1read 100read
2012年6月ニュース速報+63: 【生活保護】 40代女性「現物支給案?…まるで囚人。普通の人間なのに」…大学教授「生活保護が恥ずかしいなんて報道するな!」★11 (968) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【動物】 白いスズメ?民家で保護…沖縄(画像あり) (498)
【生活保護】「住宅ローンで大変だから生活保護受けたい」 梶原問題きっかけに「自分も」という声続出★30 (1001)
【社会】 爆弾作った高校生、ダガーナイフも自作…北海道 (272)
【東京】隣人がベランダで布団を叩いた事に激怒、包丁で隣人の知人を刺す…80歳無職を逮捕 (788)
【経済】東電、2014年度に500人の新卒採用を計画 (233)
【政治】「存命中、『中国は政治はダメだ』と言い続けていた」 スパイ疑惑で脚光…松下幸之助氏死去後に変貌“松下政経塾”と中国の関係 (252)

【生活保護】 40代女性「現物支給案?…まるで囚人。普通の人間なのに」…大学教授「生活保護が恥ずかしいなんて報道するな!」★11


1 :12/06/03 〜 最終レス :12/06/03
・今年3月に日本テレビを退職した水島宏明法政大学教授は、一連のテレビ報道について、
 取材者側の偏見、誤解、不勉強を指摘。生放送された芸能人の記者会見で、レポーターが
 『恥ずかしくないのですか?』という質問をしたことに対し「生活保護は恥ずかしいものだという
 メッセ―ジを国民に伝えた。制作者側は差別的な発言であるという意識を持っていない」
 「連日、生活保護問題を報道しているのに、この会場に、テレビカメラが一台もないこと自体、
 今のテレビ局の抱える問題を象徴している」と憤った。
 去年まで生活保護を受けていた女性(40代)は、「報道では生活保護をもらう人の列を写すが、
 列を並んでいる一人ひとりが、どんな暮らしをしているのか考えて欲しい」と訴え、衣服などを
 現物支給にする案に関しては、「まるで囚人のよう。普通の人間の暮らしとして考えて欲しい」と話した。
 http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1369
※前スレ(★1:5/31(木) 10:33:51)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1338655231/

2 :
2 get!

3 :
過ぎたるは及ばざるが如し

4 :
もう大学教授って要らないと思う。

5 :
>>5

6 :
これからは中卒の時代

7 :
普通の人間なら、普通に働けや

8 :
恥ずかしいと思って
生活を立て直す心がないのか?
チョンか??

9 :
普通の人間では無いと思う。そもそも人間であるかどうかも怪しい・・・

10 :
生活保護は恥ずかしいものだろう。それが普通の感覚だ。

11 :

【政治】 "裏マニフェスト?" 「民団の衆院選支援で、政権交代実現。外国人参政権の公約、守るのは当然」…赤松大臣、民団新年会で★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1263341580/

12 :
普通だろ。小宮山自身が「ギャンブル」とパRの事を賭博と認めた以上、
違法賭博に生活保護の現金支給の税金が朝鮮人のパRマネーに流れる以上、現物支給はごく普通の事。
 加えて言えば在日暴力団や創価等の組織圧力による生活保護不正受給の問題も国会で取り上がった以上、この女と大学教授(笑)の戯言は一切通用しない。
 他人の汗水流して得た対価を税金の名目で貪り食らうダニ共が人並みの言葉をほざけると思うな阿呆が。
 

13 :
はっきり言って、囚人以下の存在価値だから。

14 :
本来、自分の物でもない物を受け取れるのと、
本来、自分の物でもない金を受け取れるのと、
どこがどう違うって?

15 :
最低限の生活保障なんだから、収容所で軽作業させれば良いと思う

16 :
現物支給がいやなら、貰うなよ
贅沢ぬかすな

17 :
自分で稼げないやつに、選択の自由はない。
バカ女。
女が男を養ってはじめて、ファッションだの、センスだのという言葉が言えるようになる。

18 :
> 列を並んでいる一人ひとりが、どんな暮らしをしているのか考えて欲しい
家族でわざと世帯わけて多重に受け取ったり、息子名義のマンションに住んでる人達

19 :
横浜 寿町と同じようにパン券とドヤ券でいいと思う。

20 :
「普通」は、「普通に良い」のように、一定基準を満たしている、または特に問題がないことを表す肯定的な言葉

21 :
>>8
立て直す気なんてねーよバカ、贅沢な暮らしを維持したいだけーw
現物支給になると高級マンションやベンツのローン払えないニダ!

