1read 100read
2012年6月めがね44: **なぜ誰も立てない!? ニコンスレ** (690) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【職人】FACTORY900【装甲】 (429)
今後の眼科医療を考える (471)
ガリレオ福山のメガネほしいが (283)
和真メガネでメガネを作ったことある人教えて。5 (294)
    仙台のメガネ屋さん    (549)
運転免許証更新の視力検査にパスするためのスレ2 (598)

**なぜ誰も立てない!? ニコンスレ**


1 :01/08/13 〜 最終レス :12/06/13
むかしむかしは眼鏡レンズシェア1位。懐かしの「ニコンニュース」。
フレーム会社を作ったり壊したり作ったりの一貫性のなさ。
今やニコン内のお荷物となった「ニコンのメガネ」のお話をど〜ぞ〜。

2 :
フレームは特価の嵐。

3 :
昔はFB623と631だけで売り上げを作っていた。

4 :
大阪のDさん、大丈夫?見捨てられたんでしょ?

5 :
おフランスと合弁

6 :
ヘンな変身講座あったなぁ。

7 :
フレームはおふらんすとは別だろ。

8 :
そ、おフランスはレンズのみ。

9 :
579の店に、レンズはビーダという店が多い
なにせ、おフランスは世界一大きいから
安く作れる

10 :
特約卸の倒産が多いよな

11 :
ニコンといえばうちだや。

12 :
>10
榎戸眼鏡とか木戸眼鏡とか?? (あ、古い・・・)

13 :
http://www.nikon-essilor.co.jp/

14 :
>13
ふ〜ん・・・。役員にニコン側の人間ほとんどいないのね。やっぱり身売りなのか・・・。

15 :
 そのとおり

16 :
プレシオFXのコートは最悪・・・

17 :
11>>
大阪のうちだや?

18 :
昔はPHP2とNL3ASで定番だったのに今じゃエシロールに食われちゃったね…
個人的にはパッセルクオレまでだな。それ以降はなくてもいい会社になっちゃった。

19 :
そのパッセルクオレも、過剰在庫になったNLDX2を払い出すために
でっちあげた新製品・・・・。
袋入れ替えただけで値上げだもんなぁ。

20 :
↑素人発見、勉強不足だね

21 :
カルバンクラインって、売れてるの?

22 :
ニコン眼鏡事業部はダメダメちゃんばっかり!

23 :
おい!東京営業所のSさん元気?
死ぬなよ

24 :
>12
よくそんな古い事知ってるねぇ〜。

25 :
おまえら暇人業界人!!
あまり事情をばらすなよ!
いずれ自分の首も縛るぞ。
一般人が見ているっていうことを
頭に置け!酔った勢いで書くな!

26 :
同感です。

27 :
もともと、社内のお荷物事業部。10年前は、新入社員研修でも、
「あんな事業部は最低だ、クズばっかりだ!」と人事部の人間が、
新入社員に堂々と言っていたという・・・。

28 :
人事の方が糞

29 :
社内の事業部を糞味噌に言う奴って、アホやな。
言ってた奴の、現状を知りたいぜ!
坩堝で溶解したれぃ!

30 :
言ってたヤツがそもそも眼鏡出身だったらしい。

31 :
いじめられたんだろうな。

32 :
もともと、社内のお荷物事業部。10年前は、新入社員研修でも、
「あんな事業部は最低だ、クズばっかりだ!」と人事部の人間が、
新入社員に堂々と言っていたという・・・。
全部本当の話ですよ

33 :
なんでエシロールなんかとくっついたんだよ?
なんでエシロールなんかとくっついたんだよ?
なんでエシロールなんかとくっついたんだよ?
なんでだよ?

34 :
そもそも、ニコンオルマ(初めてのプラレンズ)を
エシロールから買っていたということに始まるのでは?

35 :
どう?私のフレーム売れてるの?

36 :
なるほど

37 :
はなえもりは、はなえもりのくせに、はなえもりのフレームやサングラスを使わない。

38 :
カンサイだって、そうだよ。
ジョンレノンも。

39 :
ニコン眼鏡事業部は腰抜け!
なぁ、意地とかガッツとかねぇのかよ

40 :
いいじゃん。ニコンは高給なんだから。

41 :
age

42 :
大阪Dはどうなるの?やばいの?

43 :
Dは時間の問題でしょ。ビジョンが助けるかどうか?

44 :
D・・・。以前、一回つぶれそうになって、そんときゃニコンの経理が手形を回収して救済したハズ。
またダメになってたのかー。

45 :
ニコンは369にレンズを350円で
卸してます

46 :
¥350って、1枚? 1ペア?

47 :
NL70HCCとかか?

48 :
シェア1位を取るように、おフランスにネジを巻かれているらしい。
今は、3位じゃけんの〜。

49 :
今でも、指定校制度はあるのか?
一応、高学歴者ばっかの職場って自負があったのに、
おフランスと合併で、それもチャラ。

50 :
ニコソは学歴重視だけど、眼鏡だけは別。
10年以上前から、眼鏡事業部だけは高卒比率が異様に高い。
営業なんて、工場で使えなくなった連中ばっかだった。

51 :
東南アジアに飛ばされてる奴なんぞは、馬鹿中の馬鹿?

52 :
だれだそりゃ。ニコソタイランドはカメラレンズの方じゃないか?

53 :
ここってなんかニコンの社員が多いじゃないの??

54 :
つうかさぁ…、このスレを立てたのがニコンの社員だったらバカだよな(藁
自分の会社の首を絞めるようなスレッドになってないか?

