもの5倍!月561万7300円の収入!
しかも完全無料でリスク0だよ!!頑張って15人紹介すれば…!( ̄○ ̄;)現在は、かなりの金額もらってます。私が実証済みです。
http://multic.jp/otakara/?code=61499
皆さんご存じの『お宝メール』が運営しています。でもこの情報は一般からは手に入りません!
*パスワードは[9689]だよ!

85 :
空腹に耐え5軒程探してみましたがありませんでした。
無駄なカロリーを使ってしまった…

86 :
しょぼいスーパーに早朝いけよ、陳列前の商品が外に置いてあるよ

87 :
寿司はやめとけよ。
俺、バイトで閉店時に廃棄はバケツん中入れてるけど、店長の命令で洗剤やらを追加投入してる。
ホムレ対策かな。都内です

88 :
>>70
前に新聞に特集として載っていたけど、
弁当コーナーは商品が横一列に埋まっていないと売れ行きが落ちるため、
わざと売れ残ることを気にせず常に弁当で埋めているそうだ。
当然、廃棄は大量にあるわけで・・・ ひどい話だよね。

89 :
私は小さな飲食店を経営しています。
毎日ではないけど、雨で客足の悪い日など
けっこうロスが出ます。
元々が食べ物を捨てるのが苦痛なのに
自分の作った物を自分で棄てるむなしさ‥
もらってくれる人がいるなら
喜んで差し上げたいのですが、
相手が見つかりません。
遠方の人だと送料が発生するし、
あまり近く過ぎると人選が難しいんですよね
(前のレスにあったコンビニ弁当温めみたいになるの困るし)
名案ありますか?

90 :
ウチは廃棄食品を捨てるのがもったいないので養豚業者に引き取ってもらってます
豚に食わせてもオマエらにゃ喰わせんよ
ガタガタいってないで働けよ

91 :
その町のホームレスの人に聞いたら早いよ

92 :
90の奴!お前が豚の餌になれ!困っている人にそんな事言ってる奴は豚にも劣る!わかったか豚!アホ

93 :
コンビニの廃棄食品て、改めて考えてみると使い道がありそう
だよね
普通に思いつくのは、ホームレスに配給するとかね
でも、転売される可能性もあるよね
それと食中毒。
コンビニにしてみれば、そういう事があり得るから簡単に配れない
かもね、ブランドイメージを気にするだろうしね

94 :
>>90
死にたくないし、ひもじい思いしたくないから睡眠時間も削り働いてるけど?
廃棄を手に入れたかったら、
そこに勤めるのが良いよ。
友達は廃棄食品タダで貰ってくるし、
自分はリゾートホテルに勤務してるから毎日、朝昼晩のレストラン終ったら蟹、寿司、ステーキ、懐石料理、ジュース、他、和洋中、スイーツ食べ放題。
仕事はきついけどね。

95 :
昔、とある場所で廃棄食品や自分のポケットから、
食べれない人にボランティアした。
すると次から次と人が集まる。
出来ない中途半端なことは、するもんじゃないと反省。

96 :
>>90
お前が豚の餌さとなって、
血と肉となり再生しろよ。

97 :
コンビニでバイトしてると結構もらえるらしいよ。
タバコの試供品(って言っても20本入り)を30箱ぐらいもらってた。あとスウィーツは賞味期限が短いので大量にもらえるらしい

98 :
>>89
とりあえず地域おしえれ

99 :
大阪市内です。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
うちの会社で働きませんか? (233)
ネットカフェ難民って立ち回り下手だよね?? (218)
夏といえば・・・ (246)
交通量調査からマジで抜け出したいヤツ (219)
【侍専用】Tokyo生保情報&雑談スレ (653)
新宿のその日暮らし (414)
--log9.info------------------
天才ハッカーがubuntu使うとかwwwww (254)
ATI Part2 (711)
Moblin もぶりん♪ もぶりん♪ #1 (351)
犬女 2匹目 (417)
Linuxで動くオープンソースエロゲを作ろう!4 (439)
Valaについて語りませんか (229)
USBで起動・運用するLinux Part2 (761)
VMware Part10 (792)
RAID総合スレッド No.5 (637)
【ALSA】サウンドドライバ総合スレ 3【OSS】 (282)
chumby 3匹目 (202)
FirefoxとGeckoファミリー Part7 (266)
SSDでLinuxを運用するスレ (464)
【ubuntu】 NetWalker3【ARM】 (788)
玄人志向 玄箱12 (437)
【Linux】DINGUX for Dingoo A320 2.0 【DualBoot】 (607)
--log55.com------------------
★聖戦ケルベロス ヲチスレ19戦目
しょうがいぢをやヲチスレ91
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE 2 2鯖晒しスレ Part17
【TESO】The Elder Scrolls Online 晒しスレ Part.9
.。.:*・゜☆あつしのBLOGヲチスレpart40☆.。.:*・゜
【モンキーライン】越河はるかヲチスレPart17【 豚足二の腕】
【DQ10】ドラクエ]ニコ生主晒し専用スレ★127
MILU晒しスレ55匹目