22 :
生活保護の受給は恥ずかしいこと。
しかし、河本の記者会見の時の『恥ずかしくないのですか?』というのは、
不正受給に対する質問。

23 :
最低限なら最低年金額でOK

24 :
>>1
> 現物支給にする案に関しては、「まるで囚人のよう。普通の人間の暮らしとして考えて欲しい」と話した。
恵んでもらっておいて、文句を言うカス女
オマエ普通の人間じゃないって

25 :
日本では、他人様から金恵んでもらって生きるのは「恥ずかしいこと」なんだよ
ここはシナ朝鮮じゃない

26 :
毎月使用明細の提出を義務付けろ。領収書・レシート付きで。
無い分・贅沢分は払わない。

27 :
実際社会の屑だし

28 :
働けるのに仕事もせず生活保護を受け続ける人は二重に国庫を圧迫してるんだよ♪
本来働いて納める税金も払わないんだもの(笑)
現物支給、もしくは生活必需品限定のプリペイドカード支給は支給金を無駄遣いさせずに
受給者本人の生活が間違いなく保護されるだけじゃないんだよね♪
ケースワーカーや生保Gメン等も受給者の生活に踏み込んで厳しく監視する必要もなくなるから
人員削減で公費の無駄もある程度省ける(笑)
現金を労せず手に入れられるから受給を続けていた「ナマポ」にも「じゃあ働くか」と職場復帰を強く促すことが出来るよね(笑)
それによって今も受給待ちの「本当に働けない」人への支給が行き渡りやすくなります♪

29 :
ナマポ以下の給料のほうがはずかしい

30 :

生活保護を貰うなんて、 日本人として恥ずかしい。
在日には恥やモラルはありませんから。

31 :
製造機でしょう

32 :
生保問題の要点は2つ
1.在日特権や弱者利権団体による不公平な受給基準
→日本人や本当に困っている人が救われない
2.生保が手厚過ぎて働くよりも生保貰った方がトクになって利権化してしまっている
→ひとたび受給してしまうと自活する意欲が失われてしまう
根本的な解決は生保受給者を減らして「良き納税者」を増やす事。
だから支給基準を厳しくしたり罰したりしても解決にならない
1.生活保護費はかなり減額する。
→働くよりもトクと言う状況を無くす。
2.その代わり支給基準は甘くする。
→幼児片親なんて状況の時とか、河本みたいに大病を患った時
は申請したらサッと受給できる様にすればいい。
本当に困ってる時期は速やかにかつ気軽に受給できる
3.受給期間は最長で一年と決めてその都度、申請しなおして精査する
→期間制限がないと自活の意欲が失われる
4.現金ではなくチャージ式IDカードやクーポン券にする。
→やブラック企業のマネロンや遊興費に血税がムダ使い
されないようにする。 また「日本人」にしか使えない様にする為。
弱者利権団体に食い物にされるのを防ぐ為。
さらにIDカードを国民総背番号制にすれば税金の取りはぐれという不公平すらも解決するのだ

33 :
>>1
囚人と一緒で社会に何も貢献していない
しかも生かしてやるために納税者の血税使用
生きてるだけで他人の足を引っ張り続け、迷惑をかける「生活保護者」

34 :
http://ameblo.jp/wadahideki/entry-11261656472.html
現在、生活保護に使われている金額は年間3兆4000億円。
これがさぞ多いように言われているが、GDPの約0.7%である。
OECD加盟国の平均は2.4%だそうだ。
受給者の人口に占める比率はOECD加盟国の平均7.4%に対して2%に満たない。
食えない人間を政府が面倒をみるという先進国なら当たり前のことをここまで罪悪視するのは、
本当に恐ろしい話だ
▼国家による殺人をさらに強める生活保護バッシング
http://blogos.com/article/40053/
生活保護利用率
日本 1.6%
フランス 9.8% ← 日本の6倍
イギリス 24% ← 日本の15倍
日本の生活保護の利用率が異常に低いことこそ問題
ナマポ革命阻止を目論む、片山さつきを日本から叩きだせー

35 :
      サンジャポ動画
http://www.youtube.com/watch?v=XSo895kcvmU
    これは、タイゾー酷すぎる!

36 :
>>30
日帝に経済的ダメージを与えた英雄ニダよ?

37 :
不正受給や悪質な受給の問題から、ネットで弱者叩きみたいな
話題にすりかえるためのアオりだよね。こういうのって。

38 :
現物支給でいいだろ

39 :
ナマポが現物支給になったぐらいで囚人なら、働いても働いても貧乏な普通の人は奴隷?