55 :
おフランスの東南アジア工場に飛ばされた奴がいるらしいぞ。

56 :
>>5
ていうかさぁフランスと合併したとかいうけど、経営がやばくてニコンて買収されたんじゃねーの?

57 :
あげ

58 :
フランスなんて呼び捨てするな!
ちゃんと、おフランスと呼べ!

59 :
>>58
では聞くけどニコソはおフランスの会社に買収されたのかい?
買収されなかったら今ごろ潰れてたかも(藁

60 :
>>56
何が藁なのか全然分からん。バカ?

61 :
アヒャヒャヒャヒャ
はい、知的障害者です(藁

62 :
見りゃ分かるよ。

63 :
おふらんす>おかねを出した。
ニコソ>社員と工場と商権を出した。
ニコソは対等な合併というが、だれが見ても買収・・・。

64 :
カルバンクライン、展示会で予約したのが忘れたころにやってくる。
でも毎年やってしまう。

65 :
展示会なんてまだやってるのか。
むかしは全国でやってたけど今はどーなんざんしょ。

66 :
>>65
リタイヤさんすか?
全国(っていうか各地)でやってますよ

67 :
http://www.phuket.com/arcadia/japan/
いっぱい買うと、抽選で招待した宿

68 :
エシロールに助けられたNIKON営業はみんな居酒屋に変身
なんだこりゃ

69 :
発注電話をした時の応対嬢のやる気の無さ。

70 :
亀戸だっけ?

71 :
激安メガネ店でメガネ作ったら、レンズはVIDA4 UVだったのレンズって品質はどうなんでしょう?
ニコン・エシロールのページの製品ラインナップに載ってないし。
激安専用の低品質レンズ????

72 :
VIDA4UVは最高ですか?

73 :
異常に経費を節減してるよな。

74 :
>>71
 本日メガネ●ーパーの店頭用営業資料で確認してきましたが、
グレード的にはセイコー・スーパールーシャスと同位置。

75 :
社員の方に質問します。
給料、ボ−ナスどうよ

76 :
メガネトップでニコンのチタンフレームのメガネ買ったよ。
\8,000で買えたよ。軽くていいよ。

77 :
福井事業所もなくなっちゃうのね。

78 :
レンズはうちだやでも扱いしてますね

79 :
age

80 :
ニコン=茶いな性。(ほとんど)

81 :
age

82 :
age

83 :
語ることのない会社になっちゃったねぇ・・・。
もう終わりかな。

84 :
カルバソクライソの作りが良い様に見えるわすは視覚障害でせうか?

85 :
レーシックにしなよ。メガネは古いよ。
メガネ君=貧乏人

86 :
都内でプローグ・ネクシアを売っている店を教えてください。

87 :
レーシックると戦闘機乗りになれなくなるよ。

88 :
>>86
何それ?

89 :
>>88
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2002/progue_02.htm
これです

90 :
あのなぁ、http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2002/progue_02.htm
とリンクしてる http://www.nikon.co.jp/main/jpn/inquiry/megane.htm
ニコソアイウェアに「どこに売ってますか?」と聞けばいいだろ。

91 :
http://www.eyeweb.com/
ここと提携したみたいだね。結構、遊べるHPだよ。

92 :
ニコンて、大リストラで株価あがってるね。

93 :
http://www.sicity.co.jp/
明日のセミナーって、ここでやるんでしょ? 高そう……

94 :
経費節約の仕方が完全に間違えてる。
物に対しても経費節約・・・いいモノ作れる訳がないな。


95 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020531-00000088-mai-soci
影響あるかな?

96 :
どうして愛上亜の斜帳が、あぼ〜んされたの?

97 :
ニコンは減収減益で、エシロール及びアイウエアを縮小、もしくは撤退必至!!!

98 :
あいうえあのしゃちょって、だれだっけ? ニシオカ??

99 :
ニシオ○氏は、あぼ〜んされますた。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
●メガネスーパー高くない?● (653)
スレ立てるまでもないメガネの質問スレ 39 (885)
旭化成アイミー (294)
【金】  ドクターアイズ  【買取】 (331)
メガネパリミキ メガネの三城スレッド (982)
院長が脱走したコンタクト診療所 (584)
--log9.info------------------
SunSet Swish part5 (305)
【ワタナベイビー】ホフディラン7【小宮山雄飛】 (671)
【失くした言葉】No Regret Life【死語】 (885)
勝手にしやがれ Part5 (706)
【百恵友和】PeakySALTパート3【長男】 (453)
ROUND TABLE featuring Nino (874)
back number part1 (244)
【ネオ渋谷系】エイプリルズ【Aprils】 (684)
ブンブンサテライツ Part6 (655)
HINOIチーム その3 (660)
【さわおは】カミナリグモ part1【こわくない】 (226)
【再始動】 B.B.クイーンズ 【B.B.QUEENS】 (211)
☆★So' Fly Vol.1★☆ (764)
【パンク】グループ魂18【仲間はずれ】 (780)
【復活してます】Kiroroキロロ【曲出してます】 (742)
フラワーカンパニーズについて語るスレ (256)
--log55.com------------------
オーバーロード3期が不快すぎるんだけど何が面白いの…
DASH池の水ぜんぶ入れるQ
艦これの大和ちゃんのホテルで【エキサイト】したい
救援要請!モグガーデンの池ぜんぶ抜く大作戦
けものフレンズちほー
哺乳類のセックスの殆どがバックなのになんで人間の基本は正常位なのか説明しろや
アニメ実況1956作目
英友秘伝書エムブレムヒーローズ