40 :
生活保護が恥ずかしいのではなくて
恥ずかしいことして生活保護貰ってるのが恥ずかしいだけ
裸の王様にお前裸だぞと指さして笑ってるだけのこと

41 :
生活保護受給が恥ずかしいという意味じゃねーだろ。
金があるのに実の母親を養おうとしない、
その姿勢が恥ずかしくないのかって聞いたんだよ。
こんなんで大学教授を名乗って「恥ずかしくないですか?」

42 :
じゃー大学教授のお前が面倒見てやれよ

43 :
【日本人が知ってはならない歴史】
http://www.youtube.com/watch?v=dqNIYWMvnCU

44 :
山の廃校にでも住まわせて
職業訓練か農作業でもさせながら昼は学校の給食を支給すればいい

45 :
>>1
よう乞食

46 :
こんなバカ女のために税金払ってると思うと気が狂いそう
あーいやだいやだ

47 :
乞食やるより遥かにいいだろう
タダで恵んで貰えるわけだから文句いう権利なし

48 :
●生活保護需給者の生活案
一人3畳のタコ部屋に強制移住
食事は給食(風評被害食材を積極的に使用)
一日8時間強制労働(若者は重労働、年寄は内職レベルの軽作業)
小遣い月3000円(一日100円)
風呂なし、シャワーのみ週3回(順番に5分以内)
服はボランティアから寄せられた古着のみ
下着・靴下は新品を配給制
ケータイ・パソコンの持ち込み禁止
女は化粧・髪染め禁止(ナマポが着飾るのは贅沢)
男女とも首の後ろにバーコードとICチップを埋め込み管理
娯楽は休憩所のTV・新聞・公共の図書館や体育館利用
なわとび、サッカーボール貸与
医療は最低限、投薬も最低限、受診回数は月2回まで
※命にかかわる急患・入院が必要な重症患者は除く
仮病メンヘラに精神薬は与えない、ガチキチのみ精神病院に隔離
年寄りが要介護になったら安楽死
なお男女とも入所にあたり断種手術必須(ナマポが子作りしても負の連鎖になるだけ)
離婚母子家庭の場合、親のみ収容、子供は施設行き(親の悪影響から守るため)
死別の場合のみ手当てを与え就職活動させる(無職のままだと離婚母子と同等の扱いに)
これで生きられるだろ
本当に困ってるなら、この条件でもありがたく受けるはず
嫌なら働いてナマポ卒業しろ怠け者ども
老人でもシルバー派遣がある甘えるな
さぁ生保制度改革

49 :
何でもかんでも教授にするからこんなバカまで現れるいい加減に辞職しろ低能

50 :
今朝日放送(テレビ朝日系列)の駐在さんで
梶原出てるわ笑
とりあずメモした
スポンサー一覧
カインズホーム
ハウス食品
味の素
ヤマザキパン
ミツカン
スポンサー抗議質問各自ヨロ笑
あと番組では札束拾ったけど偽札で
梶原の言ったセリフは
え〜偽札やったら 分け前の1割貰えへんの? とか言ってた
図々しいにもほどがある

51 :
は?現物支給が嫌なら働よ
現金貰って遊びに行けるぐらいなら働けんだろ!

52 :
人のお目こぼしに縋ってしか生きられないんだろ?
なら、現物支給が一番効率がいいのは明白
1ヶ月分の食料と光熱費の支払いを、役所が代行するのが一番
それが嫌なら、収容施設で生活させればいいだけ
そもそも社会のお荷物なんだから、自由も選択の余地も与えるのが間違い

53 :
>>39
年金生活者は奴隷より酷いことになるな

54 :
だって40代にもなって親からお小遣いもらってたら恥ずかしいだろ
それが親ですらないその辺の他人にたかって生活してんだから囚人以下だろ
つまり鳩山は

55 :
というか、この手のツラの皮が戦車の装甲並みに分厚いやつらは
現物支給になってもなんの羞恥も感じず貰い続けるだろう

56 :
現物支給にしとかないとパRやらネイルサロンやら無駄遣いする人がいるからでしょ

57 :
そもそも、生活保護者受けてる状態の人が、衣食住以外で現金が必要な場面て何があるんだよ。
衣類・食事の購入はプリカやカード決済方式にして、住む場所は公的に与えてやれば、
病気や身体的な理由で働けずに保護を受けてる人以外は、現金持たせる必要もなくなるだろ。
趣味やギャンブルに使うために、現金持ってる必要があるからなのか?

58 :
まあ、現金二割、チケット��五割、現物三割位で良いんじゃね?
あと、職機訓練とボランティア義務化で。
障害とか病気がある人はある程度配慮して。

59 :
>>37
ただ役所も役所ですり替えるからな
不正受給が悪い

弱者に渡す金はない
みたく

60 :
つーか、片山が騒ぎすぎなんだよ。
不正受給者だけを逮捕すりゃいいだけでしょ?
なんで生活保護制度が問題みたいに話を摩り替えてるんだ?
片山のせいでまるで生活保護を受けちゃダメみたいな風潮になってるのが恐ろしいよ。
非正規雇用へのセーフティネットなんて生活保護以外にまともに整備されてないのに。

61 :
>>1
被災地の難民も囚人に見えるのか
生活保護者は難民みたいなもんだろ
本来は社会復帰するまでの一時的な保護でしかないんだから

62 :
病気や怪我、障害で働けない受給者は当然除くとして
国民の義務を放棄して、そのくせ税金を食い荒らしてる輩は
社会に迷惑掛けて服役してる囚人と何ら変わりないと思うけどね

63 :

消費税が増えれば、生活保護費にまた支給額が加わるのでいいね!

64 :
なんで現物支給=囚人なのかがわからない
タダで生活必需品貰えるのが囚人なのかよ??
最低限度の生活ってのが何かを考えろよ

65 :
>>62
その理屈だと失業保険も受けられないじゃん。

66 :
>>1
>取材者側の偏見、誤解、不勉強を指摘
って言うけれども、「恥ずかしくないのですか?」って言うのは
生活保護を受けるのがじゃなくて、収入があるのに親を養わないで恥ずかしくないのかって言ってるんだろう。

67 :
道徳をなくしただけでは飽き足らず
謙譲語をおしえるのに
へりくだる、とか自分を下げる、とか
言っちゃ駄目、とか言い出したアタリから
日本の教育は恥というものを失い始めただろ

68 :
グレーゾーンを魔女狩りするより在日への意味不明な保障を切れよ
そっちのほうが早いし確実だろ 額も大きいし

69 :
まずは役所の草むしり・便所掃除をやらせろよ
とにかくタダで現金渡すな
これくらい今すぐ始められるだろ

70 :
>>60
いつから生活保護を受けてはいけないみたいな事を言ってるように変わったのか説明してくれよw
ていうか制度自体に問題があるんだよ
年金レベルまで落とせよ

71 :
「(不正をして)恥ずかしくないのですか?」

72 :
>>69
なぜ役所??
それぐらい役所の職員がやれよ。
公金から給料が出てるって時点では一緒だろバカ。

73 :
就労困難になった原因はたいていイジメ
結局ここらにいる人間が実社会で生保者に追い込んでいる
加害者はお前らのような奴等
生保者を増やしてる原因もお前らのような奴等

74 :
普通の人間なら働いて生計たてるし
お金貰うならもっと感謝する

75 :
どうしても現物支給にするなら、住宅ローンや外車ローンの返済も
支給された衣服や日用品といった現物返済を認めるヨロシイ事アルネ

76 :
>>35
タイゾーって自民が圧勝してスーパーのオヤジとかも当選した時に比例で受かった奴だろ
こんなバカもういいよw

77 :
恥ずかしいかどうかとか、完全に主観の問題じゃん、
「楽しいですか?」と何も変わらない。
199.9万/12772万人@H23≒1.6%
普通のベースって、33.3%だろうから、十分異常カテですよ。

78 :
生きるか死ぬかの人が
生保を貰うんじゃないのか

79 :
そりゃあまあ税金だからな。
恥ずかしいと思ってもらわないとイカンでしょw

80 :

配給かもしくは刑務所にでも放り込めよナマポは。

81 :
>>63
増税前に不正受給者の洗い出しと資格厳格化は必須♪
消費税増税で急増したナマポ費用を補うつもりなんだから(笑)
ギャンブルに流れる支給金は放置するなんて許せないよね♪

82 :
>>78
ノン
無職の人、もしくは所得の低い人

83 :
タバコ購入、パR、公営ギャンブル、風俗、回転寿司、茶髪、軽自動車、汚い子供、品性の欠片も無い言動
以上ナマポのイメージでした(´・_・`)

84 :
就労困難になった原因はたいていイジメ
結局ここらにいる人間が実社会で生保者に追い込んでいる
加害者はお前らのような奴等
生保者を増やしてる原因もお前らのような奴等

85 :
>>72
>公金から給料が出てるって時点では一緒だろ
え?

86 :
生活保護が保証するのは、
文化的生活を送るために必要な「最低限」の衣食住なんだから、
現物支給で十分だよなあ・・・

87 :
>>70
年金払い損をなくすためにも、年金レベルではなく年金より下だろうな。

88 :
>>60
そう思うのは、お前の理解力が著しく低いだけだよ

89 :
タイゾーのヒッシさは異常。
こいつもナマポじゃね?

90 :
>>60
外国人に生活保護やるのも問題
さっさと禁止すべき

91 :
生活保護は おにぎりの現物支給で
生活保護は 仮設住宅で
不正減るなら いいんじゃない

92 :
生活保護は恥ずかしい
が基本。

93 :
生活保護もらってパRとか、完全におかしいだろ。
パRつぶせ。

94 :
>>34
なんでもかんでもフランスやイギリスと同じようにすることが当然と言うのなら、
キミは当然、日本も憲法改正して先制攻撃を認め、核武装して電力の原発依存を8割にする主張をするのだな?
スレ違いだと言うのなら、まずなぜ国家の財政も何もかも違う国同士の中で、生活保護だけを他の国と同じようにして、安全保障やエネルギー政策は別なのかを述べなさい。

95 :
>>70
>ていうか制度自体に問題があるんだよ
現行法で何の問題があるのかまったく分からない。
不正受給者がいるからって言っても、不正受給者の正確な数字すら把握できてないくせに、
たぶんたくさんいるはず!とかいう適当な理由でいちいち法改正されちゃたまらんよ・・・。
まず実態調査をして不正受給者の正確な数字を出してくれよ。

96 :
こういう社会のゴミは全部屠殺しろ
生かしておく価値がない、いまの日本はゴミ屋敷だからな
少しでもゴミを減らしていかないとゴミで屋敷が壊れちまう
在日、団塊、マスゴミ、屑ナマポこれらのゴミやら害虫はさくさくと処分、駆除すべき

97 :
>>92
その認識を徹底させるためにも、生活保護者の個人情報を公開すべき

98 :
「まるで囚人」って、、、まるで囚人の生活を知っているような口ぶりだね。

99 :
>>95
運用が恣意的だから問題なんだろw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【社会】 河本の妻の母も、10年前から生活保護受給…妻・河本で計月50万近い稼ぎあったにも関わらず★27 (993)
【ネット】ありもしない発言で自民・世耕氏を非難! wikipediaのページで捏造工作発生 ソース元とされたSPA!編集部が検証の結果を発表 (355)
【マスコミ】 "加速する視聴者のフジ離れ" 「高岡蒼佑は正しかった」と業界内の声…フジ開き直って『韓流ドラマ枠』復活★3 (577)
【裁判】しゃがみ込んでシバイヌの頭をなでた左官職人、利き手かまれ廃業 犬の飼い主に1940万円賠償命令 神戸地裁★4 (1001)
【地域】プロのダンサーになりたい 深夜の駅通路で夢描く若者たち 大阪・枚方 (690)
【裁判】法政大キャンパスに設置された「許可なき者の入構を禁止」看板を損壊…元法大生の中核派系全学連活動家ら無罪・東京地裁 (214)
--log9.info------------------
木村雅彦(池田進&グリーンアイズ)ロイ白川黒木美帆 (885)
☆☆☆爆走デコトラ伝説☆☆☆ (347)
ゆきどんこと前田有紀を応援するのだ! (580)
【尋ね人コーナー】あの演歌歌手はどこ行った? (745)
★★川内康範の耳毛の長さは異常★★ (253)
【水森門下生スレ】 (386)
【雨】三善英史を語ろう【円山・花町・母の町】 (234)
      大江裕のキャラがクソウザイ       (767)
大物演歌歌手 細川たかし★2 (484)
天童よしみ (573)
花咲ゆき美さんを応援するスレ (410)
・ムード歌謡・ (609)
【一生歌えない?】森進一その二【おふくろさんよ】 (870)
中森明菜が演歌のカバーアルバム その名も【艶歌】 (471)
 黒川真一朗を応援しよう!  (262)
小桜舞子について語るスレ (278)
--log55.com------------------
上野以外の立ち飲み屋が好きなのだが
【生ビール】頼んで見たら【実は発泡酒】
【酒強い奴以外】イッキコール集【立ち入り禁止】
【長崎】【魚がうまい】【居酒屋】
居酒屋 だるい家
個人店の売上はどのくらい?
銚子市の居酒屋を語るスレ
【山形】庄内の居酒屋情報五口目